一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 45600 から 45699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日もむなしいハロワの帰り、銀杏並木がありまして、その下は、
落ち葉の絨毯。無職の鬱憤を晴らすかのごとく、落ち葉を蹴って歩いていて
フト思った。この落ち葉達が派遣切りなどで、職を失った人達に見えてきた。
寒い冬に葉っぱをどんどん落とす。
上を見れば次から次へと葉は落ちてくる。なんだか、落ち葉を蹴られなくなった
夕方の出来事でした。
no.45600 記入なし (09/11/25 21:43)

元気だしてください。
残念ながらスレには能天気で暮らしてるのが居て目障りかと思いますが、懲りずにカキコお続け下さい。
no.45601 タヌキな50代 (09/11/25 21:56)

能天気で暮らしてる目障りな輩? = 勘違いタヌキ父ちゃん。
no.45602 ぱぱりん (09/11/25 22:03)

風たん
ありがとう。(T_T)  。
no.45603 いつも眠れない人 (09/11/25 22:32)

勘違いだなんて〜 コムイン利権喰いヤロ〜に言われるスジアイないわいど。 
この時間まで何処いるんだよオサ〜ンわ!
no.45604 タヌキな50代 (09/11/25 22:34)

そんなキツイ言い方ワイナイナ。
no.45605 ネコ好きおやじ (09/11/25 22:38)

新聞読むより昼寝に勤しんだがネム〜、、、 ↑ 夜更かしの骨は?
no.45606 タヌキな50代 (09/11/25 23:00)

今からは無理だらうが 麻すずめで鍛えることです
no.45607 ネコ好きおやじ (09/11/25 23:02)

>no.45605 ( ネコさん、ありがと

たぬき汁にでもなってしまえ、タヌキおやじは
no.45608 ぱぱりん (09/11/25 23:05)

ぱぱりん アレ気持ちだけいただいておくよ ありがと では風呂いく!
no.45609 ネコ好きおやじ (09/11/25 23:08)

私も帰ろうっと、おやすみ〜
no.45610 ぱぱりん (09/11/25 23:10)

>たぬき汁にでもなってしまえ、
http://www.koujiya.com/recipe/misosiru/sonota-004.html

栃木にはたぬき汁のレシピがあるらしい。
しかし、たぬきは肉が臭いので一日土に埋めておくらしい。
no.45611 茶菓 (09/11/25 23:53)

たぬきは肉が臭いので一日土に埋めておくらしい・・・やはりそうか
でも昔の人はそれでも食ったのだな 貧しかったのだ 埼玉の野田
no.45612 ネコ好きおやじ (09/11/26 00:06)

ニンニク
生姜焼き
ハーブ
香辛料
灰汁抜き
no.45613 記入なし (09/11/26 00:09)

野田は千葉であったのだな。
no.45614 ネコ好きおやじ (09/11/26 00:38)

おはよ〜  
「どんべえ」きつねうどんあるが「たぬきうどん」は無いの? 
京都ではタヌキというとテンカス入りじゃないとか?  >うどん猫
no.45615 タヌキな50代 (09/11/26 05:34)

みなさま、、おはようございます。
no.45616 記入なしリン大佐 (09/11/26 07:14)

カレーライスでは夫婦の意見が異なります。
@ルウは御飯にかけ、混ぜ合わせて食べる Aルウは御飯の横に添え、御飯を崩しながら食べる
さて、、どっちがドッチ?
no.45617 タヌキな50代 (09/11/26 07:19)

イヂメ好きなんだね、、二人は。 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1202528824/45611-45612  
(とっくに気づいてたけど、、)
no.45618 タヌキな50代 (09/11/26 07:21)

(*^O^*)ノ おはよ〜! みなさま

no.45600 ( 記入なしさんは、どこかのスレでお目にかかった方ですね。
このスレでは、掃き溜めに鶴の感じです。美しい文章、やさしさ、もしかして
ネコさん憧れのあの方に似ていますが・・・・良いお仕事が見つかります様に。
no.45619 風たん (09/11/26 07:51)

>掃き溜めに鶴 ・・・ つまらない所に、そこに似合わぬすぐれたものや美しいものがあることのたとえ。 
へ〜 使ったことないことばだった。 
たぶん、、自分自身はツルでも蔓と思ってた、、んでしょ?
no.45620 タヌキな50代 (09/11/26 07:56)

ここは敬老会ですか?
ほのぼのとしてますねぇ。
no.45621 記入なし (09/11/26 11:15)

おはようございます。

あいさつだけして、けーろうかい。。。(-_-;
no.45622 いつも眠れない人 (09/11/26 11:40)

掃き溜めに鶴を知らなんだとは! 物知りたぬき伝が・・・
有名な博士でも簡単なことを知らんのと一緒 あんたは正直でエライ!

そうです ここは敬老会ですが やや若いのと得体の知れないのが居ります。
no.45623 ネコ好きおやじ (09/11/26 12:58)

あっ、、思い込みスレ老人会の会長さん 通称 京都極悪非道強面猫 ネコさん こんにちは。
no.45624 記入なしリン大佐 (09/11/26 13:20)

これはこれは亀副会長さん ご機嫌うるわしゅう 葬式ご苦労さまでしたのう。
no.45625 ネコ好きおやじ (09/11/26 13:26)

亀名誉会長と訂正しておきます 会長はスレ主のたぬき伝だろう。
no.45626 ネコ好きおやじ (09/11/26 13:40)

トイレに行ったら、ひどくお腹が痛くなった。
寝ます(u_u)
no.45627 いつも眠れない人 (09/11/26 14:10)

>ここは敬老会ですか?
ほのぼのとしてますねぇ

してません!
殺伐としてます。特にスレ主が・・・
よって常連さんしかやってこないのだ!
no.45628 ぱぱりん (09/11/26 19:39)

なにをワメイテ↑、、ルノー(フランス) 情緒不安定なカキコは控えてね〜
no.45629 タヌキな50代 (09/11/26 19:47)

しかし、一部狂信的なファンが居るのも事実。・・・どえむ亀大佐とか。
no.45630 ぱぱりん (09/11/26 19:55)

あらっ、、ぱぱりんにバレちゃったかな? M亀
no.45631 記入なしリン大佐 (09/11/26 20:03)

公然の秘密くんってやつです。M亀たいさ殿。
no.45632 ぱぱりん (09/11/26 20:05)

おゆわりショーチューで脳みそ融けてきた。ドウしよ〜
皆さんのカキコへの良心に期待しよ〜加藤、、茶
no.45633 タヌキな50代 (09/11/26 20:07)

おはようございます。 飲酒は控えるべきだと強く思います、、、朝は(ーー;
no.45634 タヌキな50代 (09/11/27 06:27)

酒好きなタヌキに贈る そんでもって おはよう。
http://www.youtube.com/watch?v=kEF-cXsXgxM
no.45635 記入なしリン大佐 (09/11/27 06:54)

♪好きでお酒を飲んじゃいないわ 家にひとり帰る時がこわい私よ 
♪あのドアを開けてみたってあなたはいない 暗い闇が私を待ってるだけよ 
♪また長い夜をどうしてすごしましょう 愛の香りも消えたあの部屋 
♪どうぞお店が終わるときまでここにおいて ひとりだけで飲んでいるから死ぬこともできず 
♪今でもあなたを想い今日もひとり酒場で泣いてる私...   
・・・・こういう↑酒はカラダに毒。
no.45636 タヌキな50代 (09/11/27 07:25)

まあね〜飲まずにいられない時もあるじゃろう男わ!ががが、、酒に逃げても何の解決にもならん
と 飲まない亀が偉そうに申しております つーか、、飲むと壊れるので飲まないだけじゃが ほい。
no.45637 記入なしリン大佐 (09/11/27 07:37)

(*^ー^)ノ おはよ〜! みなさま

>>あいさつだけして、けーろうかい。。。(-_-; no.45622 ( いつも眠れない人
あはは いつも殿も、やるでは内科 ざぶとん1枚!!

>>ここは敬老会ですか?ほのぼのとしてますねぇ。 no.45621 ( 記入なし

濡れ落ち葉の集まりとでも言うのでしょうか?レギュラーのみのカキコが多いですね
たまに、ゲストの方が見えますが、毒にも、薬にもならないカキコにあきれるのか来なく成ります。気が向きましたら、おいで下さいませ。知的な女性は、大歓迎です^^
no.45638 風たん (09/11/27 08:11)

江利チエミですかぁ・・・高倉健の奥さんだった人ですねぇ
タヌキさん達本当に50代ですかぁ 風たんの親達の時代の人の様ですが^^;

お酒もほどほどに飲める人は羨ましいです。ぎんぎんに冷えたジョッキで生ビール
美味しそうに飲んでいる女性も見かけますが、飲める体質の人は良いですねぇ^^;
no.45639 風たん (09/11/27 08:25)

他スレでほとんどカキコしない風たんが、ここでは1日に1回は書き込んでいますね
なぜか?記入なしさんの、ほのぼのとしてますねぇ。 が、あたっているかも^^
またね〜
no.45640 風たん (09/11/27 09:40)

ほのぼのとしている原因は・・・風たんが居るから byいつもです
no.45641 ぱぱりん (09/11/27 12:31)

半ド〜ン  最近の寒さで弁当御飯が硬くなるのが寂しい。ジャ〜弁当箱はデカいし・・・
あまのじゃくあまくだりオトコばばりんは昼飯どうしてるのかな?
no.45642 タヌキな50代 (09/11/27 13:08)

ありゃりゃ、、タヌキお爺ちゃんが帰って来たぞ ゲートボールは半日で終わり?
風たんお婆ちゃんは病院に行ったが まだ帰って来ない 寄り道して茶飲み友達の亀さんかネコさんの家かも。
no.45643 記入なしリン大佐 (09/11/27 14:18)

使うことが無くなった25年以上経てる銀行口座を解約してきた。
@住所変更 A印鑑照合(奇跡的に97%一致しOK!) B定期解約 C普通解約
小一時間要したような気が駿河は暇人居住地(ーー;
no.45644 タヌキな50代 (09/11/27 15:27)

口座をイッパイ持ってると言う自慢 ↑ タヌキはお金持ちって みんな知ってる けっ。
no.45645 記入なしリン大佐 (09/11/27 17:08)

(^□^)ノ コンバンワ♪ みなさま

タヌキさんは金持ちだよね。検索してみました。面白い事が載っています。
お店などでは、(他を抜く・・・他抜き)という意味で、ほかの商売敵などを抜く
縁起物でおいているとのことです^^;

大佐 ばばさまに友達がいる事は良い事ですね。長野県の何処か忘れましたが、昔からババ様達が集まって、食事と雑談する風習があるようです。そこでは、嫁の悪口とか
辛いことなど思いきり話し、ここで語られた事は、他言無用でこのおきてを破るともう
会に呼んでもらう事が出来ないそうです。この会で愚痴を話す事により、嫁さんに優しく成る様です。生活の知恵なのですね^^;
no.45646 風たん (09/11/27 17:39)

no.45641 ( ぱぱりん いつもさんは、調子がいいですから憎めないですが
あっ!石やきいものおじさんの呼び声だ・・・またあした 買うのだ買うのだ
no.45647 風たん (09/11/27 17:44)

風たんかわゆーい、癒されるー byいつもです
no.45648 ぱぱりん (09/11/27 17:52)

風たんはいつも優しいから好き(*^^*)
no.45649 いつも眠れない人 (09/11/27 17:53)

ジャ〜弁当箱にしろー たぬきおやじメ!

私メ、昼飯自宅で調理してます(目玉焼き焼いたり、缶詰開けたり)
no.45650 ぱぱりん (09/11/27 19:34)

弁当箱の保温について研究中である。学者なみかも? ちなみにランチジャー系は不可、ゴツイんで、、はい。
>私メ、昼飯自宅で調理 ・・・ クルマ無い生活で食料買出し大変でしょ、、ド田舎は。
no.45651 タヌキな50代 (09/11/27 19:51)

定期解約たぬきおやじめし
no.45652 ネコ好きおやじ (09/11/27 21:10)

口座ぐらいウチだっていっぱい有るど 中身が無いだけだっ(ーー;
no.45653 ネコ好きおやじ (09/11/27 21:26)

ゴツイんで、、はい。ってタヌキおやじさんにピッタリじゃん。
ド田舎は。 えーど田舎です。寒風吹き荒ぶなか買い物するのイヤになる(ーー;
no.45654 ぱぱりん (09/11/27 21:35)

たぶん老人会ネコ会長さんが一番お金持ちでしょう(注:常連さんの中で)
no.45655 ぱぱりん (09/11/27 21:36)

いない、帰る!
no.45656 ぱぱりん (09/11/27 21:41)

亀さんとこは不動産がすごいからね〜 
ぱぱりんとこは手付かずの三億円があるじゃないの あれ一枚も使われて無いらしい
no.45657 ネコ好きおやじ (09/11/27 21:42)

新車は届きましたか? ↑ 金余り隠居さん。
no.45658 タヌキな50代 (09/11/27 21:56)

あんまり遅いんでフェラーリにしました ウソ 12月中か下旬だとさ
no.45659 ネコ好きおやじ (09/11/27 21:59)

そうですか、待ち遠しいですね。 いっそ「SAI」に乗り換えたら?
no.45660 タヌキな50代 (09/11/27 22:09)

おはようございま〜す。
ハラ減って目覚めました。今日は弁当作らないので飯炊きしません、、何食べる?
no.45661 タヌキな50代 (09/11/28 05:17)

おはようございます みなさま。
ネコさんならフェラーリぐらい買えるじゃろう 本当は乗ってる? だって大手精密機械メーカーの会長さんだもん
大型豪華クルーザーもあるらしい 今度招待してね 琵琶湖一周クルージング ネコさんはただものでは無いはず。

PS そこいくとタヌキは何食べる だって 話題が顔と一緒でダサイ 身体はクサイ 食い物にウルサイ ほい。
no.45662 記入なしリン大佐 (09/11/28 08:22)

13年落ち軽自動車ボロンボロンと朝飯コンビニ買出しご苦労であった。
これくらいしか役立つことできないんじゃ、、生姜ないよな〜 
no.45663 タヌキな50代 (09/11/28 08:54)

無職4年収入なしリン大佐を貧乏だからと言ってイジメないでください お願いします はい。
no.45664 記入なしリン大佐 (09/11/28 08:59)

働かざる者喰うべからず。 人は汗してナンボ! 妥楽者メガ〜ワット!
no.45665 タヌキな50代 (09/11/28 09:06)

あらよっと、、お母様(86歳介護老人←この人が居るもんでお勤め出来ない)のインフルエンザ予防接種に
行って来ました 病院は人でイッパイ タヌキ父ちゃんが大好きなのはオッパイ 亀は老後がシンパイ?。
no.45666 記入なしリン大佐 (09/11/28 11:18)

今年も名古屋JRセントラルタワーズ付近のクリスマスイルミネーション素晴らしいです
http://www.youtube.com/watch?v=mW7qZES3M4Y
http://www.youtube.com/watch?v=box4uQSjXFY&feature=related
no.45667 風たん (09/11/28 11:23)

風たんお婆ちゃん こんにちわ。
no.45668 記入なしリン大佐 (09/11/28 11:24)

ダジャレリン大佐こんちゃーです。風たんの好きなのは、うなぎパイ!くれ〜^^
no.45669 風たん (09/11/28 11:26)

今日の昼食は日清ナンバ-ワンうどんの肉だし汁つけ麺にします。
平日は午前から昼寝してるのに今日は未だなので眠い! ガマンして調理中なのは偉い!
no.45670 タヌキな50代 (09/11/28 11:39)

いつもは閑古鳥が鳴いている近所の病院が 近頃は年寄りでいっぱい!
予防接種まで打って長生きしたいものかのう わしなど学校で義務付けたれたの以来
打ったことないぞよ 亀さんもまだこの世に未練があるらしいですのう

何! 他人にうつさない為じゃと 口ではどうにでも言えるYな ワイナイナ ほいっ
no.45671 ネコ好きおやじ (09/11/28 12:37)

早歩き運動してても痩せていく気がしなかった。
が、ヒザを痛め運動休止し3週間経過した今は、、
ハッキリまあるくなった実感ありあり。最悪(ーー;
no.45672 タヌキな50代 (09/11/28 14:09)

亀が崇拝する偉大なるネコ様へ

亀は注射(病院)が大嫌いなので予防接種はしません お婆ちゃんだけ
亀はこの世に未練などありません もう疲れきっております ネコさん一緒に逝く どう?。
no.45673 記入なしリン大佐 (09/11/28 14:13)

亀さん やはりそうでしたか そうでしょうな〜 疲れきってるのは工作の為だらうが
わしはもう半分向こうへ行っております あなたは頑丈そうなので
ずっとあとから来なさい 席は確保しておきます 

たぬき伝は食を少し控えるやうに 200歳まで持ちませんぞ^^
no.45674 ネコ好きおやじ (09/11/28 14:34)

(^o^)/ハーイ  みなさま 今、買い物から帰りました。

>>風たんお婆ちゃん こんにちわ。 no.45668 ( 記入なしリン大佐 
イシシ 風たんは、婆さんです。年齢は若い?けれど、幾つかの病気を持っていますからね。身体は、大佐の母上の方が元気かも。

元気な身体が無ければ、お金がいくらあっても、何処へも行けないですよ!日々が辛く
苦しいです。健康な身体をくれるならば、1億だろうが、2億だろうが、さし上げます。
健康が何より^^;
no.45675 風たん (09/11/28 14:35)

一番元気なむすめが帰ってきたぞ タイミングが悪かったか
no.45676 ネコ好きおやじ (09/11/28 14:43)

ネコさん お元気そうで何よりです。今3時のおやつ(たこやき)食べています。
今度ようやく病院が完成します。この病院です。ネコさんもお金が有り余っている様でしたら増資にご協力して下さい。お金は、生かして使いましょう!^^
http://www.minami.or.jp/minami/iten/concept/index.html
no.45677 風たん (09/11/28 14:54)

>お金は、生かして使いましょう・・・  お言葉ですが無い袖は振れないよ
  風たん 2億くれ! 何でもするから^^
no.45678 ネコ好きおやじ (09/11/28 15:00)

p・S
記載している画像、文章等の無断転載を禁止します。と書いてありました。管理人さん
削除お願いしますす<(_ _)>ごめんなさい
no.45679 風たん (09/11/28 15:01)

それにしても、ハ○さんの母上は、金持ちだねぇ^^;
no.45680 風たん (09/11/28 15:05)

>無断転載を禁止します・・・ これには触れてないから大丈夫だよ
no.45681 ネコ好きおやじ (09/11/28 15:05)

おねむの時間となりました では 寝る!
no.45682 ネコ好きおやじ (09/11/28 15:12)

ネコさん 安心しました。今頃寝ると夜寝れないでしょう!
ネコだから夜行性か!おやすみ 眠眠 又ね^^
no.45683 風たん (09/11/28 15:25)

心臓発作で目が覚めた!!
no.45684 ネコ好きおやじ (09/11/28 15:56)

なんだか最近、、猫ドンのカキコ饒舌っぽいよね〜 若返ったんじゃないの、、長生きしそう(ーー;
no.45685 タヌキな50代 (09/11/28 16:02)

私メも注射大嫌いなのだ、でも〜インフル予防注射2本打たれてもうた。
罹るときは罹るからほっておいてほしい。
no.45686 ぱぱりん (09/11/28 19:35)

医官なのね、、コムイン特権ふりまわしやろうメ〜(ーー;
no.45687 タヌキな50代 (09/11/28 19:46)

本人の意志に関係なく打つのはよくないと思う!
いかんぞなもし〜
no.45688 ぱぱりん (09/11/28 19:58)

それはいかん ごう○んと一緒でわないか!
no.45689 ネコ好きおやじ (09/11/28 20:02)

かいかんになったりして・・・助けて〜ネコおやじ。
no.45690 ぱぱりん (09/11/28 20:06)

>若返ったんじゃないの、、長生きしそう・・・だって たぬきおじやめ
不整脈の苦しみを知らないな 心臓が一時停止するんだぞ!(ーー;
no.45691 ネコ好きおやじ (09/11/28 20:10)

一時停止は事故防止に大切。大事にしよう^^;
no.45692 タヌキな50代 (09/11/28 20:12)

上手いこと言いなすったね たぬきおじやめ。
no.45693 ネコ好きおやじ (09/11/28 20:15)

べつにぱぱりんに注射を打たんでも・・・
だいたいインフルで死亡するのは若年層と病気持ちの年寄りだ。
ぱぱりんは一番大丈夫な年齢だろう。
インフルにかかって入院しても一公務員は交代要員がいて大丈夫、
それにインフルでは重病になっても全快した後、後遺症は残らん。
万一死亡しても、保険金で奥さんも娘もおお助かり、

しかし、馬○はカゼを引かない、これがぱぱりんに注射が不要な最大の理由だ。
no.45694 茶菓 (09/11/28 20:36)

茶菓子のくせに・・・生意気な・・・ゆる○ん!茶菓死メ!
しかし、当たらずとも遠からずってことで・・・特別に許す!
no.45695 ぱぱりん (09/11/28 20:42)

新潟のたぬきオジヤめし
no.45696 ネコ好きおやじ (09/11/28 20:47)

>当たらずとも遠からず
どこがじゃ?
だいたいぱぱりんは毎週月曜になると「会社行きたくない病」になるのだから
インフルにかかって医者から診断書をもらえば
「今、会社に行くとみんなにうつして迷惑になるので休みます」と
公然と休めるじゃん。

これを考えるぱぱりんは痛い思いをしただけでなく、公然と会社を休むチャンスを
無くしてしまった。
no.45697 茶菓 (09/11/28 20:49)

群馬のたぬきオジヤめ死

>no.45697 ( 茶菓 本日のレスの流れを読んでくだされ〜(^^;
no.45698 ぱぱりん (09/11/28 20:53)

というわけで? ネコちゃんのお出ましです。
no.45699 ぱぱりん (09/11/28 20:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 45600 から 45699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧