一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 46000 から 46099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


優柔不断ののう でわボチボチ準備を・・・
no.46000 ネコ好きおやじ (09/12/06 23:25)

こうなると思ったよ。
no.46001 ネコ好きおやじ (09/12/06 23:26)

おめでとう。
茶菓さん、ナイスアシスト。
ちなみに女房はニートです。
no.46002 ぱぱりん (09/12/06 23:26)

ゲッツかなつかしい。
この間テレビで見たよ。ダンデイ
後頭部が禿げて、ハゲッツになっていた。
no.46003 茶菓 (09/12/06 23:29)

で、茶菓子って何者なんだっけ?
no.46004 ぱぱりん (09/12/06 23:31)

ゲッツの華やかかりし頃 茶菓りんは居ましたかね?
no.46005 ネコ好きおやじ (09/12/06 23:31)

>茶菓子って何者なんだっけ?
自分も何者か忘れてしまいました。
ただ、ぱぱりんがデビューしたのは2年前の正月明けだったような気がします。
no.46006 茶菓 (09/12/06 23:35)

>第1回元50歳杯、暇人ベスト

@リン大佐さん 2、320
Aもとち☆さん 1、215
Bネコ好きさん 1、084
C元50歳さん 1、011
Dぱぱりんさん 957
E風さん 909
F空 807
G眠れない兄貴 251
Hねるらさん 217
I40代おやじさん 208 

no.11812 ( 空 08/03/30 10:38 )

空ちゃんエライね、律儀な子。
茶菓子は参加してなかったのかな?
もしくは「やる気なす」なので圏外。
no.46007 ぱぱりん (09/12/06 23:38)

100霧 最終結果
1位86点  記入なしリン大佐
2位85   ネコ好きおやじ
3位83   風
4位70   40代おやじ
5位54   ぱぱりん
6位46   元50歳
7位33   もとち
8位19   記入オレンジ
9位15   空
10位4   いつも眠れない人 下っ端公務員 かんぱねるら

第2回切り番チャンピオン 記入なしリン大佐 

no.20013 ( 記入なしリン大佐 08/05/13 18:26 )


大佐も自分が優勝すると寝ないで数えたみたい。
ねこたん僅差で2位でした(残念)

ホントに懐かしいや。
no.46008 ぱぱりん (09/12/06 23:42)

その頃はぱぱりんのスレと36歳のスレにいたような気がする。
no.46009 茶菓 (09/12/06 23:43)

第2回切り番チャンピオン 記入なしリン大佐・・・あれ〜記念すべき第一回がない!

サガしてきまーす!
no.46010 ぱぱりん (09/12/06 23:46)

さすがぱぱりん 早いこと出すんだね 早○ぱぱりん
こうして見ると 亀さんやっぱりヒマなんだな。
no.46011 ネコ好きおやじ (09/12/06 23:46)

第1回元50杯100切り番チャンピオンリーグ結果発表

優勝 リーグチャンピオン 28ポイント ぱぱりん
2位            19     記入なしリン大佐
3位            17     もとち
4位            12     ネコ好きおやじ
5位            10     風  空
6位             8     記入オレンジ
7位            4     眠れない人 元50歳 下っ端公務員
8位            3     水戸黄門
9位            2     40代おやじ

みなさん ご協力ありがとうございました  実行委員会 リンより。

no.10018 ( 記入なしリン大佐 08/03/23 15:53 )

これだ〜 記念すべき第一回は。
no.46012 ぱぱりん (09/12/06 23:49)

あらら、まぁ〜大昔のカキコのコピペ ぱぱりんもご苦労さん つーか 他に話題無いの?^^
no.46013 記入なしリン大佐 (09/12/06 23:51)

水戸黄門さまは茶菓りんでないの? 疑惑発覚。
no.46014 記入なしリン大佐 (09/12/06 23:53)

水戸っぽりんも居たぞ。
no.46015 ぱぱりん (09/12/06 23:57)

ぱぱりんめ それが見せたかった のだな。
no.46016 ネコ好きおやじ (09/12/07 00:00)

もとさん元気にしてるかなあ?
空ちゃんとねるらさんはときどき出没してるみたいだし。
no.46017 ぱぱりん (09/12/07 00:05)

40代おやじどんは何でこっちへ来なくなったのかな〜
じじくさいか 変な漢字を使うヤツが居るからか・・・?
no.46018 ネコ好きおやじ (09/12/07 00:11)

では外れる 皆さんおやすみ
no.46019 ネコ好きおやじ (09/12/07 00:15)

ねこさん、おやすみ。
40代おやじさんが来なくなった理由として考えられること
思いこみスレって
@まじめな答えが返ってこないから
Aおちゃらけすぎているから
Bゆるすぎるから
Cその他(            )
その他には思い当たる言葉を入れてみよう。
no.46020 ぱぱりん (09/12/07 00:21)

もう帰ります。おやすみなさい。
no.46021 ぱぱりん (09/12/07 00:30)

no.46021 ( ぱぱりん

Cその他( 仕事が忙しいから )

かな(=_=)
no.46022 いつも眠れない人 (09/12/07 03:18)

おはよ〜 関東も冷えています。東北〜ほっきゃどう大丈夫かな? ススキノおねいさんげんき?
no.46023 記入なし (09/12/07 05:35)

うっぷ〜 朝から丼飯。炊きたて御飯に自然薯トロロ汁ブッカケてくったゼ〜
Hネイム消えるの面倒だな〜 履歴消すの止めるか、、三日坊主だが、、。
no.46024 タヌキな50代 (09/12/07 07:19)

ハンドル消して悪さしてるタヌキ父ちゃん いまさら苦しい言い訳してもダレも信じない で、、おはよう
no.46025 記入なしリン大佐 (09/12/07 07:36)

(^o^)ノ おはよ〜! みなさま

今、愛知県では住宅の競売が増えています。失業や収入急減で住宅ローンが払えず
金融機関から自宅の競売を申し立てられるケースが多いとか。

先日会った同級生も国立大学卒で大手の企業に勤めているが、何時リストラの対象に成るか解らないと言っていた。どうなるのだろう日本丸!

このスレの住民は、浮世離れしているお気楽者。現実は、違うのかも知れない。
せめてスレの上だけでも、笑いを取り、楽しく語らいたいのかも。大人だねぇ イェ〜イ^^;
no.46026 風たん (09/12/07 08:54)

風たんの町内でも(戸数約100)若者が離婚して親元に帰ってくるケースも見られます。男にしても女にしても。×イチ息子と老夫婦・母子家庭の娘と老夫婦・結婚出来ない息子と老夫婦・老婆独り暮らし・老夫婦・風たんの様に若い人と暮らしている家族は3軒 通称姥捨て山 ああ〜 (ーー;
no.46027 風たん (09/12/07 09:10)

40代おやじさ〜〜ん!!
no.46028 ともぴょん (09/12/07 10:14)

風たん偉い!(>_<)
no.46029 いつも眠れない人 (09/12/07 11:53)

(。・ ー ・。)ノやあ みなさま

 ともぴょんさん40代おやじさん最近このスレではお見かけしません^^;
いつもさん 身体が偉い ウヒ  またねぇ
no.46030 風たん (09/12/07 15:09)

きょう寒いわ〜 関東の某所じゃ雪になるかもしれんし、、灯油61円は高くない?
はっきゅうにつき細かい価格変動にリンカ〜ンである。
そこいくと、おき楽himo生活で長生きしそうなヤカラの頭はカラヤンかも?
no.46031 タヌキな50代 (09/12/07 16:43)

>何時リストラの対象に成るか解らない
企業再編に巻き込まれ、遠地転勤あるかも〜 デモ「解雇は無い」んでご安心を。(倒産離職あるか・・)
永久無職の某には↑のような心配はない。ノンストレス=長生き=奥さん困る。
no.46032 タヌキな50代 (09/12/07 16:53)

年賀状を安く仕上げようと、生まれて初めての試み計画がある。却下?
→官製年賀状に、郵便局準備のスタンプ押して一筆添える。どう? はっきゅうひんこおん(ーー;
つうか、ケチケチ郵便局にゃスタンプなど無いのか?
no.46033 タヌキな50代 (09/12/07 18:04)

たぬき伝 それPC作成の前は長年やってました 
スタンプインク渇き難いので 十分注意されまするやう 表に写りまするめ(ーー;
no.46034 ネコ好きおやじ (09/12/07 18:17)

ご助言に感謝いたします。 
で、、どうすればいいの? 郵便局内に、ひっちらかして乾かすワケ?
no.46035 タヌキな50代 (09/12/07 18:26)

新聞紙か何かを切って 一枚押す毎に挟んでいけばOKですよ
no.46036 ネコ好きおやじ (09/12/07 18:30)

おおおお! ご老人のチエちゃんですね、、蟻が十匹。
no.46037 タヌキな50代 (09/12/07 18:33)

ご老人じゃない時にやってたのですが・・・
no.46038 ネコ好きおやじ (09/12/07 18:36)

あらよっと、、ネコさんだけ こんばんわ^^
no.46039 記入なしリン大佐 (09/12/07 18:39)

これはこれは亀さん 次の葬式のご予定は?
no.46040 ネコ好きおやじ (09/12/07 18:42)

では、お返しに、この冬に簡単旨いもの情報。
乾麺を硬めに茹で、汁ごと器へ移し、市販だしツユにツナ缶(オイル浸け)をスプン1杯加え、釜揚げうどん^^;
no.46041 タヌキな50代 (09/12/07 18:43)

え〜今月20日に また法事 ゲッ! ネコさんかわりに行ってください^^
no.46042 記入なしリン大佐 (09/12/07 18:45)

去年は ”無料年賀はがきサービス「tipoca」”なんていうのがあって無料で年賀状が送れたようですが、今年は無いようですね。
残念(T_T)
no.46043 いつも眠れない人 (09/12/07 20:00)

>水戸黄門さまは茶菓りんでないの? 疑惑発覚。

私は越後のちりめん問屋の隠居です。
黄門さまとは恐れ多い。
no.46044 茶菓 (09/12/07 20:06)

>私は越後のちりめん問屋の隠居です。 ←やっぱり黄門さまでしたか 亀の推理おお当たり^^
no.46045 記入なしリン大佐 (09/12/07 20:10)

>やっぱり黄門さまでしたか 亀の推理おお当たり

ハズレ、実在する人物をHNに使うと子孫からクレームがくるかも知れない。
つかっても「茶菓の上の田村麻呂」(一応、「さかのうえのたむらまろ」と読む)
no.46046 茶菓 (09/12/07 20:19)

亀さんも案外にぶいとこあるのね 黄門さまも助格もスレ上げ協力隊も支隊も
みんなぱぱりんの仕業ですよ とあの時即座に思ったが 違うの?ぱぱりん
no.46047 ネコ好きおやじ (09/12/07 21:00)

違うよ、ねこさん。
私は、そんなに器用じゃないよ〜
no.46048 ぱぱりん (09/12/07 21:47)

きようじゃないからか、舌は長いし袖の下つかってあまくだろう就職した(ーー;
no.46049 タヌキな50代 (09/12/07 21:51)

タヌキキライ!
no.46050 ぱぱりん (09/12/07 21:52)

ホントは結構好き!。
というか、50代トリオ、大好き。
no.46051 ぱぱりん (09/12/07 21:55)

思いこみスレの皆様、大好きだ!
じゃあね。
no.46052 ぱぱりん (09/12/07 22:00)

へぼ碁やってておらなんだもいで、、 少なくとも黄門ちゃまはぱぱりんと
思うのじゃが 違うのかな〜 今となってはどうでもいいが・・・
no.46053 ネコ好きおやじ (09/12/07 22:19)

Hネイム消したり変えたりして書き込むの?ぱぱりんは・・・ 
no.46054 タヌキな50代 (09/12/07 22:28)

リンさん(40代おやじ風) ヒマにまかせてあの頃のかきこ読んで推理されたし
意外とにぶい なんて言ってごめんなさい。
no.46055 ネコ好きおやじ (09/12/07 22:29)

たぬき伝 ぱぱりんはわりと潔いとこある ゆえにゲトウに関してだけですよ。
no.46056 ネコ好きおやじ (09/12/07 22:32)

むむむ、、倫理感覚に疑問符が、、、とか思ったががが、イヤまだ払拭できない(ーー;
no.46057 タヌキな50代 (09/12/07 22:37)

倫理感覚に疑問符が・・・それはお互いでしょう
でもあの人 あんたのこと大好きみたいですよ。
no.46058 ネコ好きおやじ (09/12/07 22:40)

あらら、、わたしにも疑問符が!?  話を変えて、牛丼て食べますか? 
先日出掛けた際に、たんに空腹満たす安価なモノと思って食べたら、、思いのほか美味しかった。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20091207/dms0912071631008-n2.htm
no.46059 タヌキな50代 (09/12/07 22:47)

たぬき伝 わしは牛丼は食ったことがありません 他人丼はよく食いましたが
それから乾麺も見たことが無い 要するに何でも飯野陸運(株)
no.46060 ネコ好きおやじ (09/12/07 22:53)

あらら、一度食っておくと良いと思います。メードで仲間はずれにされますよ^^;
七味唐辛子ふってふって食うと旨いもんです。
うどんは何時も「茹で麺」ですか? まさか、、粉まみれ打ちたて生麺じゃあないでしょう
no.46061 タヌキな50代 (09/12/07 22:59)

もとこむいん陸運さん、おやすみんさい。限界灘です(ーー;
no.46062 タヌキな50代 (09/12/07 23:00)

あぁ冥途でか いらんことで無いあたまを使わすんじゃない(ーー;
no.46063 ネコ好きおやじ (09/12/07 23:07)

たぬきさんとねこさん、一度メード喫茶に行けば?
考えが変わるかもしれない。
no.46064 茶菓 (09/12/07 23:11)

昔の吉野家の牛丼は玉ねぎがたくさん入っていておいしかった(-_-)
no.46065 いつも眠れない人 (09/12/07 23:42)

>一度メード喫茶に行けば?・・・ いらっしゃいませご主人さま 
  茶菓りん そっちの方ばかり考えていたもんだから^^;
no.46066 ネコ好きおやじ (09/12/07 23:51)

ロクでもない数字が出ている 7に変えとこう
no.46067 ネコ好きおやじ (09/12/07 23:52)

おはよ〜 昨晩喰ったリンゴのおかげで早起き。歳だね〜
それにしても冷え増井山(ちと古い)、もう1時間寝て痛かった(ーー;
no.46068 タヌキな50代 (09/12/08 04:42)

おはよう、、お気楽生活不細工タヌキ父ちゃん^^
no.46069 記入なしリン大佐 (09/12/08 07:29)

三男で実家をもらっちゃうってさ、世の中でひとり立ちできないとか、使えなかったからだよね? >某氏
no.46070 タヌキな50代 (09/12/08 07:47)

今朝、義理の姉から初めてEメール返信が来た。
パソコン教室へ通っているんだとか。アラカン目前で遊び盛りの忙しいさなかに頑張るね。
そこいくとそうそうに不要家族になってムダな工作物つくりし散らかすなにがしって向上心がない。
no.46071 タヌキな50代 (09/12/08 07:51)

タヌキ父ちゃんと一緒で親の老後をみるのがイヤで出て行った そっちの方が正解
半ボケ老人と一緒に暮らすストレスはタヌキには理解出来ない 逃げたもの勝ちだな。
no.46072 記入なしリン大佐 (09/12/08 07:55)

PS 自分の都合のイイ生き方ばかりしてるとロクな事無いよ タヌキ!。
no.46073 記入なしリン大佐 (09/12/08 08:18)

20代の男が実母の老後・認知症状態のことなど考えない。荒海への航海のことで頭イッパイ。
ボンボンは能天気にダチらとつるんで遊んでて出遅れただけじゃん。 
都合のいい言い訳ばかり考える「某」である(ーー;
no.46074 タヌキな50代 (09/12/08 08:34)

なにが荒海だ 笑わせるな! 順風満帆お気楽豪華客船航海タヌキ。
no.46075 記入なしリン大佐 (09/12/08 09:51)

(*^ー^*)ノ おはよ〜! みなさま

大佐 看護ご苦労様です。まだ大佐の母上は、自分の事は自分で出来る様ですから
今は、良いと思いますが、いずれ寝たきりの状態に成ると思います。夜間に大声を
出すので、家族が寝不足に成るとも聞きます。家庭で見るのも限界があります。

風たんの両親もいずれ施設に入る覚悟はしています。可哀そうですがやはりそうするしかないなと風たんもおもいます。それで子ども達が見舞いに行ってあげる事です。
その様な場合なればこそ、度々行ってあげるべきでしょうね。預ければ良いと言うものではありませんね(ーー;
no.46076 風たん (09/12/08 09:58)

風たん おはよう ゴロにゃん。
no.46077 記入なしリン大佐 (09/12/08 10:03)

さて、、お買い物 亀のママただいま遠山の金さん(松方弘樹主演)観ております
大人しいのはご飯の時と時代劇を見てる時だけ 後はギャーギャーウルサい でわ後ほど。
no.46078 記入なしリン大佐 (09/12/08 11:05)

>パソコン教室へ通っているんだとか。アラカン目前で遊び盛りの忙しいさなかに頑張るね。

アラカンでパソコンを覚えた女性、何もする事がなかったが、メールで写真を送れる
事を覚えてから、気まぐれに撮った写真を娘に送る。

最新のデジカメを買ったらしく、その容量はどんどん増えてるらしい。
受けるほうはメールを開くと数分間そのロードにかかるらしい。
母に「時間がかかるから写真を送らないで」と言っているが
「そのくらいの時間がなんですか。郵便だったら2、3日かかるのよ」
と取りあってくれない。

たぬき殿もきおつけよう。
no.46079 茶菓 (09/12/08 12:27)

おそようございます(uu)
no.46080 いつも眠れない人 (09/12/08 15:22)

コンニチヮ_〆(・ω・*) 

大佐 楽しみがお年寄りにあるのは喜ぶべきですね^^
ギャーギャーウルサいも解ります。夜だけでも静かなら良いと思ってください^^;
お母さんは、幸せ者ですね。

茶菓さんは隠居の身分ですか?日中もお見かけするので・・・
アラカン解りませんでしたが、茶菓さんはその世代ですか^^;

では、夕飯仕度です。専業主婦はいそがしいなぁ
no.46081 風たん (09/12/08 15:37)

駅弁祭で仕入れた弁当に吸い物を添えて完成!とか言うの聞いたことあるが、、ソラ耳?
写真をメールで送る前に、画像サイズを1024×768あたりに直す技量がないと、、ひもった某のやうになる(ーー;
no.46082 タヌキな50代 (09/12/08 18:26)

自堕落タヌキ父ちゃん お帰り けっ!。
no.46083 記入なしリン大佐 (09/12/08 18:28)

タクワン、おでん、茹で野菜、カツヲ刺身、焼酎、ごはん。 うっぷぅ〜^^;
no.46084 タヌキな50代 (09/12/08 18:33)

アラカンじゃないよ。
でも早く隠居したい。
落語に出てくる隠居は40代だそうだ。
隠居でなくても八べいの役でいいや、諸国を漫遊して、うまい物を食いたい。
でもこの間HPを教えにきた人は80過ぎだと言っていた。
昼間いるのは昼休み。

でも今年の正月は越せるかな?
no.46085 茶菓 (09/12/08 20:19)

>今年の正月は越せるかな? ・・・毎日汚点父さんが出て
地球の自転が止まらねば越せるだらう たぶん
越せなかったら山登りでもして 峠を越せばよろしいがな 茶菓ちゃん^^
no.46086 ネコ好きおやじ (09/12/08 21:27)

>山登りでもして 峠を越せばよろしい ・・・ 三国トンネル通ればよいのよ。
no.46087 タヌキな50代 (09/12/08 21:33)

三国豚寝る 福井ですな 意識してくぐった事はないが・・・
no.46088 ネコ好きおやじ (09/12/08 21:38)

違ったか たぬき伝と茶菓りんの郷の方だったのね
no.46089 ネコ好きおやじ (09/12/08 21:55)

風呂上りに林檎くった〜  これで明日朝の目覚めは早い、、、歳だものね〜 40代にゃあワカルめ〜
no.46090 タヌキな50代 (09/12/08 22:12)

>越せなかったら山登りでもして 峠を越せばよろしいがな 茶菓ちゃん^^

箱根8里は馬でも越せるが、越すに越されぬ大井川

どうも会社の借金がうず高く積み上がり、ヒマラヤのようになっているらしい。
社長が高齢で酸素マスクを付けても、越す前にそのまま天高く昇りそう(ーー
no.46091 茶菓 (09/12/08 22:40)

おはよ〜 あいかわらず冷えますね。 
散髪しに行きたいけど、、スカスカになって風邪ひきそうで、、
himoってる某は当然自宅マルガリータだよなあ、、あったりまえだのくらっか〜
no.46092 タヌキな50代 (09/12/09 05:32)

おはよう、、タヌキの住んでる群馬 寒いから大変だわね けっ!。
no.46093 記入なしリン大佐 (09/12/09 07:03)

年金受給でも配偶者に負けてしまう某。存在価値ネ〜  ケッケッケッ!
no.46094 タヌキな50代 (09/12/09 07:18)

朝っぱらからお金の話 タヌキは心が貧しい ケロケロ。
no.46095 記入なしリン大佐 (09/12/09 07:21)

生涯生活を、どう保障するか、、甘えん坊三男って頼れないんで、、配偶者は仕事を続けた。
そうしたら、、なんと、、再就職もせず遊び呆けるダメおになっちまった(ーー;
私の実母は週2回デイサービス、1回ショートステイ。仕事を持つ兄夫婦で充分面倒見てくれてたのだ、、。
no.46096 タヌキな50代 (09/12/09 07:46)

>面倒見てくれてたのだ ・・・ 先日、帰省してきたときの話し。現在も進行中。
3月帰省時は私を認識できなかったが、今回施設に居るところへ突然訪ねたのに私を見つけて認知した。
大好きな世間話が出来ているようで元気にみえた。施設さん、兄夫婦、、ありがとう。
no.46097 タヌキな50代 (09/12/09 08:29)

(o^ー^o)ノ おはよ〜! みなさま

今日は良いお天気です。来春は、待望の病院がオープンします。ただ医師16名看護師20名が足りません。勤務医は激務ですから、最近は、開業医が増えています。情熱と腕と
優しさのある医師・看護師はいないのでしょうか?

またのちほど
no.46098 風たん (09/12/09 09:17)

タヌキ&風たん殿へ
あなた方の関わってる高齢者は一般的なお年寄り 亀の母(86歳)は普通じゃ無いデーサービスなど絶対行かない
見学だけでもと言っても あたしを捨てる気だな って大騒ぎ 朝起きて寝るまでギャーギャーウルサい だから
施設など死ぬまで行く気は無い 完全にボケちゃえば話は別だが とにかく普通じゃないのよ だ揉んで大変だ!。

PS そこいくとタヌキと風たん殿のお年寄りは物わかりが良くてウラヤマしい けっ!。
no.46099 記入なしリン大佐 (09/12/09 09:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 46000 から 46099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧