一覧
生活 歯の治療はどうしてます?
歯は悪くないですか?
治療の方はどうしてます?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/03/29 21:10

Infomation 1397 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スイカ、半玉500円なので、買ってきた。なにかで、ヒビ入ったものらしい。
 さらに半分の4分の一にカット。4分の一、今日食った。スイカの種は、自分の歯で噛み砕いた。残りは冷蔵庫で保存。
no.1200 記入なし (21/07/30 17:24)

神経がやられると噛めない
no.1201 記入なし (21/08/01 11:12)

被せた歯隙間に食べカスが挟まる
no.1202 記入なし (21/08/02 10:54)

歯が少ないから抜いてくれない
no.1203 記入なし (21/08/05 11:15)

固い魚の干物を食った。固くて噛めないのでくれた。
no.1204 記入なし (21/08/20 05:52)

俺は人生初めてマウスウォッシュを買った。クリニカなんだが、口に含んでゆすぐだけで、歯垢を分解除去し、歯周病菌も殺菌してくれる。
no.1205 記入なし (21/08/23 09:26)

「口に入れた指をペロペロ」「ワザと胸にあたる体勢を…」
審美歯科の歯科衛生士が目撃した「ヤバい患者」
https://news.livedoor.com/article/detail/20745720/


「エプロンをかけるんですが、股間のあたりが盛り上がっていて、いわゆる“テントを張った”
ような状態になってる患者さんもいましたね……。これは生理現象でもあるので仕方ないですし、
こちらも『テント張ってるな、何に興奮してるんだろう』と思うだけですけど」
no.1206 記入なし (21/08/23 23:34)

俺はリステリン
no.1207 記入なし (21/08/25 18:25)

歯科衛生士さんが手袋はいている。
ボールペンを持っていて患者さんのデータを書き込んでいる。
んー。そのボールペンにコロナが付いているかも…。
そのベールペンを触った手袋で色々触るわけだし。
no.1208 らっきょう (21/09/09 21:23)

昔は直医師が見てたけど
今は若い女性が見てから医師が見る
no.1209 記入なし (21/10/01 11:10)

定期健診とクリーニングに行ってきた
いつもの歯科衛生士の金子さんがおらず、初めて見るおばさんやった
もしや金子さんは辞めてしまったのかも知れねえ・・・
虫歯が見つかり、また来月から治療の開始や・・・
no.1210 長さん (21/10/19 15:38)

聞いてみたら
いたら指名すると言い
no.1211 記入なし (21/10/20 10:49)

歯がしみるのは知覚過敏かも?歯磨きやストレスが原因でなる人も
https://news.livedoor.com/article/detail/21111578/
no.1212 記入なし (21/10/30 12:17)

歯医者は時間も金もかかるから、良く歯を磨いて予防してる
no.1213 記入なし (21/10/30 12:33)

餃子の硬い皮食べたら歯が欠けた
no.1214 記入なし (21/11/03 11:08)

インプラント治療したことある人
no.1215 記入なし (21/11/13 11:20)

ブリッジしたこと今になって後悔してる
no.1216 記入なし (21/11/15 11:10)

部分入れ歯にする
no.1217 記入なし (21/11/17 11:11)

入れ歯にする為いい歯を抜かれてしまった
no.1218 記入なし (21/11/18 11:09)

歯が欠けていく
no.1219 記入なし (21/11/19 11:08)

総入れ歯にすればもう歯医者通いは
しなくてもいいんだろうな
no.1220 記入なし (21/11/24 11:08)

入れ歯が舌に引っかかる
no.1221 記入なし (21/11/25 11:19)

歯を抜いたんだが痛みが取れない
no.1222 記入なし (21/12/02 11:12)

歯医者何回も変えた方いますか
no.1223 記入なし (21/12/10 11:15)

午後から久しぶりに歯科医院で、検診とクリーニングや
唇の裏側のキズの件で、聞きたいことがあるんや
歯科衛生士の金子さん居るんやろか?
なんか今朝は寝坊したが、鬱屈しているわ・・・
no.1224 長さん (22/03/15 11:36)

金子さんが居たので、久しぶりに若い女性と喋れたわ〜
no.1225 長さん (22/03/15 16:01)

ほぼ全ての歯に保険適用できる「ハイブリッド型かぶせ物」
末瀬氏「天然の歯とほぼ同じ色で、イオンの溶出もない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/7074c9b16d795ea067a3e85c8eb71040a3eab6b9

銀歯はこわい
no.1226 記入なし (22/05/15 23:35)

歯が痛い
no.1227 記入なし (22/05/16 15:15)

歯医者で「虫歯ですね」といわれても、すぐに治療してはいけない理由 国民皆歯科検診で日本人の歯が危ない
https://news.livedoor.com/article/detail/22427233/

>「たしかに、これは初期の虫歯かもしれません。ですが、かつて虫歯の治療をしたところに色が沈着しただけの可能性もあります。

>いずれにせよ、これくらいの状態であれば治療の必要はありません。念入りに歯を磨くようにしてください」
no.1228 記入なし (22/07/01 12:08)

ブリッジしたこと後悔してる
no.1229 記入なし (22/07/04 11:11)

午後から久しぶりに歯科医院で、検診とクリーニングや
no.1230 長さん (22/07/12 10:58)

はない
no.1231 記入なし (22/07/13 16:29)

このところ、週1回の治療中
800円位なので納得
no.1232 記入なし (22/07/14 08:07)

無職だからできるだけ負担少なく定期健診は年1
あとは毎日1日3回歯磨き内1回はデンタルフロスと歯間ブラシを使う
歯間ブラシの交換は2か月に1回
no.1233 記入なし (22/07/14 23:56)

藤田ニコル、前歯6本セラミックだと告白「偽物なのに本物みたい」 ファン称賛「一気に垢抜けた」
https://news.livedoor.com/article/detail/22626144/

若いのに神経を取ったのかよ。
no.1234 記入なし (22/08/05 22:14)

オレも17歳の時、前歯2本セラミックにしたよ 今でも使ってる。
no.1235 ブルーバード (22/08/06 03:02)

飯食った後にすぐ歯を磨くのはいけないそうだ。
歯は飯食った時の酸でちょっと削られてる。
それを元に戻すのが唾液の役目。再石灰化だね。
なので時間をおいてから歯磨きをするほうが効果的なのだそうだ。
やみくもに歯磨きすると歯の表面が再石灰化する前に削ってしまって逆効果なんだそう。
歯磨きすればいいってもんじゃないんだよな。
no.1236 記入なし (22/10/16 22:58)

歯抜けたのが一本あるけどインプラントは高いしブリッジは他の歯まで削るから抵抗があってそのまま。
今コロナでマスクしてるからちょうどよかった。
no.1237 記入なし (22/10/16 23:52)

歯医者行ってきた。
no.1238 記入なし (22/10/17 12:49)

歯はだいじにしろよ。
no.1239 記入なし (22/10/17 13:16)

最期には医者に行ったのは10年以上前だ。
no.1240 quickeggy (22/10/17 20:13)

オレは永久歯に生え変わってから虫歯がない。
これだけが自慢。
もう50年近く歯医者には行ってない。
no.1241 記入なし (22/10/18 22:07)

でも無職の人は収入なくなったり減ったりあと国保が払えなくなったりで虫歯あっても歯医者行くのは後まわしになりそう。
no.1242 記入なし (22/10/18 23:14)

明日歯医者予約してあるから行かなきゃ。
no.1243 記入なし (22/10/19 23:59)

歯医者行ってきた。この歯医者の治療時間は大体たったの5分しかしない。ちょっと治して、ふたをして、「次は次回」。儲からないからといって、ここまで何度にも分けて治療費請求するのは詐欺に近いと俺は思う。歯医者なんか倒産しまくってるからな。
no.1244 記入なし (22/10/20 12:41)

歯も大事だが、歯茎も大事だ。
歯を磨くとき、歯茎にもブラシを当てている。マッサージになってるはず。
これは大山倍達が著書で薦めてた歯磨きの方法。

同じ本には動物の毛で作った歯ブラシが良いと書いてあった。試してみたら、歯の汚れ落ちが悪く歯石だらけになった。なのでこれは薦めない。
no.1245 quickeggy (22/10/20 20:14)

歯肉が痛えー明後日久しぶりに歯科医院や
no.1246 記入なし (22/11/08 18:00)

行ってらっしゃい (*^^*)
no.1247 エム (22/11/08 18:21)

デンターライオン1択
no.1248 記入なし (22/11/08 18:47)

いまから〜歯科医院や
no.1249 記入なし (22/11/10 13:26)

行ってらっしゃい(*^-^*)
no.1250 エム (22/11/10 14:05)

歯科医院より帰宅した
虫歯が見つかり、次回から治療が始まることになっちまった・・・
no.1251 記入なし (22/11/10 15:49)

明日歯医者だ。
no.1252 記入なし (22/11/10 19:34)

行ってらっしゃい (#^.^#)
no.1253 エム (22/11/10 20:39)

どうしても出来ちゃうよね、虫歯・・・
頑張って歯磨きしてるのになぁ・・・
no.1254 記入なし (22/11/11 16:06)

もうそろそろ歯医者通いも終わる。
no.1255 記入なし (22/11/18 07:18)

俺は来週からや
no.1256 記入なし (22/11/18 10:01)

あの「キーン!」という甲高いドリルの音は恐怖だ
no.1257 記入なし (22/11/18 10:09)

右下の歯肉が痛え
no.1258 記入なし (22/11/22 20:34)

最近十年ぶりに歯が痛くなってデンターライオン一筋だったのが、フッ素の多いPCクリニカに乗り換え
no.1259 記入なし (22/11/22 20:37)

僕も、PCクリニカですよ(^ー^)
no.1260 エム (22/11/22 20:38)

自分で買う時はホワイト&ホワイトだ。
no.1261 quickeggy (22/11/22 21:32)

今日は〜午後から歯科医院で虫歯の治療や!
no.1262 記入なし (22/11/24 10:55)

歯医者から帰って来た。もう一つの歯で終了の予定。
no.1263 記入なし (22/11/24 12:00)

今日の担当の歯科衛生士は、20歳ぐらいのお姉ちゃんだった
no.1264 記入なし (22/11/24 19:13)

無職と低所得に優しいガードハローが販売終了なんだな
かなりコスパ高かったのにな
no.1265 記入なし (22/11/25 00:28)

歯の治療が終わり、冷たい水も染みなくなって嬉しい。
no.1266 記入なし (22/11/25 07:38)

時々嚙んでて痛い歯があるのに、俺の行ってる歯医者は「悪くありません」と言う。おかしいなあ。まあ、誰も知らない、超絶Fラン私立歯学部出だからな。
no.1267 記入なし (22/11/29 04:48)


お前Fランとか言えるような学歴なのか?
no.1268 記入なし (22/11/29 22:15)

上下部分入れ歯
食べてると外れてしまう
no.1269 記入なし (22/12/04 11:25)

ポリグリップはどや?
no.1270 記入なし (22/12/04 11:27)

Fラン同士の傷のなめ合い。
no.1271 記入なし (22/12/05 21:39)

Fランの大学調べた。偏差値37.5wwwwwwwwwwww
no.1272 記入なし (22/12/08 09:38)

部分入れ歯は長年使ってると
バネが駄目になる
no.1273 記入なし (22/12/08 10:40)

駅前の歯医者のうち3つに2つが倒産してるよ。年収600くらいまで下がってないかな。
no.1274 記入なし (22/12/08 13:11)

午後から歯科医院や・・虫歯の治療や
no.1275 記入なし (22/12/09 13:53)

来週月曜、歯医者の予約した。
no.1276 記入なし (22/12/09 14:02)

部分入れ歯を忘れた為に、歯科医院へ2度行ってきた
no.1277 記入なし (22/12/09 17:15)

本当は虫歯にならない薬なりコーティング技術(フッ素)ってあるんじゃないの
世に出したら歯医者にダメージありすぎだから出さないだけで。
no.1278 記入なし (22/12/12 15:19)

歯医者変えたら、前の歯医者が虫歯残したまま埋めてたのが、分かって、全部やり直しになったわ。
no.1279 記入なし (22/12/12 16:39)

巨大な歯医者ビルに行った。100人体制とパンフレットに書いてあったが、患者の呼び出しも館内放送で「エレベーターで御2階におあがりくださいませ」とくるし、美術作家が描いたという2層吹き抜けの壁一面に壁画も書いてあった。
no.1280 記入なし (22/12/13 08:33)

部分入れ歯のなので残ってる歯大事にしてる
no.1281 記入なし (22/12/15 11:19)

入れ歯にだけはなりたくない。
no.1282 記入なし (22/12/15 13:03)

近所のツルッパゲジジイ歯医者が1軒あるが、常に客ゼロである。貧乏だから、嫁のババアが受付とかやってる。要するに2人だけ。対応が悪いとの評判で地域で孤立している。
no.1283 記入なし (22/12/15 13:19)

>1278

歯医者はもうダメージ受けまくりだよ。歯医者倒産の時代が数年前かな、あった。儲からないんだよ。歯医者年収600万の時代。薬剤師にも負ける。大手サラリーマンにも負ける(富士通とか)。
no.1284 記入なし (22/12/15 13:29)

歯医者はあきらかに過剰だね。
私大の歯学部が増えすぎたのが原因なんだろうか。
no.1285 記入なし (22/12/15 13:36)

競争原理が働くからこれでいいんだよ。、腕を磨くとか、対応を良くするとか、患者に気を遣うようになったから。医者も増やせば同じことになるから、増やせばいい。
私大歯学部の偏差値37.5ってあるんだぜ。
no.1286 記入なし (22/12/15 13:41)

夜遅く午後10時くらいまでやってる歯医者も増えたね。
それぐらいじゃなきゃ生き残れないのかな。
どうでもいいけど。
no.1287 記入なし (22/12/15 13:48)

内科医は増やすとかしてもいいと思う。患者の多くが風邪、熱。PL顆粒に抗生物質、解熱剤に胃薬出せばいいってのが多いよな。あいつら、一日中PL顆粒出してるようなもんだから、内科医、増やせ増やせ。馬鹿は淘汰されればいい。
no.1288 記入なし (22/12/15 15:34)

そうだそうだ。
no.1289 記入なし (22/12/15 16:34)

歯医者の次男
3浪中で妹をバラバラ殺害
下着を持って予備校とは
no.1290 記入なし (22/12/17 11:21)

父親が歯医者、つまり医学部目指したが、頭が足りずやむなく歯学部選択(俺の友人の父親は開業医だが、そいつの兄がぼんくら過ぎで、私大歯学部行った)って奴か。
息子、3浪とは、相当程度のぼんくらだよ。私大歯学部3浪は馬鹿の極致。次第医学部3浪も同じ。
no.1291 記入なし (22/12/17 11:36)

入れ歯
固いものが食べられない
no.1292 記入なし (22/12/23 11:19)

噛み砕かないといけない物はもう食べられない。
やわらかいもの、あまり噛まなくていい食べ物を
食ってます。焼肉はなんとか食える。
no.1293 49才の男 (22/12/24 06:56)

↑体年齢が20才老けてるぞ!
no.1294 記入なし (22/12/24 07:03)

49才は長生きできそうにないな。
そういう人ほど誰に勧められたわけでもないのに社会人を早期リタイヤするんだよ。
no.1295 記入なし (22/12/24 07:05)

全ての人の運の量は同じ。
気づかない背後で神様はしっかり見てるんだよな・・・
no.1296 記入なし (22/12/24 07:07)

2年前に治療済みの歯を画像で見たら、若干の虫歯の陰が発見された。エナメル質に虫歯は無いので、削り取った残りの虫歯が生きていたということだ。また、治療だ。
no.1297 記入なし (22/12/24 08:23)

ようやく歯の被せ冠の治療が終わった
これで暫くは行かなくていい
今日の歯科衛生士は、20歳ぐらいのアイドル風なお姉ちゃんだった
no.1298 記入なし (22/12/26 17:23)

美白歯磨き買って使って3週間、白く奇麗な歯になってきた
no.1299 記入なし (23/01/05 09:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1397 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [寒いですが暖房器具がありません]

次 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]


  一覧  PC表示
「歯の治療はどうしてます?」と似ているトピック
「歯の治療はどうしてます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています