一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 46300 から 46399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ふ〜ん、、タヌキ父ちゃん 新潟で生まれ群馬で育ち晩年は宮城 楽しそうでイイわね^^
no.46300 記入なしリン大佐 (09/12/14 07:41)

海、山、大きな街。 三拍子そろってるところだ揉んで、、。 けっこう陽射しもあるでよ^^;
no.46301 タヌキな50代 (09/12/14 07:50)

つーうことはオギャーって生まれたとこで逝くのは犬と亀だけ 人生住居移動なし^^
no.46302 記入なしリン大佐 (09/12/14 08:19)

(^ー^)ノ おはよ〜! みなさま このような記事が中央公論に出ていました。

「トレサップ湖」カンボジアの中央に位置し、面積は乾期で琵琶湖の約4倍、雨季には琵琶湖の約15倍に膨れ上がるそうです。そこで水上生活している人々。多くのベトナム人移民を先祖に持ち一生を陸に上がることもなく終える人も多いようです。

近年は、経済開発に伴う工業汚水の流入や、新規参入者の過剰な漁などにより減少し貧しい零細漁民であるベトナム人の生活を圧迫している。

http://www.bigpond.com.kh/users/pitpnh/TONLESAP.HTM ではのちほど
no.46303 風たん (09/12/14 08:26)

あらよっ、、ベトナムと言えばアオザイ 色っぽいじゃん 亀はこのレベル えへへ^^
no.46304 記入なしリン大佐 (09/12/14 13:22)

こんにちは  もしもしかめさん

どこの国の民族衣装でも、その国の人が着るのは美しいですね!
風たんもベトナムと言えばアオザイ 好きです。水上生活する人達のあこがれは、地上に住むことらしいです。日本に住んでいると気がつかない幸せがあるのですね。

タヌキさんは、東北に行くらしい様ですが、寒いけれど、景色の良いところでしょう。ヨキカナところで、隣町に送った封筒が4日も掛かりました。暮れだから混むのかねぇ
no.46305 風たん (09/12/14 14:14)

さのよいっと、、オーストラリアでは海が見える住宅地は高いそうです←現地ガイドのお話(26年前)今は知らん
知り合いに目の前が海の家に住んでる人が居るけど塩害がひどいそうです 眺めはイイのじゃがポテト塩味^^
no.46306 記入なしリン大佐 (09/12/14 15:35)

潮風がみかんを美味しくするとも言いますね。静岡県なら三ケ日みかん
タヌキさんに塩味が付くと、しおしおの爺 南無
no.46307 風たん (09/12/14 16:08)

風たんも塩が付けば 少しはしおらしくなる ほいっ!。
no.46308 記入なしリン大佐 (09/12/14 16:12)

住むなら冬暖かい高層マンションがいいんじゃがバター
状況問うても住み心地 ↑ 知らないよね、ふだん居ないもの、、(ーー;
no.46309 タヌキな50代 (09/12/14 16:45)

宮城タヌキ父ちゃん 今日はお帰りが早いんじゃがポテトわさび味^^
no.46310 記入なしリン大佐 (09/12/14 16:54)

わたしが作るとカレーにジャガイモ入らず、そのぶん微塵タマネギはいるんじゃがいも。
no.46311 タヌキな50代 (09/12/14 17:12)

愛称 塩爺 塩川正十郎 好々爺の感じがします。タヌキさんも東北に住んだらいずれこんな感じになるかも そういえば何処かこの方タヌキに似ていませんか?^^;

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E5%B7%9D%E6%AD%A3%E5%8D%81%E9%83%8E
no.46312 風たん (09/12/14 17:21)

似ている!
http://www.shimotsuke.co.jp/town/region/south/oyama/news/20091213/251917
no.46313 タヌキな50代 (09/12/14 18:05)

亀は見た目こんな感じ 似てる^^
http://www.youtube.com/watch?v=z89V6nVvrkM&feature=fvw
no.46314 記入なしリン大佐 (09/12/14 18:14)

某のやうなゴールキーパーの多いこと(ーー;
http://www.youtube.com/watch?v=dWiWgzlhMf0
no.46315 タヌキな50代 (09/12/14 18:48)

みなさまこんばんは。
今日は超寒いっす。懐もさむー。
no.46316 ぱぱりん (09/12/14 19:03)

あらっまあ〜某ナス貰ったばかりのぱぱりんが懐がさむいだと ケッ!無職4年無収入亀のひがみ ほいっ。
no.46317 記入なしリン大佐 (09/12/14 20:12)

PS ペコちゃんから亀はボーナス貰いました えへへ^^
no.46318 記入なしリン大佐 (09/12/14 20:17)

やらしいやっちゃ〜(ーー;
すっかりhimoに成りきっているだらくもんや〜
no.46319 タヌキな50代 (09/12/14 20:48)

おはよ〜 寒い〜 起きろひも爺〜
no.46320 タヌキな50代 (09/12/15 05:49)

おはよう〜もう起きてるわい 義母爺〜
no.46321 記入なしリン大佐 (09/12/15 06:21)

朝の歌 ところでのび太ママはこんな感じ?
http://www.youtube.com/watch?v=l53xXPi0E0A
no.46322 記入なしリン大佐 (09/12/15 06:42)

この方キライ。しぐさがワザトラマンぽくて!
コッチがいい^^; http://nejire.sakura.ne.jp/image/09/08/251.jpg
no.46323 タヌキな50代 (09/12/15 07:11)

まんまじゃん、、タヌキ父ちゃんの体型はドラえもん 本日病院 でわまたね^^
no.46324 記入なしリン大佐 (09/12/15 07:18)

ジャイアン成長形ひも爺〜 帰りに天丼か〜 稼いでから食え〜
no.46325 タヌキな50代 (09/12/15 08:02)

(^ー^)ノ おはよ〜! みなさま

タヌキが助かり良かったです。中国だったら食べられてしまったかも。四つ足は、椅子以外食べると言われていますから・・・

ショーン・コネリーに大佐が似ているとか?渋くて甘いマスク本当かなぁ????ションならわかりますが^^;
のびたママは可愛いね!タヌキさんいっらっしゃ〜い 大佐ご苦労様です。 またね〜



ショーン・コネリー
no.46326 風たん (09/12/15 08:24)

風たん
おはようございます。
骨折り損っぽい感じの作業も今日で終わりそうです。
no.46327 いつも眠れない人 (09/12/15 08:55)

風たん殿へ
亀はまたウソをついた タヌキ父ちゃんほどは不細工では無いがアカ抜けないダダコネリーな田舎のジジイです
イケ面ならもっとまともな女と一緒になってるつーの! ←ペコちゃんは読まないと思うが ちと不安^^
no.46328 記入なしリン大佐 (09/12/15 14:39)

バチあたりメ(ーー;
ぺこちゃんに土下座しなさい!
no.46329 ぱぱりん (09/12/15 17:33)

>大根は、水茹でして一度水を替えてもう一度煮る。それから薄く味付ける。
煮物かもしれんが、おでん風煮物です。
ゆで卵も入れておいしく食べてます・・3日間ぐらい。
no.46330 ぱぱりん (09/12/15 17:48)

あらっ、、ぱぱりんさん こんばんわ お久しぶりね〜♪^^
no.46331 記入なしリン大佐 (09/12/15 17:56)

一日ぶりかな?^^
no.46332 ぱぱりん (09/12/15 18:26)

いない(ーー;
no.46333 ぱぱりん (09/12/15 18:33)

18時帰宅で風呂ドボン! いや〜キモチンチンよかね〜
そのあと一時間手料理で晩酌?夕飯。う〜大満足。
居酒屋生活三昧のころはストレス抜いてただけだったのね〜 ムダがね5マソ(ーー;
no.46334 タヌキな50代 (09/12/15 19:26)

居酒屋生活三昧・・・ 贅沢者目我!
no.46335 ぱぱりん (09/12/15 19:40)

まあ、付き合い半分、自主的半分、、の、一週間でしたが、安いところ専門。
「贅沢者目我! 」にあたらない。裏山志井の? ^^;
no.46336 タヌキな50代 (09/12/15 19:50)

裏山志〜胃!
no.46337 ぱぱりん (09/12/15 19:55)

「さくら水産」へは、昼も夜も通いました。意味わかりますか(ーー;  
no.46338 タヌキな50代 (09/12/15 19:56)

やすい居酒屋だね、2度ほど行ったことある(そこそこ不味い^^)
no.46339 ぱぱりん (09/12/15 19:59)

80円メニウ数種類あって全種オーダーが基本。
>そこそこ不味い ・・・ 贅沢モノめが〜!
no.46340 タヌキな50代 (09/12/15 20:03)

80円メニウ ってなんだ?

うにメ? うには80円じゃ九円だろ〜
no.46341 ぱぱりん (09/12/15 20:08)

いか白菜キムチ、魚肉ソーセージ、以上50円。まぐろあら煮、らっきょ、オニオンスライス、以上80円。
http://www.teraken.co.jp/menu/foodmenu/index.html
no.46342 タヌキな50代 (09/12/15 20:15)

群馬にさくら水産ないじゃん

たぬきおやじ、やっぱり埼玉県人だったのか(ーー;な?
no.46343 ぱぱりん (09/12/15 20:23)

>no.46334 ( タヌキな50代おやじ氏を見習って帰ります・・・呑むど!^^
no.46344 ぱぱりん (09/12/15 20:27)

おはよう! 今朝も寒いね。 3時から半分目覚めてた(ーー;  ↑のんべぇめ!
no.46345 タヌキな50代 (09/12/16 05:21)

一般に次男や三男は家を出る自主独立意識が高く、他人に縋るようなことは無い。
なのに、ちょいツライからとバックレて土着遊び人暴走仲間入りし、果ては若くして施しうける暮らし。
脳細胞組織と意識レベルがどうなっちまったのか、、実在するのがシンジラレナ〜イ(ーー;
no.46346 タヌキな50代 (09/12/16 06:51)

タヌキ父ちゃん おはよう 人生いろいろ タヌキはエロエロ^^
no.46347 記入なしリン大佐 (09/12/16 07:04)

絵路才能豊かな三男が起きたか、、。
メシ炊いて弁当詰め、朝飯すませた次男は自主性豊か。
ただいま、のび太ママ起床(ーー;
no.46348 タヌキな50代 (09/12/16 07:23)

のび太ママ おはよう 今度お茶しませんか?
no.46349 記入なしリン大佐 (09/12/16 07:51)

大佐バチあたり あたりメで一杯タヌキさん

今日は、風たんの定期健診、父がOB会の忘年会でいないのでタクシーで病院へ行きました。混んでいました。予約でも1時間待ち でも、先生方と面白くお話出来て大笑いしましたから、身体には良かったかも!新型インフルも一般の人が受けられるようです
季節型は注射したが、新型は迷っています。
no.46350 風たん (09/12/16 13:53)

3時亀 息子が風邪ひいて会社お休み(病院で検査インフルエンザでは無い)
亀みたい引きこもりだと人と接しないので風邪は引かない?^^
no.46351 記入なしリン大佐 (09/12/16 15:03)

風たんも頑張ってるんだなぁ(/_;)
no.46352 いつも眠れない人 (09/12/16 16:44)

注射嫌い。
no.46353 ぱぱりん (09/12/16 18:04)

最近のは針が細いんで蚊に刺されるより痛くないぞ。 
だいたいだよ、新型インフルワクチンチンまで刺してもらいながら何が「注射嫌い」だっちゅうの!
役得、欲得にまみれてるくせに。
no.46354 タヌキな50代 (09/12/16 18:35)

いつも眠れない人さ〜ん 辛い時もありますが、良い時もあります。辛い時は、よからぬことを考えがちです。でも、応援してくれる医師達もいますので頑張れます。勿論、このスレの人達のカキコを読むことも元気をもらいます。

カメさんはヒッキーなんだ!その様に見えないが。うそうそとぺこちゃんの声がするが。
ぱぱりんお仕事ご苦労様です。今夜も盛り上げてね。
no.46355 風たん (09/12/16 18:36)

オカエリ〜(*゚▽゚)ノ タヌキさん ご苦労様
no.46356 風たん (09/12/16 18:38)

はいは〜いドーモです。
no.46357 タヌキな50代 (09/12/16 18:49)

風たん、けなげだぁ!
可愛いすぎです(>_<)

やっぱ、風たん2どっかに居ないかな。。。
no.46358 いつも眠れない人 (09/12/16 18:57)

ながぐつ買ってきた。50%off。
no.46359 ぱぱりん (09/12/16 19:34)

ペコちゃんが忘年会から帰ってきた。ぱぱりん こんばんは。
no.46360 記入なしリン大佐 (09/12/16 19:40)

大佐はもう忘年会ないのね・・・こんばんは。
no.46361 ぱぱりん (09/12/16 19:46)

忘年会なし 新年会なし 金なし 愛なし 希望なし お先真っ暗 つらい人生 ぱぱりん助けて。
no.46362 記入なしリン大佐 (09/12/16 19:49)

>ながぐつ買ってきた ・・・ ほほう、北の台地(海が見える)にて越冬体制ですか、、
no.46363 タヌキな50代 (09/12/16 19:49)

「桜水産」があるじゃないの。
no.46364 タヌキな50代 (09/12/16 19:51)

越冬ツバメです。
no.46365 ぱぱりん (09/12/16 19:53)

愛があるからいいじゃん! ぺこ愛が。
ちなみに駿河地方に「さくら水産」はなさげ。
no.46366 ぱぱりん (09/12/16 19:56)

>愛なし ←愛人のこと 晩ご飯行って来ます ぱぱりん またね
no.46367 記入なしリン大佐 (09/12/16 20:01)

たぬきおやじの怒りが少し理解できた。
no.46368 ぱぱりん (09/12/16 20:08)

今日は朝から目が痛かった・・・今まで目が痛いなんてことあまり無かったのになぁ(ドライアイか?)
ついでに目薬買ってきたから、帰って差そうっと!
no.46369 ぱぱりん (09/12/16 20:43)

寒波到来とともに風邪ひいたのか?不調。寝ていても寒い〜
某は風邪ひかないんだらうな、、よく言うよね**はひかないって。
こじらせる前にカッコントーのんだがどうなる?
no.46370 タヌキな50代 (09/12/16 22:09)

タヌキ父ちゃん明日39度で寝込む^^
no.46371 記入なしリン大佐 (09/12/16 22:15)

最近はヒドくなったことないんで、、。インフルは別だが、、
新型ワクチン接種してるのは、ばばりんくらいのもの。特権階級(ーー;
no.46372 タヌキな50代 (09/12/16 22:24)

no.46369 ( ぱぱりん
目は暖めたらいいかもです(*_*)

寒波よりカンパが欲しい(*_*)
no.46373 いつも眠れない人 (09/12/16 23:02)

おはようございます、、風邪タヌキ父ちゃん いつまで寝てる 起きろ!。
no.46374 記入なしリン大佐 (09/12/17 05:36)

凍えるとまずいから・・と、**敷き毛布だしてもらったら心地よくて寝過ごした。
おはよ〜 風邪は良い感じ。 **じゃないんであぶなかった、、薬が効いた?
no.46375 タヌキな50代 (09/12/17 05:52)

人間の薬は動物にも効くんじゃないの、、、のび太ママ おはよう^^
no.46376 記入なしリン大佐 (09/12/17 06:50)

嫁はのび太ママ 性格はスネ夫 体型はドラえもん ヘアースタイルは波平 個性豊かなタヌキ父ちゃん。
no.46377 記入なしリン大佐 (09/12/17 07:07)

あ〜喰った〜 
ところで未就業自宅引篭りの御方は、せめて毎日風呂掃除するんだろうね?
no.46378 タヌキな50代 (09/12/17 07:16)

うんにゃ、、風呂の掃除なんて銭湯 家事の中で洗濯は自分で選択してやってる ほいっ。
no.46379 記入なしリン大佐 (09/12/17 07:30)

丸出だめ夫そのものじゃん、、役立たZOO。
さて、、年末はいつから休みにしようかなぁ、、。
ばばりん大晦日に待機当番らしく喜んでたナ。netしながら銭かせぎするんだもの甘いわ〜
no.46380 タヌキな50代 (09/12/17 07:35)

ぱぱりんは高級官僚(勤務先霞ヶ関) 同じ次元でものを考えないように 分かった?。タヌキとうちゃん。
no.46381 記入なしリン大佐 (09/12/17 07:39)

ところで、教員免状が自慢の某ムスコには若いうちに独り暮らし体験させたほうがよい。
いろいろ体験しないと甘い体質のまま偏狭大人になる。
(だれかの子だから放って置くと引き継ぐんで、、)
no.46382 タヌキな50代 (09/12/17 07:46)

大学を卒業した時に一人っ子だからといって親をみる必要は無い 家を出て好きなように暮らせ と亀が言ったら
息子が 俺は父ちゃんとお母さんを食べさせていくから家は出ない と言いました。
no.46383 記入なしリン大佐 (09/12/17 07:57)

ウマシカに育てたな。面倒を見るのは自分の世代と次世代だよ。過去の人らはセルフで生きるの。
ったくヒモ爺に都合よく仕向けてからに、、。犀亭だ!
いまからでも遅くない、身の回りのことは自分でする体験させないと、、
no.46384 タヌキな50代 (09/12/17 08:04)

自分の年金すら準備できず、幸せ薄い妻にすがるオッサンがいるから、、ムスコも判断見失うのだめ。
no.46385 タヌキな50代 (09/12/17 08:06)

(^ー^)ノ おはよ〜! 

母の付き人風たん 病院へ行ってきまっす。のちほど・・
no.46386 風たん (09/12/17 08:28)

>no.46372 ( タヌキな50代メ!
得体の知れない外国産打たれたんだゾ!
冗談じゃねーぞー(ーー;ごらぁ〜
no.46387 ぱぱりん (09/12/17 12:51)

(・。 ・)ノ やあ! さくら水産って安いねぇ こちらでは聞いたことがない。

こちらは、寿司皿T枚で(ホンマグロ2貫)800円だよ!何時も風たんだけでも、安くて1500円昼食代廻るお寿司屋さんだから安いと思っていたが・・・・
タヌキさんは、いいとこに住んでいますねぇ^^;
no.46388 風たん (09/12/17 14:44)

さくら水産検索したら愛知県で1箇所ありましたが、遠すぎ残念(−−;
no.46389 風たん (09/12/17 14:49)

ふむむ、、さくら水産じゃと聞いたこと無い さくらももこなら知ってるが^^
no.46390 記入なしリン大佐 (09/12/17 15:00)

魚だって若いピチピチのが美味いはず 某の食すのは
弱り果てて斜めに浮いているヤツね いわゆる「老衰まぐろ」なり(ーー; 寝る!
no.46391 ネコ好きおやじ (09/12/17 15:16)

ふ〜ん、、思い込みスレで浮いてるタヌキ父ちゃんは もう老衰なのね^^
no.46392 記入なしリン大佐 (09/12/17 16:12)

思い込みスレで叩かれてるタヌキ父ちゃんは・・・もっと叩かれろ〜^^
no.46393 ぱぱりん (09/12/17 17:25)

リン大佐へ 手紙〜親愛なる子供たちへby大佐の母上

http://www.youtube.com/watch?v=VIys43kR5S0
お休み みなさま また明日^^
no.46394 風たん (09/12/17 18:23)

うむ、おやすみ!
no.46395 ぱぱりん (09/12/17 18:27)

うい〜 呑んだ〜  うっぷぅ〜 喰った〜  今日も暮れたぜ(^^;
風呂上りの晩酌&夕飯はたまらなく嬉しい。
が、喰った物は安いメニュー(一例:大根茎葉)
no.46396 タヌキな50代 (09/12/17 18:51)

大根を刻んでポン酢で食べたら美味かった・・・
負けじと安いメニューなのだ!
no.46397 ぱぱりん (09/12/17 18:55)

今日も買い出しに行ってくるか。
貧乏暇なしなもんで。
no.46398 ぱぱりん (09/12/17 19:00)

S&Bやハウスの粉末おでんの素を知ってるかい ↑ 
これ数袋の箱が100円で、溶かして大根煮れば、晩酌・メシなんでもOK牧場。
no.46399 タヌキな50代 (09/12/17 19:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 46300 から 46399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧