一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9587 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>3899  天気さん
はじめまして 天気さんも、みゃおさんと同じく読書家ですね。
向田邦子さんはですね〜 何故か山岡久乃を連想してしまう私です。あはは

むか〜し、読んだ 中島らも『今夜、すべてのバーで』一応 オヌヌメ作品だす。



アボカドさん 元気してますかね?
何かカキコして下さいな〜
no.3900 芳久 (08/06/14 15:41)

アボカドちゃん みんな心配してるよ〜
戻ってきたら必ずカキコミしてねぇ
元気にしてるといいんだけど…

>>天気さん
お年おいくつなのかわかりませんが、通ですねぇ。
私が向田邦子を好きなのも同じ理由です。
モロ昭和の作家さんなんですよねぇ。
私の亡くなった父が同い年で、若かった父の時代を連想させるんですよ。
ただ私が好きなのはエッセイになっちゃうんですケド(^^ゞ
エッセイはどの作品も面白いのですが、なかでも一番好きなのは「眠る盃」!
「眠る盃」の中の『字のない葉書』『中野のライオン&新宿のライオン』と『ツルチック』です。
ホントに惜しいですよね。
高村薫さんは「マークスの山」「レディ・ジョーカー」を読む限り女性作家とは感じさせない作家さんだと思います。
でも夢中で読むことができるんじゃないかなぁ。。。

>>芳久さん
山岡久乃さんですか!?
私は加藤治子さんですねぇ。
中島らもさんは「明るい悩み相談室」ですね(笑)
朝日新聞でよーく読んでました。
あと「とらちゃん」
かわいいんですよ 猫のとらちゃんが。。。

私もとうとう無職となりました。
猫を看取る為 仕事辞めました。
どうしても最期の時に傍にいたくて…
多分これからは いっぱいカキコミしちゃうかもしれませんが、お許し下さい<(_ _)>
no.3901 みゃお (08/06/14 19:19)

久しぶりに覗いたら随分雰囲気が変わっていて吃驚しました。
いい感じですね。

>みゃおさん
はじめまして。
猫ちゃんもう一度元気になって欲しいですね。
私は半年ほど前、2歳半くらいの猫エイズキャリアを引き取りました。
普通の子より早くお別れの時が来る可能性が高いので
みゃおさんのお気持ちを考えると身につまされます。

>天気さん
私は宮部みゆきと高村薫の両方好きです。

>アボガドさん
悪い夢は喪失感や将来への不安の投影のように感じます。
夜眠れないのは辛いですね。
お世話を出来る気力体力がおありなら思い切って犬か猫を飼われては?
私は大阪在住でして里親探しサイトで譲渡していただきました。
ボランティアの方は条件を色々出されましたが万が一私の手に負えない
事態が起こったら(長期入院・闘病等)助けを申し出て下さっています。

私はウチの子がいつか虹の橋を渡ったら、自分の年も考えて次は
殆ど引き取り手が現れない高齢猫の里親になるつもりです。
no.3902 記入なし (08/06/15 20:43)

>3902さん
はじめまして みゃおと申します。以後お見知り置きを〜<(_ _)>
エイズキャリアの猫さんですか?
それは辛いですね。
どんな病気も辛いのですが、特に治療法が確立されていない病気は悲しいです。
ウチの猫の病気ももう対処療法しかないので…
でもそんな猫さんを引き取られるとはお優しい方なんですね。
ウチの猫の掛かり付けの病院でも里親をやってますけど、人気があるのは子猫ばかりで大人の猫や病気の猫はなかなか難しいみたいです。
長生きしてくれるといいですねぇ。。。 

ソロさん忙しいのかな?
戻ってきたらカキコミして下さいね。

アボカドちゃん 大丈夫?
戻ってきて欲しいなぁ。。。
no.3903 みゃお (08/06/16 18:42)

みゃおさか猫さんお加減いかがですか
今日慣れない仕事をしながら、みゃおさん猫さんのために仕事を
きっぱり辞めてしまわれたとはすごい勇気だ
猫さんは家族なんだなと思いました。
次の仕事は猫さんがきっと持ってきてくれます。
猫さんはみゃおさんが仕事を辞めてまで看病してくれてるというのを
しっかり理解してるはずです。

猫って飼い主を選ぶらしいですよ
「この人なら」と直感で確信すると
その人に居つくんだそうですよ

私は今だかつて猫に懐かれたことがないのです。
ええ加減な人間だからアカンと見抜かれているのでしょう
no.3904 天気 (08/06/16 20:44)

サンキュー0兄ィさんこんにちわ
高村薫はマークスの山以来読んでないです。
私はどうもハードボイルドな文章についていけないようです。
 
みゃおさん私、高村薫の写真みても男だと思いましたよ
高村さんごめんなさい。

アボカドさん、いつかどこかでお会いできるといいなーと思います。
ずーっと会いたいなと思っていると、ご縁が出来て会えるかもしれませんよね
他のひとともね、何かの拍子で知り合えたらいいですね
でもそのときはこの掲示板の人間同士だとはお互いわからないんだろうな。

それまでに痩せて化粧のノリを良くしておこうっと
no.3905 天気 (08/06/16 20:57)

>>天気さん
ご心配頂いてありがとうございます。
まぁ年が年なのでしょうがないですが、最期は看取ってあげたいので…
ご飯は自分からは一切食べず、無理矢理食べさせている状態です。
トイレも間に合わないことが多いので時間を見計らって連れてっています。
無理矢理なので可哀そうなんですが、このままだとただ弱っていくだけなので「ごめんね」といいながらやっています。
どこかで諦めなきゃいけないんですが、まだ諦めきれなくて…
私を選んで来てくれたのならいいんですがね。
最近は嫌がることばかりしてるから嫌われそうで…
猫は警戒心が強いから懐くのは難しいですよ。
特に生粋の野良猫は懐くまでに年単位なんてこともザラなんで。

高村薫さん 男性と思ってる方多いですね。。。
写真を見ても納得されない方がいますが、ちゃんとした女性ですから。
でも確かに作品は女性を感じさせないものが多いですが…

いつか皆さんと会えたらいいですね。
no.3906 みゃお (08/06/16 23:40)

余りの孤独感に苛まれてこのサイトにぶつかりました。私は32歳女独身親兄弟なし、友人若い頃はいましたが今はいません。彼氏はいますが普通の家庭の人なので私の孤独感はわからないし、結婚はないでしょう。そもそも自分に結婚できるとは思えません。
10歳の頃から1人で生きてきてここまできましたが、むなしいばかりです。
親兄弟がいないと屈辱的なことも沢山ありました。人も信用できないので表面上で付き合って心は許しません。人嫌いになってどこにいっても浮いてます。
人と関わらなければ傷つかずに済むのですが、仕事をしなければ生きていけないので引きこもりも出来ません。嫌な仕事をしながら人に気を使って毎日辞めたいと思いながら
生きてます。
no.3907 きく (08/06/18 22:25)

人を信じてないのに彼氏はいるの?
no.3908 記入なし (08/06/19 03:30)

>>きくさん はじめまして!
みゃおと申します。よろしくお願いします<(_ _)>

私の場合30代に入ってから天涯孤独になったのですが、そんなに小さな頃からとは…お辛い経験だったと思います。
「人嫌いになって〜」少し分かる気がします。
天涯孤独じゃない人が家族の話をするだけでも、聴く方は辛かったり苦痛だったりしますからね。。。
それからこれは私の経験ですが、ある程度の年齢になると友達付き合いも若い頃のような深い付き合いではなく相手の許す許容範囲を探りながらの付き合いになったりしますから(これは若い頃からの付き合いの友人でも同じです)
特にきくさんの今の年齢の頃に私は経験しました。
何度かそんな経験をするとやはり人との付き合いは消極的になりますね。。。
多分きくさんみたいな思いされてる人は結構いらっしゃるとと思いますので、自己否定だけはしないで下さいな。
天涯孤独の人たちが味わう孤独感はここに来る人たちには理解してもらえると思うので、寂しかったり気が向いたら来て下さいね。
ここに来る人たちはあなたを受け入れてくれると思いますよ。
私もそうやって受け入れてもらいましたから。。。

ウチの猫さんまだなんとか頑張ってくれています。
少しですが体調が良くなったような気が。。。
具合の悪い猫を看てると辛いのですが、17年も私を支えてくれたので最後のご奉公と思って頑張ってます。
でも最近皆さんのカキコミが少ないのでちょっと寂しいです(._.)
自分勝手ですねぇ(^^ゞ
no.3909 みゃお (08/06/19 20:53)

>>3909 みゃおさん
女性陣が多そうなので、浮いてますが・・・
マークスの山 購入しますた。読むぞ〜
no.3910 芳久 (08/06/19 23:11)

>>芳久さん
ついに購入されたんですね(*^^)v
私の主観ですが読み応えはあると思いますよ〜
あと単行本・文庫本どちらを購入されたんでしょうか?
この作家さん単行本が発売されてから文庫本が発売されると新たに文庫本の方を加筆されるんですよ〜
前インタビューで答えられていたんですが、文庫は学生さんが読むことが多いから少ないお小遣いででも新しく(単行本から)楽しめるように加筆する みたいなことを言ってらっしゃいました。
だから単行本・文庫本がちょっと違うみたいです。
もし読み返したいときは、まだ読んでいない単行本・文庫本を読むのもいいかも!?
no.3911 みゃお (08/06/19 23:57)

すみません。
3909の自分勝手って私が自分勝手ってゆう意味ですから。。。
言葉足らずでごめんなさい<(_ _)>
no.3912 みゃお (08/06/20 04:16)

みゃおさん

取り合えず、文庫本(上巻)\648を購入しましたです。
加筆されるんですねぇ、読者に優しい作家さんですね。
 
猫ちゃんも、みゃおさんに見守られて幸せですな。
所で、猫って笑いますか?家で飼っていた犬は、私にニコニコとしてくれたもんです、と勝手に私が思っているだけかもしれませんが。
no.3913 芳久 (08/06/20 22:42)

http://jp.youtube.com/watch?v=r9muQe5ezH8
笑う犬の動画はどうがしら?
no.3914 天気 (08/06/21 19:32)

>>天気さん
昔ですね飼ってた犬は、もっと明らかに笑ってたです。
ただ、学者だったかな?動物は笑わないそうで・・・
よく飼い主に似るって言いませんか?
あれって、おそらくは飼い主をジィ〜ット見て真似てるんだと勝手に思ってます。
no.3915 芳久 (08/06/22 00:10)

>>芳久さん
よその猫さんは分かりませんがウチの猫は笑わないです(^^ゞ
とゆうより機嫌がいい時に喉を鳴らすぐらいで。。。
ただ猫の喉を鳴らすとゆう行為は不安な場合なんかでも鳴らすみたいです。
例えば病院に連れられて行った時なんか(ウチは機嫌のいい時のみですが)
あの喉を鳴らすとゆう行為はストレスなどを減らすこともできるみたいです。
でも嫌なことは直ぐに覚えちゃいますね。
今は自分でご飯を食べてくれないので無理矢理食べさせているのですが、嫌がって私の手をバシバシしています。
可哀そうだけどこのままだと一切食べてくれないので。。。

>>天気さん
私のお気に入りの動画です よかったらどうが?

http://jp.youtube.com/watch?v=U7Y4IaWmplo

http://jp.youtube.com/watch?v=h434raJkjjA

最後の動画は癒されませんかね。。。
no.3916 みゃお (08/06/22 00:57)

みゃおちゃん ソロちゃん 芳久ちゃん 天気ちゃん みなさま…
ご心配かけて 申し訳ございませんです(ぺこり)…
このごろ 気持ちがダークネスで なにをする気力もなくて
パソコンも起動できませんでした…
毎日 ソファかベッドで うだうだ だらだらして しょうもないテレビみて
マジ ひきこもり?
7月から再開するつもりだった仕事も こんなんじゃ 保留ですな(しょぼん)
とにかく 人と接するのがウザくて …
けど お腹も減るし 最低限の生活はしなきゃ死ぬので 買出しには出かけますです
都会のど真ん中に住んでるので ちょっと歩けば何でもあるのですが その
ちょっと歩くのも嫌で タクシー使います(バカな贅沢)
そして 失業者でひきこもりのアボカドにも 見栄とか体裁の気持ちがあり
近所の人に (あいつ病んでる とか あいつオカシイ)気ずかれたくないから
外出するときは 身なりもきちんとして きちんと挨拶もします
本当は そんなんじゃ 出前や宅配ですむのですが 毎回毎回だと
(この女 だらしねえな)…と かんずかれるのも嫌なので(無駄な見栄)
タクシーで買出しに行き 大量のアボカドを買って帰宅し ひきこもっておりますです
 みなさま… 現在のアボカドったら… こんなテイタラクです…

 みゃおちゃんやみんな…
自分の人生 どんなに孤独でも 精一杯 しっかりと生きているのを 久々にパソ開けて 垣間見て 
そして ばかな アボカドのことを 心配してくれてるの見て 泣いています
 ほんとうに ありがとう…

アボカドも しっかりしないとね
 ほんとうに ありがとうございます(感謝)
no.3917 アボカドちゃん (08/06/22 01:02)

みんな きっと寝てるよね?
 ごめんね…
そして こんな夜中にカキコする 情緒不安定なアボカドのこと…ひかないでね…

 こんなことカキコしたら
みんな もっとひくかもしれませんが 久々にパソ開けてyoutubu見てたら
 谷山浩子さんの(鳥籠姫)という曲にはまってしまいました…
谷山浩子さんの そのほかの曲も なかなかインタレスです

 アボカドはバカなので 貼り付けどうしたらいいのか分からないので
yoytubu
貼れませんが
興味があったら 検索してね

 泣けるし 笑えるし きもいし。。。混沌としたカンジ。。。

 こんなバカなアボカドに つきあってくださって感謝いたします(合掌)
no.3918 アボカドちゃん (08/06/22 03:30)

>アボカドちゃん
帰ってきたーっ!
無事で何より 何より(^。^)

谷山浩子さん 懐かしいなぁ
なんか独特の歌い方・雰囲気がある人ですよねぇ
猫が好きなのか「しっぽのきもち」なんてアルバムもあったような。。。

アボカドちゃん
もう少しいろんな物を食べてほしいな。。。
また買出し行く時はアボカドだけじゃなく他の食材も手に取ってみてね。
アボカドばかりだと身体によくないと思うよ〜

貼り付けの仕方は
上にhttp://〜始まる半角英数字の文字の並びがあると思うんだけど、
そこをマウスで右クリック。
そしたらhttp://〜の色が反転して(多分水色?)小さなウィンドウが開きます。
そのウィンドウにいろんな言葉が並んでますが、並んでる言葉の中の
「コピー(C)」をクリック。
そして貼り付けたい所にマウスを合わせて、再び右クリック。
また小さなウィンドウが開くので、並んでいる言葉の中から
「貼り付け(P)」をクリック。
そうするとhttp://〜から始まるURLが貼り付けされるハズです。
あとは気に入った動画なりサイトを見つけたら、上の作業をやれば出来ると思います。

多分あっていると思うけど、間違っていたらどなたか補足お願いします。

アボカドちゃん また気が向いたら来ておくれー!
no.3919 みゃお (08/06/22 11:36)

みゃおちゃん(えへ)

みゃおちゃんって ほんとうに知識豊富ですね 感動しました(尊敬)
向田邦子さん 天童荒太さん アボカドも読んでた時期ありますよ〜
それだけでも 共通点があり うれしいのに
 アボカドが たまたま見つけて心うたれた 谷山浩子さんまでご存知とは…(感激)
youtubu貼り方 こんどトライしますね ありがとう(ぺこり)
 
 今日は おかげ様で 調子がよくて 昼から お買い物行って 美容院にも
行ってきました ご近所の人 お店の人 美容師さんとの会話も 楽しかったです
やっぱり ひきこもってばかりでは いけませんね(痛感)

 アボカド以外の食材も買ってきましたよ〜
今から がんばって ギョウザ作ります(ほんと久々の料理)

みゃおちゃん 外出する元気くれて ありがとうね(感謝)

みゃおちゃんの愛猫ちゃんいかかですか?
今日 出会った人達みんな ペットを可愛がっていて 羨ましく思いました
みゃおちゃんの愛猫ちゃんのご回復 心から お祈りします

みゃおちゃん そしてみんな また 
お話あいてに なってくださいね(ぺこり)
no.3920 アボカドちゃん (08/06/22 21:26)

>>アボガドさん
みゃおさんとの会話で、元気がでてきたようですね。(^_^


http://www.amazon.co.jp/%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E3%81%AE%E7%9C%A0%E3%82%8C%E3%82%8BCD-%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B00006AM09/ref=pd_sim_m_img_3

まぁ、こういうのも売ってますという事で一応。
皆様 オヤスミなさい
no.3921 芳久 (08/06/23 00:09)

みなさん、お久しぶりです。

ずっとロムはしていたのですが、何か書き込む気力がなくて書き込めませんでした。

アボガドちゃん、あせることはないよ。
ゆっくり、やる気が出てくるのを待てばいいと思う。
それまではダラダラしていてもいいと思うし、それは次の鋭気を養うために必要なことだと思います。
えらそうにごめんなさい。

みゃおさん、天気さん、芳久さん、また復活して書き込みしますので、よろしく!(^^)
no.3922 ソロ (08/06/23 00:22)

>皆さん帰ってきましたねぇ 嬉しいです(^o^)
今朝は明け方まで猫が具合が良くないみたいで、トイレ・お水・嘔吐と
2時間毎に起きちゃうので全然寝れず、さっきまでお昼寝してました(^^ゞ
働いてる皆さんごめんなさい<(_ _)>

>> アボカドちゃん 
私の場合広く浅くなのでそんなに詳しくないんですがね。。。

餃子つくれるとは凄い!
私の場合あとは焼くだけとゆうのが得意なので(^^ゞ
確か亡くなった母が餃子得意料理だったような。。。
私が勧める餃子を使ったアレンジ料理は
餃子をグラタン皿に並べて市販のトマトソースをかけてとろけるチーズを上にのせて
焦げ目が少し付くくらいオーブンで焼くと出来上がり!
餃子のグラタンです お試しあれ〜

>>芳久さん
究極の眠れるCD とは 試されたことあるんですか?
眠れるのかな?

>>ソロさん
お久ぶりです〜
お帰りなさい(^o^)
無理せず いつでも構わないのでカキコミして下さいね。
no.3923 みゃお (08/06/23 18:27)

>>ソロさん
宜しくお願いしま〜す (^o^)


>>みゃおさん
猫ちゃんは笑わないのねん。
でも、御主人様に最後まで可愛がって貰えて幸せですね。
飼い犬の写真を撮っておかなかったので後悔してます。
まぁ記憶にはあるんですけど、今はデジカメとかあるからいいですね。

CDは聴いてみたんですが・・・私は寝れませんでした。(苦笑
no.3924 芳久 (08/06/24 21:34)

ずっと昔、ボロアパート(木造・風呂なし・トイレ共同)で独り暮らしをしていた頃、窓の裏の狭い空き地で、毎年野良猫が赤ちゃんを産んでいました。
そのうち、生まれた中の1匹が私にすごくなついてくれて、仕事から帰ったらアパートの扉の前で出迎えてくれて、扉を開けると私より先に部屋の中に駆け込んでいって、座布団の上でくつろいでいました。
私が座ると、必ずひざの上に乗ってきて就寝準備。
自分の手足の指をなめた後、私の手の指まで丁寧になめてくれていました。

けど、同じアパートの人に部屋に猫を入れている事を密告されて、大家さんにずいぶん怒られました。
それからも、こっそり餌を揚げたりしていたのだけど、いつの頃からか姿を見なくなりました。

あの猫はあの後どうしたのだろう。
誰か優しい人に拾われて、幸せな生涯を送り安らかな眠りについてくれていたらいいのにな、と今でも時々思い出します。

もう20年以上昔の話です。
no.3925 ソロ (08/06/25 00:03)

>>芳久さん
私デジカメ持ってないので携帯で写真撮ってます。
でも今は撮ってません。
もう寝てるだけなので可哀そうで・・・
元気な時に結構撮ってあるし、今は弱っているので撮る気になりませんね。

CDやっぱりダメですか・・・
私寝つきが悪いので 試してみたかったんですけど、止めた方がよさそうですね。

>>ソロさん
生き物は懐いてくれるとそれだけ可愛くなりますね。
でも猫って結構現金な生き物だったりしますよー
昔家によく来た飼い猫がいたんですが
帰る家がありながら何故ウチに来たかというと、炬燵があったから・・・
その猫が飼われている家にはどうも炬燵がなかったみたいで、
冬になると炬燵に入りに来てました(笑)
これが気持ち良さそうに寝てるんですよ 炬燵の中で。
ソロさんが出会った猫さん、幸せな一生だと嬉しいですね・・・
no.3926 みゃお (08/06/25 01:18)

みゃおちゃん
ギョウザ大量に作ったので みゃおちゃんのレシピをアレンジして
トマトピューレに生クリームまぜて チーズのせて オーブンで焼きました
みゃおちゃん センス良いですね…おいしかったです(幸せ)

ソロちゃん
アドカドは 何故か 犬や猫に やたらとまとわりつかれます
うちのマンションにはペットをかっている住人が多くお散歩時に出会うと
アボカドからはなれなくて 飼い主さんも 大笑いです
アニマルフェロモンでも 発散しているのでしょうか(笑)

芳久ちゃん
ヒーリングミュージックならば
アボカドは youtubuで 般若心経検索して heat sutoraというのを
よく聴きます 美しい画像 美しい歌声 …
しんきくさい(ごめん)お経が こんなにも美しく優しげなのかと うっとりします
 みゃおちゃん ごめんなさいね…
貼り付け 失敗しちゃった(泣)
 興味あったら 検索してくださいな…

天気ちゃん
アボカドは 会ったことのないない 天気ちゃんと なぜか神戸で遊んでいる
夢をみました 夢のなかで おそろいのパジャマを買いました
おもしろい夢でした(笑)

アボカド みんなに会いたいな〜
no.3927 アボカドちゃん (08/06/25 04:16)

 ごめんなさい
スペル間違えました…
the heat sutora
でした
 ほんとうに 綺麗で 癒されるから
興味あったら 聴いてくださいね(合掌)
no.3928 アボカドちゃん (08/06/25 04:24)

>>アボガドさん
 The Heart Sutraですかね??  
http://jp.youtube.com/watch?v=Ccy708RQ1DA&feature=related
お経は、家族が亡くなった時に聴いたというか
(それまでは何となくでしたけど)
私も本を見ながら読みましたが心に来るものがありますね。

>>ソロさん
子猫ちゃんはソロさんが仕事から帰って来るの待っててくれてたんですね。
子猫ちゃんが嬉しそうにしてるのが何となく浮かびます。(^o^

>>みゃおさん
 写真に関しては、そうですねぇ。失敬しました。m(_ _)mただ、私の家族が
亡くなって行く時に写真を撮ってたんですが、時間が怖い位に全部を記憶に
していくんですよねぇ。その時は悲しくて泣きまくってたんですけど、今になって写真を見るとあの時はこうだったああだった、と懐かしく感じさせたり
この時は生きてたんだ、と思ったりです。

CDは口で説明しづらいのですが、波の音がザザァ〜ザザァ〜という感じです?!
まぁ、他のCDもありますので。amazonで人の感想を見ると、眠れたとか多いんですよねぇ。ほんまかいな?
no.3929 芳久 (08/06/25 19:19)

芳久ちゃん
 貼り方できなくて ごめんなさい
prajna-paramita hrdaya sutram
で 検索してみてください
 この般若心経は ほんとうに 美しいです
no.3930 アボカドちゃん (08/06/25 22:39)

今日は久しぶりに1日良いお天気でした。
友人から釣って来た鮎をもらったので、夕食は鮎の塩焼きでした。
8匹ももらって、今夜だけで4匹食べました。
これ、料亭で食べたら結構な値段がするんだろうな〜って思いながら。
新鮮な鮎はやっぱり美味しいです。
私は鮎釣りはしないのだけど、もう少し時間とお金ができたら一度挑戦してみたいな、と思いました。

>みゃおさん
みゃおさんの猫ちゃんもきっと幸せを感じていると思いますよ。
猫って、犬以上に各自の性格が大きく異なりますね。
あれは遺伝なのだろうか。

>アボガドちゃん
動物に好かれるっていうのは、アボガドちゃんが優しい人だからですよ。
動物は感覚的にそれを見抜く力を持っているように思います。
本当に、いつかここのみんなと会いたいですね。

>芳久さん
20年以上たってもその猫の事を時々思い出してしまいます。
今はボロアパートからは脱出しているので、野良猫を家に入れても文句を言う人はいないのですが、残念ながら、訪ねてくれる猫もいなくなってしまいました。
勇気を出して、ペットを飼おうかな〜。
けど、今の生活を考えるとやっぱり難しいかな。
no.3931 ソロ (08/06/26 00:06)

このスレ、怖いよ。
no.3932 記入なし (08/06/26 00:07)

3932さんに怖いといわれましたね(笑)
私がリアルの世界で接している人は違う意味でマジ怖いですよ。

みなさんおひさしぶりです。
アボカドさん神戸ではパジャマパーチーして楽しかったですね!

ここしばらくリアルの魔神にやられてまして凹んでました。

不退転の覚悟で働き始めた仕事場なのだけど
女の上司にへんなヤツがいてマジウゼー
言葉遣い悪くてスミマセン

イヤミがすごい同僚がいたときは本当に吐き気がしたものですが
今度も吐き気がしそうだよーん
明石家さんまに似ている女性なのでテレビにさんまが
出てくるとイライラしてしまうまです。

愚痴でごめんなさい

みゃおさんの猫さん調子はどう?
お大事になさってください。

ではみなさまに幸がありますように
またね〜
no.3933 天気 (08/06/26 01:00)

ソロちゃん
 アボカドも鮎の塩焼き 大好物なので うらやまし〜(うっとり)
料亭で食べるより 家で焼いたほうが ぜったい 美味しいよ〜
いいな〜 アボカドも 鮎塩焼き 作るよ

天気ちゃん
 さんまクリソツ女に いじめられるなんて サイテ〜(可哀そうに…)
ひょうきん族時代の シットルケを 思い出し 天気ちゃんの気持ちを考えたら
腹立つ奴だけど ちゃっと笑える(ごめんなさい)
 がんばれ 天気ちゃん 妖怪人間シットルケなんかに 負けるな
こんど いじめられたら 心のなかで 
〜しっとるけのけ〜って 歌っちゃえ シットルケのくせに バカヤロ

みゃおちゃん
 愛猫ちゃん おかげんは いかがですか?
おだいじにね

芳久ちゃん
 おげんきですか〜?
no.3934 アボカドちゃん (08/06/26 20:58)

今日も1日何とか無事に終わりました。

>天気さん
嫌な上司でも、誰もいないよりはマシと思って頑張りましょう〜!

>アボガドちゃん
残り4匹の鮎は冷凍してあります。
もう1回、鮎の塩焼きが食べられる!
楽しみです。
友人は7月8日に鮎釣りの大会があるらしくて、それまでは頻繁に鮎釣りの練習に行くようなので、「また釣れたら持って来る」と言ってくれました。
たくさんもらったらアボガドちゃんにもあげたいな。
けど、今年はちょっと調子が悪いようで、いつもなら20匹ぐらいつれるはずが一桁の日が多いと嘆いていました。
私も久しぶりにどこかに釣りにいきたいな〜。
no.3935 ソロ (08/06/26 23:56)

>>芳久さん アボカドちゃん
般若心経とは凄いですね・・・
私はあんまり信心深くなんですよ。
家に経典はあるんですが…手付かずです。
あの世で親達も嘆いていることでしょうね。。。

>>アボカドちゃん
餃子グラタン試してくれたんだぁ。
あれはネタをばらすと昔TVでやっていたんですよ。
で試してみたら美味しかったと(^^ゞ
簡単だし安くて食べるとボリュームも結構あるので 今では私のお気に入りです。
気に入ってもらえてよかった。

>>
芳久さん
友達とも話していたんですが、デジカメって子供いないとあまり使い道ないみたいですよ。
子供の成長記録する為には必要みたいな感じで、子供がいないときは必要じゃなかったと言ってました。
猫飼い始めの時にデジカメあったら買ってたかもしれませんが、なんせ17年前なんで(笑)

究極の眠れるCDって環境音楽CDみたいな感じでしょうか。
波の音とか川の水の流れる音とかって、確か百均ショップであったような・・・

>>ソロさん
鮎の塩焼きですか!?羨ましい
実は私鮎って食べたことないんですぅ
亡くなった父の趣味が海釣りで海魚はよく食べたんですが、川魚はあんまり食べたことなくて・・・
一度食べてみたいなぁ 鮎の塩焼き。

安易に動物を飼うのは勧めませんが、1人暮らしで飼うのでしたら猫はいいかもしれません。
散歩しなくていいしトイレは(ウチの猫の場合ですが)一度で覚えましたから。。。

>>天気さん
気にしないで下さい。
嫌なことはここで吐き出して下さいね。
私が以前勤めていた職場の専務は「働かしてもらえることに感謝しなさい」とゆう考えのもう笑っちゃうような上司でした。 
どこにでも嫌な人はいるんですね。
私の職場だけではなかったんだぁ。

皆さんに心配お掛けしてすみません<(_ _)>
具合はあまりよくなくなってきました。
トイレも自分から行こうとしなくなり、ずーっと横たわっています。
ただ苦痛はないそうなので・・・
最後の時を見守りたいと思います。
でも赤ちゃんみたいで 可愛いです。
no.3936 みゃお (08/06/27 00:03)

>>天気さん
さんまでっかぁ。
ん〜腹立つでしょうが、がんばがんば!
そういう腹立ったストレスの良い解消法って知りませんか?
何かあったら是非に教えて下さいな。
私は、特に、我慢するしかないので、ストレス貯まりまくりです。

>>みゃおさん
波の音でした。で、自分が南の島でハンモックにでも寝てるイメージを・・・
100均であるんですか。そっちを買えば良かった?!(@_@;)
 デジカメは、お寺とか見に行った時に使ってます。
確かに、たま〜に使用ですね。
猫ちゃん 苦しまずなければいいですね。


>>ソロさん
ペットならば・・・取り敢えず、ソロさんの近所のペットショップに
行かれて見るのは如何でしょうか?目が合ってそのまま連れてきちゃったり
する“相性”が待ってるかも知れないですし。


>>アボカドさん
http://jp.youtube.com/watch?v=P2D8epuXla8 これですかね?
なんか心が洗われるような感じですね。
仏像大好きっ子な私としては、映像だけでもとってもグ〜です。(^o^

皆様 良い週末を
no.3937 芳久 (08/06/27 21:12)

>みゃおさん
鮎の塩焼き、美味しいですよ〜。
一度食べてみる価値はあります!
普通、魚は内臓を取って食べるのですが、鮎や秋刀魚は内臓が一番美味しいです。
秋刀魚の内臓の苦味と、鮎の内臓の香ばしさ、う〜ん!たまりません!
ビールを飲みながら食べれば、なおグッドです!

>芳久さん
ペットショップには何回か足を運んだことがあります。
フェレットとか、目に付きました。
やっぱり、あれこれ考えるより感覚的に決めた方がよいですね。
けど、一人暮らしだと不安もあるし…、で迷っています。
no.3938 ソロ (08/06/28 00:14)

>ソロさん
フェレット 手触りは気持ちいいですし可愛いですが、臭いが・・・
匂い袋は取ってあるはずなんですが、それでも臭いみたいです。
うさぎとかはどうですか?
臭いはそれほどではないですし、手触りはいいですよね。
ただ外国産のうさぎは大きくなりますよ〜
猫よりも大きくなることもしばしば・・・
あと自分の糞を食べるんですよね(昔トリビアの泉でやってました)

>芳久さん
確かに波の音だと百均でも事足りるような気が・・・
私がなんでそんなことを覚えているかとゆうと、環境音楽って集中力が増すそうなんです。
だから覚えていたんですよ。
勉強する時には環境音楽はベストみたいですよ。
no.3939 みゃお (08/06/28 01:13)

天涯孤独って何?
友達が居ても天涯孤独?
あ、天涯孤独の人だけが書き込んでる訳じゃないのか。
no.3940 記入なし (08/06/28 01:53)

>>3940
また出た
あんたこそ天涯孤独っていう言葉を辞書で調べてから書き込みしなよ
no.3941 記入なし (08/06/28 10:29)

>みゃおさん
ペットショップの人の話では、フェレットは結構弱い生き物で、衛生面や食事など健康に十分気をつけてあげなければならない、と聞いてあきらめていました。
においのことは知らなかったなぁ。
ウサギもいいですね。
もう少し落ち着いたら、本格的に考えてみようと思います。
no.3942 ソロ (08/06/29 00:46)

>>デジカメのこと

デジカメにかぎらず精密機械の故障の一番の原因は電池のいれっぱなしでの
長期間の放置だそうです。
中で電池が放電してデジカメの液晶などがダメになったり
接触不良起こしたりするそうです。
ノートパソコンの電池も通常コンセントから電源を取るので足りている場合は
はずしておくのが無難みたいです。

デジカメはーーー私の場合、種から育てた植物の成長記録や室内での
料理その他の趣味の小物撮影などで、それなりに使用します。
買物してきた物の記録にも使っています。
なのでマクロ(1cmまで接近撮影できる)が強化された機種愛用です。
外でも撮りたいのですが、いつもヒトリでいるので撮りヅライよぅ。

>>芳久さん アボカドちゃん
般若心経はギャーギャーと発音するとこがなぜかダメです。
濁音があまりないお経がいいなぁ〜
映像はキレイで、自殺したらここに行けなくなると思いながら見ました。WWW

>>みゃおさん
みゃおさんとこの猫さんはシアワセな猫ですね、世界が百匹の猫だったらの
上位に入る猫さんです。
(世界が百匹の猫だったらなんて話しはありません〜例えです。汗)


>>アボカドちゃん ソロさん 芳久さん みゃおさん 皆様

励ましのお声がけありがとうございます。

しっとるけのけーさんま似の人がそう言っているのを想像してみると
なごみました!

嫌なことのストレス解消方法ですが、なかなか無いです

ストレス相手がどんなことをしたか冷静に書き出してみると
こんなアホ相手に落込むなんてバカらしいと思えたりもします。

でも ここに書き込みさせてもらって返信いただけたことで
とても助かりました!ありがちょーごじゃいましゅ。

現実生活の中でストレスを人に向かって「愚痴」などの形で発散してゆくと
人間関係壊れがちになるので、我慢するばかりになりますよね。

ソロさんはペットと出会えたのかな
迷い猫と運命の出会い(道端で出会いなぜか付いてきて家に上がってきた)
迷い手乗り文鳥との運命の出会い(窓から飛び込んできた)などがあれば
迷わず家族にむかえられるような気がします。
迷い込んでこないかなー
no.3943 天気 (08/06/29 02:29)

天気ちゃん みゃおちゃん ソロちゃん 芳久ちゃん 皆さん
…もう 寝てるよね?
 アボカド またしても こんな時間に 起きちったですよ

 芳久ちゃん 
これこれ 検索してくれて ありがとう
綺麗でしょ ? あとアボカドは まんが日本むかしばなしが だいすきです

 天気ちゃん
ひゃっほ〜妖怪人間しっとるけ〜(あはは)
女子なのに しっとるけに似てるなんて ある意味 不幸だよね。。。
きっと 天気ちゃんが可愛いから いじめるんだよ
ぶさ子の僻みに 負けちゃだめよ
 アボカドのストレス解消法は お笑いです
ひとりぼっちで寂しくて よく泣くけど 実はすっごいお笑い好きです
般若心経好きなくせに 泣き虫なくせに 本当は暗い性格なのに。。。
 ちびまるこちゃんの野村さん的なかんじ。。。?
変なところで 図太くて ひとにいじめられたり 怒られたりしても
そいつの顔をみると おかしさが ふつふつと こみあげます(病気?)
 意地悪な顔 怒ってる顔 すっごいぶさいくで 可笑しくなります(やっぱ病気?)
天気ちゃん がんばれ しっとるけなんか(心の中で)笑っちゃえ
 ちなみに 今 アボカドのなかで あついのは ヒゲ男爵です
ルネッサア〜ス

 ソロちゃん
アボカドが引っ越した家の お向かいのご夫婦はいつも ドアをあけて 楽しそうに
晩酌しているので ご挨拶にと 黒霧島にリボンつけてお伺いしたら
快く 招きいれてくれて なんと ご主人が釣り好きらしく
鮎の塩焼き 鮎の佃煮 ごちそうになりました
ソロちゃんのはなしを聞いて 鮎が食べたいと思ってたら 小さな夢がかないました
ご夫婦との会話もはずみ アボカドは我が家から アボカドも持ち込んで
みんなで わさび醤油で 食べました
 思いがけず楽しい夜でした いいところに引越しました

 みゃおちゃん
アボカドの家は マンションの15階なのに ベランダに 三毛猫ちゃんが迷いこんで
きます 同じ階のどこかの子かと思って 管理人さんに聞いてみたら
15階で猫を飼っているお宅はないと言われました(ペットOKなマンションだから隠す必要なし)
みゃおちゃんの愛猫ちゃんと思いがかさなり どこの子かわからないけど
シーチキンとか かつおぶしごはんとか あげると あっという間に食べて
逃げてしまいます
 きのう1階で その子を見ました
猫って 頭いいのですね。。。ひとりでマンション登り降りしてるのかな?
 みゃおちゃんの 愛猫ちゃんも きっとみゃおちゃんのこと お母さんだと
思って ありがとう ありがとう って思ってるよ。。。
おだいじにね
no.3944 アボカドちゃん (08/06/29 05:22)

今朝方 猫が逝きました。
先ほど猫の荼毘の予約を葬儀社に入れ、今日の4時に決まりました。
別れは辛いですが、仕方ありません。
ただ、あまり苦しまずに逝ってくれたことが救われます。
皆さんにご心配頂き、ありがとうございました。
ごめんなさい。
またカキコミますね。
no.3945 みゃお (08/06/29 10:10)

>>みゃおさん
最後にみゃおさんが見守ってくれてたので
猫ちゃんもさぞや心強かったでしょう。(・人・)
みゃおさん 御飯だけはしっかり食べてね。
猫ちゃんも、みゃおさんが元気でないと悲しむから。
no.3946 芳久 (08/06/29 16:32)

みゃおちゃん…
なんといったらよいのか…
アボカドが ばかなカキコしてるとき みゃおちゃん 悲しんでたんですね…
ごめんなさい…
 わたしの町は 今日は雨降り…
愛するもの 大切なもの 支えてくれたなにか…亡くす悲しみは
おばかなアボカドにも 痛いほど わかります…
わたしばかだけど
 みゃおちゃんの気持ちシンクロして 泣けてきます
 みゃおちゃんの愛猫ちゃん しあわせな人生をみゃおちゃんとすごしたと思うよ
アボカドなんか ばかだから 亡くした母や家族に いつも ごめんなさい
ごめんなさい もっと もっと大切にしてあげれば良かったと後悔しています
 みゃおちゃんは 精一杯 愛猫ちゃんを看取ったですよ…
ほんとうに 立派です
 天国で猫好きだった わたしの母とみゃおちゃんの愛猫ちゃん あえるといいのに
…(こんな空想カキコすると みんなに引かれる。。。?)
 (きもいスレだと思われる?)
でも…母の笑顔の写真眺めていると 見たこともない みゃおちゃんの愛猫ちゃん
が 亡き母のふところに ころがりこむ空想をしています
 みゃおちゃん アボカドも 寂しい 寂しいけど 
小さなしあわせに 笑ったり 泣いたりして 暮らしています…
 みゃおちゃん げんきだしてね…
まえに みゃおちゃんがアボカドに どこかでつながっていようねって言葉くれたでしょ?
 あの言葉に アボカドは どんなにすくわれたことでしょう…

みゃおちゃんの 愛猫ちゃん きっといまごろ うちの母と遊んでいるよ
でも きっと ぶ〜ちゃんて 呼ばれてるよ…
 ごめんね… (亡き母は猫好きで 猫を可愛がり どの子にも 何故か ぶ〜ちゃん
と 名前をつけて 可愛がっていました…)
 。。。(またしても きもいスレでごめんなさい)
no.3947 アボカドちゃん (08/06/29 19:45)

みゃおさん
そうですか・・とうとう
残念です。
no.3948 天気 (08/06/29 22:44)

>みゃおさん
とうとう、お別れの日が来てしまったのですね。
何と申し上げればよいのか、言葉が見つかりません。
けど、仕事をやめてまで最後の看病をしてあげたみゃおさんの気持ちは愛猫ちゃんにもきっと伝わっていると思います。
愛猫ちゃんは優しい人に飼われて、本当に幸せな生涯を送ることができたであろうことは容易に想像できます。
みゃおさんもしばらくは悲しさでいっぱいだろうと思いますが、少しずつでも元気を取り戻していってくれる事を祈っています。

愛猫ちゃんは幸せな生涯を全うして天国へ旅立っていった。
今度はみゃおさんが幸せになる番ですよ。
no.3949 ソロ (08/06/30 00:06)

皆さん ご心配お掛けしております。
無事に荼毘に付すことができました。
本当はもう少し一緒にいたかったけど、この季節ですし病気の為点滴がいっぱい入っていたので、早く荼毘に付してしまいました。
大好きな食べ物を沢山入れてあげました。
このところは一切食べ物を受けつけてくれなかったので、虹の橋でお腹いっぱい食べてくれるといいなぁ・・・

今は何もする気になれません。
本当は仕事をみつけて考える時間をなくした方がいいのでしょうけど、まだできません。

今日 やっと友達に猫が亡くなったことを知らせることが出来ました。
今度 その友達の家に泊まりがけで遊びに行ってきます。
多分亡くなった猫の初七日辺りになるので、少しは賑やかになって猫も喜んでくれそうな気がします。

傍にいてくれるのが当たり前だった生活からいない生活に慣れるのは、時間がかかりそうです。

また心に余裕が出来たら、カキコミします。
no.3950 みゃお (08/07/02 13:50)

みゃおさんの気持ちが食べ物になって届いてますよ
猫であったらみゃおさんみたいな人に飼い主になってもらいたいでしょうね
身近な存在がポッカリいなくなる、その喪失感はいかばかりか
心からさびしがってくれるご主人様がいてしあわせな猫さんです。

みゃおさんもお友達と会って少し気が紛れるといいんですけど
泊りがけで遊びにいける友達がいて良かった良かった。
no.3951 天気 (08/07/02 21:43)

みゃおちゃん
 うまくいえないけど げんきだしてよ…
おともだちの家で なごんでくださいね…
 
 わたしたちだって いつも (会ったことないけど)…
みゃおちゃんのこと 思っていますよ

 気持ち落ち着いたら また カキコしてくださいね
  
 
no.3952 アボカドちゃん (08/07/02 23:44)

>みゃおさん

みゃおさんの哀しい気持ち、切ない気持ちがそのまま伝わってくるようです。

まずは、ゆっくりと愛猫ちゃんとの思い出に浸り、泣けるだけ泣いてください。
今はそれでいいと思います。

これからのことは、その後に考えればいい。

お友達と一夜を過ごすことで少しでも気持ちが落ち着かれますように。
no.3953 ソロ (08/07/03 00:20)

20代で親を亡くしてから孤独の意味がわかった、あなたは独りじゃないって簡単に口にする連中もいるけど、俺の苦しみも知らないでよく言えるなって思う、友達なんて所詮他人さ。酒の場で格好つけるのはもうやめろくだらない。今まで俺は失ってきた。。。家族も愛も友も失ってきた。俺の人生は失う人生。心の闇は癒える事はない。君の言葉は何の助けにもならない、一時の気休めしかならない。嘘にも聞こえる。。。でも君は悪くはないさ、問題は俺にある、俺自身がひねくれ者だからかもしれない。
俺の人生を体験したらわかるよ、きっと三日で死にたくもなるんだろう。そしてホントの孤独を知る。俺は特殊だから簡単には壊れない。けど、君のいない人生はやはり寂しい。。。
神を信じてるか?と聞かれたら答えはNOだ、なぜなら俺を救えるのは俺自身だけさ、でも奇跡を信じてるかって聞かれたら答えはYESだ。希望のない人生は無意味だからね。
くそたれ。
no.3954 pp (08/07/05 03:14)

ppさんはじめまして
「君」という人といろいろあったようですね
誰かと関り続けるのは思いのほか難しいです。
なかなか上手くいきませんね。

さて、みなさんお元気ですか?
アボカドさん調子はどう?
アボカドの食べ方なんだけどアドカドサンドイッチというのを知りましたのですが
アボカドさんは知ってますか?
トーストしたパンにマヨネーズワサビのドレッシングと
マッシュアボカド&スライスバナナ&好みの野菜・アルファルファ等
で食するのだそうです。
バナナとアボカド珍妙な組み合わせですが、どんなだか試してみたい気分になりました。
あとアボカドとマヨ納豆というのもグーらしいです。
こっちはなんとなく想像つきますね

アボカドのあのまったり感はまります
栄養素もレチノールとビタミンD以外はあるし

関係ないけどアボカドが好きな人はチーズケーキっぽいものも好き?
私はそうです。
no.3955 天気 (08/07/05 04:59)

 みゃおちゃん ソロちゃん 芳久ちゃん みなさん
どうしてますか?

 天気ちゃん 
アボカドサンド カリホルニア巻き アドカドお好み焼き。。。
いろんな食べ方したけど 
 やっぱり アボカドは まんま わさび醤油で おつくりみたいに
たべるんが 好きだな。。。
 チーズはね いろんなの食べたけど チェダーチーズが一番好きです
あと ケーキは なんだかんだ食べた結果
小さい頃から食べてる モロゾフのチーズケーキが今でも一番好きです

 こないだ 偶然テレビで さんまが久々に しっとるけをやってるのを見ました
ひゃっほ〜は健在で すげえ面白かったです
 天気ちゃん 負けちゃダメダメ

。。。ちなみに 夢で天気ちゃんと買ったパジャマは
ピンク地に赤いハート模様 胸元にも ズボンにも でかいピンクのリボンの付いてるおばか全開のやつです
(実は アボカド 実際に これきてるんですよ。。。)
また一緒にあそんでね〜

 ppさん
わたしにも 辛くて哀しいこといっぱいあったし たくさんのひととの
決別もあり 忘れてしまいたいこと たくさんあります
でも 生きてくしかないんですよね。。。
 あなたの言うとおり 奇跡を信じて。。。
 
no.3956 アボカドちゃん (08/07/05 12:17)

>>アボガドさん  >>天気さん
私は、チーズケーキは食えますが、好きではないです。
どっちかというと・・・大福とかそっち系が好きです。(笑
有名パティシエとかが作ったのって、やっぱり違うのかなぁ??




>>ppさん
はじめまして
私も、他人が他人の事なんて分からないと思っています。
同じ状況や立場でないと、本当にその人を理解できないと思います。
ただ、君のいない・・・ならば、友達ですね。
私は神も奇跡も信じませんが、何処かで信じてる感じです。
どないやねん(ーー;)


皆さま
暑くなってきました
体調崩されませんように〜
no.3957 芳久 (08/07/05 12:48)

すっかり暑くなりましたね。
もうクーラー無しで寝るのは辛い季節になってしまいました。
私は、少々バテ気味です。

>ppさん
そうですね。「切なさは自分の中にしか伝わりはしない」
好きだった曲の歌詞の一部です。
けど、あきらめずに希望を見出そうとしている気持ちは大切だと思います。
私もひねくれ者です。
けど、そうならざるを得なかったようにも思います。
ひねくれ者でもいいじゃないですか。
奇跡を信じて前向きに生きていきましょう!

>天気さん
私はチーズケーキ大好きです。
ケーキのなかで一番好きかな。
食べるのは自分の誕生日に独りで食べるだけだけど。

>アボガドちゃん
近くの回転寿司屋さんに「エビアボガド」というのがあって、ご飯の上にアボガドとエビが乗っていて、マヨネーズがかけてあります。
大好物の一つです。
ちなみに「大阪あきんど」という店です。

>芳久さん
和菓子がお好きなのですか?
こちらには、おたべ(生やつはし)や茶ダンゴといった美味しい和菓子がありますよ。
めったに食べることはないけれど、たまに食べるとホント美味しいです。
no.3958 ソロ (08/07/06 01:23)

 ソロちゃん
アボカドとえび マヨのコンビネーションは絶妙ですよね〜
あきんど行ったらアボカドも食べますよ〜
 わたしには 京都在住の ロシア人の友達(シングルマザー)がいて
たまにロシア料理をご馳走するというので おじゃまして お泊りします
早朝 お寺の ゴ〜ンという鐘の音で目覚め 日本人の私が ロシア人に
京都観光に連れて行ってもらい 案内してもらいます。。。
 おもしろいでしょ? ソロちゃんもご一緒したくなります。。。
夏バテなんか ふっとびますよ〜

 芳久ちゃん
きらいな食べ物 無理して食べるより 好物だけ食べれば しあわせじゃない?
チーズだめなひと 結構多いよ。。。
 でもアボカドはきらいにならないでね おいしいし 栄養価もたかいよ。。。
あと ソロちゃんおすすめの おたべおいしいよ。。。まちがって夕子買わないでね

 みゃおちゃん
どうしてるの? みんな心配してますよ。。。
気持ち おちついたら カキコしてね(お願い)

 天気ちゃん
カキコないから さみしいじゃん。。。
また おはなししたいですよ。。。アボカドは。。。
no.3959 アボカドちゃん (08/07/06 06:34)

>>ソロさん  アボガドさん

チーズケーキが好きな人 多い!というか私だけ好きじゃないのねぇ。
みゃおさんは好きですかね?

チーズバーガーだと普通に食べれるんですが
酢は好きじゃないですが、寿司は喜んで食ってるんですよね〜
変かなぁ? 

おたべ・八ッ橋は好きです。今は色んな味が増えてますよね。
夕子は知らなかったです。

あきんど行ったら、アボガド・えび・マヨ寿司を食ってみるだす。
no.3960 芳久 (08/07/06 08:35)

 みゃおちゃん
今日も 迷子の三毛猫ちゃんが ベランダを覗いているのでシーチキンをあげました
いつものように 食べて 逃げていきました。。。いまいち何故にうちに来るのか
(えさあげるから?)。。。謎ですが このこが来るのが楽しみになってます
 みゃおちゃん ゆっくりと たちなおってくださいね
みんな まってます。。。

 来る7月25日 天神祭りの 花火大会です
我が家から ばっちり見えます
去年はスタジオ経営してたので 生徒さんや友達 20人ほど集合し おおさわぎでした。。。
 みゃおちゃん 芳久ちゃん ソロちゃん 天気ちゃん 
今年は 去年と比べて さみしいものです。。。
 天涯孤独 仲間として みんなと 花火見て
おおさわぎ したいけど。。。 きっと無理ですよね。。。
 。。。でも   いつかみんなと あいたいな。。。
no.3961 アボカドちゃん (08/07/07 00:39)

皆様は「大阪あきんど」に即行ける地域なんですね
私みたいに新幹線に乗らなくても
夜行バスに乗らなくても
むぅ〜えびとアボカドとマヨネーズ
えびは甘エビでなく、開いて茹でてあるエビだよね
あのネタを作るのって結構大きなえびでないといけないかな

>>アボカドちゃん
リボンつきのパジャマ愛用とは、さすが関西の方
食い倒れ人形を思い浮かべてしまいましたよ
食い倒れ君はリボンしてたか分らないんですが、なんとなく。
洗濯機で普通に洗ったらリボンがくたっとしそうなので
手洗いでしょうか。

妖怪しっとるけ元気ですよ 爆

皆様の書き込みを読んでみると、天涯孤独の寒々とした心境で
おられるけれど、お友達とのつながりは保ってらっしゃる

友達がいようと親戚が多少いようと、それぞれがその家族の
もとに帰ってしまえば自分はまた独りなのはどうしようもない
ということなんだと思えども

やっぱり皆様の「友達が〜」の書き込みは、私にはできないことです。

自分から「この人なら」と声かけしてみても断られるし
なんだかもう一生誰ともお茶もゴハンもしないで終わるのか?
というキョウフがたまによぎります。

でもだんだん慣れてきて、それが気楽になりつつあります

美味しいお店や行楽地に疎くなってきましたけど
もう一生ディズニーランドに行けないの?と思うと
果てしなく淋しくなります。なんてね。

しょぼい話しをしました、でも皆様ご友人の話し止めないで下さいね。
皆様がどのように人間関係続けているのか知りたいです。
よろしく〜
no.3962 天気 (08/07/07 02:41)

 天気ちゃん
リボンパジャマ ばりばり洗濯機でアラッテますが ずえんずえんリボン
くたっとしないし かわいいよ あほあほ全開で。。。
天気ちゃんが近所の友達だったら おそろいで着て 遊びたいです
会ったことないしカキコしか読んでないけど。。。天気ちゃんは楽しいし明るいひと
だと わたしは 思いますよ わたしと気があいそうだもの
アボカドも友達少ないよ(本当の)
でも親友ってなんだろ?
 このごろ 思うのは 距離のとりかたかな?
いくら仲良しでも そのこにはそのこの アボカドにはアボカドの
その 時時の 事情があるし いつもいつでも同じ気分じゃなく
落ち込んでいても ほっといてほしいときと なぐさめてほしいときと
それぞれ あるし
うれしいことがあって 調子にのってはなしても 相手になにか悩みがあると
心から よかったねって いってもらえないときもあるし。。。
 ひとはそれぞれ そのとき 場面で ちがってくるから むずかしいよね
 距離のとりかた 空気のよみかた。。。
人付き合いって うざって〜って 思うこともあり
アボカドもひきこもり状態になったり しますが
。。。やっぱ さみしいんですよね
前に ロシア人の友達のことカキコしましたが このこは まるでエスパーのように
すごいタイミングで連絡してくるんですよ(日本語ペラペラ)
もともとわたしのスタジオでダンス教えてた子なんですが ほかのダンサーは
スタジオ閉めたとたん 音信不通ですが この子だけは今でも友達です
ってか わたしが癌で入院中も 毎週お見舞いに来てくれ いろいろ面白いことを言って 笑わせてくれました
 この子も 苦労人で 日本人の暴力旦那と離婚し ひとりで子供を育てています
昼も夜も 働いています でもすごく まえむきなんです
その子のスケジュール表を見ると どの日にも (ついてる)と下手なひらがなで
書いてあり 。。。これなに?ときくと (すこしでもうれしいことがあると ついてるなって 思うから)といいました
 アボカドもこの子の前向きさ 優しさが好きで たよりにしてますが
忙しいこの子に 迷惑かけたくないから わたしからは あまり連絡しないのですが
 わたしが うつぎみでひきこもってるときや 独りで泣いてるときに
すごいタイミングで 電話してきて
(あんた なにしてるんや?ごはん食べてるんか?今日 大阪で仕事してるから
あとで 行くわ)
と かならず手土産持参で 訪れ まずうちの仏壇に手を合わせてから 
(あとで食べよ)と言います
そして (あんた 生きてるんか 死んでるんかくらい 連絡しいや)
と 言います。。。
 事業には失敗したけど こんな素敵な友達を持てて アボカドはしあわせです
 天気ちゃんにだって 友達はいるとおもうよ?
天気ちゃんのカキコ おもしろいし 楽しみにしてるよ アボカドは
ただ ちょっと思うのは。。。 天気ちゃんて 大阪弁でいうと
 遠慮しい?(ひとの気持ちばかり優先する?)
 ひとって その時時で 気分がちがうし 状況もちがうと思います
タイミンが 合わなかっただけですよ 
 きっと天気ちゃんと 気のあう友達は いるはず(アボカドも遠慮しい だから
気持ちわかる)
 うまく言えないけど 天気ちゃん 天気ちゃんのこと気にしてる友達いるはず
  ひとを きずかうばかりに 気にしていても 連絡できない 消極的なひとも
いるよ。。。
 おばかな アボカドが ながながと 説教じみたこと カキコして許してね。。。
 でもね アボカも ソロさんも 芳久さんも みゃおさんも
みんな 天気ちゃんのこと 思ってると わたしは 思うよ。。。
no.3963 アボカドちゃん (08/07/08 08:48)

>>天気さん アボガドさん
こんばんは
しっとるけ、元気なんですか。残念ですな。(^^あはは。
http://www.akindo-sushiro.co.jp/html/store/index.html

出会いって、難しいもんですなぁ。
友達でも男女でも、何でも。
そのくせ、妖怪しっとるけ だけは頻繁に人生に登場しやがる。(怒!

アボガドさんの御友達のロシア人のママ 凄いですね。
ラッキーを、ラッキーだと思えるって大事だもの。
落ち込んでる時って、ラッキーをラッキーと見えない。
前向きって大切ですよね。無理の無い程度の前向き。
一つ学ばせて頂きやした。次に会ったら、とある日本人が感謝してたって
伝えて下さい。

私は、大学時の友人達と高校の時の1人ぐらいが友達で
基本的に独りです。そいつらだって、嫁だの子供だのいるわけで。
落ち込む時は、そりゃぁもぅ〜落ち込みまする。
でも、どうしようもないしねぇ。何か趣味を持とうと思ってるんですが
そこで知り合いとか増えたら・・
良いのか悪いのか分からないけど・・

天気さんも、何か趣味とかを始めませんか?
収入とか学歴とか関係があるならばアレだけれど
趣味の世界だけの付き合いならば広がるかもしれないし。

・・・アボガドさんは優しい。(^^

>>みゃおさん
マークスの山(上)読み終えました。が、今、色川武大を読んでます。
(下)も読みますよぉ〜 

>>ソロさん アボガド海老軍艦を食いました。海老とマヨネ〜ズって合いますね。
アボガドの味は・・・分からなかった。マヨネのせいで・・・(爆
no.3964 芳久 (08/07/08 21:50)

芳久ちゃん
今週 木曜日にその友達と可愛いその子の愛息子が 我が家にお泊りにきます
パジャマパーチーです うちらおばかなことが大好きで またしてもバーゲンで
おそろいのパジャマ(フリフリのブリブリの)のを おそろいで買い 楽しみます
ウエンツ似の息子にはピカチュウのパジャマを着せます わんぱくだけど
たくましく育ってほしい。。。
ロシアと日本 でもその子はわたしより日本人の わびさびを知ってるうえに
けど とにかくポジチブ わたしはネガチブ(どっちかというと。。。)
だから 気があうのだと その子は言います(お互い良いバランスだと)
 芳久ちゃんのこと その子にお話しますね。。。
すごく喜ぶにちがいありません(ほめられると 喜んで 調子にのり またスケジュウル表に ついてる。。。って 書き込むにちがいありません)
 ありがとうございます(ペコリ)

 そして。。。芳久ちゃん ソロちゃん
やっぱり アボカドは わさび醤油で食べるのが 一番おいしいですよ〜
いろいろ試したあげく ここにたどりつきました
 まぐろのトロの風味が そこはかとなく。。。
まえに きゅうりにはちみつかけるとメロン味とか プッチンプリンに醤油かけると
うにの味。。。とか 都市伝説ありましたが
 わたしのは ほんとなのよ〜
まじ 美味いです。。。
 お試しあれ(合掌)

 天気ちゃん みゃおちゃん
二人のカキコ来ないから さみしいですよ
どんな ささいなことでもいいから
どうしてるのか お便りくださいね。。。
 こころから お待ちしています(祈り)
no.3965 アボカドちゃん (08/07/09 06:51)

 みゃおちゃん 芳久ちゃん ソロちゃん 天気ちゃん。。。
いい感じで おはなししてたのに ざんねんです。。。

 みんなと会えなくても おはなししたいですよ。。。

みんな もどってきて ほしいな。。。
no.3966 アボカドちゃん (08/07/29 06:03)

アボガドさん お元気ですか?
ウエンツ君やママのように、なかなかポジティブにはなれません。
難しいです。でも、ポジティブになろうと思ってます。

暑いので御自愛下さいね
no.3967 芳久 (08/08/06 23:52)

ここは雑談スレではない。死んでしまいたいと思っているのか・・?
no.3968 記入なし (08/08/07 11:30)

私は死んでしまいたいと思っています。
どうしたら良いですか?
no.3969 記入なし (08/08/07 22:49)

>3968

今になって、そんな要求するなよ。
no.3970 記入なし (08/08/07 22:55)

no.3969は アボカドちゃん?
no.3971 記入なし (08/08/07 23:00)

お袋が言ってました。
もう亡くなったけど。
人間、生まれる時も一人
死する時も一人と。
そう考えれば怖くはないと思うが
皆様どうですか?
思う通りに生きて死んでも
良いと思いますが
皆、人は死ぬんです。
そう思えば
思い切り人生生きれば
良いと思います。
間違ってますか?
no.3972 57歳です (08/08/08 01:55)

現実はそんなに単純じゃない。
死ぬ前にはいろんな苦しみがある。
自分で身の回りのことができなくなってしまうかもしれない。
痴呆が進んで大事なことを思い出せなくなっていくかもしれない。
病気になって苦しみもがく日々が待っているかもしれない。
どんなことがあっても助けを求められる身寄りがいないんだよ。俺たち天涯孤独人は。

本当に天涯孤独の人は、人間生まれてくる時も一人死ぬ時も一人、なんてノーテンキなこと言ってられないと思う。
no.3973 記入なし (08/08/08 11:21)

すべてが嫌になってきた。
no.3974 記入なし (08/08/08 11:26)

だから「死んでしまいたいと思いませんか・・?」なんだよ。
no.3975 記入なし (08/08/09 00:08)

思わないだろ。
no.3976 記入なし (08/08/09 00:22)

素敵な詩だ
no.3977 記入なし (08/08/09 00:25)

 皆さん お久しぶりです
3971さん
あのカキコ アボカドじゃないよ…15階に住んでるから 自殺したけりゃ
いつでも 出来るけど そんな勇気ないし この頃は近所付き合いもしてるから
マンションの住人にも迷惑かけたくないし 良い親友もいるからね
自殺なんか しませんよ

芳久ちゃん ほんと久しぶりですね〜うれしいです(バンザイ)
パジャマパーチー 楽しかったよ でもあのこ ウエンツの親権でまた元旦那と
もめてるらしく 熱くなってた アボカドも寂しいし いっそのことアボカド宅で
暮らせば…と提案しましたが あのこ「やれるとこまで がんばる」とガッツ
お金にも困ってるのに…母は強し…

ソロちゃん 天気ちゃん みゃおちゃん…どうしてますか?
アボカドの 長いカキコのせいで 意地悪なカキコあり みんな ドンビキしたこと
でしょうね…ごめんなさいね…
 
no.3978 アボカドちゃん (08/08/09 07:17)

このスレでの最近の書き込みを見ても分かる様に、天涯孤独という境遇を同じくしていても、
その人の心模様次第で、世界は随分と違ったものになるのが分かるね。
no.3979 フーテン (08/08/09 08:31)

そりゃそうだ。結局全ての事象はその人の脳が認識して感じることだしね。
no.3980 記入なし (08/08/09 17:27)

>>3978 アボガドさん

私は、アボガドさんの年齢や資産や今の状況は知りません。
ウェンツ君・ママの細かい状況も知りません。
故に無責任に言います。無礼ですいません。

人に情を掛けるならば、掛け捨ての気持ちで。
絶対に見返りを求めてはいけないです。
特に、天蓋孤独は、自分の身に危険がせまる行動を取ってはいけません。

これ以上は言いません。勝手にアボガドさんを心配しました。
怒ったならごめんなさい。

最近、大阪に行きました。舞台とか見にたまに行くんですよ。
アボガドさんとも街ですれ違ってるかもしれませんね。(゜-゜)
おやすみなさい
no.3981 芳久 (08/08/13 01:32)

芳久様 (初めての敬称)
 ほんとそうなの…アドバイスありがたいです
決して 怒ったりしませんよ むしろ 肝に命じます ありがとう
 アボカドは寂しがりだし お調子者なところもあり
先日も行きつけの 同じマンションに住んでる小料理屋のママにも
(ママも天涯孤独)とくとくと 芳久ちゃんと同じようなことを 言われたところです
寂しいからと むやみに自分の境遇をうちあけるなとか ロシアのこは 確かに
良い子やとおもうけど そこまで踏み込むのは…やめたほうがいいとか…
 芳久ちゃんのアドバイスも ママの意見も ごもっともです 本当に心配してくれて
感謝します(お辞儀)

 ところで大阪にもいらっしゃるとのことですが どのへん?
アボカドは梅田が好きだから 毎日ちょろちょろしています
 頭にサングラスのせてる ちっちゃい女の子をみかけたら 勇気があれば
アボカドちゃん?って声かけてみてください 私ならハイと答えますが
まちがったら そのこに あやまってくださいね(笑)
no.3982 アボカド (08/08/13 03:36)

いいすぎ うつとか精神病の一種だと思われるから
なんない人にはわからない
no.3983 記入なし (08/08/13 13:51)

>>3982 アボガドさん
いらぬ御節介かもと思いました。
分をわきまえて無い発言だったかもしれません。
許してください。

ただ、小料理屋のママも色んな経験があるのでしょう。
おそらくは、私と似たような経験をしてる筈です。
アボガドさんと小料理屋で飲めたらいいなぁ(^_^)

ダンスって、興味あって
習いたいんですよねぇ。
ただ、舞台で見たのをやってみたいだけですけど(・・;)

そろそろ季節が変わりつつあります。
御自愛下さい。
僕はまだ子供なので、ちゃんで充分です。(^o^)
no.3984 芳久 (08/08/28 23:47)

天涯孤独で自分の最期の始末を具体的に考えてる人いますか?
漠然とでも良いのですが、教えて下さい。
no.3985 記入なし (08/08/30 21:37)

考えてないなぁ。
でもさ、結婚して子供を持ったとしても
最後はわからないよ。

今は今の生活を立て直す事に集中するよ。
でないと先の事は考えられないよ。
no.3986 記入なし (08/08/30 21:55)

仕事辞めてから喋ってないです。
話した人といえば、ハロワのおっさんだけ。
no.3987 記入なし (08/08/30 21:56)

そうだね。せめて何かに依存する時の為に金を貯める事位しかないね。
色々なシステムあるけど、どれもこれも金が掛かるよ。
後は、いざという時の部屋の始末とか考えると、荷物を極力減らしたい。
no.3988 記入なし (08/08/30 21:58)

>3987
そういうのにも最近慣れてしまったよ。
人間って自己防衛本能があるからね・・・
no.3989 記入なし (08/08/30 22:00)

幸いな事に「淋しい」という感覚は無い。
人に合わせるのが基本苦手だからだろうけど。
子供の頃から人と一緒に居る時の違和感は
感じ続けてたからこういう性なんだろーね。
no.3990 記入なし (08/08/30 22:47)

子供の頃から自分は他人とは違う、という意識を強く抱いていた。
まさしく人生はその通りの結果。
個性が強すぎたのか、運命と受取るしかないのか、何れにせよ後悔は深い。
no.3991 記入なし (08/08/30 22:52)

毎日が心細い。死にたいが入院したくない。
no.3992 記入なし (08/08/30 22:54)

やっと通常の状態にもどってきたね。
no.3993 記入なし (08/09/02 21:59)

3991の感覚は分かるなぁ。
常に違和感を感じるんだよ。子供の頃からそうだった。
グループの中に入ってても、みんながガラス越しにいるんだよね。
みんな向こう側にいて、自分だけ向こうに行けないんだ。
no.3994 記入なし (08/09/02 22:08)

>3993
通常の状態って?
no.3995 記入なし (08/09/04 19:42)

後ろ向きのマイナスオーラ満載状態のことじゃない?
no.3996 記入なし (08/09/04 19:44)

しかし、こんなこと言っていても核家族の日本社会では
なんともならないのでは。

天涯孤独でなくとも、もし結婚していても相手に先立たれては
ほとんど天涯孤独だし。


みんなで集団生活というか、つながりをもった関係を築きあげる方向性の話題の方が。

以前、70才代後半ぐらいの男性が寂しいから、といって軽犯罪を犯して刑務所に入った
ニュースをみたような。
no.3997 記入なし (08/09/04 22:18)

兄弟がいても絶縁している奴は沢山いる。
へたに兄弟がいると憎しみを引きずって苦悩を深める。
それならば、全く身内がいない天涯孤独の方がマシかもしれない。
no.3998 記入なし (08/09/04 22:24)

>3998
人間という存在は社会的な存在であり、他者あるいは外界との接触をなしにしては
その存在は。。。


もちろん例外はありますが。

あなたがそれで良いのでしたら良いのでしょう。
no.3999 記入なし (08/09/04 22:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9587 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています