一覧
生活 将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 
元来 対人恐怖の為に友達が出来難い性格です。

でも 兄弟姉妹や実の子供が居ても対人恐怖の為になかなかうまく接しられなく。主人が元気なうちは良くても、残されたらたった一人になってしまいます。
友達や仲間をもっと作りたい・・焦りは有ってもなかなか気のおける友達や仲間がみつからないのです。でも どうにかこんな人見知りの自分でも友達として
付き合ってくれる人が出来ないかな?と・・・思ってます。
同じような境遇の方が居たら、ここでお知り合いになりませんか?
投稿者 : ポポロン 日時 : 13/03/10 20:15

Infomation 756 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>398
そうですよね
相手が話したくなるような話術?雰囲気?が必要かな
no.400 記入なし (16/10/10 14:24)

女がみんな綺麗に見える
no.401 記入なし (16/10/12 23:58)

化粧で化けてるから。
面倒くさいのによくやれるよな。
no.402 記入なし (16/10/13 03:52)

今日は天気がいいので、運動公園へでもいって散歩してくるかなあ
no.403 記入なし (16/10/15 09:46)

独り遊びの孤独者はかなり多い。
なのに接点がないなんて…縁が無いのか運が無いのか。
no.404 記入なし (16/10/16 16:17)

今は携帯から仕事配信するからメールで親しくなることもある。
no.405 記入なし (16/10/16 16:21)

雨…ハローワークやめた。
no.406 記入なし (16/10/17 06:57)

雨…仕事やめた。どんだけ気楽なんや!
no.407 記入なし (16/10/17 09:54)

風邪が治らない、、、( ̄◇ ̄;)
no.408 記入なし (16/10/24 13:27)

おれもだよ!
no.409 記入なし (16/10/24 15:29)

結核じゃないのか?
no.410 記入なし (16/10/24 16:06)

俺は風邪をひくと治るのに3週間かかる。
no.411 短気のイワサワ (16/10/25 11:12)

風邪も治りにくくなったし、疲れもなかなか取れなくなった。
年のせいだろうね。
no.412 記入なし (16/10/26 20:37)

毎日が隠居生活のようだよ、本もろくに読めないしただぼーとしてることが多い
認知症にならなければいいんだけどよ・・・
no.413 記入なし (16/10/28 10:00)

ジムはどう?
no.414 記入なし (16/10/28 10:26)

田舎なんでいいところが無いのと、金がかかるのは抵抗があるね
no.415 記入なし (16/10/28 10:30)

↑ 毎日が隠居生活のようだよ 〜〜〜〜 おれもだよ!

1日1時間の散歩は、するようにしている。
小説を読み始めても、途中で、いねむり。

水彩画でもしたいけど、部屋が、汚れるのがイヤだ。
釣りでもしたいけど、生で魚を触れない。

庭で、ブロッコリー、レタスの苗でも植えてみるか?
no.416 記入なし (16/10/28 10:35)

わいらの世代になったら焦りもないからな〜
若い連中には気の毒だ
no.417 記入なし (16/10/28 12:23)

ハロウィンで浮かれている人が羨ましい。
no.418 記入なし (16/10/29 12:28)

さっき見た高橋ジョージの「しくじり先生」が身に染みたーー!
no.419 記入なし (16/10/31 20:56)

天気がいいので、久しぶりに運動公園でレーンを2周歩ってきたーー
no.420 記入なし (16/11/03 14:46)

事務的でも人と話す予定があると嬉しい。
no.421 記入なし (16/11/07 12:37)

風が強いが天気はいいので、近所の公園なんかを少し散歩してきた
no.422 記入なし (16/11/09 14:21)

用事がない平日昼間は家にいるよ。
no.423 記入なし (16/11/10 13:30)

no.419
よく分かる話なんだけどさ、土台が違うんですよね。

 あれは、お金に困らなくて生活も不自由なく地位や名声もあってその上で女性に対する思いやりが無いとダメだって話で、女性に対する思いやりがあれば地位や名声やお金が無くても良いと言う話じゃ無いのがミソなんですよね。

女性がよく「○○が無い男はダメ」とかいうのは、良い顔もお金もあった上での話なので真に受けても意味がないと言うやつです。

自分には遠すぎる話で共感は出来ないな。。
no.424 記入なし (16/11/10 13:40)

寂しい
no.425 記入なし (16/11/12 23:06)


寂しい?

それどんな形してる?
どんな色してる?
匂いは?

教えて
no.426 記入なし (16/11/13 01:06)

教えたら寂しさが解決するのだろうか?
no.427 記入なし (16/11/13 02:24)

寂しいから暇つぶしに意味不明の質問したんだろうから答えてあげます。
無形、無色、無臭だよ。
寂さは心だから。
no.428 記入なし (16/11/13 20:40)

精神不安定な日が月に何回かある。
no.429 記入なし (16/11/15 22:11)

そんな時は曝食いして凌げばいい
no.430 記入なし (16/11/15 22:18)

 薬 = 1億円以上の現金 = 精神が安定 老後も安泰
no.431 記入なし (16/11/16 09:17)

夕方が怖い
no.432 記入なし (16/11/18 15:17)

深夜が怖い
退屈すぎて怖い
嫌な事ばかり考えてしまうから
no.433 記入なし (16/11/19 01:03)

音楽とケーキとコーヒー
大福餅とお茶でも落ち着く
no.434 記入なし (16/11/19 03:25)

街の郊外 マンションの管理員 〜 車 通勤が できないやんけ ! 
no.435 記入なし (16/11/19 08:58)

特殊風呂に行きたいけど病気が怖い。
no.436 記入なし (16/11/21 21:08)

高い店なら大丈夫だよおそらく(牛若丸)
no.437 記入なし (16/11/21 21:24)

高い店行きたい
no.438 記入なし (16/11/24 01:03)

外れると一向に立たないから全く入らないで時間終了だよ
no.439 記入なし (16/11/24 12:13)

性病感染が怖い人はキスはしない方がいいかな?
no.440 記入なし (16/11/28 15:22)

普通のなら心配ないみたいだよ
no.441 記入なし (16/11/28 15:27)

ゴミ捨て以外は引きこもりの一日。
no.442 記入なし (16/12/01 21:20)

 毎月の年金 最低20万欲しいけど
no.443 記入なし (16/12/02 07:08)

ゴミ屋敷になってはいけない。
        (死後3か月後に見つかり)幽霊屋敷にもだ!
近所の のら猫も訪れない おれの家 
no.444 記入なし (16/12/02 08:35)

おれも 毎月 20万円は ほしいよ! 全額使って 地元の経済に貢献するからさ 
no.445 記入なし (16/12/02 11:52)


お ん な あ そ び
no.446 記入なし (16/12/02 12:59)

毎月20万の金があれば人は優しくなれるでしょうか…人間はもっと欲張るでしょうね。
no.447 記入なし (16/12/02 16:48)

低所得者は、高額の医療費がなかなか払えないため、
低所得者の医療費を大幅に、安くしてもらいたい。
no.448 43才の男 (16/12/02 18:19)

賛成です
no.449 記入なし (16/12/02 21:22)

廃人と化してるな
no.450 記入なし (16/12/05 00:18)

↑ 〜 低所得者は、高額の医療費がなかなか払えないため、

解決 → 住民税非課税者なら 医療費の上限は3万5000円ぐらいまでです。
それに、先進医療費600万円つきの「こくみん共済」があります(掛けすて)。
no.451 記入なし (16/12/05 09:30)

身体が弱いので70才前には病死していると思う。
no.452 記入なし (16/12/05 17:11)

夜は寒いから昼間に外出したいが人目が怖い。
no.453 記入なし (16/12/06 13:12)

誰にも相手にされなくなった。
no.454 記入なし (16/12/10 20:45)

原因は必ずある
簡単なことから改善
めんどうなら適当に生きちゃいましょう
no.455 記入なし (16/12/11 06:01)

金持ちにお金は向いてくる 暗い話しばかりしてると暗い人生になる 

不思議なもので元気 やる気 気が物事を変えることがあるそうだから。
no.456 記入なし (16/12/11 06:09)

先進医療の保険料も低所得者は年末調整で全額戻るんじゃない
加入しておいた方がいいよ
no.457 記入なし (16/12/11 09:08)

明日は真冬並みの寒さらしい。
no.458 記入なし (16/12/14 21:16)

寒さが骨身にこたえるよー
no.459 記入なし (16/12/14 21:33)

明日のこと考えてズボン下を買ってきた。
no.460 記入なし (16/12/14 21:36)

日曜日は孤独感が少し減る。
no.461 記入なし (16/12/18 13:43)

おすすめ 電子レンジ用 土鍋風 容器 ! コーナンで 800円ぐらい。

余った食材 ぶっこんで 600w 10分 = 孤独感は 少しなくなりっ〜ます。
no.462 記入なし (16/12/18 14:09)

綺麗な薬剤師に接客してもらえてラッキー!
no.463 記入なし (16/12/21 18:01)

よかったね!
no.464 記入なし (16/12/21 18:21)

ローソンの女の子に釣り銭を両手で手を握るように渡された
新しい子だったからかな
本当にいるんだよなあこんな子
ラッキー!気分いいですな
no.465 記入なし (16/12/21 22:37)

イイ子だね?俺もあるよとんかつ屋で〜
no.466 記入なし (16/12/21 22:49)

シェイシェイ
no.467 記入なし (16/12/22 00:04)

そんなんされたら、好きになってしまう。
男って、本当にバカで簡単にできてる。
no.468 quickeggy (16/12/22 01:01)

イタリア 映画 「鑑定士と顔のない依頼人」 ↑ おすすめ

〜 金満 じじぃの 悲しき恋 ? 
no.469 記入なし (16/12/22 09:24)

暗い話ばかり口にする人は孤独になりやすい。
no.470 記入なし (16/12/23 09:33)

孤独だ
no.471 記入なし (16/12/26 14:25)

家族なんていらない!
自立できない家族って甘えて屁理屈ばかり。
no.472 記入なし (16/12/26 15:25)

バツイチ♀再婚した人の意見を聞いてみたいですね。長男は私の再婚に賛成してくれますが、娘は難しいです成人しても自立できないみたいで。
no.473 記入なし (16/12/26 23:23)

自立って何ですか?
娘さんのそれは自立とは違うと思う
no.474 記入なし (16/12/27 20:48)

親にベッタリの娘は多いよ。
no.475 記入なし (16/12/27 23:08)

娘欲しい
no.476 記入なし (16/12/28 02:41)

近所にもおるが、嫁にも行かず仕事もしない娘に限って家ではブツクサ文句ばかりだそうだぞ。
no.477 記入なし (16/12/28 02:51)

でも娘は可愛がるよ
何でも買ってあげたい
no.478 記入なし (16/12/28 03:03)

トカレフ買って♪
no.479 (16/12/28 03:15)

逮捕されたいの?
no.480 記入なし (16/12/28 03:52)

母と娘はどの家庭でも一見仲良く見えて険悪の仲ってのが多いよ。
no.481 記入なし (16/12/28 05:10)

母親は息子には甘いよ。
no.482 記入なし (16/12/28 06:47)

だからか娘はおやじの味方に付くことが多い
no.483 記入なし (16/12/28 07:07)

そうなんですか!でも嫌われそうだな。
no.484 記入なし (16/12/28 08:34)

おれには 息子 娘 いないよ 〜 「残すものないですから」

         〜 虚脱感で 今日も のんびり
no.485 記入なし (16/12/28 09:13)

同性の親子は微妙
no.486 記入なし (16/12/28 13:42)

家は 仲がいいよ
no.487 記入なし (16/12/28 14:29)

うちはやっぱりお袋は息子を可愛がりおやじは娘を可愛がっていた
no.488 記入なし (16/12/28 15:20)

子供どころか結婚も当分なし
no.489 記入なし (16/12/29 00:10)

マジ孤独
no.490 記入なし (16/12/30 19:51)

家族や恋人や友人がいて社会的地位がないとクリスマスや大晦日のようなイベントは辛い。
no.491 記入なし (16/12/31 23:10)

人生終わってる
no.492 記入なし (17/01/03 23:43)

そもそも始まっていたのかも疑問に思う
no.493 記入なし (17/01/03 23:51)

↑ no.492    「人生 後半戦」 と 言いましょう !
no.494 記入なし (17/01/04 09:36)

物覚えが悪くなってから始めるのは結構キツい
終わってるとした方が綺麗に収まる
no.495 記入なし (17/01/04 11:30)

今はオマケの人生だから以前よりは気楽に生きてる。
頑張ろうと思う時
もういいやって思う時
ふたりの自分がかばい合っている。
苦楽を共に生きてきた自分が大好きだから自分にアイラブユーOK♬song
そして愛する小さな家族にThank┏○ペコッ
no.496 記入なし (17/01/04 14:46)

↑ no.492    

「人生 終わりそうだけど 不思議な 後半戦」と 言いましょう !

〜〜〜〜〜〜〜 人生 終わりそうだけど 晩酌したら 後半戦 」とか ?
no.497 記入なし (17/01/04 15:59)

気持ちの浮き沈みが激しい。
no.498 記入なし (17/01/10 13:09)

頑固者は老人になって孤独を感じるよ
人間は老若男女を問わず可愛い性格が得だ
no.499 記入なし (17/01/12 05:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
756 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [面接官が偉そうにするのはもう時代遅れです。]
次 [見ると怖くなるテレビ(失業 老後 など)]

  一覧
「将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 」と似ているトピック
「将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧