一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 45300 から 45399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ねこちゃんも好き。
no.45300 ぱぱりん (09/11/12 23:35)

昨日&今夜、、晩酌してない象。 寝る!
no.45301 タヌキな50代 (09/11/12 23:38)

餃子、もやし焼きそば、キムチはビールもどき(麦搾り)のおつまみです。
no.45302 ぱぱりん (09/11/12 23:38)

>独り暮らしの夕食を支度し・・・

たぬきおやじさん、独身に戻ったのか?
私も単身で自由だよ。
no.45303 ぱぱりん (09/11/12 23:39)

ニンニク臭いぱぱりん、機雷
no.45304 ネコ好きおやじ (09/11/12 23:40)

えーん、機雷割れたあ〜 寝る(ーー; おやすみ!
no.45305 ぱぱりん (09/11/12 23:43)

たぬき殿の家庭はよう解らん 奥さん居ても たぬき料理だしよ〜
で 奥さん 何してるんだらう・・・
no.45306 ネコ好きおやじ (09/11/12 23:44)

ぱぱりん お休み
no.45307 ネコ好きおやじ (09/11/12 23:45)

茶菓子どの これだけの歌をうたえる歌手は今はおらんじゃろ ほいっ
http://www.youtube.com/watch?v=QIDRD5auPx4
no.45308 記入なしリン大佐 (09/11/13 00:07)

う〜ん、、これもイイ歌じゃわい
http://www.youtube.com/watch?v=U2PWe7AeHZc
no.45309 記入なしリン大佐 (09/11/13 00:22)

おはよ〜 うううう、寝不足、、ささささ、寒い。
no.45310 タヌキな50代 (09/11/13 05:25)

北風吹きぬく寒い朝も〜♪心ひとつで暖かくなる〜♪ おはよう タヌキ父ちゃん。
no.45311 記入なしリン大佐 (09/11/13 06:43)

定食喰っても定職に就かず能天気に生きて、、人の道に外れている(ーー;
no.45312 タヌキな50代 (09/11/13 07:31)

タヌキ父ちゃんに質問 のび太ママは何で朝食を作らないの? 嫁の道に外れている。
no.45313 記入なしリン大佐 (09/11/13 07:34)

朝は、お好みの時間に、したいことして、喰いたい物を作りたいので、、わたくし。
だから奥様は私が出かけるころ大きな口開けてパンにかぢりつきながら遠くからイッテラッシャーイしてる。
no.45314 タヌキな50代 (09/11/13 07:52)

おはよう。たぬきおやじ氏お得意のスルー攻撃。
no.45315 ぱぱりん (09/11/13 07:54)

ぱぱりん おはよう のび太ママはお好みの時間にしたいんだって そんな嫁は聞いたこと無い ね!ぱぱりん。
no.45316 記入なしリン大佐 (09/11/13 08:03)

亀大佐、うちの嫁も娘にしか食事作らなかったよ。
今は旦那も娘も居ないからますます自由にしてる。
no.45317 ぱぱりん (09/11/13 08:27)

おはよう。みなさま。

昨夜は、都市を守る 地下の巨大水路 世界最大級の放水路が洪水を未然に防ぐの本を読んで最新の土木技術の凄さに脱帽です。

で、検索しましたらありました。興味ある方はどうぞ

http://trynext.com/travel/060630-1000.php
http://ascii.jp/elem/000/000/156/156920/
no.45318 風たん (09/11/13 09:08)

大佐・ぱぱりん どの様な夫婦でも上手く言っていればいいのでは・・・
風たんも良い奥さんと言えませんが、今のところ仲がいいです。
no.45319 風たん (09/11/13 09:14)

今日は人少ないですね。

風たんの勉強熱心にはいつも関心します(u_u)
そして、オットーと仲良くしてるのを思うと自分も幸せな気分になります(^_^)/
no.45320 いつも眠れない人 (09/11/13 11:56)

なになに、、風たんが今のところ仲がいいです だと ケッ! まだ新婚さん 当たり前だ後ろだ。
no.45321 記入なしリン大佐 (09/11/13 12:04)

亀の新婚さんで思い出したお話。
親戚の結婚式に出席 式も披露宴も終わり これから新婚旅行に行くと言うのに新郎と花嫁さんが一緒に居ない
普通は二人でいるだろう。やっぱり一ヶ月後離婚 だったら最初から結婚なんかするな つーの!祝儀返せ!。
no.45322 記入なしリン大佐 (09/11/13 12:27)

金隠しのクセに文句言うな。ほしけりゃ稼いで来い。つうことで週末は半ドン。
no.45323 タヌキな50代 (09/11/13 12:32)

嫁に飯も作ってもらえないくせに文句言うな ↑ もしかして嫁には何も言えないタヌキ カッコわる。
no.45324 記入なしリン大佐 (09/11/13 12:45)

弁当も自作なのですが、、承知沖下さいね。
で、その弁当をおいしく食ったが、帰宅してからは漏れなく刻みネギ味噌汁が付くので豪華。
まっ、味噌汁といっても12袋79円のインスタントですがね、、結構便利→お湯だけオッサンも買いなよ。
no.45325 タヌキな50代 (09/11/13 12:58)

知り合いがバリ島に行って来た おみやげは小さい木彫りの猫二匹?二個? これでネコさんちと一緒 はい。
no.45326 記入なしリン大佐 (09/11/13 13:33)

わたくしは稀な半ドンだから良いが、三百六十五日送迎運転手と湯沸しだけじゃ暇だろうに、、絶句!
no.45327 タヌキな50代 (09/11/13 13:37)

ただいま母(86歳)は お昼ね中〜♪ ラジコンボート製作中 全長85センチ 幅23センチ エンジン16
飛行機は一時中断 いま塗装してた揉んで部屋の中 塗料の匂いで窒息寸前 ゴホン、、ゴホン、、くく苦しい。
no.45328 記入なしリン大佐 (09/11/13 13:47)

う〜〜〜 寒い! 
今夜は湯上り後に、湯豆腐、ちくわワサビ醤油で晩酌にすっかなぁ、、。
no.45329 タヌキな50代 (09/11/13 14:19)

タヌキさんお帰り華金でしたね。
バリ島と言えば木彫りのネコさん有名ですね!可愛いし魚釣りしてたり・・・
風たんの貰ったのは、竹製の人間と牛が風が来るとカタカタ音をたてて動くものでた。もう、壊れて捨てましたが、何年か楽しめました。あれを下さった人はもういない。
交通事故で瞬時に旅立ちました(ーー;
no.45330 風たん (09/11/13 14:24)

ただいま母(86歳)は お昼ね中〜♪・・・大丈夫かね!におい。
湯豆腐か〜 その様な季節に成りましたね。
no.45331 風たん (09/11/13 14:28)

風たんこんにちは。 お元気そうで、なによりです。 お買い物はすみましたか?
no.45332 タヌキな50代 (09/11/13 14:30)

風たん殿 バリ島のネコさんて有名なんですか 知らなかった 1個知識ゲット
そこいくと何のやくにも立たないタヌキのカキコ 少しは風たんを見習え。
no.45333 記入なしリン大佐 (09/11/13 14:35)

no.45321 ( いつも眠れない人さん 遅くなりましたがありがとう。
タヌキさんと亀さんの会話が弾むように遠慮したのに・・・なんでやねん

タヌキさん 夕食はおでんを用意しました。大根・しいたけ・昆布・スジにく・里芋
厚揚げ等です。作っているうちに香りなどで食欲失せます^^;もう、お腹イッパイ

大佐!風たんに見習うこと等何もありませんぞ。
no.45334 風たん (09/11/13 16:36)

>香りなどで食欲失せます^^;もう、お腹イッパイ ・・・ 調理人ダイエットですね、グ〜 ^^;
>スジにく ・・・ 牛ですよね? 下ごしらえとか手間掛かる? 私なら手抜きの手羽元でしょうか、、、
さて、◎◇△*風、寒いんで、風呂入ってから独身夕飯の支度しようかな、、
no.45335 タヌキな50代 (09/11/13 17:03)

タヌキさんスジにくは牛です。そのまま使える様に脂抜きしたものもありますが、国産牛の生スジにくを4回位ゆでこぼします。これが大変ですから、いっぺんに沢山のスジ肉をゆで、おでん以外に使えるよう冷凍しておきます。タヌキさんは、ご存じと思いますが、スジ肉の煮込みも美味しいですね。煮汁が無くなるまで煮込むととろける様な味に成りますね^^
no.45336 風たん (09/11/13 17:19)

タヌキさん奥様は介護に行かれたのですね!カメさんも、ネコさんも風たんも
皆さん介護のエキスパートですね^^;
no.45337 風たん (09/11/13 17:28)

さて、◎◇△*風、・・・尾も白い 良く観察してるもんだな〜や^^;
 あの方は生真面目なんだらう えらい!
no.45338 ネコ好きおやじ (09/11/13 18:03)

でわ わしも◎◇△*風に  さて、おなかすいたので温かいご飯にするかな^^;
no.45339 ネコ好きおやじ (09/11/13 18:57)

はなきんなのに仕事とは・・・(ーー;いやになっちゃう!
no.45340 ぱぱりん (09/11/13 19:00)

はははは〜 ↑ サッサ辞めんかい〜 忙しいのは歓迎すべき琴蛇内蔵。

しかし、美味しくできた煮物他で晩酌しご機嫌だが、、片付けしないと、、 ムウ、、
no.45341 タヌキな50代 (09/11/13 19:08)

>おなかすいたので温かいご飯にする ・・・ あ〜たも人並みなんだ、驚いたわ〜
驚愕@ハラ減る感覚あったの! A御飯!、、うどん星人とおもた B温かいものの美味しさ解るんだ!
no.45342 タヌキな50代 (09/11/13 19:12)

笑いごとではない。
半ドン仕事世話してくれ。
no.45343 ぱぱりん (09/11/13 19:17)

70マソにヨダレ垂らす↑自分を律せよ。 見習え我が家の清貧さを、、。
no.45344 タヌキな50代 (09/11/13 19:44)

飽食メタボおやじの言うことなんて信じないよ。
no.45345 ぱぱりん (09/11/13 19:47)

>見習え我が家の清貧さを、、。

外から見ると赤貧に見える。
no.45346 茶菓 (09/11/13 19:49)

キミのばやい、まず離婚から始めよう。 惰性は欲内。
no.45347 タヌキな50代 (09/11/13 19:50)

赤貧なのにメタボって、エンゲル係数高そう。
no.45348 ぱぱりん (09/11/13 19:51)

コシヒカリ育ちに割られた。
no.45349 タヌキな50代 (09/11/13 19:51)

離婚? めんどい。
no.45350 ぱぱりん (09/11/13 19:51)

>エンゲル係数高 ・・・ そうでつが、何か? B級品をイッパイ買いたいから飯野田め〜
no.45351 タヌキな50代 (09/11/13 19:53)

「一粒の米を二つ、三つに割ってでも、みなに分け与えるぞ」
越後長岡藩家老、河合継之助の言葉、たぬきは知るまい。
no.45352 茶菓 (09/11/13 19:55)

いや、たぬきおやじさんが飽食しなければいいんですよ。
no.45353 ぱぱりん (09/11/13 19:55)

河合継之助って地元長岡では人気ないそうです・・・城下町燃やしちゃったから。
no.45354 ぱぱりん (09/11/13 19:57)

キミに贈る http://www.youtube.com/watch?v=5FtZFA1QYGg
no.45355 タヌキな50代 (09/11/13 19:57)

意気地なし もとい 意気地ありだって! 男か? ムネが、、細身、、
http://www.youtube.com/user/pocchim
no.45356 タヌキな50代 (09/11/13 20:05)

>キミに贈る

赤貧のたぬき殿に送る歌。メタボは肉を食ってはいけません。
http://www.youtube.com/watch?v=yUgTjXLuVx8
no.45357 茶菓 (09/11/13 20:08)

突然ですが 和たぬき殿にお答えします

@ハラ減る感覚あったの! ・・・少しあるが別に食べたくは無い
A御飯!、、うどん星人とおもた・・・うどんは昼だけ と言ったでせうが 
B温かいものの美味しさ解るんだ・・・別に冷たくてもよい 
no.45358 ネコ好きおやじ (09/11/13 20:08)

むむむ、、このスレでワカルやつ居まいが、今日、落札した究極の御飯釜が届いた。
これ2合炊きで、毎朝つかっちゃるは4合炊き。だから小振りでカワイイのだめ^^;
どする、、85歳義母に渡すか、、思案橋ブルウス 狐目好み?→http://www.youtube.com/watch?v=8ecifOpR5KQ
no.45359 タヌキな50代 (09/11/13 21:15)

4合炊き釜で義母から家と土地(300坪)を騙し取るのか〜・・・悪よの。
no.45360 ぱぱりん (09/11/13 21:26)

たぬき殿 今日は良いのを貼るじゃないの ↑ じゃが下手で鼻詰まり。
no.45361 ネコ好きおやじ (09/11/13 21:27)

ばばりん好み娘はピアス穴なくて良い。が、、フェイスはキツネ好みだろうな。
no.45362 タヌキな50代 (09/11/13 22:01)

さて、寒くなってきたので風呂行きます お休みなさいませ
no.45363 ネコ好きおやじ (09/11/13 22:35)

おやすみなさい。
no.45364 ぱぱりん (09/11/13 22:38)

おはようございます。
no.45365 ぱぱりん (09/11/14 06:25)

置田。おはよ。夢見た、色々。恋愛モノあった鴨。
それにしても二日禁酒してたんで昨夜は深くヨッパライ、、
職業訓練で隣席だったオバ携帯へ数年ぶりにメールした。
no.45366 タヌキな50代 (09/11/14 06:49)

職業訓練っていつの話です?
no.45367 ぱぱりん (09/11/14 06:59)

おはようございます 朝の音楽^^
http://www.youtube.com/watch?v=HDYs81nuH68
no.45368 記入なしリン大佐 (09/11/14 07:43)

毎日が日曜日の大佐殿。
おはよう。
no.45369 ぱぱりん (09/11/14 07:45)

いや、、んなこと無い 亀は毎日が地獄の日々だよ よっ!ぱぱりん おはよう。
no.45370 記入なしリン大佐 (09/11/14 07:51)

夜勤明けなので・・・そろそろ帰ります。
タヌキ親父にネコ親父、風たん&いつもくん、ついでに茶菓子メ!によろしくお伝えください、大佐殿。
no.45371 ぱぱりん (09/11/14 07:54)

(^O^)ノ おはよ〜!Saturday 

ぱぱリン氏夜勤明けごくろうさまです。やすらかにお眠り下さい。アーメン
今日は雨、昨夜は、大雨でびっくりして眼が覚めました。寝不足気味です^^;
no.45372 風たん (09/11/14 08:20)

風たん姫 おはようございます はい^^
no.45373 記入なしリン大佐 (09/11/14 08:29)

キツネの夜回りか、、怪しい、、何かしでかしそう?
さて、朝食と数杯のコーヒーでヨッパライの余韻が癒えたようだ。
今日はリンゴ特売58円があるので行ってみる。大きいなら買うよ〜
no.45374 タヌキな50代 (09/11/14 08:45)

昨夜は、オバマ大統領と鳩山総理の演説を聞いていましたが、予想した通りでした。
核ミサイルの命中率は他国は20%位なのに、合衆国は99%以上だと聞きます。「核なき世界」と言われますが、余裕のよっちゃんですね。核なき世界は賛成ですが

普天間基地問題にしてもアメリカは、2014年には沖縄から海兵隊8千人をグアムに移転させますがこれも日本への配慮と言うより、対中国戦略の側面が強いという学者もいます。中国が航続距離の長い原潜を増やし威力海域をグアム、サイパンまで伸ばしてくるのが2015年と米側は見ているらしいですね^^;

それにしても、又沢山のお金が出て行きます。日本に援助してくれ〜
no.45375 風たん (09/11/14 08:47)

例え命中率が100%であっても、使用しなければ、意味がない。
ここでの意味とは、湾岸戦争のように使用し、在庫を消化し、軍事企業が潤う
経済的な話である。
作っても使えない兵器に金をかけるほど、アメリカ経済に余裕はないだろう。

一時はピストルの弾程度の核爆弾の開発を考えていたらしいが・・・
no.45376 茶菓 (09/11/14 09:14)

茶菓さん 命中率が高い国のオバマが「核なき世界」と核の削減を呼び掛ける事に意味があるのじゃないだべか^^;
no.45377 風たん (09/11/14 09:27)

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2009/11/post-51fd.html
no.45378 風たん (09/11/14 09:34)

この頃 廻る寿司屋さんは閑古鳥、昨日などお昼の時間帯なのにお店の人より客が少ない。店員さんにインフルの影響かと聞いたのですが、みんなが引きしめてお金を使わないからだと言っていました。潤滑油が必要ですね。金持ちの50代さん国の為お金を使いましょう!^^
no.45379 風たん (09/11/14 09:44)

>命中率が高い国のオバマが「核なき世界」と核の削減を呼び掛ける事に意味があるのじゃないだべか^^;

そうであるが、実態はどうかな?
ガンジーのように、暴力を使わない人が「暴力反対」を唱えるならいいが、
銃をもった人が「銃社会反対」と唱えても・・・

実際に歴代大統領がインドやパキスタンの核開発を牽制しても効果がなかった。
自分の家に銃や弾がいっぱいあるのに隣の家の銃武装を注意してもなあ・・・

アメリカは相変わらず、3歳の孫の誕生日におじいちゃんが銃をプレゼントする国です。
 
ぱぱりん何やってんだろ?しばらくいないと思ったら急にでできて徹夜?
やっぱり元警察官でオバマの警護にかりだされたか?
no.45380 ついでの茶菓子メ (09/11/14 09:57)

昨日午後4時頃首都高に乗っていました。
乗る前の道は赤色回転等のついた車(覆面パトカー)でいっぱいでした。

あれぜんぶパトカーなんかな?ずいぶんいっぱいいたぞ。
安全と思うか、金がかかると思うのか
エキストラの会社に磁石付の回転等を渡して、頼んでいるのかと思いました。^^
no.45381 茶菓 (09/11/14 10:04)

no.45380 ( ついでの茶菓子メ  ← こっれって何だろ? 宣戦布告か?
no.45382 タヌキな50代 (09/11/14 11:32)

アメリカのミサイルの命中率はかなり悪いと聞いてますよ〜。
(弾道弾は知らないけど近距離ミサイルとか)
あの人達はメンテナンスが苦手で、なんでもかんでもユニット交換してばかりで微調整しないので精度が出ないとか(^^;
でも最近は全てコンピューター制御だからハード的な性能はコンピューターがカバーしてくれるのかな。。。
no.45383 いつも眠れない人 (09/11/14 13:01)

タヌキ父ちゃんは命中率がイイらしい 神業とか^^
no.45384 記入なしリン大佐 (09/11/14 13:19)

(^o^)/ハーイ こんにちは

買い物から帰りました。 ついでの茶菓子メさん初めまして、なんじゃらかんじゃらフムフム 3.92727kmありますねぇ^^;
no.45385 風たん (09/11/14 14:17)

no.45384 ( 記入なしリン大佐・・・・タヌキさんの今は・・昔むかしのお話です!^^
no.45386 風たん (09/11/14 14:27)

いつも眠れない人さんは、九州の人だけど茶菓さんは東京でっか^^
no.45387 風たん (09/11/14 14:35)

「ついでの茶菓子メ」は茶菓です。
ぱぱりんがついで扱いしたのでそう書いたのです。
「タヌキ親父にネコ親父、風たん&いつもくん、ついでに茶菓子メ!によろしくお伝えください、大佐殿^^」
no.45388 茶菓 (09/11/14 15:21)

やだねったら やだね 茶菓さん冗談ですよ〜 わざとです。箱根八里の半次郎♪〜^^
no.45389 風たん (09/11/14 16:09)

3.92727km←これも下手なダジャレでして一里(一理)あるという意味でして・・・スンマセン^^;
no.45390 風たん (09/11/14 16:15)

箱根八里は馬でも越すが、、越すに越されぬ大井川 ←駿河の川 風たん こんにちわ^^
no.45391 記入なしリン大佐 (09/11/14 16:35)

風たんは、元は真面目な愛くるしい乙女?でしたが、リン大佐の口車に・・亀さんの背中に乗せられてここに来たのですが、ご存じの様に大佐はダジャレの名人で又名付け親がオレンジさんと来ていますし、大佐は、ダジャレのスレの四天王の一人で、つい風たんも調子にのってしまい申し訳ありません。これもリン大佐の感化を受けた次第でして・・・かんにんどすえ^^;
no.45392 風たん (09/11/14 16:43)

風たんに質問です 何でバリ島はネコなの? ググったけどよく分からんちんのおたんこなす おせーて^^
no.45393 記入なしリン大佐 (09/11/14 16:57)

わしが2000マソで買った島なのです
no.45394 ネコ好きおやじ (09/11/14 18:14)

やだねったらやだね バリの土産と言えば木彫りネコは有名 ほんと世話が焼ける御仁じゃ^^
http://www.gift-land.com/products/list.php?category_id=94&s_kwcid=TC|13787|%E3%83%90%E3%83%AA%E5%B3%B6%20%E5%9C%9F%E7%94%A3||S|e|3740585649

ネコさん おひさです。お元気なご様子喜んでおります^^
では、また明日 良い夢を〜
no.45395 風たん (09/11/14 18:58)

又早とちり風たん 大佐理由は解りません。
バリ猫は、意味もなく人を引き付けてしまう、面白い魅力を持っているのかもしれませんと言っている人もいますが、わしが2000マソで買った島なのです no.45394 ( ネコ好きおやじ・・・これが本当でしょうイシシ^^;
no.45396 風たん (09/11/14 19:28)

ふ〜ん、、バリ島はネコさんの島なのね だ揉んでメスしか居ないのか あのお方はオスが大嫌いらしい^^
no.45397 記入なしリン大佐 (09/11/14 20:56)

小学生の頃、先生が何かの時間に 

漂流者がやっとの思いで無人島にたどり着いたが、人食い人種に食べられた・・・
やうなことをのたもうた だったら無人島では無いじゃないか!
 以後、先生不信に陥った(ーー;
no.45398 ネコ好きおやじ (09/11/14 22:32)

某球団のおかげで野球不信に陥った、、寝る(ーー;
no.45399 タヌキな50代 (09/11/14 22:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 45300 から 45399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧