一覧
生活 歯の治療はどうしてます?
歯は悪くないですか?
治療の方はどうしてます?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/03/29 21:10

Infomation 1397 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


インプラントは絶対やめておけ
no.2 記入なし (12/03/29 22:55)

インプラント怖いよね
やる必要がありそうな歯はないけど
no.3 記入なし (12/03/30 06:55)

通院するゆとりすら無しの人が増えた。
no.4 記入なし (12/03/30 13:18)

今日歯医者いてくる
no.5 記入なし (12/03/31 07:29)

自分も今日は月一回の定期検診で午後から歯医者の予約をしている。
no.6 記入なし (12/03/31 08:31)

月1で歯医者行ってんの?
no.7 記入なし (12/03/31 10:18)

インプラントから保険適用の総入れ歯
良いは全部抜かれちゃうぞ
no.8 記入なし (12/03/31 10:21)

>>7
若い頃から歯が悪かったもので
35過ぎたあたりから歯医者通いが日常になってしまった。
治療のメインは歯石除去で、治療費は1回500〜1000円
これからも…と考えると負担は感じます。(6)
no.9 記入なし (12/03/31 11:12)

マメなんだね
no.10 記入なし (12/03/31 14:59)

ボロボロだった歯を保険適用の範囲で全部治療した。週1通いで1年半かかった。
no.11 なし (12/03/31 17:31)

既に部分入れ歯。
no.12 記入なし (12/04/01 21:39)

月一っていくらなんでも多すぎな気がする
no.13 記入なし (12/04/01 21:49)

ぼろぼろで大変(*_*)治療費考えたら低所得だから歯医者にはなかなかいけない
no.14 39才の男 (12/04/01 22:11)

歯医者通いを継続していると初診料がかからないのがちょっとお得です。
一度予約をすっぽかして呼び出しを食った経験あり。(6)
no.15 記入なし (12/04/02 01:01)

神経抜く治療でやたら歯が削られちゃってるんだけど・・
大丈夫かな
no.16 記入なし (12/04/02 10:05)

初期虫歯程度なら歯磨き粉のPCクリニカでなんとかなる
毎食後すぐに歯磨き
あまり磨きすぎない(研磨剤で表面のエナメルが落ちる)
口をゆすぐのは1回程度(患部に歯磨き粉が残るのを意識)
これ繰り返してればそのうち再生化されてくる
万人向けかどうかはしらないけど俺個人はこの方法で治ってる
no.17 記入なし (12/04/02 11:19)

俺もpc栗に買漬かってる
no.18 記入なし (12/04/02 11:46)

昨日銀歯が1か月半でまたとれてしまった   取れたら安いが金がかかるから嫌だ  けど銀歯新しく作ると2〜3万かかるらしい  もっと安くできないものか(*_*)
no.19 39才の男 (12/04/15 17:41)

歯医者はそんなに高くないです、1回1000〜2000円でした、銀歯はたしか保険きいて4000円くらいでした。
no.20 記入なし (12/04/15 18:24)

まあ、医者にもよりますな。
no.21 記入なし (12/04/15 18:25)

39才は郵便局員の契約だろ?
保険はきいているはず。
特殊な銀歯か?
no.22 記入なし (12/04/15 18:27)

無職の私ですら、暇をもてあまし行き着けの歯医者で完治です、20 は私が書きました、500円のときもありましたよ、3万なんてありえないです、、、
no.23 (12/04/15 18:31)

万単位以上かかるとすれば入れ歯とかインプラントとか高額な治療が必要な場合だけ。
no.24 記入なし (12/04/15 19:09)

銀歯は本当は10本くらい入れないといけません。虫歯や欠けている歯もあるからそれ合わせたら14本です  今の所噛み砕かないといけないものは時間かけないと食べられません。大体のものは普通に食べられますがやわらかい物を好むようになりました。奥歯の上に3本取れた銀歯をつけてもらったがあまり強くかむと又取れそうなのであまりかまないで食べる事が増えるので消化器系が心配です   銀歯もっと安くならないか今度歯が取れたら歯科医に聞いてみます
no.25 39才の男 (12/04/16 11:32)

勤め人では、医者に行く時間をとるのが問題ですな、無職なら楽チンですけどね。
no.26 記入なし (12/04/16 15:38)

ワシは取りやすいよ  超勤しなければ6時くらいに地元帰れるし
no.27 39才の男 (12/04/16 16:33)

保険の範囲で治療してほしいと事前に伝えるとよい。
俺は根幹治療やら、親不知の抜歯やら、色々と治療したが、どんなに高くても4000円未満だったよ。
no.28 かっぱちん (12/04/16 18:54)

知らないと怖い!? 「酸蝕歯」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120503-00000006-rnijugo-ent
no.29 記入なし (12/05/03 13:25)

まともに治療したら20万はかかる   そんな金はないから歯医者にはなかなかいけない
no.30 39才の男 (12/05/03 21:43)

>そんな金はないから歯医者にはなかなかいけない

歯医者に行く金を競馬につぎ込むからだ。
no.31 茶菓 (12/05/03 21:54)

歯医者行ったら給料無くなってしまうから・・低所得過ぎるんで
no.32 39才の男 (12/05/03 22:03)

遠からず総入れ歯ですな
no.33 記入なし (12/05/03 22:04)

馬券で30万は儲けないと銀歯も入れられない
no.34 39才の男 (12/05/03 22:07)

歯は治しておいたほうがいいよ 競馬やってる場合ではないと思うが… 自己責任ですぞ
no.35 記入なし (12/05/04 19:06)

競馬で儲けないと治療費用厳しいんで
no.36 39才の男 (12/05/04 19:55)

ワシはパチで治療代35万稼いだど〜!
no.37 記入なし (12/05/04 20:23)

なら治療すればいい
no.38 39才の男 (12/05/04 23:08)

競馬はどうですかな
no.39 記入なし (12/05/05 11:54)

奥歯のクラウン(詰め物)が取れたので歯医者に行きました。接着剤でつけるだけだけだったので、初診料込みで700円で済みましたが、ここんとこ毎年歯医者に行っています。
no.40 記入なし (12/06/04 11:48)

歯は大事です。
総入れ歯にならないうちに治療しておいたほうが良い。
抜けたまんまにしておくと、次から次へと他の歯も悪くなっていき、体にもガタが来る。
何よりも硬いものや美味しいものが食べられないのが悔しいい私がそうです!
no.41 記入なし (12/06/04 21:58)

奥歯が一本ありません。食べるのに困ります。入れ歯でもつくってもらおうかと思ってます。歯医者で。
no.42 るりこう (12/06/04 21:59)

皆様、銀歯は保険ですよ。歯科は医療の中で最も保険点数が低いのです。正直無料みたいなもの。だから歯科医は自費診療をしたがるのです。歯槽膿漏や入れ歯のジジイ等来れば来る程保険で請求出来なくなり材料等自腹を切ることとなるので歯科医は泣いているのです。
no.43 記入なし (12/06/04 22:58)

面倒だから全入れ歯にしたいわ。
no.44 記入なし (12/06/05 06:47)

20代で歯が二本ない。歯医者行かず放置したツケ
no.45 記入なし (12/06/05 07:21)

おバカな方ね。面倒なので全部入れ歯?そのあと何十年生きるおつもり?抜歯すると歯の植わっていた顎の骨が経時的に吸収され、土手の ような形がフラットになり入れ歯を支える骨自体がなくなります。それで泣いているおばあちゃんがどれだけいるとお思い?こうなればインプラントも何もありません。がたがたのブカブカの入れ歯で食べるしかありません。動くので歯肉にも炎症が起き痛くて相当辛いですよ。それでよいのかしら?
no.46 記入なし (12/06/05 09:57)

確かに行き過ぎた資本主義は影で負け組を作ってしまうね。でも、皆さん気がついて。橋下維新の会だけは阻止しないと本当に日本は終わる!資産がある無しに関係なく大変なことになる。彼はきっと努力家で友達だったら凄く良い奴かと思う。しかし、彼のとてつもないエネルギーと笑顔の裏には、彼の生い立ちや出自に起因する日本社会への激しい憎しみがあるのだ。実際、彼自身そのことに気が付いていないかもしれないけれど。彼の理想の行き着く所は、則ち彼の最終目標は彼を偏見視し差別し苦しめてきた一般社会への報復なのだ。彼は苦労人だ。ここまで登りつめるまでどれだけ頑張ったことか。素晴らしいと思う。そして今までどんなに辛かったか。よかったね、偉かったねって凄く褒めてあげたい。しかし、だからこそ今は子沢山の幸せ一杯の父親である。家族の暖かさ、親の思い、子供の思い、家族を守ることの大切さ家を守ることの大切さを知っているはずだ。橋下には自分が考えていることの愚かさに気づいてもらいたい。彼は苦境を基とした熱血弁護士の本業に専念してもらいたい。
no.47 記入なし (12/06/05 22:24)

すみません、間違えて入ってしまいました。↑お手数ですが削除してください。どうしたのだろう?申し訳ございません。
no.48 記入なし (12/06/05 22:29)

自慢気に総入れ歯
no.49 記入なし (12/06/06 07:18)

↑入れ歯にならないように努力しましょう。20代の方2本の欠損歯はどの部位かしら?やたらに部分入れ歯は入れないように。クラスプ(針がねや金属のひっかかり・入れ歯の固定の為隣在歯にかける)の存在は咬む度に隣在歯に負担をかけ安く、気が付くと隣在歯もぐらぐらになり、また不潔域を作り歯槽膿漏と皆さんの言う病気を引き起こし安くなります。そして一本義歯のつもりがあれよあれよと…。そうならない為にもうこれ以上歯を抜かないように努力しましょう。
no.50 記入なし (12/06/07 18:54)

>46
ナルホド、凄く解り安い説明ですね。
恥ずかしながら歯は抜けっ放しで、まともな歯は4~5本程度しかのこってません!

仰る通り長年、歯のない土手が心無しか痩せて見えるようです!
抜けてしまった歯は仕方ありませんので、痩せてしまった土手には差し歯どころかインプラントも無理との事を何かで見ました。
最良の治療法は入れ歯しかないので、なろべく安い方法でかんがえたいと思います。
no.51 記入なし (12/06/16 12:38)

知覚過敏で悩んでます。歯医者に行って治療できるでしょうか?
no.52 記入なし (12/06/25 13:25)

歯の事なのに歯医者以外にどこがあるの?

直ぐに歯医者行きなさい。歯が無くなってしまうと視覚過敏にさえならないぞ。
no.53 玉男 (12/06/25 17:06)

インプラント:歯科医6割「トラブル」…学会が指針作成へ
 
毎日新聞 2012年06月25日 00時26分(最終更新 06月25日 09時58分)


 あごの骨に金属製の人工歯根を埋め込んで人工の歯を取り付けるインプラント治療で、治療している歯科医の6割が何らかのトラブルを経験していたことが、日本歯科医学会の初めての全国調査で分かった。手術設備や治療前の検査にもばらつきがあった。同学会は調査結果を基に、インプラント治療のガイドライン作りを始める方針だ。

 インプラント治療は、入れ歯よりも自分の歯のように強くかめる半面、治療を巡るトラブルがあとを絶たない。日本歯科医学会は3月、全国の歯科医師会を通じて歯科診療所の医師1000人に調査票を送り、423人から回答を得た。

 その結果、この治療に取り組む289人のうち、60.8%が治療による何らかのトラブルを経験していた。具体的には▽人工歯の破損が67.5%▽インプラント周囲の炎症が55.4%−−などだった。また、4人に1人が「神経のまひ」や「異常出血」などの重い医療トラブルを経験していた。手術を手術室でするかや治療前の検査内容にばらつきがあることも分かった。
no.54 記入なし (12/06/25 17:32)

インプラントって最初知った時は夢の様で、しかも高価で1本10万円以上もするが、歯の無い人達には凄い朗報だったと思う。
しかし、こんなにも副作用やクレームがあるのはビックリです。

夢をぶち壊しましたね。
no.55 記入なし (12/06/25 18:18)

入れ歯と違い自分の歯として強く噛めるのは良いが、歯根膜等はない(金属製の人工歯根だしあるわけない)ので噛んだ時の感覚はないという。

同じ場所で上も下もインプラントだと感覚がない歯なので、固い物かやわらかい物なのか判別がつかないのでかなり怖いという。

でも、色々と問題のあるインプラントだが、入れ歯よりも強く噛めるのは魅力的だと思う。
no.56 記入なし (12/06/25 20:54)

ならば、インプラントよりは入れ歯の方がまだ、感覚があるのですか?
意外です。歯茎と一体化してるインプラントの方が感覚的には上の様な気がしてたんですが

毎日テレビに出てる芸能人の笑った歯を観てると、確かに綺麗なんだが、殆どの人が人工的なものだとはっきり分かりますよね。
大抵、前歯が真っ白なのに対して横を見ると、やや黄ばんでるからすぐわかる。
no.57 記入なし (12/06/25 21:12)

あるボイン系女性タレントなんだが、芸能人らしく人工的に歯は美しい。
でもその方は笑うと歯茎が出てくるタイプで、upになると鮮やかな紫色でやけに目立ち不自然。
なんであんな色を選んだんだろう?  失敗だろ!?  入れ歯っぽいんだが、まさかね!
no.58 記入なし (12/06/25 21:29)

私は奥歯の一本をインプラントにしていますが、
特に問題ありません。
快適ですよ。
   
no.59 下っ端公務員 (12/06/25 21:49)

1本位ならね?

極端に言うと上の歯全部インプラントだとするとやっぱり、感覚無くなるんじゃない?
no.60 記入なし (12/06/25 22:03)

同じ噛みあわせ場所で、上下の歯がインプラントになってしまうと固い物かやわらかい物かわからなくなるという。(例えば、右の奥歯が上下ともインプラントだったりするなど、、、、)

上下片方だけが、インプラントだとまだ、判別できるみたいです。これは入れ歯でも同じかもしれない。

インプラントや入れ歯という方法もあるが、親知らずを欠損してしまった箇所に移植する方法もある。けれど移植はかなり腕に立つ先生でないと治療はできないし、治療の時間もかかる。ちなみに私は、インプラントではなく親知らずを欠損してしまった奥歯の変わりに移植しました。治療期間は約1年くらいになりましたが、、、、
no.61 記入なし (12/07/03 21:19)

インプラントの手入れって実際にどうですか?

普通の歯と同様、虫歯?(手入れ)次第では骨に開けた穴が
どんどん広くなるイメージがあるんだけど…
no.62 記入なし (12/07/03 21:47)

入れ歯が7か月ぶりにとれてしまった(*_*)   他に虫歯があるから治療勧められても断ることできますか?そりゃ虫歯治療しないといけないですが金が厳しいので明日は断らないと
no.63 39才の男 (12/11/11 20:58)

歯医者は最近治療に来る患者減ってるから何がなんでも治療しようとする可能性があるよ。
no.64 記入なし (12/11/11 21:03)

虫歯があっても歯医者いかない人が最近は急増してますがそういう人いますか?
no.65 39才の男 (12/11/11 23:30)

歯医者はもう20年以上 行ってない
no.66 記入なし (12/11/11 23:30)

何の異常が無くても、
年に一回は行っているよ。
早期発見、早期治療が一番(⌒o⌒)/
      
no.67 下っ端公務員 (12/11/11 23:33)

虫歯があっても歯医者行かなくてもなんとかなるが三本つながった入れ歯だから行かない訳に行かない   治療薦められるだろうが明日は断らないと金が厳しいんで
no.68 39才の男 (12/11/11 23:36)

ボロボロになるまで歯医者行かなかったなぁ。金無い歯医者怖いで。全部保険内診療で入れ歯と前歯はブリッジ。ダメになる前に歯医者行ってくださいな。
no.69 記入なし (12/11/11 23:38)

もう末期です(--;)ボロボロ    下の奥歯5本抜けたままだし8本抜けたまま   欠けてる虫歯の歯もあるしまともな歯は半分もない     あと3本くらい抜けたら飯を食うのが大変になりそう
抜けた入れ歯は嵌めようと思えば嵌まるが寝てる間は取らないと、 寝てる間に飲み込んでしまったら人生最大の危機となる
no.70 39才の男 (12/11/11 23:42)

全部治療となると相当な月日が。。。。
no.71 記入なし (12/11/11 23:45)

7年くらい前退職金の一部10万くらいかけて歯医者に行ったがヤブ医者でひどい目にあい大学病院行くはめになりレントゲンとり医師に腫瘍があるのでは?脅かされMRIを勧められ3万くらいかかったり大変だった   金が厳しくなり治療を途中で辞めてしまったんだ
no.72 39才の男 (12/11/11 23:53)

やはり自己管理できない人は歯もボロボロなんだな…
no.73 塩漬け名人 (12/11/11 23:57)

さすがにこの年だから体のどっかがボロボロでも仕方ない   とにかく明日は嵌めてもらうだけに…
no.74 39才の男 (12/11/12 00:09)

歯医者は当たりハズレあるからなぁ。口コミサイトもあてにならんし。馬でデカイの当ててインプラント入れてください。
no.75 記入なし (12/11/12 00:16)

インプラントは高すぎ    8本入れたい歯があるが一本5000円くらいで入れられないか?
no.76 39才の男 (12/11/12 00:20)

保険診療で安い材質の歯なら入れられるんでないかな〜
no.77 記入なし (12/11/12 00:40)

そうか   今は金が厳しいので後日検討するか   奥歯に5本まずは入れたい
no.78 39才の男 (12/11/12 00:54)

まあアレだw

インプラントもそうだがブリッジにせよ、定期的なメンテが必要になり、
定期的に歯医者に通うが基本になる
特にインプラントは骨に穴を開ける事になるからなw

どうでも良いはなしだが、先日奥歯を抜歯した
加齢とともに、どんどん歯がなくなっていく

ワイルドだろ〜w
no.79 記入なし (12/11/12 07:01)

キレイな歯が欲しい
no.80 39才の男 (12/11/12 07:42)

俺は気合で治してるよ
no.81 記入なし (12/11/12 08:56)

虫歯は自然治癒がないから大変 11時に歯医者に行くが人生終了の危機だ   なんとかはめるだけで乗り越えたい
no.82 39才の男 (12/11/12 09:01)

老化は歯から始まり、次は目、そして○○○ですよ!まずは歯を治さないと、確実におっさん度がUPしますよ!
no.83 記入なし (12/11/12 09:46)

これから歯医者に行きます    治癒勧められたら『次来た時にお願いします』で逃げ切ります
no.84 39才の男 (12/11/12 09:53)

歯科助手の女性は皆、若くて茶髪でそしてイヤラシイので歯の治療に専念できませんよね?
no.85 記入なし (12/11/12 09:54)

私の歯医者選びはホームページでスタッフの顔写真が載ってて美人のスタッフが多い歯医者行きます。
no.86 記入なし (12/11/12 10:19)

<39才の男

ちゃんとポリデントしろ。
no.87 記入なし (12/11/12 12:25)

前歯の虫歯の治療だけはやらなあかんなあ    金を増やしてから治療するか
no.88 39才の男 (12/11/12 12:45)

金歯入れればゴージャスに見える
no.89 記入なし (12/11/12 12:49)

銀歯でいいから奥の下の歯5本は早く入れたいな   
no.90 39才の男 (12/11/12 18:27)

入れ歯って以外と安いんですね、総入れ歯で8000円だって。
ピンサロ一回分、やっは高いか  ( ;´Д`)
no.91 記入なし (12/11/13 09:46)

ロキソニンで騙し通した夏を思い出すぜ
no.92 記入なし (12/11/13 11:20)

一本一本丁寧に歯を磨けば、虫歯にはならない。最低でも15分以上はブラッシングすること。
no.93 記入なし (12/11/13 15:04)

入れ歯って安いのは駄目だよ入れ歯だってすぐわかる。
no.94 記入なし (12/11/13 15:08)

まあ、半分歯科助手目当てだけどね。
no.95 no.91 (12/11/13 15:41)

差し歯の割り引きとかしてほしい    虫歯の治療費5000円につき三割り引きとか
no.96 39才の男 (12/11/13 17:07)

アメリカ製の小説に、主人公の歯科医(口腔外科医?)が口の粘膜を見て
「このひと違法薬物やってるな」
と気がつくくだりがありました。そんなのでわかるもんか!!と思いましたが・・・・・・・その小説書いた人、若いころ実際に歯科医やっていたようなのです。
no.97 記入なし (12/11/20 09:14)

トラブル絶えない「歯科インプラント」 患者が減り、このままでは「日本から消える」?

http://www.j-cast.com/2012/12/01154657.html?p=all
no.98 記入なし (12/12/02 02:29)

インプラントを100%安全にできるまでは手を出すのは怖いね。
no.99 記入なし (12/12/02 17:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1397 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [寒いですが暖房器具がありません]

次 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]


  一覧  PC表示
「歯の治療はどうしてます?」と似ているトピック
「歯の治療はどうしてます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています