一覧
生活 風呂って毎日入るものですか?
自分は中学くらいから引きこもる癖があり、
引きこもる時は最高で2ヶ月くらいは入りませんね。
学校や仕事など毎日通うところがあれば、ちゃんと3日に一度は入ります。
最近は5日に一度くらいのペースです。
このペース 低血圧の人なら分かるんじゃないでしょうか
ずっと入らないと「もしかしたらこのまま一生入らなくてもいいんじゃないの?」と思いましたね

風呂に入るワケは、髪の毛がベッタリしてくるのが嫌で入るんですけどねw
フケとか全くないからいいのですが、最近20代後半になってボリュームが無くなってきたようなのでなるべく風呂に入るようにしてます。

みなさんは風呂はいってますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/04/03 18:23

Infomation 2774 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺なんか毛ジラミうつされたんだぞ毛ジラミ!
たぶん脱衣カゴが原因だと思う。前の客の遺していった毛ジラミが俺のシャツにまぎれこんだとしか思えない。
アソコではなく脇毛にうつされたのよ。
no.2000 記入なし (17/01/26 20:10)

そ、そうなんですか驚きです!
no.2001 記入なし (17/01/26 21:00)

もう10年以上シャワーで風呂は全然入ってなかったな
ペースは夏は毎日浴びて冬は一日おき
髪は毎日洗わないと痒くなるから髪だけ洗ったりもする
no.2002 記入なし (17/01/27 09:33)

自分もだ。
no.2003 記入なし (17/01/27 10:39)

昨日入ったけど、今日は暖かかったのでシャワーを浴びたよ
どうせ明日まとめて洗濯だーー
no.2004 記入なし (17/01/27 21:35)

ジョギング一時間走ってきたシャワーで良いと思ったが沸かしたから風呂に入りました
no.2005 記入なし (17/01/27 21:42)

気がついたらカビが生えていた風呂の掃除を3か月ぶりにしたよ
no.2006 記入なし (17/01/28 13:55)

一人暮らしなら毎日入っても水道基本料金は超えない
no.2007 記入なし (17/01/28 16:18)

最低限度の水位で40度のお湯をバスタブに張るよう設定してます

ボタン一つで入れる 今時のお風呂に感謝です

お風呂が沸きました! お風呂が沸きました! の音声でのお知らせで お風呂入れます

全身を42度のお湯シャワーで シャンプーとソープ泡まみれ よく洗ってから バスタブへ 半身浴で 超長湯します

長湯してて温度下がっても 追い炊きしてくれるので 助かります

大体毎日入りますが 冬はガス代がかかりますね

これが私の至福の お風呂タイムです
no.2008 記入なし (17/01/28 16:45)

風呂から上がると妻がそこで待っててバスタオルで体を
ふいてくれるあそこのところだけ丁寧にふいてくれるんで
困ってしまう。
no.2009 羞じ (17/01/28 17:31)

気が付いたら1週間もお風呂入ってなかったって時もあるね。
頭だけはどうしても脂ぎって、痒くなったり匂い易いので小まめに洗う。
同時に耳や首回りなども洗う。
no.2010 記入なし (17/01/29 01:57)

首周りは案外よく汚れてる
洗顔後、ふき取り化粧水をコットンに染み込ませて顔を拭いた後、首周りを拭いたら真っ黒け
タートルネックのセーターを着ていて、外気に触れていなくてもそうなる
no.2011 ななこ (17/01/29 14:13)

2日ぶりにいい湯を浴びたよー
no.2012 記入なし (17/01/29 21:45)

夏は洗顔するのにも便利なので、シャワーは毎日浴びるけど、冬の入浴は億劫・・
12月からはフケ止めシャンプーを愛用。
最近面倒臭くて、6,7日に1回しか風呂に入っていない。
明日は会社行かなきゃいけないから・・と思ったけど面倒臭くて、炊事場で風呂桶にお湯を溜めて
シャンプーなしでお湯だけで髪を洗った。
洗面所にシャワーヘッドあるけど、2年前にホースから水漏れするようになり、使えない。
修理代が高くて。

しかし・・だ。
12年前に訪れたアルジェリ人の友人の実家は、シャンプーで髪を洗う人なんていなかった。
彼らの家は井戸から水道を引いていたけど、ヨソの家は公共の水汲み場に水汲みに行かなければ、水は入手できない。

湯シャンで汚れの80%は落ちる。
髪を乾かして気付いたけど、適度に油分が残っているので、洗い流さないトリートメントをつける必要がない。
シャンプー後しなかったら、髪がパサパサになるけど、今日はしっとり♪

無職中は別として、フルタイムで勤務しているのに、こんなズボラなことを・・と思うけれど、職場のストレスでグッタリ・・何にもしたくない・・

でも洗顔は毎日しているし、ついでに首周りも洗っているし、お下は桶にお湯を入れてトイレで洗ってます。
ご心配なく。
フランスでは今でも古いホテルのシャワーなしの部屋にはビデがある。
自宅にウォシュレットはあるけど、前の住人が使っていたものだし、ウォシュレット自体、使ったことがまだない。

マトモに風呂に入らなくても、社会生活は送れるようだ。

色々理由をつけて、こんなにも風呂に無頓着な生活に転落したのは、恋をしていないからだろうな・・(泣
no.2013 ななこ (17/01/29 22:13)

成る程、恋愛してるかしてないかで生活水準が変わるもんなんですよね。
解りますよ。
俺も首回りはある日、ウェットティッシュで顔拭いたついでに首も拭いたら
ティッシュが黒く薄汚れたのでビックリした。
これじゃ選択する頻度の少ないジャケットやダウンなど汚れちゃまずいってんで、
お風呂入らなくても頭と首回りは気を付けるようにしてる。

女性と違い中年オヤジは加齢臭も気を付けないといけない。加齢臭は耳の裏側から
匂いが発生し臭うらしいから、本来なら顔と同時に耳も洗うべきだと自覚した。
no.2014 記入なし (17/01/29 22:51)

10代の頃から、すべての原動力は「恋」でした
同年代どころか、ひと回り年下でも、周囲の異性は結婚しているし、変にがっついているのも何だか・・なので・・
もちろん既婚者はNGです
なので、海外に活路を見出すしか道はないような気がします
ぶっちゃけ、まだまだ綺麗なので、もったいないです(>_<)
no.2015 ななこ (17/01/29 23:19)

綺麗なのか…。
no.2016 quickeggy (17/01/29 23:36)

ぷぷっ(^○^)
no.2017 記入なし (17/01/30 01:44)

シャワーを浴びて熱い緑茶をすすっておます〜
no.2018 記入なし (17/01/30 22:06)

室温14.5℃さて、シャワーにするか湯船にするか悩むなあ・・微妙だよ・・・
no.2019 記入なし (17/02/01 20:58)

やっぱり風呂に浸かると気持ちイイわーー(●^o^●)
no.2020 記入なし (17/02/07 22:52)

今夜は温かい湯船につかろうーと!
no.2021 記入なし (17/02/09 19:06)

風呂ぐらい毎日入れよ、汚ねぇな!
冬だって暖房で結構な汗かいてるんだぞ。
ただ感じないだけだ。
no.2022 記入なし (17/02/09 22:01)

アスリート選手じゃないんだから過激な運動もしない一般人なら普通の生活で
汗掻いたくらいで汚いってこたぁーない。

あんまり神経質になり綺麗好きだと皮膚の免疫力が低下するよ!
人間の体の垢はほっといても自然に落ちるので風呂は入らなくても最低限
下着だけを替えれば尚よい。
no.2023 記入なし (17/02/10 00:13)

実は・・・
毎日お風呂に入る事はより健康な事でも、健康に良いわけでもないようなのです。
体から自然に出る油は肌に潤いを与え、守ってくれますが、温かいお湯により取り除かれてしまいます。

この自然の油がなくなると肌はバクテリアやウイルスに感染しやすくなり乾燥肌になります。
また体は一生懸命肌を守ろうとする力が備わっているため、油を取り除きすぎるとかえって体が過剰に
油を分泌し、洗っても洗ってもオイリースキンになる、という悪循環さえも招いてしまうのです。
no.2024 コピペですので悪しからず (17/02/10 00:20)

毎日入るべからず
皮膚の垢やホコリを一粒残らず洗い去ることが「清潔」ではないのです。
皮膚の垢を全て洗うという行為は、むしろ本当の「清潔」とは逆の事態になる可能性もあります。
つまり、洗い過ぎる行為は垢と一緒に皮膚の正常な常在菌、特に表皮ブドウ球菌をも洗い流してしまうからです。

体に棲み付いている常在菌は、水虫の真菌のように強固に皮膚内に付着しているのでもなければ、表皮の中に直接
入り込んでいるわけでもありません。皮膚の表面に皮脂膜とともに遠慮がちに棲んでいるのです。

そのような控えめに生活している常在菌は、シャワーを浴びるだけで80%近くが、お風呂に入るだけで90%近くが、さらに洗うことで95%近くが洗い流されていなくなってしまうと言われています。
しかし、常在菌は人間と共生したいがために、運良く残ったった5%が必死の思いで1日をかけて仲間をやっとこさ増やして元の数に戻しているのです。本当は、洗髪は3日に1回で十分なのです
no.2025 コピペですので悪しからず (17/02/10 00:22)

全てとは言わないが物事は科学的に考える事も時には必要ですね。
no.2026 コピペですので悪しからず (17/02/10 00:23)

昔から当たり前にやって来た事が実はそれが良くないと覆る傾向が最近よくある。

科学的見解なんだがもしかして人に依っても又、違うかもしれないし、言える事は今までの常識だけが一番という思い込みは良くない。
no.2027 コピペですので悪しからず (17/02/10 00:47)

洗い過ぎは乾燥の原因になるからいけないんだよー
no.2028 ななこ (17/02/10 03:15)

洗い過ぎは良くないと言われてるが自分はお風呂での洗い方は思い切りゴシゴシ洗います。
理由があります。
無職なのでそんなに出歩きもしないし、頭が脂じみて来たらシャンプーはする。
夏場なら出歩くだけで汗はかなり掻くのでシャワーくらいは浴びますが、冬場は平均して
週1回ほどだからそれなりに垢は付いてます。

だから皮膚に優しい少し硬めの綿タオルでソープをたっぷり泡立てゴシゴシと擦り洗う。

毎日お風呂入る人はササッと撫で洗いで十分なんだろうけど-----。
no.2029 記入なし (17/02/10 21:32)

冬場は1日おきが多いよ、洗髪と体全体の要所要所を掌でざっと洗って出るーー
no.2030 記入なし (17/02/10 21:35)

意外に多いのがタオルなど使わず、手にソープを付けて撫でる様に
洗う人がいるみたい。
それ知った時はちょっとびっくりした。
no.2031 記入なし (17/02/10 21:47)

だから背中はどうするんだろうと言う疑問だけどね
no.2032 記入なし (17/02/10 21:48)

まさか背中も手で-----コワ−−−−−−イ!

届くか!
no.2033 記入なし (17/02/10 21:49)

久々にお風呂入った。8日ぶりかな、湯舟に湯を張るのは実に半年以上ぶり
たまたまバスクリンを見つけて、ヒノキの香りみたいなのをお湯に入れたら
あらまぁ----何とも言えない爽やかと言うか森林に囲まれてるような気分になりました。

少し溶かしただけでも香りが凄いのに気づき、勿体ないので半分だけ溶かし、
残りは次回に使う。
ほとんどアロマ効果だね。ずっとヒノキ香りが部屋中漂ってるわ。
no.2034 記入なし (17/02/12 18:26)

風呂は一日おきに入ります。
石鹸は使わないでお湯だけで洗っています。
意識してなかったけど常在菌にやさしくしていたんだね。
no.2035 記入なし (17/02/13 23:00)

肉体労働、飲食業じゃなければ毎日石鹸でゴシゴシ洗わんでよろしい
no.2036 記入なし (17/02/14 14:16)

そうするよー
no.2037 記入なし (17/02/14 14:17)

今夜は暖かいのでシャワーを浴びた
no.2038 記入なし (17/02/17 22:34)

一日でも入らなかったら頭痒いわ、陰部は湿って気持ち悪いし臭い。
no.2039 記入なし (17/02/18 16:21)

鬱になってから、できるだけ毎日湯船にゆっくり浸かるようにしてる。
神経の高ぶりを抑えてくれるらしい。
鬱になるぐらい働いた頃は、時間もなく、疲労で風呂に浸かってなかった。
最近は、週1ぐらいで、健康センターの大きなお風呂に行ってる。
no.2040 記入なし (17/02/18 22:54)

風呂はいいよ〜
身体の抵抗力高めるから癌にもなりにくくなるらしいし
風呂で読書最高!
no.2041 記入なし (17/02/18 23:02)

風呂は貴重なスマホタイム。
買い替えで要らなくなった防水端末はお風呂専用で使ってます。
ネットや動画も観るしゲームもする。
古いOSなので最新アプリは動かないけどね。
no.2042 quickeggy (17/02/18 23:06)

明日は久方ぶりに上京するが今夜の風呂はパスするわ・・
no.2043 記入なし (17/02/18 23:14)

お風呂って平凡な日常だとお楽しみランキング上位に入ると思うんですが。
風呂嫌いな人はそうでもないんでしょうか。
no.2044 quickeggy (17/02/18 23:46)

健康センター 良いなぁー!
大浴場でのんびり湯船に浸かり、上がって一服したり
ボォーとしたりを繰り返したら相当リフレッシュ出来そう。
no.2045 記入なし (17/02/18 23:46)

たまに電源につないだノートPC引き入れるけど感電死しないように気を遣ってる。
電気スタンドを持ち込むときもあるし。
no.2046 記入なし (17/02/18 23:48)

↑何もそこまでしなくてもw
no.2047 記入なし (17/02/19 00:20)

お風呂で読書とかパソコンとか有り得ないな。
そもそもお風呂で汗掻きながら読書する程、集中も出来ないし
長い時間も入って居られない。よくそんな器用な事出来るもんだと感心する。

俺の風呂での時間は体をリフレッシュしながらその日の出来事を反芻したり、
明日はどうしようとか考えたり頭の中を整理したりするニュートラルで居られ
る最適な空間。
no.2048 記入なし (17/02/19 00:21)

入浴中は瞑想しながら何もしないけどなぁ…
サーフィンネットや読書なんか風呂から上がってからユックリ楽しむもんだけどねぇ…
no.2049 記入なし (17/02/19 06:15)

私もですね。
何も考えずボーッと気分転換するのが
落ち着く。
お風呂に何かを持ち込む事などしない。
no.2050 記入なし (17/02/19 09:10)

PC、湿気・水気にさらされても故障しないですか?
no.2051 ななこ (17/02/19 12:16)

家族のテレビや話しかけから逃げられる唯一の空間が風呂だから風呂はもっとも読書に集中できる。15分くらい読んで体洗ってその後は本は読まずに10分くらいぼけーっと。(昔、)仕事の納期で自室デスクに10時間ねばったあと、姿勢と気分の転換にPCで見直し作業をしたことがある。習慣化したらPCは壊れるだろうな。

他人仕様に「有り得ない」などとこれほどまで無理解を示そうとするのはネタや冗談でなければ知的欠陥でしょうな。
連携(かもしれない)までしてキモい奴らだ。

http://topicks.jp/48246
こんなのがあった。
お風呂で本を読むことの効果についてだってさ。
今知ったけども。
no.2052 記入なし (17/02/19 13:07)

2日ぶりに風呂へ入り今熱い緑茶を飲んでるとこや
医学的に冬場は、湯船に10分(40度)以上浸かるとよくないらしい
だから時計を見ながら、10分以内に出て洗ってからまた入り直すよーー
no.2053 記入なし (17/02/19 22:55)

働いてるときは、毎日入る。働いてないときは1日くらい入らないときがある。
no.2054 記入なし (17/02/19 23:20)

健康センターや温泉など広々としたとこなら、開放的でのんびり出来るし
読書でも何でも出来るでしょうが、アパートの狭くて暑苦しいユニットバス
の密室で長風呂したら逆にストレス溜まるしのぼせて気分も悪くなるわ。

冬は大体週に1回程度。だから1週間分の垢を擦り落とす作業のみの場でしか
ないので体力を使う(笑)しかも年中シャワーのみだ。
毎日湯船に湯を張るとガス代やら水道代がとんでも無い額になるので湯には浸からない。
no.2055 記入なし (17/02/19 23:33)

今夜はシャワーで充分だったよ〜
no.2056 記入なし (17/03/03 21:43)

本当は毎日入りたいけどガス代高いので3日に1回
no.2057 記入なし (17/03/05 18:01)

今夜は入るよーー!
no.2058 記入なし (17/03/05 18:05)

そうですね。
家は太陽熱温水器なので晴れたらいいんだけど、冬の曇や雨の日は入れない(;_;)
no.2059 記入なし (17/03/05 18:06)

場外馬券場にいるとかなり匂う人が何人かいるね。
no.2060 記入なし (17/03/05 19:52)

「見るからに…」という人はともかく、普通に見える身だしなみの人も臭う人はいる。
髭剃って、毎朝顔も洗うが風呂に入らないと体臭に気を付けないと。
因みに体臭は自分ではわからない。
no.2061 記入なし (17/03/07 11:45)

街中のブックオフにかなり匂う人が何人かいる。
no.2062 記入なし (17/03/07 14:47)

臭うって表現は微妙ですよね?
ラーメンのにおいがしてきたら「くさい!」って言う人(場所や自分の気持)も居れば「いい臭い」がしてきたと思う人も居る。

臭うってだけで言うなら生き物は全て臭う、それを香水やなんかで消してるだけで「くさい」と「におう」は別物に考えないと、その匂いがいい匂いだと思う人もいる(一節によると遺伝子の近い人の匂いは嫌な匂いに感じるとか)

もちろん汚れて汗から雑菌が繁殖した匂いとかは別として、自分が嫌いだからといって(かすかな匂いにも)極端に反応するのは良くないと思います。

いやね、自分の知り合いに居るんです、腐った物の匂いは分からないのにどうでもいいようなかすかな匂いを「くさい!くさい!」と大騒ぎする人が。
no.2063 記入なし (17/03/07 15:00)

風呂に入らないと共通した「饐えた臭い」がします。
これは「それぞれの臭い」とは違います。
no.2064 記入なし (17/03/07 16:39)

1000円カットのみの床屋に行ったときは
必ず風呂に入って頭をあらう。
no.2065 須佐馬場 (17/03/12 17:20)

35過ぎたら毎日入らないとやばいだろ。股間、わき、後頭部が強烈。
no.2066 記入なし (17/03/12 17:27)

1週間ぶりにやったのでできれば入りたい
no.2067 記入なし (17/03/12 17:52)

久しぶりにやったって、日雇いとアルバイトでもしたの?
no.2068 記入なし (17/03/15 16:34)

ナニしたんじゃなあい。
no.2069 記入なし (17/03/15 16:56)

そうですナニです、今夜はやってないけど入りますー
no.2070 記入なし (17/03/15 17:16)

毎日やらないと認知症になる。
no.2071 スルメ (17/03/15 17:27)

1週間ぶりにナニしたということは其れまでは風呂に入ってなかった。臭いままでヤリましたか!?
no.2072 記入なし (17/03/15 18:17)

やってない、風呂はたいてい1日おきに入ってるが今夜はTVを見てたからパス3日後ー
no.2073 記入なし (17/03/15 23:06)

休日は昼と寝る前に入るぜ
no.2074 記入なし (17/03/15 23:12)

独身の楽しみはそれしかない
no.2075 &#128064; (17/03/16 10:57)

今日こそは入るぞーー
no.2076 記入なし (17/03/16 20:07)

1,000円床屋で頭が・・風呂入るぞーー
no.2077 記入なし (17/03/20 18:11)

お風呂に毎日入っても、服がクサかったら意味が無い。
電車で隣に座られたら最悪。週に一回は洗った方が良い。
no.2078 記入なし (17/03/21 10:58)

俺は臭くなるまで着てる。
no.2079 (17/03/21 11:07)


電車に乗るのはやめとけ。ホー●レスと誤解されるぞ。
no.2080 記入なし (17/03/21 14:42)

異臭ニキとか呼ばれてネットで晒し者にされるぞ
no.2081 記入なし (17/03/21 14:45)

身なりは重要。
no.2082 記入なし (17/03/22 13:16)

会社に体が臭いんだか服が臭いんだか
1メートル近づいただけで臭い奴がいた
本人も気が付くと思うんだが。
no.2083 篠笥 (17/03/22 17:19)

自分の臭いって意外と気付かない。
オレも一回陰干しした臭いシャツを着ていったけど指摘されるまで気づかなかった。
no.2084 記入なし (17/03/23 07:55)

さすがに風呂に入らないと老若男女を問わず、下半身の臭いはきついだろう。
no.2085 記入なし (17/03/23 17:55)

そうだよーあそこがぐじゃぐじゃになっちゃってるよーー
no.2086 記入なし (17/03/23 18:32)

女も30代からは2日入らないと人によっては臭いぞ
no.2087 記入なし (17/03/23 19:01)

毎日入れば気分もよくなる。
no.2088 記入なし (17/03/23 20:19)

介護の仕事だけでなく病院で働く医師も大変だ
no.2089 記入なし (17/03/23 20:43)

2日ぶりに入る湯船は格別だー自家発電で粘液にまみれたあそこの汚れも綺麗さっぱり
no.2090 記入なし (17/03/26 22:22)

やっぱり介護職は無理だ…情けない>_<
no.2091 記入なし (17/03/26 23:47)

なんで?向き不向きがあるからさっさと次に行くのだ
no.2092 記入なし (17/03/26 23:49)

平日は1日4回入浴します
朝、起き抜けに浴槽に湯を張り、朝食後に入浴し目を覚まします
・・・・
仕事から自宅へ帰ると浴槽に湯を張り、食事前に入浴し疲れを癒し汚れを落とします
食事が終わり後片付けを終わらせ、洗濯と同時に入浴して新陳代謝を活発にさせます
最後に就寝前、ぬるめのお湯で入浴し快適な睡眠へ誘います

相当なダイエット効果があります
no.2093 記入なし (17/03/27 00:02)

オヤジになったら毎日入るのが大人のマナー
no.2094 記入なし (17/03/27 00:06)

無職で自宅警備なのにマナーもへったくりもあるかいー関係ねえーー
no.2095 記入なし (17/03/27 09:28)

3日振りにシャワーを浴びたよーすっきり爽やかーー(#^.^#)
no.2096 記入なし (17/04/02 23:38)

女性は生理中は特に気をつけて下さい。
no.2097 記入なし (17/04/13 21:45)

三日入ってない〜
今日こそは入りたい〜
no.2098 記入なし (17/04/13 21:50)

俺明日でいい〜
no.2099 記入なし (17/04/13 22:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2774 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [好きな言葉でしりとりしましょう]

次 [もし、自分の子供が風俗に通ってることを知ったらど..]


  一覧  PC表示
「風呂って毎日入るものですか?」と似ているトピック
「風呂って毎日入るものですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています