一覧
生活 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
先日、8年来の付き合いがある女性の友人と連絡が取れなくなってしまいました。これで、女友達は全くいなくなってしまいました・・・。

 15年間も好きな女性はいるのですが、その人は引っ越してしまって、今は住所も連絡先も職場も分からない状態です・・・。

 もう30代も半ばだというのに、こんな状態です。
婚活サイトに登録していますが、検索して出てくるのはいつも同じ人ばかり。遊んでいる人(写真が茶髪、独特なメイク)か、もしくは真剣に出会いを探しているんだなと思える人でも、申請してもごめんなさいか返事がないかのどちらかです。「相手への希望」欄を見ると、「経済力のある人」は分かりますが「身長○○以上」「リードしてくれる人」「お店をよく知っている人がいいな」「明るくて面白い人」とかが多く、おっとりとした性格の自分に合いそうな人がとても見つかりそうにありません・・・。

 まあ、仕事をしていないので、婚活以前の問題ですけどね・・・^^;。

 同じような方、少しでも情報交換して分かち合いませんか?
投稿者 : Q 日時 : 12/06/21 16:52

Infomation 1599 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あんた、まだ贅沢だよ。
俺、あれだよ。
女どころか、男友達すら1人もいないよ。
しかも、無職ときたもんだ。
だけど、全然さみしくもないし、居心地もいいよ。

あんたも、そうすれば?
no.2 記入なし (12/06/22 12:28)

>だけど、全然さみしくもないし、居心地もいいよ。

その心境に至るまでには時間がかかったのでは?
no.3 記入なし (12/06/22 12:52)

「独身者とは妻を見つけないことに成功した男である」 
(アンドレ・プレヴォー) 
「裕福な独身者には重税が課されるべきであろう。ある人間が他人よりも幸福であるというのは不公平だ」 
(オスカー・ワイルド) 
「女を腕の中に抱くと、やがて腕にぶらさがられ、そのうち背負うことになる」 
(サシャ・ギトリー) 
「女たちは私には象と同じように思える。眺めるのは好きだが家に欲しいとは思わない」 
(W・C・フィールズ) 
「私は男でなくて幸せだ。もし男だったら、女と結婚しなければならないだろうから」 
(スタール夫人) 
「人は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する」 
(アルマン・サラクルー) 
「頭のいい男は良い夫ではありえない、なぜなら彼らは結婚しないから」 
(アンリ・ド・モンテルラン) 
「女たちを知れば知るほど、私は自分の手の方をいとおしく思う」 
(ショロン) 
「男はみんな賭博師だ。でなきゃ結婚なんてしやしない」 
(フレデリック・リット) 
「結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。宝くじなら当たることもあるのだから」 
(バーナード・ショウ) 
「一人でいるとき、女たちがどんなふうに時間をつぶすものか。もしそれを男たちが知ったら、男たちは決して結婚なんてしないだろう」 
(O・ヘンリー) 
「恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる」 
(リヒテンベルグ) 
「ウェディングケーキはこの世で最も危険な食べ物である」 
(アメリカの諺)
no.4 記入なし (12/06/22 13:18)

前回、「自分のことを『恋愛ニート』だと感じる瞬間」についてアンケートをとりました。
その結果、「気づいたら恋愛ニートになっていた」という人が意外と多いということがわかりました。
しかし、それを抜け出す方法もきっとあるはず。今回は「『恋愛ニート』を脱したきっかけ」について調査してみました! 

 ●第1位/「いい出会いがあった」……43.4% 
 ○第2位/「告白された」……11.7% 
 ●第3位/「友人の結婚に触発された」……7.3% 
 ○第4位/「異性の友人ができて」……3.5% 
 ●第4位/「おしゃれに目覚めて」……3.5% 
 ○第6位/「ダイエットに成功して」……3.2% 
 ●第7位/「友人に指摘されて」……2.5% 
 ○第8位/「家族に指摘されて」……2.2% 
 ●第9位/「転職して」……1.9% 
※第10位以下は略。 


第1位は43.4%で「いい出会いがあった」でした。実に4割以上の人がこれを選択。
「いい出会いがあれば自然に恋愛モードになる・前向きになれる」といった意見が集まりました。 
第2位は11.7%で「告白された」。突然の告白で恋愛スイッチが入ってしまったという人は多いんですね。
友だちだと思っていた人からいきなり……というパターンもけっこうあるみたい。 
第3位は7.3%で「友人の結婚に触発された」。友人の幸せそうな姿を見ると、
自分もがんばろうと思ってしまいますよね。恋愛から遠のいていた心を奮起させるよいタイミングかも。 
「いい出会い」のほかにも、恋愛ニートを脱するきっかけは意外とたくさんあるんですね。
もし恋愛ニートになってしまっても、あせらず気持ちがノッてくるのを待つという手はアリなのかも!(編集部/佐藤) 

※『escala cafe』にて2012年5月にWebアンケート。有効回答数316件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。
no.5 記入なし (12/06/22 13:18)

↑どっかでも見たよ

遊んでる人が婚活サイト登録してるって…
no.6 記入なし (12/06/22 13:44)

37歳のおっさんです。
一度でいいから遊ばれたいです。
no.7 記入なし (12/06/22 17:38)

2番の書き込みした者だけどよ、そんなことねえよ。
あんた、30代半ばだって?
じゃ、あまり他人に聞かず、本気で自分で悩んで解決してみなよ。
おれ、20代だぜ。
よろしく。
no.8 記入なし (12/06/22 18:20)

みんな!男ならいくつになっても可能性はあるよ!

37で独身のわたしみたいな女と比べればまだまだ余裕だよ!

がんばって!

わたしはひとりで遊べる遊びを考えるよ!
no.9 みみずく (12/06/22 19:01)

そりゃ〜、結婚できる可能性はあるだろうよ。
でも「幸せな結婚生活」を送れる可能性は、
皆無に近い・・・
    
no.10 下っ端公務員 (12/06/22 19:06)

うっ…(汗)
no.11 みみずく (12/06/22 19:13)

うっ…幸せって一体なんだろね…(´;ω;`)
no.12 みみずく (12/06/22 19:14)

「足るを知る」だと思う。、
現状を「恵まれている」と自覚すれば、
幸せを感じられるはず。
   
no.13 下っ端公務員 (12/06/22 19:17)

確かにそうかも。

そのお言葉心に留めておきます。

つい、もっともっとって求めちゃうけど現状の中に幸せがあるのかもしれないですね。
no.14 みみずく (12/06/22 19:29)

男性は30代が最高!
no.15 (12/06/23 09:36)

女性は10代後半から20代前半が最高!
no.16 記入なし (12/06/23 09:44)

女性は熟女が最高!

若い女なんてさ、ションベン臭くてやってられねえや!
40以下の女なんて幼稚園児だ。
淫行で捕まるではないか!
さて47歳の○○○に電話でもしてみるか。
no.17 アル中ブラック (12/06/23 13:17)

女盛りは19だとあなたは言うけど♪ 私がおばさんになっても♪
no.18 記入なし (12/06/23 13:27)

俺も無理だ…もう…つらい…
no.19 まっつん (12/06/23 14:51)

俺も好きな人が現れれば、肉食になるんだけど現れないから、いつまでも草食のままだよ。
no.20 記入なし (12/06/23 15:00)

現れても見向きもされない。
容姿悪で地位も金もないから相手にされないのはわかってる。
もう笑うしかない。
no.21 記入なし (12/06/23 15:07)

俺は現れたら肉食になるよ。でもさ、現れないんだよ。見向きされなくてもいいと思うのは、違うんだよ。現れてない。
no.22 記入なし (12/06/23 15:10)

見向きされるなんてそれだけで勝ち組だ。
no.23 記入なし (12/06/23 15:13)

色々まっつん悩んでるんだな・・・・
no.24 近藤智彦 (12/06/23 16:09)

バさんのがションベン臭いだろ
no.25 記入なし (12/06/23 16:54)

日本がバブルで誰しもが安定した収入の得られる正社員になれる時代であれば、結婚出来る人大勢い増えるだろうと思うが、今は正社員はおろか契約社員やアルバイトすら厳選選考をする企業が多い。いや多すぎる。

結婚も年々難しくなると思いますよ。
no.26 記入なし (12/06/23 17:14)

無職から結婚までの道のり長い
no.27 記入なし (12/06/23 18:04)

いろいろ投稿、拝読させていただきました。
結婚しても幸せになれるかどうか分からないんですね・・・。

とりあえず、しばらくは仕事探しなど自分を磨くことに集中して、その結果幸せな結婚がついてくればいいなと思いました。

ありがとうございました。
no.28 Q (12/06/23 21:56)

NHKで卵子老化の衝撃放送中
no.29 記入なし (12/06/23 21:57)

老化…なんかごめん(´・ω・`)
no.30 みみずく (12/06/23 22:15)

>29
精子は老化しないのですか
no.31 記入なし (12/06/23 22:34)

 もちろん、精子も老化します。
no.32 (12/06/23 22:35)

生命保険の営業来たけど考えて見たら死んでから受取人いないのな…
no.33 記入なし (12/06/23 22:36)

>>31

精子は毎日つくられているから、卵子に比べて老化速度は遅い。 
ただ男性不妊の専門医が少ないので、医学的・生物学的にはよくわからないとのこと。 

子供は夫婦とも30歳までに持つのが望ましい。 
10代で性欲が出てくるのは、それだけ医学的・生物学的に合理的な理由があるということだ。 

卵子・精子の老化には、加齢によるもの以外にも、放射線被曝(CT検査や原発事故)もある。
no.34 記入なし (12/06/23 22:43)

不妊治療ができる人は勝ち組だと思う。
no.35 記入なし (12/06/23 23:44)

モテないし職も無いが結婚なんて絶対したくない。
ひとつ屋根の下他人と一緒に暮らすなど絶対無理。
no.36 記入なし (12/06/24 02:55)

テーマにそって

足りないのは出会いの機会をつくる努力不足…かも。
no.37 記入なし (12/06/24 03:46)

出会いの機会を作る時の投資金が現実を逃避させる。
no.38 記入なし (12/06/24 03:58)

芸能人が睡眠時間が足りなくても恋人との時間をつくる…これが努力。

理屈を言ってる内は無理だと教わった。
no.39 記入なし (12/06/24 05:31)

理屈が言えるから無理とも言えるね。
芸能人は、理屈ないだろう。
恵まれていないと、理屈が先にくるんだよ。
no.40 記入なし (12/06/24 05:46)

考える時間がありすぎる無職は、思い切りがないので何でもまずい。
no.41 記入なし (12/06/24 08:17)

無職でぼんやりしているときほど高望みしちゃうしね。
no.42 記入なし (12/06/24 09:54)

スレ主です。

連絡の取れなかった女友達から、昨日連絡がありました・・・^^;。
どうも体調を崩していたので連絡が取れなかったそうです。
みなさんご心配をおかけしました。
no.43 Q (12/06/24 10:41)

よく結婚しようと思うな

自分の身の程わきまえないで
自分のこと死ぬほど嫌いだったらそんな発想にはならないはず
no.44 記入なし (12/06/24 11:19)

身の丈・清武・なめたけ。
no.45 記入なし (12/06/24 18:52)

結婚できる気もしないが家庭なんて持たないでよかったと思ってる
そんなもん持ったら仕事もないのにやっていけない
持ってたら確実に自殺
持ってなくてもそれ考えてるのに
運がないやつにはめぐり合わせはないもんだ
no.46 記入なし (12/06/24 19:24)

スレ主さんお友達と連絡とれてよかったですね(^ー^)

体調はすっかり良くなったのかな?

お友達は大事ですからずっと仲良くなさってくださいね。
no.47 みみずく (12/06/24 19:52)

いまどきスレ主みたいな人は珍しいね
結婚なんかこっちから願い下げだが
女友達とか彼女は必要だが
結婚したら男にはデメリットばっかりだし
ましてや婚活までやってまでやろうとは微塵も思わん
no.48 記入なし (12/06/24 20:23)

>Qさん

 ええ話や(涙)

 自分もしばらく疎遠になっていた女友達を思い出したので
連絡をとってみることにします。
no.49 (12/06/24 20:46)

スケコマシは嫌い
no.50 記入なし (12/06/24 21:12)

もうさあ、ろくな求人もねーし、安いバイト・派遣ばっかでどうやって自立しろてんだ!?
こんな社会で結婚なんかできねーよ!

毎日、3交代制のクソ夜勤が月の半分以上で、立ち仕事10時間やってみろや。もうさあ、帰ったら疲れて寝るだけだよ。あと、若い女性なんかいねーよ!

若い女性はどこにいんだろう?って思うわぁ!
no.51 記入なし (12/06/24 21:20)

分かります!
生きるだけで精一杯。
no.52 記入なし (12/06/25 01:05)

男はみんな賭博師だ。でなきゃ結婚なんてしやしない。 
byフレデリック・リット 

・結婚――いかなる羅針盤もかつて航路を発見したことのない荒海。 
byハイネ 

・結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。 
今考えると、あのとき食べておけばよかった。 
byアーサー・ゴッドフリー 

・できるだけ早く結婚することは女のビジネスであり、できるだけ結婚しないでいることは男のビジネスである。 
byバーナード・ショー 

・正しい結婚生活を送るのはよい。しかし、それよりもさらによいのは、ぜんぜん結婚をしないことだ。 
そういうことのできる人はまれにしかいない。が、そういうことのできる人は実に幸せだ。 
byトルストイ 

・結婚とは、熱病とは逆に、発熱で始まり悪寒で終わる。 
byリヒテンベルグ 

 ・結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。宝くじなら当たることもあるのだから。 
byバーナード・ショウ 

・独身者とは妻を見つけないことに成功した男である。 
byアンドレ・プレヴォー
no.53 記入なし (12/07/01 14:24)

結婚できないのではなく、しないという暗示をかけるのにもってこいの格言だねw
no.54 記入なし (12/07/01 14:44)

【村岡隆】 結婚なんか誰がするか…!食わしてくざんすよ…!結婚したら生涯…!
いずれ必ず…飽きる女を…!しかも年々…相手の態度はでかくなるという…オマケつきざんす…!
アホくさっ…!わけのわからぬ制度ざんすよ あれは…

賭博堕天録 カイジ 12巻より
no.55 記入なし (12/07/01 14:54)

履歴書を見て通帳を見て自分の顔を鏡で見てカイジ12巻を見て・・・・諦めました。
no.56 記入なし (12/07/01 15:29)

自分には妻子がいるけど、no.53の格言集はスバラシイ!
no.57 記入なし (12/07/01 15:33)

自分の事すら

出来ない

結婚無理
no.58 記入なし (12/07/01 18:07)

どんどん理想ばかりが高くなり
どんどん結婚から遠退いてしまった。

これって多いから皆さんも気をつけて下さいね。
no.59 記入なし (12/07/01 18:28)

年収一千万円以下はゴミ…というやつですか。

しかし、年収一千万円超えの男性から見たら、

お前こそゴミ…となるのではないかな?

あ、no.59様に言っているのではなくて、

そういうのをテレビで見ましたという話です。
no.60 記入なし (12/07/01 19:06)

59は
男女共通してる。
no.61 記入なし (12/07/01 19:57)

高校生の時、カップルを見ても、(羨ましい)とも(俺も女が欲しい)とは、これっぽっちも思わなかった。

大学生の時、大学内で気になる女を見かけるだけで満足していた。1日1回は見かけていた。

大学卒業後、同世代の女を見ることすらなくなった。
29歳までは、(一生結婚できなくてもいい)と思っていた。それはまだ20代であせってなかったであろうから。心の奥底では、(いつか女との出会いがあるのでは?)と思っていた。
30歳になって、結婚できない現実が辛くなった。

大学卒業後から30歳後半の今まで、店員や病院関係を除けば、1度も女と会話をしていない。
結婚できる気全くしない。
no.62 記入なし (12/07/01 21:15)

>59・61
俺は、理想は高くない。むしろ低い。女なら処女で地味であれば誰でもいい。
no.63 記入なし (12/07/01 21:16)

アルファー氏
ファイトです
no.64 記入なし (12/07/01 23:50)

会社にいる女性を信じられない…
no.65 まっつん (12/07/01 23:56)

処女なら…という考えが、最も最悪なパターン。
私も、中古の彼女は嫌!
と思っていた時期があったが、それがいかにバカでお子様な考えであるか、
今になって思い知った。

その理屈が通用するのは、自分が20代前半付近まで。
「いい歳」のおっさんが、同世代の女性を求めた時、
その歳まで処女の女性は、必ず何か問題がある。

男性ならともかく、女性でその歳までおつきあいもしたことが無く…
なんて人は、心か体が病んでいる可能性がある。
まともな人もいるが、遭遇する確率はかなり低いと思う。

だからと言って、おっさんが、娘のような若い子を求めたところで、
よほどの経済力か、知名度か、人間的魅力がないと絶対に無理。
まあ、そんな能力があれば、すぐに結婚できる(できていたはず)だろうが…

なので、変な拘りは捨てて、
広い目で女性を探せば、絶対に出会いのチャンスは生まれるはず。
no.66 記入なし (12/07/02 10:50)

自分では社会的に結構まともな人間だと思ってるんだよね。 
修士号持ってるし、国家公務員俸給表に則した給与をもらってるし。 
少なくとも巷に溢れてるブラック企業社員やニート、フリーターみたいな自堕落な人間よりは堅実に生きてきたつもりだ。 
僕を評価しなかった女どもに何とか仕返ししてやりたい。 
30歳近くで結婚を焦ってる女どもを食いあさって捨てられるような男になりたい。
no.67 記入なし (12/07/02 14:06)

>61

いや、おんなだけに顕著な現象だ。

男は妥協する。
no.68 記入なし (12/07/02 14:55)

そうだな。女は、妥協しない。
no.69 記入なし (12/07/02 15:56)

>67
仕返し?
no.70 記入なし (12/07/02 22:24)

比較する対象が、
ブラック企業社員やニート、フリーターでは、
相当の不細工なんだろうw
    
no.71 下っ端公務員 (12/07/02 22:26)

結婚に興味も無いし当然金も無いね。
no.72 日刊競馬 (12/07/03 19:44)

今や三人に一人が離婚するドライな時代や、親戚にも三人離婚者がおるで

そんな欧米並の個人主義蔓延の現代日本に於いて、何故それ程迄に結婚に対して、理想と価値、憧憬を追い求めるんや?   
結婚生活には向き、不向きが有り、不向き者が世間体や人がするから、と言う安易で短絡的思考で結婚するから離婚に至ったり、幼児虐待が起きるんや

一人で幸せ、不自由なかったらそれでええんや
no.73 記入なし (12/07/03 22:23)

結婚なんか出来ねえよ…
友人、知人の話を聞いてると結婚には金がかかる

オレには無理だ…
甲斐性のないオレにはハードルが高すぎるな…
no.74 記入なし (12/07/03 22:26)

離婚率に高い今、結婚とは何ぞや?

子孫繁栄の為?
それとも先祖代々の墓守?
自分が楽する為の相手探し?
性欲を満たす為?

よく分からねえよ
no.75 記入なし (12/07/03 22:47)

結婚とは何ぞや!?

今の時代に沿って教えてくらはい
no.76 記入なし (12/07/03 23:08)

この掲示板を覗いている人は大半男性だと思います。ですからみなさん、女性向け(大人の女性向け)の漫画をあれこれ読んでみてください。結婚について人生について、いろいろ考えさせられます。地に足がついているというか・・・・・

ぼくも、ほんとは地に足がついていないまんがのほうが好きなんですけどね。
no.77 記入なし (12/07/03 23:18)

結婚するにあたっては、まずは先立つ物がないと…
先立つものが先か、先に起つものが先か?

それ以上は言わない(^v^)
no.78 記入なし (12/07/03 23:29)

女性もけっこう書き込みは見てます〜
no.79 記入なし (12/07/03 23:50)

そ、そうっすか…(+_+)

夜分とはいえ、どうも失礼しやしたm(__)m
no.80 no.78 (12/07/03 23:54)

はい、私も実は女性ですよ!
no.81 記入なし (12/07/03 23:54)

今は刑務所にいる”偉い人”の名言に「女は金についてくる」というのがあるw

それは本当だと思う。

なぜなら、相手が男でなく、女(同性だろうがw)であってもついてくるからな。

シャレにならん。・・・いいかえると、カネこそ全てなんだろうな。
no.82 記入なし (12/07/03 23:54)

女性の方も結構おられるのですね。
私は男なのですが、質問させてもらっても良いですか?

やはり結婚相手に求める、条件って何ですか?
no.83 記入なし (12/07/03 23:57)

>結婚相手に求める、条件って何ですか?

(-。-)y-゜゜゜金
no.84 記入なし (12/07/04 00:06)

やっぱ金ですか。。。
分かってはいたのですが。。。

明日に向けて精進します!
no.85 記入なし (12/07/04 00:09)

女の身に着けるものには上限がない。
化粧品、貴金属・装飾品、衣類・・・きりがない。
だけど、女の収入では低すぎて満足できるものは手に入らない。
そこで、カネのある男に頼るって寸法なんだろうな。
no.86 記入なし (12/07/04 00:22)

大抵の女性は無職スレに来てる男なんて、結婚の対象としては見てないだろう?
理屈抜きに、そんなもんだよ。
no.87 記入なし (12/07/04 00:25)

案外イタリア人
no.88 記入なし (12/07/04 00:34)

男は査定されてるのさ、車の査定と同じだよ

車は下取りでいくらとか、そういった感じの査定になるけど、
男の査定は生涯金として、生涯いくら稼ぐかの査定だよ

公務員なら生涯の査定で見積もりできるかもだけど、
民間の勤めでは、昔と違ってそうはいかないよな
将来どうなるか分からないしなw
no.89 記入なし (12/07/04 00:34)

オッ、うまい事いうね!
じゃあリストラに遭ったオッサンは、事故車と同じで査定0かい?
no.90 記入なし (12/07/04 00:37)

再就職先が決まらないで、失業保険も切れたオッサンだと、
資産なければ査定0どころか、廃棄処分料取られるかもしれないなw
no.91 記入なし (12/07/04 00:44)

厳しいね…
これが女の本音かよ(T_T)
no.92 記入なし (12/07/04 00:51)

服を買うとき値札が付いているだろ?
女の目には男に付いている値札がみえる。
その値札の金額は男の資産と生涯賃金の累計額が記載されている。

非正規雇用の男の値札には赤字で処分品と書いてある。
no.93 記入なし (12/07/04 00:51)

no.91
再就職先が決まらないで、失業保険も切れたオッサンだと、値札には赤字で産業廃棄物と書いてある。
no.94 記入なし (12/07/04 00:53)

妊娠して子供を産んで成人するまで、20年以上かかるけど、
その間の安定した収入が保障さてれいないと、本能的に嫌がる。

これは自然の摂理。
no.95 記入なし (12/07/04 00:57)

大学生で禿げてる俺は一度だけ合コンに誘われた。 
イケメングループからメンバーが足りないから頼む!と言われたので仕方なしにだった。 
けれど、だんだんわくわくしてきて服を買いに行ったりモテ術の本を読んだりした。 
親に「俺今日合コンだから遅くなるよ!」というと親は「あんまり飲んじゃだめだよ」とうれしそうだった。 

当日、予定の場所に行くと誰もいない。イケメンに電話すると「もうみんな店にいるから早く来い」という 
遅れて登場も悪くない、と思いながら店に入ると地獄が待っていた。 
「うっそ〜!!ほんとに禿げてる!!」 
「な?な?俺が言ったとおりだろ?」 
「うわ〜キモイwww」 
俺は何が起こったのかわからなかったが、どうやら最初からネタにするつもりで呼んだようだった。 
そのうちイケメンの一人が俺にヘッドロックをかけ、 
「ほらこの頭見ろよ!すげー!!」 
とやってきたので俺は手でそれを振り払った。すると今度は 
「何本気できれてんだよ」「ハゲって最低」「空気嫁よ」 
俺はもう参加する気力も切れる気力もなく店を出た。誰も引き止めなかった。 

家に向かって歩いていると雨が降ってきてびしょぬれになった 
もう情けなくて情けなくて声もあげず泣いてた。 
家に入ると母親に向かって怒鳴った「お前のせいで禿げたんだぞ!!」 
母親も泣いた。俺も泣いた。
no.96 記入なし (12/07/05 19:49)

ハゲを馬鹿にするな!
no.97 記入なし (12/07/05 19:59)

禿げたの母親のせいにしちゃいかんな(-.-;)
no.98 記入なし (12/07/05 20:18)

Wプアだから自分が食べてくので一杯一杯。
no.99 日刊競馬 (12/07/05 20:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1599 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ
結婚できる気がしない人はこちら・・・。(サブトピック)

前 [孤独な人生に耐えられなくなってきた。]

次 [私は元カレの存在が忘れられないのでしょうか?]


  一覧  PC表示
「結婚できる気がしない人はこちら・・・。」と似ているトピック
「結婚できる気がしない人はこちら・・・。」を見た人は他にこんなトピックも見ています