一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 56200 から 56299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


竹内まりや「souvenir again」参加レポを漁って読んでます。

松茸子コンサートと同じくギターが佐橋どんなので、いろいろ書かれてるだろうな、、がその理由です。

ギター上手な方、カッコイイなぁ〜 (憧れます)
no.56200 タヌキな50代 (11/05/26 17:53)

エースさん、、電子タバコを使った感想をお願いします
タヌキさん 壁にかけてる壊れたギターは捨てましょう
ネコさん 禁煙継続して長生きして下さい
ぱぱりん 小料理屋の若女将とは まだ続いてますか?
茶菓子さん 介護の仕事をやるのですか?
風たん オットーと仲良くしてますか?
いつもさん お元気ですか?
no.56201 記入なしリン大佐 (11/05/26 18:41)

リン大佐さん

とりあえず電子タバコはタバコの味がします。煙の代わりに少量ですが蒸気が出ます。朝、吸えないので電子タバコを吸ったら吐き気がなくなりました。胃の調子も良いみたいです。いくらくわえているとはいえ口寂しいです。
no.56202 スペードエース (11/05/26 18:54)

(風たんが)アルミ容器のたぬきソバをガスコンロにかけている。

プレメルトダウン(お湯が沸騰し、いつこげ始めてもおかしくない状態)

メルトダウン(お湯が少なくなり、こげはじめた状態) 

パーフェクトメルトダウン(お湯が完全に蒸発し、全て真っ黒になった状態)

メルトスルー(黒炭化したたぬきソバが高熱によりアルミ容器を突き破った状態) ※今ここ

メルトアウト(黒炭化し、熱せられた物質がアルミ容器を破壊し
│       火を消して、ガスをばらまいている状態)

-------------------------未知の領域---------------------------

サーフェスフュージョン(漏れ出したガスが部屋に充満し警報器が鳴り始めた状態)


チャイニーズ・シンドローム(充満したガスに引火し、一気に家が焼失した状態 )



風たん、おたくのたぬきはメルトダウンしていませんか?
no.56203 茶菓 (11/05/26 19:22)

>茶菓子さん 介護の仕事をやるのですか?

わかりません。と言うより、職があるかどうか?

大佐殿、禁煙について、介護の授業では
「その人には、その人なりの人生観があります。今盛んに『禁煙』『禁煙』と叫んで
いますが、90歳のおじいさんには、いままでたばこを吸ってきた人生があり、
ここ数年の禁煙ブームで辞めるほど弱いものではありません。
また、ここで禁煙をして、その分寿命が延びたとて、その人にとってどれほどの意味が
あるでしょう。吸いたければ、死ぬまで吸っていればいいのです。」とのことでした。

問題になるのは禁煙より「お風呂に入れようとして、抱きかかえると、手がいつのまにか
ヘルパーさんのお尻を触っている。普段寝たきりで一人で立てないのにどこにそんな
元気があるのか・・・」

たぬき殿が老人ホームに入り、松たか子似のヘルパーさんがいたら、そのまま
頭の血管がぷっつんしそう。
no.56204 茶菓 (11/05/26 19:38)

ハイっ! エースさん および 茶菓子さん ありがとうございます。
no.56205 記入なしリン大佐 (11/05/26 21:28)

くわばたおはらコンビの楽屋で、くわばたの息子(生後半年?)が、おはらに抱かれても笑顔を見せないらしい

理由として言われているのが、おはらの喫煙臭らしい。
no.56206 タヌキな50代 (11/05/26 21:45)

加齢臭のキツいタヌキさん、、だから何?。
no.56207 記入なしリン大佐 (11/05/26 21:48)

2000年からもう11年も経ったんですね。
あの頃は、まだ在職していて、今考えたら一番良い時期だったかな
月日の経つ早さに、驚くばかり・・これじゃ歳も取る筈だわとつくづく思います。
no.56208 記入なし (11/05/27 02:54)

又、喫煙しました。けど昨夜は一本も吸ってません。夜から禁煙を始め徐々に朝も禁煙へ結びつけようと思います。
no.56209 スペードエース (11/05/27 03:46)

no.56201 記入なしリン大佐さん
ご心配かけてすいません、まだ喉と頭が痛いです。
気分は悪くないんですが(笑
no.56210 いつも眠れない人 (11/05/27 04:06)

いつも眠れない人さん

風邪、早く治る事を祈ります。風邪にはウィダーゼリーとユンケルの高いやつがお薦めです。喫煙したければメンソール系のタバコがお薦めです。以上、私の体験談です。
no.56211 スペードエース (11/05/27 04:44)

いつもさん、、風邪をひくのはまだ若い証拠 亀なんかココ10年ぐらい風邪もひかなくなりました そろそろ寿命かも?
まぁ〜認知症大ボケ老人の世話をしてるから風邪をひくことも出来ない もっと人間らしい生活をしたいものだ ゲッ!。

亀の友達(昔の走り屋仲間)医者からこれ以上タバコを吸うと死ぬと言われた ががが、、完全無視 毎日スパスパ煙り人生
亀の友達 これ以上酒を飲むと死ぬぞと言われた ががが、、完全無視 やっぱり死んだ
亀の友達 妻子が居るのに若い女と逃げた ででで、、結局いまは1人暮らし やっぱり1人は淋しい だって
亀の友達 立派な家屋敷を持ってたがギャンブルで手放した 今はボロアパート住まい
亀の友達 こんなヤツばかりでロクなのがおらん でも亀はみんな大好きだ ポリシーがあってイイじゃん ねっ!。
no.56212 記入なしリン大佐 (11/05/27 04:50)

リン大佐さん

私はまだ親父に隠れて吸ってます。しかし電子タバコ慣れてきました。
no.56213 スペードエース (11/05/27 05:22)

エースさん、、隠れて吸ってるのは親父さんは知ってると思いますよ ただ言わないだけで

若い頃、、エロ本を30冊ぐらい自分の部屋に隠していた 親には絶対見つからない完璧な場所
ががが、、後日 いま介護してるママから あんまりくだらない本ばかり買ってくるんじゃないよ と言われた ゲッ!
子供は親が知らないと思ってる事でも 案外知ってるもんですよ だって親だもん。
no.56214 記入なしリン大佐 (11/05/27 05:44)

朝の音楽 最近、、魔◎他過去ばかりなので おくちなおし
http://www.youtube.com/watch?v=AfiCbMXBoKE&feature=related
no.56215 記入なしリン大佐 (11/05/27 06:28)

2003年小田和正さん提供作品。当時すでに交際中らしかった佐橋さんの依頼により本人をイメージして作った?

http://www.youtube.com/watch?v=1vfuy57xWDs&feature=related

2007年のツアー↑は、2001、2003、2010と違い、唯一佐橋さんがPlayしていない。なぜだろ?入籍目前だったのに、、
no.56216 タヌキな50代 (11/05/27 06:54)

愛すべきろくでなしどものスレ(笑
no.56217 ぱぱりん (11/05/27 08:23)

おはようございます。今朝の御挨拶が漏れました。 (歳とると漏れやすい、、、)

では、いってきます。
no.56218 タヌキな50代 (11/05/27 08:28)

ろくでなしって言うと ろくでなしって言う こだまでしょうか、、いいえ ぱぱりんの事。
no.56219 記入なしリン大佐 (11/05/27 08:52)

リン大佐さん

親父は喫煙している事を知ってます。外出する度にタバコ吸ってんだろうと言ってきます。やっぱり隠しきれないもんですね。
no.56220 スペードエース (11/05/27 11:17)

自販機やコンビニで缶コーヒー買えないほどに稼ぎ悪いので

せめて半ドン帰りするしか能が無い。昼飯は自作弁当だ〜
no.56221 タヌキな50代 (11/05/27 12:32)

もう帰ってきたの〜 生姜ないなあ(笑

大佐は、憎みきれないろくでなし〜♪
no.56222 ぱぱりん (11/05/27 12:43)

今日は通院日です、風たん応援して〜(笑
no.56223 いつも眠れない人 (11/05/27 13:34)

今電車のなかですが、なんか外出する気が起きない。
no.56224 いつも眠れない人 (11/05/27 15:00)

こんにちは 今日は病院でした。廻る寿司屋さんに、ハモが出ました。好物です。エへ

no.56203 ( 茶菓氏 メルトダウンどころか、風たんちの家計は、すでにメルトアウト
しています。>>火を消して、ガスをばらまいている状態・・全くその通りです。
火の車も、もう走る元気もありません。借用証書をばらまいていますw

愛すべきろくでなしどものスレ(笑by ぱぱりん
激しく同意です。難しい事書いてもスルーされます。
no.56225 風たん (11/05/27 15:46)

風たん
ごめんなさい、自分は頭が悪いので難しい事は理解出来ないんです
勘弁して下さい(泣
no.56226 いつも眠れない人 (11/05/27 16:01)

難しい事を書く方が悪い!。
no.56227 記入なしリン大佐 (11/05/27 16:03)

大佐もエースさんも、日本たばこ産業株式会社から表彰されます。
国もたばこ税でどれだけ助かるかw

いつもさん お互い健康の面で苦労しますね。仏教では、「生きることは、苦である」
と言われています。この苦は、思い通りに成らないと言う意味だそうです。
どの様な人もパーフェクトな人生はないのですね。風たんは、病気と折り合いを付けて
生きていくつもりです。
この世とおさらばした方が苦痛から逃れますから、その方が楽かも知れませんが、親が生きている以上、先には行けません。適当に楽しみを見つけて頑張っていますよ ニッ!
no.56228 風たん (11/05/27 16:11)

タヌキさんは、お気楽でいいなぁ まっつん麻薬にハマッテいますが よきかな
no.56229 風たん (11/05/27 16:17)

30歳代で貯金1億円以上も夢ではなく、月40万円の年金生活というサラリーマン大富豪の東電社員。 ギョエ〜
no.56230 風たん (11/05/27 16:21)

ヤフー企業情報みれば、もっとスゴイところもあるよ〜  この正月の箱根駅伝で山登りした早稲田選手の就職先だが

<東京電力>従業員数(単独)36,733人  従業員数(連結) 53,036人
平均年齢 40.6歳  平均年収 7,570千円

<三菱商事>従業員数(単独)6,245人  従業員数(連結) 58,629人
平均年齢 42.9歳  平均年収 13,010千円
no.56231 タヌキな50代 (11/05/27 16:44)

東京電力は原発避難民の生活費として、元の土地に戻れるまで
年間750万円(東電社員の平均年収)を支給してほしいものです。
no.56232 茶菓 (11/05/27 17:03)

風たん
ごめんなさい、自分も頭が悪いので難しい事は理解出来ないんです
勘弁して下さい〜 (笑

お金持ちのタヌキさん、三菱商事の株所有してますか?
no.56233 ぱぱりん (11/05/27 17:47)

>三菱商事の株所有してますか〜 ・・・ ぼう企業の塩漬け株だけです。 配当8円/年じゃ浮かばれませ〜ん
no.56234 タヌキな50代 (11/05/27 18:02)

お金持ちのタヌキさん、配当はなくても優待はあるんじゃないの?
no.56235 ぱぱりん (11/05/27 18:12)

>優待は ・・・ 個人投資家を優待で釣って買って・保有してもらうやうな企業じゃないのでナッシング!
no.56236 タヌキな50代 (11/05/27 18:25)

貧乏な私は優待に釣られてますけど・・・
no.56237 ぱぱりん (11/05/27 18:34)

なんだぁ〜タヌキさんとぱぱりんは大株主余裕の配当生活 ちっ!
思い込みスレの一般庶民はリンと茶菓子さんだけ あ〜ぁ。
no.56238 記入なしリン大佐 (11/05/27 18:46)

放射能汚染のせいで野菜を食うことができない。
no.56239 記入なし (11/05/27 18:48)

原発、今までの安全神話は「泥棒と警察が添い寝してるようなもの」と言った人が居るw

タヌキさん 上には上があるものですなぁ あ〜ぁ。
no.56240 風たん (11/05/27 19:16)

ニッポンは降雪も多く水資源に恵まれているのだから、もっともっと水力発電に注力していいんじゃないの?

だれかがどこかで言ってたが、神様でも手に負えないモノを人間が作ってしまった!だと、、
no.56241 タヌキな50代 (11/05/27 19:26)

>上には上がある ・・・ 

夫は40歳で「月給=年齢、年収=年齢20倍」クリアーしてるんでしょ? シアワセそう
no.56242 タヌキな50代 (11/05/27 19:29)

退職金ランキング
http://2chreport.net/com_35.htm

オットーの給料は、良くもなく悪くもないと言うぐらいです。
タヌキさん水力発電検索しました。
長所:水資源を利用する。無くなる事のない国産エネルギー。有害な排出物を出さない。 
短所:雨や雪の量によって発電量が決まっている。建設場所によっては、下流が環境変化することがある。建設費が高い。日本では、開発されつくした。

各家庭に取り付ける地中熱というのがあすかいるようですね
スカイツリーにも使われるとか・・・
http://bloggenkai.blog137.fc2.com/blog-entry-737.html
no.56243 風たん (11/05/27 20:01)

余分な字が入りました。許してください。
no.56244 風たん (11/05/27 20:03)

>日本では、開発されつくした ・・・ ホントかなぁ? というのが正直な気持ち。

原発推進のための方便では? たしかに大規模ダム作れば莫大な費用が要るでしょう。でも、、

高度成長期じゃないんだから「多段式発電」と「小規模水力発電」つうのを工夫する余地あるんじゃないの?
no.56245 タヌキな50代 (11/05/27 20:27)

>原発推進のための方便では?
原子力発電は定量的な発電を行い、急激な需要に対応して発電することができない。
オール電化とは、全て電気で賄うという意味もあるが、電力の余る夜間で、お湯や
氷を作り、それで冷暖房をする事である。

原発で発電した電力は有効な貯蔵方法がなく水力(揚水)発電で貯蔵している
「黒部の太陽」でやっていたが、「今後日本の電力は増大し、それに対応するためには
火力であり、火力発電が増えれば、それに匹敵するだけの水力発電所が必要になる」
と言っていた。

水力発電所が作れるなら原発で余った電力をダムにため、昼間売ったほうが、
夜間電力で安く売るより効率的だ。

「原発推進のための方便」ではないのだよたぬき殿
no.56246 茶菓 (11/05/27 20:44)

なんとしてでも「水力発電」の拡大に進んで欲しい。

原発事故はもうこりごり。
no.56247 タヌキな50代 (11/05/27 21:14)

スレ主さまはお泊まりで義母宅に行きました。
no.56248 記入なしリン大佐 (11/05/28 10:48)

雨の日は自宅でユックリ心を癒しましょう。

お昼は、なつかしいサッポロ一番塩ラーメンにします。野菜入れてタンメン風ですね。
no.56249 狸うどん (11/05/28 11:18)

スレ主はお泊まり好きなのね。
no.56250 ぱぱりん (11/05/28 11:58)

あ〜〜〜 小料理屋の二階に泊っただれかのように堕ちてみたかったナア〜

だいたいだよ、ビジネスホテル泊まり歩いていいこと↑なんて一度も無かった。

とくに「栄」ワシントンは、早朝からブンブン車が煩さくて寝てられず嫌だった。
no.56251 狸うどん (11/05/28 12:27)

今川焼とミスド どちらを食べるか思案中。
no.56252 記入なしリン大佐 (11/05/28 14:31)

3時の御茶は、微粉末緑茶(玄米風味)にピーナッツクリームサンドビスケットでした。

どちらも極々安価な商品で、とても1個150円の菓子は食えないし2箱を煙にできない。
no.56253 狸うどん (11/05/28 15:53)

たぬきはまた名前を変えた。
50代でなくなったらしい。
(たぬき半どんが正解だろう)
no.56254 茶菓 (11/05/28 17:01)

古い話だが、ヘルパ2級受講クラスの男子は私ひとりであった。辛いものがある、だんだん男子の存在を意識されなくなる。

また、講習中の実技ペアはとうぜん女性で、これにも困った。アラサーさんと抱き合うこともあり、いろんな意味で、、、

一方で現在進行中を楽しんでいる御仁がいらっしゃるようだが、そういう余裕をもてるってのもうらやましいな、、、
no.56255 狸うどん (11/05/28 17:15)

>古い話だが
本当に古い話だな
今は半数が男性で講師も今まで5人のうち、二人が30代の男性である。
no.56256 茶菓 (11/05/28 17:19)

スーパーで、頭を冷やす枕カバー買ってきました。試しに使いましたが
冷たいです。暑い夏に備えていろいろのグッズが出ています。食べ物に
眼が無いタヌキさん&大佐も覗いてごらんなさいw

タヌキさん ワシントンホテル泊まったのですね。広小路通りの側ですから
車がブンブンですよ!名古屋城が見える此処の方が少しは良いかも
のびたママとお越しください。変な妄想はやめましょうw
http://www.castle.co.jp/wnc/
no.56257 風たん (11/05/28 17:23)

>no.56257

おお市川カメ治朗、大佐の若いころそっくり?
no.56258 茶菓 (11/05/28 17:26)

あら!茶菓氏ではありませんかぁ と言ってみるw
no.56259 風たん (11/05/28 17:27)

最近の介護の講習は10代の男性(2名)もいるのですよ。
たぬきの時代とは大違い。
no.56260 茶菓 (11/05/28 17:31)

亀は、、カメ治郎より どちらかと言えばキアヌ・リーブス似。
no.56261 記入なしリン大佐 (11/05/28 17:37)

今はどうか知りませんが、当時ワシントンHは2つあって、交通の便がよく、安く、、さらに、、

狭い部屋の風呂じゃなく最上階展望浴場を使える方を選んでました。ダスキンで下界見るのも肩から疲れが抜け良いです。

栄と言っても夜遅く着き一泊し朝から尾張旭方面へ出かけその日は帰宅したので、ネオンは眺めて終りの残酷物語でした。
no.56262 狸うどん (11/05/28 17:38)

>カメ治郎より どちらかと言えばキアヌ・リーブス似。

そうですか、失礼しました。

てっきりくりからもんもんに長ドスがお似合いかと
(キアヌ・リーブスには似合いません)
no.56263 茶菓 (11/05/28 17:43)

国内旅行より南フランス コート・ダ・ジュール プロヴァンス観光が似合う亀 ハイっ!。
no.56264 記入なしリン大佐 (11/05/28 18:13)

「コイシイヒト」その人の名前は、、、

http://www.youtube.com/watch?v=2DeOw2-dgvE&feature=related

きまってるじゃん、そう、貴女
no.56265 狸うどん (11/05/28 19:22)

大佐 中電は、原発依存度が低い
http://shinsai.doorblog.jp/archives/4672779.html
浜岡原発廃炉にしないと停止では意味がない。火力・水力で充分賄えます。
工夫次第で節電すれば、夏の暑さも乗り越えれると思うよ!
no.56266 風たん (11/05/28 22:45)

風邪はほとんどなおりました、まだ少しのどがいがらっぽいですが。

no.56211 ( スペードエースさん
>風邪、早く治る事を祈ります。

ありがとうございます、自分はタバコを吸わないのですが、近所の方が吸うようで自分の部屋の中まで煙が入ってきます、家はぼろい木造で近所の方は自分の部屋の前(外)で吸っているもので。

no.56212 ( 記入なしリン大佐さん
>風邪をひくのはまだ若い証拠。。。
もうぼろぼろです、近頃一気に老けてきました(笑

no.56228 ( 風たん
>お互い健康の面で苦労しますね。
たぶん、自分は頭痛のせいでいろいろと過敏になっていると思います。
でもこればっかりは感覚的なものなので自分では制御できません。
光、匂い(タバコとか最悪)、音、などなど。。。耳鳴りは拷問に近いです(笑

それと電力についてですが、前にも書きましたが、真夏のピーク電力にほとんどの問題があるように思うので、真夏の暑いときに効力を発揮する太陽電池パネルは有効だと思います。
ピーク電力を維持する設備投資の代わりに太陽電池に投資するほうがいいと思っています。
素人考えですが。

電力をたくさ使う時の条件は、夏、暑い日、昼間、雨や曇りでない日であり、
太陽電池が効率よく発電できる条件と一致していると思います。
no.56267 いつも眠れない人 (11/05/28 23:13)

風たん殿へ
ほんと、、依存度が低いじゃん グラフだと亀でも良くわかる 原発の資料館の展望台から眺めるとスゲー建物だわさ
廃炉に出来るのかね?利権がらみで難しいんじゃないの?亀には分からん。 ちなみにあそこは回りが公園みたいでウォーキングには最適だが
後、、近くに風力発電の大きな風車が8本ぐらい立ってる 原発やめて1000本ぐらい風車並べて発電これで廃炉にしる 素人考えの典型だな。
no.56268 記入なしリン大佐 (11/05/28 23:16)

いつもさん 風邪完治おめでとうございます こんどはスレ主。
no.56269 記入なしリン大佐 (11/05/28 23:20)

イントロの、いっちょん始めの音、ピロロ〜〜ンまでコピーしてくれる坂崎さんに

支えてもらって歌いたいナこの曲、、、

http://www.youtube.com/watch?v=eN2LTZomnFA    でわ、イイ夢見て寝るか、、
no.56270 狸うどん (11/05/28 23:25)

おはよー
土曜の夜は賑やかですね
no.56271 記入なし (11/05/29 08:10)

おはようございます、、
なんだか怪しい人が出て来たぞ お金持ちの匂いがする。
no.56272 記入なしリン大佐 (11/05/29 08:23)

今日はモナコGP  1番華やかだわさ
セナvsマンセル セナvsプロスト セナvsアレジ むかしは良かった ←年を取った証拠 ゲッ!。
no.56273 記入なしリン大佐 (11/05/29 08:35)

昔は良かったですな〜(星野一義、中島悟)
no.56274 記入なし (11/05/29 08:59)

高校生のころから駅の立ち食いソバ・うどんを食べるときは”たぬき”でした。

理由は天ぷらじゃ高くて、、手が出ないから。

でも今は”かけ”すら食べられなくなった。一日2箱を煙と灰にする金満さにひれ伏すしかないorz
no.56275 狸うどん (11/05/29 09:07)

狐はうどん、タヌキは蕎麦!
no.56276 記入なし (11/05/29 09:09)

いやいや、ふだん安い麺ばかり食っていると、

いただきもの「稲庭うどん」食べると驚くね。

これは職人芸だと思う、別格の味だな〜〜
no.56277 タヌキな50代 (11/05/29 12:22)

稲庭うどん・・・そんな高級品食べたことナイぞ
お金持ちタヌキさん、狸うどんはやめたの?
no.56278 ぱぱりん (11/05/29 13:13)

私は天ぷらうどんがすきです。駅の立ち食いそばやで天ぷらうどんとカレーライスを頼みます。
no.56279 スペードエース (11/05/29 13:17)

貧乏な私は 半額てんぷら+そば → 納豆+そば にシフトしました。
no.56280 ぱぱりん (11/05/29 13:48)

ちなみに
半額てんぷら+そば(約92円)
納豆+そば(約70円)
no.56281 ぱぱりん (11/05/29 13:53)

亀のお薦めは 桜えびのかき揚げ+そば ←これが美味しい。
no.56282 記入なしリン大佐 (11/05/29 13:55)

いやいや、、「稲庭うどん」食ったあとの昼寝は格別だった!

夢の中でまっつんライブを見れたし、、。

今日のエンタメNEWSに出ていたが子作りは未だ先らしい。種を変えるつもりか!?
no.56283 タヌキな50代 (11/05/29 14:05)

桜えびといえば駿河湾・・・地物は美味いんだろうなあ
no.56284 ぱぱりん (11/05/29 14:32)

閉塞感つのる今だから、、明かりの灯る方へ、、行って見よう

http://www.youtube.com/watch?v=vAJ7XW6iz7c&feature=related
no.56285 タヌキな50代 (11/05/29 14:46)

由比漁港付近で食べる桜えびは最高です
ちなみに旧道には由井正雪の生家がアルデス山脈。
no.56286 記入なしリン大佐 (11/05/29 14:47)

大佐の家に桜エビ食いに行くぞー おー

http://plaza.across.or.jp/~kakusa/
no.56287 ぱぱりん (11/05/29 15:19)

ぱぱりんならいつでも大歓迎 おいでやす駿河へ
そのかわり東京スカイツリーが出来たらぱぱりんの住む都心高級高層マンションに招待してね。
no.56288 記入なしリン大佐 (11/05/29 16:05)

都心高級高層マンション・・・じゃなくてもよければ(笑
no.56289 ぱぱりん (11/05/29 16:24)

うちも高層マンションですよ。けど無機質で人情味がありませんが…。
no.56290 スペードエース (11/05/29 16:30)

ありゃりゃ、、エースさんも高級高層マンション住まいなのね
風たんちはお城だし ネコさんは家を二つ持ってる 茶菓子さんはソーラパネル装備のオール電化大邸宅
みなさん、、裕福な生活してるじゃん 一般庶民の亀はなんだか絡みづらいなぁ〜 ちっ!。
no.56291 記入なしリン大佐 (11/05/29 17:12)

亀さんのお家はこの間の地震の時に「絶対に壊れない」と大工さんが豪語していた豪邸では?
マッチ棒のような細い柱の上にソーラーパネルはあるがオール電化ではないよ。
no.56292 茶菓 (11/05/29 17:17)

壊れずとも原発の放射能で住むことが出来なくなったら同じこと。

人間の想定以上に津波の破壊力は強いかもしれないし、老朽化したお釜は破裂するかも。

交付金欲しさで数年後の再始動に期待すればいいサ〜
no.56293 タヌキな50代 (11/05/29 17:27)

水力発電がお好きなたぬきどの。
水車で挽いたおそばはいかが
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=2337
no.56294 茶菓 (11/05/29 17:34)

いま東京はすごい雨が降ってる。
たったひとりで箱の中に閉じ込められている気分。
今日はなんにも出来なかった。読みたい本も読んでない。
髪もカラーリングしたかったけど。
no.56295 記入なし (11/05/29 17:41)

台風が近づき関東も梅雨入りしたので凄い雨ですね。
no.56296 スペードエース (11/05/29 18:03)

こんばんわ フムフム成るほど おやすみなさい
no.56297 風たん (11/05/29 18:31)

風たん バイバイ てか、早くない? いちゃいちゃスル気だな!?

今夜は、以前から企画してた「晩酌」してみました。ワンカップ大関を1本!

こんな旨いものがあっていいのか!と、呑み始めは美味しい!が、そう思ったのも1/3まで、でした。
no.56298 タヌキな50代 (11/05/29 18:38)

なんで1/3まで?
no.56299 記入なし (11/05/29 18:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 56200 から 56299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧