一覧
生活 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
先日、8年来の付き合いがある女性の友人と連絡が取れなくなってしまいました。これで、女友達は全くいなくなってしまいました・・・。

 15年間も好きな女性はいるのですが、その人は引っ越してしまって、今は住所も連絡先も職場も分からない状態です・・・。

 もう30代も半ばだというのに、こんな状態です。
婚活サイトに登録していますが、検索して出てくるのはいつも同じ人ばかり。遊んでいる人(写真が茶髪、独特なメイク)か、もしくは真剣に出会いを探しているんだなと思える人でも、申請してもごめんなさいか返事がないかのどちらかです。「相手への希望」欄を見ると、「経済力のある人」は分かりますが「身長○○以上」「リードしてくれる人」「お店をよく知っている人がいいな」「明るくて面白い人」とかが多く、おっとりとした性格の自分に合いそうな人がとても見つかりそうにありません・・・。

 まあ、仕事をしていないので、婚活以前の問題ですけどね・・・^^;。

 同じような方、少しでも情報交換して分かち合いませんか?
投稿者 : Q 日時 : 12/06/21 16:52

Infomation 1624 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ストーカー気味の行動は、相手にうざがられたり警戒されたりしたら、
それ以上先へ進むのが難しくなる。

何でもいいからインパクトを与え続けることが重要なのは、誰でも
分かっている。ただ、相手に脅威を感じさせずにそれをするのが大変
なのであり、皆そういうことで苦心しているのである。
no.600 記入なし (13/09/29 21:54)

ストーカーはダメだな。警察沙汰になったら女つくるどころじゃあなくなる。女つくりたいなら何かのサークルとかクラブとか探して参加してどんどん会話しコミュニケーション取ればいつの間にか恋人になっていたとかになる事もあるよ。とにかくあれこれ考えないでアタックあるのみだと思う。時間の無駄。
no.601 記入なし (13/09/29 23:32)

ストーカー…私みたいな恋愛経験の乏しい人は注意しなきゃだね…
no.602 まっつん (13/09/30 00:42)

no.601に賛成。
no.603 記入なし (13/09/30 01:15)

結婚できる気がしないではなく結婚できない永遠に
no.604 記入なし (13/09/30 06:02)

何年も前から知っててお互いを意識しない関係で、あるとき何かのきっかけで気付いたらってのがイイナァ・・
no.605 記入なし (13/09/30 06:09)

「ヒステリー」「帰宅拒否」とかで検索すると興味深い記事が結構出ますよ

もしかしたら結婚しないのって勝ち組なんじゃ・・・
no.606 記入なし (13/09/30 06:22)

「既婚者の墓場」というまとめがアレです
no.607 記入なし (13/09/30 06:25)

結婚することはできても継続する自信が無い。
no.608 記入なし (13/09/30 06:27)

それは言える、友人は結婚13年目、最近は、やたらに誘って来た挙句べろべろでサウナに泊まる回数が増えてきた家に帰りたくないと嘆いている
no.609 記入なし (13/09/30 06:29)

ケコーンしない(できない)人は自分たちの仲間の送っている悲惨な人生については見ざる言わざる聞かざるをかたくなに通す傾向があるだ。現実から目を背ければ確かに気は安らぐだ。でも安らぐといっても何かしら不安を抱えて生きてるはずだずら。

でもそれは人生のあらゆることから逃げてるに過ぎないだ。独りだと気楽な時もあるけど虚しい時寂しい時辛い時もあるはずだ。そして何より楽しい事は何もないだよ。
若い時だけ現実逃避できるけど年を取れば誰も助けてくれない話す相手もいないだに。
no.610 記入なし (13/09/30 07:37)

友人にバツサンがいる。
no.611 記入なし (13/09/30 08:07)

ヒステリー嫁って結構いるんだな
そしてかなりの難敵らしい

俺も付き合ってる間によく見抜かなくては
俺もお人よしなほうだから奴隷にされかねん・・・
no.612 記入なし (13/09/30 08:28)

奴隷にされかねないような女と付き合ってるのかい?
おかしくないか、結婚についてそこまで慎重な発言してる君が人間性に疑問を抱くような女と付き合ってるのかい。
no.613 記入なし (13/09/30 08:32)

*613 だからヒステリーとかで検索してみて下さいよ
気の強い女性と結婚して不幸になるケースが結構あるようで驚きます
no.614 記入なし (13/09/30 09:19)

だったらそんな酷い女とは別れたら?誰でもそう言うと思うけど。
no.615 記入なし (13/09/30 09:21)

むしろ平日昼間に仕事もしない人でも付き合ってくれる女性なら心が広いようにも思えるんだが。
no.616 記入なし (13/09/30 09:22)

*615
ああ俺が別れるのは既に決まってます
来月以内には別れるはず

それにしてもいい勉強になりましたね
no.617 記入なし (13/09/30 09:23)

でもね、自分が思うにお互い様なんじゃないの?君も仕事してないんでしょ。
あと発言内容とか毎日の書き込みとか見てる感じでは俺も君に対してあれこれ思う事あるけどそれについてはあえて言わないけど。
no.618 記入なし (13/09/30 09:27)

無職ドットコムにはいろんな人がいますよ
no.619 記入なし (13/09/30 10:19)

こちらの周りの若い人にはほとんどいないけどニュース記事では今の若者は彼女もできなくて結婚願望も無い人が多いんだとか。

でも中年以上の人はだいたい結婚してるんでしょ。若者は時代の流れだから恥ずかしくないかもしれないけど中年以上の人で一度も結婚歴ない人とか彼女もできない人居たらきっと肩身が狭いと思う。周りからあれこれ言われたりするだろうし会社とかでもいろいろ詮索されるし悪い噂流される事もあるし親戚や友人や知人や近所の人にも変な目で見られる。しんどいと思う。
no.620 記入なし (13/09/30 10:29)

結婚してるかしてないかで昇進にも影響するとかいうのだいぶ前に聞いたことあったな。
面接でも信用の度合いが違うとかいうのも聞いたり実感した事はある。
no.621 記入なし (13/09/30 10:35)

それ面接で言われたことあるよ
家族持ちは家族のために頑張るから信用できてとか何とか
no.622 記入なし (13/09/30 10:37)

そうそう、そんな感じ。
no.623 記入なし (13/09/30 10:39)

前も書いたけど俺も家族持ちのこと尊敬してるよ
交代制とかダブルワークとかで家族を支える夫たち・父親たちは本当にすごい
甲斐性がありすぎてまぶしいわ
no.624 記入なし (13/09/30 16:13)

俺も住宅ローンなんて背負ったら不安発作起こりそう
no.625 記入なし (13/09/30 16:39)

ヒステリックな彼女,嫁さんがいて辟易しているなら,誕生日に千昌夫の[星影のワルツ]のCDでもプレゼントしてやれや。あの歌詞は男の心情が凝縮している歌詞だから。それでも改善がみられないなら男が悪いわ。
no.626 記入なし (13/09/30 16:50)

No9男はいくつになっても可能性があるよ。

その通りだ!俺は離婚して孫がいるが最近、彼女出来たよ。しかも俺は貯えなんてないのに。年金と僅かなバイト料だけ。女のほうもバイト料だけ。若くて(といっても50代)ミスコンにでても今の若い女の子青菜に塩だよ。二人の年収合わせて200万位だな。それでも仲良くやっているよ。あのな女が欲しいと思うなら,[女が欲しい!女が欲しい!]と貪欲で率直な一念の気持ちを持たないといくらあーだ、こーだ言ったて生涯女はできない!男の先入観、固定観念なんて女は持ち合わせていない。女に言わせると男はそんなふうに女を捉えてるのとあきれてる。カッコつけてもダメだな。ドーンと行かないと。因みに、おじさんは60代でドラマーです。
no.627 記入なし (13/09/30 20:22)

>620

ご心配なく。周囲から見ても、あきらかに
「それどころではないだろう。気の毒に・・・・・・」
というひとが大半です。
no.628 記入なし (13/09/30 20:52)

>622

前にも書いたけど、ある会社で配達アルバイトしていた頃、新入りが1日でやめちゃう光景を見たのです。面接した正社員が
「あのひと子沢山だって言うから真面目に働くと思ったんだよぉ」
と、ぼやいていました。
おもうに・・・・・・・・子沢山というのは面接を突破するための嘘だったのでは・・・・・・?勘ぐりすぎでしょうか。
no.629 記入なし (13/09/30 20:55)

ないとはいえないでしょうね

採用する側も、独身者と家族持ちなら、
情け心としても後者を採りたがりそうですし

可哀想ですもんね、奥さんと子供が
no.630 記入なし (13/09/30 21:04)

今日NHKで奥さんが五十代で認知症になって仕事も辞めて介護にあたる旦那さんを放送してたけどやっぱりそうなると凄く大変だろうな。
no.631 記入なし (13/09/30 21:54)

いやぁ、それは大変ですよ。私も勤めながら高齢の両親介護していましたが途中からデイサービスに依頼しましたよ。それでも勤務してても両親の事が頭を余儀ってました。その両親,今は他界しましたが,いなくなったらいなくなったで感慨深いですね。
no.632 記入なし (13/09/30 22:31)

一般論として、旦那さんが認知症になった場合に
奥さん側が離婚せず介護してくれるのって多数派なのか少数派なのか
どうなんでしょうね

ここ数日「結婚は墓場」みたいなサイトばかり見てるので・・・
no.633 記入なし (13/10/01 06:19)

洗脳されやすいタイプですねw
no.634 記入なし (13/10/01 07:13)

>no.629

雇用関係が成立すれば、扶養控除申告書を会社に提出しますので「子沢山」の嘘はつけませんね。
no.635 こころの親分 (13/10/01 07:49)

>634

そうなったら、多分おしまいだろう。
認知症って本人わからないし、介護する人は相当なストレスなんだよ。
no.636 記入なし (13/10/01 08:38)

そうです。共倒れです。現に介護者が自殺したり職をやめざるをえなかったり、それに加え税金、公共料金は否応なしにくる。皆さん、対岸の火事ごとで見ていたら明日は我が身です。現に私がそうですから。どこかの国みたいに定年迄は税金は高くてもいいからリタイア後は全て国で守ってやる国家構造にしなければいけませんね。お役人、政治家の方々‥‥実直な納税者の方々もいるのですから、裏切る行為はいけませんよ。あなた方こそ一般国民の為,命はいらないという使命を持ってなったのですから、それを遂行して下さい。それを成しとげての本当の日本男児です。
no.637 記入なし (13/10/01 11:27)

結婚しない場合、「家族が生きがい」ということにはできない

皆さん何を生きがいにしたらいいと思います?
no.638 記入なし (13/10/03 21:58)

健康 仕事 食 旅行 音楽 映画 (音楽や映画は観賞でよい)
など精神衛生面を豊かにする活動
no.639 記入なし (13/10/03 22:55)

仕事が生きがいとか無理。
no.640 記入なし (13/10/04 10:54)

母親と絶縁しなきゃ、結婚なんて無理だな
no.641 記入なし (13/10/04 10:59)

仕事がいきがいって、仕事が一番嫌な事を忘れられるからな。
no.642 記入なし (13/10/04 11:33)

*642
それなら経済的に安定してるし地位も年収も貯蓄額も上がってくし
結婚すればいいではないですか
no.643 記入なし (13/10/04 11:49)

結婚できねえ奴は能書きばっかり得意だな。
あれこれ理由つけてるけど、要するに魅力がないから異性が寄って来ないんだろ?
no.644 記入なし (13/10/04 17:01)

どうして、そんなに結婚したいんですか?恋愛と、結婚は全く異質の物です。幻滅した日々を過ごして居ます。
no.645 つぶやきニャンコ (13/10/04 18:15)

>>645
結婚してないから
no.646 記入なし (13/10/04 18:44)

今年もまたひとりのクリスマスが来るんですよ
もちろん大晦日もハッピー(ry もバレンタ(ry もひとりだし
人生の春も来ないんです
no.647 記入なし (13/10/04 18:46)

別に結婚どうでもいい。
むしろ結婚しない方がいい。
結婚出来ないとか言ってる奴、結婚なんか出来る出来ないなんて思ってもないが。
そんな偉いもんなの?
no.648 記入なし (13/10/04 18:49)

結婚しないほうがいいってそんなに偉くて楽しいものなの?
no.649 記入なし (13/10/04 19:01)

結婚なんて家の存続の為に子孫を残す。自由に生き一人で死ぬなら結婚なんか無意味
no.650 記入なし (13/10/04 19:02)

結婚して孫の顔を見せてあげるのが親孝行だと思う。
まあ俺には無理な話だけど。
no.651 記入なし (13/10/04 19:15)

俺もそれが親孝行だと思います…

私にもムリかもしれません…
no.652 まっつん (13/10/04 19:45)

俺もだめなんじゃないかと思うんだけど
その場合何を生きがいにしてくのか本当に困る
孤独死しか待ってないなこれは
no.653 記入なし (13/10/04 20:01)

まああれですよ
これ言うと怒り出す人が必ずいるんですが親も悪いんですよ
結婚できるような男に育ててくれないと
いや誰も手取り足取りなんて言ってないですよ
せめてその方向づけというかブースター役というか、
それぐらいはしてくれないと困るんです

オリンピック選手とか見て下さいよ
幼児を放っておいて気づいたら勝手に金メダル取ってた、なんて有りえないですから
no.654 記入なし (13/10/04 20:31)

人生ゲームで結婚します。
no.655 記入なし (13/10/04 22:52)

まだ手相の結婚線は確認してるわな。
まあ、結婚をそれほどしたいわけじゃないが。
結婚するにしても俺の問題を一緒に背負えるような人はいない。
no.656 記入なし (13/10/04 22:56)

親もそうだが子孫の話なら、学校も悪いよね。
日本は一番性の盛りの時期にセックスは悪い物に仕立て上げる風潮がある。
no.657 記入なし (13/10/04 23:36)

一言言わせてもらう。
結婚しないのとできないのは違うぞ、別に既婚者が偉いなんて言うつもりはさらさらないが。
結婚も人生経験のひとつだよ。
no.658 記入なし (13/10/05 00:14)

結婚しないは結果論。

結婚出来ないは何らかの原因の過程。

基本的には、結婚したくないわけではないだろうが結婚出来ない所謂結婚しないになってるのがほとんどだと思うぞ。

今の時代「結婚しない」と「結婚出来ない」は根本的には違わないだろう。
no.659 記入なし (13/10/05 01:31)

657
あ〜おっしゃりたいこと分かります
俺もモテようと思うのはイヤらしいと思い込んでましたからね
マジメな子ほど冴えないガリ勉・キモオタになるでしょうね
no.660 記入なし (13/10/05 05:57)

今、自分が結婚出来そうな女って、こっちの金を頼りにする女しかいない。

ある程度、金を持ってて年金も払ってきている女がいれば、この先二人で働いて協力しあってやっていこうという気にもなるんだがなあ…。

自分も50過ぎたし、子供はもう諦めたが…。
no.661 記入なし (13/10/05 06:12)

俺が縁ができるのも高齢バツコブばっかですよ
もう男として完敗した感じです
no.662 記入なし (13/10/05 06:15)

会社にいる馬鹿野郎が中学教員と結婚したのだから職場の同僚達は唖然、仕事はとんちんかん言葉遣いも意味不明その様な男にも惚れて結婚する女性もいるわけですから諦めてはいけません但し女性の母親は猛反対だったと聞きました
no.663 記入なし (13/10/05 06:34)

独身者が多数派になれば諦めもつくことでしょう。
国は滅びるだろうけど・・・。
no.664 記入なし (13/10/05 06:34)

663
そういうのも一見釣り合ってないように見えて実は釣り合っているのですよ
夫婦は本当に釣り合いですから

逆に、結婚後でも釣り合いが悪くなれば破綻します
男が社会的に成功して所帯じみた肥満体妻を見捨てるとか、
エリート男が失業して美人妻が逃げ出すとか・・・
no.665 記入なし (13/10/05 06:39)

>>661
あんた自身が金本位の考えだな
貧乏でも“食わせてやる”って気がないとこの先も一人
身の回りの世話をしてもらうのは楽だぞ
no.666 記入なし (13/10/05 06:41)

三食昼寝付の専業主婦なのに家事一切しないのが女房だったらどうする?
(家事しないのに専業主婦という呼称もどうかと思うが)
no.667 記入なし (13/10/05 06:58)

>>667
やはり、何でも打算的だな
食わせていても相手は奴隷じゃないよ

家事一切しない女房は即別れても仕方ないが
実際の貧乏結婚では同じ方向を目指して行動するようになる
収入が少なければ女房も自然と行動する
立場に差がなくなるのでその分ケンカはよくする
でも別れる気はないのでくされ縁のままってとこ
no.668 記入なし (13/10/05 07:22)

>自分も50過ぎたし、子供はもう諦めたが…。

独身なら20代〜と結婚できる可能性はあるよ
そのためには結婚したくなるような男になることだ
自他ともに認めるお金持ちとかね!
no.669 記入なし (13/10/05 07:34)

擬似愛でもいいから愛されたい。
死亡保険金5000万円に加入して、それをプロフィール欄に乗せる。
擬似愛と知りながらも楽しい夫婦生活。
受取人は妻・・執行される日はいつか来る。
no.670 記入なし (13/10/05 07:58)

*670
そこまでお金の関係になるなら
風俗に通って若い子をとっかえひっかえでもいいのかもなぁ
まあ病気の件はあれですけど
no.671 記入なし (13/10/05 08:18)

女側からもフツーの男と出会えないと言われるようだが
俺もフツーの女と出会えない

早くこの生活から抜け出したい
no.672 記入なし (13/10/05 08:28)

〉669


自分にはむり。
仮にあっても若い子とずっとはむずかしいわ。

まあたまに遊ぶけどね。
no.673 記入なし (13/10/05 08:37)

>自分にはむり。

やりたいように生きればよいと思うが・・・。
no.674 記入なし (13/10/05 08:46)

↑今さらですが、やはり一人は淋しいです。

年をとったんだと思います。
no.675 記入なし (13/10/05 08:55)

ずっと一人で生きてきて50才(40?)過ぎの結婚なんて煩わしくないのだろうか?

相手のことが死ぬほど好きとか、価値観が同じとかなら何とかなるかもしれないけど、結婚は相手次第だからねえ・・・。
no.676 記入なし (13/10/05 08:58)

同じく

本当にいまさらだと思う。
今まで1人でいた人の言葉には思えない。
no.677 記入なし (13/10/05 09:02)

年を取ると弱気になる気もわからないでもない。
若い時は自由を満喫してきたが、周りの同年代は家庭を持ちそろそろ子育ても終えるころ。
立場が逆転するといったところかな。
人生美味しいとこ取りっていうのは問屋が卸さないだろう。
no.678 記入なし (13/10/05 09:05)

no.676

今年の5月まで10年間、結婚はしていなかったが女性と同棲していました。

結局、彼女の金遣いの荒さに我慢出来ずに別れました。気難しいところも結構ありました。

遊ぶ女はいますが、今は一人で暮らしています。とにかく気楽だなとは思いますが、やはり…淋しいですね。

寄り添いあい協力しあえるような女性がいれば…と思っています。
no.679 記入なし (13/10/05 09:13)

ごく普通に社会生活を営んでいるようですから、大丈夫でしょう。
前向きに頑張ってください。
no.680 記入なし (13/10/05 09:15)

ありがとうございます。頑張ります。
no.681 記入なし (13/10/05 09:17)

なるほど同棲してたら、俺のような独り者とは質は違う。

1人が淋しい理由わかりました。
no.682 記入なし (13/10/05 09:31)

>若い時は自由を満喫してきたが、周りの同年代は家庭を持ちそろそろ子育ても終えるころ。
ぶっちゃけその育った子が会社に入ってきたり結婚したりしてくんですが
なかなか周回遅れ感がありますよね
まあ俺とて無為に年だけ取ったわけじゃないですけど・・・
no.683 記入なし (13/10/05 10:31)

婚活相談所でいう、「確かな職業に就いている方」ってあるけど、確かな職業ってどういう職業なんですかね?

あと、「安定した企業にお勤めの方」とかあるけど、大企業のこといってるんですかね?
年収とかはどうなんでしょうか?男性で200万円台とかっているんですかね?
no.684 記入なし (13/10/05 19:35)

200万台か〜
入会はできるかもしれないけど女性が認めてくれるかと言えば
公平に言って厳しめでしょうね
まあつり合いのものなので、そういう女性がいる可能性もあるわけですが・・・
no.685 記入なし (13/10/05 20:17)

年収200万円台の女性が200万円台の男性を結婚相手に考えるか?
中には物好きもいるだろうけどね。
no.686 記入なし (13/10/05 20:21)

結婚相談所はお互いの条件を値付けし合うようなところがあるので、
年収が少ない人はむしろ「自然な出会い」を求めるほうが有利でしょう。
フィーリングさえ合ってしまえば、
親と同居だろうが薄毛だろうが飲んでもらいやすいものです。
no.687 記入なし (13/10/05 20:21)

友達が言ってたんだが、
連れてる女のレベルがお前のレベルだと・・・
200万の年収の男にはそれに見合う女が、
て事は横にいる女を見ればお前の評価がわかる!
no.688 記入なし (13/10/06 00:38)

俺に結婚はムリだろう…
no.689 まっつん (13/10/06 02:18)

まっつんさん見返す話はどうなったよ!
プレイボーイになってヤリ棄てまくるということ?
no.690 記入なし (13/10/06 06:08)

俺は、離婚したいよ今の生活から逃げたい子供さえいなければとっくに離婚してる結婚なんぞどうでも良い独りが気楽で良い自由になりたい
no.691 記入なし (13/10/06 06:29)

俺は結婚する前に逃げたから助かった
まあ女には金切り声を上げられたが
no.692 記入なし (13/10/06 09:13)

結婚は人生で最大に神経を磨り減らす。正に人生の墓場だ、生涯最大の汚点だ
no.693 記入なし (13/10/06 09:20)

結局やさしい男は結婚してからも気苦労が多いんでしょうかね
no.694 記入なし (13/10/06 10:03)

相手の事を考えず自分本意な結婚生活なら良いかも、しかし子供が産まれ育てる責任の重さに負けそうになり全部放り投げて雲隠れしたくなる時がある家庭を責任で押し付けられると辛い、人生の修行僧の気分 仕事も家庭も充実してる人は幸い
no.695 記入なし (13/10/06 11:16)

期待うすだけどこれからお見合いパーティー逝ってきますよ
no.696 記入なし (13/10/06 15:30)

子供は欲しいかも・・・
嫁も可愛いうちはいいが、
徐々に劣化していき、どのレベルまでなら耐えられるんだろう?
他人の嫁さん見てると、おぞましいのをよく養ってると思わせられる。
極稀に羨ましい嫁もいるけどね。
no.697 記入なし (13/10/06 17:49)

このスレに限らないが不幸な人生を味わってきた人は不幸を軸に物事を考えそういう事しか興味が無い。それゆえ自分自身の観点で自分を縛り上げ自ら自分を洗脳していき不幸体質になっていく。
no.698 記入なし (13/10/06 17:53)

普通のことを普通にしていれば普通の給与と安定した生活ができる社会はすでに崩壊しています。
no.699 記入なし (13/10/06 18:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1624 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
結婚できる気がしない人はこちら・・・。(サブトピック)

前 [40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下..]

次 [次の内閣総理大臣は誰がいいですか?2]


  一覧  PC表示
「結婚できる気がしない人はこちら・・・。」と似ているトピック
「結婚できる気がしない人はこちら・・・。」を見た人は他にこんなトピックも見ています