一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9587 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2000の知己
no.2000 ライトブルー (07/05/16 22:00)

私は精神的に病んできました。以前は孤独を楽しめていたのに今では辛い、この状態で生きていくのに疑問を感じる、将来に絶望している。楽しみなんてない、ましてこの先
あるとは思えない。50までに寿命で死にたいです。
no.2001 1997 (07/05/16 22:02)

>1997
今何歳ですか?
no.2002 記入なし (07/05/16 22:03)

不惑の年です。そのうえ人間関係のトラブルにも悩まされてきたのでもう人が怖いです。
no.2003 1997 (07/05/16 22:05)

人生の岐路の年に孤独に悩まされると確実に人生の迷い道に辿り着く事になる。
no.2004 1997 (07/05/16 22:08)

いくつになっても人間関係は悩みの種ですよね。自分も人が怖いです。
no.2005 記入なし (07/05/16 22:10)

所詮、他人なんだからストレス溜まらない程度に付き合えばいいんだよ

好かれようとしなければ、悩まなくて済む
no.2006 記入なし (07/05/17 00:31)

病院は孤独者にとってとてつもなく恐ろしいところです
何をされても訴えることもできないのです
考えてみてください
もし意識不明になったら
体が動かなくなったら
喋れなくなったら
医師も看護師も人間です
いろんな人がいるのです
医療は慈善事業ではありません
no.2007 記入なし (07/05/17 00:44)

その時は人生諦めるしかない・・・。
no.2008 記入なし (07/05/17 00:45)

諦めるにも自分ではどうしようもないのですよ
チューブに繋がれたまま生かされる
考えただけでも恐ろしくありませんか
no.2009 記入なし (07/05/17 00:46)

自力ではずすとか
no.2010 記入なし (07/05/17 00:47)

それもできません
麻痺状態です
薬で
no.2011 記入なし (07/05/17 00:47)

殺してと目で訴える
no.2012 記入なし (07/05/17 00:48)

治療をしたら金になる
no.2013 記入なし (07/05/17 00:49)

練習台
実験台
金のなる木
no.2014 記入なし (07/05/17 00:50)

身寄りが居ない天涯孤独でも
友達とかご近所と付き合いがあれば
不安は少ないと思いますが
人付き合いが嫌いだと本当に孤独です
no.2015 記入なし (07/05/17 07:59)

俺は孤独に強いと思っていたが最近不安になってきた。
no.2016 記入なし (07/05/17 08:10)

最終的には宗教集団に頼るんだよね
no.2017 記入なし (07/05/17 13:46)

孤独だけど宗教には頼らない。虚しいだけだから。
no.2018 記入なし (07/05/17 13:48)

年寄りになったらきっと高齢者の方用の趣味のサークルにでも入ると思う。
no.2019 記入なし (07/05/17 13:50)

>2014
一つ抜けてるよ
臓器移植法案が改正されれば本人の同意無しで臓器提供されてしまうんだよ
孤独者を狙い打ちにしたような法案だね
独り者は安心して入院もできなくなる
no.2020 記入なし (07/05/17 13:51)

孤独も長くなると肉体的にも精神的にも蝕まれていきますね。
no.2021 記入なし (07/05/17 14:16)

安心しなさい
本人は気付かないから
no.2022 記入なし (07/05/17 14:28)

孤独が辛くない人ならいいけど
自分は鬱の気分になる
心療内科に行ってみようかと思案中
no.2023 記入なし (07/05/17 21:30)

死ぬ時は結局一人だよ 残った人が悲しむだけ 孤独のが悲しませないよ
no.2024 記入なし (07/05/17 21:43)

生涯孤独で誰とも話をせずに一人でテレビだけ見てて笑ってられる強い人なんて
いるんだろうか。
no.2025 記入なし (07/05/17 21:44)

病棟に沢山います
no.2026 記入なし (07/05/18 00:53)

公園のベンチに座っていると75歳位のおじいちゃんに
話しかけられた。 いろいろ話しているうちに
「家に居ると、嫁と孫がいい顔をしないから
昼間は公園とかスーパーのベンチで時間を
つぶしてる」とポツンと言った。
家族が居たって 気持ちが孤独ってあるんだね
no.2027 記入なし (07/05/18 09:52)

せつないな。でもそういう家庭って結構ありそうだな・・・
no.2028 記入なし (07/05/18 10:01)

同居できるだけ幸せ
no.2029 記入なし (07/05/18 12:07)

会社にも結構います
no.2030 記入なし (07/05/18 12:10)

家族にも稀にいます
no.2031 記入なし (07/05/18 12:10)

横にいます
no.2032 記入なし (07/05/18 15:09)

とりあえず 家族がいれば
孤独死はないからいいんじゃない?
no.2033 記入なし (07/05/18 21:45)

意識が無くなればわからない
no.2034 記入なし (07/05/19 00:39)

65歳定年後、人並みに生活するには3000万円かかるらしい
no.2035 記入なし (07/05/21 07:57)

3000万円なんてお金は無い
年金はわずかだし 良い生活は無理
年寄りは長生きするなって事かも
no.2036 記入なし (07/05/21 11:24)

一度に用意するわけじゃないよ
いくらかかったかは人生の最期にわかるよ
幸せな人は何%って訊くのと同じで最期までわからないのさ
人間は今までどんなことをしてでも生き残った者が続いてきたんだよ
計画なんてしてこなかったんだよ
終戦時はどんなだったかわかる?
金があるとか無いとか言って心配しているのは平和な証拠だよ
no.2037 記入なし (07/05/21 12:31)

孤独は辛いと最近考えるようになった。なぜだろう。先月までは全然大丈夫だったのに。この先を冷静に考えれるようになったからだろうか。
手遅れになる前に良き伴侶と巡り合いたい。そして同性の良き友人も願わくば作りたい。
no.2038 孤独に負けそうな人 (07/05/21 17:08)

先月まで大丈夫だったのなら一時的なものかも。
しばらく落ち着いて様子をみてみたらどうだろ。
no.2039 記入なし (07/05/21 17:26)

>2039   そうですね。ありがとうございます(嬉し涙)→(T∀T)
no.2040 孤独に負けそうな人 (07/05/21 17:38)

>>2037さんの

「一度に用意するわけじゃないよ」に同感です
ポジティブな感覚に好感持てます
no.2041 天狐 (07/05/22 07:00)

ちょっとお邪魔します・・。
「死んでしまいたい」と言う気持ちからは2年程前に卒業したと思っていました。
ちょっと弱気になってしまったか、疲れてしまったのか・・ふいにこちらに迷い込んでしまいました。
自分は14年前に目の前で大切な人を亡くしました。末期のガンでした。
その人は遠くに住んでいて当時の自分には中々合いに行く事が出来ませんでした。
それでも自分が会いに行くと、とても喜んでくれました。
最後に会った時は、もう薬も利かない程になってしまっていて全身が痛いと言っていました。でも、笑顔で自分に接してくれました。
その人がその時に話してくれたのが「痛みで、もう死にたいと思ってたけど、今は死にたくない。自ら命を絶つ事は絶対にしないから・・あなたも・・。」という言葉でした。約束させられました。
自分も病気持ちです。命に係わる程では無いですが生活に支障が出る慢性的な病気です。時々やりきれなくなる事があります。
その人が亡くなってから数年混乱しました。
言葉で表現出来なくて申し訳ないのですが、2年程前、その人の墓前に立った時にふいに自分の中で何かが割れた様な感じがしました。
今までの「死ねない」から「死なない」へ・・・。なぜか涙があふれた事を未だに覚えています。
人だから・・心があるから、何度も揺らぐ事があると思います。
こちらに書き込まれている方々は、とても強く前向きに生きようとしておられる人なのかと思いました。あんまりにも一生懸命考えて疲れてしまったのでしょうか・・?
皆様の前向きな考えに励まされました。
身体的に調子が良くないと気弱になってしまいますが、もう少し頑張ってあがいてみます。
また・・疲れてしまったら、元気をもらいにお邪魔します。
突然ではありますが、長々と失礼しました。
no.2042 約束した人 (07/05/23 02:33)

>2042
ありがとう
あなたの書き込みで元気が出ました
no.2043 記入なし (07/05/23 09:49)

家族でも友達でも付き合いがあれば
煩わしさがある
周りからは、自分は可哀想な人に
見られているみたいだがちっとも辛くない
不仲な家族とか陰で悪口言う友人関係を
沢山見てるからね
no.2044 記入なし (07/05/24 09:54)

垢の他人の間は表面的に繕って愛想良くする
ちょっと顔見知りになると噂話の種にする
人の陰口しか言えない人が煩わしい
人間関係を断ち切りたい
no.2045 記入なし (07/05/24 12:22)

生きている限り全ての人間を断ち切るのは無理
no.2046 記入なし (07/05/24 23:40)

全ての人を断ち切ると今度は辛い孤独感に悩まされる。生きていくって難しい。
no.2047 記入なし (07/05/24 23:41)

孤独は平気だよ
子供の頃から孤独とは友達だったから
でも生きていくのに人間と関わらなくてはならないのが苦痛なんだ
no.2048 記入なし (07/05/25 01:43)

あっしにはかかわりのないことでござんす
no.2049 木枯紋次郎 (07/05/25 11:49)

当たり前田のクラッカー
no.2050 あんかけの時次郎 (07/05/25 16:32)

私も孤独は平気です
明日は明日の風が吹くと思って
お気楽に生きてます
no.2051 記入なし (07/05/25 19:28)

私も一人でも平気です。
一人じゃないのも平気です。
no.2052 記入なし (07/05/25 19:32)

人間はどこまで行っても一人なんだ
心が通い合っているなんて寂しがりやの独りよがりさ
必ず思い知る時が来る
やっぱり一人だったって
no.2053 記入なし (07/05/26 00:35)

天狐さん、私ここに入門します。
no.2054 一人ぼっち (07/05/26 09:37)

いらっしゃい
天孤さんは留守ですがお待ちしていました
no.2055 記入なし (07/05/26 13:06)

最後は棺の中に1人だけで扉の向こうに逝くんだよ
みんなそうさ
美味しいものやいくらお金持っててもいい物買っても
最後は1人だよ
no.2056 トシ (07/05/26 13:08)

トシりん、ひとりになるまでは二人でいたいな。
no.2057 英語 (07/05/26 13:18)

おらは自然の中で果てたい
海か山で眠るように
そのまま鳥や魚のエサになってもいいな
でも実験材料や標本なんてのは死んでも嫌だ
no.2058 記入なし (07/05/27 09:36)

といくくん(・。・)それはそうだよ!俺もじゃお
2058プランクトンで食べられちゃうよ
お掃除やに^^
かわいい^^
アルバムに張られたりして^^
no.2059 トシ (07/05/27 09:58)

今日も、ひとりでTVみながらすごします。
no.2060 一人ぼっち (07/05/27 10:02)

2058プランクトンって何ですか?
no.2061 記入なし (07/05/27 10:02)

プランクトン魚が食べた残りかす?とかを違う種類の魚や生物をまた食べて
植物連鎖)って感じだよ
糞になりそれがまた食べる
よくわからないけどなんとなくだけど^^

2060俺も殆ど1ひとで3食してるよ
だから平気(!^^)
no.2062 トシ (07/05/27 10:09)

人間に食いものにされるよりいいぜよ
no.2063 記入なし (07/05/27 15:00)

自分は死んだ後のことはどうでもいいから
葬式とか墓は必要ない
生きてる間をどうするか悩む
no.2064 記入なし (07/05/28 10:06)

缶ビール片手に野球観戦
一人でも結構楽しい
no.2065 記入なし (07/05/29 19:42)

周りに大勢いるからね。
no.2066 記入なし (07/05/29 19:46)

人間孤独じゃ生きていけないのかな
no.2067 記入なし (07/05/30 00:53)

大丈夫 孤独でもちゃんと生きていけます
no.2068 記入なし (07/05/30 19:18)

どうして友達は離れていったのかな
no.2069 記入なし (07/05/31 01:00)

隣の老女は時々ヒステリーを起こす
大きな声でわめき散らして周りに八つ当たりしている
一人暮らしの男は惨めだって言うけど女の方がみっともないと思う
多分淋しくて頭がおかしくなってるんだろう
でももう誰も相手にしてくれない
ああなるまでに何とかならなかったのかな
no.2070 記入なし (07/05/31 01:06)

>2069
友達は替わってていきます
何十年と続くことは少ない

>2070
ヒステリーを起こすから一人暮らしに
なったのかも?
no.2071 記入なし (07/05/31 11:36)

天狐さん、以前のレスではだいぶ明るくなったようだったけども
スレタイにつられてやって来た者の立場は(汗)
でも気持ちが少しでも上向きになってきなのならよかったね^^
no.2072 記入なし (07/05/31 11:45)

気分が良くなった人はそれでいいと思う
「良かったね」と言ってあげたい
スレはもうスレ主から離れた存在ですよ
一人歩きしていろんな人の憩いの場になっていると思います
no.2073 記入なし (07/05/31 13:43)

no.2073 
スレ主が書き込難くならないか?
死にたいと思わなければ来るな、的なものに受け取れる
死にたい気持ちから抜け出す場であり、それを生きたい気持ちのある人間がサポートする場でいいと俺は思うんだが
no.2074 記入なし (07/06/01 00:02)

>no.2074 
同意
でも天狐さんたまに来てるみたいだから書き込み辛くはないかも。・・・いや、どうだろう(・・;)
no.2075 記入なし (07/06/01 00:02)

無職comはスレ主との対話の場ではありませんよ
なぜ狭い考えしかできないのかな
もっと自由に発言したらいいのに
no.2076 記入なし (07/06/01 00:46)

no.2072 とno.2073 はスレ主の気持ちになって書いたことを読んでみてください
何か感じませんか

スレタイにつられてやって来た者の立場は=嫌なら他を探せばいいだろうし
スレはもうスレ主から離れた存在ですよ=暗にスレ主撤退を言い渡してるような
no.2077 記入なし (07/06/01 03:39)

>no.2077 
スレ主さんが希望を見出せたのは喜んでいるけど
他から検索してきた人はもしかしたら悩んだ末にここにたどり着いたのかも知れないし、
それを「嫌なら他を探せばいい」なんていう言い方をするのはちょっとひどいと思う。

>no.2076 
スレ主さんが問題提起をしたわけだから、天孤さんと対話してもおかしくないと思うけど。スレ主さんと対話することは狭い考え方とは思わないけど・・・。スレ主さんも交えて(いろいろな事情でサイトに来る暇がないのかもしれないけど)他の人とも交流して、自由な意見を言ったらいいのでは?

うまく伝わらなかったら申し訳ないけど天孤さんのことも他の人のことも心配しているつもりでカキコしたつもりなんだが、no.2077 のように言われるとちょっとショックorz

no.2072 ・no.2075
no.2078 記入なし (07/06/01 10:29)

そうそうみんな君のことなんか気にしてないよ
自分のことで忙しいんだから
no.2079 記入なし (07/06/01 10:47)

no2079 no2080は2ちゃんねる調のものいいだね。ここは悩み深きひとのくるスレ。

もう3年くらい前からここにいるけど流れは変わったね。今はたまにロムるだけ。
前の方読んでると切実で何らかの組織つくろうなんて話まで出てた。

結局なるようにしかならない。心の叫び位、暖かく受け止めたいと思う。
no.2080 記入なし (07/06/01 10:56)

古いからどうのこうのは関係ない
まったく世間そのままだ
狭っ苦しい村がここにも存在する
no.2081 記入なし (07/06/02 00:52)

古いからどうのって言ってるわけでないけどね。ただ流れを見てきたというだけ。

>まったく世間そのままだ
狭っ苦しい村がここにも存在する

気分のいいところでなければ覗かなければいいだけのこと。
no.2082 記入なし (07/06/02 00:58)

自分はこういうふうには思わないって
いう書き込みは沢山ありますよね
いろいろな考えがあります
誹謗中傷でなければ議論は良いと思います
no.2083 記入なし (07/06/02 07:31)

>気分のいいところでなければ覗かなければいいだけのこと

嫌なら来るな
日本が嫌なら出て行け
それなら議論は必要ないね
問答無用ってオタク何者?
no.2084 記入なし (07/06/02 13:27)

天孤さん
自分の気持ち言ったら?
それでかたがつくじゃん
ゴチャゴチャ他人が憶測で代弁する必要はないんだから
子供じゃあるまいし
no.2085 記入なし (07/06/02 13:33)

スレ主さんときどき書き込みしてね。
no.2086 記入なし (07/06/02 18:12)

死んでしまいたいとは思いませんが、迂闊にも?死んでしまった人が「いいな〜」と感じることがあります。

世俗的な意味で、別に何かに不自由しているわけではありません。
というか、世俗的な意味では恵まれている部類です。私は。

あえて皆さんにお聞きしますが、そんないいとこですかこの世。
確かに面白いこといろいろありますが、生きてりゃいいことあるなんて不確かで無責任なこと言えません。
もしかしたら、「死んだもん勝ち」かもしれません。
私は自殺はしませんが、明日朝目が覚めなくても構わないとも思っております。
もし誰かが自殺しようとするところを見れば一応止めはしますが、理由の如何によっては放っておくかもしれません。
つまり、生に対する執着が薄くなったってことでしょうか。
no.2087 Hendes (07/06/07 16:47)

私もこれと言って理由はないのですが、しんでもいいです。ただ何となく生き、日々を費やしています。物心ついた時から、こんなです。
no.2088 トーイックさん (07/06/07 16:56)

こんばんは。
暫く覗かない間に色々な書き込みがあり、驚きました。

no.2085 
「自分の気持ち言ったら?」とのことですが
どれについて答えたらいいのか、範囲が広くてわかりません。
no.2089 天狐 (07/06/07 19:48)

あ!天狐さんお久しぶりです。
たまにレスしてくれるだけでもうれしいと思います。心配してる方も多いと思うので。
お忙しくない時に近況報告だけでも。

自分はno.2085さん ではないですが
興味を引かれる事柄について何かコメントくれたらいいと思います。

個人的には最初の「死んでしまいたいと思いませんか」という気持ちから
どんなふうに浮上してきたのか知りたいなと思っています。
いろいろなことが積み重なって導きだされた結果かもしれませんが・・・
この質問も漠然としていて答えるには難しいですかね(汗)

※このレス、天狐さんが負担に思われるようでしたらさらっと読み飛ばしてください。
no.2090 記入なし (07/06/07 20:23)

>>2090さん

きっかけは「仕事」でした

「時間」との引き換えに「給料」を貰い、「給料」で「安心」を得る
「1人でいる時間」が少なくなった分、「心配する時間」が減ったのが良かったのだと
 思います

「心配する時間」が減っただけで、「心配事」が減るわけではないですが
気持ちに余裕ができた分、解決できるのに先延ばしにしていた事柄もを少しづつ解決できるようになりました

文章力がないので、わかりずらくてすみません
no.2091 天狐 (07/06/09 05:03)

天涯孤独な社会人です。一人っ子で、両親はそれぞれ病気で他界しました。
一度結婚をしましたが、子どももないまま離婚をして一人で暮らしています。

もっとも孤独を感じるのは、年末年始やGW、お盆などの大型連休のときです。
友人たちは家族旅行や帰省をしたり、出かけていなくても親戚が遊びにきていたりして、
一緒に過ごせる時間はほとんどありません。正月などに私自身が親戚の家へ挨拶に
行くこともありますが、そんなの2〜3時間程度のものです。残りの時間は一人で
過ごすだけです。この時期は一人で出かけるにも、予約がとりにくかったり、値段が
高かったりするので簡単にはいきません。
だから、いつもレンタルDVDを利用し、自宅で「一人映画祭り」を実施してます。

人間関係などがややこしくなり嫌気がさして孤独になりたいと思う気持ちと、
くだらない内容でも誰かと話したり気持ちを通わせたいのだけれど叶わない孤独な
気持ちは、似て非なるものです。
私は後者の孤独を恒常的に感じており、不安で眠れない晩も多々あります。夜は不安が
増幅されがちなので、耐えかねて死んでしまいたいと思うこともあります。
でも心の底では死ぬのがイヤですし、一時的に不安定になっているだけだと思い、
できるだけ明るいラジオの深夜放送を聞いて誤魔化しています。
レンタルDVDでやる「「一人映画祭り」と同じやり方ですけれど、自分にとっては
大事な方法です。うつが進むと本当に死んでしまうかも知れないですし、
それは私にとっては本望ではないはずです。うつが深刻にならないための方法を、
いろいろ考え実践している感じでしょうか。

以前、神経科に通っていた時期は、気持ちも落ち着かずに辛かったです。
でも、アレは病気だったからと意識的に考えるようにしています。完治したとは
思っていませんが、症状を軽くすることは可能です。
もしも、できるようなら自分自身の見つめ方を少しだけ変えてみるようにしては
どうかしらん。孤独に関するアプローチも同様に、今までとは少しだけ視点を
変えたら、と思います。
私がそんな風にしてきたように感じます。長文、すみませんでした。
no.2092 記入なし (07/06/10 02:47)

>>2087 死んでしまった人が「いいな〜」と

分かるわぁ。その気持ち。私は、羨ましいなぁ〜と、部分的に思ってしまうです。

>>2092
お幾つか分かりませんが、何となくですが分かります。
分かる気がするというか。
生きるって、簡単なのかもしれないけど、難しいですねぇ。
考えない! これが自分の目標です。
no.2093 そろばん (07/06/10 03:04)

うつ病は「精神科 治療 無料相談」「精神科 治療 無料相談 ○○」で検索して○○は地域を入れて専門家に相談するのもいいと思います。

「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。 

自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。この世は苦しみの修行の世界だから、苦しいときは守護霊が助けてくれます。どんなに苦しくても生きないといけないのです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.2094 記入なし (07/06/10 03:55)

>no2092
「もっとも孤独を感じるのは、年末年始やGW、お盆などの大型連休のとき」とのことですが自分はよく一人旅で各地行ってます。特に北海道夏には連続5年行ってますがユースやとほ宿など一人旅の人多いですので色々話せて楽しいですよ。ユース、とほ宿など男女別相部屋が基本なので知らない人と同室で寝ることに抵抗がある人には料金増で個室もありますので談話室に皆さん集まるので話をするのには良いですよ。
四国お遍路を面白いですよ〜ま、自分は車遍路ですが、お寺で泊まれるところもあってなかなか面白いですよ。
自分も自宅で「一人映画祭り」を実施してること多いですが極力一人でも出かけるようにしています。
一人で居ると詰らないこと考えますのでね。
no.2095 孤独な奴 (07/06/10 09:20)

>2092さん もしかしたら通院中さんでしょうか。もっとも孤独を感じるのは、年末年始やGW、お盆などの大型連休のときです。

孤独が辛いならボランティアサークルに入ってボランティア活動をすれば、仲間もできて孤独ではなくなるし、人に尽くす素晴らしいことができるでしょう。またGW、お盆は図書館、年末年始はショッピングセンター(無料イベント、休憩所など)や正月イベントにいけば金を使わなくても楽しめると思います。
no.2096 記入なし (07/06/10 09:32)

あたたかいコメントやアドバイスをいただき、どうもありがとうございました。
私はno.2092 で初めて書き込みました。30代の女性です。
これまでフリーランスで仕事をしてきたのですが、就職をしたいと思い始め、
現在は休職中(無職!)です。毎日同じ職場に通い、同じ仕事仲間と顔を合わせる
生活がしたいと思っています。それが現在の私の心の安定につながるような気が
しています。

一人で参加して団体で行動するパックツアーもあるようですし、ご紹介してくださった
ユースホステルにも積極的に行ってみようかと思いました。
ボランティア活動に関しても、これまで仕事でさまざまな種類のグループのみなさんに
お話を伺ってきましたので、新しい仕事が見つかり落ち着いてから、
具体的に参加できそうな団体を探してみようと思います。

やっぱり一番心配なのは、事故など急な入院だとか災害に遭ったときのことでしょうか。
きっと何とかなると思っていますし、親切な方々も多くいらっしゃるとも思います。
でも、ひとりではとても太刀打ちできない状況もあるのだという思いも強く感じてしまい、
そこが不安です。保険や防災のことなどでは、考えられるだけのことをしているつもりで
いますけれど、それで十分であるかどうかも私自身の判断でしかないので、準備が足りて
いるのか自信が持てません。まぁ、こんなことを言っていたらキリがありませんよね。
でも、同じような状況のみなさんのお知恵を伺えたらとも思います。

地味ですが、毎日をきちんと過ごし健康で行動的な生活を維持したいです。
no.2097 2092 (07/06/11 01:03)

若い頃は友達も多くて、すごく寂しがりやだった。
でもいつごろからか、一人でも平気になった。
一日中ずっと一人で、誰とも口をきかなくても何ともない。
人間は孤独なものだと思う。
誰かと話をすると楽しい時もあるけど、いつも後悔する。
きっとすぐに心を許してしまうから、何でも話してしまう自分が許せないのだと思う。
いい友達も今は見せ掛けだったと思う。
人間はそんなに善良ではない。


>2097 やっぱり一番心配なのは、事故など急な入院だとか災害に遭ったときのことでしょうか。

そうだよ。
苦しかったり、意識不明の時が一番困るよ。
入院でもした時は、身内も知り合いもいなければどうにもならないことがあるよ。
病院側も態度が全然違う。
何をされてもどうしようもないんだよ。
本当に恐ろしいよ。
だから、一人でもいいから頼りにできる人を作っておくことをお勧めします。
no.2098 記入なし (07/06/11 01:41)

<だから、一人でもいいから頼りにできる人を作っておくことをお勧めします。
いつも思っているのですけどその人を見つけるのがなかなかです
辛いです
no.2099 記入なし (07/06/11 09:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9587 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています