一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 56300 から 56399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>なんで1/3まで?  ・・・ なぜでしょう?

@清酒は一応「上撰」だったが、本醸造酒でも吟醸酒でもない「普通酒」だから?

A食べながらの飲酒で、サラダのドレッシングなどが影響した? 純粋に刺身と清酒だけにしておくべきだったか?
no.56300 タヌキな50代 (11/05/29 18:57)

B単純にたぬきの口には合わない高級品だったから
(たぬき殿にはにせビールが合う)
no.56301 茶菓 (11/05/29 19:15)

ああああ〜  あたまが痛くなってきた。

カップ酒で「本醸造酒」探すの難しいんだ、だから怪しげなランク「上撰」にしたのだよ。

「佳撰」の清酒、第三のビールは、基本的には遠慮したい。
no.56302 タヌキな50代 (11/05/29 19:19)

Cアルコール分は水分より軽く、上1/3に溜まっており、下は水だった。
no.56303 茶菓 (11/05/29 19:28)

ほんらい呑みたかった酒は、『純米吟醸無濾過生原酒』というタイプのお酒。

四合瓶で1500円くらい〜 でしょうか? 今のわたくしには、高嶺の花です。
no.56304 タヌキな50代 (11/05/29 19:36)

私は全くて言うほどお酒が飲めません。しかし焼き鳥大好き!
no.56305 スペードエース (11/05/29 19:39)

おはようございます。中途覚醒し2時半から起きてます。いつも眠れない人さんと同様かな?
no.56306 スペードエース (11/05/30 04:56)

自分も0時くらいに起きてそのままです。。
寝たのは12時くらいだから12時間も寝た事になります。
もう眠れないんだか寝すぎなんだかよく分かりません(汗
no.56307 いつも眠れない人 (11/05/30 06:00)

おはようございます、、
風たん殿 今日は子亀が名古屋に出張 よろしくお願いします。
no.56308 記入なしリン大佐 (11/05/30 07:19)

嵐だぁ。

おはようございます。 こちら関東は荒れ模様の月曜になりました。

いやだな、行くのが、、。 
no.56309 タヌキな50代 (11/05/30 07:28)

おはようございます。金曜から、まだ腹痛治らないから、病院来てます(汗)
no.56310 ともぴょん (11/05/30 09:53)

私も薬が足りないので心療内科に来てます。今週の金曜日は違う病院で市の無料健康診断です。
no.56311 スペードエース (11/05/30 10:17)

これから、超音波など 検査です、昨日より痛くないからたいしたことない気がする。
水曜夜に生レバー食べたのが医者によると、原因かもしれないと。
no.56312 ともぴょん (11/05/30 10:46)

子亀さんこちらに来られたのですね。天気は良いのですが
風が強かったです。タヌキさんの様に嵐とまでいきませんがw

いつもさん 風たんも、昼寝してしまいました。日曜の夜は、テレビ 江・トンイ
再放送のイ・サンこれで午前様に成りますw

エースさん 心療内科受診料、他の科と比べて高くありませんか。
ともぴよんさん 生は怖いですよ!早く治るといいね。お大事に
no.56313 記入なし (11/05/30 17:36)

以上 ↑ は、あちこち出没の余韻が残る 風たん でしたとさ。
no.56314 タヌキな50代 (11/05/30 17:40)

↑風たんです

母「今夜はお月さん出てないねぇ」
風たん「お月さん 電気付けるの忘れとるんだわ」

これ中日新聞に載り図書券3枚get 3歳で初めて稼ぎました エライ
http://www.youtube.com/watch?v=m5MPg_QzP4s&feature=related
no.56315 風たん (11/05/30 17:42)

「GOING...」初めて知りました。歳相応ってことかな? 

http://ameblo.jp/lemonadegirl/day-20110216.html

↑は、まっつん&だんなライブレポです。全文理解するまで何度ググったことか、、
no.56316 タヌキな50代 (11/05/30 17:51)

風たんの貼り付けた湯〜中部のみ見ました 考えさせられる作品ですなぁ、、
亀は毎日スーパーでの買い物のおつりは東日本災害募金に入れてます
つーか、、ペコちゃんのマネです イイじゃん良い事はドンドンまねしよう キャっ!。
no.56317 記入なしリン大佐 (11/05/30 18:55)

自立支援の医療費を受けなおかつ障害者なので医療費は安く済みます。私もお腹が痛い〜昨日、二回吐いた〜
no.56318 スペードエース (11/05/30 18:57)

いまだ生(せい)を知(し)らず、いずくんぞ死(し)を知らん。
no.56319 記入なしリン大佐 (11/05/30 19:21)

>大佐殿
「生レバーなどという高級品を食べた事がないので、死ぬ心配がない」という意味ですか?
no.56320 茶菓 (11/05/30 19:49)

難しい論語も知ってるくせに意地悪な茶菓子殿 やさしくしてね。
no.56321 記入なしリン大佐 (11/05/30 19:55)

あらら、生肉の食中毒で世間が騒然となってるところに生レバー
大佐は「生肉なんてもんは食わん」といって
「駿河の徳川家康はテンプラを食って死んだ」
というオチになるかと思っていたのに
no.56322 茶菓 (11/05/30 20:01)

>>いまだ生(せい)を知(し)らず、いずくんぞ死(し)を知らん。
風たん訳 いまだに、セックスすら知らない まして 伊豆くんだりで死ぬものかw
no.56323 風たん (11/05/30 20:40)

そう言えば 
生まれ生まれ生まれ生まれて生のはじめに暗く
死に死に死に死んで死の終わりに冥し(くらし)by空海
no.56324 風たん (11/05/30 21:06)

生肉、、なまなましい表現ですなぁ

肉類の生食について基準がどうのこうの話題になっておりますが、

風たんの通う回転寿司屋だと、生ものの取り扱い基準・法規などあるのかしらん?
no.56325 タヌキな50代 (11/05/30 21:14)

風たん、ありがとうです。
no.56326 ともぴょん (11/05/30 21:59)

>風たんの通う回転寿司屋だと、生ものの取り扱い基準・法規などあるのかしらん?

あら、昨日お酒を飲んで、刺身を食べたたぬき殿の言葉とはおもえません。

なまものの取り扱い基準はないけれど、たぬき殿の扱いはなまけものの取り扱い基準で
よいのかしら?
no.56327 茶菓 (11/05/30 22:29)

死ぬと言う言葉は絶対使わないでください。気分が滅入る。
no.56328 スペードエース (11/05/31 02:17)

おはようございます、、つーか、まだ夜中だぁ〜!。
no.56329 記入なしリン大佐 (11/05/31 02:53)

http://www.youtube.com/watch?v=BfBIvzVuh8g
no.56330 記入なしリン大佐 (11/05/31 03:01)

ウグイスが鳴いています。
なんか体感的だけど朝方ウグイスが鳴くと6割くらいの確率で地震が来るような気がします。
たぶん気のせい(笑
no.56331 いつも眠れない人 (11/05/31 04:32)

おはよ〜サンデーは、、まだかぁ

夜明けが早いですね、その分夜は早く眠くなりますが、、
no.56332 タヌキな50代 (11/05/31 05:02)

お隣の熟年夫婦 仲良くサイクリングに出掛けた ケッ! なんかムカつく。
no.56333 記入なしリン大佐 (11/05/31 08:56)

おはようさん タヌキさん 旧ソ連・ロシアによる放射性廃棄物の海洋投棄や
中国・朝鮮半島の汚染物資の垂れ流し、今度の原発のじゃじゃもれ等で、日本海
から、太平洋まで汚染拡大と思われますから、本当は、魚を食べてはいけないかもです。
国もマスメディアも信用できなくなりました。スピーディは早い時点で予報を出して
いるのに生かされなかった。関係者の方の嘆きは、いかばかりかと思われます。
no.56334 風たん (11/05/31 11:09)

エースさん ごめんあそばせ!
茶菓氏 太陽光発電設置の家にお住まいで羨ましいです。新築の家なのでしょう!
いつもさん ウグイスが鳴く環境にお住まいとは羨ましい!こちらは、2年ほど
前からスズメも来ません。近所の奥さんに聞いたら、カラスに食べられるとか・・
no.56335 風たん (11/05/31 11:19)

こんにちは。今日も中途覚醒しました。夜中にガサゴサしていたら親父を起こしてしまい今朝、親父からビンタされました。親父が手加減したのか体力が落ちたのか解りませんがちょっと懐かしくちょっと痛かったです。

それと何回も言うようですが死と言う言葉を使うのは止めてください。私の病状が悪い頃、死を考えました。友人が励ましてくれたのと親父の説教でバカな考えを止めました。もう一つ、先月、私を我が子同様に可愛がってくれた叔母が亡くなり私は気分が落ち込みドン底でしたが今は叔母の死を受け入れるようになりました。うつ病患者は死と言う言葉に敏感です。ですから死と言う言葉を二度と使わないでください。もっと明るい話題にしてください。お願いします。
no.56336 スペードエース (11/05/31 11:20)

太陽光発電設備の近代的な住宅にお住まいの茶菓子さんが亀もウラヤマしい。
no.56337 記入なしリン大佐 (11/05/31 12:17)

変な夢見ました。
なぜかジャージ姿で急な細い山道を手すりにつかまりながら大勢の人が「方便、方便」とつぶやき登って行く。
行き先には電車の駅があるらしいと言うもの。
変な夢だ。。。
no.56338 いつも眠れない人 (11/05/31 13:33)

いつも眠れない人さん

私はいつもジャージ姿です。ウエスト100を超えているのでなかなか履けるジーパンがありません。まぁジャージの方が楽ですが…。
no.56339 スペードエース (11/05/31 15:37)

過去のことがあまり思い出せない(物忘れが激しい)のは防衛本能なんだろうなあ
嫌なことは忘れるに限るよ、それも無意識に!
しかしあまりにも思い出せないのでかなり業務に支障をきたしてきたよ。

結論:仕事辞めてえ!
no.56340 ぱぱりん (11/05/31 17:48)

早く(今年度末なら確実?)、都内に転勤できるとよいですね。

奥様と暮らせば小料理屋も嫌なことも、、忘れてシゴトに没頭できますよ。
no.56341 タヌキな50代 (11/05/31 18:10)

<<2007年ころは「砂布巾」とかいうHNでも出ていたようだ
このところ読み落としていました。大佐ではないけど、まめだねぇ まめだぬきさんw

砂布巾好きでしたが、すなふきんさんいましたし、風もいましたし
月読にしたこともありましたが、恐れ多いので止めました。
風たん ぱぱりんが名付け親で長いです。気に入っています。ぱぱりんさんw
no.56342 風たん (11/05/31 18:54)

風たん殿 ぱぱりんが名付け親だからこそ変えたほうがエエよ。
no.56343 記入なしリン大佐 (11/05/31 18:59)

風たん・・・かわゆいっす!

大佐・・・ほっとけ!

おお金もちタヌキさん・・・7月の異動がなくなったらしい、次は10月に期待!
no.56344 ぱぱりん (11/05/31 19:10)

記入なしリン大佐も永いですねぇ オレンジさんでしたね。名付け親
オレンジさん 見かけますか?前スレのスレタイ忘れましたが、幾つか候補名
上がっていましたね。風たんもあの中では、リン大佐が良いと思っていました。
no.56345 風たん (11/05/31 19:11)

記入ナシリン少佐
記入茄子リン中佐
記入ぱぱリン大佐
no.56346 ぱぱりん (11/05/31 19:18)

いつもさん 不思議な夢みましたね。
no.56347 ともぴょん (11/05/31 19:29)

最近、夢なんか見てないな〜
no.56348 スペードエース (11/05/31 19:38)

ネカフェホームレス ←あの人は今? ご存知のお方は思い込みスレまでお知らせ下さい。
no.56349 記入なしリン大佐 (11/05/31 19:38)

新築ではないよ。
太陽パネルの寿命は20年、工務店に尋ねたら、あと20年はもちそうなので付けた。

大佐の家はあと100年はもつだろう。
たぬき殿の家はもう200年はたっていそう。
ぱぱりんの家からはスカイツリーが見えそう。
(こっちはスカイツリーはおろか、東京タワーも見えません)
no.56350 茶菓 (11/05/31 19:55)

スカイツリー、車で1時間走れば みれるかな
no.56351 ともぴょん (11/05/31 20:40)

>ネカフェホームレス?
ねかふぇほむれすさんかあ・・・懐かしいねえ、今頃なにしてるんだろうねえ
no.56352 ぱぱりん (11/05/31 20:41)

今頃、ブルーシートで生活していないことを願います、今夜は冷えるねぇ
no.56353 ともぴょん (11/05/31 20:50)

ブルーの寝袋にくるまって半額ギョウザ、半額サラダ、半額キムチを食べてたみたいだよ
no.56354 ぱぱりん (11/05/31 21:53)

ふ〜ん、、知らなかったなぁ。どのTV局も共通に使ってたら売れてたかも、、

http://my.tv.sohu.com/u/vw/4179901

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9B%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C
no.56355 タヌキな50代 (11/05/31 21:54)

では皆さんお休みなさい。
no.56356 スペードエース (11/05/31 22:29)

六億強奪あったんだ
no.56357 ともぴょん (11/05/31 23:04)

ブルーのソファーに座り 高級ワイン片手に高級高層セレブマンションから夜景を眺めては 俺は勝ち組だぜ なんてほくそ笑んでるみたいだよ。
no.56358 記入なしリン大佐 (11/05/31 23:39)

そいつは偽物だよ!
もしくは「記入○○りん大佐」とか名乗ってるかもしれんが!
no.56359 ぱぱりん (11/05/31 23:58)

皆さんこんばんは。又もや中途覚醒しました。失礼ですがいつも眠れないスペードエースになってしまう。
no.56360 スペードエース (11/06/01 02:23)

おはようございます、、
ブルーと言えば亀が敬愛するタヌキさんの愛車ブルー◎ード(13年落ち?)そろそろ新車にしてねん。
no.56361 記入なしリン大佐 (11/06/01 06:56)

ぱぱりんの昔の愛車はワーゲンゴルフ やっぱり我々一般庶民とは違う 外車だぁー。
no.56362 記入なしリン大佐 (11/06/01 06:59)

エンジン降ろしてオーバーホールしてある。ほったらかしとは違う。

この先も4年以上、20万キロ走行は軽くイケるはず。

ただし、転居してガソリン消費悪化するような通勤状況になったら困るかも。
no.56363 タヌキな50代 (11/06/01 07:15)

まっつん百の質問(新婚当時)。 あっちこっちの記事にあった内容と一貫した答えなので本心なんだろうな。

http://www.pia.co.jp/interview/matsutakako/index.html
no.56364 タヌキな50代 (11/06/01 07:31)

今日は通院日なんですが体がだるくて行けそうにありません
おやすみなさい。。。
no.56365 いつも眠れない人 (11/06/01 08:05)

おはよう みなさま
ワーゲンと言えば、これ等どう!値段も手頃ですし、かわいいじゃん
http://www.toajp.com/forsale/66t-3fastL87-1530/index.html
no.56366 風たん (11/06/01 09:32)

おはようございます。皆さん。真夜中に頓服薬を飲み一時間前に起きました。早起きができなくて悔しい〜来週医者に相談だ〜ちなみに明後日は市の無料健康診断です。そこでも話す。健康な身体になりたい〜
no.56367 スペードエース (11/06/01 10:53)

ワーゲンかあ、懐かしいなあ
もう一度あの頃にもどってみたいもんだなあ
風たん、買って!
no.56368 ぱぱりん (11/06/01 12:42)

ぱぱりん おねだりは、タヌキさんに言って!
茶菓氏 太陽光パネル20年ですかぁ 風たんの家も老朽化したし、オットーのマンションに4人は、狭いし、建て替えた方が良いか、そしたら太陽光パネル付け様かと・・
 
東海東南海地震が来たら震度6強の予想ですし、相手が自然界ですから、それ以上に
成るかも知れません。昨夜のテレビで賃貸の方が得と専門家が言われていました。
それで検索しました。http://www.news-postseven.com/archives/20101203_7069.html
no.56369 風たん (11/06/01 14:11)

思い込みスレにチンタイのお方は居ないんでないの?
それどころか、、亀以外はみなさん立派なお住まいじゃん ちっ!。
no.56370 記入なしリン大佐 (11/06/01 14:28)

愛煙家の皆さん、今日はタバコを吸い過ぎたので電子タバコを吸ってます。タバコの味がします。煙の代わりに蒸気が出ます。禁煙はムズいけど減煙していこうかな?と思います。
no.56371 スペードエース (11/06/01 16:48)

>家も老朽化したし ・・・ 中京地域でしたら「トヨタホーム」でしょう。

せいぜい高級なのを選んでください。 OPでバリアフリーも!

あっそうそう、ぱぱりんんさん、おねだりは、猫さんまでお願いします。
no.56372 タヌキな50代 (11/06/01 18:31)

新築住宅いいんじゃな〜い
完成するまでオットーのマンションに住むー(狭いながらも楽しい我が家〜♪)

狸VビートルV買って!
no.56373 ぱぱりん (11/06/01 18:54)

ワーゲンと言えばタイプ2でしょう マジ欲しい ぱぱりんさんお金貸して無利子・無担保・無催促で ねっ!。
no.56374 記入なしリン大佐 (11/06/01 19:03)

日本代表 がんばれ〜!。
no.56375 記入なしリン大佐 (11/06/01 19:08)

U−22日本、豪州に逆転勝ち   だっちゅーの!
no.56376 ぱぱりん (11/06/01 19:32)

http://www.youtube.com/watch?v=Y67goTVep2o&feature=related

おしゃれだねー!
no.56377 ぱぱりん (11/06/01 19:41)

求められているものも時代と共に変ったんだよ、わかってるかな?

いや〜 ゲームひさしぶりで目がついていかね〜
no.56378 タヌキな50代 (11/06/01 20:13)

二ヶ月も散髪してないから量が多くて洗うのメンド〜

エンド〜のラストキックおしかったなぁ〜
no.56379 タヌキな50代 (11/06/01 21:47)

今日ならった事
老化に伴い、一人暮らしの老人が買い物に不自由した場合、ヘルパーさんに頼んで
生活必需品を買ってきてもらう事ができます。
但し、タバコは生活必需品でないので頼めないそうです。

とゆうことで、大佐殿はたばこを吸うなら元気よくたばこ屋まで買いに行って下さい。

たぬき殿、お酒も一緒だからね。

(お酒は「料理用」と言えば買ってきてもらえる。きっとたぬき爺さんは悪知恵が働くであろう。)
no.56380 茶菓 (11/06/01 22:30)

このケースは「生活保護」を受けている場合じゃないの?

まっ、今となってはタバコも酒もいらんがね〜

いちんち2箱じゃ大変だ。体中臭いだろうて、、。
no.56381 タヌキな50代 (11/06/01 22:37)

>このケースは「生活保護」を受けている場合じゃないの?

いえ、あくまで「介護保険」の場合です。
no.56382 茶菓 (11/06/01 22:52)

日常生活の維持なのだからエエと思うけど、、?

http://www.wel-plan.com/blog/?p=2138
no.56383 タヌキな50代 (11/06/01 23:06)

又もや中途覚醒しました。頓服薬を飲みました。とりあえず8時半目標に起きます。ではお休みなさい。
no.56384 スペードエース (11/06/02 02:08)

ひょえ〜なかなか眠れないよ〜
no.56385 スペードエース (11/06/02 02:57)

>大佐殿はたばこを吸うなら元気よくたばこ屋まで買いに行って下さい。
茶菓子殿 裏の家はタバコ屋だもんで寝たきりになっても購入可
ちなみにタバコ屋の店主は昔からスゲーヘビースモーカー いつ会ってもタバコを吸ってる
1日何本吸うって聞いても笑って言わない おそらく1日10箱は超えてるだろう それでも病気した事なく毎日元気。
no.56386 記入なしリン大佐 (11/06/02 06:18)

1日10箱吸うと4100円 1ヶ月で4100×30=123000 タ◎キさんの給料より多いじゃん。
no.56387 記入なしリン大佐 (11/06/02 06:25)

スレ主さまを励ます歌 ほんとうは他過去よりコッチの方が好きなハズ。
http://www.youtube.com/watch?v=rpzcCjAB6EU
no.56388 記入なしリン大佐 (11/06/02 07:01)

コン活ちゅう一人息子クンに教えてあげよう。

このシングルを彼女に渡せば、きっと、ウンわかった、、と、言ってくれるさ。とね。

http://v.youku.com/v_show/id_XMTI3ODk0Nzgw.html
no.56389 タヌキな50代 (11/06/02 07:18)

8時半目標に起床しようと思ったが7時半に起きた。少し頭痛がする。
no.56390 スペードエース (11/06/02 08:14)

おはようございます。
先日パワハラに合いました
ないやる気がますますなくなったぞ!
no.56391 ぱぱりん (11/06/02 08:18)

おはようさん
徳川家康もゴケ好みと言われましたが、晩年は孫の様な側室を
好んだようです。エーケービー フォーティーエイトを張り付けるのも
その傾向が出てきていますw
no.56392 風たん (11/06/02 09:50)

ぱぱりん がんがれ〜 パワハラ 柳に風と うけながせ!
no.56393 風たん (11/06/02 09:56)

風たん命!

「ふっうた〜〜〜〜ん」←かけごえ(笑
no.56394 いつも眠れない人 (11/06/02 10:28)

こういう下らないの好きです(笑
http://www.j-shopping.jp/954ishop/-/ps_id/1568209/s_cd/0021/c_cd/00000
no.56395 いつも眠れない人 (11/06/02 10:49)

>コン活ちゅう一人息子クンに教えてあげよう。
タヌキ殿、、子亀は婚活などしておりません 彼女は結婚したいみたいだけど 子亀はあいかわらず まだする気は無いみたい ゲッ!
どんどん家を出て一緒になれつーの! 彼女はほんと可愛い顔してるし性格もいいわださ AKB48の中に似てる子が居る 名前は知らんが
結婚なんか勢いだ〜惰性だ〜成り行きだぁ〜亀は恋愛なんかした事ないので男と女の間の事はよく分かりまへん
そこいくとタヌキさん・ネコさん・ぱぱりん・風たんは百戦錬磨の恋の達人?早く一緒にさせる方法はありませんか?。
no.56396 記入なしリン大佐 (11/06/02 12:03)

旧有馬村! てめえの事で申し訳ないですが わしだって候補がたくさんいました
じゃが、その人じゃない、、、つーようなささやきみたいなのが入るのです

で、マンマの時は そう、その人だ! という訳でして えへへ 今も好きなのよ
no.56397 猫和尚 (11/06/02 12:18)

ネコ和尚お久です。多分一目ぼれだったのでしょう!
統計的に一目ぼれ同士の場合、離婚率も低いようです。
しかし、何時一目ぼれが来るかは、神のみぞ知るです。
一生この様な機会が訪れない人も居るようですよ。
no.56398 風たん (11/06/02 13:40)

いつもさん 風たんもくだらないのが好きです。
腹痛辛いものw
no.56399 風たん (11/06/02 13:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 56300 から 56399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧