一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 46200 から 46299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>コンビ二買い食い悲壮感オトコ ←ぱぱりんに失礼だぞ!彼は溺愛ムスメの為に頑張っているのだ!。
no.46200 記入なしリン大佐 (09/12/11 20:28)

そうだそうだと言いました。
それにしても食の執着たるや すさまじいものですな あの50なかばタヌキめ氏
普通50杉田ら食事など何でもよいのにねーうしとら  でしょう? 亀さん
no.46201 ネコ好きおやじ (09/12/11 21:20)

亀の場合は若い頃から食に興味なし ペコちゃんもお父さんは食べ物に無頓着だから楽だと申しております はい。
no.46202 記入なしリン大佐 (09/12/11 21:37)

暴走car、粗大ゴミ工作物、、役立たない物が好きで困る(ーー;
no.46203 タヌキな50代 (09/12/11 21:45)

タヌキさんの言うとおり 衣・食・住 に興味無し ガラクタ命 えへへ^^
no.46204 記入なしリン大佐 (09/12/11 21:49)

ときにタヌキさん ご飯は夕方炊くのが普通でわありませんか
食事は晩飯がメインだし 何も朝早く起きなくても と思うんじゃがー
no.46205 ネコ好きおやじ (09/12/11 22:00)

タヌキ父ちゃんは早く目がさめる でも趣味が無いからすることが無い だ揉んで飯を炊く。
no.46206 記入なしリン大佐 (09/12/11 22:03)

なるほど 「食」 こそ命なりか。
no.46207 ネコ好きおやじ (09/12/11 22:07)

二人しかいないのに朝、夕炊くのかも知れない 一升づつ^^
no.46208 ネコ好きおやじ (09/12/11 22:11)

>タヌキは龍馬がゆくは読んでるみたいだから感想文をお願いします。

たぬき殿が答えないので、
北辰一刀流千葉道場の塾長でかなりの使い手であったが、土佐に帰れば下級武士の郷士
なので、きたない服を着ながら「日本を洗濯して候」と脱藩した。
幕府軍艦奉行、勝海舟に弟子入りし、神戸海軍操練所で軍艦をならう。

ここまで有名な理由の一つに写真好きでその多さは徳川慶喜に次ぐものだったらしい。
長崎で亀山社中を立ち上げ、密貿易で儲けたらしい。
亀大佐、見習う?(^^;
no.46209 茶菓 (09/12/11 22:31)

TVの影響で「はいだしょうこ」について勉強してました。おもろい性質の歌姫なのね〜
>ご飯は夕方炊くのが普通 ・・・ 朝は弁当詰めるし、、さらにメチャ空腹で炊飯の香りに恋してるんば!
no.46210 タヌキな50代 (09/12/11 22:33)

チャッカマンよ、解説じゃなくて乾燥文だよ、なにがしのもとめは、、、よろしく。
no.46211 タヌキな50代 (09/12/11 22:35)

>何も朝早く起きなくても と思うんじゃがー

群馬・栃木は京都より寒く、かかあ殿下である。
冬場、朝起きると寒い、従ってストーブを点けねばならんがもったいないので、
ご飯を焚き、それで暖を取るのである。

なんで、無理して起きるか?奥さんのために部屋を暖めておくのである。
no.46212 茶菓 (09/12/11 22:36)

>乾燥文だよ

幕府で習った操舵術でその後、第二次長州征伐で幕府の軍艦富士山丸を撃沈

薩長連合の時に長州が薩摩にお礼に米を送った。薩摩は長州征伐が始まるので
米を受け取らなかった。双方譲らないので龍馬が米を受け取った。

ちゃっかり者だったと思う。
no.46213 茶菓 (09/12/11 22:41)

チャッカマンにちゃっかり者と言われる龍馬か、、、
そうかもしれん。 司馬遼太郎の創作キャラが史実のようになっているのかも、、。
名作じゃない「龍馬がゆく」。読んでないのか? 某。
no.46214 タヌキな50代 (09/12/11 22:58)

>ご飯を焚き、それで暖を取る ・・・ そうしたい。
だがね、点火10分後に沸騰させるため中火だし、沸騰後はトロ火にすっから大して暖まらないのよ。
はやく実家の米を食いたいナア。明日あたり精米しなくちゃ^^; チャッカマンは喰ったか?
no.46215 タヌキな50代 (09/12/11 23:03)

「龍馬は行く」は読んだよ。
読んでいないのは「茶菓(さか)の上の雲」
no.46216 茶菓 (09/12/11 23:04)

>チャッカマンは喰ったか?

6畳のアパートの頃はタイマーの電気炊飯器で、焚き上がる「ピピ」という音が
目覚まし時計代わりだった。

部屋はあったまるし、乾燥した冬は加湿器代わりだったし。
no.46217 茶菓 (09/12/11 23:08)

かか割らんほうがええど 食い物の話しわ けっ! 亀さん 風呂いく!
no.46218 ネコ好きおやじ (09/12/11 23:19)

「坂の上の雲」 は二度読みかけたが完読に至らず。よって今放送のドラマも見ない。
なんだかこころクスグル感覚がわき上がらない雲なんだな、、雨雲に見えたのかも。
no.46219 タヌキな50代 (09/12/11 23:55)

おはよ〜 酔っ払っている? つうことはないのだが、、。
知り合いの知り合いから玄米30kgを2袋17000円で買うことにした。
因業大家家業の某は年貢米取り立てて食っているんだろう。猫爺さんちは買い食い?
no.46220 タヌキな50代 (09/12/12 06:00)

おはよう、、玄米タヌキ父ちゃん 買ったなんてウソだ また義母の家から無断でお持ち帰りしたくせに。
no.46221 記入なしリン大佐 (09/12/12 06:34)

義母は農家じゃない。ただ本家が東北内陸部の農家で、そこから来た新米5kgくらい分けて貰って喰ってる。
50代半ばにもなって、お母様に新米を差し上げる甲斐性のない甘三男じゃあミットモナイぜ。
しかたなく家事をFULLにこなし、日中は勤務を続ける奥様が不憫でしょうがないわ〜
no.46222 タヌキな50代 (09/12/12 07:35)

亀みたいなダメ男と一緒になって可哀想ペコちゃん でも本人がイイって言うんだも〜ん
ペコちゃん今日も休みなのに早起き ったく!元気だわさ 基本 明るい性格 前向き 努力家 亀とは大違い^^
no.46223 記入なしリン大佐 (09/12/12 08:17)

PS ペコちゃんのお言葉 亀がいつも機嫌良くしててくれれば それで満足だそうです はい。
no.46224 記入なしリン大佐 (09/12/12 08:23)

お子ちゃまランチ食わせてもらってオマケに微笑むボクちゃんレベルの精神年齢。嘆かわしいワ〜(ーー;
no.46225 タヌキな50代 (09/12/12 08:37)

出動命令が出た スーパー三カ所 病院に薬を貰いに二カ所 ホームセンター あ”〜忙しい
そこいくと今日も何もすることが無いタヌキはヒマな一日を過ごすであろう でわ後ほど^^
no.46226 記入なしリン大佐 (09/12/12 09:34)

おはよ、初老の男たちは元気だね!
勤め上げ、育て上げ、あとは自分の人生を謳歌するだけか。
no.46227 ぱぱりん (09/12/12 10:55)

誰もいないと思うが
今日の12時12分にみんなで一斉にカキコしてみない?
なんとなくさ〜 
思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレっど、だど!
no.46228 ぱぱりん (09/12/12 11:23)

ちょいと遠くまで自転車で御買い物。ふ〜 腹へったよ〜
稼ぎもせんと直ぐにクルマ使うのは「なにがし」とワガ奥さん(ーー;
ばばりんは今日もしょくばか。
no.46229 タヌキな50代 (09/12/12 11:54)

どうだ! きまったろ! いちにいちに^^;
no.46230 タヌキな50代 (09/12/12 12:12)

家にパソないもんで。
ついでに車もない。
お気楽初老トリオが羨ましすぎる。
no.46231 ぱぱりん (09/12/12 12:12)

高層億万ション住まいの奥さんはさ、庭掃除も草むしりも何もしないし、ゴミだしだって敷地内。
管理費払えば何でもしてくれる、まったくセレブ風な暮らしでラクチンだよな〜  
夫は金の亡者になっちまったし(ーー;
no.46232 タヌキな50代 (09/12/12 12:17)

私はいたって質素に生活してます。
妻も質素です。
で、金が貯まるかと申しますと
家のローンと娘の教育費等で消えていきます。
不良とは申しませんが、債権がなくなれば
普通の暮らしが待っているかと思います。
no.46233 ぱぱりん (09/12/12 12:20)

ビデオ屋いってこよ。
じゃあね、たぬきおやじさん。
no.46234 ぱぱりん (09/12/12 12:24)

あらっ、、前に ぱぱりんはムスメの教育費は全額用意出来ていると言ってた
駅まで徒歩1分 都心超高級高層セレブ仕様マンションのローンは嫁の実家が完済してくれたんじゃなかったけ?
ぱぱりんは車なんか必要ないしPCは会社のものを私物化それで月収70マン お金が貯まり過ぎて腐るよ 亀に暮れ
no.46235 記入なしリン大佐 (09/12/12 12:46)

PS ココには嫁の実家の援助を受けてる輩が二人いる あ〜男としては いかがなものかと^^
no.46236 記入なしリン大佐 (09/12/12 12:50)

御昼の食事は質素に「味噌味@日清ラーメン屋さん」。白菜・シャウエッセン入り、、刻みネギと七味だくで、、、喰った。
no.46237 タヌキな50代 (09/12/12 13:00)

どうだ! 12時12分だろう やったぞ  byボケ老人^^
no.46238 ネコ好きおやじ (09/12/12 13:48)

さて、、散髪いく〜 シャンプー無しにすっと幾ら?
郵便局へも行こう。年賀状勝手スタンプするんで新聞紙きった〜 (猫爺ワザ)
no.46239 タヌキな50代 (09/12/12 13:54)

☆Hey!ヽ(’ー’#)/ Hello!☆ 先輩諸氏

昨夜は、てんこ盛りに盛り上がっていましたね!お元気ですなぁ みなさまは
今時の若者より元気があるようですね。兄妹が多い中で、もまれて育ったからひ弱と
違うのでしょう!! 元気なおじさま達に乾杯^^; のちほど
no.46240 風たん (09/12/12 14:06)

シャンプーぐらいケチるな! 散髪屋も郵便局も嫌がるぞ
この刈り上げタヌキめ氏が(ーー; ところで郵便局って土曜もやってるの都会わ?
no.46241 ネコ好きおやじ (09/12/12 14:09)

>ケチるな! ・・・ まあまあ、、頭皮に異常があってシャンプー駄目なの(ーー;
>郵便局も嫌がる ・・・ スタンプなど無かった。生姜泣く、55円の絵入り・寄付金つき買っちまった(ーー;
そのほかモロモロ動き回って用事済ませたけど、街中師走らしい泡ただしさだった。嫌い!
no.46242 タヌキな50代 (09/12/12 17:31)

タヌキ父ちゃん 顔も異常じゃん 以上。
no.46243 記入なしリン大佐 (09/12/12 17:39)

自分がイケ面かどうか気に成るのは、、普通ソコソコまともな顔立ちの人らだが、、
よっぽど勘違いしてない? コワモテ悪性顔面なくせに〜  >某
さて〜呑んで喰ってご機嫌ナイトだぜ〜 はっきゅうにも週末気分味会わせろ〜
no.46244 タヌキな50代 (09/12/12 18:18)

(^_^)ノ コンバンワ♪ これといったネタありません。 ハイおやすみなさい^^;
no.46245 風たん (09/12/12 19:05)

風たん、おやすみ。

>ムスメの教育費は全額用意出来ていると言ってた
これだけホント、あとはでっち上げです! 亀大佐は北○鮮の回し者か?
ちなみに全額用意した教育費なんですが、私メが働いている間は貯蓄として手をつけないそうです!
大学院とか留学とかにお金かかるからって・・・どうしても使わせない気なのね。
no.46246 ぱぱりん (09/12/12 19:26)

ぱぱりんさん どうもすみませんでした 亀の勘違い byボケ老人^^
no.46247 記入なしリン大佐 (09/12/12 19:57)

たぬきいやじと違って、亀大佐は大人ですね(許します)
no.46248 ぱぱりん (09/12/12 20:10)

風たんを奪いたい(T_T)
no.46249 いつも眠れない人 (09/12/12 20:45)

>大学院とか留学とかにお金かかるから ・・・ はいはい投資してね。すぐに何処かのウマの骨が来てムスメ奪っていく。これが親の凍死。
no.46250 タヌキな50代 (09/12/12 21:38)

>頭皮に異常があってシャンプー駄目なの・・・印勤多蒸しでもできたの?父ちゃん
no.46251 ネコ好きおやじ (09/12/12 21:56)

ちょいと深刻なのです。40代からジョジョに変になってきた。
男性ホルモン欠如?かも。
だとすれば、精力ムンムン「某」には起こらないトラブルかも?
no.46252 タヌキな50代 (09/12/12 22:09)

大変ですね 天地人の家康みたいにならぬやう 石屋に行きましょうね(ーー;
no.46253 ネコ好きおやじ (09/12/12 22:14)

熾きた! なまぬるい浅田! キンキン冷えてない!  
なまぬるいとわ、某の脳内。金稼げないんで買出し専門、飼い犬並? (ーー;  
no.46254 タヌキな50代 (09/12/13 06:43)

ワン!ワン!飼い犬のお出まし 名犬リン おはよう。
no.46255 記入なしリン大佐 (09/12/13 06:49)

某の影響で強欲が現れてしまった。
本場コシヒカリの炊き立てに魅せられ超大盛り御飯にし喰ってしまった。グル爺〜
no.46256 タヌキな50代 (09/12/13 07:11)

こどもの頃 名犬リンチンチンと言うワンちゃんのドラマがあった
タヌキお爺ちゃん 宇宙人ピピ記憶にありますか?昨日の事は忘れるが昔の事は覚えてるボケ亀。
no.46257 記入なしリン大佐 (09/12/13 08:03)

両方とも知らない。 イルカの出てくる番組は見てました。
no.46258 タヌキな50代 (09/12/13 08:30)

(*^ー^*)ノ おはよ〜! みなさま

no.46249 ( いつも眠れない人さん それは略奪婚ですぞ!鳩さんもその様に言われていましたねぇ^^;

大佐!名犬リンチンチン 聞いたことないです。リン大佐改名してリンチンチンにしたら大佐は男性だし良いかもよ ゲラゲラ^^

タヌキさんは、料理人の道を歩むべきでしたね!!そうしたら、今頃無職コムに来ないでテレビにも出ていたかもね^^;  では、のちほど
no.46259 風たん (09/12/13 08:46)

おはよう。
名犬リンチンチン大佐・・・いいかも。
鳩さんって略奪婚だったの?・・・まあ、どうでもいいが。
no.46260 ぱぱりん (09/12/13 09:06)

今日もしょくばか。 ↑メンタルヘルス大丈夫か?
no.46261 タヌキな50代 (09/12/13 09:08)

お気楽タヌキさん、おはようございます。
17:30まで拘束です
来週の日曜も午前中拘束・・・仕事だからしかたないのだ。
no.46262 ぱぱりん (09/12/13 09:19)

ぱぱりん職場で宮城県にシゴト無い? 雇って〜 わたくし転居につき紹介キボンヌ。
no.46263 タヌキな50代 (09/12/13 09:29)

とうとう転居することになったのかな?
義理の母上にニートしてください。
no.46264 ぱぱりん (09/12/13 09:38)

タヌキ父ちゃん ご栄転おめでとうございます。
みんなイイなぁ〜いろんな所に住めて 亀なんか一生ココだもん ちっ!。
no.46265 記入なしリン大佐 (09/12/13 09:42)

バアちゃんの年金だけじゃ一家暮らしていけないし年金は60歳まで支払うし。
仕事ちょうだい  >ぱぱりん
no.46266 タヌキな50代 (09/12/13 09:44)

宮城県なんちゃら町の役場に相談してみてください。

勤め上げ、育て上げ、もう自由なんだから何しててもいいんじゃないの?
no.46267 ぱぱりん (09/12/13 09:51)

>17:30まで拘束です。来週の日曜も午前中拘束・・・ これで給料もらいたい。仕事にしたい。
no.46268 タヌキな50代 (09/12/13 10:08)

アルバイトではない、素人には無理。
たぬきおやじさんは家庭菜園でもやってください(宮城に永住して)
no.46269 ぱぱりん (09/12/13 10:18)

ふ〜ん、、狸もついに狐の部下となる めでたし めでたし。
no.46270 記入なしリン大佐 (09/12/13 12:00)

使いにくそうだから、遠慮するよ!
no.46271 ぱぱりん (09/12/13 12:09)

いままで半ドン楽仕事でタヌキは怠けていた ぱぱりんこきつかってやって 社会の厳しさのご指導お願います。
no.46272 記入なしリン大佐 (09/12/13 12:23)

もっと怠けそうだから、遠慮しておくよ。

それより介護の資格もってるようだから
りん御殿でお母様の介護、手伝ってもらったら?

大佐こきつかってやって 介護の厳しさのご指導お願います。
no.46273 ぱぱりん (09/12/13 12:27)

くったくた〜  うどん大盛り食った〜。
往復45分歩いて豚肉買い出し一旦湯がき、市販出汁醤油で煮込み小口切り葱投入。
釜揚げうどんをくぐらせながら食う。七味唐辛子だくにすっと更にうまい。
no.46274 タヌキな50代 (09/12/13 12:44)

>遠慮しておく ・・・ 南都もったいない。責任感抜群、任せて安心。ただし役人嫌い(ーー;
no.46275 タヌキな50代 (09/12/13 12:46)

半ドンでしか使えない、半ドンすら使えない

もうリタイヤした人あてにならん。
no.46276 ぱぱりん (09/12/13 12:48)

ぬるま湯浸かり合い仲間に甘く、みんか〜んの厳しさしらず、濡れ手に粟の給料得て、、

高層億万ション買うやつらに言われたくない。
no.46277 タヌキな50代 (09/12/13 12:58)

さて、ムスコの住処へ行って来よう。もちろん新婚世帯に入らないさ。
no.46278 タヌキな50代 (09/12/13 13:00)

りんたいさ〜 あとはよろしくお願いします(たぬきに説教してください)
no.46279 ぱぱりん (09/12/13 13:03)

>もちろん新婚世帯に入らないさ

強がりおやじ
no.46280 ぱぱりん (09/12/13 13:04)

狸の子ができないことを祈ります。
no.46281 ネコ好きおやじ (09/12/13 13:05)

ねこさん、こんにちは。
たぬきおやじといえどもそこまで人でないしではないでしょ。
いくら種まきタヌキといってもさ。

初孫、早く見たいんじゃないの?
no.46282 ぱぱりん (09/12/13 13:12)

ぱぱりん けんち かたな刈り うどん食べます
no.46283 ネコ好きおやじ (09/12/13 13:31)

大根を湯豆腐の残りつゆに入れて煮込んでみました
おでん大根になるかしら?
仕事が終わったらビールと練りからし買ってこようっと。
no.46284 ぱぱりん (09/12/13 13:52)

実家の御米を配って、地元農家へ廻って御米買ってきた。ちょっと変な行動かな?
息子の賃貸マンション(風)に着いたら本人しか出てこない。新妻は不在?恥ずかしかった?、、、
no.46285 タヌキな50代 (09/12/13 16:03)

えーっ、お父さん来たの〜 アタシ聞いてないよ〜
○○(息子の名前)、とっと追い返してよ〜
(たぬきおやじなんかに会いたくないし〜:本音)

こんな感じだったのでしょうか?(笑わせていただきました^^)
no.46286 ぱぱりん (09/12/13 16:43)

大根は、水茹でして一度水を替えてもう一度煮る。それから薄く味付ける。
ばばりんのわ、おでんじゃなく煮物になってると思われる。
no.46287 タヌキな50代 (09/12/13 16:56)

初心者なもんで!
サンキュー。
たぬき(嫌われ)父ちゃん。
no.46288 ぱぱりん (09/12/13 17:00)

薬味は、カラシも良いが『柚子胡椒』などがマッチするよ〜 近藤マッチ^^;
no.46289 タヌキな50代 (09/12/13 17:06)

息子の話題、意識して避けてますね。
では、練り辛子買ってきます。
no.46290 ぱぱりん (09/12/13 17:30)

ふ〜ん、、タヌキ父ちゃんは息子の嫁に嫌われているのね 可哀想に凹まないで元気だしてね。
不細工で加齢臭と口臭きついし脂ぎってる肌 いやらしい目つき 話をすれば資格自慢 まぁ嫌われても無理はない
no.46291 記入なしリン大佐 (09/12/13 18:26)

おまけに 食いすぎによる頭のタンコブがまたいやらしい
no.46292 ネコ好きおやじ (09/12/13 18:38)

風たーん!、風たん、風たん、好きだ〜(*_*)
no.46293 いつも眠れない人 (09/12/13 18:40)

う〜 呑んだ、喰った〜 風呂に浮かんで揺れて、、その後の晩酌嬉しい。居酒屋不要です、、
何に嫉妬してるのか?コトバが下品過ぎますぞ(ーー; > http://musyoku.com/bbs/view.php/1202528824/46291-46292
no.46294 タヌキな50代 (09/12/13 19:56)

農家で8〜9kgを1000円で買ってきたリンゴ喰ってたが、稀に蜜なし渋み多いハズレに当たる。
人間も同じだね、、某。 ただしhimoれるところで救われた。が、感謝の気持ちは無いらしい。
no.46295 タヌキな50代 (09/12/13 21:52)

「赤と黒」スタンダール  46296「白に黒」栃タヌキおやじめ氏(ーー;
               (白=あたま 黒=腹のなか)
no.46296 ネコ好きおやじ (09/12/14 00:39)

おはよ〜  ↑ あたまヒネリましたね〜 でも、座布団進呈に至らず、舌足らず^^;
さて、12月も半ばか・・・仕事納めも近い。 身の振り方は、コーヒー飲みつつ考えよう。
no.46297 タヌキな50代 (09/12/14 05:57)

おはようございます 宮城県には いつごろお引っ越しされるのですか?^^
no.46298 記入なしリン大佐 (09/12/14 07:14)

義母が独居してるにも限界あるでしょ、三年〜後かな。
しかし景気回復しないとシゴトに就けない。世に稀な某みたいにhimo生活できなんで、、はい。
no.46299 タヌキな50代 (09/12/14 07:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 46200 から 46299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧