一覧
生活 将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 
元来 対人恐怖の為に友達が出来難い性格です。

でも 兄弟姉妹や実の子供が居ても対人恐怖の為になかなかうまく接しられなく。主人が元気なうちは良くても、残されたらたった一人になってしまいます。
友達や仲間をもっと作りたい・・焦りは有ってもなかなか気のおける友達や仲間がみつからないのです。でも どうにかこんな人見知りの自分でも友達として
付き合ってくれる人が出来ないかな?と・・・思ってます。
同じような境遇の方が居たら、ここでお知り合いになりませんか?
投稿者 : ポポロン 日時 : 13/03/10 20:15

Infomation 756 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


山口美江は孤独死か。初めて知った。
no.300 記入なし (16/08/22 11:57)

最後にひとりの状態だとすぐ孤独死と決めつけるだろ。
大家族の祖母は家族が外出中に亡くなりましたがこれってどうなるの?
no.301 記入なし (16/08/22 12:12)

>山口美江は孤独死か。初めて知った。

独身の一人っ子だったからね。。。
自宅に出入りしていた従妹が心不全で死んだ翌日に発見したそうだよ。
でも、カギを持っている従妹がいても、こうなるということだね。
no.302 記入なし (16/08/22 12:41)

しんだ後なんて菅家ないよ しぬまぎわがやだな
no.303 56才の男 (16/08/23 00:16)

多くの孤独死って、玄関までたどり着けなくて
苦しんだ形跡があると聞きますね。

ポックリ死ねるならいいんですが。
no.304 記入なし (16/08/23 09:51)

どんなしにかたでも苦しそうだね。
だったらボケるまで生きる。
no.305 記入なし (16/08/23 10:55)

人の世話にはならないで死にたい。
no.306 ハマグリ (16/08/23 11:05)

首を吊って死んだら 肛門から 滞留便が たれ流れる。
no.307 記入なし (16/08/23 11:37)

そ、そうなんですか!
no.308 記入なし (16/08/23 11:50)

それは知らなかった首をつるのは用を足してからでないと
最低限迷惑を抑えないと
no.309 ハマグリ (16/08/23 14:21)

みじめな死体 第1位 真夏の腐乱死体(死後5〜10日ぐかいかな?) 
no.310 記入なし (16/08/23 14:40)

うわぁ〜!!!
よだれや眼球も出るの?怖いわ
no.311 記入なし (16/08/23 21:54)

クローズアップ現代、あさっては「“穏やかな死”を迎えたい」。
怖い内容だろうけど、壇蜜が出演するらしいから録画する。
no.312 quickeggy (16/08/23 22:34)

おれも見たいよ
no.313 記入なし (16/08/23 22:53)

またNHKが ド低辺を見つけては 不安を煽る番組を 作るよな!
                  〜  壇蜜さんとお風呂に入りたい!
no.314 記入なし (16/08/24 10:14)

壇蜜は、葬儀屋の経験もあるから抜擢されたのかな。
中高年男性のハートをわし掴みやろ。あ〜嫁が壇蜜だったな。あざといぞ、NHK。
no.315 マイルドヤンキー (16/08/24 11:15)

高齢の母親 ろうけん施設に入所 できました。

(そこはもはや特養となっていますヨ!)(退所できる高齢者はいません!)
no.316 記入なし (16/08/24 11:25)

壇蜜は特別タイプじゃない。
no.317 記入なし (16/08/25 18:50)

美人な薬剤師さんに当たって欲しい。
no.318 記入なし (16/08/26 13:13)

寧ろ壇蜜出るとチャンネル替える。
no.319 海千山千 (16/08/26 20:53)

寧ろ壇蜜よりもポスト壇蜜の橋本マナミの方がスキ
no.320 記入なし (16/08/26 20:58)

顔が優しいですよね。
no.321 記入なし (16/08/26 21:34)

クローズアップ現代「“穏やかな死”を迎えたい」。
昨日、留守録しといたやつを酒飲みながら見たんだけど、キツい内容だった。酒がまずくなるレベル。

死の恐怖から逃れるためには考えないのが一番いいらしいけど、死の準備はしておかないといけないとつくづく思った。
no.322 quickeggy (16/08/28 12:10)

40代が最後のチャンスかも。
50代だと一般人はほぼ無理。
結婚したくてもほぼ無理ですから。
no.323 記入なし (16/08/28 15:49)

みなさん、そんなに結婚したいもんなの?
no.324 quickeggy (16/08/28 16:34)

家族に看取られることなく、独りで逝って腐乱死体で発見されるのは嫌ですよね
no.325 記入なし (16/08/28 19:50)

quickeggy さんはどういう経緯で結婚したくない状況に至ったの?
no.326 記入なし (16/08/28 19:57)

quickeggyさんは孤独死して腐乱死体で発見される
かもしれない覚悟を決めたの?
no.327 記入なし (16/08/28 20:53)

結婚したくないというより、専業主婦させられるだけの稼ぎがなかったからだね。今の若い人は共働きが当たり前だけど、私の頃はそうでもなかった。
no.328 quickeggy (16/08/28 21:30)

腐乱死体は嫌だから、内縁の妻みたいなのがいたらいいな。
no.329 quickeggy (16/08/28 21:31)

そうそう、みなさん、周囲の既婚者で幸せそうな方って多いですか。見てて「ああ、私も結婚したいな」と思わせるような。
私の場合、そんな夫婦はちょっとしか知りません。
逆に「ああはなりたくないな」って思う夫婦はかなり目につくのです。
私が結婚したいと思わない原因のひとつかもしれません。
no.330 quickeggy (16/08/28 22:42)

誰かにいて欲しいと思うことがあります。甘いですかね?
no.331 記入なし (16/08/28 23:00)

それ、別に結婚しなくてもいいじゃないですか。
no.332 quickeggy (16/08/28 23:05)

「ああはなりたくないな」の後はこのどちらでもいいのですよ

1 ああはならず、結婚して仲睦まじい夫婦になる
2 ああはならず、独身を貫く
no.333 記入なし (16/08/29 06:02)

ここに書き込みする人達は結婚しても難しいかもしれない。
対人関係うまくやれるとは思えないもの、自分を含めてですが。
no.334 記入なし (16/08/29 06:37)

quickeggy さんはSE経験者でしたっけ? 夫婦もシステムの設計次第だと思いませんか?
no.335 記入なし (16/08/29 06:58)

334さん、その根拠はなんですか。
no.336 記入なし (16/08/29 07:22)

俺は対人はやれるような自信があるが
お金のことでモメてだめになるかもしれないとは思う
no.337 記入なし (16/08/29 07:42)

誰かにいて欲しいと思うが、邪魔に感じてしまう時もあるだろうとも思う。
そんなことで鬱々としてしまう。アホな俺。
no.338 記入なし (16/08/29 07:53)

アホなおれとは おれもだよ! だんだん 
   やる気がなくなって 大着になってゆくな 
恋をしたらいいけど 55歳では 46才の女性にも 自信がない。   
no.339 記入なし (16/08/29 08:16)

生まれたのが誤りだったんですかね・・・ 孤独でつらい時間の連続でした
no.340 記入なし (16/08/29 08:24)

SEはやったことないです。
no.341 quickeggy (16/08/29 21:32)

No336
根拠って、このスレに反応したことじゃないんですか?
no.342 記入なし (16/08/29 21:42)

>340
それって親に不満?
no.343 記入なし (16/08/30 06:55)

>孤独でつらい時間の連続でした
俺の場合連続でしたではなく連続です。
no.344 下等ミツオ (16/08/30 11:00)

貧乏 底辺な生活をしているのは 若いときにchoiceを怠った訳で 自分自身の努力が足りなかっただけだと 今、つくづく思う 今日この頃です。
no.345 記入なし (16/08/30 13:05)

気づいた時からがスタートだって聞くよ。

お互い今から努力するのもわるくありませんね。
no.346 記入なし (16/08/30 13:48)


もう遅いもう遅い涙の人生\(-o-)/
no.347 怒りのスザバー (16/08/31 11:19)

誰にも看取られず独りで死んでゆくのか。
no.348 怒党 (16/09/01 17:14)

最後は自分にふさわしい幕がおりますから自分次第。
no.349 記入なし (16/09/01 18:00)

事故物件サイト見ると、近所でも孤独死→数か月後に発見ってパターンが割と沢山あるんだなって分かって怖い。
no.350 quickeggy (16/09/03 09:50)

孤独死にしても苦しまないで逝くんだったらそれでも構わない。
no.351 枯れスサキ (16/09/03 13:52)

それでいいの?
自分は嫌だよ。
そうならないように工夫と準備で生きて行きたいです。
no.352 記入なし (16/09/03 17:08)

工夫と準備とはどうするとゆうことかな
no.353 ヒステリー婆 (16/09/04 11:13)

人間死ぬ時は道端でも死ぬからね何処で最期を迎えるか知るよしも無い
no.354 記入なし (16/09/04 11:21)

>婆さん
発見されないってことは周りとのコミュニケーションを考えるって意味かも。
no.355 記入なし (16/09/04 12:44)

一人は 死ぬ時も一人 苦しまないで死にたいものだ 一瞬のうちに
no.356 56才の男 (16/09/04 20:31)

余命宣告されて死んでゆくなんて恐ろしくないだろうか。
no.357 丸顔の女 (16/09/05 10:53)

ない 覚悟は出来るもんだよ
no.358 記入なし (16/09/05 10:57)

尊厳死が選べるように法律改正して欲しい
いきなりポックリ逝って数か月後、近所に腐敗臭まきちらして、腐った状態で見つけられるなんて
確認しにきた警官に申し訳ない 絶対トラウマになるよな…
あと、パソコンのDドライブを完全消去して逝きたい(これ重要)
no.359 記入なし (16/09/05 18:16)

ごめん↑笑いました。
no.360 記入なし (16/09/05 18:24)

「友だちがいない人は、タバコを吸う人より病死リスクが高い」。(ハーバード大学)
no.361 記入なし (16/09/05 18:38)

友達いないけど早死するかしら。
no.362 怒りの丸顔女 (16/09/07 11:13)

女は長生きですよ。
no.363 記入なし (16/09/07 11:16)

タバコ吸っても長生きする人はします。
深刻な病気にはなりやすいけどね。
no.364 記入なし (16/09/07 11:18)

友達もいないし酒やタバコもやるとなると…
no.365 記入なし (16/09/07 12:54)

怒りの丸顔女さんは100歳越えすると思う。
no.366 記入なし (16/09/07 13:52)

孤独死確定見たいだから孤独の訓練したから大丈夫どんと来なさい
no.367 記入なし (16/09/08 02:17)

孤独死確定、、、おれもだね。でもオレは、なるべく、家にいないで
出歩いて、街の空気を感じる。(涼しくなってから)
no.368 記入なし (16/09/08 08:38)

自転車で遠出も良いです。
no.369 記入なし (16/09/08 10:00)

ウオーキング毎日して体力つけてます
no.370 記入なし (16/09/08 18:26)

逝け!逝け!飛馬!どん!と逝けぇ〜(^^♪
no.371 記入なし (16/09/08 18:37)

現在46歳 天涯孤独
将来孤独死確定だろうなぁ…
孤独死も怖いが半身不随とかになったら恐ろしいな
no.372 記入なし (16/09/08 19:04)

半身不随になったら面倒みてくれる人がいないから死んだ方がいい。
no.373 スザバー (16/09/08 19:16)

ぴんぴん!ころり!守 って言うお守りがあったような〜
no.374 記入なし (16/09/08 19:18)

老後に備えて凄まじい筋肉付けておかないと
no.375 記入なし (16/09/08 19:19)

今の努力は5年過ぎて結果として…か
no.376 記入なし (16/09/10 21:49)

独りで牛丼食べに来るおばさんもチラホラ見かける。
no.377 記入なし (16/09/13 21:17)

決して隣席に並んでは食いたくないな
no.378 記入なし (16/09/13 22:21)

どうして並んで食べたくないのですか?
no.379 記入なし (16/09/14 20:48)

そんなババアとよもや連れなどと思われたくないわ

若くて可愛い子の隣席なら喜んで座るぜ少し緊張するけどな
no.380 記入なし (16/09/15 10:12)

俺は逆だな、きもいとか思われたくないから、なるべく人の居ないこと、なるべく不細工な人のいるとこに行く。
no.381 記入なし (16/09/15 10:17)

>若くて可愛い子の隣席なら喜んで座るぜ少し緊張するけどな

クラブに来てる気分になれますね。
no.382 記入なし (16/09/15 16:06)

久しぶりに全く眠れない。眠れないときって昔のことが脳裏をよぎる。仕事仲間もプライベートの友達もたくさんいたあの頃。同じ人間とは思えない。今は完全に萎縮している。自信満々なときが懐かしい。
no.383 記入なし (16/09/27 01:28)

スナックに行きたいけど金と勇気がない。
no.384 記入なし (16/10/02 18:53)

スナックに行きたいけど金と勇気がない。
no.385 記入なし (16/10/02 18:54)

金はあるんだけど1人ではいきずらい
no.386 かんどうかずのすけ (16/10/02 19:20)

可愛い女の子の隣に行ける人はいいよなぁ
俺なんか気使いまくりタイプだから、スーパーのレジ待ちで並ぶ時も女性の後ろには絶対並ばないよ
レジ付近で品物見てるふりしながら、男の人がカゴ持って並んだら、すかさずその人の後ろに並ぶよ
no.387 記入なし (16/10/02 19:36)

俺なんか野郎の彼女でもぬけぬけとジロジロ品定めするけどな
no.388 記入なし (16/10/02 20:20)

美人のレジに並びます。
no.389 記入なし (16/10/02 23:22)

さみしい
no.390 記入なし (16/10/07 21:59)

確かにスナックに入る勇気は、要るな。いちげんさんは排他的な扱いされそうな…
ま、勝手な思い込みだろうけど、実際そんなスナック有りそう
no.391 記入なし (16/10/08 12:25)

スナックを放浪してきましたが、
現実的には、
そこには宝石は落ちてはいませんでした。
no.392 記入なし (16/10/08 23:47)

宝石は拾えなかった。時間とお金を落としてしまった。ということか…
no.393 記入なし (16/10/09 00:24)

人間の持つ深層心理の残念さと現実の厳しさと自分の甘さを再認識した次第です。
no.394 記入なし (16/10/09 00:36)

かわいい女と話がしたい!
no.395 記入なし (16/10/10 00:25)

おれもだよ!
no.396 記入なし (16/10/10 08:27)

資産2億円ぐらいの 未亡人と、話がしたい!
no.397 記入なし (16/10/10 08:57)

美醜を抜きにして、一人でも多くの異性と会話のキャッチボールがしたいです。
no.398 記入なし (16/10/10 09:29)

但し、自意識過剰なエロトマニア思考型人間だけはノーサンキューです。
no.399 398 (16/10/10 09:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
756 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [面接官が偉そうにするのはもう時代遅れです。]
次 [見ると怖くなるテレビ(失業 老後 など)]

  一覧
「将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 」と似ているトピック
「将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧