一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9587 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2800時間話しましょう。
no.2800 記入オレンジ (07/11/28 13:01)

>2797
そうですね。お互いが居心地のいい距離をとるのは難しいですよね。
no.2801 ペシミ (07/11/28 13:25)

孤独な人たちが会って話して、ひととき
寂しさを忘れられたらいいと思うけど

>2801
自分はその距離を取るのが難しくて面倒になり、
孤独でも好いかと成っている
no.2802 記入なし (07/11/28 16:05)

何人か集まると必ず派閥ができる
どっちつかずだと両方から疎外される
一匹狼はよほど強くないと勤まらない
実力を蓄えた者だけに許される
天蓋孤独を貫く者は真の実力者だ
no.2803 記入なし (07/11/28 17:01)

2971さんへーそう既婚者です。。電気がついてて一緒に食事しているからといって幸せとは限らないということ、年十年も経って知りました。夫は理解してくれていると錯覚・血は水よりも濃いという現実。私の場合は、思い込みではなく真の天涯孤独ということ。もともと天蓋孤独同士で結婚した方が良い家庭を作れるかも。こんな私はやはり脳神経に欠陥アリですか?
no.2804 ワンワン (07/11/29 17:24)

真の天涯孤独か、、うーん難しい・・・。
no.2805 40代おやじ (07/11/29 18:55)

天涯孤独な俺の現実  
言葉を交わす人さえ誰一人いない
死んでも骨になる迄誰も気付かない
何時死んでも構わない
正に生きる屍だ・・・・・
no.2806 記入なし (07/11/29 21:16)

死にたい 死にたい 死にたい
no.2807 記入なし (07/11/29 22:43)

>no.2806
それが嫌なら誰かと知り合いになればいいだろ
表面だけの付き合いくらいすぐにできるよ
まず自分の態度をはっきりすることだね
no.2808 記入なし (07/11/29 23:56)

>2808  コメント有難いが虚しい言葉だ。努力した上での現実が今なのだよ
「自分の態度をはっきりする事」の具体的意味を教えて欲しい no2806より
no.2809 記入なし (07/11/30 07:38)

天涯孤独っていけないことですか?病気や体の不自由な人も現に生きているのに。身内がいないことって不自由ですか?心に欠陥があるから?そう見ているのは、天涯孤独じゃない人ではないですか?その人たちが天涯孤独人を、かわいそうな人としてランク付けしているのではないですか?世の中天涯孤独人の方が多ければ、世間の目や社会の位置が変わるかも。どんなくくりでも、人間は差別して、仲間意識を持つ動物だと思う。猿にも仲間はずれがあるし。私の存在がいけないことですか?
no.2810 ワンワン (07/11/30 08:26)

良いこととか悪いことじゃなくて…運命とか宿命で片づけなければやっていかにような部分もあるよね。
親に早くに死なれた時はどうしようもない感情をそのように片づけるしかないと思った。
孤独でも全く人と接してないわけでなくたまに人間の温かみを感じるときだってある。
そういう時はひねくれずに素直に感謝するけど。
でも心の中ではいつも独りだと覚悟して生きてるよ。
no.2811 記入なし (07/11/30 08:59)

きょうだいが居ない私は天涯孤独
でも憎み合ってる兄弟・親戚が居るよりいいかも
昭和の日本に生まれたのも運命
天涯孤独になったのも運命と思っている
no.2812 記入なし (07/11/30 13:03)

>no.2806

>言葉を交わす人さえ誰一人いない

誰かと言葉を交わしたいんだね?
それなら人に話しかけたらいい
ここで書いてるみたいに
簡単にはいかないよ
でもみんなそうやってるよ

>何時死んでも構わない
死にたいの?
生きたいの?
どっちか決めて努力すればいいじゃん
no.2813 記入なし (07/11/30 15:26)

>2789さん 
心配して?誘ってくださっていたのですね。ありがとうございます。
でも残念ですが距離が遠すぎます。
no.2814 記入なし (07/11/30 21:41)

>2813    申し訳ないが単純で安易過ぎるね
経験値が違いすぎて理解出来ないのでしょう
あなたの様な人が何故この掲示板を覗いてい
るのか不思議です? 是非その点を伺いたい
                by2806
no.2815 記入なし (07/11/30 23:19)

天涯孤独も人それぞれ、千差万別だ。個人を取り巻く様々な要素が皆違う。地獄の底に沈んだ様な人もいれば、お気楽に独りを楽しんでいる人もいる。私の現実は三重苦の揃い踏みだから、地獄の底に沈みつつある天涯孤独だけどね。
no.2816 記入なし (07/11/30 23:37)

>2806

そうそうその調子♪
no.2817 記入なし (07/12/01 00:38)

>2814さん  
2789です。?ではなく心配したので誘いましたが、上野では遠すぎましたか。
しかし、オフ会の話題は出ても成立しないのは淋しい限りですね。
天涯孤独同士というだけでも、話が盛り上がる?と思うのですが。
no.2818 記入なし (07/12/01 01:03)

2816さん
三重苦のそろいぶみってどんなの?
no.2819 記入なし (07/12/01 12:09)

体が重い。頭が重い。気が重い。
no.2820 記入なし (07/12/01 12:12)

おんなじだ
それプラス かなしいし さみしい
no.2821 記入なし (07/12/01 12:18)

三重苦は過小表現でした
本当は残り少ない命があるだけで、他は見事に何も無いのが私の世界  
no.2822 2816 (07/12/01 14:06)

しってる人もいると思うが、「世捨て人の庵」の東さん、天涯孤独では無いけれど、見事に独りで生きている人だよね。見習いたいけど難しい。誰か東さんのメアド知りませんか?
no.2823 記入なし (07/12/01 20:03)

天蓋孤独が集まったら、孤独じゃなくなるからヤダ!
no.2824 記入なし (07/12/01 23:58)

孤独が好きなの?
no.2825 記入なし (07/12/02 00:01)

あいしてる
no.2826 記入なし (07/12/02 00:02)

「世捨て人の庵」はちょくちょく覗いている。
あの人は確かに一人で生きているけど、両親も健在だし、姉もいるんだよ。絶縁しているわけでもないし。
その「天涯孤独ではないけれど」っていう部分がきわめて重要。
つまり、いざというという時に駆けつけてくれる人がいるっていうことだよね。
もし、彼がバイクで大事故を起こして病院に担ぎ込まれたら、両親や姉が駆けつけてくれるだろう。
もちろん、AZMA氏は両親や姉に頼るつもりはないだろうけど、そういう存在がいるっていうだけで安心感がまるで違う。
それだけで、自分とは別世界の人間だと思う。

天涯孤独な人間は、駆けつけてくれる人など誰もいない。
このスレに集まっている人は、そういう人たちばかりのはず。
タイトル通りのスレならね。
no.2827 記入なし (07/12/02 00:04)

そうだよ
no.2828 記入なし (07/12/02 00:07)

そうかな?
最近、家族がいる人の愚痴めいた書き込みもあったりしてうんざりしてたんだが。
no.2829 記入なし (07/12/02 02:08)

無職で障害者の中高年天涯孤独だけど、こんな境遇になると友人も頼られるのを敬遠して去って行くよ。こっちからは何一つお願いもしてないけどね。
こうなると、もし俺に擦り寄ってくる奴が居たら、こいつ何か企んでいるんじゃないか?な〜んて怪しんじゃうけど、ここまで孤独だと思い切り尻尾振っちゃうかもしれないな。
オフ会の話題が出ても成立しない理由の一つには、そんな天涯孤独故の警戒心もあるのかと思う。
no.2830 記入なし (07/12/02 06:21)

それが人間の本性だよ
やっぱり利害で動くんだよ
だから昔の友人なんかもアホくさくて付き合う気がしない
天蓋孤独になったら親兄弟もただの人間だったってわかった
人間はとことん孤独だから神を頼るんだよ
でも本当は自分は一人
他人とは必要な時だけ必要な付き合いをしたらいい
no.2831 記入なし (07/12/02 10:52)

オフ会は集まりたい人は集まったらいいと思う
孤独な者同士、話が通じ合うかも
助け合えることもあるかもね
no.2832 記入なし (07/12/02 10:54)

>2831さん  悟ってるね!正に正論だと思うよ。
俺も理性では理解してるんだけど、淋しさに負けるんだよな。
負けたからって何をする訳じゃないけど、結局他人の存在を
身近に求めてしまう気持ちになる事かな。
後やっぱり酒に逃げるよ。医者に止められてるのにね。
no.2833 記入なし (07/12/02 14:17)

夜中にものすご腹が痛み 救急車よぶのためらわれ タクシーで
ひとりで救急病院に行った みんな付き添う人がいるのに
シートでひとりでうずくまって診察を待っていると
泣けてきた
 
no.2834 記入なし (07/12/02 14:42)

no.2831私も同感です 天涯孤独です
兄弟って本当に他人以上に冷たいですよね
大人になって初めて解りました
こんなことなら両親がいるあいだに財産を少しでも
もらっていたのに兄弟の暴力というか脅迫まがいな
ことをされて全然もらえませんでした
no.2835 記入なし (07/12/03 10:41)

自分も以前は遠慮していました
夜中に救急車を呼ぶとか民生委員に相談とか
兄弟にも言いたいことを言えずにいました
でもそんなことを遠慮しても何も良いことなかった
当然の権利は主張すべきだと気がつきました
no.2836 記入なし (07/12/03 11:53)

雨を見てたら子どもの頃のこと思い出してしまった
まだ祖父母や両親が居て・・・
帰りたい 戻りたい あの頃に
no.2837 記入なし (07/12/03 12:12)

>2833   

知らなかった方が良かったかもしれない
知らぬは仏でロマンを持ち続けることができたかも
孤独には慣れるしかないと思う
健康には気をつけたほうがいいよ
孤独者には大病は絶望的だよ
私も経験者だよ

>2835

驚いた
同じような目にあったんだね
自分と似たような人がいて同じように悲しい目に遭っていると思うと何とも言えない気持ちになるよ
どこも一緒ってことかな

>2836

私は自転車で病院へ行ったよ
それから大変なことになった
遠慮するのが良いと教え込まれたんだね
騙されてきたんだよ
no.2838 記入なし (07/12/03 12:50)

>2834

私はたった一人でも泣かなかったよ
涙も出なかった
no.2839 記入なし (07/12/03 12:58)

雨を見てるといろんなこと思い出すね
子供のときなにかで読んだかみたかしたんだけど
母子家庭は 屋根の無い家に住んでるようなものだと
たったふたり母と暮らして でも私たちは けんかもしたけど
ささえあって生きてきた だから 屋根の無い家が なんだと思った
4年前 その母も亡くなった 
本当の天涯孤独になり 屋根の無い家のはなし 思い出した
雨は 冷たいけど やさしい でも 降りやまない雨は ほんときつい
no.2840 記入なし (07/12/03 13:13)

孤独が辛くないという強い人が羨ましい
寂しくて鬱状態から抜け出せない
no.2841 記入なし (07/12/03 20:06)

このスレは見てます。こども2人いるから天涯孤独ではないです。

でも2840さんの言うとおりだから少しだけ書かせて何回もかかないから。
子供を保護しながらほかに頼るものの無い不安は
自分だけがのたれ死んだら済む話ではないのでぎりぎりにおいつめられたときいいようのない恐怖でした。
また、こどもがかわいことやうれしいことをしたとき
感動や嬉しさを伝える人が自分には全くいないことを思い知らされた。

それと2835さんのいうとおりです。
事情には宗教もからんでいますが、父親の遺骨もどこかに持っていかれ、たぶん母親の葬式にもよばれません。
お金なんて母親がしんでももらうつもりない。相手も自分がすべてうけとって当然と思っています。

あと、2834の救急車は必ず使ってください。
患者がだぶると救急搬送のほうが優先されます。
救急隊員だって自分が搬送してきた人を助けたいでしょう?タクシーはそんな指名観ないですから
これ以上ワリをくわないためにも救急者を呼んでください。
2年前、外科手術したんですがまったくひとりでした。
外科ですから内蔵疾患の方のたいへんさとは違いますがそれでもひとりで手術の順番を待ち
だれにも大丈夫!こわくないよ!っていってもらわず手術台にあがりました。
若い女医さんに私は「こわいよ」って言いましたよ情けない。

異常です。失礼しました・・・
no.2842 めとろん (07/12/03 21:57)

指名観→使命観
異常→以上
no.2843 めとろん (07/12/03 21:59)

やっぱこのトピは他と少し違うね
みんなの書き込みに強い共感を覚えるよ
no.2844 記入なし (07/12/03 23:26)

人って悲しいよね
no.2845 記入なし (07/12/06 01:30)

天涯孤独にも良い所がある
それは死を以って救われる様に思える事
家族が居ると、死別の悲しみに苛まれる
no.2846 記入なし (07/12/06 07:31)

自分と他人や世界との関わりで存在は成り立っている
自分が消えれば全てが消える
no.2847 記入なし (07/12/06 12:52)

>2845
確かにその通りだね。
私にとって死は憧れ、というか最後に残された唯一の希望のような気がする。
きっと死ぬ時は「やっと終わった」って思うんだろな。
問題はそれまでの間の「生」だな・・・
no.2848 記入なし (07/12/08 23:53)

ごめん、上の書き込み

× >2845
○ >2846

間違ってしまった。
no.2849 記入なし (07/12/08 23:54)

>2848  「やっと終った」・・・・ なんか実感こもる言葉だね。
それまでの間の「生」は、過ぎ去ってみれば多分短いのだろうけど、
今この瞬間から臨むと長いな・・・・・
no.2850 2846 (07/12/09 00:10)

死んでも誰も悲しまない。
何のために、誰のために生きているかわからなくなる時もある。
自身の存在そのものさえ疑問に感じ、時として罪悪感に苛まれることすらある。


しかし、それは角度を変えて見れば「持たざる者」の強みでもある。

だからこそイザとなれば全てを捨てる覚悟で何でもできる。
皆、悪いように考えないで。

一見、幸せに見える人たちも守るべき者の為、しがらみに苦しんでいる。
そういった類のしがらみに無縁である事に関しては彼らより俺たちの方が幸せかもしれない。

孤独ではあるが、自由でもある。
気持ちの持ちようで世界は変わる。必ず。


守るものがあれば、重大な決断を迫られた時の足枷となるときもある。
no.2851 記入なし (07/12/09 01:07)

天涯孤独となり、部屋を借りるのに賃貸保証会社を利用しようと思いますが、初めてなのでどんなシステムなのか、何処の保証会社が良いのか分かりません。何かアドバイスありましたらお願いします。
no.2852 記入なし (07/12/09 19:24)

自分は、賃貸保証会社ってあるの知らなかった
どんなものなのか興味があります
どなたか教えて下さい
no.2853 記入なし (07/12/10 18:06)

もし、職を持っているなら賃貸保証会社に頼んで賃貸住宅を借りるより、信用保証協会などに頼んで住宅ローンを組んでもらい、たとえウサギ小屋のような小さな家でもマンションでも、持ち家を買うことを勧めます。
今は金利も安いし、家賃を払うのと大差ないように思います(年齢にもよるけど)。
賃貸住宅は更新もあるし、老後のことを考えると安住の地にもならないと思います。
ただ、無職ではダメだろうけど・・・。
no.2854 記入なし (07/12/11 00:40)

アパートで最期を向かえる人も大勢いる
ローンの途中で死んだら悲惨
no.2855 記入なし (07/12/11 01:08)

40代前半から孤独なままあと40年以上生きなければいけないのは辛すぎる。
no.2856 記入なし (07/12/11 01:17)

孤独な者は長生きできないよ
no.2857 記入なし (07/12/11 01:35)

私の場合 不動産屋さんが紹介してくれた保障会社に 70000円ほど
払って賃貸契約しましたが 天涯孤独って こんなにも社会的に信用が無いものなのか たくさん不動産探ししましたが 本当に屈辱的で 惨めな思いをしました
ようやく借りた部屋も 嫌な思いしてまで借りたのに愛着がわかず 当然ですが毎月の家賃
柱一本 自分の物ではないのに払うことが虚しくて 去年の今頃 おもいきって中古のマンションをキャッシュで買いました 築30年で内装しないととても住めるよな状態ではありませんでしたが 水場や 壁をぶち抜いてこまかい部屋をひとつの大きな部屋に 床をフロールングにするのは さすがに内装屋さんにやってもらいましたが 壁はり ぺんきぬり 自分でできるとことはホームセンターで材料買ってきてやりました 
 いまも改装中です
生き甲斐といえば生き甲斐かもしれませんが 私の場合かなり病的だと自分で思います
こんな夜中にふと目覚めて 部屋の掃除 模様替えがしたくなる
世の中に 居場所がないから 巣つくりしてるんでしょうね
こんなちいさなテリトリーで。。。
家賃払うのが 虚しいと書きましたが 家を買うと不動産取得税というのがかかり
固定資産税もかかり マンションだと管理費もかかります
結局 安い部屋の家賃くらいの維持費がかかります
天涯孤独で先行き不安で貯金はたいて家買ったものの
こんなんじゃ 。。。
ほんでもって 苦労して買って こうして作り上げても 私が死んだら このあと
ここは どうなるのかなって。。。
 天涯孤独なひとは 借家が良いよ。。。
no.2858 記入なし (07/12/11 05:34)

>2852 「保証人なし アパート 格安 ○○」「保証人なし ゲストハウス 格安 ○○」で検索したらいいです。中には悪徳業者もいますから注意してください。住宅ローンなんて最大の金食い虫だから×です。URLにある「もやい」もいいです。

ゼロゼロ物件とは貧困者を食い物にするものだから要注意が必要です。敷金、礼金はゼロとうまい話で釣り上げて保証料は数万円ぐらいとります。1日でも家賃の支払いを遅れると荷物を捨てられて追い出されます。業者はこれが狙いです。早く追い出して新たに入居者を入れれば保証料が儲かるからです。貧困者は家賃の支払いが苦しいから、家賃を払い続けることは楽ではないでしょう。 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
no.2859 記入なし (07/12/11 06:43)

持ち家に住んでいた時は家の修理とか庭の手入れなんかで大変だった
植木には虫が湧くし落ち葉は積もるし、果実は落ちて腐るし
近所からの苦情に気が気ではなかった
塀が傷むとやり変えないといけないし、金ばかりかかった
庭があっても手入れをしないと荒れ放題
家も古くなると次から次へと悪いところが出てくる
一人だと部屋だけあれば十分
古いアパートでも何の修理や手入れの心配も要らないのが有り難い
もう雨漏りの音を聞くこともない
隣が静かな人だったら言うことが無いのだが
でも孤独者は家に住むより部屋に住む方がいいと思う
それと持ち家は売るか金を借りる時の担保以外価値を生み出さないを知った
no.2860 記入なし (07/12/11 14:03)

私、高校卒業した頃から天涯孤独だけど、保証人は友達やら彼氏やらに、従姉妹とういうことにしてもらって契約してた。でも希望の家は借りられないこともあった。(親が保証人じゃないと駄目なところも多い)
大人になっても、一人で生きていけない社会って辛いですよね。
no.2861 記入なし (07/12/11 15:15)

2859の○○は地域を入れる意味です。
no.2862 記入なし (07/12/11 15:38)

>2861

貴方は天涯孤独じゃないと思う
友達やら彼氏やら、従姉妹に頼れるのでしょう
天蓋孤独の意味を調べてみたらいかがですか
no.2863 記入なし (07/12/11 15:44)

>2863

2861の人は天涯孤独だからこそ、友達や彼氏に頼んで
従姉妹ということにしてもらったのでしょう
友達や彼氏は居ても、身内じゃないんだから天涯孤独でいいんじゃない?
no.2864 記入なし (07/12/11 20:14)

身寄りがいても全然付き合いがないとか
ひどい仕打ちされて仲が悪いとかで 
気持ちは天涯孤独って人もいるし

まあ このスレは仲良くしましょう
no.2865 記入なし (07/12/11 20:26)

天涯孤独な上友達も無し、一人の知人もいない土地に流れて来た。
ここで暮してる事を考えると、もし英語位話せれば、世界中何処へ
行っても生きて行ける気がする。
no.2866 記入なし (07/12/11 20:57)

親は死んでいないし兄弟とは絶縁状態
友達とも切れたし、仕事もないから職場の同僚もいない
近所付き合いも無いし知り合いも無し
病院の医師や看護師くらいとしか話さない
それも病状くらいかな
あと薬剤師に「睡眠薬で自殺はできませんよ」って言われたぐらい
もう何日も人と口をきいていない

どう?
天蓋孤独でしょ?
no.2867 記入なし (07/12/12 01:48)

>>2867
俺と同じような境遇だけど俺の場合はそういう状態になって数年が経過している。
本当に辛くなってくるのは中高年の年齢になってから。
若い内はそれほど苦ではなくても年をとってくるとあれこれいろいろ不安になるし
若い頃にはできた事ももう取り返しのつかないこともある。何といっても遊びに行くのも一人、困った時辛い時も一人、病気になってもいつも一人では精神的にも辛い事が多くなってくる。
no.2868 記入なし (07/12/12 02:09)

両親を亡くしきょうだいもいません 親戚とも絶縁状態です
仕事に専念していましたが 先月 会社が倒産して 現在無職です
この年の瀬に 最悪です
親友と呼べる人間関係も築けなかった自分
情けなくて 悲しくて 寂しくて 毎日 泣いています
先週 精神科に行ってきました でも5分くらいの診療で 薬だけくれました
食欲もなく 何日もほとんど何も食べずに薬を飲んだら 足がふらつき目がまわり
転倒して 家具のしたじきになり 左顔面がはれています
なきっつらに蜂…ということわざを 身をもって体験しました
鏡をみるたび 泣き笑いです
no.2869 記入なし (07/12/12 04:04)

ツキを呼び込む簡単な方法? http://musyoku.com/bbs/view.php/1101517935/
no.2870 記入なし (07/12/12 06:26)

>2868

私は中高年真っ最中だよ
一人ぽっちでももう平気だね
ただ病気の時は本当に困ったよ
もう少しでたった一人で死んでいくところだった
あの苦しさや恐怖や心細さは口では言い表せない

将来に明るいことは何も無い
だから考えると不安になる
考えないほうがいいんだよ
自分は死ぬまできっと孤独だと思う
no.2871 2867 (07/12/13 01:45)

>2871    
貴方と同等の境遇で生きてるが、私は未だひとりぼっちに
慣れられない。
時間が全てを解決するのかね?
今の所、孤独が全ての悪循環を招いてしまうよ。
no.2872 記入なし (07/12/13 07:13)

>2872

実は私も昔はとても寂しがりやだったんだよ
一人じゃ何にも出来ない人間だった
でも厳しい現実に直面して孤独に慣れるしかなかった
人間社会とはどうもソリが合わないらしい
でも自然と向き合うことを覚えた
人生や自分、生きる理由、存在など概念的なことを考えるのは昔から好きだった
世俗の欲にまみれた人間には興味が湧かない
だから一人でぼうっと空想や哲学的なことを考えるのが好きなんだ
孤独に耐えられる人間こそが本当に強い人間だと思う
貴方もきっと慣れると思う
真実を追究することに興味を持つことだね
世俗の欲を捨てるのも大切だと思う
no.2873 記入なし (07/12/13 12:02)

>2873
貴方の言葉に物凄く考えさせられました。
私も若い頃は哲学や文学にのめり込んでいたけど、
人生の不条理性の観念に取り付かれてしまい、生きる
意欲を失ってしまった。
それから今日迄日常に流され続けて来たけど、また新たな
境地に至った今、貴方の様な視点を持って己の世界観を築く為、
再び魂の旅をしてみようと思います。
>「孤独に耐えられる人間こそが本当に強い人間だと思う」
私もそう確信してますよ。
no.2874 記入なし (07/12/13 21:32)

>2874 

私も若い頃に世の中に失望したんだ
それは今も続いている
でも条理も不条理も人間が創り出したもの
自然界には存在しない
人間社会と自然界とは違うんだ
もちろん自分は人間だから社会とは完全には離れられない
でも自分には自分の生き方があっていいと思う
潔癖すぎるのは体に毒だよ
物事にこだわりすぎると本質が見えなくなる
権力者も企業家も弱いから金や神に頼る
私は死の手前まで行ったから財産も名誉もいかに無意味なものかわかった気がする
死ぬ時はみんな一人だよ
でも怖くは無い
少し強くなったみたいだよ
貴方も強くなれますよう
no.2875 記入なし (07/12/14 01:13)

みならいたいけど
いまのわたしには無理
そこまで悟りひらけない
 ひとりの食事は たんなるエサだ
ひとりの外出は 気楽だが さみしい
家具の下敷きになったひといたけど
まさにそんなかんじ
精神病院にも行ってる
no.2876 記入なし (07/12/14 05:42)

がんばれ がんばれ いきてゆくために
no.2877 記入なし (07/12/14 21:52)

動物を見ているとほっとするよ
余計なことを考えなくても生きている
no.2878 記入なし (07/12/15 00:03)

>2875
自らの経験から培ったメッセージを頂き有難う!
人生は、孤独も含めて全て己との闘いに打ち勝つ事しか、
生きる術は無いのでしょう。
そんな人生の中で、こういうスレッドも含めて、人とのささやかな
触れ合いや共感に、喜びを感じる心を大切にしたいと思いますね。
no.2879 記入なし (07/12/15 11:43)

私もこのスレで心が癒されています
寂しさに耐えられなくなったらここを見ています
no.2880 記入なし (07/12/15 18:48)

no.2881 あおねこ (07/12/15 18:49)

わたしも 癒されてる
このスレなかったら とっくの昔に 自殺してた
no.2882 記入なし (07/12/15 19:20)

そうなんだ
no.2883 あおねこ (07/12/15 19:25)

友達とか居ないんで誰かと話すことは少ない。
ここは思いを書き込めるからいいね。
no.2884 記入なし (07/12/15 21:16)

このスレにそんな、自殺を止めてしまう力があるなんて!!
no.2885 記入なし (07/12/16 06:26)

まわりに 私みたいな天涯孤独いないし
さみしいから ひとと外食したり 話したりするけど
心から ふれあえ 共感できるひとは いません
でも ここにくると 安心できます
no.2886 記入なし (07/12/16 20:46)

>2886さん
貴方は天涯孤独でも恵まれていると思いますよ。
外食して話す人がいるのですからね。
そういう交流を大切にして下さい。
本当の独りぼっちに耐えられる人は、そう多くは
いないのかもしれません。
私は孤独なんか全く望んでないのに、運命でそうなってしまった。
でも、ここの書き込みを見て勇気付けられる事はあるな。
no.2887 記入なし (07/12/16 20:56)

2887さん
わたしには わずかな遺産があり みんなそれに群がってくるのです
飲食代もすべて わたしが支払います
交遊費も 当然のように わたしに払わせます
no.2888 2886です (07/12/16 21:24)

遺産なんか、胃酸で溶かしちゃった、って言っちゃえ!
no.2889 記入オレンジ (07/12/16 21:26)

記入オレンジさん
そうします
無駄な交遊関係は たちきります
no.2890 2886です (07/12/16 21:50)

>2886さん
そうでしたか・・・
それでも交流を求めた貴方の気持ちを察すると、私が伝えた言葉は間違ってましたよ。
私も他人を求めては、自尊心から離れる結果になります。
こちらが淋しさから相手を求めていると知ると、変に傲慢になったり、妙な意地悪心をもたげる人が多くいますよね。
私の旧友は、残念ながらそういう輩ばかりでした。
私はそういう奴等が大嫌いですから、どんなに孤独でも決して尻尾は振りませんし、当然の如く
縁を切りましたよ。
やはり己が強くなるしかありませんね。
孤独に負けそうになったら、またお互いここに書き込みましょう!
no.2891 2887です (07/12/16 22:33)

2887さん
ありがとう
わたしも ひとりぼっちでも 強くなれるよに 努力します
でも これからも さみしくなったら はなし聞いてくださいね
no.2892 2886です (07/12/18 02:07)

みんな強いな、、、
俺はもうだめだよ。
天涯孤独って一寸先は闇みたいなもんだから恐くて生きてられない。
no.2893 記入なし (07/12/18 16:56)

たまには誰かと語りたい、出かけたい。
no.2894 記入なし (07/12/18 18:33)

初めて無職コムを見ています
私はこの夏に母を亡くして一人ぼっちになりました
寂しいので何とかして友達作りたいのですが
気の合う人を見つけるのは難しいですね
no.2895 記入なし (07/12/18 18:56)

>2895さん
同じ様な境遇です。
独りに慣れるには時間が掛かりそうですね。
よかったらチャット部屋で話しませんか。
no.2896 記入なし (07/12/18 21:29)

天蓋孤独になったばかりの人よ
その寂しさを利用しようと、寄って来る者が必ず
現れるであろう! 注意なされよ!!!!!
no.2897 記入なし (07/12/18 23:29)

天涯孤独だと、友達・知人とも
付き合わない人が多いみたい。
人間嫌いになってしまうのかな。
no.2898 記入なし (07/12/19 12:50)

年いってると友人って作りにくいですもんね。仕事関係以外に人と知り合う機会が
ないから。
no.2899 記入なし (07/12/19 13:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9587 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています