一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 48400 から 48499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おはよ〜! みなさま

no.48399 ( 記入無しさん 夜は、読書の時間にあてているだけでして^^;
それにしても、スレ主が出てこないのはどうして、居るのに。

ぱぱりん寡黙になったねぇ 閻魔様に舌抜かれたのか・・南無
no.48400 風たん (10/02/26 08:59)

みなさん、、こんにちわ 亀も寡黙 沈黙はちん。
no.48401 記入なしリン大佐 (10/02/26 11:48)

こんにちは。
no.48402 ぱぱりん (10/02/26 12:46)

別人28号になっちまった ぱぱりん。
no.48403 記入なしリン大佐 (10/02/26 12:49)

タヌキおやじさん
今日、郵政スレで7:30に書き込んでるぞ。
これはどういうことか。
no.48404 記入無し (10/02/26 14:04)

風たん、愛してるよ〜(^^)/
no.48405 いつも眠れない人 (10/02/26 15:11)

書き込み少ないね(´・ω・`)
no.48406 いつも眠れない人 (10/02/26 16:17)

(^_^)ノ コンバンワ♪ みなさま

記入無しさん タヌキさんはこのトピ自然消滅願っているかも、もう2年以上経つし新スレの構想を練っているのかな^^;
いつもどん ありがとう(^^)/ でも、この手のサービス大盤振る舞いしている様な^^
大佐の少年時代鉄人28号 井上陽水の少年時代好きです。
no.48407 風たん (10/02/26 18:16)

本で女性器切除を読みました。アフリカに今も残る風習です。クレオパトラも受けていたようです。残酷です。日本に生まれてよかったわ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%99%A8%E5%88%87%E9%99%A4
no.48408 風たん (10/02/26 18:22)

no.48407 ( 風たん
>この手のサービス
そんな事ないよ〜風たん、君だけだよ(*^^*)

あー、でも人妻だしなぁ;;

no.48408 ( 風たん
いやーん、えっちー(--;
no.48409 いつも眠れない人 (10/02/26 18:39)

いつもどの マンネリに成るスレに風穴を明けないと行けないかなと思ってHNが風たんですし、エッチも書きますが、上記の問題は女性でないと、この残酷さが解らないかもね^^;

では、おやすみ眠眠 よいゆめを みなさま良い夢を
no.48410 風たん (10/02/26 19:08)

no.48410 ( 風たん
うんうん、何も言わなくても今までの書き込み見てたら分かりますよ!
でも、こんな事(no.48408)があったなんて知りませんでした。
迷信って怖いですね。

おやすみなさい(^^)/
no.48411 いつも眠れない人 (10/02/26 21:14)

ハッピーバースデー!!俺!!
no.48412 記入なし (10/02/26 22:05)

no.48412 ( 記入なし さん
おめでとう〜〜〜。
no.48413 記入なし (10/02/26 22:40)

(^▽^)ノ おはよ〜! 今日は良い天気です。アフリカの空はどこまでも深い青で太陽が小さく見えるようです。それだけ広大な土地と言うことでしょう。

ハッピーバースデー!!俺!! さん 遅まきながらおめでとう!!(b^ー°) ♪ 
no.48414 風たん (10/02/27 08:08)

こらこらっ。開錠前にたむろしないように。
灰皿代わりのコーヒー缶はちゃんと捨ててね。
ロビーでの飲食は禁止ですからね?
一般求職者の方がみえたら端末は交代して下さい。
では、開錠しまーす。
no.48415 記入なし (10/02/27 08:29)

あはは 此処のスレ、ハローワークの様ですね。もっとも求人側ですがネ
ハロワの求人はいつもエイプリルフール なんてカキコした人もいらっしゃいますが^^;
no.48416 風たん (10/02/27 09:03)

タヌキと喋りたければ郵政スレへ。
朝の時間帯に出没してるぞ。
no.48417 K37 (10/02/27 14:43)

 K37さん 確かに朝出没ですね!タヌキの習性は、確か夜行性と思いましたが、人間に化けたタヌキは違うのかも、ケケケ^^; 
no.48418 風たん (10/02/27 14:56)

たぬきさんがほかへ旅行中は、みんなでここを守っておかないとね(^^)/
no.48419 いつも眠れない人 (10/02/27 15:54)

誰も居ないウニ おやすみ^^;
no.48420 風たん (10/02/27 18:48)

今日、スーパーで5個で398円のアイスを10個買った。
アイス入れ専用の袋があり、1つの袋に10個入れたのだが、
帰るとき何気にレシート見たら、5個の値段で打ってあった。
一瞬、迷ったが、そのまま帰宅してしまった。
ゴメンナサイ。神様、守護霊様ゆるして。
no.48421 記入なし (10/02/27 21:36)

儲けたな。
no.48422 記入なし (10/02/27 22:26)

ちょっと失礼して愚痴を書きます。

同居している叔父(母の弟)についてなんですが・・・

この叔父とは、私が浪人中に父が他界したときに
母が呼び寄せるかたちで家にきて、それ以来ずっと
同居しています。

叔父は五十才頃に肺ガンになり回復したのですが、
働くのが不安になったのか五十五才に会社を辞めて
ここ五年程無職です。
退職金は使い果たし母と私の給料、同居している
祖母の年金で暮らしています。

この叔父は積極的に家事をするのですが、そのときに
ほぼ必ず悪態をつくのです。

「この糞野郎」「なんで手伝わねぇーんだよ」
「自分の事しか考えてねぇだからな」

私も家事はしています。
ただ叔父がしているときは手伝いません。
別に働かない叔父が家事をするのが当然、というような
意識はもっていません。
叔父には働いていない罪悪感があってそれで積極的に
家事をやってるんだろうな、という分析はしていますが。
(給料日や年金の支給日前になると結構わかりやすい。)

悪態をつかれると嫌な気持ちになるんですよね。
また何故自分が悪態をついているのか、自分で分析
しようとする知性がない(おそらく)タイプの人間なのも嫌です。

私は低収入ですし実家暮らしを前提で人生設計を
していますので、我慢してゆきます。

※ここから下は単なる悪口です。

叔父はよく食事をつくってくれるのですが、
正直いって旨くないです。
若い頃は会社で飯番をやらされていた自負が
あるのでしょうが、主婦の域に及んでいません。

調理師免許を取って料理人になりたかったようですが、
ならなくて正解!
才能ないです。

善意でつくってくれるので食べないわけにも
いかず、ストレス溜まる!
no.48423 記入なし (10/02/28 08:17)

(^▽^)ノ おはよ〜! みなさま

no.48421 ( 記入なしさん その反対の事もありますので気を付けてね^^;
その位でしたら、神様からのプレゼントw
no.48424 風たん (10/02/28 08:20)

おはようございます ほいっ。
no.48425 記入なしリン大佐 (10/02/28 08:27)

no.48423 ( 記入なしさん
拝読致しました。風たんは、この様な経験がありませんので、的確なコメント出来ませんが・・・

@私が浪人中に父が他界したときに母が呼び寄せるかたちで家・・・この時援助してくれたのではないでしょうか?
A五十五才に会社を辞めてここ五年程無職です。・・・だとしたら、もうすぐ年金が貰えるのではないでしょうか。なぜ、退職金を使い果たしたのか解りませんが
B叔父はよく食事をつくってくれるのですが、正直いって旨くないです。・・・自分の食事は自分で作られては如何ですか。
C叔父さんが年金を貰う様に成ったら出て行って頂くとか。同居なら年金を入れてもらうとか・・・

50代さんなら経験豊富ですから、的確な返事をいただけると思いますが・・オーイ50代さ〜ん
no.48426 風たん (10/02/28 08:56)

大佐!ようやくおでましじゃん^^;
no.48427 風たん (10/02/28 08:57)

今日は官公庁の定める所定休日なのだが・・・
仕方ない。監督署長には内緒で開錠します。
バレたら譴責や訓告で済むかなぁ・・・
大声と飲酒は禁止ですよ?一応念のため。
no.48428 記入なし (10/02/28 09:27)

今日はなんだか寂しいね(;_;)
no.48429 いつも眠れない人 (10/02/28 22:39)

50タヌキ完全にココを避けてる。
食べ物スレや競馬スレに登場しては自分より若い者に就活や婚活を勧めているような書き込みをしているようだ。
no.48430 K37 (10/02/28 22:45)

(^▽^)ノ おはよ〜! みなさま

昨日の長文の記入なしさんの事が気に成ります。叔父さんとの間に愛情が生まれていたら良かったのになぁ これから、この若い?記入なしさんに、介護のしわ寄せも来るだろうし・・・何とか打開策を見付けてほしいものです(ーー;
no.48431 風たん (10/03/01 08:37)

no.48428 ( 記入なしさん ここは、休業ですね^^;
いつもさん今日もの方が当っています。ぎゃは

K37さんヽ(´ー`)ノ オハツ〜♪です。自分より若い者に就活や婚活を勧めているような・・これは、人生の先輩として良い事ですね。公演に各スレに出向いている事ですか
ただし、別名 種まきゴンベェと言われておりますので、その点はお気を付け下さいます様にウヒ
no.48432 風たん (10/03/01 08:50)

no.48423 ( 記入なしさん むずかしい問題ですね 叔父さんも妻子とか居なくて寂しいのでしょうねえ 旨くない食事かあ 厳しいですね 味がついてないのか付き過ぎなのか よくわかりませんが コミュニケーションを執って 言いたいこと言えるようになればいいですね
no.48433 記入なし (10/03/01 10:35)

自分も早く風たんU見つけたいよー(>_<)

どこに居るんだよー風たんUー!
no.48434 いつも眠れない人 (10/03/01 14:48)

いつもどん!(九州の方なので西郷どんにあやかりました)赤い糸を手繰り寄せましょう!きっといます^^V
no.48435 風たん (10/03/01 15:29)

50代さん あの世かな 来ないところを見ると良いところなんだ^^;
no.48436 風たん (10/03/01 17:51)

赤い糸どこにもつながってなかったりして(--;
no.48437 いつも眠れない人 (10/03/01 18:05)

きっと愛知県内に繋がってるだぎゃー
no.48438 記入なし (10/03/02 00:31)

そうか!自分の相手は愛知県だったのか(`・ω・´)
no.48439 いつも眠れない人 (10/03/02 01:31)

今日は誰が一番早起きかな。
no.48440 いつも眠れない人 (10/03/02 05:02)

「あの世かな」
なんて、何て酷な表現・・。
no.48441 記入なし (10/03/02 07:26)

(^▽^)ノ おはよ〜! みなさま

>>あの世かな」なんて、何て酷な表現・・。no.48441 ( 記入なしさん
あの〜ですね。「呼ぶよりそしれ」と言いますね。悪口を言った方が早く来ると言うような意味でね。もう2年もの付き合いなので、これで悪くは思われません。冗談です^^;50代さんへ 風たんが悪者に成ったではないか プンプン

いつもさんの相手は愛知県でしたか、早速指名手配します('◇')ゞ了解!
no.48442 風たん (10/03/02 08:34)

おはようございます、、風たん殿へ
亀ママ只今プチ入院中 たいしたことは無い 別に忙しくは無いが拘束時間が長い こっちが病気になりそうだぞ!
風たんが悪者に成ったなんてつまらぬ事を言うでねえ〜悪いのは京都ネコさん?駿河の亀?
どうでもエエわ そんな事、、さて着替えを持ってお出掛け でわまた明日 風たんファン倶楽部会員の亀より。
no.48443 記入なしリン大佐 (10/03/02 09:46)

記入なしリン大佐!たいへんですねぇ そうです!お年寄りの、入退院は、日常の事だそうです。今元気な若者もいづれそう成って行くのですね!プチで良かったですよ^^

風たんは、咳が止まらず、今、医者に掛かっていますが、今日から風邪薬に代わって、アレルギーの薬が出されました。様子を見て治らなかったら、呼吸器の医者に紹介されるようです。ハァ〜
no.48444 風たん (10/03/02 10:43)

風たんも風邪気味?自分も喉が痛かったです。
でも、薬飲んで今はちょっといがらっぽいだけになりました。
また急に冷えたから空気が乾燥したんじゃないかと思ってます。

今日も静かですね。
タヌキさんどうしてるのかな、他スレでは見るけど。
このスレ飽きちゃったのかな。。。
no.48445 いつも眠れない人 (10/03/02 21:11)

なんか昔、飼い犬がある日突然逃げちゃって行方不明になって、ちゃっかり他人の飼い犬になっていたことを思い出した。
no.48446 k37 (10/03/02 22:42)

(^▽^)ノ おはよ〜!  今日は、寒いです!

あはは いつもどん タヌキさんは、オアシススレに飽きたと思います。
たまには、激論を交わしたくなるのも人間ですし、風たんは、論客でも無いので
疲れるのは避けて通る方ですが、読むのは好きです^^;

k37さん 今のタヌキさんそっくりですね イシシ^^
no.48447 風たん (10/03/03 08:53)

ひなまつり 夕食は、ちらし寿司です。案外美味しく出来ました。吸い物は、はまぐりと行きたいところですが、高いのであさり←ヒンコ〜ン

雛まんじゅう 年寄りが居るので買って来ました。風たんは、きみしぐれが好きです。
最近職人さんが居ないのか。この様な時以外に見掛けません。オットーと父はビール。母と風たんは、甘酒←これ3時のおやつに飲みました。おまんじゅうも・・メタポ^^;
no.48448 風たん (10/03/03 15:37)

メタポな風たんもまた可愛い(´・ω・`)
no.48449 いつも眠れない人 (10/03/03 16:39)

ありがとー 無職コムトピ多しといえどもそう言って下さるのは、いつもさんだけ!!
no.48450 風たん (10/03/03 17:31)

風たん・・・可愛ゆい。
no.48451 ぱぱりん (10/03/03 19:08)

ぱぱりんには可愛い奥さんがいるでしょ(^^;

あ、風たんにも優しい旦那さんがいたんだった。

寂しいのは自分だけ(;_;)
no.48452 いつも眠れない人 (10/03/03 20:56)

みんな寂しいのさ。
no.48453 ぱぱりん (10/03/03 21:09)

ねづっち?とかいう芸人さん。あれが本当なら、あの人は
かなり頭がいい。
no.48454 記入なし (10/03/03 21:41)

no.48454 ( 記入なしさん

自分がよく聞いているTBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」って言う番組で葉書職人(ネタ書いてくる一般の人)だったと思います。
no.48455 いつも眠れない人 (10/03/03 23:43)

今日も静かだね〜(´・ω・`)
no.48456 いつも眠れない人 (10/03/04 11:26)

(^o^)/ハーイ  病院ツアーから帰ってきました。

津軽田んぼアートご存知ですか?素晴らしいですね
最近では、葛飾北斎の富嶽三十六景神奈川沖浪裏などあります。ここに出ていませんが

画面をクリックすると拡大します^^
http://www.am.askanet.ne.jp/~tugaru/z-inakadate.htm
no.48457 風たん (10/03/04 14:49)

あら!誰も居ない 地味にきづつくぜ ←或るスレのパクリ^^;
no.48458 風たん (10/03/04 17:34)

今日も夕飯にありつきました(チョピリ晩酌付き)。 
一家の生活支えるの大変ですが、施しうけて生きる屍にゃ成りたくないネ〜
no.48459 (狸) (10/03/04 18:05)

no.48457 ( 風たん
うん、知ってる知ってる〜!
黒いとこや白いとこはどうなってんのかな。
このまま刈り取りとか収穫も出来るのかな。
いいなぁ、こんな事やってみたいよ。

自分なら猫ちゃんの絵にする!かわいいやつ!
no.48460 いつも眠れない人 (10/03/04 18:06)

あれ!、狸さんHN変えて戻って来たんですね。
狸さんが居ないと閑散としていて寂しいです。
no.48461 いつも眠れない人 (10/03/04 18:25)

将来ある青年が悩み苦しむのに、一方で働かず施しうけて生きる屍はサッサと逝くべき。
no.48462 (10/03/04 18:30)

わーい!、皆さん!、狸さんが呼んでますよ〜!
no.48463 いつも眠れない人 (10/03/04 19:24)

生活保護者はシネということでしょうか。
no.48464 ぱぱりん (10/03/04 19:25)

だれもソウ ↑ は、言ってない。 拡大解釈、極論言うでない。
no.48465 (10/03/04 19:40)

やっぱり、狸さんが居ないとこのスレは盛り上がらない(^^)
自分は若い世代におんぶに抱っこになる可能性が高いので早く死なないと〜!あはは。
no.48466 いつも眠れない人 (10/03/04 20:20)

金の亡者がこんなこと勧めてる・・・・『B級遊民のススメ』
閑適、知足、道楽をモットーにして、必要なだけ働いて、あとは好きなことをして暮らすライフスタイル   とか。
no.48467 (10/03/04 21:01)

生活保護者はシネということでしょうか。
no.48468 ぱぱりん (10/03/04 21:19)

クルマやめて、カブ110に夫婦二人乗りして暮らすか、、。↑二度打ち禁止だよ。
no.48469 (10/03/04 21:46)

狸どんお帰りなさい あれはぱぱりんの夢ですよ 昔からの 
実現不可能な夢な〜のっ
no.48470 猫ーU (10/03/04 22:10)

夢を見ずしてどう生きていけるやら・・
no.48471 狐−T (10/03/04 23:59)

夢の反対が諦め又は惰性であらう 実現可能な夢をみようね
その中で「身の丈にあった幸せ」を見つけなされ  猫大和尚 敬具(ご)
no.48472 猫ーU (10/03/05 00:52)

夢を見るには聊か老いた。
no.48473 記入なし (10/03/05 00:54)

ささやかな幸せを探して生きていきます。
no.48474 狐−T (10/03/05 01:00)

無数の矢が飛んできて刺される夢を見ました。
あーあ、目が覚めてしまった。
no.48475 いつも眠れない人 (10/03/05 03:30)

大丈夫だよ、いつもくん。
no.48476 ぱぱりん (10/03/05 03:35)

恋愛スレ見ました。
ぱぱりん大変なんですね。
そんなに厳しい状態だとは知らなくて軽口きいてました。
ごめんなさい。。。
no.48477 いつも眠れない人 (10/03/05 03:54)

体調ワル〜
3月に入り、暖かくなったとナア・・と深呼吸してたら花粉吸ったやうで風邪っポ症状辛いワ〜。
no.48478 タヌキな50代 (10/03/05 04:32)

誰、貴方?
no.48479 記入なし (10/03/05 07:10)

おはよー 
いつもくん&他の皆様
ここでは軽口たたいてよいのです。
no.48480 ぱぱりん (10/03/05 07:56)

おはよう みなさま お元気そうでなによりです^^

>>黒いとこや白いとこはどうなってんのかな。
このまま刈り取りとか収穫も出来るのかな。

いつもどん 古代米の赤米・黒米・緑米など
穂の色が違う5種類の稲を使って描くのだそうです。
勿論、刈り取りし食べるそうですが、美味しい様です。
稲がのびるに従って図柄が浮かび上がるのは、楽しいでしょうね
no.48481 風たん (10/03/05 08:10)

no.48480 ( ぱぱりん
背負ってるものが違う。
ぱぱりんはすごいです。

no.48481 ( 風たん
そうなんだ。
食べられるんですね、すごい。
no.48482 いつも眠れない人 (10/03/05 12:29)

えっへん(`・ω・´)
no.48483 ぱぱりん (10/03/05 12:39)

ぱぱりんが頑張ってるから自分も頑張ってみます!!(`・ω・´)
no.48484 いつも眠れない人 (10/03/05 12:50)

ぱぱりんは背負っているものが違うって、舌切雀のおばあさんが
貰って帰ったツヅラか!そのスレどこ?のだめカンタービレ^^;

はたまた、警察を偽装退職し、隠密に探りを入れる国際マルマル組織の幹部なのか
解らんおのこですたい。 
no.48485 風たん (10/03/05 14:53)

眠いよ、風たんッシュ
no.48486 いつも眠れない人 (10/03/05 15:22)

『優悠閑適』か、、、某中部の某お嬢様の暮らしぶりを言うんだろうな、、。
まちがっても、地球が逆さまにナっても、こんな暮らしできまい → **りん
no.48487 タヌキな50代 (10/03/05 16:17)

今度は放淫の亀五郎さんが 居なくなっちゃったよ〜
no.48488 猫ーU (10/03/05 16:35)

ちょっとした出来心で大切な友を失うことになるとは・・
no.48489 記入なし (10/03/05 17:37)

『優悠閑適』たぬきさんむつかしい言葉ご存知で・・今日は、ハンドンですかぁ
そういえば、昔、ハドソンと言うゲームあったなぁ^^;

にゃんさん 亀さんは、ははうえさま〜の看護で病院通いしてると思います。頭が下がります。(ーー;
no.48490 風たん (10/03/05 18:03)

今日知りました → 『優悠閑適』 憧れです。 同様に目指してても、まず至らないのが、**りん。
no.48491 タヌキな50代 (10/03/05 18:29)

たぬきさん、反省したほうがいいよ。
(no.48489 記入なし氏より)  
no.48492 ぱぱりん (10/03/05 18:43)

ど〜いう理屈からナンクセつけるんだろう、、理解不能。 あっちはもっとまえから不能。
no.48493 タヌキな50代 (10/03/05 18:46)

亀大佐でてこなくなっちゃたじゃん!
(ねこ大佐はいる〜けど)
no.48494 ぱぱりん (10/03/05 18:51)

放蕩息子のことなんてシラ〜ンわい
no.48495 タヌキな50代 (10/03/05 18:54)

ホントは寂しいくせに〜^^
no.48496 ぱぱりん (10/03/05 18:58)

貴殿もワタククも家族を養うのに必死だよね!そこいくとヤツはふぬけてて、、言語道断、、あっち池〜だぁ
no.48497 タヌキな50代 (10/03/05 19:05)

沖田くん! しゃーない 食べる
no.48498 猫ーU (10/03/05 19:27)

せっかくだから、、 ↑ 喜んで!美味しく!褒め称え!ながら喰って〜
no.48499 タヌキな50代 (10/03/05 19:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 48400 から 48499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧