一覧
生活 風呂って毎日入るものですか?
自分は中学くらいから引きこもる癖があり、
引きこもる時は最高で2ヶ月くらいは入りませんね。
学校や仕事など毎日通うところがあれば、ちゃんと3日に一度は入ります。
最近は5日に一度くらいのペースです。
このペース 低血圧の人なら分かるんじゃないでしょうか
ずっと入らないと「もしかしたらこのまま一生入らなくてもいいんじゃないの?」と思いましたね

風呂に入るワケは、髪の毛がベッタリしてくるのが嫌で入るんですけどねw
フケとか全くないからいいのですが、最近20代後半になってボリュームが無くなってきたようなのでなるべく風呂に入るようにしてます。

みなさんは風呂はいってますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/04/03 18:23

Infomation 2774 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最近は寒いので3日に1回のペースです。
no.1600 虚弱体質 (14/01/13 22:01)

床屋のかみそりでヒゲを剃りたい。。。
no.1601 虚弱体質 (14/01/13 22:02)

>1601

この秋に、yahooで中古のプロ用剃刀を見つけまして。買いました。安かったですよ。でも、研いでも切れ味が戻らなくて。Yahoo知恵袋で相談したら
「仕上げ砥石でやってみなさい」
と助言されました。

刃物の研ぎはできますか?
no.1602 記入なし (14/01/13 22:10)

床屋のかみそりって研ぐのにコツがいるの!?
仕上げ砥石。初めて聞きました。ヤフーでプロ用のかみそり売ってるのも知りませんでした。
no.1603 虚弱体質 (14/01/13 22:13)

あの床屋のかみそりの切れ味思い出すだけでもうっとりする、
もう長年QBハウスに通ってるので久しくプロのかみそりの爽快感を味わってないんです。
あの頃の幸せをもう一度!
no.1604 虚弱体質 (14/01/13 22:15)

包丁の研ぐのはお店で売ってますよね。でもカミソリ用のは知りません。
もちろん自分でプロ用のかみそりを研いだりとかできないです。
no.1605 虚弱体質 (14/01/13 22:18)

夏は3日に1回 冬は4日に1回くらいでOKでしょ
no.1606 記入なし (14/01/14 21:03)

お風呂はいいなぁよく眠れる
no.1607 記入なし (14/01/16 00:55)

風呂は朝の起きたら入る、仕事から帰って来て呑む前に入る、寝る前に温い湯船に20分入り そのまま寝床に潜り込む熟睡
no.1608 記入なし (14/01/16 07:04)

床屋の顔剃り本当に良いね。そのまま眠ってしまいそうなくらい良い。自分で安いカミソリで痛い思いしたりしながら剃るのとはわけが違う。本当にすごい。
no.1609 記入なし (14/01/16 07:25)

今日風呂入った。
no.1610 記入なし (14/01/16 22:49)

いや普通に入らないと臭うだろう
no.1611 記入なし (14/01/17 15:15)

入る。
だって、気持ちいいだろ?
no.1612 記入なし (14/01/18 02:00)

ぬるま湯の風呂につかると あったまるし 血行もよくなるし 体も清潔になるし いいことだらけ 日本人には最高の幸せです 毎日入りたい
no.1613 記入なし (14/01/18 04:51)

入る体力がない。
no.1614 記入なし (14/01/18 05:24)

おらあ、まだ今年に入って風呂に入っていません。
電気代・水道代を節約するためです。
頭と顔だけは洗って、体はお湯につけたタオルでちょっと拭き、出かけるときはちょっと香水つけてごまかしています。

そういう人いる?
no.1615 記入なし (14/01/18 15:48)

沢山いますよ。
no.1616 記入なし (14/01/18 23:09)

いますいます。
いっぱいいます。
no.1617 記入なし (14/01/19 02:41)

本当は毎日入りたい
no.1618 ヒースクリフ (14/01/19 05:48)

僕も本当は毎日入りたい。患ってからは出来なくなった。
no.1619 記入なし (14/01/19 08:55)

身と心を清めるためにお風呂が沸いたら入ります。
no.1620 酷民代表 (14/01/25 20:04)

お風呂沸いたしご飯も食べ終わったんで入ります。
no.1621 酷民代表 (14/01/25 20:56)

お尻が臭い輩は毎日はいりましょう♪
no.1622 記入なし (14/01/25 20:57)

 入りたいのと、入らないは別だが、風呂に入らない奴は、だらしない奴が多いな
no.1623 記入なし (14/01/26 00:14)

最近、シャワーばっか
no.1624 記入なし (14/01/26 00:26)

建築物解体工、いわく付き廃墟、廃火葬場、事故物件も当然扱う、風呂など入らなくても気にしない図太い神経の者は、たしかに多いいと思う。
no.1625 記入なし (14/01/26 08:59)

粉塵が舞い上がる、工事現場でも、マスクもしないで働く輩は、風呂など気にせん。
no.1626 記入なし (14/01/26 10:34)

テレビで朝の起き掛けの風呂は健康に良くないと言っていましたが私は朝風呂が日課なので残念ですが、取りあえず朝風呂は続けて行きます
no.1627 記入なし (14/01/26 11:00)

俺はキャン玉がかゆくても、一日おきだ。
no.1628 記入なし (14/01/29 04:29)

低所得・及び無職者に対して政府は公衆浴場無料券を配布し憲法が定める個人の最低限の健康保障するべし
no.1629 記入なし (14/01/29 12:28)

痔にはお風呂がいいです。
no.1630 記入なし (14/01/29 17:25)

おれ男だけど窓が透けてシルエットが見えるんで覗かれるときあるからあんまり入りたくないけど3日に1回は入ってる。
no.1631 記入なし (14/01/29 17:30)

夜は寝る前に温めの風呂にゆっくり長めに入り出たら布団に直行、良く寝れる
no.1632 記入なし (14/01/29 17:36)

スパ銭には、ケツも洗わないでいきなり入浴する老人がいるから嫌だ。
no.1633 記入なし (14/01/29 19:32)

スパ銭の風呂に入ったとき、小便の臭いがしたので、それ以来行ってません。
no.1634 記入なし (14/01/29 19:33)

昔、銭湯行ったときウンチが湯船に浮いてたことがあった。
体を汚しに行ったようなもんだ。
no.1635 記入なし (14/01/29 19:37)

僕は銭湯に行ったら、必ず最初にシャワー浴びて
頭と体全部洗ってから湯船に入ってる。エチケットだ。
あがる時も同じ。湯船で何してるかわからないから。
no.1636 記入なし (14/01/30 00:48)

隣の家のお風呂を借りているので
3日に1度くらいシャワー浴びます。
no.1637 もやしらたき (14/02/12 12:42)

銭湯はあり得ない。家賃高くても風呂かシャワー付に限る。
no.1638 記入なし (14/02/12 19:24)

日本で蒸し風呂があまり普及しなかったのはなぜでしょう。あれもなかなか気持ちいいんですよ。
no.1639 記入なし (14/02/12 22:44)

俺は温泉はかけ湯して入って、出るときに体洗う。


酒飲んだあとに風呂に入らないで寝るのは気持ち悪いから、酒が抜けてくると必ず入る。
no.1640 記入なし (14/02/12 23:58)

脂漏性皮膚炎ですが3日に1回の割合で風呂に入ってます。
ほんとはもっと入りたいのですが住んでる所の環境や対人関係など諸事情があり
それくらいが精一杯です。熱湯に浸かってもなかなかかゆみがおさまらないほど重症です。
no.1641 記入なし (14/03/04 20:35)

今までは寒かったからお湯を沸かすのに40分に設定してたけど今日もそれで沸かしたら
熱すぎてとても湯船に入れなくて水を足した。
no.1642 記入なし (14/03/04 21:16)

一週間に一日しか風呂にはいらないが
毎日入るのが日課の人には耐えられんだろう

銭湯代がないんじゃよ。
no.1643 記入なし (14/05/27 09:01)

面倒くさい。入らない。
no.1644 記入なし (14/05/27 09:14)

>>no.1640
お酒飲んだ後の入浴って
死亡率高いって何かのTV番組で言ってたような
no.1645 記入なし (14/05/27 20:55)

よほど汗もかか無い限りヘタすりゃ2週間以上入らない時もある。
但し、要所要所の所はアルコールティッシュやウェットティッシュで拭いたり、濡れタオルで体を拭いたりもする。
頭だけは2日置き位にはキッチンの流しで洗う。脂ぎって痒くなるしフケも出て匂いでもしたら満員電車などでは迷惑掛かるからね。

そろそろお風呂の入り時の目安は体が痒くなり始めて白い粉が吹きはじめたら入る。
なので一旦お風呂に入り始めたら綺麗にアカを落とすので時間が長いよ。
だから体力を使うのでメンドクサイ。
no.1646 記入なし (14/05/28 15:14)

冬場は入浴するのにエネルギーを使いましたが、これからは気軽に入浴できる気候になったので、週に3回は入浴するよう頑張りたいです。
no.1647 記入なし (14/05/30 08:58)

清潔に毎日風呂に入りごしごし頭を洗う人ほど頭がツルツルに禿げる!

風呂に入らないボサボサのホームレスが対照的!
no.1648 記入なし (14/05/30 09:12)

風呂入るとだれでも気持ちがいい
銭湯代が有れば毎日入るよ

金が敵の世の中だ。
no.1649 記入なし (14/05/31 10:59)

風呂に入っても汗をかくと頭が臭い。
特に人と話すときに少し背の高い人だと、話してるときに自分の頭の臭いが相手の息で拡散してる感じで、かなり臭い。
口臭は胃の調子が悪いときはひどいときもあるけど、大抵は人と話して臭いが気になるときに確認しても全然臭くない。
だから、頭が臭いんだと思う。
大体気になるときに話す人って、同じくらいの背の高さだし。
この前も座ってて、立って話をされたら、かなり臭いのを感じたから間違いないと思う。
毎回同じような臭いだし、みんながみんな口臭がひどいとは思えないし、あんな臭いがしたら、他の人と話してるときに、他の人は絶対気になるはずなのに、毎回他の人は感じてない感じ。
相手の口臭かと思ったこともあったけど、俺の頭の臭いだって思う。
何とかしたいけど、汗をかくと必ずそうなる。
人と話すときは多少緊張もあるし、体温が上がるから、話ながら汗なんかかいたらもう…。
とにかく臭いのは絶対に嫌だ。
俺は臭いのは耐えられないし、俺の価値観から言ったら、相手も臭いのは耐えられないと思う。
no.1650 記入なし (14/05/31 19:29)

家に帰って仕事疲れを取るには風呂が一番、風呂上がりの冷えたビール飲んで最高に気分が良い、毎日 風呂は入る
no.1651 記入なし (14/06/02 06:27)

自分も仕事してた時は、帰宅後すぐに入浴してました。
入浴後のスポーツドリンクを飲んだ時は至福の一時でした。
no.1652 記入なし (14/06/02 07:57)

風呂といえばナイロンタオル、かゆいアカも綺麗さっぱり。
no.1653 記入なし (14/07/25 22:49)

風呂に入らず臭い人は迷惑だよ。
no.1654 記入なし (14/07/26 08:48)

風呂に入っててもわきがの人は迷惑だよ。
no.1655 記入なし (14/07/27 07:38)

悪かったね。一月以上風呂入ってなくて。
no.1656 記入なし (14/07/27 07:56)

風呂入る気力がありません。
皆さんはどうですか
no.1657 記入なし (14/09/28 17:30)

日本人ほど 風呂好きな人種は居ない。と言われています。
水が豊富にあるから 唯、老人は、毎日風呂に入り石鹸を使うと表皮が
アブラっ気が無くなり 乾皮症に成ります。ご注意を
no.1658 記入なし (14/10/01 09:49)

疲れをとる入浴なのに自分は疲れが増幅します
これって何なんでしょうね。
no.1659 記入なし (14/10/01 09:55)

風呂がないから銭湯に行くけど、値段高すぎて毎日は入れない。
3日に一回位かな?
金が足りなくて風呂に入れない時は、タオル濡らして身体中を拭いている。
でも、やっぱり湯槽に入らないと心身共に疲れがとれないような気がする。
no.1660 記入なし (14/10/01 13:30)

no.1659
自分もそうです。だからあまり入りたくない。夏場は、シャワーで洗う
no.1661 記入なし (14/10/01 16:26)

風呂は最低限のマナーだでな毎日入る基本だでな
no.1662 記入なし (14/10/02 02:31)

ミサトさん曰く「風呂は心の洗濯よ」
no.1663 quickeggy (14/10/03 23:51)

乾皮症の人は、毎日風呂へ入らないでください。
夏は冷房で乾皮症に冬は暖房で乾皮症に成りやすいです。

風呂は、毎日入るとよけい肌荒れの原因に成ります。石鹸もベビー石鹸が良いでしょう
男性は比較的良いですが(油の分泌)女性は気を付けてください。by看護士
no.1664 記入なし (14/10/04 15:39)

(看護)師が正しい。

そこを間違うと内容も怪しくなってしまう。
no.1665 記入なし (14/10/04 16:45)

すみません 変換を間違えました。
no.1666 記入なし (14/10/05 09:54)

だんだんと入るの面倒になってきました。
毎日入るなんて無理です。
no.1667 記入なし (14/10/23 22:07)

風呂へ入る気力が沸いてこない。
no.1668 記入なし (14/10/23 22:18)

冬はガス代節約のため1日おき。
no.1669 記入なし (14/10/24 10:51)

問題は自分のニオイで他人を不快にさせないこと。
自分では気が付かないがクサイと言われることある。
no.1670 記入なし (14/10/24 12:25)

たまに入ると垢が出るわ出るわ。途中で水分補給しながらまとめ洗い。
no.1671 記入なし (14/10/24 12:56)

昨晩、2週間ぶりに風呂はいった。
no.1672 記入なし (14/10/24 13:11)

朝夕、毎日ニューヨークだけど
no.1673 記入なし (14/10/24 13:14)

ニューヨークでエボラ感染者が確認されました。
手洗い・うがいそして毎日の入浴は欠かさないようにしています。

髪の毛にエボラウイルスがついているかもわかりません。
no.1674 記入なし (14/10/24 13:16)

自分の体を洗うてのも面白い話しだね。
no.1675 記入なし (14/10/24 13:22)

毎日お風呂に入れなくなるのは鬱病への入口かもね
no.1676 記入なし (14/10/24 15:24)

そうみたいだね。
no.1677 記入なし (14/10/24 15:32)

風呂ぐらい毎日入れよ、汚ねぇな!
no.1678 記入なし (14/10/25 07:15)

風呂毎日入らないとか電車とかに乗って他人にくっせって言われても知らんぞ
最近は臭いに敏感らしいからな
no.1679 記入なし (14/10/25 07:48)

昨年、裏庭に露天風呂作ったけど、現在は池になりました。
no.1680 記入なし (14/10/25 09:54)

庶民が公衆浴場を利用して急速に風呂文化が発達するのは江戸時代からではないでしょうか。
 一般庶民が毎日、自宅の風呂に浸かれるようになったのは比較的、最近の話し。

世界で一番風呂好きは日本人とされています。水資源が豊かだからでしょうか
遊牧民は一生お風呂へは入らないそうです。

お年寄りは、老人乾皮症に成りますから お風呂で皮脂を取り過ぎない様注意が必要です
no.1681 風たん (14/10/25 10:33)

風呂はいらなきゃなあ。ボリボリ。
no.1682 記入なし (14/10/26 17:41)

僕は朝に15kmジョギングして、帰って来たらシャワー浴びて、
シャンプーと石鹸で全身洗い。夜には湯船に入って本格的に入浴してます。
no.1683 記入なし (14/10/27 11:59)

皆様 綺麗好きですね^^
no.1684 風たん (14/10/27 12:34)

冬は4〜5日に1回程度入っていますv^^vぶいぶい
入るといってもシャワーですがv^^vぶいぶい
no.1685 記入なし (14/10/27 13:37)

>昨年、裏庭に露天風呂作ったけど、現在は池になりました。
うらやましいのう。
no.1686 記入なし (14/10/27 20:13)

no.1685 
外人なみですねv^^vぶいぶい

裏庭に露店風呂 表庭もあるのですよね 随分大きな敷地どすね うらやましいのう。 
no.1687 記入なし (14/10/28 09:40)

エボラが上陸してくるかもしれない、みんな毎日風呂はいるんだゾ
no.1688 記入なし (14/10/28 17:56)

老人なので、無料の入浴を毎日しています。
老人センターです。
no.1689 記入なし (14/11/18 15:26)

週2〜3回という感じ
no.1690 記入なし (15/01/06 23:36)

これから公営老人センターに無料入浴にいきます
まぁ金払って、銭湯に行ったほうがいいのだが
金がネェ、
no.1691 記入なし (15/01/07 14:04)

週2回 あまり風呂に入ると冬は乾皮症に成る。
no.1692 記入なし (15/01/08 17:35)

お風呂のない皆さん
夏はどう過ごしていますか

私は水タオルで体を拭いています

銭湯代金は高いので、週1〜2回です。
no.1693 記入なし (15/07/31 22:10)

毎日シャワーでスッキリ。汗のニオイは本人より周りの人が気づくので、シャワーおすすめ。
no.1694 記入なし (15/08/01 17:41)

この季節は、どうしてもシャワーや水風呂になりがちだけど、それだと体臭が取れないですね。
no.1695 記入なし (15/08/01 23:27)

ヤンキーたちが働く旅館「ツッパリ温泉」。どんなの?
no.1696 記入なし (16/01/12 03:56)

風呂に入らない猫の匂いは顔近づけても何の問題もないが風呂に入らないのが当たり前の人間は死んでもらいたい。
no.1697 記入なし (16/01/12 20:36)

人に会う時くらいしか風呂に入らなかったが
二日に1回入るようにしたら
より健康になってきている。
no.1698 記入なし (16/05/28 19:25)

↑普通の人間に近づいてきたな。よいことだ。
no.1699 記入なし (16/05/28 20:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2774 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [好きな言葉でしりとりしましょう]

次 [もし、自分の子供が風俗に通ってることを知ったらど..]


  一覧  PC表示
「風呂って毎日入るものですか?」と似ているトピック
「風呂って毎日入るものですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています