一覧
議論 幼い頃に身に付けた能力、三つ子の魂百まで。
幼い頃に習いごと{そろばん、習字、空手、剣道、ピアノ}などをするというのは幼い頃から一つのことを最初から最後まで飽きずに、諦めずにやリとすという習慣を身につけさす為ですね。運動能力も小学校二年位までにどれだけ身体を動かしたかで決まり、小さい頃の方が身体がスポーツの基本を吸収しやすくそこで培ったものは一生忘れないでしょう。歯並びが悪い人は小さい頃にあまり固いものを食べなかったり、よく噛んで食べるという習慣がなかったからだといいます。まあ親がそれらのことをきちんと将来のことを考えて見てあげたかともいえますが。まさに三つ子の魂百まで。小さい頃の貯金がないぶん。今、無職で転職をくり返す人は、根気がなく飽き性で、自分にはスキルなど何もないのに見果てぬ理想を追い求め、他人の芝は青く見えるといいますが、新天地では何か素晴らしいものがあるのではないかと思い結局何もない、また転職この繰り返しになる。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/01/25 19:15

Infomation 52 件中 43 から 52 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ」ロバート・フルガム
no.43 マイルドヤンキー (16/07/20 22:28)

それを再現した漫画がある
「森のピアノ」
あらすじ
森に不法投棄されたグランドピアノを3歳児が玩具のように自己流で弾きまくって練習
そしてプロの最年少ピアニストとして活躍する
no.44 記入なし (16/07/20 23:38)

凡人は凡人としての解答もあるから
子供を育てれば納得できる。
婚活の前に就活だが、今日もハロワに涼みに行ってくる。
no.45 記入なし (16/07/21 10:18)

責任転化しても自殺されるよりは良い。
no.46 記入なし (16/07/21 12:49)

そうだよ!ただ俺は責任転嫁したくないからしないが。
no.47 記入なし (16/07/21 17:57)

つまり親の行動が子供の一生を左右する。
no.48 スネオ (16/09/06 22:18)

スネオはまだスネる年齢かな?
自分はもう中年の仲間入りだから、
親は親、子は子として今は自己責任で自由にやってるが。
no.49 記入なし (16/09/06 23:08)

48さんタイプはマザコンに多い。
結婚したら大変だよ。
no.50 記入なし (16/09/06 23:47)

親のあら探しをして自分の不幸分析するのはよくない。
闇の中から抜け出せなくなるから自分はやらない。
no.51 記入なし (16/09/07 00:13)

人間は愚かだから不幸になった原因は自分だと認めたくない。
no.52 記入なし (16/09/08 18:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
52 件中 43 から 52 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [未払いの残業代を辞めた会社に請求を]
次 [あなたが死ぬ間際に言いたい言葉。]

  一覧
「幼い頃に身に付けた能力、三つ子の魂百まで。」と似ているトピック
「幼い頃に身に付けた能力、三つ子の魂百まで。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧