一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9587 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


No,199の記入なし?氏へ。
そういうアンタこそ逝ったらどうだ。
お前のような人間がいるから世の中おかしくなるんだ。
no.200 裸のライオン (05/01/12 14:22)

へんたい、裸だって
no.201 記入なし (05/01/12 14:34)

母が割合早くに病気で寝たきりになり
父がたくさんの未練を残して世を去るのを見て
自分の最期をより一層考えるようになりました。
と言っても、ふとした時に「今なら逝ける」と
感じたりするんですけどね。
no.202 ヒトリン (05/01/12 15:17)

晴れた日のそらを見て、日の光を浴びよう。天気が悪かったら、残念ですが。
no.203 記入なし (05/01/13 00:01)

初めまして。私も天涯孤独となって早や8年。

ホント、親戚からは見放されるし、他人からは勝手に私の人生想像して同情されるし、

くだらない保証人制度のせいで住むとこもないしお先真っ暗な人生です。

天涯孤独な人って、推理小説でもやたら殺されたり利用されたりしてる。

でも、十津川警部シリーズで天涯孤独の男性が身代わりになって殺された事件が解決した後、

『世の中に本当に孤独な人はいません』って警部が言うシーンがあった。それ読んだ時

涙出た。でも推理小説家にとっては天涯孤独人って、本当に使い勝手の良い人材なんだなー

とつくづく思います。宮部みゆきの小説でもやたらと殺されてるし。
no.204 A (05/01/13 09:44)

俺は、逆も言えると思うんですよ。
単純・素直で、人から利用されやすくて、それがイヤになり、人間関係を絶つって感じです。
no.205 記入なし (05/01/13 16:14)

ひとから連絡があるときは、たいていは私に役に立って欲しいとき。
ひとりものは身軽で利用するには好都合、らしい。
こちらも、ひとりだから何時かひとのお世話になることがあるかも、と思って動いてしまう。
でもね。
昨年、体の身動きができず、もしかしたらこのまま死ぬかもと思ったとき、
以前何度か先方の入院時等に手伝ったりした友人(?)にSOSのTELしたら、
「あとから電話する」って切られて、そのまんま。
5ヶ月たって、なぜか突然レトルトの玄米粥を送りつけてきて、
「私が入院したときにあなたに毎日のように病院に来てもらって、いろいろお世話になって、ほんとうに助かったし、うれしかったから」って。

わたしって、ほんとうに馬鹿だと思いました。
no.206 記入なし (05/01/14 12:19)

それは良かったですね。
普段から親切にしておけばむこうも答えてくれることがあります。
no.207 記入なし (05/01/14 12:49)

このレスを最初から全てよみました。涙なしでは読めないです。
no.208 ぽこ (05/01/14 15:48)

北朝鮮の拉致被害者。
必死で取り戻そうとする家族がいる。

もしも私が拉致されてたら、リストにも載ってないね。

アハハ

・・・自分はリストに載ってるんでは? 
 そう思うあなた、良かったですね。
 ひとりではないですよ。
no.209 記入なし (05/01/14 17:15)

孤独に生きていると、次第に心が硬くなります。
心が硬くなると、更に孤独が深まります。

孤独ははじめはとても恐ろしいけれど、
そのうちなにも感じなくなります。

強くなったのではありません。
心が自分を守ろうとしているのです。

コチコチのつっかい棒のような心。
どうか、ポキンと折れませんように。
no.210 記入なし (05/01/14 21:13)

再びこんにちは。

8年前、村を半ば追い出される形で出てきました。その間成人したので同窓会とかあったんだろうな・・・。
私の近況の欄には何て書いてあるのだろう?名前自体が削除されているのかもしれないと思うとやり切れません。
村では私は『呪われた娘(家族が次々に死んでいく為)』と呼ばれていました。

今の私のささやかな夢は、どんな形であれ幸せになって村に帰省する事。
そして『呪いが解けた(笑)』と言われたい。今のところ、予定はないけど・・・。

皆さんは、何か夢を持ってますか?
no.211 A (05/01/15 12:41)

夢・・・
no.212 記入なし (05/01/15 22:18)

夢―

健康になって働いて遊んで…

あぁ届かぬ夢だ。。
no.213 ヒトリン (05/01/20 13:35)

夢=

情けないが、今は、とにかく続きそうな職について、稼ぐのが夢。
no.214 記入なし (05/01/20 13:43)

>207

体の身動きができずに助けを呼んだ人を、5ヶ月も放置しておいたら、普通は危ないです。
あとから、電話すると適当なことを言うより、この場合は、すぐに電話するか、来るべきです。
マジレスはいけませんでしたかね。

>206
生きていて(助かって)良かったですね。
no.215 記入なし (05/01/20 15:27)

昨晩のNHKのドキュメンタリーは悲しかった。
神戸震災の被災者達のその後のレポートだったが。
震災を機に職を失ったりした人達の中で、年配の人(特に男)の独り暮らしはアパートを提供してもらったが、震災がきっかけで病気になったりしているのにずっと部屋に
隠って、アルコールが原因でひっそりと死んでしまう事例が多いそうだ。

震災前は大工の棟梁で何人もの職人をまとめていた人でも、肝臓が悪くなっているのに職を失った事で毎日、独りで立ちのみ屋に行く事しかやる事が無く、仲間からの連絡も無く、近所の人とも会いたがらない生活らしい。
女性の被災者は友達や家族と暮らしたいと訴えていた。

歳をとり、やりがいが無いと皆、孤独になって死んでいくのが運命みたいな気がした番組でした。

そういえば自分のアパートにもずっと部屋から出ない、おばさんとか居るな−。
no.216 透明人間 (05/01/20 18:53)

もうわかったから、許してくれ。

どうにかなるさとやってきたが、
どうにもならないことは、もうわかった。

甘かったよ、俺が。

だからもう終わりにしたい。

と、ふと考えてしまう。

弱いな。うつなのか。

ひとりつぶやき酒で飲み込む。
no.217 さびしいのはおまえだけじゃない (05/01/20 21:21)

>217

幕は まだ 下りてない。

わたしは、そう思って生きている。
no.218 となりのおばさん (05/01/20 21:40)

全然関係ないかもしれません。
親います。同居してます。
でも天涯孤独と同じ様な感覚を持っています。
変わった親で話しかけられたこととかほとんどないんです。(話しかけても)
なんか自分って変だなとか思って生きてたんですけど、
ついに病院にいって自分が精神分裂病だったのだと気づきました。
また23歳職無しで、自分が引きこもりと呼ばれている人種だと気づきました。
とてもつらいです。今頃世間を知って、とてもつらいです。
自分について調べていてこのページを見つけて、つい投稿してしまいました。
no.219 記入なし (05/01/29 19:02)

死にたくなったら

絶望のどん底で
1パーセントの希望もないのに
踏みとどまっている私がいることを
思い出して。
no.220 記入なし (05/02/03 21:19)

死にたいって言う人には、まだ希望がある。

ただ黙ったままの人、死なないで。
お願いだから。
no.221 記入なし (05/02/03 21:30)

気分が暗くなったら、精神科とかにも行ってみた方がいい。
薬でごまかせるものもあるかもしれないしね。

考えたら、悲しくなってくるけど・・・
だから、何も考えない事にした・・・つもり
no.222 記入なし (05/02/04 00:21)

たまにここに来ると、本当に死にたくなってくるな。
やばい。
no.223 記入なし (05/02/04 01:05)

無念の死を遂げるもの。
無念の生を生きるもの。
no.224 記入なし (05/02/04 01:12)

人生って 残酷だね。

けれど、生き物だから、
生まれてきたからには、生きなければ。
死ぬときが来るまではね。

焦らなくても、そのうちかならず死ねるから。

それに、
たったひとつの笑顔が、絶望を希望に変えることもあるから。

そんな奇跡が起こるといいね。


もしかしたら、
あなたの笑顔が、だれかを救うかもしれない。
no.225 記入なし (05/02/10 21:19)

寂しいけど、誰かと居ることは望んでいない。
no.226 ヒトリン (05/02/17 13:20)

ほんとうはだれかと一緒にいたいが
素直に言えない
でも、言う相手もいない
no.227 記入なし (05/02/17 14:41)

いつかその気持ちをわかってくれる人が現れるよ
素直になれたときがそのときです
no.228 記入なし (05/02/17 15:08)

>227さん
同じです。
言う相手すらいません。
no.229 記入なし (05/02/17 16:29)

つらい
no.230 記入なし (05/02/18 09:56)

一人旅が好きです
no.231 記入なし (05/02/18 21:30)

そらがとべたらいいなぁ
no.232 記入なし (05/02/18 22:24)

飛べないよ。
だからこそ、一歩一歩 進んで行こうよ
例え遅くとも 進んでる事に違いはないし
no.233 記入なし (05/02/18 22:27)

自分は友達と呼べる友はいません。
だから相談相手はなくいつも不安だらけです。
no.234 記入なし (05/02/18 23:02)

234さん 俺もそうだから、なんていって言いか。
元気だしてくれ
no.235 記入なし (05/02/18 23:44)

ヒトリンさん
もうこれ以上 傷つきたくないんだね。

わたしも そう。
no.236 記入なし (05/02/20 11:24)

まあ、言い換えれば気楽だよ。
別に俺が氏んでも誰も悲しまないし、世の中変わらないしね
no.237 記入なし (05/02/20 12:50)

最近多いですね、私も含めて40代で独身
私もこのまま先何十年も孤独で生きていくのは
考えただけで辛い
私の場合幼少期に過酷ないじめに合いトラウマがある
いったい私の人生は何だったのだろう・・
no.238 記入なし (05/02/20 13:56)

みなさんまだ恵まれてます、パソコンで語り合えるのだから
それも出来ない孤独者はいっぱいいます。
no.239 記入なし (05/02/20 13:59)

確かにそうだね。
でも、ネットが出来る環境でも結局は独りなんだよね
死ぬ時は誰かに看取って欲しいなあ
no.240 記入なし (05/02/20 16:13)

甘えるな。月曜日早速、仕事を探して働け。そして、美味いものでも食って早く寝ろ!
no.241 ベルエポック (05/02/20 16:27)

早く仕事探して働け ↑てあるけど 書くのはかんたんだよな 他人事だからいえるんだよ 甘えてるわけじゃない 働きたいけど・・・見つからない 泣き言と言われるかもしれないけど、現実知ってるか? 厳しい 一生懸命やってるよ けど 上手くいかない、疲れたよ
no.242 記入なし (05/02/20 19:07)

職を失った途端、身内も友人もみんな離れていったよ。
みんな、自分を頼られたら困るって思ったのかな。
自分たちは苦しいときみんな私を頼ったのにね。

心配しなくていいのに。
私は誰も頼らないから。
no.243 記入なし (05/02/20 20:13)

資格もある。キャリアもある。

けれど40過ぎたら、
そんなものな〜んのイミも無い。
女ならなおさら。

そんなものより、3歳若い方が価値がある。

なんだったんだろう、私がやってきたこと。
no.244 記入なし (05/02/20 20:37)

人生に深い意味なんて無いのさ〜。
生まれちゃったんだから仕方ないっす♪♪
ウイスキーでも飲んで夜風を浴びて…○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー
no.245 記入なし (05/02/20 21:07)

そうだね。

生まれてきたから生きるのさ〜。
死ぬときが来るまで死なないさ〜。
そのうちみ〜んな死ねるのさ〜。

TAKE IT EASY♪♪

ってか?(笑)
no.246 記入なし (05/02/20 22:16)

俺は、no.241 の「甘えるな。月曜日早速、仕事を探して働け。」ってのは、ちょっと頭が痛いけど、
「そして、美味いものでも食って早く寝ろ! 」ってのは大賛成だね!
ま、食ってすぐに寝たら太るけどね。(うぅ・・・)
太る太らないは食ってから考えるぅ!

> no.245
この世に生を受けたのは、仕方が無いって思うのは、ちと悲しい。
ちょっと恥ずかしいけど、「幸せになるために生まれてきた」ってのはどう?
夜風を浴びてウィスキーでほろ酔い気分って、いいよなぁ!
「酒を飲むために生まれてきた」ってのもカーッコ良い!

> no.246
そうそう、「TAKE IT EASY」だよ!
no.247 不可能を可能にする男♪ (05/02/20 22:29)

そっちはウイスキー? 
こっちは焼酎。
夜風は・・・う〜っ、冷たいっ!

光の海。
星はふたつだけ。
月はどこへ行った?

・・・以上、酔っぱらいより
no.248 記入なし (05/02/20 22:42)

美味いもの食って、美味い酒飲んで、いい風にあたって・・・。
いいねぇ。

人生って、意外と単純かも。
フクザツだけど、タンジュン。

247さん ありがとっ!
no.249 記入なし (05/02/20 23:17)

先日、老後の事を考えてなにかあった時に入院したいと思っていた某有名病院に天涯孤独の身の上だけど、お金はありますが、入院できますかと質問すると、それなりの保証金を入金しても保証人がなければお断りしますのこと。試しに、近所の病院を回っても同じ回答。老人ホームでもそのような対応をとられるらしい。この世の中は、くさってる封建時代じゃあるまいし、金でなんとかなる資本主義社会じゃないのか、金あっても身分を保証してくれる人間が必要だとふざけるな。人づきあいきらいで、生きてきていまさら保証人さがしなんてとんでもない。兄弟少ない、親戚づきあいわるい連中が増えてるよのなかなのに金あっても保証人いない孤独死増えるぞ。
no.250 たぬき (05/02/22 10:35)

>たぬき殿 それが本当なら、自分は将来、病院に入れません・・・・。
      自分も天蓋孤独だし。  困ったな・・・・
      お金があれば何でもいいわけじゃないんですね。
      まぁ、お金はあんまり無いけど・・・。
no.251 記入なし (05/02/22 10:39)

私も将来天涯孤独になるかもしれない・・・・
結婚もできないし、彼氏もいないし、財産はないし、
ないないずくめ。ただ、今を生きている。仕事だって、安い時給でお金なんかたまるわけないし、もう先の事かんがえた真っ暗。
たぶん、私のことなんてだれももらってくれないと思う。
結婚願望は人一倍あるんだけど・・・相手がいないし・・・
no.252 ポテチ (05/02/22 14:15)

>252
僕と結婚しませんか? 175センチ・スリム・26歳です。
no.253 苗加 (05/02/25 11:07)

先ほどテレビでやってた
「負け組み女性、未婚でも幸せ」・・7割超える
読売新聞の調査だと未婚のままでも幸せと答える女性が7割をこえた
未婚のままでも幸せと答える男性67%を上回る結果となった
女性が結婚する男性に求める条件
1位・・収入、経済力
2位・・どのような職業か?
       らしい・・・
男は辛いですな〜
no.254 記入なし (05/02/25 13:05)

>254 だから結婚できないんでしょうな。
no.255 記入なし (05/02/25 13:12)

結婚願望なんてないです。自分ひとりで精一杯です
no.256 記入なし (05/02/25 19:18)

仕事>趣味>>>>>>>>>>>>>>親の介護>>>>>>>>結婚
no.257 記入なし (05/02/25 20:12)

>254
私も30代で未婚だけど、未婚でも幸せな人が7割を超えているなんて、
それだけで幸せになって、1人でも幸せに生きていけそう。
1人は寂しい、ワガママだ、と周りに言われるので、悪びれてこそこそ生きてないといけないのかと、思っていたから。
no.258 記入なし (05/02/25 20:25)

現在、テレビが唯一の友達です。
no.259 記入なし (05/02/25 20:33)

現在、テレビが唯一の友達です。
no.260 記入なし (05/02/25 20:34)

自分は40年以上も 女性とまともにつきあった事もないんで結婚はまず、無理だと
思うが、今は就職する事でせいいっぱいだが、男のせいか、面接官から必ずと言って
いいほど結婚の話がでるんで困る。
「結婚はしてないんですか?」、「あなたもこれから結婚するなら、ウチの給料で
やっていけますか?」「まだこれから頑張って、結婚して、家庭を持たないと」等、

「自分にはとてもそんな人並みな人生は無理だと思うし、仕事で大成しようなんて考えてませんし、自分1人が食っていければいいんです」と言いたいのを最近、言いたくて
仕方がなくなってきたよ。
no.261 透明人間 (05/02/26 03:33)

私は兄を突然亡くし、現在母も闘病生活を送っております。
唯一の理解者であるその母も、このところかなり病状も良くなく…。
独りになってしまうんではないかという、猛烈な不安感と孤独感。
とても辛いです。
年齢なんて関係なく、穏やかな気持ちで生きる力が持てるよう、支えあって生きていける環境があればいいな。
no.262 ナオ (05/02/26 10:08)

ナオさんへ きっとナオさんが穏やかな気持ちで生きられるそんな人や環境に出会えます。
元気を出して!!
no.263 記入なし (05/02/26 20:57)

No.263さんへ

心が潰れそうな程、不安や孤独感で気持ちを押さえることが出来なくなり、
始めて掲示板に書き込みしました。
それが、こうして263さんのように気にとめてくれる方がいる。
最近感じない、誰かと「繋がっている」という感覚を感じる事が
出来て嬉しかった。

ありがとう!
no.264 ナオ (05/02/26 23:48)

結婚はそんなにハードルを高くしなくてもいいのでは
子供をもうけるかは計画が必要
no.265 記入なし (05/02/26 23:51)

2006年世界は滅びる。2012年地球はフォトンベルトに突入する。
no.266 記入なし (05/02/26 23:56)

253さんへ
私はもういい年なの。おばさんだからもっと若い子を見つけてください。
今年で30半ばになる負け犬といわれてる世代。
あっという間にこんな年になってしまった。
時々、ふと寂しさを感じます。
誰かを支えてあげたい。守ってもらいたい。いろいろ言ったら切りがないけどいつか目の前に現れたら迷わず飛び込んでいくつもり。。。
no.267 記入なし (05/02/28 10:29)

261透明人間殿>

おれも、同じ状況ですが。
幸か不幸か一人もんです、って言ってしまいそうです。
こんな状況で、扶養家族がいなくて、よかったですとか。
no.268 記入なし (05/02/28 10:34)

人間はそれぞれ孤独です。
「自ら輝き、その道を照らす」事をおすすめする。
まぁ、実際、なかなか難しいけれど・・・・。
no.269 ハンコ屋 (05/02/28 10:47)

約2週間前に、たった一人の母を亡くしました。私は看護師として働いていましたが、仕事を辞め、母の病院に泊まりこみ、付き添いました。しかし後悔ばかりの毎日です。母がいなくなった悲しさ、天涯孤独となった不安、何をすればいいかさえ分からない状態です。今日初めてこのページをみました。
no.270 林檎 (05/02/28 19:38)

林檎さん、お気持ちよおくわかります。
私も去年母を亡くしました。
今も唯一自分の事をわかってくれる母がいなくなって後悔と絶望ばかりの日々。
私も母の病気がわかってから仕事もやめてしまったし、、、
厳密には天涯孤独ではないけど殆どそんな状態、、、
林檎さんはまだ2週間だもの、さぞお辛いでしょうね。
no.271 記入なし (05/02/28 21:34)

林檎さんの書き込みを通してしばらく過去を見ていました。そうですか、後悔ばかりかも知れませんが仕事を辞めて付き添われたあなたの勇気が羨ましいです。私には、  出来なかった。自分の身体を二つに分けられるものなら分けたかったです。
もう駄目かなって、感じてたのかそれはホスピス入院前日の夜の話の中で、「私がいなくなっても自信を持って歩いて行きなさいよ、あんたの後ろには必ず私がついているから」って、死んだ後までも、、、。もうあれから3年半になります。親の思いって有り難いものですね。きっと同じ様に応援してくれてますよ。
no.272 ky (05/03/01 01:11)

林檎さんへ

林檎さんと同じ状況ではないですが、私も仕事を辞め、
現在は泊まり込みが出来ない状況にあるので、
毎日母の病院へ行く生活を送ってます。
泊まり込みと言っても、林檎さん御本人も心身ともに
大変お辛かったと思います。

私は、母が入院する少し前に突然兄を亡くし、しかも
亡くなる少し前、兄と一緒におりました。
今でも「あの時こうしていれば今も生きていたんじゃないか」と
後悔します。
母の病状も悪くなってきている今、押しつぶされそうなくらいの
不安、孤独。死への恐怖…。
今の私ですらこんな状態。
林檎さんなら、当然もっとお辛いと思います。

人に自分の気持ちを話す気分ではないかもしれませんが、
林檎さんを初めとし、色んな人と繋がっていけたなら…と思って
おります。
no.273 ナオ (05/03/01 09:53)

>私がいなくなっても自信を持って歩いて行きなさいよ、あんたの後ろには必ず私がついているから

この言葉を聞いて、泣けてきた。
親を亡くすのは、辛いね。
幸せになれますように(-人-)
no.274 記入なし (05/03/01 10:02)

以前にも書きましたが
私は病気で寝たきりになった母を8年看護して亡くし
その半年後に父も亡くしました。兄弟姉妹はいません。
37歳で天涯孤独になり、それも4年目に入りました。
私も後悔と不安と孤独で一杯の毎日です。
家族も子供も要らないと思ってきたけど
最近は「家族が欲しい、子供が欲しかった」と感じることがあり
状況が変れば人間も変るものだな、と考えています。
親の存命中も(というか子供の頃から)孤独感は強かったけど
今は別の孤独感もプラスされた気がします。
病気が好くなる兆候もなく、働けずにいるけれど
このままでいられる訳もないし…。
独りで居るのは大好きで、苦にならないのですが
親を看ていた時とは、また違った荷物を背負い
押し潰されそうになりながらやっとのことで生きています。

長々すみません。自分の存在を知って欲しいんですね、私。
こんなんでもバカな話して爆笑したりもしているので
どうにかやっていられるんでしょうね。

3月とはいえ、まだまだ寒そうです。皆さんご自愛の程を。
no.275 ヒトリン (05/03/02 23:50)

> ヒトリン  病気なんですか? はやく良くなるといいですね。(^o^)
        ヒトリンさんこそ 御自愛くださいね。
        いい事 あるように (^人^) 
no.276 記入なし (05/03/03 08:55)

ヒトリンさんとわたし、状況は少し似ているかも。
わたしも母を7年介護しました。
24時間つきっきりの介護が必要だったため仕事を辞めました。
手のかかる重度の人は病院も施設も受け容れてくれませんので。

ずっと第一線で仕事してきたので、若くない女がひとりで生きていくという事がどういうことか、わかっていました。
いま職を離れたら、わたしに未来はもう無いかもしれないって。
悩んだけど、それでも、見殺しにはできなかった。

母を看送り長い介護が終わって茫然自失のときに、多くの非難や中傷が浴びせられました。
介護してるときには、誰も言わなかったのに。
「親を看るために仕事を辞めるなんていい気なもんだ。そんなことされたら周りが迷惑だ。いいご身分だね。」(周囲の人たち)
「義姉さん(わたしのこと)に何度も泣かされた。だから夫の母の介護ができなかった。」(「親は私が看る」という条件で財産をせしめた弟の嫁)
・・・わたし断じて心当たりはありません。そもそも接触が無かったので。
でも彼女は、弟が帰宅すると「いつも」泣いていたそうです。
etc.  もう、うんざり。

もう涙も出ない。母を亡くして5年、毎日ベランダから跳びたくなります。

体はボロボロ、とても働くどころじゃない。お金も使い尽くした。
でも、母を看たことは後悔していません。
たとえ、わたしの人生と引換えでも。
たいせつな人のために精一杯のことができなくてなにが人生だ、ってわたしは思っているんです。

ヒトリンさんはわたしより若いです。幸せになっていただきたいです。
人生、終わってみないとわからないです。
終わったときにはわからない、とも言えますけどね。(笑)
no.277 記入なし (05/03/03 20:40)

>277さん

あなたはまだ生きてるんでしょ?
だったら、まだ 終わってないぞ!!!!!!!!

奇麗事を言うつもりはnothingだが、
終わったと思うなよ

277さんを応援してくれる人がいないのならば
自分自身で応援しろよ
no.278 記入なし (05/03/03 22:21)

>たいせつな人のために精一杯のことができなくてなにが・・・
げにも!!   禿げしく同意(2チャンネル風)
no.279 記入なし (05/03/05 01:45)

2chカキコ禁止になってしまった。
思い出すのもウザイから
2chnneler出てけー
no.280 記入なし (05/03/05 01:49)

独りのほうが自由に生きられる。
世捨て人になりたい。
no.281 記入なし (05/03/06 02:46)

俺も人がわんさか集まるより独りの方がいい。
人が俺に集まっても困るだけだから。
嫌われなければいい。
no.282 記入なし (05/03/06 02:54)

>278さん

誤解だ〜
終わったなんて思ってませ〜ん(笑)

これでもか、これでもか、っていう目にあってるけど、
なにもかも嫌になって、消えてしまいたくもなるけど、
それでも、生まれてきたからには生きなくてはならない、と思ってるから。

それに、人生なんて最後の最期までわからない、でしょ。


・・・紛らわしい言い方をしたみたいですね。ごめんなさい。
no.283 277 (05/03/10 21:45)

The person who is all alone in the world
no.284 記入なし (05/03/10 21:57)

 この掲示板を見て「一人なのは私だけじゃないんだ」と勇気づけられます。
私も身寄りや友人がいないので不安で孤独な日々を送ってます。
年を取ったらホームヘルパーさんを頼もうかと思ってます。
 みなさんの書き込み楽しみにしてます。
no.285 みやび (05/03/11 15:10)

>277さん

 すいません。誤解して・・・・
 たくましい方みたいですね。
 たくさんの幸せがきますように (^人^.)
no.286 記入なし (05/03/11 15:28)

以前自殺サイトへ投稿したら叩かれました。あちらの方が明るいみたいです。250番の方の保証人がないと入院できないこと、病院は患者を拒否できないし医療相談室もあるのでそんなことはないとおもいます。建前上そう答えただけだとおもいます。入院のこともさることながら私は葬式が気になります。誰も来ないので必要もないし立派とも思えないお坊さんに意味も分からないお経を読んでもらっても仕方ありません。ただ燃やしてほしいだけなんだけどそんな儲からないことやってくれる 葬儀屋さんあるのか心配してます。立派な人は人並みの葬儀をやればいいけど夫の葬儀を出したけどあんな馬鹿らしいことはなかった。ここに集まっているいる人が近ければいろいろ話し合ったり助けあったりできる組織ができるといいのにね。
no.287 佐藤真紀 (05/03/13 02:45)

287<
「保証人がないと入院できないこと、病院は患者を拒否できないし医療相談室もあるのでそんなことはないとおもいます」

急患などで入院する場合には確かに患者を否定しないと思いますが、病気の治療や手術などで入院する場合には「保証人」を要求されると思います。

金銭的に取りっぱぐれが無いように+万一のときの遺体引取りで重病患者や高齢者では特に要求されると思います。(公立病院は別として、私立の病院は営利目的で経営してますから保証人を要求するのが普通ではないでしょうか?)


あまりお金をかけないで葬式することも出来ると思います。
正確には、葬式をやらないで(葬儀屋の費用をかけない)火葬場で火葬だけしてそのまま墓地に入れてもらえば火葬料しかかかりません。
(実際には墓地を持ってないと無理ですし、事前に「墓地の管理者=普通はお寺の坊さん」に事情を話して納骨費用+永代供養料を払う必要があるでしょう。←死んでしまったらお寺の費用=墓地の管理料を払う人が居ないのでまとまったお金を生前に払わないと出来ないと思います)

でも、一番問題なのは誰が遺体を手配して火葬場→墓地に運ぶかです。天涯孤独者は親しい知人やご近所さんに頼むしかありませんが・・・普通は簡単には引き受けてくれないでしょうから・・
no.288 ポンタ (05/03/13 03:25)

今まで職場(今は無職)や友人との付き合いでも何か違和感を感じていました。
自分の周りにはそんな人は誰もいなかったからです。このサイトに出会って同じ立場で悩んでいる人が一杯いることに驚いたのと同時に何かほっとしたものを感じました。崖っぷちに立たされているような生活で心安らぐことはないですよね。何かいい方法とか情報を交換しながら前向きにがんばりませんか。一人で生きる方法についての本もいろいろ読みました。名古屋で保証人問題で「きずなの会」というのができたみたいですが高齢者にかぎってかどうかまた費用のめんなどは新聞記事で読んだだけなのでよくわかりませんが電話番号くらいならわかります。
no.289 佐藤真紀 (05/03/13 23:08)

289<
私は今現在は親と兄弟(1にん)がいるので天涯孤独ではありません。
ただし親も兄弟も別に住んでるので予備軍です。(実家など無いので、自分で家賃が払えなくなれば終わり)

「自分の周りにはそんな人」
どうゆう人の事かよく分かりませんが、独身一人暮らしの私にとっては自分の体が自由でなくなった時や死んだ時の事は「他人事」ではありません。

どんな事でも分からないときや不安なときは気軽に質問されてはどうですか?

無職で一人暮らしだと「ウップン等」も溜まるでしょうし、ここでカキコしてると多少はストレス解消+情報収集になりますよ。

私は自分の知ってる範囲内ならお答えしますから、前向きに生きましょう。
no.290 ポンタ (05/03/14 02:02)

 佐藤さん、ポンタさん、情報を下さるかたがたありがとうございます。
私も何か良い情報を得たら書き込みしますね。
no.292 みやび (05/03/14 14:07)

292から投稿がないのはなぜですか?インターネットが未熟なもので
誰も投稿してないってこと?教えて。
no.293 佐藤真紀 (05/03/22 20:21)

293>
誰も投稿してないってことです。
(投稿されても、誹謗中傷など管理人さんの判断で削除することはあります)
no.294 記入なし (05/03/22 22:43)

19日夜くらいから、みぞおちの下あたりが痛くなりましてね。そのうちよくなればいいなあと そうならないかなあと
漫然と期待していたのですが、経過からとうとう病院へ行ったほうがいいと結論し今日朝から行ってきました。
結果、胃潰瘍でした。
昨日は日中断続的に痛みがあり、会社から帰る途中の車の中ではず〜っと腹部が痛かったのです。
家には帰り着いたもののず〜っと痛んでるし、ひどく痛みだしたらどうしょう、もし運転も出来なそうになったとしたら
救急車を呼ぶべきか、しかしご近所の手前それもいやだなあとか、来てくれても玄関の鍵を開けなければならないな、
開けることが出来ない状況だってないことではないとか、いろいろ考えてしまいました。
大げさなことまで考えたもののまあ、我慢できる痛みではあったし、市販薬も飲んで緩和したこともあり、かかりたい病院もあったから夜間の救急医療は利用せず次の日に受診を延ばしたのですがね。
とにかく痛みの原因ははっきりしました、病名を聞いただけで諦めてしまうようなものでもなくて安堵している所です。
病院からの帰り、消化がよいものとしてうどんでも食べておくかと思ったのですが途中にうどん屋はなく他にまわる気持もなくスーパーで買って自分で作ることにして他の消化が良い食べ物も合わせて買い求めて来ました。
これで家に誰かがいて作ってくれればぬくもりも感じられて良いのでしょうが如何せんひとりではそうもいきません。
好んでひとりになった気持はないのですが結果的に今一人です、自分の選択の結果なのだと思います。
しかし今からだってそれを変えることは出来るはず、自分次第だとも思っています。
自分で動けることの幸せ?を噛みしめてうどんも食べて薬も飲んで、風呂にも入って、このページに来てみたら書き込みも
あまりなく、勢い書き込んでしまいました。(^▽^) ハッハッハ
no.295 胃潰瘍 (05/03/23 21:36)

胃潰瘍さん お大事に
ご自愛ください
no.296 記入なし (05/03/23 22:38)

295<
救急車を呼ぶ時に「音は消して!」と頼めば貴方の自宅付近で音を止めてくれますよ。
(一人暮らしの方が)具合が悪い時に無理に我慢しても誰も気づいてはくれませんので、「やばそう?」と思ったらどんどん病院に行くか、動けないなら”救急車”を呼ぶべきです。

お大事に!
no.297 ポンタ (05/03/24 00:19)

私は44歳専業主婦
離婚考えてます。一人になって節約生活とか楽しみです。もともと一人が好きなので。
no.298 ぶんぶん (05/03/25 14:20)

天涯孤独が集うhpはないの?
 病気の時 悲しい時 保証人にかんして 老後のこと
等を語り合えるところ
no.299 記入なし (05/03/25 14:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9587 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています