一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9587 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


このスレを続けるんだったら、友好的にやるべきだ。
no.4100 記入なし (08/12/10 00:07)

とにかく我々は理解し合おう。そうじゃなければ孤立を深めるだけだよ。
no.4101 記入なし (08/12/10 00:14)

なんだかまとまったようなまとまらないような、灰色の決着か。
no.4102 記入なし (08/12/10 00:17)

これでは、世間的には良く評価されないよー。
no.4103 記入なし (08/12/10 00:22)

ん? 世間的???  誰のこと???
no.4104 記入なし (08/12/10 00:25)

世間なんてかんけーねー
no.4105 記入なし (08/12/10 00:25)

中高年の天涯孤独の皆さん友達の輪をつくりませんか
老後・介護・毎日の生活・淋しさ・いろいろな悩みを話し合いませんか
またどのようにして先の事を考えていますか
私は両親、兄弟いません 親戚はいますが年とって78歳なので
大変です。同じ天涯孤独の友達の話を聞きたいです

メールをしたい方は origon11a@yahoo.co.jp まで連絡ください
no.4106 天孤 (08/12/10 11:03)

今、話しかけているのかなあ。
no.4107 記入なし (08/12/10 23:57)

いないみたいだ。直接話をしたかったけど。
no.4108 記入なし (08/12/11 00:06)

メールしてみれば良いじゃない。
no.4109 記入なし (08/12/11 00:07)

no.4109さん、あなたはしたの? 返事はきましたか?
no.4110 記入なし (08/12/11 00:09)

>4110さん
出しましたよ。でも返事は貰ってません。何しろおっさんなのでw
話は変わるけど、このスレって最初の方読み直して見ると、良い会話が多かったね。
当時の人達って、もう戻らないのかな?
no.4111 記入なし (08/12/11 00:14)

>no.4106 ( 天孤 08/12/10 11:03 )

スレ主のコテハンをとってしまったのか
no.4112 記入なし (08/12/11 00:22)

いや、スレ主でしょう。
no.4113 記入なし (08/12/11 00:23)

no.4112

偽者と言いたいのか? 根拠は?
no.4114 記入なし (08/12/11 00:24)

偽者じゃない。どう考えても本人だよ。
no.4115 記入なし (08/12/11 00:26)

皆さんは天涯孤独歴何年位なの?
私は未だ2年弱。
no.4116 記入なし (08/12/11 00:28)

今になって唐突にスレ主が現われるのも驚きだ。
no.4117 記入なし (08/12/11 00:32)

なんでよ?別に何とも思わないぞ。
no.4118 記入なし (08/12/11 00:33)

しかし、ここって最近語る中味が無くなったみたいだね。
no.4119 記入なし (08/12/11 00:34)

語る中身はいくらでもあるよ。同じことを繰り返してもいいのさ。
no.4120 記入なし (08/12/11 00:39)

天弧さん、もしいるなら一言でもいいから、何か言ってくれませんか?
我々にはあなたが必要なんです。
no.4121 記入なし (08/12/11 00:50)

人はずいぶん変わりました。
no.4122 記入なし (08/12/11 01:03)

今、天涯孤独でも、これから頑張れば、いずれ光は見えてくる。人生はそうだ。
no.4123 記入なし (08/12/11 01:36)

頑張っているんだけどな〜。
やっぱり大きいのは年齢だよ。
若い人なら頑張り次第で道も開けてくるかもしれないけど、
中高年の天涯孤独はいくら頑張っても解消されない。。。
no.4124 記入なし (08/12/11 13:56)

中高年はそうだ。だから情報交換が必要になる。スレ主さんもそう痛感するようになったんだろう。
no.4125 記入なし (08/12/11 14:24)

若くても心の孤独は癒せない
求めてるんだけど求めてるレベルの人がいない
寂しいかぎりよ・・・
no.4126 記入なし (08/12/11 19:19)

ぼくは心が孤独で。おっけいもらったから書き込んでます。てんこさん どしたろ?
no.4127 ともぴょん (08/12/12 15:06)

確かに年を取るとどないもしようがなくなるなぁ。
悲しいわ。
no.4128 記入なし (08/12/13 02:12)

まだ若いんだよ年取れば嫌でもあきらめていくと思うよ
みんなしわくちゃジャン
no.4129 記入なし (08/12/13 06:46)

年取れば墓場も近いし
死ぬならは躍進だのがいいぞ
no.4130 記入なし (08/12/13 06:48)

人間は誰でも生まれて来る時、死ぬ時は一人です。 
何もしないで死ぬなら、何かやってから死ねばいいんです。

周りが敵だらけじゃないだけ、あなたは幸せですよ
no.4131 記入なし (08/12/25 14:33)

周りは知らない人ばかり
no.4132 記入なし (08/12/25 18:07)

ヤモメがかもめになった。何と辛く、悲しく、虚しいものでしょう。
誰かが言った。「人生はなんとくだらなく虚しいものだ」
「だからと言って自ら捨てる程ではない。」と。。。
でもやっぱり虚しくて寂しくて、今夜も納豆と卵で飯を食うか!
 
no.4133 かもめ (09/01/08 18:04)

かもめさんはおいくつですか?独身ですよね??
no.4134 記入なし (09/01/08 18:06)

食事が惨めたまにはうまいものを
no.4135 記入なし (09/01/08 19:37)

何年経っても親の死に顔って忘れられないね・・・
ふとした拍子に思い出して、言葉に出来ないような感情に襲われる
no.4136 記入なし (09/01/08 21:24)

仲間に入れてもらいました。勿論独身歴16年、
年齢は、後期高齢者、否末期高齢者かな?です。
たまに御馳走をたべにフアミリーレストランに行って
ステーキ等を食べるんですがネー、味気ないこと。。。。
そんな時ありませんか?
no.4137 かもめ (09/01/09 10:21)

高い寿司を食う。→ そりゃあ美味いかもしれないが・・・

安いものでも、気の合う仲間とワイワイ
  → 不味くても、楽しくて美味いとか気にならん
味気たっぷり〜  
no.4138 記入なし (09/01/10 14:26)

天涯孤独になると、心から楽しめることが何も無くなってしまう・・・
no.4139 記入なし (09/02/24 23:55)

だから何だ!
no.4140 記入なし (09/02/25 05:36)

4139さん、よくわかります。
いつも心に不安を持っている状況では心から楽しむなんて事なかなかできませんよね。

4140さん、少しくらいの泣き言は書かせてあげてくださいよ。
あなたも天涯孤独になったらわかると思います。
no.4141 記入なし (09/02/25 23:34)

>4140
 このスレで心無いことを書き込むと、またスレが閉鎖されてしまうので気をつけましょう。
 天涯孤独ではない方なのであるならば、もっと天涯孤独の方に対して思いやりのある言葉を書き込むべきです。
no.4142 記入なし (09/02/26 22:47)

今、日本で天涯孤独な人ってどれくらいいるのだろう?
no.4143 記入なし (09/03/03 22:56)

方法は無いのかな??
一人が嫌なのにどうして友達作らない?作れないから?
そういう自分も友達作るの下手だけど。
確かに警戒一人だと余計に警戒してしまう気持ちもわかる。
だけど孤独だって良い人や真面目な人もいるはず。

ただ ここで孤独って言ってるってことは、人とどうやっても
馴染めない人の集まりだからなのかな?
そうじゃなければツルンで一緒に会ってみれば?

住所も名前も言わずに会って、それで数ヶ月・・・どうやっても
合わない人達だって思ったら諦めればいい。

だけど今 この段階でもう人に会うことや孤独であることを
諦め切っちゃってるってのは本人自身たちに問題があるのかも
しれないよ。別に喧嘩売ってるつもりじゃないので冷静に聞いてね。

天涯孤独じゃなくたって兄弟姉妹 親連れ合い居たってもっと
孤独な人間もいると思うし。そんな人達もまた辛い人生かも
しれないんだよ。憎しみあってても同じ屋根の下に居なくちゃならない
とかさ。だれかまず掲示板を別に作ればいいんだよ。
それも暗証番号制のね。そして 嫌なやつが来て掲示板が荒れるようなら
暗証を変えてみんなに知らせていけばいいのさ。やり方は色々あるよ。
no.4144 (09/03/15 17:25)

でも 何事も暖かいリーダーのような人物や懐の深い人間が誰か
中心になってくれると有りがたいけどね。

例えばボランティア的な人とかまとも?な宗教家とか。
仏教の尼さんで駆け込み寺やってる人もいるでしょ?そんなような
人がいてくれたらね。でも初めから人と一緒になることや上手くやって
行くことを警戒しまくってたら何も始まらない気もする。
no.4145 (09/03/15 17:30)

方法は無いのかな??
一人が嫌なのにどうして友達作らない?作れないから?
そういう自分も友達作るの下手だけど。
確かに警戒一人だと余計に警戒してしまう気持ちもわかる。
だけど孤独だって良い人や真面目な人もいるはず。

ただ ここで孤独って言ってるってことは、人とどうやっても
馴染めない人の集まりだからなのかな?
そうじゃなければツルンで一緒に会ってみれば?

住所も名前も言わずに会って、それで数ヶ月・・・どうやっても
合わない人達だって思ったら諦めればいい。

だけど今 この段階でもう人に会うことや孤独であることを
諦め切っちゃってるってのは本人自身たちに問題があるのかも
しれないよ。別に喧嘩売ってるつもりじゃないので冷静に聞いてね。

天涯孤独じゃなくたって兄弟姉妹 親連れ合い居たってもっと
孤独な人間もいると思うし。そんな人達もまた辛い人生かも
しれないんだよ。憎しみあってても同じ屋根の下に居なくちゃならない
とかさ。だれかまず掲示板を別に作ればいいんだよ。
それも暗証番号制のね。そして 嫌なやつが来て掲示板が荒れるようなら
暗証を変えてみんなに知らせていけばいいのさ。やり方は色々あるよ。
no.4146 (09/03/15 17:32)

いくらかうごいてるね
no.4147 ともぴょん (09/03/20 21:28)

まぁリーダーになる人が、有名
(何かあったら世間的に叩かれる状況)
そういう人が音頭を取れば何か出来るかも試練が・・
難しいだろうなぁ。

ただ少子化 → 孤独老人は増えるわけで・・・
no.4148 記入なし (09/03/27 16:55)

自分も将来は、多分、天涯孤独になるでしょう・・
今は、成年後見人の研修を受け、孤独に去って逝かれる方の
手助けに、少しでもなれような活動をしようかと思っています。

成年後見人とは・・天涯孤独な老人が、痴呆や重篤な病気で、
正しい判断が出来なくなった時、その人の代わりに様々な判断や
手続きをする制度で、病院などから申し出あった際に、
家庭裁判所が、登録されている後見人から人選して任命します。
no.4149 (09/04/08 03:13)

人生って夢なんだろうか?最近現実感が無い。 
遠い昔の事も昨日の事のように思える。 

父母が生きていた時の事が昨日の事のように。 
過去から現在を振り返って見てるような毎日。 
現実感が無くて、幸せだった時の思い出を 
振り返ってるみたいな。 

もう 底が無い感じなのかな? 
最後が見えてしまってる気がする。 
終末に入って来てるのだろうか? 
夕日を眺めてるような・・・この状況から 
また立ち直れるのかな?
no.4150 ロンリー (09/04/09 10:35)

天涯孤独だった有名人はすでに天涯孤独ではないだろう
no.4151 記入なし (09/04/09 12:04)

年取れば取るほど天涯孤独じゃなくても友達は作りにくくなるよ
特に信用や安心の面で難しいと思う
no.4152 記入なし (09/04/09 12:07)

>>4152
その通りだと思う。
・・・諦めて、天涯孤独でいるしかないのでござるか・・・
no.4153 記入なし (09/04/09 12:28)

ボランティアやサークルや創価学会にはいると仲間ができる
no.4154 記入なし (09/04/09 13:47)

>>4154
あのさぁ、天涯孤独だからこそ真面目に悩む人が・・・
言っても無駄か ネットなんてそんなもんかもしれん
no.4155 記入なし (09/04/09 20:53)

このスレは2003年に立ったスレで、今はもう2009年だから古過ぎますよ。スレ主はもういないみたいだし。

天涯孤独で話がしたかったら新スレを立ててみたらいかがですか?
no.4156 記入なし (09/04/09 21:59)

自分が生きて行く手段はどこかにあるのだろうか?
人は何を考え生きているのか?先が見えているのに。
昔は未来を思って生きられた、今は未来を見ても
不安と現実が見えているだけだ。
それから逃れよとあらゆることを試したがどうやっても
這い上がれない。今この瞬間のことだけ考えて生きて
いて良いのだろうか?準備をいくらしても底の無い穴に
放り込んでいるような感覚だ。
昔は違っていた。昔は何か底のようなものが有って
自分を支えていた。今は底が無くなり未来も見えて
来てしまった。先が見えてしまった人間はどう生きたら
良いのか?
no.4157 ななし (09/04/10 17:03)

生きる目的って・・
如何に、より良い死を迎えるか・・自分はそう考える・・

どんなに、財産を築いても、死を受け入れられず
未練が残って往生際が悪いなら、成功者とは言えない。

世の多くの人は、子や孫を成し、子孫に希望を託す事で
心を整理して、終末を受け入れるのだと思う。

では・・
子や孫がいない我々は、どう死と相対すれば良いのだろう?

悔いが無いまで、やりたい事をやり抜くか・・
希望を託せる第三者を見つけるか・・

若しくは、野垂れ死にも、これまた一興と
腹を括るか・・

まっ、色々と選択肢が重い浮かぶ内は、まだ華だろう・・。
no.4158 風来坊 (09/04/13 20:28)

いるよ
どうせ一生ひとりだし
やるだけやったけど、無駄
人間という不安定で投資価値のないものに情熱かけたくない
no.4159 ななし (09/04/13 20:42)

スレ主、いずこ?
大丈夫か?
no.4160 記入なし (09/04/14 01:20)

人生一度は死にたいと思う時がある・・。
でも生きる。
no.4161 記入なし (09/04/15 00:02)

いつ死ぬかわからんぞ
no.4162 記入なし (09/04/15 03:15)

長生き競争参加しますか
no.4163 記入なし (09/04/15 03:16)

新スレを立てよう。
no.4164 記入なし (09/04/15 03:48)

何か奇蹟が起こってこの現実が変化するのか?
今は全ての神経を遮断して自分を殺さないように
するだけ。
部屋の片付けをしたり、無意味にウロウロしてみたり
じっとしていると不安が心と頭を支配して自分が壊れそうだ。
壊れてしまったら楽なのかもしれない。
ロボトミーではないが無感覚無感情になって苦痛も
感じない状態になりたい。苦しみを誰に吐き出しても
そのあと空しいだけだ。同じ心を解らぬ者に何を話しても
伝わらない。苦しい・・苦しい・・苦しい・・と。
しかし日常生活を送らねばならない以上、何事も無かった
顔をして生きていかなければ最低の日常の付き合いさえ
出来なくなる。寂しいんだ寂しいんだ寂しいんだ・・と
心の中では相手にしがみつきたい思いを何も無いかのように
笑って交わして行く。本当は疲れ切っているのに地獄の底を
見て来てしまったような目をオーラを感じさせずに生活
せねばならない。それを隠すために人と会う時には
酒を飲んで行く。具わああああああああああーーーっというほど
の心の叫びを飲み込むだけだ。
no.4165 ななし (09/04/15 09:20)

緊張感も無く、ハリの無い生活をしてるから
自分で気付かないうちに老けたんじゃないかと
心配になる。
太ったのは確かだな。
ヤバイ・・・身だしなみに気を付けよう。
かなりやばいビジュアルのおばさんとか見ると
「あんなになったらどうしよう」って思う事がよくある。
みっともない。自分はもうすでにああなってるのかな。
no.4166 記入なし (09/04/15 23:51)

今現在、一人だけ家族がいますが、あと十数年たてば天涯孤独になる予備軍です。
今は良くても将来のことを考えると不安でいっぱいになります。
体も少しずつ老化現象がでてきたのでよけい将来に対する心配が募ります。
no.4167 記入なし (09/04/16 06:02)

>>4167
同じですわ。ははははははははははははははは
困ったもんだわ。と、笑い飛ばす癖をつけるようにしてます。
だって考えると暗くなってしまうから
no.4168 記入なし (09/04/16 16:50)

>4168
まだ家族がいるうちに、普通に笑っておいた方が良いよ。
天涯孤独になって笑うのは気が変になった時ぐらいだからな。
no.4169 記入なし (09/04/16 17:25)

>no.4166

それを防ぐには全身が映る姿見を毎日見ること。
no.4170 記入なし (09/04/16 19:12)

連日変化の無い・・緊張感が乏しい生活が続くと・・
交感神経が衰退して、副交感神経優位の体になる。

無気力・脱力・体力減退が進み、落ち込みやすくなり、
ストレスに対しても、全く無抵抗となる訳だ。。
また、副交感神経支配下のリンパ球が増えるので、免疫過敏に
至り、皮膚疾患やアレルギーも起こりやすくなる。。

逆に、ビジネスマンや学生は、連日ストレスに晒され
交感神経が過剰に働き、副交感神経への切り替えが
上手く行われなくなる。

神経過敏・不眠・頻脈・代謝低下・内臓疾患・・
そして、リンパ球が減少し、代わりに顆粒球が多くなり、
免疫力が極度に低下する。
顆粒球は活性酸素も大量に放出し、正常な細胞まで破壊する。
当然ながら・・心身ともに大きく疲弊する事となる。。

本来は・・交感神経と副交感神経が均衡した生活が理想だが・・
今の社会は、両極端な人間しか生まれない。。
no.4171 風来坊 (09/04/18 18:21)

>4106
天涯孤独予備軍は仲間に入れてはもらえませんか?
老後・介護・生きる張り合い等々悩みは同じです。
宝くじを当てて、そういう仲間のNPO法人を作れればと思っていますが、これはあまりにも現実的ではありませんね。
no.4172 記入なし (09/04/24 14:50)

no.4106は偽者ですよ。
no.4173 記入なし (09/04/24 17:54)

80歳ですが必要とされなくなったら 生きる勝ちがない
愛する相手がいなら生きる価値がない
目的がなかったら 生きる価値がない
カラオケで一日歌っている年寄りを見て幸せだなと思う、そのくらいで幸せを
感じることができ羨ましい
本当に 年よりは無駄に日を過ごしていると思います。
安楽死のできる薬があれば欲しいと思う年寄りは沢山いると思います、
あったら教えてください。若い人に嫌われながら生きていたくなんかないですよ。
no.4174 ふうせん (09/05/29 12:32)

>4173
偽者なのですか。残念です。あまりお金はないのですが、同じような境遇の方との小規模な共同体みたいなものを作れればといいと思っています。
>4174
以前介護の仕事をしていましたが、話を聞いていて感心させられたことも何度もありました。高齢者を嫌う若者がいるのも現実ですが、すべてではないです。要はその人の魅力ではないでしょうか。施設だと自由は限られてしまいますが、ベランダの草花、散歩、お風呂、スタッフとの会話などでささやかな幸せを感じているようですた。そう言いつつも私も天涯孤独の予備軍ですので不安にかられる事は多々ありますが・・・。
no.4175 記入なし (09/05/31 05:02)

4174さん 優しい文面をいただき嬉しいです。
生きていられることに感謝して若い方に余り負担をかけないよう又嫌われないように残り少ない人生を生きていきます。毎日朝目覚める時 感謝を忘れ今日も一日淋しい日だなとか思ってしまいだめですね。極力散歩をするようにします。
又アドバイスくださいませね。素敵な方なんだなと思っています。
ありがとうございました。
no.4176 ふうせん (09/05/31 18:52)

孤独な人間のところに集まる人間 皆打算ですよ 得になるから寄ってくる。
私は、体験しています。孤独の人間はしっかりしなくては駄目なんです。
死ぬ時は呆ける前に自殺これしか方法はありません。
no.4177 プーチャン (09/06/02 08:21)

お金もない 器量も悪い 天涯孤独で 病気になると普段物をもらえるときにはきて
誰も来ない 楽な死に方教えてください。
お願いします。
no.4178 記入なし (09/06/03 16:50)

そんなもんねーよ!
no.4179 記入なし (09/06/03 17:24)

今 答えの出せない事も10年経てば
その時見えなかった色々が見えてくる

その10年が もう約束されないだろう年齢になって
ああ 老いるとは 又、こう言う事か…

けれども その心の内のどの思いも
過去も 現在も やはり分かち合える誰もない
no.4180 あうふ (09/06/03 18:18)

あうふさん 暖かいお人柄を感じます。
読ませて頂いて気持ちが癒されました。
詩的ですね 文面素敵です。
no.4181 記入なし (09/06/04 06:37)

あうふさん 暖かいお人柄を感じます。
読ませて頂いて気持ちが癒されました。
詩的ですね 文面素敵です。
no.4182 記入なし (09/06/04 06:37)

モギと坊主合作の本立読みしたけど
苦が幸とか禅問答みたいなこと書いてあったよ
no.4183 記入なし (09/06/04 10:39)

基本的に
一人で生まれて一人で死ぬ
愛し合っても 心も体も 永遠に一つになれはしない
魂とか呼ぶものをのぞいては
目が覚めている限り 一分一秒がみんな他人だ
なんてね(笑)

他人が嫌い 一人が好きだけど
さみしいよ・・・語り合うものが何もない。
こんなふうになるのを回避しなかった
自分が悪いんだけどね 自業自得

せめて人並みにしあわせになりたかったナ
クズはクズらしく消えるのみ
せめて周りに迷惑をかけずに(最小限に)消えたいナ
no.4184 タット (09/06/05 14:59)

タットさん  私の思っていることそのものです。
とても 上手に文が表現なさっているので感心してしまいました。
でも クズの人なんかいませんよ。それぞれに人の為になっているはずだと思います。
自分を余り謙虚にみすぎても駄目です。
お若いんですから未来がありますよ
頑張ってください。
no.4185 記入なし (09/06/06 09:03)

優しい言葉をありがとうね4181の方
私は文章を作るのが下手でこんな書き方になるのです
それに自分の人柄がもっと良ければ
今とは違う現実にいたかもと思います。
no.4186 あうふ (09/06/06 11:17)

たっとさん こんなに素晴らしい詩で表せるなんて尊敬しちゃう もっと色々いれて
読ませてくださいな 頭脳明晰な人の感じがします。
no.4187 記入なし (09/06/12 17:07)

私は 80歳で孤独 でも強く生きています。
若い人が 死にたいなんて可笑しいですよ。
未来に向かって若かったらどんどん前に進むのよ
じっとしていたら何も起こりません
なんでも 体を動かさなくては何もおきませんよ
できることは何でもいいからするのよ
忙しいと 寂しさなんか感じません
孤独は 家庭の中で我慢することもなく嫌なこともない考え方によっては幸福なのよ
80歳まで孤独で生きてきましたが結構楽しい人生でしたよ
no.4188 記入なし (09/06/13 07:38)

あまりに多い書き込みで・・・全部読めなかったの、ゴメンね。

15歳から天涯孤独・・・いろいろあったよ。
でもね、今は・・・衣食住には困らない。
今まで死にたくても死ねないから、生きるためだけに働いてきた。
いろんな人と出会ったけど、みんな苦労人ぶるのが好きみたい。
たぶん私も・・・・・・でも本当に・・・疲れたけどね。

でも、ダメよ〜〜〜プラス志向で行きましょ♪
死ねないなら死ねるまで、私は好きなことをやる!
「人のために・・・」が大好きだから、おせっかいと言われようとやってみるよ。
本来人嫌いだったけど、人に会ってみないとわからないことばかり・・・
無駄になってもいいじゃない、友達を作ろうよ♪
どうせ、死ぬんなら・・・楽しい日が多いほうがお得よ♪

自分が踏み出さなきゃ、ど〜にもならないよ〜〜ん。

で・天孤さんは、いるのかな?
no.4189 P (09/06/14 02:11)

Pさん とても立派よ 羨ましい
衣食住の心配がなければ幸せ。私はそれすら大変なのよ
毎朝 目が覚めなければいいとおもっているのよ。
天涯孤独の一番の不幸は 常に不安がつきまとっている
只 私の幸せなのは隣の住人が常に気にしていてくれること
でも少しお節介すぎて困ることもある、
他人は 皆計算高い つくずく思うこの頃です。
私の楽しみはマージャンです
それがなかったら生きていけない。
楽に死ねるなら今すぐ死にたいと思っているけど楽な方法がないの
no.4190 記入なし (09/06/14 04:14)

あ・ありがと♪
でも、私は女だからね。それを少しでも納得してくれる人がいたからよ。
死ぬのって、大変よ・・・(笑)
子供がいたから、私一人逃げるわけにはいかないもの。
残された子供はどうなるのか・・・どう育つのか・・・なんて、考えたら
殺そうと思ったことも何度もあるし・・・。
でも、この子が初めての出産のときぐらい一緒にいてあげよう。
私は、心細くって恐くって痛くって辛かった。
隣のベッドの人はお母さんに腰をさすってもらって、涙が出るぐらい羨ましかった。
そんな思いをさせちゃ〜いけないよね。

でも、もう子供も結婚したし・・・いつ死んでも大丈夫なんだ。
でも、やっぱり簡単には死ねないから・・・それなら〜死ねるまで生きちゃうか♪

小銭しか持ってない日もたくさんあったし、家賃も何ヶ月も溜めたこともあったし
逃げたくても逃げるところがないんだよね。

人に裏切られることが多かった・・・騙されることも多かった。
でも、そんな人ばかりじゃないよ。
試して(?)みなきゃわからないじゃない。

no.4190さん、マージャンして友達が増えて、
一人になっても、その人たちの笑顔が浮かぶと楽しくなるでしょ〜。
やっぱり、友達って大切だよね♪
no.4191 P (09/06/15 01:05)

NO4191さん
偉い 私も強く生きていきます。
NO4191さんのご苦労なさったことうかがったら私が意気地のないこと言っていたら 恥ずかしいです。
ありがとうございました。
no.4192 記入なし (09/06/15 19:03)

苦労したからしてないから、それはどうでもいいことだと思う。
揚げ足を取るとかでなくて、年をとって思う。

ただ、安らかに終わりたい。
no.4193 記入なし (09/06/15 22:41)

心に感じたことを揚げ足をとると考える貴方は悲しいよ 
偉いから偉いそれでいいじゃん(笑)
素直に考えた方が幸せだと思うよ
苦労を乗り越える人は偉い くじけて駄目になる人間いっぱいいるよ
明るく生きようぜ
天蓋孤独を貫く者は真の実力者だ
no.4194 記入なし (09/06/16 06:26)

ん?私、偉くなないですよ (=^^ゞ
まだ妬むこともあります、昔のイヤなことが頭に浮かんで眠れないときもありますし・・・

世の中には、もっと苦労してる人はたくさんいるんだろうね。
辛くって悲しくって心細くって、
親がいれば・・・兄弟がいれば・・・何とかなるかもしれないのに・・・
誰にも頼れないって、苦しいよね。

死にたい人は、引き止めないけど・・・
その前に、部屋は片付いていますか?
他人に見られて恥ずかしいものはないですか?
ゴミも処分しておきましょう。
持ち物も最小限にしましょうよ。
ピカピカに掃除しておきましょう。
死にきれなかったときのことも考えておきましょうね。
no.4195 P (09/06/16 18:40)

死んだ時の為に掃除かぁ・・

貯まったエロdvdどうしよう オロオロ・・・
no.4196 記入なし (09/06/16 19:25)

若い時、自殺しようとして所有物を全て処分し、本当の着の身着のままになったが、結局死にきれずそれから数十年。
何度も転居してその度荷物を整理してるが、次の転居迄にまた荷物が増える始末。
先の事を考えると、やっぱり荷物は必要最低限が良い。
荷物が多いとそれだけでプレッシャーを覚える。
独りなら、ワンボックスカーに積み込める位の荷物量で十分かもね。
no.4197 記入なし (09/06/16 20:26)

分かるんだけど・・
どうせ死んじゃうのに
荷物の事まで気にするのなんて疲れちゃう
(そういいながら考える事もあるんだけど・・・)

考えると、疲れちゃう
だから考えないんだ
俺は何も考えてない!本当だよ!嘘じゃないんだ!
no.4198 記入なし (09/06/16 21:02)

何も考えずに生きられるなんて、ある意味羨ましいな〜
考えても考えなくても、結局人生ってそう大差ない気もするよ。
余り考えず悩む事なく終れるなら良いかもね。
no.4199 記入なし (09/06/16 21:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9587 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています