一覧
雑談 ダイエットについて語りませんか。
恥ずかしながら、私の体重は98キロです(身長170センチ)
健康の為に禁煙してから太ってしまいました。
仕事はもっぱらパソコンに一日中向かってるので
運動量が少なくて身長は伸びないのに、
体重だけどんどん増え続けています。
みなさんはどんなダイエットしてますか。 
長く続けられて効果的なダイエット方法を教えてください。
投稿者 : メタぽん 日時 : 09/01/07 20:34

Infomation 234 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自転車通勤しましょう。
    
no.2 下っ端公務員 (09/01/07 21:32)

156cm 46s 女性です。アイスの食べすぎで53sまでいったことがあります。
初めて50の大台に乗ってやばいと思い、リバウンドしないように少しずつ気長に減らしました。
ウエストは73cmから今は61cmです。

とりあえず甘いものと間食をできるだけやめました。毎日って決めてしまうと続かないので、どうしても甘い物が食べたい時は食べてでもその後1週間位は甘いもの抜きです。
2週間でも何でも続けられるだけ続けて抜きです。
私の場合は、毎日食べるとくせになって、やめると2日位はきついですがその後はしばらくないほうが当たり前でほしくなりません。

おなかがすいて間食をするときはチーズ一切れとかイモとかご飯、パン、とうもろこしなどの主食になるものを食べて夕ご飯はおかずだけにして、さっさと歯磨きします。
1日3回毎食後馬鹿丁寧に歯磨きしたときは効果がとてもありました。
お菓子は買いません。家にあるものを食べます。こづかい帳をつけているので買ったら書かないといけません。家にあるものも目の届かない場所に置きます。
家にあるもの(もらいものなど)なので減ればすぐ家族に見つかってばれます。
腹八分目、甘い飲み物を飲まない。お茶か水かお湯。
運動は出来ればやったほうがいいのはもちろんですが私はあまり出来ないのでなるべく立っているようにしてます。そうするとイヤでも動くので。好きな音楽をかけて軽く動いたりもしてます。
ウエストはまったくの自己流ですが、立ったまま、まっすぐに気をつけの姿勢を一日一回位ピシッととっておなかにも少し力を入れます。これでびっくりするくらいサイズが減りました。
完璧を目指さないで、一週間一ヶ月のトータルで見てゆっくり減らしてください。
応援してます。
no.3 記入なし (09/01/07 21:54)

運動しなくても食事療法で結構効果あるのですね。
がんばってみます!
no.4 メタぽん (09/01/07 21:58)

正月は太る・・・
no.5 記入なし (09/01/07 22:00)

>メタぽんさん
運動しないとリバウンドするよ。
3さんのは珍しいケース。
痩せたいのなら、筋肉をつけないとダメ。
        
no.6 下っ端公務員 (09/01/07 22:00)

約30kg減量するのにリバウンドしないように約4年かけたよ。
特に運動してなかったから食事量を少し減らした。
間食は0にしてね。
本当は運動して筋力付けて基礎代謝上げないと上手くいかないと思う。
急激な減量だけは考えないこと。リバウンドするから、やせにくくなる。
no.7 うつから復活 (09/01/07 22:04)

わかりました。筋肉をつけるために毎日腹筋もやってみます。
私は、運動音痴なので毎日、運動を続けるのは大変そうです。
no.8 メタぽん (09/01/07 22:06)

簡単なプチ断食から始めるのがオススメです。 プチ断食は週末や休日を使って
1日〜2 日間ほど断食する方法で、これなら挫折する確立も少ないし難しくないから、
断食ダイエットの入り口としては最適です。 
断食といっても、水分や最低限の栄養は、摂取してくださいね。
no.9 記入なし (09/01/07 22:07)

4年で30kgということは、1年で7.5kg、大体1ヶ月で1キロくらいのペース
ということですね。理想の体型になるためのダイエットの道は長く険しそうです。
no.10 メタぽん (09/01/07 22:15)

>メタぽんさん
筋力つければそれほど時間は掛からないよ。
自分で 重い って感じてる場合は負荷がきてるから
好みもあるけど水泳とかプール運動は最適かもね。
浮力で関節に負荷が掛からないから運動で故障怪我って少ないし。
ただ、施設利用料金がバカにならないのと時間かな。

腹筋・背筋の付け方は簡単な方法があるから後で紹介しますよ。
道具無しで短時間の練習方法を。継続は必要だけどね。
no.11 うつから復活 (09/01/07 22:40)

すでに書かれてるけど食事は普通にとったほうがよいです しかし食事内容は変えるべきです それでいてゆうさん素運動をするのが良いです 筋力の衰えは代謝をにぶくします
no.12 ト−イックさん (09/01/08 03:14)

今物流の仕事してるけど、食べないとどんどんやせていく。
食事制限していたのが嘘のよう。
力が出なくなるので必死に高カロリーなものを食べている。
お金をもらって体を鍛えてるから一石二鳥だよね。
no.13 記入なし (09/01/08 17:27)

下半身太りに効くダイエットって何かありますか?
no.14 記入なし (09/01/08 19:09)

自分は逆に100kg近い頃しか親戚も友達も知らなかったから 
3年後半分の50kgになって会った時は誰にも気づいて貰えなかった…
no.15 記入なし (09/01/09 09:42)

かわいいおデブはありですか?
no.16 記入なし (09/01/09 21:40)

数年前、一日一食をダイエットドリンクに置き換えるというダイエットを半年間ぐらいやった。

一番カロリーを摂りそうな夕食と置き換えたので、半年間で6〜7kgぐらい痩せたが、
その副作用?で軽い拒食症というか、脂っこいモノを体が受け付けなくなってしまった。
(肉類などは食べても吐きそうになってしまい、食べられなかった)

ダイエットを止めて昔のように食べられるようになるまで1年くらいかかったかな。

やはり適度にカロリーを抑えながらもシッカリ食べて、運動で痩せるというのが理想でしょう。
no.17 記入なし (09/01/09 21:53)

59キロ内は重量税は無税です。
貧乏国日本は60キロ以上はキロ毎に量税加算。
と、なれば・・・・無理なく皆ヤセル。
no.18 記入なし (09/01/10 00:04)

腹筋がブルブルいうベルトを使ってみるのはいかが?
no.19 記入なし (09/01/11 04:39)

一年かけて太ったのなら、 一年以上かけてもとの身体に戻すこと。
no.20 記入なし (09/01/11 13:28)

栄養不足だとお腹が減るらしいです。足りない栄養を体が欲しがるそうです。
それが満たされないと食べてもお腹は減り続けるらしいです。
栄養バランスよく食べると減りにくくなるみたいですよ。
no.21 記入なし (09/01/14 00:44)

4ヶ月で12キロ落とした直後に血液検査を受けたら、「癌検診」を受けなさい、と真顔でいわれた
no.22 記入なし (09/01/14 10:13)

食べなきゃ痩せるよ
一日一食腹八分目。
お腹すいたらひたすら水、お茶飲む。
1週間もすれば慣れるよ。
no.23 記入なし (09/01/17 22:39)

今まで色んなダイエットを試してみたけど、
本当に食べないのが一番だと最近気づいた。
まず食事制限しなきゃ痩せない。
そしてその次は動かないと痩せない。
これだけは鉄則。
辛いのは当たり前。っていうか辛くないと効果が出てない気がして不安になるよ。
no.24 記入なし (09/01/17 22:41)

あと、ドカ食いは駄目!
人間が一時間あたり消費できるカロリーは決まっているので
食事を一度に大量にとれば、吸収したカロリーが消費カロリーを越え、
越えた分が脂肪になります。
no.25 記入なし (09/01/17 22:42)

お手軽 腹筋・背筋 鍛錬方法

腹筋編

☆ベッドや布団に仰向けに寝て手足を真っ直ぐ伸ばす
☆ゆっくりと勢いをつけずに手足を約5cmほど浮かす
☆30秒キープ
☆ゆっくり戻す
☆30秒休み
繰り返し3セット

背筋編
☆ベッドや布団にうつ伏せに寝て手足を真っ直ぐ伸ばす
☆ゆっくりと勢いをつけずに手足を約5cmほど浮かす
☆30秒キープ
☆ゆっくり戻す
☆30秒休み
繰り返し3セット

注意事項
食事の前後にやらないこと
キツければ10秒から1セットでもおっけー
筋肉痛になったらその日はこの練習は休むこと
継続してやらないと筋力はつきません
ドカ食いをやめること
出来れば間食を0にすること
この練習で無理をしないこと
no.26 うつから復活 (09/01/18 01:28)

人にもよりますが、
20秒くらいで「うっ」と来ます。
それで耐えると筋力が付きます。
no.27 うつから復活 (09/01/18 01:38)

簡単 二の腕ぷるぷる撃退 鍛錬方法

☆座ってでも立ってでも出来ます
☆両腕を背中方向に真っ直ぐ反らせます
☆ドアノブを回す要領で右回転1左回転2と数えて回します
☆30回で1セット
☆いったん休憩
☆3セット行います。

注意事項
男女関係ありません
無理に反らしに強くこだわる必要はありません
筋肉痛になったらこの練習はその日は休むこと
継続することで ぷるぷる は無くなります。
no.28 うつから復活 (09/01/18 01:48)

主食を抜いたダイエットは体の水分が減るだけみたいです。
脳の回転も悪くるのでご飯はきちんと食べましょう。
no.29 記入なし (09/01/18 21:25)

私の場合は、お酒をやめ、昼夜の食事を 野菜中心にして、
豆腐を毎日食べていたかな。
運動は、週に3日くらい3キロほどジョギングもしていました。
no.30 記入なし (09/01/18 21:29)

もやしダイエットは効果ありますよ。
私の場合は、ダイエットというよりお金がなかったのでよく食べました。
ちなみに一袋(だいたい250g)で35kcalだそうですよ。
茹でて納豆をかけて食べるのが大好きでした。
一回の食事でに2袋くらいは食べてたので
(もやし)35×2+(納豆)100=170kcal
あと牛乳一杯(140kcal)
こんな食事を頻繁にしてました。
no.31 記入なし (09/01/20 07:26)

こんなのもあるから気をつけないとな。

ダイエット食品で肝機能障害か=30代女性「中国から個人輸入」−兵庫

 兵庫県尼崎市の30代女性がダイエット食品のカプセルを摂取し、肝機能障害などを起こした疑いがあることが30日、県の調査で分かった。女性は「中国からインターネットで個人輸入した」と説明。食品からは国内で未承認の医薬品成分が検出された。女性は既に回復している。
 県によると、問題の食品は「SUPER BURNING SLIM 脂肪燃焼弾」(60カプセル入り)。1カプセル当たりシブトラミン12.4mgとフェノールフタレイン40.8mgが検出された。
 シブトラミンは肥満症の治療薬で血圧と心拍数が増加する副作用があり、日本では未承認薬。フェノールフタレインは国内で過去に下剤として使用されたが、発がん性があり現在は医薬品として使用されていないという。 

2009年1月30日(金)21時41分配信 時事通信
no.32 記入なし (09/01/30 22:31)

大学時代、就職活動開始のころ、165cm80kg(15号でもキツキツ)でどの会社も一次面接で落ちまくり。 
焦ったのとストレス解消したくてジムに入会し朝夕置き換えもして半年弱で61kg(11号ゆるい)に。 
面白いように、どの会社も最終面接まで進めるようになり無事内定もらえた。 
ちなみに理系で、特に容姿が重視されるような職種じゃなかったよ。 
やはり外見は大事なんだなと思った。 
外見が良くても中身がダメだったら仕方ないけど、
外見が悪いとスタートラインにすら立てないもの。
no.33 記入なし (09/02/01 02:31)

痩せている方がいいことがいっぱいあるんですね。
no.34 記入なし (09/02/01 02:32)

太った人が痩せたら周りの人は態度を変えてくるよ。
no.35 記入なし (09/02/01 02:37)

今の時代普通にダイエット金が切れれば
no.36 記入なし (09/02/01 05:35)

私は今、70kgで自分では太っている方だと思っているのですが、
周りの友達からは痩せている体型だよってよく言われます。
気を使ってくれて痩せていると言ってくれているのかもしれません。
男性で70kgは、一般的に痩せている方でしょうか?
no.37 記入なし (09/02/01 16:21)

うつから復活さんの運動方法は理想的な、痩せ方ですね・・・ほんと。
やっぱり、ダイエットにとって運動は、大切なんですね。
食べて痩せるダイエットはお金と時間の無駄です。
そして無理なく、必要箇所を部分的に動かすことはダイエットの基本・・・ですよね。
あと大事なことは、続ける事。いわゆる「継続は力なり」。
昔の人は、すごいです。良い言葉をのこしてくれています。
ローマは1日にして、ならず、もといダイエットも1日にして、ならず、です。
no.38 記入なし (09/02/01 16:29)

>no.37さん

男性で体重70kgは、少し太り気味かもしれないですね。
うちの会社でも上司に70kgの人はいますが、少しお腹が出ています。
60kgくらいに落としてみてはどうでしょうか。
no.39 記入なし (09/02/01 16:32)

万歩計を買って一日一万歩目標にウオーキングも効果があります。
no.40 記入なし (09/02/01 16:34)

そこまで太ってば、軽い運動して夜を置き換えにすれば
最低、一ヶ月で3キロはいく
no.41 記入なし (09/02/01 16:48)

大昔、「進め!電波少年」って番組があって、それに
「懸賞生活のすすめ」っていうコーナーが、あった。
芸人「なすび」が全裸でアパートに閉じ篭って懸賞
ハガキを書きまくるってないようだった。
コーナーが終了するまでに体重が40%くらい軽くな
ったらしい。
全裸で生活しているので基礎代謝が凄く高くなって
激痩せしたそうだ。
no.42 記入なし (09/02/01 17:16)

間違えてはいけないのが「体重重視主義」です。

筋肉重量3とすると脂肪重量は1です。逆に言うと脂肪は3倍の体積があります。
筋力を付けると体重は増加します。
しかし、脂肪を燃焼し続けて体積は減少します。
これに、水分量が入ります。
例として水分の出し入れで上2キロ下2キロ計4キロの増減は自然変化として起きます。

体重だけで太りすぎとは言い難いのです。
血液値も重要なポイントです。

ウォーキングとランニングにはクツにお金が掛かります。
硬いアスファルトやコンクリートではよほど衝撃吸収してくれるクツがないと
関節障害(ケガ)を起こします。
だから、スレの最初の方で重い体重の場合、水泳などを勧めました。

また、蛇足ですが、水泳関係を仕事や趣味にしている場合、
脂肪は浮力になるので必要です。
筋肉ムキムキでは沈みやすいのです。水泳関係者は理想的脂肪量と筋肉量の調整で苦しみます。
no.43 うつから復活 (09/02/01 17:28)

運動ってゆーか単純に脂肪吸引すればいいんだよな。
これが金があれば一番楽なダイエットかもしれないな。
no.44 記入なし (09/02/03 01:34)

脂肪吸引なら
http://shibou.rdy.jp/
で、これも
http://shibou.rdy.jp/article/4550574.html

お金さえあれば、身体をゴミ箱にしていいわけないです。
no.45 うつから復活 (09/02/03 04:21)

一日1200kcalの食事 
ストレッチ 
筋トレ 
水泳orジョギング
no.46 記入なし (09/02/07 15:30)

確かに脂肪吸引は、リスクが怖いな
no.47 記入なし (09/02/07 15:33)

元モー娘。・辻希美、“湯豆腐”を食べ続けて年間15キロ減
2月17日11時43分配信 オリコン
 
 元モーニング娘。の辻希美が、16日(月)付のブログで1年間で15キロも減量したと明かした。「ある日湯豆腐にハマッて一年間ほぼ湯豆腐ばっかり食べてました。そしたら一年間で15キロ痩せました」と報告している。10日(火)付のブログでは、モーニング娘。時代に身長151センチで、体重が最高で60キロあったが、現在は39〜40キロだと告白している。

 妊娠して10キロ近く体重が増えたこともあった辻だが「子育や家事をしてたら自然と今の体重まで減りました」と、現在の体重に戻ったという。今は「毎日食べたい物を食べてます」と綴っており、ブログには俳優の夫・杉浦太陽と愛娘の希空(のあ)ちゃんのために作った手の込んだ料理の写真も多く載せており、食事制限はしていないのがうかがえる。

 辻は、1月31日(土)に開催されたコンサート『Hello! Project 2009 Winter決定!ハロ☆プロ アワード’09 〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜』から芸能活動を再開。その前日から始めたブログは、辻と同じく育児に励む主婦にも話題を呼び、アメーバブログランキングでほぼ毎日、1位を飾り、杉浦と夫婦でワンツーフィニッシュを飾ることも多いほど人気を博している。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000002-oric-ent
no.48 記入なし (09/02/17 16:42)

お刺身ダイエットはどうですか?
毎日、お刺身ばっかりはさすがに変ですけど…

ボディビルの雑誌で、寿司の良さがあげられてました。
魚のタンパク質はとてもいいらしいです。

ただし、尿酸値があがり痛風が心配です。また腎臓にも悪そうです。
no.49 記入なし (09/02/23 00:04)

ジムとかかな、のむし食うし
no.50 記入なし (09/02/23 02:17)

食事の量を減らすといいのではないでしょうか
食べないのが早いと思います。
no.51 記入なし (09/02/23 10:13)

体重は減っても、内臓脂肪はなかなか減らない。
no.52 記入なし (09/02/23 13:33)

寒いので温かいコーヒーに
チョコをチョコチョコ食べてしまいます〜はう
no.53 かんぱねるら (09/02/23 14:25)

朝バナナダイエットもう何か月も続けているけど、
いっこうに体重は減らない。
no.54 うつうつ (09/02/23 19:37)

今日から再開。週2回の有酸素運動。自転車乗るだけでもだいぶ違いますよ。
no.55 記入なし (09/03/01 10:02)

鍋ダイエットとは、野菜や水分を豊富に含んだ鍋料理を食べることで、お腹もいっぱいになり、ビタミンやミネラルも摂取できるヘルシーダイエット方法なのです。

鍋ダイエットでは、野菜やキノコ、魚介類、肉類などがバランスよく食べられる、ダイエットには最適な料理です。

よく使われる白菜や白滝、エノキ、エリンギ、シイタケなどの食材は低カロリーで食物繊維も豊富で便秘も解消されます。

鍋で注意したいのは、肉の食べすぎです。

でもそれさえ気をつければ豚肉、鶏肉、牛肉とレパートリーも多いのが魅力的ですね。赤みやささ身にするとカロリーを抑えることができます。

お肉ではなく豆腐からとるように工夫すればさらにヘルシーになります。

ダイエットには不可欠な野菜を取る事が実は一番困難ですよね。

でも鍋ダイエットでは、野菜をゆでることで驚くほどたくさん食べることができます。また、鍋ならダイエットにありがちな空腹感も我慢する必要がありません。これが一番大きなメリットかもしれませんね。

ダイエットはやっぱりお腹がすいて我慢が出来ないという、飢餓感との戦いでもあります。でも鍋ダイエットならその心配もご無用。お腹イッパイ食べてもローカロリー。

鍋の味も工夫次第でキムチ鍋、豆乳鍋、しょう油、味噌味など色々アレンジすることができます。また、鍋の具がなくなってきたらご飯をいれたり麺をいれることで炭水化物もとることができます。

ただし、食べすぎには気をつけてください。炭水化物はおいしいからと言って食べ過ぎると太りやすいからです。

鍋ダイエットなら作る時も、1つの鍋で切ってゆでるだけなので料理が苦手な方にも簡単に作ることができです。このダイエットは、野菜が不足がちな人や料理が苦手な方にお勧めです。
no.56 記入なし (09/03/08 17:55)

【ダイエットの意味】 
 ダイエットって、いつ頃からこんなにも頻繁に使われる言葉になっちゃつたんでしょうか。ダイエットとは、もともと糖尿病患者などへの食事療法を指した英語で、語源は「政策」とか「方針」を意味します。
 
  健康な体を取り戻すため、食事習慣や生活習慣を改めましょうという事です。普通の人があまり口にする言葉ではなかったのが、今日では体重を減らす事全般にダイエットという言葉が使われるようになりました。
 
  この事が、ダイエットを益々難しい事にしてしまった様に思います。「ダンベルダイエット」や「ダイエットエクササイズ」なんていうのがあると思えば、「2週間ダイエット」とか「1ヶ月で平均8キロのダイエット効果」などなど、ダイエットと運動と減量が、ごっちゃ混ぜのトリプルミックス状態で訳が分らなくなってしまいました。 
 
  ここで原点に戻って、よーく考えてみましょう。ダイエットとは、食事習慣や生活習慣を改め、ライフスタイルを健康的なものへ変えていく事と考えればよいと思います。そうすれば自然と太り過ぎの人は体重が減りますし、痩せすぎの人は体重が増えてきます。体重を増やす事もダイエットの枠の中にあるわけです。
no.57 記入なし (09/03/08 17:56)

【ダイエットと減量の違い】

 ライフスタイルを健康的なものに変えていく事によって、肥満を改善するのがダイエットなら、期日を決めて体重を落としていくのが減量です。いかがですか、皆さんが、これからやろうとしている事や、今までやってきた事はダイエットですか?大多数の方が減量になっているのではないでしょうか。

  減量には必ずと言っていい程リバウンドがありますが、正しいダイエットにリバウンドはありません。1週間で3キロ痩せるとか、8月迄に10キロ痩せたいとか、ぜーんぶ減量です。短期間であればある程、減量巾が大きければ大きい程、リバウンドの比率も大きくなります。しかも苦労してわざわざ痩せにくい体質にしてしまうのです。こんなアホらしい事はありません。

  減量とは、体重別の競技で仕方なく出場階級まで体重を落とすために行うものです。その際、健康とか競技後のリバウンドとかは眼中にありません。制限体重まで落とさなければ、競技に参加できないのですから必死です。ハードトレーニングで鍛えた強健な肉体と精神力で、なんとか達成できるのです。こんな事を競技者でもないあなたが、スリムになりたい一心で始めても先は見えています。
no.58 記入なし (09/03/08 17:57)

ダイエットって毎日続けることが一番の近道なんだよね
no.59 記入なし (09/03/08 17:58)

もういい歳だけど
体型変わらないなあ
服のサイズも学生の頃のままだし
歳とるとそんなに食べなくなるでしょ
no.60 記入なし (09/03/08 22:14)

思ったほど辛くない…週末断食で心身リセット 

 ダイエットか健康増進か、それとも精神修行? 「おばあちゃんの知恵袋の会」には2泊3日の週末断食で手応えをつかんだ体験者の声が続々。悩みの種が尽きない混迷の現代に断食が羽ばたく。

 「毎晩つき合い酒が続くと飲まない日が手持ち無沙汰に。これはまずい。断酒の日を作らなければ。それで2日間の断食を始めた。思ったほど辛くなく、仕事にもメリハリが出るようで、2.5キロの減量にも成功」(男・会社経営)

 「食事をしないだけでこんなにたっぷり時間が取れることが分かった。2日目の午後には、明日から頑張るぞという気になった」(62歳男)

 「1年間で8キロ落としたが本当はあと7キロ痩せないといけない。目的達成をめざして断食会の門を叩いた。体に優しいダイエットができ感動を覚えた」(52歳女)

 「もっときついかと思ったが、本もたっぷり読めたし夜も熟睡した。2.5キロ減量で目標もクリアできてよかった」(24歳女・OL)

 「酒と仕事を忘れるために参加。家と食べ物から離れたことで景色が違って見えた。2カ月に1回は続けてみたい。せっかちな私にはのんびりできる時間がいい」(60代男)

 「血液サラサラになりたくて会に飛び込んでみた。食事を抜くとこんなにも体が軽くなるのかと驚いた。交感神経と副交感神経の切り替えができた気がしてならない」(46歳女)

 「心身のリセットのために参加。時間だから食べるのではなく、空腹かどうかを問いかけてみることの大切さを学んだ。それを実践したい」(54歳女・キャリア職)

 「パソコンを接続しようとしたらケーブルを忘れていて、これは仕事をするなというメッセージだと休養に専念。1.5キロ減量で目の周りのクマも取れて若返った気がする」(60歳男)

 「とにかく忍耐力を身につけたい。それには断食しかないと思った。1日目、空腹感はないが眠気が強い。2日目、明日は食べられると思ったとたん激しい空腹感が。なんとか我慢でき忍耐力養成に役立った気がする。もう1日頑張れそうに思えてきたから不思議だ」(34歳・会社員)

 ■『もっともらしい健康常識』の著者、川村賢司医学博士は、貝原益軒の養生訓にある『一時的な欲望を制することができなくて病気になり100年も生きられる体を壊すのは愚だ』を引き合いに、「飽食の今だからこそ、たまの断食が役立つ。生きるために欠かせないのが食なのに、飽食、悪食、無駄食いなどで、その食が病気を作っている」と話し、「自分の体は自分で守らなければならない今、断食は自分を見つめ直すいいきっかけになるのではないか」とアドバイス。

 ■断食について詳しく知りたい方は、HP(www.puti−danjiki.net/)または、〒104−0061東京都中央区銀座6の4の8 曽根ビル601読者S内『週末断食友の会』(TEL03・5568・0271)まで。

ZAKZAK 2009/03/12
no.61 記入なし (09/03/12 21:32)

ダイエットなんて無理
no.62 記入なし (09/04/26 20:36)

無職なら一日1000〜1200カロリーで足りる
no.63 34無職  (09/04/26 21:27)

自分のことを自分でデブって言っちゃう卑屈なヤツは、
単に「そんなことないよ太ってないよ」って言って貰いたがってるだけなんだよ。
no.64 記入なし (09/04/29 21:26)

最近太ってきた。なんかいい方法ないかなあ。
no.65 記入なし (09/05/26 16:27)

食欲がないせいで自然にダイエットになっている。どこか悪いのかな
no.66 記入なし (09/06/05 18:14)

最近太ってきたとかガリガリ女が言うのはやめた方が良い
no.67 40代おやじ (09/06/05 18:18)

ガリガリ女は気持ち悪いです。ただの病気に見えます。
no.68 トーイックさん (09/06/05 23:09)

金スマでたつよしが出ていたが試合前2か月間はまともな食事をとらないそうだ。
たつよしの奔放なライフスタイルが好きになったし、憧れる。
no.69 トーイックさん (09/06/05 23:21)

女なんかいないぜ
no.70 記入なし (09/06/05 23:22)

腹の贅肉は正面より脇をそぎ落とす方が難しい
俺の場合は毎日のように左右に捻ったり左右に傾けたりしてるから
なんとか維持してるけど同年代の連中の腹を見ると脇が凄い事になってる
no.71 記入なし (09/06/06 02:42)

仕事してればストレス→神経衰弱→食欲不振→体重減少で普通にゲッソリ
no.72 記入なし (09/06/06 05:29)

ストレスを食らうと逆に太らないか?
no.73 記入なし (09/06/06 17:55)

俺はまさにストレス太りのパターンだ。
no.74 記入なし (09/06/06 18:30)

平野彩みたいなウエストの娘が良い
no.75 記入なし (09/06/07 23:57)

ダイエットに失敗した。体重を落とすつもりが逆に増えてしまった。
no.76 記入なし (09/06/27 13:56)

金がなくなってくると自然に痩せる
no.77 記入なし (09/06/27 15:39)

>金がなくなってくると自然に痩せる 

まさしく。
ストレスまみれだって、やけ食いするお金がないんだもんね(笑)。

私も、そんな時代があったなあ。
パン買うか銭湯に行くかで1時間迷ったりしてさ。
no.78 前向き (09/06/27 15:53)

自分の場合、早食いになり必要以上に食べてしまうので
食事の前に水などを飲んで少ししてから食事します。
食事量を減らす意識より、時間をかけて満腹感を得るようにすると
良いと思います。
no.79 記入なし (09/06/29 18:27)

ふりふりがっぱ
no.80 記入なし (09/06/29 18:43)

禁煙して太ってしまったなら、禁煙をやめる・・・
本末転倒かもしれないけど、量は5分の1にする。
あと、ダイエット薬とかは、効かないからね、(経験論)
間食の量を減らす。
位かな。
暇な時間は走ったらいい
no.81 商聖結衣 (09/06/29 18:51)

友近に聞け
no.82 記入なし (09/06/29 18:58)

効果案の課
no.83 記入なし (09/06/29 18:59)

世界変わる?KONISHIKI 129キロ減量
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000046-spn-ent

小錦凄い!!でもこれだけ痩せてもまだ少しデブだな(笑)
no.84 記入なし (09/07/24 11:43)

ダイエットにバーム(アミノ酸飲料)は効くのかなあ。
no.85 記入なし (09/07/24 11:47)

曙かと思った
no.86 記入なし (09/07/24 12:07)

ダイエットは地獄だ。
no.87 記入なし (09/07/24 20:37)

毎晩、夜にアイス食べてたら太った。
しかし、アイスおいしい。止まらん!
no.88 記入なし (09/07/24 21:29)

ダイエットのコツは・・・日本食に戻すこと。
no.89 記入なし (09/08/07 21:47)

俺…
ダイエットやってます。
効果があるといえるのは、タイ古式マッサージとアロマオイルマッサージです。
(代謝が上昇するので摂食量が同じなら、体重は減ります。)

後はGI(グリセミックインデックス)値が低い食べ物として、
ピーナッツとアーモンドがありますので、おやつにしています。
(俺はリスか?)
no.90 腐敗官僚 (09/08/07 23:07)

肉だけダイエットってのがある
no.91 記入なし (09/09/05 12:01)

9月に入ってからダイエットしてるんだが1ヶ月で8KG痩せた。
流石に軽くなったし顔もホッソリした。

嬉しいが無職(求職中)で辛い…。
no.92 記入なし (09/10/04 23:56)

中性脂肪値が1000を超えています。
体重も今85kgです。
ラクトフェリン飲んでます。
no.93 記入なし (09/10/05 12:52)

無職は肥えていくからねーー
no.94 記入なし (09/10/05 16:59)

関西では結構有名らしいんだけど、これ本当に痩せるらしい。

関東では数店舗しかないんだけどここのが見やすかった

「リジュベネーションサロン」
http://www.bstyle-a.com/
no.95 リジュベネーション (10/03/04 18:50)

ダイエットするのであれば、
運動をしなけりゃダメ。
何かを飲むだけとか、
そういうダイエットは、リバウンドする。
    
no.96 下っ端公務員 (10/03/04 18:53)

なんか食べても太らない体質で…小食だけど食べる回数は多い 
何かの病気?
no.97 記入なし (12/01/02 17:16)

ダイエットは歩くのが一番
1日30分ウォーキング
no.98 記入なし (12/01/03 01:59)

酒を減らす
酔うと自制心を失い食べすぎる

油ものを避ける
揚げ物ばかりでは太るよ

とにかく食べない
運動を継続してできないから太る
どうせ運動しないに決まっているから
食べないようにするしかない
それもムリかな

決してベルトをゆるめない
きつくてもベルトの穴の位置を変えない
ゆるめたらどんどん太っていく
no.99 さささ (12/01/03 11:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
234 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [好きな漫画のセリフはありますか?2]
次 [働きたいと思う人、働きたくないと思う人]

  一覧
「ダイエットについて語りませんか。」と似ているトピック
「ダイエットについて語りませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧