一覧
雑談 お客さんに怒られたことはありますか?
みなさんは、お客さんに怒られたことはありますか?
僕は、毎日毎日お客さんに怒られて上司にも怒られて、父からは「仕事だからそれが当たり前。それで給料もらってるんだろ」と言われる。
先月も、僕のミスにより、得意先に怒られ、社長に怒られ、少しブルーになりました。
営業はお客さんに怒られて成長するものだと言いますが、実際はどうなのでしょう。
まず、お客さんに会う前は、お客さんが喜んでくれる顔を思い浮かべながら訪問しますが、なかなかうまくいきません。
僕の先輩は、最初にめちゃめちゃ怒られたお客さんは、今では、超お得意様にだそうです。お得意様を増やしたいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/09/02 21:25

Infomation 19 件中 1 から 19 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私も昨日怒られたばかりでブルーでした。
ちょっと同じかたがいてよかったです。
でも、私は販売で営業ではないです。
営業マンは大変だと思います。ご苦労様です。
no.2 あめ (14/09/02 23:38)

怒鳴るお客さんは怖い
no.3 記入なし (14/09/03 05:25)

怒られたからではなく、自分が何故そんなミスをしてしまったかを考えてブルーが入るなら成長するよ。
no.4 記入なし (14/09/03 05:52)

客から怒鳴り付けられてから客が怖いです。 
仕事で、明らかに八つ当たりだった。
no.5 記入なし (14/09/03 22:53)

飲食店やったけどお客さんが誰も来なかった。
お店に来て怒られる方がまだいい。
no.6 記入なし (14/09/03 23:04)

そう!言ってくれる方がありがたいんですよね。

私が客で行くときは思っても言わなくていいやとおもいますもん。
no.7 あめ (14/09/05 01:00)

最近、ブチ切れジジイの理不尽な要求が多い。
こちらにミスが無ければ謝る必要はない。ご理解をお願いします、でよい。
悪質な場合は、録音装置で会話を録音する。「殺す」が会話に入ったら即110番、脅迫罪で刑事告訴だ。
no.8 記入なし (14/09/05 21:54)

ホストだった頃70代の未亡人から深い関係を要求された
丁重にお断りをしたら激しく罵られてしまった
女性はいくつになっても自尊心が強いと感じた体験だった
彼女は色白細身の元教員だった
no.9 オーラのネズミ (15/10/24 07:14)

化粧品販売で保湿クリームに虫が混入してるとクレームが入り2月の富山まで謝罪に行きました。調査結果は故意に入れたらしいが、客には化粧品フルセットをお詫びに渡し要約解決したがクレームは減らないのが現状
no.10 記入なし (15/10/24 07:36)

怒られたことはいくらでもある。
悩んでブルーになって苦しんだ。

今になって思うのは、一番のコツは「反省しないこと」だ。
反省すべきことは反省すればいいが、私が思い返して反省に値するようなクレームはほとんどない。
そしてむしゃくしゃするストレスはセックスして忘れること。
これ、大事。
no.11 quickeggy (15/10/24 10:10)

確かに性行為にはストレス解消の要素も含まれていると思いますね。
世間一般で言われている聖職者の方々の性癖には凄まじいものも少なくありませんね。
ここにはとても書けないようなぶっ飛んだものも多いと聞きます。
no.12 記入なし (15/10/24 10:16)

キチガイ客もいるキチガイ店員もいる
no.13 記入なし (15/10/24 10:31)

営利団体は「キチガイ客でも客は客」とは考えない。「他の客が逃げるから来なくて結構」と考える。
no.14 quickeggy (15/10/24 10:43)

優良客は逃げ足が速い。
no.15 記入なし (15/10/24 10:57)

そう考えると、一流店の「一見様、お断り」に納得がいく。
no.16 quickeggy (15/10/24 10:59)

IT系の仕事してると関係者全部が頭おかしいと思う
客は契約に無い事を平然と「やってくれ」って言うし、請けてるこっち側はぼっかくり価格で見積もり出して知らん顔するし
まぁどこの業界も似たようなもんだと最近気付いて来たけど、正直者は馬鹿をみるってホントだね
no.17 記入なし (15/10/24 20:46)

映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」が本当だったら、ITってブラックだよなあ。
no.18 quickeggy (15/10/24 21:34)

ITはブラックやてさ
no.19 記入なし (15/10/28 21:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
19 件中 1 から 19 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [復活してほしいバンドまたは歌手はいますか?]
次 [珍しくて美味しいお酒を教えて下さい]

  一覧
「お客さんに怒られたことはありますか?」と似ているトピック
「お客さんに怒られたことはありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧