一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9588 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


政治経済に関心を持つ
仲間を増やす
善いことと悪いことの判断をする
嘘をつかない
約束を守る
人への思いやりを持つ
一人で悩まない
信頼できる友人や先輩を作る
あといくらでもできることはあると思う
もちろん仕事も一生懸命やった方がいいよ
no.2400 記入なし (07/08/05 12:29)

要は常識ある人になれば問題ない。
no.2401 記入なし (07/08/05 12:31)

政府は国民のことを少しは考えろと言いたい
no.2402 記入なし (07/08/07 18:45)

民間の事を考えても実行しないのが政府
no.2403 記入なし (07/08/07 18:50)

元気なうちに好きなことをしたい
やり残して死ぬ時に後悔するのは嫌だ
no.2404 記入なし (07/08/12 22:03)

無職の時は来年どころか、明日の自分は生きているかどうかさえ自身が無かった。
天涯孤独なんて考える余裕さえなかった。
取り合えず日々の糧を得るようになり、生活に余裕がでてきて、人恋しくなる。
Hがしたいとかじゃなくて、なんか”咳をしても独り・・”が嫌になるんだなぁ。
no.2405 記入なし (07/08/12 23:27)

親が死んじゃったりすること考えたらもうすぐ
天涯孤独になるんだと実感する
親が死ぬときいっしょに墓に入れてもらえることもないので
生きていく道をなんとか考えるしかない
しかも子供がいる人はそれでもいいけど
子供もなくて孤独で仕事だけで
しかも仕事を子もちのバツ一さんに教えてそのひとの能力のために
なっても自分のためにならずに
悲しくなってくる…
それだけしてもうるさい人にしか思われないと、
なんのために教えてるのかわからない
常識のない人と組むと自分の力が消えてしまう
no.2406 記入なし (07/08/12 23:32)

自分しか頼れないのでしっかりしなくてはと思うけど
寂しさや虚しさに押しつぶされそうになる時もある
no.2407 記入なし (07/08/13 17:23)

人はなぜさびしいんだろうね。
愛し合うことを知っているからだろうね。
no.2408 記入なし (07/08/13 17:49)

兄弟は他人の始まりって言うけど本当
親が死んでから付き合いは無くなった
no.2409 記入なし (07/08/14 15:07)

自分は兄弟も居ないよ
一人でも生きていけるから大丈夫さ
no.2410 記入なし (07/08/16 08:40)

no.2409 年とか住んでる場所にもよると思うよ 普通です
しょっちゅう会ってたらわずらわしいけど たまだからいいのでは
連絡すればいいのでは
no.2411 記入なし (07/08/16 09:25)

no.2408 そういう時もあるということです
no.2412 記入なし (07/08/16 09:26)

若い時はいいけど年とったり病気したら切実だよ
もう夢みたいなことは言ってられない
目の前の現実に直面したら手段を選ぶ余裕も無いよ
最終的には実力と運だね
no.2413 記入なし (07/08/16 14:12)

no.2413天涯とあまり関係ないような。。
no.2414 記入なし (07/08/16 15:25)

死に方とかその後のことはあまり気にしないが、病気で入院して死ぬまでの過程が怖い。だれも世話をしてくれないのだから。
no.2415 記入なし (07/08/16 17:26)

看護婦 そうじふ パ−とのおばさん
no.2416 記入なし (07/08/16 17:32)

誰もあてにならなかったよ
言えない事があったし
助かると思ってなかったんだろうな
no.2417 記入なし (07/08/17 01:47)

世間との付き合いがどんどん浅くなるから時代からも取り残され、気づいたらただ、自分だけが取り残されて生きている。
no.2418 記入なし (07/08/17 17:08)

孤独ではない人ってそれなりに大変そうだ
世間と付き合いしてると妬み、僻み、やっかみあるし
no.2419 記入なし (07/08/18 12:51)

付き合いが原因で自分が傷つくことは多々あるな。
no.2420 記入なし (07/08/18 12:55)

もう一人の自分は最高の友達
no.2421 記入なし (07/08/18 21:09)

もう一人の自分は俺を罵ってくるから嫌い
no.2422 記入なし (07/08/18 21:12)

分裂ですか?
no.2423 記入なし (07/08/18 22:40)

躁です
no.2424 記入なし (07/08/19 01:25)

自分は身寄りがまったくないのですが、友人は少しだけいます
でも他人ですから友人には甘えたり喧嘩は出来ません
甘えられる身内が欲しかったなあ
no.2425 記入なし (07/08/20 12:05)

他人のほうがましだよ
兄弟ほど恐ろしいものはない
no.2426 記入なし (07/08/20 16:07)

身内は簡単には切り捨てられないので厄介だ
no.2427 記入なし (07/08/20 20:24)

友人と喧嘩すれば 同じ いやな思いするだけ ずけずけ言ってくるから
no.2428 記入なし (07/08/20 23:17)

甘えるからおおげんかになっちゃうのよ
道歩いてる他人とのけんかはもっと怖そうだけど
no.2429 記入なし (07/08/20 23:20)

他人は会わなきゃいいけど、身内は一緒に住んでいるからタチが悪い
鬼と暮らしているみたいなものだよ
no.2430 記入なし (07/08/20 23:26)

妻が夫を、夫が妻を、子供が親を、親が子供を傷つけたり殺したりしている社会です。
そのような環境の家庭に生きている事自体地獄ではないか?
天涯孤独、自分の事だけを考えていればいいのだから、気が楽ではないか。
そのような環境におかれる理由はそれぞれあると思うが、「寂しい」と言っている時が一番気楽なのです。
家庭内地獄を見ている人たちはそのような余裕はありませんから・・・。
no.2431 記入なし (07/08/21 06:36)

それでも結婚して子供をつくるんだよな
no.2432 記入なし (07/08/21 09:43)

人間は子孫を残すことが最重要課題
no.2433 記入なし (07/08/21 09:49)

「寂しい」と言っている時が一番気楽なのです。
本当にそれが極楽であると思う時もある
no.2434 記入なし (07/08/21 10:46)

どん底で地獄を見たら孤独なんてどうでもいいことだとわかる
いつ死ぬかも知れないと思ったら家族も要らない
no.2435 記入なし (07/08/21 13:58)

わたしは道徳の奴隷です
世の中の楽しいことは何一つできませんでした
ひたすら我慢をして人の為になることが正しいと思ってきました
自分というものを捨てることから人生は始まったのです
しかしここまで来て自分が道徳に騙されていた事に気付いたのです
でももう後戻りできません
残り少ない人生を毎日後悔しているのです
悔やんでも悔やみきれません
人生を台無しにした道徳は人から教え込まれたものです
でもきっと自己責任だと言うのでしょうね
no.2436 記入なし (07/08/21 14:04)

今この瞬間にも「にっちもさっちも行かない」人はいるのです。
ネットで泣き言を言えるだけまだましですね。
no.2437 記入なし (07/08/21 16:23)

そういう貴方はもっと「まし」な人なんですね
no.2438 記入なし (07/08/21 16:32)

お国の為に死んでいった英霊達に申し訳ない
同じ年くらいで潔く散っていったのだ
靖国にお参りに行って感謝しよう
no.2439 記入なし (07/08/21 16:43)

それはまずい 靖国はA級
no.2440 記入なし (07/08/21 17:54)

そういう貴方は非国民
no.2441 記入なし (07/08/22 00:40)

ばれたか
no.2442 記入なし (07/08/22 03:16)

自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。この世は苦しみの修行の世界だから、苦しいときは守護霊が助けてくれます。どんなに苦しくても生きないといけないのです。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.2443 記入なし (07/08/22 05:05)

一人一人に脳があるから人間は孤独なんだ
別々の人格を持っているから
no.2444 記入なし (07/08/22 13:24)

地獄も天国もないと重います。自殺と餓死って結果は同じですよね。 なにが幸福なんですか・・・・?
no.2445 記入なし (07/08/23 01:23)

自分で死を選べるかどうかかな?
no.2446 記入なし (07/08/23 12:03)

だったら餓死の方が幸福とはいえないじゃん
no.2447 記入なし (07/08/23 12:07)

詰まらんことを考えてるくらいならお前ら仕事探せ。
no.2448 記入なし (07/08/23 12:11)

最近のニュースで生活保護を打ち切られ、”おにぎり”が食いてぇ〜と言って、餓死した男性がいました。 幸福ですかねぇw
no.2449 記入なし (07/08/23 12:18)

ひとごとひとごと
no.2450 記入なし (07/08/23 12:21)

ひとごとじゃない(^^;
no.2451 記入なし (07/08/23 12:22)

no.2449 法悦郷
no.2452 記入なし (07/08/23 14:17)

福祉が充実している国が羨ましい
no.2453 記入なし (07/08/24 18:58)

日本は福祉がお粗末だから自分で何とかしなければいけないが
ずっと低賃金だったから貯金はほとんど無い
あてに出来る家族も居ないし、この先どうしたらと途方にくれる
no.2454 記入なし (07/08/25 10:52)

死して屍、拾う者なし!
no.2455 記入なし (07/08/25 10:56)

この世で一人
あの世でも一人
no.2456 記入なし (07/08/27 01:09)

おれの心はてんがい孤独
no.2457 記入なし (07/08/27 01:12)

no.2455 ねこ
no.2458 記入なし (07/08/27 10:26)

あんがい てんがい
no.2459 記入なし (07/08/27 10:27)

いがいなてんかい
no.2460 記入なし (07/08/27 10:27)

誰も相手にしてくれないんだね
no.2461 記入なし (07/08/27 14:18)

お疲れさん!元気出そうか!
no.2462 記入なし (07/08/27 14:21)

気を取り直して頑張ろう
気の持ちようで人生は楽しくなるよ
no.2463 記入なし (07/08/27 18:51)

気の持ちようで首吊りも楽ちん
no.2464 記入なし (07/08/28 01:29)

違う〜!
no.2465 記入なし (07/08/28 01:33)

孤独の人集まれ!吹矢を吹けば元気がわきます。メンコゴム射撃も面白いぞ。
賞金10万円ゲット!競技大会やりませんか?

国際吹矢道メンコゴム射撃協会IFA www.sportsfukiya.net/        
樋口Tel 0258-34-2303 info@sportsfukiya.net
no.2466 フキヤマン (07/08/28 09:50)

孤独の人集まれ!吹矢を吹けば元気がわきます。メンコゴム射撃も面白いぞ。
賞金10万円ゲット!競技大会やりませんか?

国際吹矢道メンコゴム射撃協会IFA www.sportsfukiya.net/        
樋口Tel 0258-34-2303 info@sportsfukiya.net
no.2467 フキヤマン (07/08/28 09:50)

40年前の雑誌広告みたいだな
no.2468 記入なし (07/08/28 11:19)

だいこん鉄砲はあるの
no.2469 記入なし (07/08/28 11:33)

麦焦がし
no.2470 記入なし (07/08/28 11:34)

天涯孤独だと「楽しみ」はあっても「喜び」がないんだよね。
no.2471 記入なし (07/08/28 14:38)

あるけど
no.2472 記入なし (07/08/28 14:48)

どんな?
no.2473 記入なし (07/08/29 13:22)

秘密 
no.2474 記入なし (07/08/29 14:46)

いずれ天涯孤独になる身。
ここに来ている人たちもいつか年老い、死んでしまうんだな。
なんか、さびしいと、ここに来てしまう。
no.2475 記入なし (07/08/29 16:42)

いらっしゃい
no.2476 記入なし (07/08/29 16:46)

おいでやす〜
no.2477 記入なし (07/08/29 16:46)

WELCOME。。
no.2478 記入なし (07/08/29 16:47)

ぼくもいずれそうなることが決定している。今から覚悟をしておかないとな。

寂しいというより怖い。とくに病気で入院したとき。だれも見舞いに来ることもなく、一人、不自由な病院生活を送る。それを考えると死んだ方がましか…と思いたくなる。
no.2479 記入なし (07/08/29 16:53)

経験したよ
本当に死んだ方がましかもしれない
不安で怖かったよ
未だに何をされたのかもわからない
今のうちに何か手を打てたらいいね
no.2480 記入なし (07/08/29 17:01)

地獄の釜がいい加減に茹ってますよ〜〜
no.2481 記入なし (07/08/29 17:05)

2475だけど、入院、経験しました。
独りで荷物持って入院して、六人部屋の端っこで淡々と治療受けて、二週間後にまた独りで荷物まとめて退院した。クールだ‥‥と自分に呟いてあげたよ。
no.2482 記入なし (07/08/29 17:10)

俺も一人で入院したけど
別に何とも思わなかったなあ。
no.2483 記入なし (07/08/29 17:12)

意識があったらいいよね
ICUは苦しいよ
no.2484 記入なし (07/08/29 17:15)

一人での入院をすでに経験された人もいるんですね。

ぼくはまだですが、持病があって今、通院してますから、必ずそのときはぼくにもきます。

長期にわたると嫌だなあ。想像すればするほど、孤独の恐ろしさが身に染みてきます。
no.2485 記入なし (07/08/29 17:17)

>2485
今から先のことを心配しても仕方がないよ。
でも、友人がほんの一人いるだけで、ずいぶんちがうよ。
親も家族もいなくても、たった一人。そんな大袈裟な親友じゃなくていいからさ。
no.2486 記入なし (07/08/29 17:24)

保証人は確保しといた方が良いよ
それにお見舞いに誰も来ないと病院側の態度が違う

オシメを買いに行ってくれる人がいないと困るよ
no.2487 記入なし (07/08/29 17:35)

身元引受人も保証人もいない人って入院できるの?
no.2488 記入なし (07/08/29 18:03)

近所のお医者さんに肝臓が悪と言われ、大学病院に紹介状書いてくれた。
で、入院ということになったんだけど、露骨に保証人とか聞かれなかった。
イザというときの連絡先を聞かれ、実家(遠い)の父親(年金暮らし)の住所と名前を書いたけど、あれが保証人てことかな。
家族いない人は友人や職場の上司でもいいみたいだった。
急を要するような患者はやっぱりきちんと診てくれると思うよ。
ただ、入院費は毎月末払いなので、払えなくなった時点で出なくてはならないと思う。
でも分割払いや国の免除などを相談する窓口もあったよ。
no.2489 2475 (07/08/29 20:13)

病院や地域によって違うよ
保証人は原則必要だよ
書面に続柄と判子は要る
最近不払いが多いから、私立ではうるさくなってる
でも出て行けとは言いにくいだろうね
ケースワーカーがいる病院では相談もできる
元気な時に準備しておいた方がいいよ
病気で苦しい時に余計な心配するのは辛いよ
no.2490 記入なし (07/08/30 01:16)

天涯孤独の人こそ友人を作っておいた方がいいんだね
no.2491 記入なし (07/09/01 17:37)

今時、ひとりぼっちのビンボーはけっこう沢山いるよ。
おんなじ空の下に。
no.2492 記入なし (07/09/01 22:24)

そうそう。
一人ぼっちの人間には、必ず蓄えが必要だな
no.2493 記入なし (07/09/01 22:27)

まあ、死んでも影響ないわな。
no.2494 ネロ (07/09/01 22:28)

ひとりで生きてる人ってちょっとカッコイイ
豊川悦司もけっきょくひとり。
一人というのはある種の特権だと思う。
no.2495 記入なし (07/09/01 22:43)

楽しいけど寂しい。
no.2496 ネロ (07/09/01 22:49)

ないものねだりみたいなもん。
芝生も色々w
no.2497 記入なし (07/09/01 22:55)

無いものねだるう〜 クレクレタコラ
no.2498 ネロ (07/09/01 22:57)

クレクレクレw
クレってクレこいてくれりんこw
なんでもほ〜しがるクレクレタコラ〜♪

だったか?w
no.2499 記入なし (07/09/01 22:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9588 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています