一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 45700 から 45799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


釜で、もち米を炊いたが不満残った。
練習あるのみ↑、真面目なオヂさんは偉い。ちゃらけた40代と大違い。
no.45700 タヌキな50代 (09/11/28 20:58)

>本日のレスの流れを読んでくだされ〜(^^;

ハテ?ぱぱりんのインフルの予防注射をみんな(ぱぱりん含む)で「無駄」と
書いているのではないか?
no.45701 茶菓 (09/11/28 21:00)

季節性インフルワクチンすら申し込んだがあとまわしげりされた(ーー;
2本打つなんて袖の下、鼻の下、下心、身内に甘いコムイン体質そのもの。
no.45702 タヌキな50代 (09/11/28 21:00)

ねこさんのタメに開けておいたのに・・・空気嫁たぬきおやじメ!
新型、季節性で2本だ!
no.45703 ぱぱりん (09/11/28 21:07)

◎務所員か? 新しいインフル薬打てるなんて特権階級か特殊勤務してるからとしか思えない。
no.45704 タヌキな50代 (09/11/28 21:15)

>◎務所員か? ・・・違います!

無職○クター ぱぱりん参上(^^;
no.45705 ぱぱりん (09/11/28 21:18)

わかった関東というか、東日本で初の施設にいるので単身フ◎ンしてるのね〜
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%9C%E9%80%A3%E5%B7%9D%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E5%BE%A9%E5%B8%B0%E4%BF%83%E9%80%B2%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC
no.45706 タヌキな50代 (09/11/28 21:20)

たぬきおじや氏 そう追及するなって ここでは最果ての地では無いぞ。
またぱぱりんの好意を無にしてしまった・・・。
no.45707 ネコ好きおやじ (09/11/28 21:26)

刑務官なんて知らんぞ。
海の見える丘に住んでるんだよ! 
no.45708 ぱぱりん (09/11/28 21:26)

ともかく「新型、季節性で2本だお! 」は異常! アクの臭いがプンプンくさい〜
no.45709 タヌキな50代 (09/11/28 21:29)

人体実験だよ!○造人間なもんで。
no.45710 ぱぱりん (09/11/28 21:30)

ぱぱりん星で一本、こっちで一本ってことにしておきましょう。
どっちでも良いことだ。
no.45711 ネコ好きおやじ (09/11/28 21:33)

関東です と同じで どうせぱぱりんは正体現さないよ
no.45712 ネコ好きおやじ (09/11/28 21:36)

退散します。
no.45713 ぱぱりん (09/11/28 21:39)

>人体実験だよ!○造人間なもんで

厚生労働大臣が「輸入のインフル薬チェックする」て言っていた。
そうだね。まず公務員でチェックする。
そして死亡者が出たら・・・・

カイワレや牛肉と同じように大臣が「○○産インフルは大丈夫です」と
テレビの前で注射するのだろう。
no.45714 茶菓 (09/11/28 21:41)

ビタミン剤をのう
no.45715 ネコ好きおやじ (09/11/28 21:45)

長島・・・じゃなくって、長妻が打つ!
no.45716 ぱぱりん (09/11/28 21:47)

ビタミン剤を!
no.45717 ぱぱりん (09/11/28 21:47)

これやってると何も出来ん 外れます またね〜
no.45718 ネコ好きおやじ (09/11/28 21:49)

ですね〜 私も帰ります また。
no.45719 ぱぱりん (09/11/28 22:15)

おはよう。こちら今沖田商会(株)だが、なにはともあれ空腹なのだ。 
某のようにコンビニで調理パン・サンドウィッチ買い出すヒモ的な経済状態に無い。
卵焼き、大根おろし、、、とうとうで御飯食べるわ〜  フ◎ン中ばばりんは何を食うてるのかな・・アイ?
no.45720 タヌキな50代 (09/11/29 06:18)

おはよう、、顔が不細工なタヌキ父ちゃん。
no.45721 記入なしリン大佐 (09/11/29 06:49)

あ〜 喰った! 卵焼き以外は残り物だったけど、某が買い出すコンビニパンより美味しぃ〜!?
しかし、コワモテと自ら表明してるんだから事実だらうが、私のハムサンドさに嫉妬するなよな〜
no.45722 タヌキな50代 (09/11/29 07:01)

その顔で のび太ママが結婚してくれたのだから感謝しなさい それとも のび太ママはゲテモノ好き?
さて、、ちと工作を始める 朝飯などいらな〜い 食べる時間がもったいな〜い タヌキには趣味がな〜い。
no.45723 記入なしリン大佐 (09/11/29 07:15)

(^O^)ノ おはよ〜! みなさま

季節型インフルの予防注射予約が12月1日です。6ヶ月前より咳が時々出ますので
CTなど撮っても異常なしです。注射をうつべきか、うたざるべきか悩んでいます
箸が転んでも笑える年頃ってありましたが、今は、悩む年頃なのでしょうか^^;
では、のちほど〜
no.45724 風たん (09/11/29 09:22)

>今は、悩む年頃なのでしょうか ・・・ にゃ、、人生の熟れどきよ〜 あつあつ姐さん 風たん おはよ〜

亜麻仁油飲んでいる方いらっしゃいますか〜??
no.45725 タヌキな50代 (09/11/29 09:29)

おはようございます、朝はパン、牛乳、ヨーグルトでした(ーー;
昼は焼きそばにでもするかな〜
no.45726 ぱぱりん (09/11/29 10:50)

オメザ〜したのねフ◎ン中ばばりん。↑カキコ出来るということは、職場まで出てきた?
no.45727 タヌキな50代 (09/11/29 10:52)

いよいよどうにもならない状況に陥ってきた・・・(ーー;進退窮まったかな
no.45728 ぱぱりん (09/11/29 11:04)

オモシロイ!  ↑ そこで結果を出すのが70マソ男のシゴトじゃん。
>昼は焼きそばにでも ・・・ 当方は ↓
日清ラーメン屋さんにキャベツ・シャウエッセン茹でて刻み葱と添えた。三種類の味を一気に作るの大変だった〜!
no.45729 タヌキな50代 (09/11/29 12:47)

なにが、オモシロイ!のだ?
これから食事に行く。
no.45730 ぱぱりん (09/11/29 13:02)

敷かれたレールの上を進むのはシロウトでもできる。
70マソ狂いなら、脱線車両を元に戻すシゴを西洋〜 そこが尾藻城井ところ蛇内科。
no.45731 タヌキな50代 (09/11/29 13:11)

3時のコーヒータイム BGMはコレ。
http://www.youtube.com/watch?v=u40LvYJZLWA
no.45732 記入なしリン大佐 (09/11/29 14:49)

あああ、、こんな不況じゃ転職なんて、、
袖の下使うぱぱりんぐらいだよ自由自在は。
no.45733 タヌキな50代 (09/11/29 14:58)

あのね〜ぱぱりんの お勤めは霞ヶ関なの われわれ庶民と住む世界が違う 分かったかな?タヌキ父ちゃん。
no.45734 記入なしリン大佐 (09/11/29 15:09)

風たん
“よしよし”して!
no.45735 いつも眠れない人 (09/11/29 15:29)

風たん、、ついでに亀もいい子いい子して ゴロにゃん。
no.45736 記入なしリン大佐 (09/11/29 15:52)

3週間ぶりに早歩き運動フッキ2日目。なんとなくヒザに不安あるが運動もデ〜ジだからね。
たばこモクモク、甘いコーヒーうぱうぱ、、、シゴト栓で、、生きている御邪魔ん坊ってさ、、
no.45737 タヌキな50代 (09/11/29 16:13)

 コンバンワ♪ みなさま

>>“よしよし”して!(u_u) no.45735 ( いつも眠れない人
ガッツだぜ!

>>亀もいい子いい子して ゴロにゃん。 no.45736 ( 記入なしリン大佐
世話が焼けるなぁbyぺこ→ (;^-^)/(T0T)←リン大佐
no.45738 風たん (09/11/29 17:20)

タヌキさんは食欲ありますね!ウラヤマシイ^^;

今日は、風たんの兄弟夫婦・オットーの姉夫婦と子供・オットーの両親が来て毎年やる
ボジョレーを飲む会をしました。今年は、美味しいと言っていました。飲める人は良いですね

それで義姉(医者)が、今のこどもはトイレが様式に成ったせいか、和式のトイレに入ると立ち上がれない子が多いそうです。足の筋肉が弱っているそうです。和式のトイレも役に立っていたのですね^^;
no.45739 風たん (09/11/29 17:35)

風たん、、ど〜も ありがとう 世話が焼ける ←もっと焼いてこんがりと
no.45740 記入なしリン大佐 (09/11/29 18:01)

タバコの火は焼けるほど熱いんじゃないかな? 手のひらに載せてみれば?
カセットコンロで山形米釜炊き中。ワケは中途半端に残ったボンベガス使い切る下命ありまして、、、
no.45741 タヌキな50代 (09/11/29 18:29)

>手のひらに載せてみれば? ←タヌキの腹の上にお灸してやるよ そうすれば その腐った根性治るかも。
no.45742 記入なしリン大佐 (09/11/29 20:01)

国産牛肉に縁が無い薄給は、北米産牛肩ロースのステーキ食うしかなかった(ーー;
もち米1/3混ぜた御飯炊いて喰って11月を締めくくり、家計簿をものいり師走に切替えて赤字突入!
no.45743 タヌキな50代 (09/11/29 20:12)

風たん
頑張ってみるよ。
no.45744 いつも眠れない人 (09/11/29 20:41)

5時に気付いてねーだろうな風たんは ほんとあわて者なんだから・・・
たぬき伝がおかしな勘痔を使うのとわ訳が違う 良家のおしめ様なんだよ。
no.45745 ネコ好きおやじ (09/11/29 21:47)

御爺するのはパソコン・****ソフトが悪い。本人の白魚のやうな指による手書きならこんな琴ないべ〜。
今夜はアイロン入札・競り上がりでどうなることかと思った。が、大人買いして差をつけてやった。
(見せてくれないが、荒れてブチ壊したらしいーー;)
no.45746 タヌキな50代 (09/11/29 22:18)

今の人は早退に字が下手だ 良いとこの娘は特にそうだ。
ウチのねこマンマも数年習字を習っていたが わしのほうが春香に上手いぞ。
no.45747 ネコ好きおやじ (09/11/29 22:31)

おくさまはコレ↓を見て考え方変えましょう。
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20081008
なんでも、事故で手の自由を失った方が口にペン銜えて書いた字は手書きの時のに似てるとか、、。
no.45748 タヌキな50代 (09/11/29 23:04)

ふむ・・・さもアリラン 絵心の有る人は字も上手である これは間違いない
亀さんは字も佐渡上手いことでしょう わし絵心まったく無いんじゃが・・。
とりあえず  風呂イク!
no.45749 ネコ好きおやじ (09/11/29 23:22)

絵心無煙おぢさまの目覚めです。オハヨウ!
子供らは、田舎の風景を写真に収め、それから写すように絵書いて宿題果たしてた。
no.45750 タヌキな50代 (09/11/30 05:46)

おはようございます 絵は描けないわキャッチボールも出来ないタヌキ父ちゃん
ネコさん、、亀は字へた 床は上手? ちなみにペコちゃん達筆。
no.45751 記入なしリン大佐 (09/11/30 06:21)

「はえぬき?」・「コシヒカリ」の新米ハーフブレンドだが、羽釜炊きたて御飯を堪能した。葱納豆もうまい!
ちょい予定あって悩んでる。
エコな80km/hか時間短縮速度のドッチで行くべきか、、300km弱ありガソリン115円/L負担重いはっきゅうひんこおん(ーー;
no.45752 タヌキな50代 (09/11/30 07:25)

(o^O^o)ノ おはよ〜! みなさま

ネコさん 風たんは、5時、ダツジ沢山あります。送信して読んで気が付くのですがまあ
皆様が上手く読んで下さるだろうとあえて訂正文書きません。要するに耳鳴さんが酷いと集中力に欠けるのです。悪いのは耳鳴りさんです。悪しからず。

ところで風たんは、絵が上手い・字が上手です。子どもの頃、習字・そろばん習いましたね。今、そろばん塾あるのかなぁ〜 そろばんを習うと暗算が出来ますから、海外旅行に行った時など、とても役立ちました。電卓を出して計算するより、頭で計算する方がカッコ良いし、現地の売り子さんも、オオ〜と驚きます。日本人の株が上がります。

お孫さんが出来たら、そろばんを習わせた方が良いと思います。何かの本で読んだのですが、集中力を養うそうですよ^^
no.45753 風たん (09/11/30 08:53)

ふ〜ん、、風たんは絵も字もクチも上手いのね^^
no.45754 記入なしリン大佐 (09/11/30 11:16)

風たんの魅力さらにアップです。

福岡は雨、昼なのに日食の時より暗いです。
でも、元気出さないとね(´・ω・`)
no.45755 いつも眠れない人 (09/11/30 12:30)

あんまりおだてると木に登るよ 名古屋のワンちゃん 降り方を知らないから亀が何度も引きずり降ろした^^
no.45756 記入なしリン大佐 (09/11/30 14:10)

夕焼けの空をバックに木の枝に登って尻尾をブンブン振っている姿が目に浮かぶ(´・ω・`)
no.45757 いつも眠れない人 (09/11/30 14:24)

若いイケ面の後をシッポをふって付いて行く小汚い犬が・・・目に浮かぶ
no.45758 記入なしリン大佐 (09/11/30 15:00)

こんにちは かめさん いつもさん

色々書いてありますね^^;今日は、身体の調子が良いのでpcで年賀状書いています。年賀状のCDたくさん入っていますね!毎年手書きでしたが、今度から止めました。

昼食は、廻るお寿司屋さんで、きんめ鯛・すじこ・白魚・ひらめの骨を食べましたが
白魚を食べるとき、こんな稚魚のうちに殺してしまって申し訳ない気持ちと美味しさと
複雑な気持ちで、でも感謝して食べました。南無阿弥陀仏 嫌な生き物です人間って(ーー;では、年賀状の続きをやります。またねぇ
no.45759 風たん (09/11/30 16:05)

ううううっ ハラ減った。昼飯(自作弁当)を11時に食べてるもの、、、夕方がつらい。
先日農業祭で買った栽培自然薯に傷みがでてきたのでトロロ汁作ってた。
子供の頃、自然薯トロロ汁が好きで、もうハラに入らん!とか言いつつ喰った思いでがある^^;
no.45760 タヌキな50代 (09/11/30 17:23)

焼きカレイとホウレンソウ草・卵炒めに芋焼酎で晩酌。メインディッシュは自作自然薯トロロ汁。うま〜
no.45761 タヌキな50代 (09/11/30 18:35)

ったく、、食べることばかり ↑ 他に無いの?。
no.45762 記入なしリン大佐 (09/11/30 18:39)

人生は、、 K・N・A 。    喰う、寝る、遊ぶ^^;
no.45763 タヌキな50代 (09/11/30 19:00)

今週乗り切らないと・・・
いよいよ正念場です・・・
進退窮まりまくりです!やばすぎです。
no.45764 ぱぱりん (09/11/30 20:04)

ホットケーキ食べたら少し回復。
no.45765 いつも眠れない人 (09/11/30 22:41)

小汚い犬が・・・目に浮かぶ  ←しどい! 駿河強面不良悪酒癖巧床大亀大佐め
 なま実家が 新潟おじやおやじメシたぬきメシ (ーー;
no.45766 ネコ好きおやじ (09/11/30 22:47)

>新潟おじやおやじメシたぬきメシ (ーー;
えらい言いようじゃん。
昔新潟の新津と亀田の間に駅があり亀田←→新津と漢字で書いてあるのはいいのだが
上の平仮名は「かめだ にいつ」と書いてあり、逆から「ついにだめか」と読んで
おりました。

今のぱぱりんかな?
no.45767 茶菓 (09/11/30 22:57)

小汚いネコさん こんばんわ 京都悪代官悪行三昧饂飩主食猫め。
no.45768 記入なしリン大佐 (09/11/30 23:07)

巧床大亀たいさ こんばんは わしがあんなこと言ったらひどい目に合うよ。
じゃが面白い発想でしたな  茶菓りん それ実話か? うまく出来たものだなー。
 では風呂行きましょう 亀さん おやじメシたぬきめし ゴロが良いじゃろ。
no.45769 ネコ好きおやじ (09/11/30 23:16)

>茶菓りん それ実話か?

昔はそうだったんだよ。今は駅が一つ増えたが
no.45770 茶菓 (09/11/30 23:18)

さむ〜 米洗う手がちべた〜 ・・・つうことでチャカは嘉悦出身と判明。 おはよう! 
no.45771 タヌキな50代 (09/12/01 05:19)

顔が不潔なタヌキ父ちゃん おはようございます。
no.45772 記入なしリン大佐 (09/12/01 05:19)

若かりしころ、友人らとタムロしてて慌てたことがある。
ラジヲから、この方の曲が流れてきて、、存在を知らず、、皆で驚愕! ワケわかんなと思うが備忘録。
http://www.youtube.com/watch?v=v7yPRYL_Oq0   ☆振袖は、日本だけじゃないのね^^;
no.45773 タヌキな50代 (09/12/01 05:42)

別に興味が無ければ知らなくても不思議じゃない これだって知らない人居るもん^^
http://www.youtube.com/watch?v=TgsoJrzplUI
no.45774 記入なしリン大佐 (09/12/01 06:38)

ヤニ臭い某は、自身の顔をカガミに映せ。逢った事もないのに汚い言葉かけるなよナ〜(ーー;
no.45775 タヌキな50代 (09/12/01 07:20)

逢った事もないのに(逢いたくも無い)ヤニ臭いて言うなよナ〜。
no.45776 記入なしリン大佐 (09/12/01 07:25)

(^▽^)ノ おはよ〜! みなさま

>>もっと焼いてこんがりと no.45740 ( 記入なしリン大佐
そんなに急がずとも人間いづれこんがりと焼かれます^^;

予防注射行って来ます。のちほど
no.45777 風たん (09/12/01 08:47)

むむ、、風たんは狂犬病の予防注射に行ったようだ 保健所?
さて 亀は買い物サクサクとねとね 利根の流れをながれ月〜♪昔笑うてながめた月も〜♪。
no.45778 記入なしリン大佐 (09/12/01 11:04)

ジャズやロックはいけませぬぞ あーゆーのを地獄的音楽つーのだ
もちょっと高尚なのを貴家!益々のご繁栄、ご万福を祈り松 一乗寺下り松^^;
no.45779 ネコ好きおやじ (09/12/01 15:13)

(^◇^)ノ や〜 ねこさん&かめさん

お二人のカキコを見ますと風たんとの年齢差を感じます。いいですけどね^^
12月に入ったのでクリスマスの飾り付けをしました。この月の日曜日はクリスマスまでオットーと風たんで両親に踊りを見せます。オットーは牛のフード付きパジャマ風たんはスティッチのフード付きパジャマ音楽はこれにしようと思います
http://www.youtube.com/watch?v=fWnUby6ShU4&feature=fvw

なんせ子どもがいないから、孫の分もサービスせねばと言いながら、アホ踊りが好きなので・・・では、夕飯の支度です。またねぇ
no.45780 風たん (09/12/01 16:49)

風たん かん高いおばはんの声の入らないのが有るでしょう 演奏だけの
その方が喜ばれると思いますよ わしもUSA国歌大好きです^^;
no.45781 ネコ好きおやじ (09/12/01 18:17)

ジャズやロックはいけませぬぞ あーゆーのを地獄的音楽つーのだ VS わしもUSA国歌大好き
なんだかネ〜 支離滅裂じゃなぁ〜いの? 
これがイイ^^; http://www.youtube.com/watch?v=C2bGUeDnqPY
no.45782 タヌキな50代 (09/12/01 18:54)

なぬき伝 なんでわざわざそんな穢くするの
http://www.youtube.com/watch?v=d1NR2K-gazo 
これでいいじゃん 荘厳じゃろ まあチミらと音楽を語るつもりは無いが
no.45783 ネコ好きおやじ (09/12/01 19:18)

猫ぢちゃま、、シンバル奏者ならできそう。
no.45784 タヌキな50代 (09/12/01 19:34)

タヌキ伝は 鼓みと丹波林ね。
no.45785 ネコ好きおやじ (09/12/01 19:56)

>丹波林ね ・・・ ん? なあに?
no.45786 タヌキな50代 (09/12/01 20:00)

ついにだめぽ
no.45787 ぱぱりん (09/12/01 21:11)

楽しそうじゃん よかった よかった。
no.45788 ネコ好きおやじ (09/12/01 21:22)

「タンバリン」が嫁んとわ 自分は難しいのを使うくせに
no.45789 ネコ好きおやじ (09/12/01 21:33)

ツイてる♪ツイてる♪(ついてなくても)ツイてるううう♪
no.45790 ぱぱりん (09/12/01 21:36)

なんだ、、奈落の底に落ちたかと思ったら途中に引っ掛かって戻ってきやがった。
no.45791 タヌキな50代 (09/12/01 21:38)

そうだその意気 その調子 いざと言うときゃ清水の亀さんとこへいけ。
no.45792 ネコ好きおやじ (09/12/01 21:39)

>丹波林ね
丹波林をしらんのか、伝説のタイガースではリードタンバリンとサイドタンバリンの
2人のタンバリンがいた。沢田研二と岸部シローだ。

堺正章もタンバリンだった。たぬき殿にお似合い
(ネコ殿は隣で三味線)
no.45793 茶菓 (09/12/01 21:40)

ふーたんのおまじないだ。

(ついてなくても)ツイてる♪ 
no.45794 ぱぱりん (09/12/01 21:44)

はら鼓があれば〜♪ なにもいらない〜♪ と作詞作曲してみるテスト(ーー;
no.45795 タヌキな50代 (09/12/01 21:45)

三味線弾けないのよ 小心で正直者だから・・・
no.45796 ネコ好きおやじ (09/12/01 21:46)

枯葉はハラハラ散ってくるし、何だか物悲しいこの頃。
タマゴっちでもやって、孤独を紛らわそうと思い、玩具売り場へ行ったら
ご・5千円くらいするんですね!こんなに高かったっけ?
買わずに帰ってきちゃいました。
no.45797 記入なし (09/12/01 21:49)

150マソ生活に入れたらどんなに幸せでしょう。
幸せになりたい。
no.45798 ぱぱりん (09/12/01 21:50)

ねこじいちゃん、はやく はやく〜♪
no.45799 ぱぱりん (09/12/01 21:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 45700 から 45799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧