一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 50200 から 50299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ハーモニカはド(吹)レ(吸)ミ(吹)ファ(吸)ソ(吹)吹くと吸うの繰り返しなのになぜラとシは続けて吸うんだろう・・・。 
答え)交互に行くと1オクターブ上のドで吸うになっちゃう。ドミソが吹音、レファラシが吸音になっていると、
まとめて吹吸したときに3度の音程や和音になるということも。  そうだったのか!
no.50200 タヌキな50代 (10/07/01 19:26)

ネット検索便利ですなあ
とりあえずおめでとう 
スレ主タヌキさん
no.50201 ぱぱぽむ (10/07/01 19:32)

no.50192 風たん
帰って作るきがしなかったのです
おかげで楽チン。
no.50202 いつも眠れない人 (10/07/01 20:05)

>「吹く」「吹く」「吹く」、、と続いたら息が足りないじゃん。縦笛のほうがよい

ってたぬきさん 縦笛に吸音あるのかいな? よく知らんけど
  ハーモニカ ねこプロより
no.50203 ネコのひげ (10/07/01 22:12)

おはよ〜 ございます。 身代金1万5千円に値切ったり、ハモニカ鼻で奏でたりするってスゴ! 尊敬↑↑↑
no.50204 タヌキな50代 (10/07/02 06:08)

おはようございます、、ガソリン代 および 光熱費込みでお小遣い一万五千円のタヌキさん。
PS 風たん殿 ハモニカより弦楽器がイイ エレクトーンはあるのじゃが あれ自動演奏しるから放置プレイ?
no.50205 記入なしリン大佐 (10/07/02 07:22)

楽器にカスタネットとかあるが、手拍子、腹鼓、、、でいいんじゃないの。でも歌はダメだ、ものが腐る。
no.50206 タヌキな50代 (10/07/02 07:40)

おはよん 昨夜は、日中戦争・日米戦争等の原因はなにかを読んでみました。
日中戦争においては、ソ連の画策に踊らされ、日米に至っては、ルーズベルトの罠にはまり戦争か国民野垂れ死ぬかの二者択一だったのですね。

今、アメリカの言いなりに成らざるを得ない自衛の無力化 鳩山一郎はこの状態に成るのを見極めて居たのですね。日本の独立確保という視点から再軍備を唱え、改憲を公約にしたが、与党で改憲に必要な3分の2議席には達しなかった。

この時点で再軍備をしていたならば、と思うと残念な気持ちです。どこの国でも平和を願います。日本の独立確保は必要です。アメリカの植民地そうでないと蚊帳の外に置かれても仕方ない事です。
no.50207 風たん (10/07/02 09:31)

P,S 訂正
×アメリカの植民地そうでないと蚊帳の外に置かれても仕方ない事です。
○アメリカの属国或いは体の良い植民地。軍事面の情報は、日本は蚊帳の外に置かれています。
no.50208 風たん (10/07/02 09:46)

http://www.youtube.com/watch?v=rV0mHMdMe2w
no.50209 風たん (10/07/02 10:25)

半ドンだ、どうだ、えっへん。
no.50210 タヌキな50代 (10/07/02 12:45)

タヌキさん おかえり〜 優雅な生活ですねぇ 働き蜂の人から見れば羨ましい限りですよ!特にばっはりん。
no.50211 風たん (10/07/02 15:11)

近所の人が、住んでいる家土地を売って山口県へ引っ越しました。子供が居ないので姪御さんの住んでいる近くに土地を買い家を建てたようです。土地が安く買え100坪有るようです。

何でも、過疎化が進みミカン畑などあっても、後を継ぐ人が居ず放置状態だと言っていました。瀬戸内海の魚は美味しくこちらで食べるお刺身など問題にならない様です。ご主人は、竿を持って釣り三昧だそうです。人情も厚い様で住み心地も良いと言っていました。みなさん山口へ行きませんかぁ^^
no.50212 風たん (10/07/02 15:41)

過去のシゴト関係者が「山口県下松市」で、おいでおいで、、してくれてた。 
いけば旨い物食わせてくれるはずだったが、、
no.50213 タヌキな50代 (10/07/02 16:17)

>優雅な生活ですねぇ 働き蜂の人から見れば羨ましい限り ・・・
no.50214 タヌキな50代 (10/07/02 16:19)

金満家に成りますと命の危険にさらされます。殺されても自殺の様に巧妙な手口で処理されます。びくびくしながら生きなければいけません。従って短命に成ります。
タヌキさんは、今の状態が丁度良いのです。めでたし めでたし 祝
no.50215 風たん (10/07/02 17:43)

タヌキさんはお気楽夫婦二人暮らし 半ドン仕事で余裕のヨッちゃん ほんと、、優雅な生活だ。
no.50216 記入なしリン大佐 (10/07/02 17:55)

たぬきさん!ほんと、優雅な生活だ!
no.50217 ぱぱぽむ (10/07/02 18:08)

風たん
聞いて、聞いて!
今日も帰りに外食しちゃった(>_<)
めちゃくちゃ疲れたから。。。
(CoCo壱番屋)
no.50218 いつも眠れない人 (10/07/02 19:42)

カレー食べたら元気出た(^^)
no.50219 いつも眠れない人 (10/07/02 19:51)

ココイチか、、会議出張とか時間の無い昼食に立ち寄ったなあ、、そんで、
いつもポークだったってことは当時から窮してたってことかよ。
no.50220 タヌキな50代 (10/07/02 19:53)

ココイチのカレー高い!
松屋だと280円だったような・・・
そんでもってレトルトだと100円以下!
no.50221 ぱぱぽむ (10/07/02 20:00)

値上げされたようだがリーマンしていたころは400円だった。
ココイチのが好きだから、しかたがなかでしょ。それにビジネスマンが昼にレトルト食えるかい?
no.50222 タヌキな50代 (10/07/02 20:30)

>それにビジネスマンが昼にレトルト食えるかい?

食えます!(職場にレンジがあれば)
それと朝カレーとかいうジャンルのレトルトがあるらしいので
ごはんだけ用意しておけば公園とかでも食える!かも?
no.50223 ぱぱぽむ (10/07/03 11:51)

ビジネスマンの質が違うようだ、話にならん。
no.50224 タヌキな50代 (10/07/03 12:12)

◎HK 目撃!日本列島 若者の絶望・見捨てない大人 観た 若者に仕事が無いなら日本は終わるぞ!。
no.50225 記入なしリン大佐 (10/07/03 12:16)

大佐殿、中高年はもっとないかも。
no.50226 ぱぱぽむ (10/07/03 12:21)

週末はハロワ情報検索の日(個人的に決定!) netでこれは!と思うものがあり、
土曜日でも開庁の施設まで求人票印刷しに行って来た。もち自転車で汗だく。
no.50227 タヌキな50代 (10/07/03 12:27)

ぱぱぽむさん殿へ
亀の知り合いは先月に会社が倒産 57才で無職になりました 本人いわく就職活動はしないと言ってました
この年では探すだけ無駄だから だって まぁ〜独身なので年金貰うまでのお金はあるらしい 贅沢しなければの
話だが 彼は若い頃からの独身主義 でも最近 やっぱり独りは淋しいと愚痴をこぼす まぁ〜人生いろいろ。
no.50228 記入なしリン大佐 (10/07/03 12:41)

金魚水槽担当なので掃除した。水は浄水器を通し湯で水温調整するのがお約束。ついでに奥様のメダカ水槽も同様に。 
しかし、水を替えると金魚は動かなくなるがメダカはスイスイになる。これ不思議。
no.50229 タヌキな50代 (10/07/03 15:21)

お土産にもらった「やきいも」温かく美味しく食った。
こういう美味しいものがあるんだもの菓子など買って食わせることないのにな、、と思う。
no.50230 タヌキな50代 (10/07/03 15:39)

ぱぱぽむへ
だってレトルト美味しくないんだもん、今日は玉ねぎを赤だしで煮たものをレトルトカレーにまぜてたべましたが、疲れてる時はそんな気力がないんです(;_;)
no.50231 いつも眠れない人 (10/07/03 16:13)

レトルトのカレーは好きなんだけど、脂肪が多いらしい。
なんか固まらないようにするために、いろいろ入っている。
no.50232 記入なし (10/07/03 16:32)

ご飯のことを考えたり、後始末を考えると、
松屋で食うのがいいかも。
no.50233 記入なし (10/07/03 16:32)

赤だしってなんですか?
no.50234 記入なし (10/07/03 16:33)

記入なしリン大佐殿
会社が倒産すると退職金でませんよね
リストラなら退職金割増になるし・・・
辞めるなら断然リストラだな!

いつもくんへ
美味しいレトルトもありますよ
でもカレーはあまり食べないようにしています
油が多くて体に悪いって聞いたことがあるから!
no.50235 ぱぱぽむ (10/07/03 17:27)

インスタントカレーは毎週二食以上食べてますが、、なにか我が家の経済状態にひとことありますか?
no.50236 タヌキな50代 (10/07/03 17:34)

それ以上に野菜を沢山摂取しているようですから問題ないと思います。
no.50237 ぱぱぽむ (10/07/03 18:17)

赤だしと言えば名古屋!検索しました。

味噌は、赤でも白でも基本的に大豆と麹(米、麦、豆)で作られます。ですので、違いは製法にあります。

赤味噌に使う麹は、米、豆がもっぱらです。
作るときに大豆を蒸しますがこのとき、大豆のタンパク質が分解され、アミノ酸に変わり、糖と反応することで赤褐色になります(メイラ−ド反応)。
加えて、何度かかき混ぜて、長期間熟成させるので、いっそう反応が進み、濃い褐色になるのです。
no.50238 風たん (10/07/03 18:21)

>長期間熟成させる ・・・ 熟れて魅力に満ちた風たんのようだ (ヨイショっと)
no.50239 タヌキな50代 (10/07/03 18:30)

大佐〜 まったくです。若者に仕事がないのは、悪の道に走りかねません。
こども達のモラルの低下。いじめによる子供の自殺。世界一だった子供達の学力が10年ほど前に首位を滑り落ち、今や世界で一番勉強しない子供達と言われています。

風たんの時代にも、いじめはありましたが、先生が、いじめられている子を把握していて、クラスの勉強が出来人望の厚い子など何人か呼んで、いじめられている子があったらかばってやってほしい。と内密に告げられました。効果がありました。

こどもは、大人を見て育ちます。見て見ぬふりをする、大人の世界にも責任が有ります。
no.50240 風たん (10/07/03 18:52)

風たんがイッパイ集まって、、どこから来るのだろう?
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100703/20100703-00000117-fnn-soci.html
no.50241 タヌキな50代 (10/07/03 19:41)

少なくとも現実世界の人達の前で悲しんでたらいけない。
誰だっていつ死ぬか分からないから相手が何も心配しないで天国に行けるようにしてあげないといけない。
あくまでも理想だけど…
no.50242 記入なし (10/07/03 20:06)

シャワーしてきました。晩酌が習慣だと食前じゃないと寝込んでしまいそうでしたが今は大丈夫。
サッパリしたのでサワヤカに33円の缶サイダーを一本、、と思ったけど、
収入みあいのダスキン浄水器の水飲みました。サイコーですよ!いぇ〜いダ・ス・キン
no.50243 タヌキな50代 (10/07/03 20:33)

買い出しにでも行ってくるか!
no.50244 ぱぱぽむ (10/07/03 20:35)

頭痛薬飲んだらだいぶ効いてきた
ちょっと作業しようかな。
no.50245 いつも眠れない人 (10/07/03 23:11)

いつもくんも謎くんだね
何をやっているのだろう
no.50246 ぱぱぽむ (10/07/03 23:13)

ぱぱぽむ
あまり個人的な事書くと詮索されるのでボカして書いてます(^^;
作業は終わったけど眠れなくなってしまった。。。
no.50247 いつも眠れない人 (10/07/04 02:02)

うむ、それもよかろう。
no.50248 ぱぱぽむ (10/07/04 05:25)

おはようございます。
では・・・帰ります。
no.50249 ぱぱぽむ (10/07/04 06:01)

おはよう ↑↑ このスレには「一覧画面で話題を上げない」を使わないように!!
no.50250 タヌキな50代 (10/07/04 07:24)

おはよん タヌキさん 海とビキニ良いですね!今年もビキニで行こうと思います。
外国の映像を見ると肥ったおばさん達が平気でビキニ着てますから、風たんも負けずに頑張ろうと・・・

カーテン出来上がり、雰囲気も変わりました。自己満足イシシ
no.50251 風たん (10/07/04 09:30)

おはよ〜風たん。 わたしは奥様に洋裁頼みました⇒パジャマズボンのゴム交換 すぐ伸びるんで、、いしし
no.50252 タヌキな50代 (10/07/04 09:36)

たぬきさんの伸びたままのパジャマのゴムを のび太ママが取替えたとさ
めでたし めでたし
no.50253 ネコのひげ (10/07/04 10:52)

お昼を「日清ラーメン屋さん」にするか「日清ナンバーワンうどん」にするか「地粉うどん(農林61号)になるのか、、
汗だくで熱いラーメンもいいし、冷たい盛りうどんも最適かと、、悩むなぁ、、。
ネコ和尚は夏でも熱い素うどんですか? それも御自身の調理で、、
no.50254 タヌキな50代 (10/07/04 11:54)

↑↑の何れでもなかった。結果は「昼ごはん」スレで。
no.50255 タヌキな50代 (10/07/04 12:37)

>このスレには「一覧画面で話題を上げない」を使わないように!!

独りノリツッコミスレ主たぬきさん。
どうゆう意味でしょうか?
no.50256 ぱぱぽむ (10/07/04 15:29)

今回は、ばばぽんじゃないかも、、
このスレは、深夜零時以降の初カキコタイミングで一覧の一番上へ上がる。(一度だけ)
が、そのチャンスに「一覧画面で話題を上げない」に「レ」が付いていると上がる権利放棄になるのだめ。
no.50257 タヌキな50代 (10/07/04 15:40)

濡れ衣だー
no.50258 ぱぱぽむ (10/07/04 17:31)

今夜の半額商品はゲトできたの?単身赴任謳歌な御方は。
それとも小料理屋でシッポリもいいね、酒と◎◎◎。
no.50259 タヌキな50代 (10/07/04 17:50)

やっと一日の役目おえたよ。
朝から昼飯、夕飯どうするか、買出し〜調理〜盛付までシミュレーションしてたんだ。
われながら美味しかったナア。
no.50260 タヌキな50代 (10/07/04 18:37)

風たんと重なる、、、?
http://www.youtube.com/watch?v=LYYP7qk5-ro
no.50261 タヌキな50代 (10/07/04 21:03)

ストレスから、ここ二日間ほど食べ過ぎた。
頭痛もストレスに加算されている、頭痛薬と整腸剤飲んだ。
雨のせいかな、頭痛いよぉ。。。(´・ω・`)ショボーン
no.50262 いつも眠れない人 (10/07/04 21:27)

さ、そろそろ薬飲んで寝ようかな。。。
no.50263 いつも眠れない人 (10/07/04 23:41)

こんばんは、、朝キーボードにコーヒーぶちまけ文字打てない、だもんでカナパレット使用 めんどうくさい。
no.50264 記入なしリン大佐 (10/07/04 23:57)

スクリーンキーボードは?(´・ω・`)
(アクセサリ→ユーザー補助→スクリーンキーボード)
no.50265 いつも眠れない人 (10/07/05 00:16)

マックに その機能付いてますか?。
no.50266 記入なしリン大佐 (10/07/05 00:26)

なんだ、マックでしたか(^^;
ごめんなさい;;
no.50267 いつも眠れない人 (10/07/05 00:29)

亀さん 美味しいコーヒー頂いてさぞかしキーボードも喜んでいることでせう
そしてごっつい手で叩かれずに済むからねー(それ、お役御免)

いつもさん 勉強になりました  では皆の衆 おやすみなさい 
no.50268 ネコのひげ (10/07/05 00:41)

マグカッブいっぱいのアイスコーヒーをキーボードに全部飲ませました
明日ダチの家からキーボード1個パクル予定です でわ おやすみなさい。
no.50269 記入なしリン大佐 (10/07/05 01:00)

おはよ〜ございます。 スレは今日も沈んでます、なぜだかわかりますよね? 紐はタカリでもあったんだ、へ〜
no.50270 タヌキな50代 (10/07/05 04:50)

今日は朝から雨のわりには調子良いです(uu)
no.50271 いつも眠れない人 (10/07/05 09:13)

こんちゃ〜 大佐キーボード風たんちに一つあります。コードレスです。今のPCを買う時に、これも買いましたが、使っておりません。オークションに出そうかと思ったりしますが、面倒なのでPC机の下に置いてあります。ブラックです。近くならあげるのにねぇ^^;
no.50272 風たん (10/07/05 10:13)

いつもさん 良かったですね!風たんも、良い日悪い日があります。良い日があるから生きられる気力も湧きます。生きると言う事は、原因はさまざまですが、悩みを抱えて生きているのだと思います。お互いに頑張りましょうね^^;
no.50273 風たん (10/07/05 10:21)

風たん
うん、わかった(^^)/
no.50274 いつも眠れない人 (10/07/05 11:19)

>スレは今日も沈んでます、なぜだかわかりますよね?

日頃の行いが悪いとか?
no.50275 ぱぱぽむ (10/07/05 12:36)

こんにちわ、、キーボード貰ってまいりました こちらの方がコンパクトでイイ〜 ついでにスケルトンのマウスも
いただいて来た あっ、、それも持ってちゃうの だって 風たん 亀は遠慮深い性格なの それが欠点。
no.50276 記入なしリン大佐 (10/07/05 12:37)

大佐〜  ”ただより、怖いものはないですよ”知っていますか〜^^;
no.50277 風たん (10/07/05 15:44)

風たんよりかわいい子は居ない(^^)
no.50278 いつも眠れない人 (10/07/05 15:46)

風たんより怖い子は居ない つーか、、女は みな怖い ネコさん&ぱぱぽむさんは体験済み。
no.50279 記入なしリン大佐 (10/07/05 16:41)

扶養するがわにいれば問題ない。ひものようにしがみつき食わせてもらう方が悪い。
no.50280 タヌキな50代 (10/07/05 16:46)

ゲッ! 頼まれてた買い物間違えた ペコちゃんが怒ってる 凹む亀。
no.50281 記入なしリン大佐 (10/07/05 18:09)

>日頃の行いが悪いとか? ・・・ ちちちっ! 日々清楚に暮らしてる。 わたしのコメント読んでくれないからだよ、、
no.50282 タヌキな50代 (10/07/05 18:21)

風たんは、この人に似ていると言われます。エッ!よく言うよですって!だって、このスレの人は、誰も美人だと言ってくれないジャン。自分で宣伝するしかないべ〜
りえちゃん許して・・・
http://www.youtube.com/watch?v=M2VoBi9AmvQ
no.50283 風たん (10/07/05 20:06)

ん、美人だぁ〜   
no.50284 タヌキな50代 (10/07/05 20:11)

り、りえちゃーん!(ふ、風たん)

・・・お会いしたい。
no.50285 ぱぱぽむ (10/07/05 20:30)

単身赴任先に風たん世代〜JKあたりは居ないの?
no.50286 タヌキな50代 (10/07/05 20:36)

選り取り見取りではあるが、そんな元気ない!
これからも清く正しく生きていきますよ。
no.50287 ぱぱぽむ (10/07/05 20:59)

no.50283 ( 風たん
まじっすか!((@_@))
もう、そんな事言ったら妄想膨らんで大変です。
(でも人妻かぁ。。。)
no.50288 いつも眠れない人 (10/07/05 21:01)

今夜「とり釜めしの素」作った http://www.marumiya.co.jp/product/kamameshi/001.html ばばぽむ「はまぐり」食いたいらしい
道具は『釜炊き三昧』の4合釜を使用。釜めしの素には油分があるが、お釜も蓋も丸洗いできて最高に便利なのであ〜る。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00080Z7IM/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B00080Z7IW&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1B8PWH3ZG2XNX6RFNVZG
no.50289 タヌキな50代 (10/07/05 21:41)

ぱぱぽむ
リアル風たんU居ないかなぁ。
no.50290 いつも眠れない人 (10/07/05 22:22)

ぱぱぽむ氏 楽しそうですな ケッコウけっこう
ところで 最果ての地からは帰ってきたの?
no.50291 ネコのひげ (10/07/05 22:51)

最果ての地でイジメにあってるよ!
no.50292 ぱぱぽむ (10/07/05 22:55)

そうなのか どうりで開放感いっぱいの様子が窺えます 風呂いく。
no.50293 ネコのひげ (10/07/05 23:04)

あーもーどうしてくれよう
この閉塞感!
早く自由になりたいな。
no.50294 ぱぱぽむ (10/07/05 23:24)

おはよう。 ↑ 50歳すぎて転職しようとしても厳しいぜ。私生活・日常生活を最優先する仕事に移るならいまだ。
ただし、妻から縁切りされるだろうし、溜め込んだ金銀はみなもっていかれる。いいの?
no.50295 タヌキな50代 (10/07/06 04:58)

おはよう。
金銀パール、プレゼントだよ!
久しぶりにスレ上がってるじゃん。
no.50296 ぱぱぽむ (10/07/06 06:06)

だから、日付かわって一回目のカキコでだけ!上がるのだめ。
そんとき「話題を上げない」にしてるとその日いちにち沈む。ここ二日はコレだった。
no.50297 タヌキな50代 (10/07/06 06:49)

>プレゼントだよ!  あんね〜、800円のバイトで厚生年金加入のところって少ないんだよ、探してMe〜
わたし、毎週末に応募できそうなとこないか見てるがダメだよね。ひもってのうてんきが長生きしそう、ムカッ!
no.50298 タヌキな50代 (10/07/06 06:52)

おはよう。
ここは地の果てアルジェリア〜♪どうせカスバの夜に咲く〜♪
最果ての地で働くぱぱぽむさん、、後15年お仕事がんばってください。
no.50299 記入なしリン大佐 (10/07/06 06:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 50200 から 50299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧