一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9587 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>3493さん
私は何度もアク禁になってるので、流石に表現には注意する様にしてるのですよ。
そういう事情ですから、疑いは自分の胸の内にしまいこませて貰います。
no.3500 3495 (08/03/01 02:03)

>我々は、もっと理性的に議論しましょうよ。 

議論するとこ?
no.3501 3493 (08/03/01 02:04)

だからどうだって言うんだ。
こいつららが、国のためにも日本経済のためになってるとは思えない。
どんな存在価値があるというのだ?
no.3502 記入なし (08/03/01 02:10)

せっかく天涯孤独という共通項で集えるスレなんだから、何か皆が盛り上がれる
話題が欲しいね!
まあ、盛り上がるという表現が不適切かもしれないが、天涯孤独という境遇にある
仲間なんだから、共感や理解を得やすい関係性がある事は確かでしょう。
私は、3488で任意後見人制度に付いて質問したのですが、天涯孤独である以上、
何れはこういう制度を利用するしかないのかなと考えています。
皆さんは、何か具体的な対策を考えていますか?
no.3503 記入なし (08/03/01 02:13)

「絆の会」や「リズシステム」についてはとうに分かってます。
でも、ああいうところへ入るにはすごいお金がかかるんです。
貧乏人の私らにはとても無理なんです。
他にもネットで検索しましたが、妖しいとこばかりだったんです。
no.3504 記入なし (08/03/01 02:22)

3502のような人がこのスレにわざわざ来てつまらないレスする事が無意味で
何が言いたいのかと思う。争いの火種を巻き起こすだけじゃないか。
no.3505 記入なし (08/03/01 02:22)

まあ、過激な意見は無視して、話し合っていきましょう。
いずれ、妥協点は見えるかもしれないし。
no.3506 記入なし (08/03/01 02:26)

ふん、天涯孤独人というのは、所詮、世間から見捨てられた人間だ。別に同情することもないし、いずれは社会そのものから見捨てられる人間だと思うよ。
no.3507 記入なし (08/03/01 02:31)

ゆくゆくはみんな単身生活保護者になりそうだな
スレでも作って情報交換するか
no.3508 記入なし (08/03/01 02:35)

過去レスを覗いて見ると、天涯孤独同士で何か互助会の様な組織作りをしようとか、
オフ会にしても何度も話が上がってた様ですが、結局は話題だけで終ってしまった
様ですね。
天涯孤独同士だからこそ理解し合えるというのも、こういう匿名のスレに留まってる
限りなのでしょうかね?
社会という中に於いては、組織化やネットワーク化する事でこそ、有効性のある関係が
築けるのだろうと思うのですが、そういう意味に於いて、何とか2,3人からでも集える
と良いと思ってます。
御互いに連絡し合うメルアドなんか、皆さん捨てアドにすれば要らぬ心配も無いでしょう。
これは一つの考えとしてコメントさせて貰いましたが、皆さんはどうお考えでしょうか?
no.3509 3503 (08/03/01 02:39)

>ゆくゆくはみんな単身生活保護者になりそうだな

そうか、そうして生きていくんやな!・・・死んでしまいたいと思いませんか・・?
no.3510 3493 (08/03/01 02:39)

何を言うか。我々は生きるか死ぬかの問題に直面してるんだ。
人の不幸を笑って何が楽しいのか?
ここは2チャンネルじゃないんだぞ。
no.3511 記入なし (08/03/01 02:42)

>3509さん、

残念ながらそれはできなかったのです。やはり、赤の他人ということで、みんな警戒してしまうんですね。SNSだったら、それは出来たかも知れませんが…。
no.3512 記入なし (08/03/01 02:47)

確か過去にメルアド交換していた人が何人かいたような気がするけど。
no.3513 記入なし (08/03/01 02:50)

でも、それも途絶えてしまったでしょう。
no.3514 記入なし (08/03/01 02:54)

>3509さん、

最初はそういう雰囲気でしたが、時がたつうえに、違う方向に行ってしまったのです。
2チャンネルの影響かと思います。
no.3515 記入なし (08/03/01 03:04)

その後の詳細は私にはわかりませんね・・・。
no.3516 記入なし (08/03/01 03:04)

後日捨てアドを取得してメル友を募集してみますので、メル友を求めている人いらっしゃれば、
捨てアドを取得しておいて貰えればなと希望します。
no.3517 3503 (08/03/01 03:05)

3517さん、まずは希望者を募りそれに応じてくる人がいてからメルアド
公開したほうが効率が良いのではないでしょうか?
no.3518 記入なし (08/03/01 03:07)

>3518さん
そうですか。タイミングとかありますよね。
やはり事前に反応を見てからの方が無難かもしれませんね。
アドバイス有難うございました。
no.3519 3503 (08/03/01 03:10)

或いはこのスレの住人ではなく他の仲良しさんたちがチャットルームでやったように
まずはメール希望者をこのスレで募集して応じてくる人がいたらチャット部屋に
誘導してレスが削除できる2の部屋などでメルアド公開して相手がそれを見たのを
確認したら消去するという手もあります。
no.3520 記入なし (08/03/01 03:11)

>3520さん
成程!無職comでメルアドを交換するならば、その手が一番ベストでしょうね。
それで行きましょう!
no.3521 3503 (08/03/01 03:19)

正直言いまして、このスレはまずい状態にあるのです。
詳細は言えませんが、それでも、残った我々はこのスレを守っていきたいのです。へんな意味ではありません。
我々にはこのスレだけが心の寄り所なのです。
もちろん、皆様方との交流を断わってるわけではありません。でも、我々には事情がありまして…。中には過激なことを言う人もいるようですが、それは我々全体の本意ではありません。歩み寄って対等に話し合いと思っております。そこのところは、理解していただきたく存じます。
no.3522 記入なし (08/03/01 03:26)

このスレで創価学会の宣伝をしてたイム氏が今思ってる事のスレに現れてまた宣伝
してた・・・。
no.3523 記入なし (08/03/01 11:46)

>3522さん
まずい状態っていうのは、最近天涯孤独以外の人から中傷とか受ける事でしょうか?
多分、このスレの住人は常識的に配慮あるコメントだったら、誰からのものでも受け入れる
とは思うのですが、どうなのでしょうかね?
それと、他のスレでも同じ事ですが、まともじゃないコメントに対しては、一切反応せず
スルーするのが最良の対策だと思いますので、皆様にもご理解ご協力頂ける様お願いします。
no.3524 孤太郎 (08/03/01 12:18)

よく見るとこのスレには一人だけ極端な被害妄想がいて、それが荒れる原因を作っているようだ。
no.3525 記入なし (08/03/01 12:41)

そういう反応を期待しているみたいだよ
精神障害か否かは別にして

って言うか、ああいう人はIQは高かったりするから始末に悪い
no.3526 記入なし (08/03/01 13:31)

その極端な被害妄想というのは、誰のことかな?
このスレの住人でしょうか?
それとも、なりすまして荒れる要因を作って楽しんでいるのかもしれない。
no.3527 記入なし (08/03/01 15:07)

>弧太郎さん、

まずい状態というのは、…簡単に言うと統制が取れていないというか。あまり詳しく言えませんが、統制をとる人物がいない、ということです。
だから、ある個人が住人全体の考え方とか価値観とか、意向を無視して外部の人間に過激な発言をしたり、内部の人にまで喧嘩を売ったり…。
…今から思えばスレが一人歩きしたときからこの現象は始まっていたのかもしれない。
no.3528 記入なし (08/03/01 15:17)

>3528さん
ご説明頂き有難うございました。
このスレは既に5年弱の歴史を刻んでいるのですね。
その間に、このスレだけでなく無職com全体の様相も変わったでしょうし、
一人一人の意識にも変化が生じた事だろうと思います。
天涯弧度スレを過去から覗いてみても、既に多くの意見や提案が出尽くした
わりに、結局具体的には実りある結果が出なかったのだろうと察しています。
何度もオフ会の話題も持ち上がってますが、天涯孤独故の慎重さもあるのか、
実現には至らなかった様ですね。
でも、このスレにはそういう具体的な形を求める事とは別に、境遇を同じくする
者同士が、共に共感し励まし合えるという側面もありますし、色々な情報や考え方
を交換し合えるという場という存在意義もありますから、これからも出来る限り
多くの人が、常識と配慮をもって、自由にコメントが出来る雰囲気のスレになると
良いだろうなと思います。
no.3529 孤太郎 (08/03/01 16:22)

〉3525、3526、
ちょっと言わせてくれ。前後の文脈から考えて、二人とも多分3522を指してそう言ったのかと思うが(違ってたらゴメン)、ぼくもあまり触れたくないんだが、昨日、3462が、この天涯孤独スレで過去に起こった最大の汚点を暴露してしまったよね。で、みんなが知ってしまったということで、あえて触れるんだが、ぼくもあれを読んで当時を思い出し、PCを閉じてしまった。なぜかというと、ああいう体験をすると、外部だけでなく、スレ内部の人間でもそう簡単に信用できなくなるんだよ。スレ主を排除するなんて、常識で考えられるか? そういう動きがあるのは分かってはいたんだが、まさか本当にやるとはぼくも思わなかったぜ!(もうその当事者はいないけどね)

で、何を言いたいかと言うと、3522は、やはりぼくと同じような心境で当時のことを考え込み、そのとき話題になっていた話の筋とは関係なしに、ポンと自分が思ったことを書いただけじゃないのかな。スレの行く末ばかりを心配したんだろう。スレ主はこれとは別に「小遣い帖」というスレも別のHNで立てたが、そっちはもう書き込み終了扱いになっている。下手するとここもその二の舞になるよ。

3522が誰かは知らんが、極端な被害妄想とか荒れる原因を作ってるとかは、ぼくが自分の体験を踏まえて言わせてもらうと、見当はずれだと思うが…。
no.3530 記入なし (08/03/01 18:25)

>3530

大体その通りだ。援護、感謝する。

(天弧さんがいなかったら、このスレ自体が存在してないし、今も続いてない。みんな、そのことを忘れている。後から来た人も過去レス読んで、彼女がどんな人だったか知って欲しい。時間があればね。)
no.3531 3522、3528 (08/03/01 18:47)

>3530、3531

3525と3526はこのスレの内部の人間じゃないと思うよ。煽ってるだけだと思うよ。
no.3532 記入なし (08/03/01 21:22)

うーん、そう言われてみるとそう思えてくるなあ。
内部の人間だったら、あんなにひどい表現はしないだろうなあ。
no.3533 記入なし (08/03/01 21:30)

私はこのスレに来て未だ半年位しか経ってません。
先日迄はずっと記入なしでしたが、やはり記入無しだとレスの流れが理解出来なくなると
思いHNを付ける事にしました。
話題に上がっている様な問題点等も、HNを付ける事で解決出来そうに思いますが、HNを付ける事に付いては、皆さんどういう考えを持っていますか?
no.3534 孤太郎 (08/03/01 22:03)

個人の自由だけど、
掲示板での交流をしたいのなら、
HNは必須でしょ。
    
no.3535 下っ端公務員 (08/03/01 22:05)

>弧太郎さん、

天涯孤独者だからみんなつける自信がないんじゃないかなあ。実は、ぼくがそうです。なんか、肩身が狭くてね(笑)。
no.3536 記入なし (08/03/01 22:14)

>下っ端さん  有難うございます。 確かにそうかもしれませんね!

>3536さん  その気持ちは良く分かりますよ!  私ももっと世間体や見得、体裁の様な
ものを現実世界の中で払拭出来れば、生きるのがもっと楽になるのじゃないかな?って、何時も
自問自答しています。
HNに付いては、掲示板の中では個人を特定出来るにしろ、所詮匿名に過ぎないのですから、
余り気にする必要も無いかなと思い付けた次第です。
no.3537 孤太郎 (08/03/01 22:30)

休みの日は虚しい。ひとりぼっちだから、どこへも行くところがない。
夜は、面白くもないテレビ見て、適当に酒を飲んで寝るだけ。時間を無駄使いしているようで、それも損してるような気分にさせる。
no.3538 記入なし (08/03/01 23:44)

HN付けたらどうかな
no.3539 楽世 (08/03/01 23:46)

同じですね〜 独りで何処かへ出掛けても虚しくなるだけですわ・・・
私も酒に逃げてしまいますよ。
でも本当は酒を止めなければならない体調なので、情け無い話です!
no.3540 孤太郎 (08/03/01 23:54)

2チャンネルを見てもわかるように、HNをつけると荒れたり馴れ合いになったりしやすい。
HNを変えてみても、なかにはIP解析できる人もいるからね。
no.3541 記入なし (08/03/02 02:59)

このスレの在り様に危機感を抱いているコメントがありましたが、確かにそうだなと
思える所ありますね。
HNを付ける事だけでも、やはりこのスレでは難しいのかもしれません。
私もまた記入なしに戻る事にします。
話は変わりますが、関東地方にお住まいの方で、メール交換しても良いという人居ませんかね?
no.3542 孤太郎 (08/03/02 09:10)

>孤太郎さん
記入なしに戻るの?
「やっぱりダメだった」という前例を作ることになるし、
やめたほうがいいと思う・・・
     
no.3543 下っ端公務員 (08/03/02 09:15)

>3487って誰だか想像付くよ!
でもそれ以上は言わない。
この際皆さんスルーするべきだね。 

no.3489 ( 記入なし 08/03/01 01:35 )


こんな含みを持たせたままでいいのか   だから記入なしに戻ってしまうのだろう
no.3544 記入なし (08/03/02 09:41)

>下っ端公務員さん
このスレも、最初の頃と比べて状況は随分変わってしまった様です。
正直な気持ちを吐露すると、このスレの今の空気感の中でHNを付けて継続的な
コメントする事には、メリットを得るよりもストレスを感じてしまうなと思った次第です。
私は掲示板初心者ですが、無職comの中を覗いて見て、下っ端公務員さんや34才の男さんの様なスタンスで掲示板に関ると、面白そうだなと感じました。
しかし、このスレはまた在り様が違いますからね。
このスレにもスレ主さんが居て、それなりの纏りを保ってきたのだろうと思いますが、
それを欠いた現状では、幾ら一部の人がHNを付けたとしても、決してスレ主さんの代わりは勤まりませんし、全体のバランスを考えると、コメントしずらくなるという思いもあるからです。
no.3545 孤太郎 (08/03/02 09:51)

>孤太郎さん
そんなに堅苦しく考えずに、
普通に書き込めばいいんですよ。
今日何を食べたとか、
どこに行ったとか、
そういう他愛の無い発言を繰り返していくことで、
他の人も気兼ねなく参加できるようになるのですから。
       
no.3546 下っ端公務員 (08/03/02 10:04)

>下っ端公務員さん
下っ端公務員さんのコメントを読んで、皆さんがそういう気持ちになれると良いですね。
no.3547 孤太郎 (08/03/02 10:13)

なんか難しいこと言い過ぎ
頭が良い人はすぐに理論を振り回す
気持ちがこもっていれば何でも読んでいてほっとするよ

スレはもうスレ主のものではありません
スレ主はスレを立ち上げた
その功績は認めるけど後はみんなが築いたもの
これからもみんなが築いていけば良い
でもスレ主はどうしてるかなって気にはなるけど
no.3548 記入なし (08/03/02 12:04)

天涯孤独で持ち家も無いので、荷物とか必要最小限なものだけ残して処分しようと思う。
人間関係が全く無いのに物だけ沢山あるのって、何か精神的に負担になるんだよね。
余計な物が無い方が心が軽くなれそうだよ。
でも、金は欲しいな〜
no.3549 記入なし (08/03/02 12:59)

私はこのスレのスレタイと>1の書き込みを見て、やってきた者ですが、
今はもうずいぶん雰囲気が変わっているようですね。
どなたか、本当に死んでしまいたいほど苦しんでいる天涯孤独人のためのスレをご存知の方外ラシャいましたら、そのスレをご紹介いただけませんでしょうか?
no.3550 記入なし (08/03/02 13:38)

上記、

方外ラシャいましたら ×
方がいらっしゃいましたら ○

タイプミスです。
申し訳ありません。
no.3551 記入なし (08/03/02 13:40)

天涯孤独スレッドって少ないし、そんな極端な希望を叶えられる所なんてないでしょ。
ここの人達だって、時と場合によっては本当に死んでしまいたいって思ってるんじゃないかな?
no.3552 記入なし (08/03/02 13:49)

死にたいと思うほど辛い人は孤独であってもそれを克服したい人の集まりである
このスレを訪れるのではなく自殺スレで相談するなり話すなどした方が良いと思う。
ここは死にたい願望の強い思い詰めた人が訪れるスレではない。
死にたいほど辛いがそれをここで皆と話して克服したいというなら別だけどね。
no.3553 記入なし (08/03/02 13:58)

ずいぶんなおっしゃり方ですね。
自殺スレに行けというわけですか。
私はここはスレタイと>1の内容に沿った悩み相談や意見交換の場だと思っていました。
(それが当たり前だと思うのですが)

死んでしまいたいと思うことはしょっちゅうありますが、だからといって自殺願望があるわけではありません。
そんな日々から何とか脱却したいと思っていますが、なかなかうまくいかずに悩んでいるのです。
そんな方たちが集まる場だと思っていました。
no.3554 記入なし (08/03/02 14:35)

>3554さん
確かに3553さんの物言いは少しだけ厳しすぎるかもしれません。
ただ、3554さんの書き方も少しだけ極端なニュアンスを感じてしまいます。
このスレに限らず何処のスレでも、過敏に反応される人がいますけど、そういうレスを
一々気にしていると、匿名掲示板とはいえ関るのが嫌になってしまいますよ。
ここも社会の縮図ですから、自分のスタンスを保てなければやってけません。
それよりも、先ずは3554さんの本音を少し話してみたらどうですか?
no.3555 記入なし (08/03/02 14:54)

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
no.3556 記入なし (08/03/02 15:17)

申し訳ありませんがあんなことを書かれて、自分の身の上話をする気にはばれません。
自分で別のところを探します。
no.3557 記入なし (08/03/02 16:35)

上記

ばれません。 ×
なれません。 ○

またタイプミスです。
ご迷惑をおかけしました。
no.3558 記入なし (08/03/02 16:37)

>3557さん
今日の所はそういう気持ちになるのも仕方ありませんね。
でも、また日を改めて覗いてみて下さいよ。
私も、嫌になったり救われたりと色々です。
no.3559 記入なし (08/03/02 16:48)

>3554

 >3553の最後の一行をよく読みましょうね。死にたい、だから引きとめようとするな、
アドバイスはうざいだけだから放っておいてくれ俺はとにかく死にたいんだ人間なんて信用できないとか言ってるような人に対しての意見なのです。


私は死にたいと言ってる人にアドバイスや励ましても上記のような言葉をたくさん
投げつけられたのです。しかし死にたいけどそれをここで話し合いして克服したいと
考えてる人はその限りではありません。


どうぞここで皆さんとお話ください。
それが3553の最後の一行に含められた意味なのです。
no.3560 3553 (08/03/02 17:00)

まったく・・勝手に意味を勘違いしておいて発言する気になれないとは
散々な物言いだな。

人の発言を意見する時は何度も読み返してどういう思いで
書いたのかある程度こういう真意だなと思ってからレスしてほしいものだ。
でないとこちらが悪い事書いたような書き込みされたら私も気分が悪い。
no.3561 3553 (08/03/02 17:08)

3553さん本人がコメントしてるんだから間違いありませんね。
3554さんそういう事ですから、誤解を改めましょう!
no.3562 記入なし (08/03/02 17:11)

3553さんも、少しだけ複雑に表現したという事でしょうから、誤解されたのも仕方無いという事でご理解願いますよ。
no.3563 記入なし (08/03/02 17:16)

わかりました。確かに私も悪い所がありましたね。3554さんすいませんでした。
お気軽にここで皆さんとお話してください^^
no.3564 3553 (08/03/02 17:20)

色々話し合いをされたようですが、そんなに難しく考える必要ないんじゃないのかな。このスレの発想の原点に戻って、やっていけばいいんじゃない?

それは、
@天涯孤独であること
A死んでしまいたいと思うほどの空虚感に支配されることがあること(ただし、これは強制されるようなものではない)
B有職、無職であることは問われないし、人にも問わない

この三つだけが守れていれば、日頃、思ったことや、生活面での愚痴とか自由に書き込んでても、誰も嫌な思いはせず、このスレを続けていけると思いますが。
no.3565 記入なし (08/03/02 20:57)

何をどう言ってのけようが、出ていきたい者は出ていけばいい。
どこかの相撲部屋とは違うのだから。
no.3566 来るものは拒まず、去る者は追わず (08/03/02 23:19)

そうそう排他主義は、いけないよ。
   
no.3567 下っ端公務員 (08/03/02 23:32)

トップに上げるからいろんな人が来る
以前は下げていたから孤独な人だけが来ていた
でもそれが掲示板なんだよね
いろんな書き込みから自分が共感するものを感じられればいいかな
no.3568 記入なし (08/03/02 23:42)

突然失礼。おれは、普段はロム専門の人間だ。以前は参加していたが、皆も知ってるように去年のスレ主追放事件で腹を立ててロム専門になったものだ。だが、このスレがピンチに陥ってるのを見ていられなくなって、敢えて出てきた。

まず、君たちの話し合いは客観的に見て、出口の見えない空論になっている。堂々巡りなんだ。スレをどう維持していくか、についてはちゃんと一人一人が指針というか具体的な提案を示さないと駄目だ。そういう意味では、3565の提案なんかは、シンプルでなかなかいいじゃないか。その3項目が互いに尊重しながら付き合うように心がけるだけでもだいぶ違うと思うが。他にも意見があれば、具体的な提案として示した上で皆で話し合っていけばいいと思う。小学校の学級会でもちゃんとした指針をもった提案が出されるからこそ、解決に向かうんだ。その内容については君たちに任せるが。

それと宗教団体じゃないんだから、外部の人間をあまり遮断するな。2月の終わり頃かな、君たちは外部の人間とずいぶんやりあったようだが、中傷はスルーするのがベストとしても、人の親切まで受け付けないようになっては、このスレそのものが天涯孤独になるぞ。

実はおれ以外にもすでに忠告で現れてるのがいる。3530と3531は、昔の事情に詳しそうなことから考えて間違いなく、おれと同じ理由でロム専門になった奴だ。居ても立ってもいられなくて出てきたんだろう。

それから、スレ主のことはこの際忘れろ。最初からいなかった思ってもいい。あの人はもう絶対帰ってこない。あれだけ言われたからな。たぶん、今ではこのサイトすら見てないかもしれない。そういう意味で3548の言ってることは正しい。

あと、勘違いして欲しくないのは、このスレのタイトルがあくまで「天涯孤独の人はいませんか?」であることだ。「死んでしまいたいと思いませんか…」は、その境遇に付随する心象風景であって、それ自体はタイトルではないんだよ。もちろん、その感情は、天涯孤独に必然的に付きまとうもので、排除することはできないが、両者をごっちゃにすると、錯覚に陥って方針がまとまりにくくなる。後者にインパクトがありすぎるから、そうなるんだな(そこはスレ主のすごいとこだったんだが)。両者をちゃんと分けて話し合うようにすれば、まとまりやすくなるような気がする。

おれが忠告できるのはこの程度かな。まあ、おれのことはどう言っても構わん。読んでるだけの奴が何を偉そうに能書きたれてるんだ、でもいい。おれが願ってるのは、現役の君たちがこの難局をうまく切り抜けてくれることだけだ。じゃあな。
no.3569 記入なし (08/03/02 23:59)

素直に歴史を感じたよ
no.3570 記入なし (08/03/03 00:42)

アドバイスをもらっても、ぼくにはどうしていいのか分からない…。
no.3571 記入なし (08/03/03 20:52)

最近(というかいつの頃からか)増えてきたハンドルネームつきの人たちの書き込みを別のスレでみると、この人たちはどうしてこのスレに来るのだろう、と思ってしまう。
>3569さんの言うとおり、>3565さんの提案はシンプルでいいと思う。
最低限、@天涯孤独であること、という事だけは守って欲しい。
no.3572 記入なし (08/03/04 00:03)

スレ主はきっと見てると思う
違う名前で書き込んでるかも
でも知っているのは本人とプロバイダーだけだろう
それでいいんじゃないの
no.3573 記入なし (08/03/04 00:03)

>3572さん
排他主義は、無理だよ。
それを実現したいのなら、
無記名掲示板ではなく、会員制のブログでやるべきだと思う。
        
no.3574 下っ端公務員 (08/03/04 00:08)

いや、歯科医になるべきだと思う
no.3575 記入なし (08/03/04 00:10)

>下っ端公務員さん、

3572の言うことは、排他主義を狙って書いたことではないと思います。
このスレッドをどう維持していくか、を考えて出した意見だと思う。彼にはそんなつもりはなかったと思います。真剣に考えたのではないかと思います。

私達に要求されてるのは、この貴重で特殊なスレッドをどう維持して守っていくかということです。

ただし、下っ端さんが、色々意見してくれるのは、少なくても私は有難いと思ってます。

3572が出した提案は現実的で評価できることだと思います。先輩からも怒られて私もこれまでの考えを改めようとも思ってます。
no.3576 記入なし (08/03/04 00:51)

>この貴重で特殊なスレッドをどう維持して守っていくかということ
それは管理人が決めることで、スレ主や書込む者が決めることじゃない。
その管理をやりたいのなら、下っ端公務員の言うとおり他で管理する形でやればいい。
この部分に考えのズレがあって数日間の衝突や摩擦が起きていたんだと思うんだよね。
no.3577 記入なし (08/03/04 09:26)

それじゃあ2チャンネルと同じになってしまう。
no.3578 記入なし (08/03/04 16:08)

 あなたが不適切だと思う発言や、不適格だと思う者による
発言はすべて黙殺し、返事を与えなければいい。その基準は
一人ひとりが決めることなので、統一的なものを強要するこ
とはできない。
no.3579 記入オレンジ (08/03/04 16:36)

そう、セクハラだって同じことだよな、オレンジ。
no.3580 記入なし (08/03/04 16:39)

セクハラ裁判でハラハラ なんちて
no.3581 記入オレンジ (08/03/04 16:45)

>3577

そんな、人任せ、他人任せなことでいいの?
それに3576は自分が管理をやりたい、なんて一言も書いてないぜ。住人みんなで考えようってことじゃないのかな。
no.3582 記入なし (08/03/04 18:15)

堅苦しく考えないで、
気軽に書き込めばいい(^^;
         
no.3583 下っ端公務員 (08/03/04 18:32)

私は、去年の8月半ばにこの板に来た者です。だから、それ以前に何があったかは分かりません。
ただ、ここが天涯孤独者同士で気軽に話せる場であれば、それに越したことはありませんし、そうであることを願います。
no.3584 記入なし (08/03/04 23:36)

>そんな、人任せ、他人任せなことでいいの?
ではあなたはどうしたらいいというのですか?住人みんなで考えようと言ってもどう考えるというんですか?
下っ端公務員の言うとおり、堅苦しく考えないで書込むしかないでしょう。
僕らは政治家じゃないんだよ。
それから、管理人の力を甘く見てはいけないよ。その管理力の差がサイトの違いに出るんだよ。2チャンネルと同じだったらこんなもんじゃすまないよ。
no.3585 記入なし (08/03/04 23:47)

>3585

今、堅苦しく考えないで書き込む状態にあると思いますか?
我々天涯孤独人には、すがるものは何もないのですよ。そこはあなたも分かってるはずです。ここでこれ以上険悪な雰囲気になって、我々に得るものがありますか?だったら同じ境遇同士、仲良くやっていかねばならないでしょう。

それと2チャンネルに言及したのは、ぼくではないです。
あなたは何か誤解していらっしゃいませんか?
no.3586 記入なし (08/03/05 00:17)

そんな風に考えるからさ、けんかになるんだよ。
no.3587 記入なし (08/03/05 00:23)

同じスレの人間同士で喧嘩になるのははっきり言って情けない。

3569さんが、せっかく忠告に現れたのにそれも無になってしまう。
おれらは、天涯孤独という共通項をもって集まってるんだから、仲違いしては、それこそ最悪だ。
ここは、冷静になろうよ。
no.3588 記入なし (08/03/05 00:35)

>1の書き込みはもう関係ないって言うなら、せめて「天涯孤独の人」っていうのだけは守ってくれよ。
スレタイまで無視してしまうなら、スレなんていくつもいらないでしょう?
「無職.com」という掲示板の「無職.com」っていうスレ一つでいいんじゃないですか?
どうみても天涯孤独じゃない人が無神経なことを書き込むから荒れるんですよ。
ここではわかったようなことかいていても、他のスレや日記を見たら、天涯孤独という状況の人について真剣に考えていないのが丸わかりの人が多いですよ、HNのみなさん。
no.3589 記入なし (08/03/05 00:36)

下っ端公務員さん
排他主義じゃないです。
共通項の集まりです。
キーワードは「天涯孤独」。
それも排他主義だというなら、スレタイってどんな意味があるの?
no.3590 記入なし (08/03/05 00:42)

天涯孤独だけについて語りたいならこのサイトでなくても・・・
no.3591 記入なし (08/03/05 00:44)

他のスレの書き込みが少ないから関係ない人もここに来るんじゃないの?
自分に合うスレに書き込んだらいいのにね
でも書き込むなって言うのも無理だし
共感できる部分を感じ取るしかないね
no.3592 記入なし (08/03/05 00:47)

スレタイに意味があろうがなかろうが、天涯孤独じゃない人も出入りできるようにサイトが管理している以上、スルーという防御が最善だと思うよ。
それ以上はここで声高に何を言おうと無理。無い物ねだりは孤独だけで十分。
no.3593 記入なし (08/03/05 00:48)

私は本当に私と同じように天涯孤独の人と同じ悩みを分かち合って話し合いたいだけなんです!
だから「天涯孤独の人いませんか?」っていうこのスレに来たんです。
それをどうして邪魔するのですか?
天涯孤独じゃない人はどうして「天涯孤独の人いませんか?」っていうこのスレに来るのですか?
素朴な疑問です。
天涯孤独でない、自称住人のみなさん、答えてください。
no.3594 記入なし (08/03/05 00:49)

孤独という文字に導かれたのかな・・・
何となく覗いてしまう
no.3595 記入なし (08/03/05 00:52)

面白半分だろ
no.3596 記入なし (08/03/05 00:56)

!は止めよう
荒れるもと
no.3597 記入なし (08/03/05 00:57)

>3591さん
天涯孤独について語り合いたいから「天涯孤独の人いませんか?」というサイト(スレ)に来たのです。
おかしいですか?
私にはどう考えても、天涯孤独(もしくは過去に天涯孤独を経験してそこから脱却した)人以外の人がこのスレに出入していることの方がおかしいと思うのですが。

>3593さん
何でも管理人任せですか。
それじゃ、ますます2チャンと同じですね。
管理人が責任を取らなかったら、みんな書きたい放題。
no.3598 記入なし (08/03/05 00:57)

知り合いに天涯孤独がいるとかじゃダメ?
探せば共通項は誰にでもあると思うが・・・
no.3599 記入なし (08/03/05 00:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9587 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています