一覧
雑談 競馬について語りませんか?3
競馬について語りませんか?
http://musyoku.com/bbs/view/1349567966/
競馬について語りませんか?2
http://musyoku.com/bbs/view/1421118626/
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/11/05 17:37

Infomation 10442 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


コロガシさんはネットで買ったんですか?リアルで買ったんですか?税金はどのくらいですかね?
no.2200 記入なし (17/05/28 21:11)

競馬をやってると税金は心配ですよね。でも心配ないですよ。JRAの場合、日に帯以上(百万円)の払い戻しは1000件を超えるらしいです。
なので単純に土日で2000件、月に8000件以上の高額払戻しがあることになります。それを告発することはほぼ不可能です。
50万以上の払戻しは申告義務がありますが、自己申告制ですよね。 あとは自己の判断です。申告しなければ違法ですよ。脱税で捕まった人もいますね。

私はノーコメントです。
no.2201 コロガシ (17/05/28 21:34)

競馬場や場外で直接買う人はその税金逃れの為である。
PATは記録が残るのでいきなりまとめて必ず請求がくる。
no.2202 記入なし (17/05/28 21:45)

そのとうりPATは記録が残ります。では誰がその証拠を取得できますか? JRAは個人情報は絶対に開示しませんよ。
税務署が問い合わせても無理です。都市伝説を信じるより常識を勉強してくださいね。
no.2203 コロガシ (17/05/28 21:56)

いや、都市伝説とかではなく払い戻しが50万以上になりそうな時は
手間でも競馬場や場外で直接買うのが一般的ですよ。
no.2204 記入なし (17/05/28 22:06)

ちなみに上の文章は2194さんに対してではなく、ここの読者に宛てた文章です。
2194さん、勘違いがあったらすみません。
no.2205 コロガシ (17/05/28 22:08)

場外で買うか買わないかの点ではなく、「PATは記録が残るのでいきなりまとめて必ず請求がくる。」の点について答えたのです。買うツールはどうでもいいです。
逆に質問ですが、どこから、どんな内容の請求がくるのですか?
no.2206 コロガシ (17/05/28 22:18)

正しい法律、ルールというなら、

@競馬等の公営ギャンブルの払戻に対する税金は、所得税(一時所得)です。
A税額の計算は、
(「1年間の払戻総額」−「その馬券を買った金額」−50万)÷2 
これを、1年間の他の「所得」に合算して、税額を求め、納税します。
※ハズレ馬券の購入分は控除できません。
※ですので、50万以上の払戻が「あった」ではなく、1年間Totalで50万以上の「差額」があった場合に対象になります。

Bこれらの手続きは、各人が「確定申告」によって申告・納税しなくてはいけません。
Cこれを怠った場合には、「脱税」となり、発覚時点で、延滞税・加算税などの余計な税金を徴収される。または、悪質と判断されれば、刑事罰もあります。
no.2207 記入なし (17/05/28 22:29)

高額配当確実なWIN5がネットからしか購入できないのは、窓口支払のセキュリティの問題だけでなく、税務署の指示があるみたいよ。
no.2208 記入なし (17/05/28 22:31)

実際公営賭博で申告義務以上儲けたにも関わらず申告せず、儲け以上の追徴課税されている人間はたくさんいますよ。あまりに巨額なのは新聞やニュースのネタになってるじゃないですか。知らないんですか?公営賭博の個人情報は正式な税務署の申請があれば開示されますよ。
no.2209 記入なし (17/05/28 22:43)

払戻しが1千万を超えると話がややこしくなるのでこの辺で寝ます。
明日も仕事だー!
no.2210 コロガシ (17/05/28 22:43)

過去、脱税で捕まった人が訴訟を起こしたのは事実である。

税務署が脱税を証明するためには、「配当金をいくらもらったのか」を証明する必要がある。

税務署はどうやって発覚したのかはノーコメントとしているが、
「あの人、急に羽振りがよくなったのよ。宝クジにでも当たったのかしら?」と
犯罪の容疑者であれば警察が調査するかもしれないが・・・

「JRAは個人情報は絶対に開示しませんよ。」

裁判所が捜査令状を発行しても、開示しないのだろうか?
no.2211 記入なし (17/05/28 22:46)

「正式な税務署の申請」とは何ですか? 税務署に個人情報を開示できる権利はありません。
no.2212 コロガシ (17/05/28 22:50)

卍氏の事件は有名   100万の元手から 機械的に馬券をかい利益1億5千万 裁判で外れ馬券経費にあたるか争って 勝者 ネットで買ってるからばれなのか どからもれたのかね 大阪の人
no.2213 57才の男 (17/05/28 22:59)

豆券でチマチマ遊んでいる俺には関係ない話 
だが、それでも年間の払い戻しが30〜40万行くんだよな。あれって年明けの0時に払い戻しがリセットされているのか気になるわ
no.2214 記入なし (17/05/28 23:00)

>税務署に個人情報を開示できる権利はありません。

国税局が会社に査察に入る例はあるだろ。
あれは「個人情報を開示できる権利」でないのかな?
no.2215 記入なし (17/05/28 23:05)

質問と答えが前後してややこしくなっていますが、2212さんが正確です。
税務署に個人情報を開示できる権利はありませんが、裁判所の許可があれば開示されます。銀行さえも開示されます。
ただ裁判所の許可を得るためにその人に高額払戻しがあったという情報はどこから得るのでしょう?
やはり銀行・JRAは個人情報は絶対に開示しません。「追徴課税されている人間はたくさんいますよ。あまりに巨額なのは新聞やニュースのネタになってるじゃないですか」
たくさんいるソースがどこにあるのか証明してほしいですが、普通に生活してるぶんにはそれほど心配することではないでしょう。
no.2216 コロガシ (17/05/28 23:07)

>no.2213

あれは、利益1億5千万だが、それは当たった配当金を次の購入費用に充てた。
もらった配当金の合計は4億を超えたが、その大半は次の購入費に当てている。

つまり、税務署は「配当金の合計は4億を超えている。」と証明した事になる。
no.2217 記入なし (17/05/28 23:09)

>no.2216 ( コロガシ

どこか消されて、順番が狂ったのですか?

「正式な税務署の申請」とは何ですか? 税務署に個人情報を開示できる権利はありません。no.2212 ( コロガシ
に対し、
質問と答えが前後してややこしくなっていますが、2212さんが正確です。no.2216 ( コロガシ

では自作自演でしょう。
それとも no.2212 ( コロガシさん と no.2216 ( コロガシさんは別人ですか?
no.2218 記入なし (17/05/28 23:14)

税務署と国税局は違います。権限も違いますよ。
no.2219 コロガシ (17/05/28 23:14)

一回の的中で50万以上が銀行に振り込まれる事態になった時には
もしかしたら税務署に通知が行くかもしれませんね。
50万か100万か、そのボーダーラインは分かりません。

まあ記録の残らない競馬場買いがその心配を一掃してくれるからね。
no.2220 記入なし (17/05/28 23:14)

なんだがミョーに火がついてワケわからなくなってきたぞ。

とにかくね、2,3百万の金ならPATで払戻しがあっても心配することないよ。
no.2221 コロガシ (17/05/28 23:22)

「一時所得の100万」だろ

道で100万落ちていて、それが自分の物になればその分、「100万円分の税金」がかかる。

申請しなければ脱税・犯罪だ。

「ばれないから大丈夫」というのは、スピード違反と同じで別の次元の話だよ。
no.2222 記入なし (17/05/28 23:27)

卍氏の場合は競馬の金を株につぎこんだために発覚。大阪の人は高額の買い物をして発覚。WIN5の4億当選者は発覚原因がわからず。
no.2223 コロガシ (17/05/28 23:30)

問題は どこからもれるかあだよ
no.2224 57才の男 (17/05/28 23:31)

※ご参考 所得税の控除額
195万円まで 5%
195万円を超え330万円まで 10%(控除額97,500円)
330万円を超え695万円まで 20%(控除額427,500円)
695万円を超え900万円まで 23%(控除額636,000円)
900万円を超え1800万円まで 33%(控除額1,536,000円)
1800万円を超え4000万円まで 40%(控除額2,769,000円)
4000万円を超える 45%(控除額4,796,000円)
no.2225 記入なし (17/05/28 23:33)

情報は銀行から漏れるんじゃないの?
no.2226 記入なし (17/05/28 23:33)

2216の文面で「2212さんが正確です」の2212は2211の間違いです。
no.2227 コロガシ (17/05/28 23:35)

>no.2225

年収195万の貧民が競馬で100万円儲ければ、その100万に10%の税金がかかるわけだ。
no.2228 記入なし (17/05/28 23:36)

>no.2227

それならわかるよ。
「裁判所が捜査令状を発行しても、開示しないのだろうか?」
だから、裁判所が捜査令状を発行すれば、開示するんだろう
no.2229 記入なし (17/05/28 23:39)

日本の銀行は怪しいと言われてますね。高級車や家の購入者の情報は犯罪との関連性から警察に情報が伝わってるらしいです。
no.2230 コロガシ (17/05/28 23:40)

てか、目がさえてきちゃったよ
no.2231 コロガシ (17/05/28 23:41)

では最後の〆に一言。
納税は国民の義務なのでキチンと納めましょう
no.2232 記入なし (17/05/28 23:47)

「だから、裁判所が捜査令状を発行すれば、開示するんだろう」だからね、税務署単独では開示してもらえないんだよ。
no.2233 コロガシ (17/05/28 23:49)

脱税かっこ悪いよ
no.2234 前園 (17/05/28 23:50)

2232さんのおっしゃる通りです。 でもね、今までいくら負けてるか知ってるの?少しぐらい見逃してよ。って言うのが本音です。
no.2235 コロガシ (17/05/28 23:53)

税務署は銀行の口座を見ています。
反面調査というものがあり、税務署は個人の銀行口座を調べる事ができます。 
一時的に大金が入っている事が税務署の目に留まれば、通知が来る可能性があります。 

http://www.tabisland.ne.jp/news/news1.nsf/0/11456fa9b1c3ef7549257af5007cdcb9?OpenDocument
no.2236 記入なし (17/05/29 00:00)

2236さん、反面調査になれば必ず銀行口座の閲覧が可能なのですね。
no.2237 コロガシ (17/05/29 00:10)

税務署に目をつけられやすい人は1回の入金額が200万円以上ある場合。
だから面倒だけど、競馬場や場外で買う事が100%逃れる方法なのです。
no.2238 記入なし (17/05/29 00:17)

2236さん、銀行通帳は税務署に見られますが、銀行の口座が開示されるのですか? 銀行法に反しませんか?
no.2239 コロガシ (17/05/29 00:21)

「1回の入金額が200万円以上ある場合」こういうソースのない知ったかぶりが一番たちが悪い。 ならば199万円ならOKなのか?
no.2240 コロガシ (17/05/29 00:25)

そう思うのでしたら、今後もそのままPATで高額購入続ければいいじゃないですか?
ただ後から脱税が発覚した時、追徴課税というキツイ、ペナルティが発生しますよ。
no.2241 記入なし (17/05/29 00:26)

乳パットもバレます
no.2242 記入なし (17/05/29 00:28)

<no.2240 
ATMからの振込限度額が200万までだからじゃないか。
no.2243 記入なし (17/05/29 00:39)

コンビニ行ってきました。
2241さん。 そりゃあそうだ。
2242さん。 オモロイ
2243さん。 ATMだと今はほとんど30万以下ですよ。自分の口座に一旦入金してからなら結構振り込めるそうです。  
no.2244 コロガシ (17/05/29 01:15)

コロガシさん 200万円的中おめでとうございます。
これからもワクワクさせて下さい。
私もがんばります。ありがとうございます。
no.2245 影法師 (17/05/29 05:03)

つか脱税してるかもしれない人間がいるのに調査権限もない税務官じゃ困るし、法律が調査を妨害するんじゃ本末転倒だ。真面目に働き、税金を納めてる一般人が浮かばれない。収入があるなら税金をとるのは当たり前。ギャンブルみたいな不労収入ならば汗水たらして稼いでいる一般人より課税比率をあげるべきだ。遊んでいる人間に甘くする必要はないはずではないか!
no.2246 記入なし (17/05/29 08:00)

まあJRAは本腰入れて徴収したら売上げが下がって死活問題になるからずっとスルーしている問題。ただPATで買う場合は記録が残るから脱税と言われても反論はできないって話。
no.2247 記入なし (17/05/29 08:04)

>「だから、裁判所が捜査令状を発行すれば、開示するんだろう」だからね、税務署単独では開示してもらえないんだよ。no.2233 ( コロガシ

それは、警察も同じでしょ。
「任意で」で強制的に連行する事はできないし、家宅捜査もできない。
個人情報保護法ができたので、病院とか学校の法人も警察に公開しない。
だから、裁判所の令状がいらない「テロ○○」を成立させようとしている。
no.2248 記入なし (17/05/29 08:24)

テレビで競馬場に遊び人がうじゃうじゃいる所を放送するたびに気分が悪くなる。たまの息抜きでやってる人より毎週毎週やってる人のほうがはるかに多いと聞く。他にやることないのかよ!
no.2249 記入なし (17/05/29 12:22)

まあここの住人は 税金とられるぐらい 大金はる人はいないから そんなの関係ねえ!
no.2250 57才の男 (17/05/29 18:17)

はい、オッパッピィ〜(*'▽')
no.2251 記入なし (17/05/29 18:58)

○○税務署ですが○日に査察行きます。 
そして査察官が4〜6人来て通帳やら帳簿やら領収書やら全て電卓と聞き取りで差異がないか徹底的に調査される。 
奴らは延滞金とるために7年ギリギリに来るんだよ。
no.2252 記入なし (17/05/29 23:27)

民商に相談して下さい。
no.2253 記入なし (17/05/30 00:33)

明日埼玉杯 あるけどまたルメールかなあ中央の馬みんな買えばあたる とりがみかマイナス みんなやるのかなあ?
no.2254 57才の男 (17/05/31 00:38)

さきたま 3連単 2.8→2.6.8→1.2.6.8.11
no.2255 記入なし (17/05/31 16:32)

安田記念  イスラボニータ 人気だ・・・
no.2256 記入なし (17/06/02 07:33)

ルメール、また来てもいかしくない。
no.2257 競艇小僧 (17/06/02 10:48)

香港の馬2とう と  デムーロルメール 外人馬券 これで決まったら 日本人騎手は、情けない
no.2258 57才の男 (17/06/02 18:04)

日本人の騎手は、展開を読んだり最後の直線で持ってくるのがヘタ?
デムーロ、ルメールで決まってもおかしくない。
no.2259 競艇小僧 (17/06/02 18:08)

土曜日盛り上がりませんね?すれのびない
no.2260 57才の男 (17/06/02 22:24)

日曜はやるけど、土曜日はやってる人少ないんですかね。
no.2261 競艇小僧 (17/06/02 22:33)

東京7R 
【3連単】
1着L
2着H
3着KNOBD  200円
no.2262 記入なし (17/06/03 05:42)

今日は資金稼ぎだ・・・
no.2263 記入なし (17/06/03 07:12)

東京1R
D単勝 5000円
no.2264 記入なし (17/06/03 07:14)

鳴尾記念
◎ラストインパクト
ワイド 1-2,3,6,8,9 各100円
no.2265 影法師 (17/06/03 08:10)

安田記念 グレーターロンドン が気になるな
no.2266 記入なし (17/06/03 08:56)

57才の男さんは、今年の収支プラスですか。
no.2267 競艇小僧 (17/06/03 10:08)

4月から プラスです 中山10のシュタルケ騎手デムーロ騎手の馬単850円の5万かいました 投資額7万でした へったり増えたりの繰り返しです 競艇は800円位いの1番人気って余りないように思いますが どうですか2連単で 4月からはプラスです
no.2268 57才の男 (17/06/03 12:24)

安田記念
◎ステファノス
ワイド 18-2,4,5,8,10,12,13,14,15,16 各100円
no.2269 影法師 (17/06/03 17:06)

マジですか。いいですね。どうすればずっとプラスに持っていけるんですか。僕は、プラスにしても負けて崩れるのが早いので、ずっとプラスって訳にはいきません。難しい。kつとおごるし。
競艇は、2連単で8倍とかはほぼ無いです。3連単ならあります。一番安い3連単だと3倍とか。3連単で3倍って・・・やってられませんわ。
no.2270 競艇小僧 (17/06/03 17:12)

57才の男氏の予想そんな当たってる感じしないですけどプラスだとは驚きです。
no.2271 記入なし (17/06/03 17:20)

今日は3000円の負け もうかるません 明日儲けます勝負!!!
no.2272 記入なし (17/06/03 17:30)

ここだと回収率は、影法師さんが一番いいんでしたっけ?
no.2273 競艇小僧 (17/06/03 17:32)

影法師さん予想はやい
no.2274 記入なし (17/06/03 17:46)

明日は午前中用事があるので本日勝ち馬投票しました。
回収率は少しマイナスです。
一昨年からPATに合計15000円入金して現在残高8800円です。^^
これからもよろしくお願いします。
no.2275 影法師 (17/06/03 18:10)

影法師さん短期放牧から戻ってきました。意志が弱いのでこんなものです。イスラ、ステファノス、アンビシャスの馬連ボックス買います。1週間遅れの英子さんないかな〜。皆さんも頑張ってください。
no.2276 記入なし (17/06/03 18:26)

no.2276さん おかえりなさい
たしかダービー、目黒記念で連勝でしたね。
明日もがんばりましょう。
no.2277 影法師 (17/06/03 18:44)

やはり競艇は、2連単で800円前後の配当ないんですね、そのような印象があったもので、配当は毎日みてたので それじゃあ 何万もかわないともうかりませんね、勝ちずつけることはできません、へったりふえたり、いくらかうか 減り張りつけないと だめですね これだと思うレースしかやらない やらない時は1レースもやらない時が必要 メンタルてきに強くないと 負けをとりもどそうと、ゆう気持ちになったら、その時点で負けです、やらないほうがいい。自分も自負してます
no.2278 57才の男 (17/06/03 18:48)

1番人気で8倍というのは無いだけで、それ以下の人気ならありえます。競艇は売上がすくなから2連単で10万も賭けたらオッズが下がります。
「負けを取り戻そうと思ったら負け」というのは、嫌というほど思い知らされてます。だけど、なかなか改善できません。少額ならまだしも、勝負にいって大敗したときは、どうしてもその気持ちは強くなります。やらない方がいいのですが、ギャンブルをやらないことにはお金が増えませんから、いつかはやらざるをえなくなる。
no.2279 競艇小僧 (17/06/03 19:07)

過去の書き込みを見ると資金稼ぎレースがあると書かれていたがそんなものは本当に存在するのですか?もしあれば全額賭ければ働かなくていいな。明日のレースであれば教えて下さい。50万突っ込みます。
no.2280 記入なし (17/06/03 20:46)

影法師さん、今日は残念でした。私も鳴尾で一番注目していた馬は同じくラストインパクトでした。レースを見ましたが現状の力を出していたと思います。
でも、もう往年の力は無いですね。 それよりも驚いたのは、おととしから15000円入金して2年間で6200円しか損してないことです。

これって、ものすご〜い事ですね。素晴らしいです。ワイドという券種が高回収率であることを立証したと言えますね。

これからも、自分のスタイルを崩さず頑張ってください。 プレッシャーをかけるといけないので影ながら応援しています。
no.2281 コロガシ (17/06/03 22:23)

850円の5万かったからプラスだよ 裏に2万 2点 で   シュタルケ騎手デムーロ騎手だから かう根拠あったなあ、40万うろうろしてる 安田は4ー16 205倍 6ー16 82倍のかう 15かいたくないきたらごめんなさい 香港の馬もきになるけど わからないからかわない 4は、1600メートル2回走っ2勝 買いたくなる 16は去年の勝ち馬 買いたくなる 買いたくなる根拠でした
no.2282 57才の男 (17/06/03 22:24)

安田記念 一発大穴2頭◎トーキングドラム 〇ディサイファ ▲レッドファルクス ☆イスラボニータ
馬連 1ー6 8 15    2ー6 8 15   500円    1ー12 14 16 18   2ー12 14 16 18   300円 
3連複  1 2ー6 15ー6 8 12 14 15 16 18    300円               計12000円
no.2283 中年競馬 (17/06/04 01:42)

コロガシさん ありがとうございます。
コロガシさんもダービーで1着3着のワイド1点的中でしたね。
軸馬選択が毎回難解ですが、レース観戦では軸馬だけ見ればいいので興奮します。
no.2284 影法師 (17/06/04 05:13)

安田記念は、本命がステファノスで対抗がエアスピネ
ルであとは、イスラボニータやアンビシャスやレッドファルクス当たりが有力。
no.2285 44才の男 (17/06/04 08:50)

◎アンビシャス
no.2286 記入なし (17/06/04 09:19)

安田記念 BOX 7 8 15 16 18 200円
no.2287 記入なし (17/06/04 12:23)

安田記念               4ー16 8ー12 馬単
no.2288 57才の男 (17/06/04 12:36)

安田記念 ★ロジチャリス 単500 複2500
no.2289 記入なし (17/06/04 13:51)

安田記念 追加 ワイド 18-6,17 各100円
no.2290 影法師 (17/06/04 14:21)

安田記念は、エア馬券だが、三連単180815が200と、150
818と150706と061518と181508と151618と060415と080715の3200。 混戦かなあ。
no.2291 44才の男 (17/06/04 14:46)

44才氏!はじまんぞー!
no.2292 記入なし (17/06/04 15:46)

サトノアラジンです
no.2293 記入なし (17/06/04 15:50)

安田記念結果 14→16→6 未確定
no.2294 記入なし (17/06/04 15:51)

ロゴタイプ外枠なのに、いい勝負したなあ。
no.2295 競艇小僧 (17/06/04 15:53)

当てた人いるの?
no.2296 記入なし (17/06/04 15:56)

いないよ 14は買えない  16は去年かった馬だからかったけど
no.2297 57才の男 (17/06/04 16:01)

来週はGTないし少し頭を休めるか・・・
no.2298 記入なし (17/06/04 16:13)

外れた
no.2299 記入なし (17/06/04 16:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10442 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ぼっーとしてやってしまったこと]

次 [ボーナスなしについてどう思いますか?]


  一覧  PC表示
「競馬について語りませんか?3」と似ているトピック
「競馬について語りませんか?3」を見た人は他にこんなトピックも見ています