一覧
相談 田舎者は都会に出るべきか?2
中国地方の田舎県の田舎者です。
50にてリストラになり、仕事を探しておりますが
バイトさえ数少ない状況です。

またいまは、実家におりますが、
家族とは不仲で、自分の部屋も無い状態で
気が休まりません。
(実家には数年前に帰ってきました)

このような場合都会にでて暮らすことを考えた方が
良いのでしょうか?
(しばらく(1〜2年)過ごせる貯蓄はあります。

[前のトピック]
http://musyoku.com/bbs/view/1347775066/
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/13 04:43

Infomation 740 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


名古屋人は性格が悪い
no.400 記入なし (20/11/19 22:15)

トヨタもそうだが
名古屋に本社もつ企業(JR東海、ブラザー、敷島製パンなど)はみな金権主義というか?名古屋人の影響か?
no.401 記入なし (20/11/20 03:33)

名古屋ってトヨタも買えないパヨクが多いのか!最低な田舎だな。
no.402 記入なし (20/11/20 07:06)

名古屋人の評判悪すぎ!貧乏人の田舎者のドケチばかり。
no.403 記入なし (20/11/20 07:07)

名古屋叩き、すごいな。
no.404 記入なし (20/11/25 13:52)

貧乏人?だから物価あんなに安いのか?
no.405 記入なし (20/11/25 19:48)

名古屋って、無償でホームレス以外の市民にもモノ配ってるのか?
no.406 記入なし (20/11/26 08:16)

10年前に中村区役所に行ったらおにぎりもらった
no.407 記入なし (20/11/26 09:10)

みゃあーみゃあー鳴く猫に餌を巻く感覚なんじゃないかな
no.408 記入なし (20/11/26 15:10)

なるほど魚釣りの、まき餌と同じか!確かにネコより魚の方が脳みそ少ない。
no.409 記入なし (20/11/27 08:55)

インベーダーゲームのナゴヤ撃ちって名古屋発祥だから?
no.410 記入なし (20/11/27 15:17)

名古屋の県知事って本当に田舎もんって感じだしね。
no.411 記入なし (20/11/27 15:19)

おいおい、愛知県だろ。どっちにしてもただのニャー。
no.412 記入なし (20/11/27 15:20)

412
ただのニャー?
ちゃんとした日本語使わないと
ひとのこと言えない。
no.413 記入なし (20/11/27 20:23)

まあ県庁所在地だから県知事も名古屋にいるのは正しいかも。横浜や神戸なども県の名前は異なるが同様。
no.414 記入なし (20/11/27 20:30)

名古屋ってクオリティー低すぎ!つまりレベルが低いってことだニャー。
no.415 記入なし (20/11/30 18:17)

名古屋人は名古屋が東京や大阪と肩を並べるような大都会だと威張ってるけど、実際は地方大都市にすぎない。
名古屋人はそれをなかなか認めようとしない。だから嫌われる。
no.416 記入なし (20/11/30 20:00)

でも県名より有名感があるのが名古屋と横浜
no.417 記入なし (20/11/30 20:02)

でも札幌や福岡などよりは格はでかい
no.418 記入なし (20/12/01 10:11)

上の4都市の中で、一番行くところがなく、人気が最低なのは名古屋だにゃー。
これ、間違いないよ。 って格ってなに?田舎者の名古屋人が何様って感じだね。
no.419 記入なし (20/12/01 11:33)

底辺のやつに言われる筋合いはない
no.420 記入なし (20/12/01 12:24)

底辺はお前さんだよ。何様だよ?
no.421 記入なし (20/12/01 14:22)

あら、あら。バカと阿呆の絡み合いか?同レベルはよくケンカする。
no.422 記入なし (20/12/01 14:27)

愛知はどこかわからなくても名古屋ならわかると思う
愛知は名古屋がある県だよと言えばあーそうかとなる
no.423 記入なし (20/12/01 14:46)

何で国立大なのに愛知大学じゃなくて名古屋大学にしたのかなあ?
no.424 記入なし (20/12/01 14:47)

なんだか薄ぼんやりとした、これと言ってインパクトのない街だよね。名古屋って。
no.425 記入なし (20/12/01 15:03)

421
名古屋人を田舎者だとか卑劣に評価するやつは底辺に決まってる。
no.426 記入なし (20/12/01 17:25)

どうりでこのサイトでは名古屋をけなす発言多いな。
no.427 記入なし (20/12/01 17:27)

そういや、名古屋県とか横浜県とか言ってたものはもいた。そいつがバカなだけかもだが、それほど愛知とか知名度低いってことか?
no.428 記入なし (20/12/01 17:30)

426
リニア賛成ですか?
no.429 記入なし (20/12/01 17:43)

リニアが名古屋まで開業すれば
関西と中京が逆転するとも言われている。
no.430 記入なし (20/12/01 17:55)

あの最強のトヨタだって愛知県。
名古屋含め愛知県は何かが違う。
それを僻んでるから名古屋の悪口叩くんだ。
no.431 記入なし (20/12/01 17:57)

僻んでるからというのは、違うな。
そういう風に思うのは、きっと名古屋人に接触したことない人だと思う。
みゃあーみゃあー鳴く猫人間たちは、性格そのものがひねてるのよ。
あれはよそ者は住めない上京した奴等でも癖ありすぎ。
これ接したことないとわかんないよ。
no.432 記入なし (20/12/01 18:44)

接したことはないが
テレビ中継等で名古屋弁は何度か聞いた。
「みゃあーみゃあー」?って聞こえるほうがまともではない。
no.433 記入なし (20/12/01 19:24)

やはりスレタイは「名古屋者は東京(又は大阪?)へ出るべきか?」のようだ。
しかしコロナ感染増で愛知県知事はまた「東京へは行かないで」って言うかもね?
no.434 記入なし (20/12/01 19:28)

飛行機でも使わない限り、東西とくに東京〜大阪の移動に名古屋は必ず通るからね。
no.435 記入なし (20/12/01 19:43)

テレビ中継等での名古屋弁は偽物ですねw
本物を聞いたら、お前ら猫か!?が正しいんですよ。
no.436 記入なし (20/12/01 20:01)

かつてアニメの「銀河鉄道の夜(宮沢賢治作)」も登場人物をすべて猫に置き換えてたけど、名古屋も似てるのかな?
no.437 記入なし (20/12/01 20:09)

きっと宮沢賢治は猫人間の街・名古屋を見てしまったんだ。
no.438 記入なし (20/12/01 20:14)

no.438
表ざたにはされてないけど、その可能性はあるね
no.439 記入なし (20/12/01 20:16)

ドラえもんはネズミを怖がりオバQは犬を怖がるけど猫を怖がるキャラは知られていない。藤子不二雄シリーズは猫と縁がありそう。そういやドラえもんもそうだがポコにゃんなど猫自体がキャラ化してるものも、
no.440 記入なし (20/12/02 06:02)

名古屋人は交通マナーが劣悪だよ。あおり、割り込み、当たり前。バカか?おまえら。
だからクズ名古屋って言われるんだ。自業自得だな。
no.441 記入なし (20/12/02 09:46)

名古屋の人間はセコい、がめつい、性格悪いが揃っている。
俺が対峙した名古屋人は全員そうだった。
コイツ性格悪いなと思ったら、やはり出身は名古屋だった。
クソの集まり。
no.442 記入なし (20/12/02 10:06)

小汚いクソの集まり。確かにセコくて、貧乏人の田舎者のバカのくせして金の亡者だらけ。絶対に信用できないと、周囲の皆が言ってたよ。かかわるだけうざいし、面倒。
no.443 記入なし (20/12/02 10:19)

もう名古屋の悪口ばかりやめようよ。
ここは「田舎者は都会に出るべきか」のタイトルだから
わきまえよう。
no.444 記入なし (20/12/02 10:32)

交通事故死者数全国1位は事実だよ。
no.445 記入なし (20/12/02 10:53)

河村たかしの喋り方が嫌い
no.446 記入なし (20/12/02 11:16)

スレ主さんはもしかしたらもういないかもだけど
でも名古屋ばかりの話題はスレタイと異なるから
悪口ばかりたたくのはもうやめようよ。
やはりわきまえてタイトルに沿った話題にしようよ。
no.447 記入なし (20/12/02 15:08)


偽善者w
わざわざ二つも同じことを。
no.448 記入なし (20/12/02 20:49)

しつこいからだよ
no.449 記入なし (20/12/03 04:00)

偽善者は、名古屋以外のことを書き込まないのなら余計なお世話。
水差すな。
no.450 記入なし (20/12/03 04:16)

愛工大名電高校ってよく聞きますが愛知工業大学名古屋電気高校の略で当ってますか?
no.451 記入なし (20/12/03 05:33)

↑ 名古屋は人間としてのクズが多いから興味なし
no.452 記入なし (20/12/03 10:22)

なごやかじゃないな
no.453 記入なし (20/12/03 10:36)

450
スレタイよく見ろよ
名古屋を話題にしたスレじゃないだろ。
no.454 記入なし (20/12/03 18:09)

いずれにしろ、名古屋はクソってことでおさめよう。
no.455 記入なし (20/12/04 07:05)

454
それが余計なお世話!
逆に言ってやるよ、
あんた、このスレのなんなのさw
no.456 記入なし (20/12/04 08:34)

スレタイは「田舎者は都会に出るべきか?」

この「田舎者」の定義であるが、相対的な物ではなかろうか?
同じ東京都であっても、23区から見れば、多摩地方の市は都市ではなく「田舎」である。
その市からみれば桧原村や大島村は「田舎」である。

東京23区を「田舎」という人はいない。

名古屋もニューヨークやシドニーに比べ世界一の都市ではないし、また世界一の田舎ではない。
名古屋を田舎と思う人はそれより都会に住んでいる人だろう

まあ、奈良や京都はかつて天皇御所(都)があった。
それから見れば、御所のない名古屋は田舎かもしれない。
no.457 記入なし (20/12/04 08:49)

だからただの名古屋の田舎者が、いきがるなってことだろ。それで、終わり。
終わり名古屋は何もない。ジャンジャン。
no.458 記入なし (20/12/04 09:49)

小屋に名がついただけ 普通に国立大は愛知大学でよいのに
no.459 記入なし (20/12/04 16:55)

きゃはっ。『小屋』 まさしくちんけな名前だな。
小屋に名がついただけの田舎者だね。偉そうにすんなよな。
no.460 記入なし (20/12/04 17:36)

名古屋人はセコいのよ。金にガッツキ過ぎだし元は絶対取るというがめつさ。いわゆるクズだよ。東京とは人種が違う。
no.461 記入なし (20/12/04 20:25)

名古屋か、大学出てすぐに就職したのが名古屋の会社だった。
no.462 記入なし (20/12/04 20:27)

名古屋めしも変なものばかり
変わった人多いのかな
名古屋まで行って食べてみたいものがない
no.463 記入なし (20/12/04 20:38)

変なものばかり。
変人猫の街だからかなw
no.464 記入なし (20/12/04 20:49)

南信州出身なので、ちょっとした買い物には高速で1時間半の名古屋によく行っていた。
もう15年位前のことだけど。
no.465 記入なし (20/12/04 20:55)

サラリーマンホテルってとこで1700円で泊まったがドアを開けて電気を点けたらゴキが歩き回ってたよ
no.466 記入なし (20/12/04 21:27)

神奈川のほうがイメージがいいね


湘南、鎌倉、茅ケ崎、小田原、箱根は落ち着くわ
no.467 記入なし (20/12/04 21:45)

名古屋にリニアを含め駅などいらない。なぜなら観光するところもないし、市民はクソばかりだから。
no.468 記入なし (20/12/05 07:02)

また名古屋の悪口ばっかり、
スレタイよく読めないやつらが
言う資格ないと思うが。
no.469 記入なし (20/12/05 08:28)

名古屋って本当に皆に嫌われてるんだよね。自業自得だけど。
no.470 記入なし (20/12/05 10:53)

神奈川のほうがイメージがいいね



湘南、鎌倉、藤沢、茅ケ崎、平塚、小田原、箱根は落ち着くわ
no.471 記入なし (20/12/05 13:19)

同じこと書くなバカが!
no.472 記入なし (20/12/05 14:47)

名古屋は、消え失せろ!!
no.473 記入なし (20/12/05 15:07)

スレタイ見てから書けよ
no.474 記入なし (20/12/05 15:15)

はああ? おどれ腹決めて書き込んどるんか!
no.475 記入なし (20/12/05 15:31)

名古屋のばか?書き込んどるんかの意味が・・??それとも名古屋大嫌いの人?
バカはわかるように書き込んでね。
no.476 記入なし (20/12/05 15:48)

どさくさに紛れて藤沢と平塚が増えた
no.477 記入なし (20/12/05 20:32)

この戦いも中身はボウズとジジイなのでは?
no.478 記入なし (20/12/05 20:57)

まあリニアつくるJR東海の本社が名古屋だし。しかも名古屋までの開業が半端だと批判も
no.479 記入なし (20/12/06 08:10)

なるほど、リニアのコースで長野県を通すかどうかでもめていましたが、
要は名古屋が自分の所にひっぱりたいのですね。

「北陸新幹線」も長野では「長野新幹線」と言い張っている。
とりあえず、名古屋まで引っ張って「名古屋リニア新幹線」と命名したいのでは?
(数年後には「なごりおしや」)
no.480 記入なし (20/12/06 08:36)

名古屋批判の書き込みがジジイの書き込みに似ている気がする。
no.481 記入なし (20/12/06 09:27)


もしそうだとすると、
俺はここでは爺さんを応援して、
リニアではボウズを応援していたのかな?
no.482 記入なし (20/12/06 09:30)

爺さんは某スレだと大阪在住のようでリニアがまず名古屋までの開業を悔やんでる。だからリニアも名古屋も、また名古屋に本社おくJR東海を嫌い批判してる。
no.483 記入なし (20/12/06 10:00)

no.482
ってことは貴方はリニアは賛成だけど名古屋は嫌いなのかな?早く大阪まで開業すれば名古屋ばかりてことにならないし。
no.484 記入なし (20/12/06 10:04)

リニア信者のボウズがここでも荒らしているな。
ふてぇ野郎だ。
ま、放置プレイだな。
no.485 記入なし (20/12/06 10:05)

出た放置しない放置プレイ
no.486 記入なし (20/12/06 10:12)

こりゃ「名古屋者はリニアで東京行くべきか?」だね
no.487 記入なし (20/12/06 10:16)

ここの書き込み人たちは
パンも敷島製パン(Pasco)は食べない、またプリンター等もブラザーのは使わない、もちろんクルマもトヨタは乗らない。んだな。
そこに本社おく製品にも影響するから。
no.488 記入なし (20/12/06 10:24)

関東在住で名古屋が好きな奴は、まずいないだろう。
no.489 記入なし (20/12/06 10:26)

関東在住だからこそ名古屋は何とも思わない
no.490 記入なし (20/12/06 10:32)

爺さんの名古屋嫌いは納得としても、
ボウズの方は名古屋好きなのかな?
関東在住だからこそ名古屋は何とも思わないというのは、ボウズ?

リニア好きで名古屋嫌いの俺は、参戦できないな。傍観するしかないか・・・
no.491 記入なし (20/12/06 10:49)

東京港区だから、名古屋はクソだと言ってるだけだよ。
no.492 記入なし (20/12/06 10:51)

クソ左翼じゃないんだから
no.493 記入なし (20/12/06 11:17)

リニアは関係ない。
名古屋人は性格悪くてクソだと言っているのだ。
no.494 記入なし (20/12/06 11:20)

な、る、ほ、ど、
名古屋人は、糞を喰らえということ。
勉強になりました。
no.495 記入なし (20/12/06 13:08)

無関係に見えても、リニアが名古屋まで先行開業すれば。
no.496 記入なし (20/12/06 13:48)

東京より下ってことを認めろよ。名小屋、名古屋なぞクズ。
no.497 記入なし (20/12/06 13:48)

名古屋の身の程知らずが!!
no.498 記入なし (20/12/06 13:58)

猫が人間様に勝てると思ってるなよw
no.499 記入なし (20/12/06 14:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


740 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [節約する自炊レシピについて語りましょう]

次 [映画について語りましょう2]


  一覧  PC表示
「田舎者は都会に出るべきか?2」と似ているトピック
「田舎者は都会に出るべきか?2」を見た人は他にこんなトピックも見ています