一覧
生活 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
先日、8年来の付き合いがある女性の友人と連絡が取れなくなってしまいました。これで、女友達は全くいなくなってしまいました・・・。

 15年間も好きな女性はいるのですが、その人は引っ越してしまって、今は住所も連絡先も職場も分からない状態です・・・。

 もう30代も半ばだというのに、こんな状態です。
婚活サイトに登録していますが、検索して出てくるのはいつも同じ人ばかり。遊んでいる人(写真が茶髪、独特なメイク)か、もしくは真剣に出会いを探しているんだなと思える人でも、申請してもごめんなさいか返事がないかのどちらかです。「相手への希望」欄を見ると、「経済力のある人」は分かりますが「身長○○以上」「リードしてくれる人」「お店をよく知っている人がいいな」「明るくて面白い人」とかが多く、おっとりとした性格の自分に合いそうな人がとても見つかりそうにありません・・・。

 まあ、仕事をしていないので、婚活以前の問題ですけどね・・・^^;。

 同じような方、少しでも情報交換して分かち合いませんか?
投稿者 : Q 日時 : 12/06/21 16:52

Infomation 1624 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今は普通に生きたら、将来は無いのです。
no.700 記入なし (13/10/06 18:04)

男の運命は結婚したら単なる現金輸送車
no.701 記入なし (13/10/06 18:14)

俺の回りではとにかく嫁さんの不倫、離婚が多かったよ。

俺自身も人妻と何回か不倫関係になったことがある。
no.702 記入なし (13/10/06 18:16)

普通に生きたら、普通に淘汰される世の中。
no.703 記入なし (13/10/06 18:42)

羨ましいぞ早く俺も離婚したい独りで自分の意思の人生を送りたい
no.704 記入なし (13/10/06 19:27)

独り者は何処に行っても、料金は1人分、しかもメニューは気分次第、セクスめんどくせ。
no.705 記入なし (13/10/06 19:31)

実際たまになら兎も角、毎日一緒は疲れると思う。

よく出来た嫁さんなら話は別だが、我が儘な女が多いよ。
no.706 記入なし (13/10/06 19:36)

人生が、二度あるなら、恋愛も結婚も子供も、要りません。こつこつと、手に職でもつけて、猫でもかって、せいぜいプライバシーを侵害されない様な コミュ友、話しともが、いれば、良いですね。所詮人間は皆一人なんです。
no.707 つぶやきニャンコ (13/10/06 19:36)

中高年でお見合いパーティーなんか行く男おるんか?そんなんハズレクジならぬ貧乏くじやんか。
no.708 記入なし (13/10/06 19:38)

だがしかし、今の65歳以上の人達はケコン以外にすることがないから理解できるよ。
no.709 記入なし (13/10/06 19:40)

709訂正します。

だがしかし、今の65歳以上の人達はケコン以外にすることがなかった時代背景もあるので理解できるよ。
no.710 記入なし (13/10/06 19:41)

>710

確かに、年金は昔の人のほうが充実していたから、今でも祖父の弟の夫婦は旅行とかたびたび行っていますよ。
no.711 Q (13/10/06 19:59)

とにかく話し合える相手ならいいと思うんだけど
世の中には話し合いができない人間がいるから恐ろしい
no.712 記入なし (13/10/06 19:59)

今は女の何処が好いのかサッパリ判らん?
顔?スタイル?心?
no.713 記入なし (13/10/06 20:14)

今某サイトを見てたら
女性が「男がメールで謝ってきたけど、メールでだなんて許せない!」と怒ってた
対面や口頭だと感情的になって脱線転覆しかねないところを、
メールだと状況を整理しつつ、言わなくていいことを思い直して削除しつつ
穏当にコミュニケーションできると思うんだけど、
メールってそんなにダメなんでしょうか・・・
no.714 記入なし (13/10/06 20:24)

文字だと誤解も生じやすいからでは。自分の身内にもそういう事言う人居ますね。
大事な話するときの場合ですが。
no.715 世間話 (13/10/06 20:32)

あるいは相手が怒ってるときにメールで返信するのは誠意がないと思われてるのかも。
no.716 世間話 (13/10/06 20:35)

俺が見てるだけの間に
俺が出入りしている場所Aでアイドル的女の子が結婚してしまったが
最近場所Bでもアイドル的女の子の結婚&おめでたが飛び出した

生まれなければよかった
no.717 記入なし (13/10/07 10:16)

ちなみに場所Cでは、すごい美人が婚活中&お見合いをしているんですが
同じくアホヅラ下げて見てるだけです

ザ・負け組w
no.718 記入なし (13/10/07 12:24)

こんな結婚相談所、マジで何考えてんだよ。600万以上とかドンだけいると思ってんだ?
女は審査基準無し?って、どう思うよぉ?

>当相談所は、男性会員は25〜49歳までで(女性は20〜45歳まで)、男性の場合は収入が原則600万円以上で確かな職業であることと具体的な審査基準を示しています。女性の場合は、特に具体的な審査基準はありません。

>データマッチングは行なわず、専任カウンセラーが会員一人一人と関わり、紹介・見合いセッティング・交際のアドバイスと、成婚に向けて個別にサポートを行なっております。
no.719 記入なし (13/10/08 19:09)

年齢×10万円を最低ラインにしないと・・・
no.720 記入なし (13/10/08 21:27)

>720

・・・(×○×)それでも全く届きません・・・。
no.721 Q (13/10/08 21:36)

嫁・子供を養うんだから、
それぐらいないと生活継続できないよ。
no.722 記入なし (13/10/08 22:54)

年齢×10ぅ?厳しいー!
no.723 まっつん (13/10/09 01:25)

60歳こえて600万円とは言わないから^^
no.724 記入なし (13/10/09 02:05)

60を過ぎて一千万以上をキープ出来る人と200万円まで下がる人との差がはっきりするね。
本当の勝ち組は収入が下がらない人だよ。
no.725 記入なし (13/10/09 03:55)

自営・会社役員等は現状維持
しかし定年延長・再雇用等は300万以下。

地震でローン返済中の家が全壊して再度建築。
二重ローンを抱えちゃって退職金は老後の備えに廻せないから、
60こえて収入半減でも引退できない・・・TT
no.726 記入なし (13/10/09 09:44)

収入とかそういう体裁ばかり気にして自分の内面を磨こうと努力しない男なんて何も魅力を感じませんわ。
no.727 記入なし (13/10/09 12:05)

外観を磨いてない女なんて・・・
no.728 記入なし (13/10/09 12:31)

>no.727

女性の書き込みとは思えませんね・・

収入は体裁ですか? 

綺麗事で伴侶を選ぶ人はいませんよ。男も女もね。
no.729 記入なし (13/10/09 12:39)

世の中よくできてて自分によく似たタイプの人と結婚してる人が多い。
わがままな人にはわがままな相手。冷酷な人には冷酷な相手。優しくて人間が出来てる人にはそういう相手が。皆さんはどうですかね?
no.730 記入なし (13/10/09 12:45)

結婚したくない人は別にして結婚できない人は何らかの重大な欠点があるんだよ。
自分に甘い事ばかり言ってて相手にばかり求めても幸せにはなれないよ。
no.731 記入なし (13/10/09 12:49)

バカヤロウ
ここをどこだとおもってんだ!
no.732 記入なし (13/10/09 12:49)

独身貴族でいい
no.733 記入なし (13/10/09 12:52)

独身ひきこもりネット中毒で満足です
no.734 記入なし (13/10/09 12:53)

最近はワープアが多くてとてもじゃないが貴族なんて絶滅危惧種w
no.735 記入なし (13/10/09 12:55)

そうそのとおり!
相手の求めに応じられないが正解!!
自分がよければそれでいいのだw
no.736 記入なし (13/10/09 12:55)

いい悪いの問題ではなく、現実に相手にされるような経済状態ではない。
no.737 記入なし (13/10/10 00:00)

金があって生活に困ることは無くても、一人では幸福にはなれません。
相手がいてその相手が幸福だと思ってくれて初めてこちらも幸福になれるのです。
だから感謝知らずな人は幸福にはなれません。
相手を尊敬できない人もいけません。
もちろん、お互いにです。
「〇〇してくれて当たり前」の考え方をしてる人は、相手はいつか必ず去って行きます。
no.738 記入なし (13/10/10 05:09)

子どもを支えきれないような状態では、結婚しても
幸福にはなれません。

第一、そういう人を相手にしてくれるような相手がいません。

そういうことを、本人の選択の問題のように言って批判するのは
筋違い。
no.739 記入なし (13/10/10 09:35)

出来が悪いから結婚なんて考えもしなかったけど、
将来茶飲み友達くらいはほしいなぁ。
no.740 みみずく (13/10/10 10:39)

出来が悪いだなんてそんなことはないですよ!
みみずくさんならお茶のみ友達どころか、大丈夫ですよ!
no.741 まっつん (13/10/11 04:41)

私も彼女がほしいです…
みみずくさんは、相手に何を求めますか?

やはり公務員とかなら、なおさらベターですか?
no.742 まっつん (13/10/11 04:47)

まっつんありがとう。
相手の職業はなんでもいいんだけど
欲を言えば責任感があっておおらかな人が理想かなぁ。
出会いがないけどね(笑)
no.743 みみずく (13/10/11 06:05)

ここでアラサーの子が条件を10個ぐらい上げてますね

アラサー女、婚活中です
ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/1008/622154.htm?g=04
no.744 記入なし (13/10/11 06:28)

10個?
見る気もしない。
アラサーだったら5個以内にしろよ。
アラフォーで3個。
no.745 記入なし (13/10/11 07:07)

世間は三連休
天気もいいからレジャースポットはカップルや家族連れで賑わうのでしょうね

俺ですか? 独身フリーターの俺はバイトですwww
no.746 記入なし (13/10/12 10:43)

俺は夜勤だよ・・・
no.747 記入なし (13/10/12 12:48)

秋祭りって行きますか?
俺は行かないです。
no.748 記入なし (13/10/12 18:05)

結婚・・・  食わせてく自信はあるのかい?
no.749 記入なし (13/10/12 18:57)

今日放送の「世にも奇妙な物語」に出てきた「仮婚」。

2日間だけ結婚生活の体験ができるという話で主人公の女性は「エコノミークラス」や「ファーストクラス」など体験し最後は、結婚相手は決してお金ではなく人間性だという話になる。まあ〜それなり良い話かなと思ったが、やはり「世にも奇妙な物語」である。

その主人公の女性が利用した相談所、男性にとっては、「働かない男性のための主夫養成所」という名前になっていて裏には色々と料理や肩もみの講習をこなす男性が大勢いいて、結婚が目標(夢)となっていた。目標が叶うと選挙で投票したかのように「名前」のボードに花が飾られる。

今の時代をある意味、反映したお話かもしれない。
no.750 記入なし (13/10/12 22:57)

ナイナイの集団お見合い番組やってるので観てます!

俺も…結婚を前提とした彼女がほしいです…
no.751 まっつん (13/10/15 19:39)

カッコウの託卵がこわい。
no.752 記入なし (13/10/15 19:42)

マーティンの自宅訪問に来ている女性の中に何だか凄い衣装の女性来てるね。
赤いワンピースの女。
no.753 記入なし (13/10/15 19:59)

結婚する前に定職が無い
no.754 記入なし (13/10/15 20:02)

10代の頃モテないのは解ってたけど
定職に就けないとは思わなかった
no.755 記入なし (13/10/15 20:06)

彼女さえできない男は結婚できるはずが無い。
no.756 記入なし (13/10/15 20:06)

彼女がふたりとも人妻なんで、結婚できる気がしない。
no.757 記入なし (13/10/15 20:08)

人妻なんてお下がりじゃないですか
年齢のほうも子供を産めない年じゃないですか?

少なくとも俺にとっては、結婚は我が子を持ってこその結婚です
no.758 記入なし (13/10/15 20:13)

>758

一応、自分も既婚なんで。
自分の子供で打ち止めです。
no.759 記入なし (13/10/15 20:18)

熟年再婚ですか。
入籍しちゃうと相続でいろいろあるんで、事実婚みたいなのはいいでしょうね。

ちなみに僕は30代後半の未婚者です。
バツイチコブ付きが周りにたくさんいるんですが、
何だか気疲れしてます。
no.760 記入なし (13/10/15 20:19)

何でも言い放題できて楽しいね。
no.761 記入なし (13/10/15 20:19)

熟年離婚ってやつかな!
no.762 記入なし (13/10/15 20:21)

見栄張りが多い。
no.763 記入なし (13/10/15 20:22)

>760

自分は40代。
相手は20代と30代です。
妻とは熟年離婚になるでしょうね。
予防策としての第2婚活ですよ。
no.764 記入なし (13/10/15 20:23)

もっと必死に書き込んで!
no.765 記入なし (13/10/15 20:25)

SNSで知り合う女なんて、みんな訳ありばかりですよ。
将来を考えてる子なんていないですもん。
no.766 757 (13/10/15 20:26)

三鷹の女子高生もSNSですよね…「君子危うきに近寄らず」ってやつか…

千葉と長崎のストーカー殺人事件も出会いはSMS……

仙台(?でしたっけ?)ストーカー殺人も出会いはSNSだったような気が……

SNSが悪いわけじゃない…使い方なんだよね…でも…大きな事件に巻き込まれるケースが多いね…
no.767 まっつん (13/10/15 20:44)

クローゼットの中に隠れてるってどんだけ陰湿なんだよ!

ストーカーって頭おかしい?
no.768 記入なし (13/10/15 20:47)

俺結婚したいんだよね
それで親が俺にしてくれなかったことを全部子供にしてやりたいんだよね
そして俺が経験できなかったすばらしい人生を経験させてやりたい
世界のいろいろな場所へ行かせてやりたい

俺の人生はショボすぎた
no.769 記入なし (13/10/15 21:50)

詳細は分かりませんが、聞いた話では、猟奇的な事件の犯人とか、何度も事故を起こす人達と、普通に暮らす人の脳を比べると、差異があるとのことです。


性格異常なんでしょうね。

今、ストーカー事件対策としては、被害者の避難をはじめとした自衛手段だけでなく、行為者のカウンセリングの必要性も言われてますよね。
no.770 まっつん (13/10/15 22:01)

三鷹のは、被害者が警察に相談したにも関わらず殺されてるから日本警察の盲点をつかれてるよな。
no.771 記入なし (13/10/15 22:10)

>まっつんさん

 たしかに、ストーカーを自衛手段だけでなく、治療するということが必要だと被害者の兄が新聞で訴えていました。ストーカーは病気なのです。
no.772 Q (13/10/15 22:14)

Qさん!ありがとうございます!

ストーカー規正法って、行為に対して法が追い付いていないですね。

ストーカー行為の段階で、暴行や傷害があれば刑法に当てて処罰できますが、そういったもの等に何もあてはまらない付きまとい行為等に対してできたのがストーカー規制法なんですよね。
刑罰も一年以下ですよ…暴行や傷害に比べても、軽いですよ…


それに警告をしても、従うか否かは、誰にも分かりません。

黙って「はい。はい。」と従う素振りで、後日凶悪事件を起こす奴もいるでしょうし、警告に従う奴もいるでしょう。

例えば、凶悪犯罪の前科があれば、警告には従い難いと考えられますが、全く犯罪歴もなく、行為自体に暴言や暴力等もなく、見た目も華奢で高学歴、大手企業の社員で凶悪性は見受けられないていう奴はどうでしょうか?

凶悪性が判断できないとはいっても、可能性が0でない限り凶悪事件を起こすかもしれませんよね。


警告って警察が勝手にするんじゃなくて、被害者の申し立てですよね?
(警告によって相手が逆上する可能性があるので)

実際は、被害者が警告を臨んだから警告の電話をかけた。(ただし、結果的には犯人の知人の携帯であり、本人には伝わっていなかった。)

警察が架けた携帯の番号は、被害者から聞いた番号だったので第三者の番号であってもしかたない。

(携帯番号の持ち主検索は、最低でも数日かかるようで、すぐにできないらしい。急を要する場合は持ち主検索する時間がない)



という状況からすると、ストーカー事件に巻き込まれそうなら、現実的ではないにしろ、何よりも避難を優先するのが賢明の策なのだろう。


それと、「君子危うきに近寄らず」ですね!

自分なりに考えてみました!
no.773 まっつん (13/10/16 00:38)

メッセージに「殺す」という語があれば、明らかな脅迫罪。
また、鳥の死骸などを送りつけた場合は「次はお前がこうなる」という意味だという
のが自然な受け取り方であるから、これも脅迫である。

しかし、警察はこれらに対しては及び腰である。
やはり彼らは重罪事件重視で、小さな犯罪には関わりたくないのだ。
no.774 記入なし (13/10/16 00:43)

日本の警察はやってからじゃないと動かないんだよな。

アメリカの警察はやる前に射殺するからな。
no.775 記入なし (13/10/16 00:51)

俺は兼業資格受験生なんだけどこれから合格・開業できたとして
(まあ捕ってない狸の皮算用なんだが)まともに結婚できるかどうか心配
「俺が苦労してた間に男と遊び呆けてたくせに」みたいな感覚で女性を見たら
恐らく誰とも結婚できないと思う
何のために苦労してるんだか・・・
no.776 記入なし (13/10/17 21:42)

777ゲッツ!
no.777 意味なし (13/10/17 21:43)

no.777様!
このたびの777ゲッツ、誠におめでとうございます!
心からご祝辞申し上げます!
no.778 記入なし (13/10/17 21:54)

俺の知り合いの女が婚活してるんだけど
「夜の出会いはウソつきが多いからもう嫌だ、昼の出会いを探す」とか言ってて萎えた

どんだけ騙されたんだか知らんけど
何故真面目な男が尻拭いをしないといけないのか
no.779 記入なし (13/10/17 21:55)

尻拭いどころか
尻舐めまわすで♪
no.780 記入なし (13/10/19 22:50)

きたねえーーーーーー!!!
no.781 記入なし (13/10/19 22:50)

じゃあ
逆に舐めて貰おう♪
風俗でw
no.782 記入なし (13/10/20 03:30)

お見合いパーティーに行きたい…
no.783 まっつん (13/10/20 15:40)

お見合いパーティーは参加するのは簡単だけど、
結果を出すには高いハードルを越えなければならない。
no.784 記入なし (13/10/20 16:23)

結婚したい。
no.785 記入なし (13/10/20 16:52)

誰か貢いでくれる女なら45歳までなら 結婚前提条件でも良い資産家なら
no.786 記入なし (13/10/20 17:10)

確かにそうですね!先日は撃沈しましたらか…

でも、女性と話が出来るじゃないですか。女性と話したいんです!
no.787 まっつん (13/10/20 17:12)

木嶋佳苗みたいなんに捕まらんように^^
no.788 記入なし (13/10/20 17:47)

相手の幸せを考えれば考えるほど結婚に興味がなくなる。
no.789 記入なし (13/10/20 17:56)

女は結婚すると豹変
no.790 記入なし (13/10/20 17:59)

>>790
結婚してないからわからない・・・
no.791 記入なし (13/10/20 18:22)

789さん
お気持ちよく分かります
肉欲しかなければ決してそうは思わない
愛ですよね
no.792 記入なし (13/10/20 22:03)

結婚はしたいけど、声もかけられないから、付き合えるような人はいないし、俺の背負ってる問題も一緒に背負える人なんていないと思うの。
友達ですら裏切るんだから。
no.793 記入なし (13/10/20 22:10)

うふふ人柄的には誠実なんでしょうか。差別とか偏見とかないかしら。
優しくしてくれるかしら。短気じゃないかしら。頼りになるかしら。人間まず中身が大切よね。
no.794 記入なし (13/10/21 00:19)

人づきあいは難しいと思います
そう考える私が変なんでしょうか
人からは変わってるとも言われますし
自分を責め続けることもあります
普通の人になりたかったなあ 人と一緒に過ごしたかったなあ
no.795 記入なし (13/10/21 18:36)

普通の人になるのはやさしいですよ

でもそんなのつまらないから俺はなりません
no.796 記入なし (13/10/27 21:41)

 最近、あるサイトで知り合った女性、会う約束までしたんですけど、ポイントがなくなり、詳しくは会ってからにしようということになった。写真も掲載していたけど、黒髪美人です。直アドレス交換は会ってからと決めているみたいでした。
 しかし、最後のメール、「じゃ○曜日よろしくお願いします」とあったんだが、約束した日と一日違うし、ポイントがないのに「都合がよかったらマナー返信してください。」となっているし、この場合、信用していいんでしょうか? 

 経験上、直アドレス教えてくれない人は、たいてい会ってくれなかったり、サクラだったりしたんですけど、今回は自己紹介欄に丁寧に書いてあったので、信用しているんですが、こういう場合、どうすればいいでしょうか? 
no.797 Q (13/11/23 09:45)

 ↑結局、会えたので今はメル友として仲良くやっています^^。
今年こそは交際相手を作りたいと思っています。
婚活サイトにも、複数登録してみました。
今のところ、ヤフーお見合いとYOUBRIDEですが、他にもここがいい!というサイトがあれば教えて下さい。
no.798 Q (14/01/11 00:03)

自分自身が楽しく過ごす相手の事を余り考えない事をするとモテル

なぜなら楽しいことをしている時は輝いて見える

相手の事を考えたら相手に気をとられてひつこいだけの人に見える

少し欲張りの人はやっぱりモテル

その原理は相手にもよりますが

まずモテます
no.799 記入なし (14/01/11 00:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1624 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
結婚できる気がしない人はこちら・・・。(サブトピック)

前 [40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下..]

次 [次の内閣総理大臣は誰がいいですか?2]


  一覧  PC表示
「結婚できる気がしない人はこちら・・・。」と似ているトピック
「結婚できる気がしない人はこちら・・・。」を見た人は他にこんなトピックも見ています