一覧
生活 将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 
元来 対人恐怖の為に友達が出来難い性格です。

でも 兄弟姉妹や実の子供が居ても対人恐怖の為になかなかうまく接しられなく。主人が元気なうちは良くても、残されたらたった一人になってしまいます。
友達や仲間をもっと作りたい・・焦りは有ってもなかなか気のおける友達や仲間がみつからないのです。でも どうにかこんな人見知りの自分でも友達として
付き合ってくれる人が出来ないかな?と・・・思ってます。
同じような境遇の方が居たら、ここでお知り合いになりませんか?
投稿者 : ポポロン 日時 : 13/03/10 20:15

Infomation 756 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


50代独身女性で超負けん気の強い頑固な人知ってる。
no.500 記入なし (17/01/15 21:34)

性格は穏やかな方が色んな意味で幸せな人生をつかむようだ。
no.501 記入なし (17/01/16 08:45)

>500
自分も知人にいるが、彼女は聞き上手だから世渡りが上手い。
no.502 記入なし (17/01/16 08:51)

聞き上手は大事だな
no.503 記入なし (17/01/23 19:56)

飲み屋のママさんみたい
no.504 記入なし (17/01/24 11:02)

笑いは健康にいいらしいけど話し相手もいないし毎日沈んでいる。
no.505 記入なし (17/01/26 20:37)

ジョークのテクニックが必要なのかもしれませんね。話して楽しい人の特徴が知りたいですよね。
no.506 記入なし (17/01/26 20:53)

調子が上がったり下がったりしている。
no.507 記入なし (17/02/09 21:51)

それは感情のコントロールかな?
no.508 記入なし (17/02/10 02:04)

俺は頑固者だから孤独死まちがいなしか
no.509 記入なし (17/02/10 02:15)

>スレ主ポポロンさん
価値観なんて人生の経験の中で変化するから、最後はやはり癒しかもしれません。

20年以上も続いた(この数年間は我慢していた)友達関係に辟易しています。
no.510 記入なし (17/02/10 02:25)

熟年離婚も気付かないのは夫の方とよく聞くが同じだな。
no.511 記入なし (17/02/10 02:34)

スレ主さんは私の友達とそっくりです
それは日々の暮らしに感謝が無いからだと思う。
no.512 記入なし (17/02/12 10:33)

職場でも不満を理由に不倫している人もいますが感謝なんてなさそうですね。
変な友達より趣味を持つ事の方が賢明です。
no.513 記入なし (17/02/12 10:44)

無職コムの人達は良い人が多いけど中には変な人もいますから、どこであろうと自分をしっかり持つってことですかね。
no.514 記入なし (17/02/12 10:48)

気分が悪い
no.515 記入なし (17/02/18 09:43)

孤独中年
no.516 記入なし (17/02/21 19:56)

ぼっち歴40年の俺には怖いものなど無い!
no.517 記入なし (17/02/21 20:37)

↑本当にそうなの?
そう言える人が羨ましい、俺なんて歳取る度に怖い事だらけだわ
no.518 記入なし (17/02/22 00:45)

諦めの気持ちが強くなると
怖さ等の感情が薄れるだけでしょうね
no.519 記入なし (17/02/22 01:29)

じゃ、諦め切れずもがいてると言う事かな
no.520 記入なし (17/02/22 01:35)

本当に自分が大切なら諦めないよね
no.521 記入なし (17/02/22 02:02)

>俺なんて歳取る度に怖い事だらけだわ 

同意
no.522 記入なし (17/02/22 11:27)

老人力(ろうじんりょく)と言う言葉とそのタイトルの本が
数年前に少し話題になったが、物忘れが激しくなった」など
老化による衰えというマイナス思考を「老人力がついてきた」
というプラス思考へ転換する逆転の発想らしい。

到底、プラスに転換出来る余裕など無いけどね。 もう歳だから、
もう若くは無いのでとか言って(逃げてる)場合が殆どです。
これをプラスに転換してるとは言い難く、これで良いんですと
言われたとしても心情的には何とも物悲しい限りである。
no.523 ある意味、海千山千かな (17/02/23 03:43)

言葉はちょうほうダニ
no.524 記入なし (17/02/23 10:30)

そうダネ
no.525 記入なし (17/02/24 18:21)

歯科助手と話したい
no.526 記入なし (17/02/28 14:28)

自分が 臭い ! クサイ ! 〜 55歳 とは ?
no.527 記入なし (17/02/28 17:14)

週刊spaに中年孤独死が増えてるって書いてあった。
no.528 記入なし (17/02/28 17:18)

シニアが多いって書いてある週刊誌もあるから信用しない方が良い。
no.529 記入なし (17/02/28 21:06)

仕事でも何でも歳取ると振り向かれなくなり
無視される。何もいい事など何も無いし
悲しい現実だよね。
no.530 記入なし (17/03/01 07:44)

ひとりぼっちの無職の老後なんて考えるだけで嫌気がさしてくるよ・・・
no.531 記入なし (17/03/01 09:18)

歯医者で歯科衛生士に癒されたい。
no.532 記入なし (17/03/06 13:49)

身内に歯医者がいるのはいいね。
no.533 記入なし (17/03/07 22:37)

痴呆になっても気付かないって怖い
no.534 記入なし (17/03/14 13:28)


怖いてぇ認識もないじゃん
no.535 記入なし (17/03/14 16:03)

ひとりぼっちの無職の老後 〜 釣で晩のおかず 〜 生魚をさばける男 〜 晩酌
no.536 記入なし (17/03/15 09:28)

独り暮らしが羨ましいと常々口にする知人がいるが内心ムカツク
人はそれなりに問題を抱え試行錯誤して生きてるのに。
no.537 記入なし (17/03/15 12:58)

愛する女性と一緒の方がいいに決まっているので皮肉か上から目線の発言だろ
no.538 記入なし (17/03/15 13:25)

老後は頼れる人はいないので週2日プール、毎日ストレッチして体力維持に心がけている
no.539 記入なし (17/03/15 13:30)

コンビニのレジが男でがっかりした。
no.540 記入なし (17/03/19 19:55)

早めに老人ホームを探しておこう。
no.541 記入なし (17/03/19 20:48)

老人ホームはベッドが空き放題なんだが
ホームの介護職員が非常に少なくて受け
入れ態勢が出来てないそうだよ。

なのでホームに入りたくてもベッドが空い
てるのに入れない介護者の自宅待機が全国
で何万人だか何十万人だかいるそうだ。
no.542 記入なし (17/03/20 12:14)

近所の中学生が春休みだからバッタリ遭遇するのが怖い。
no.543 記入なし (17/03/30 13:29)

外出する時には、なるべくご近所の人たちや子供たちに見られないように隠れながらこそこそ出かけるよー(無職の後ろめたさ)
no.544 記入なし (17/03/30 16:15)

介護職は大変だと思う
調理は病気に合わせる
食事は喉に詰まらないように
入れ歯の洗浄やオムツ交換
自分の親ならなんとかできるが、他人は時給3000円でないと
no.545 記入なし (17/03/31 02:20)

春は出会いの季節。
no.546 記入なし (17/04/03 14:05)

若者よ大志を抱け!懐かしい
no.547 記入なし (17/04/03 15:53)

気分が悪い
no.548 記入なし (17/04/04 15:31)

日頃から免疫高めておかないと
季節の変わり目は体調崩すよ。
no.549 記入なし (17/04/04 18:04)

もうなっちゃってるよー
no.550 記入なし (17/04/04 18:13)

朝より昼に孤独を感じる
no.551 記入なし (17/04/21 15:11)

レジがかわいい女性だった。ラッキー。男なら凹む。
no.552 記入なし (17/04/29 14:52)

孤独死年間3万人いるらしい
後数年すれば自分もそうなるかもしれない。
no.553 (17/05/01 11:11)

誰にも迷惑かからず、苦しまずに、独りでひっそりと逝けるのが理想です。
no.554 記入なし (17/05/02 02:37)

皆似たようなことを考えてますね。
no.555 短気の婆 (17/05/02 11:02)

保証人いないと入院できない
no.556 記入なし (17/05/13 09:52)

↑じゃ どうするんだ?
no.557 記入なし (17/05/13 14:17)

見込み金額払っておけば何とかなるんじゃないかな。
no.558 (17/05/13 14:20)

大きな病院ほど、入院の場合には保証人2人とか居るぞーー
no.559 記入なし (17/05/13 14:51)

今日はお袋の1周忌法要だ、親戚らが10名ほど集まり寺でお経をあげてもらうよー
(費用は全部俺の負担、厳しい・・)
no.560 記入なし (17/05/14 07:23)

香典貰えるから大丈夫じゃないの。
no.561 quickeggy (17/05/14 10:10)

身よりのない人なんて結構いるんだから事情を話せば
入院出来るんじゃないの。
no.562 梁一 (17/05/14 11:01)

検査→即入院。
この場合、保証人欄記入は後回しにされるはず。
no.563 quickeggy (17/05/14 16:05)

それって 死ぬ一歩手前ってことか ?
no.564 記入なし (17/05/15 02:24)

そんな逼迫してるとは限らない。
私は大腸検査でポリープが見つかった時はその場で切除して貰った。で、入院した。
内視鏡カメラを入れたまんまで、こんな会話。
医「あー、ポリープありますね。このまま切ることできますけど、切ります?傷口開いたら大変だから一晩入院して貰いますけど。」
私「分かりました。切ってください。」
no.565 quickeggy (17/05/15 22:54)

年金暮らし
自分は何の生き甲斐もなくここまで独身できた。
no.566 (17/05/18 11:26)

夕方は怖くなる
no.567 記入なし (17/06/01 16:38)

朝が来るのが怖い
no.568 記入なし (17/06/25 22:37)

昔は色々な人と話をしたなと思う。
no.569 記入なし (17/07/05 18:27)

孤独中年
no.570 記入なし (17/07/17 09:49)

中身が30代のまま気がついたらいつの間にか50代も半ばに・・
両親も他界し、いまだにこの歳で独身無職・・考えたら絶望的に落ち込んでくるよ・・・
no.571 記入なし (17/07/17 10:08)

no.565
もし胃カメラ飲まされて、内視鏡カメラを入れたまんまで、
医「あー、ポリープありますね。このまま切ることできますけど、切ります?・・・」
とか言われても、胃カメラ邪魔で応えようがない

私「分かひまひへ。切ってひだへえ。」
医「あー、何云ってるか判らんなぁw」
no.572 記入なし (17/07/17 12:56)

人生オワタ
no.573 記入なし (17/07/27 00:38)

下痢が止まらない
no.574 記入なし (17/08/01 15:24)

>>571
全く同じ状況です。同じような人結構多いんでしょうね
no.575 記入なし (17/08/01 16:27)

こう考えてみたらどうだ?

      独身=自由な時間がある。
      
      無職=いろんな仕事にチャレンジできる。
no.576 記入なし (17/08/03 12:56)

日常に楽しみを見つけられるか・・・・  これで随分と気分が違う。

探して見てはどう?
no.577 記入なし (17/08/04 12:37)

外食することぐらいだなあ
no.578 記入なし (17/08/04 13:01)

コミケ当日まで・・・・あと8日。
no.579 記入なし (17/08/05 09:25)

暇になったら考える事が増える。
no.580 記入なし (17/08/05 17:03)

死んだお袋や親父や祖母の顔が浮かんでは消える・・・
no.581 記入なし (17/08/05 17:09)

祖父はどうしたんだ?
no.582 記入なし (17/08/05 17:36)

戦死した・・
no.583 記入なし (17/08/05 17:40)

60代の私のおじさんも太平洋戦争で戦死したが、祖父の戦死は日露戦争か?
no.584 記入なし (17/08/05 17:45)

高校野球ロス
no.585 記入なし (17/08/24 16:26)

死んだ親父やお袋は夢に出てくる
いつも何かいい事を言っているが起きたら忘れている
no.586 記入なし (17/08/24 22:57)

孤独解消ビジネスをやりたい
no.587 記入なし (17/09/03 14:26)

資本金がいるんじゃね?
no.588 記入なし (17/09/03 15:04)

いつも電話で話す50代の後輩といつものように話していたら音声不通になってしまった・・
切れたわけじゃないようなので、うんざりして無視したのかもしれない・・
他に話す相手がいないので、このままでは孤立してしまうよーー
no.589 記入なし (17/09/19 11:21)

そんなに寂しけりゃ何かのコミュニティーを探せば?
誰だって自分の都合で長々と話し相手をさせられるのは苦痛だよ。
no.590 記入なし (17/09/19 16:19)

探したけど田舎なのでコミュニティーなんかねえよ・・・
no.591 記入なし (17/09/19 17:08)

田舎でコミュニティーなんかねえならネットで探せば?
スカイプでやれば顔見ながら会話くらい出来るだろ
no.592 記入なし (17/09/19 18:24)

ほぼ有料だろうし、だいたい知らない相手にプライベートな話は抵抗があるよ
no.593 記入なし (17/09/19 18:43)

テレクラ
no.594 記入なし (17/09/20 08:35)

趣味がないとねぇ
受け身の趣味じゃなくスポーツや将棋、麻雀ならすぐ顔馴染みになる
no.595 記入なし (17/09/20 13:04)

気分悪い
no.596 記入なし (17/10/02 11:34)

 いつも、頼れるものを探しているくせに、頼られることが嫌いな奴ばっか・・・。
no.597 記入なし (17/10/02 17:59)

孤独老人という方々は哲学をしない。  哲学がすべてですよ?
no.598 記入なし (17/10/02 18:33)

哲学?
no.599 記入なし (17/10/03 02:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
756 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [面接官が偉そうにするのはもう時代遅れです。]
次 [見ると怖くなるテレビ(失業 老後 など)]

  一覧
「将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 」と似ているトピック
「将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧