一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9588 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 周りの人たちにこれ以上迷惑を掛けたくないから逝く、
って例が多いという解釈もできますが。
no.4600 (10/10/02 08:07)

家族に無視されたり邪険にされる老人の心を想像すれば理解出来るでしょう。
そういう境遇に置かれるなら、当然独りの孤独の方がマシだよね。
no.4601 記入なし (10/10/02 10:47)

家庭も職場も社会も、何だか皆の思考が変化して来てる。

しかも、悪い方へ悪い方へ…

努力だけで人は幸せにはなれないと気付いていても、努力しないと生きて行けないからね。

ちとシンドイかもσσσ
no.4602 記入なし (10/10/02 12:59)

お金が無いと孤独感がさらに増す。
no.4603 記入なし (10/10/03 16:42)

お金がないと生きていけない。
no.4604 記入なし (10/10/03 17:06)

それはわかるけど孤独とは関係ないです。
no.4605 記入なし (10/10/03 17:12)

最低限の生活が続くとそれに慣れてしまうが、大型連休に海外旅行する人達を見た時に
自分が貧困だったことに気付く。

これと同じように…

盆や正月の帰省ラッシュのニュースを見る度に孤独を認識するんだよね。
no.4606 記入なし (10/10/03 17:13)

最低限の生活とはお金があんまりないので日雇い派遣で食い繋ぐしかなくお金(仕事も)がなくなれば〔死〕へ誘われる。そういう人の事だと思う。
no.4607 記入なし (10/10/03 17:16)

肉親も金も無いと心細くて孤独感は深まります。
肌寒くても服すら買えないとマッチ売りの少女の話しを思い出します。

マッチ売りの老婆?
no.4608 記入なし (10/10/03 17:20)

中高年は場合は老女ですかね^^

「もしもし、募集を見てお電話致しましたが」

「年齢は?」

「はい45歳で」と言い終わらないうちに、

「募集はもうしていません!」

って感じなんだけど!?
no.4609 記入なし (10/10/03 17:32)

面接官〔今までどういう仕事されてきましたか?あなたは当社で何ができますか?〕
no.4610 記入なし (10/10/03 17:34)

誰か友達になって  天涯孤独でひとりもの孤独でイヤになる
no.4611 電波時計 (10/10/04 11:54)

>中高年は場合は老女ですかね^^

老女です。20代の未婚の女性が入ると独身社員は張り切るのです。
だから、40代の老女を追い出し、20代の女性を希望するのです。
no.4612 記入なし (10/10/04 12:00)

中高年でも美人と、
若くてもブスとでは
どちらが好み?
no.4613 記入なし (10/10/04 23:45)

中高年で美人と言いたい所だけどブスでも好みの子だと可愛く見えるからなあ。
要はブスであろうと美人であろうと自分の好みの子である事が重要。
美人でもブスでも生理的に受け付けない顔ってあるから。
no.4614 記入なし (10/10/04 23:48)

知り合いで自分は死んでも もう墓は立ててあるし、もう何年も会ってない姉が引き取りに来てくれるから孤独死、無縁仏なんて関係ないと 散々迷惑かけといて生活保護を受けてほざいている世間知らずなバカがいる!
何年も会っていない奴が引き取りに来てくれる訳ねえだろ。   精神キチガイ病の奴です。
no.4615 甘〜い孤独 (10/10/30 00:08)

天涯孤独?
親がいても構ってくれなければ、それと同じ気分を味わうよ。
no.4616 頼子 (10/10/30 00:13)

>中高年は場合は老女ですかね^^

厳密に云えば40才以上を初老に分類される。
その為、介護保険料を徴収される筈。
no.4617 記入なし (10/10/30 01:02)

>>4616
天涯孤独というのはね、「気分」の問題じゃなくて「現実」の問題なんだ
no.4618 記入なし (10/11/05 21:01)

就職面談で面接官が困惑していました。
緊急連絡先がないと雇ってもらえない。
と言うより自殺でもされたら困るのね。
結局、保証人無しで不採用となりました。
no.4619 記入なし (10/11/14 09:21)

地方公務員です。孤独は嫌や言うても仕方ないな。心がしんどいし薬でごまかしやね。
no.4620 博正 (10/11/17 06:23)

精神病の一種です
no.4621 記入なし (10/11/17 10:03)

思い切り久し振りに訪れました!
最初の自分の投稿を見たら、6年前でした…。
その後がんも判って治療を受けました。
近く、定期検査も待っています。
鬱病は相変わらずです。
no.4622 ヒトリン (10/11/24 01:15)

ヒトリンさん

鬱は社会復帰必ずできる病だと私は信じています。
いつでも話しましょう!
no.4623 記入なし (10/11/24 09:10)

孤独です誰かとお友達ちになりたいです
no.4624 記入なし (10/12/31 12:17)

孤独です誰かとお友達ちになりたいです
no.4625 記入なし (10/12/31 12:20)

あそ び ま しょ
no.4626 トモダチ (10/12/31 12:24)

独り身にとっては孤独を感じる時期ですよね。
でも、これは儀式のようなもので多くの家族はドロドロしてますから。
来年をどう過ごすか考えよう♪
no.4627 記入なし (10/12/31 13:15)

せめて貯蓄でもあれば良いが金も仕事も無いと心身にこたえるよね。
no.4628 記入なし (10/12/31 13:32)

来年はもっと厳しくなるそうだが、今年はホームレスのニュースは静かですね。
no.4629 記入なし (10/12/31 13:36)

肉親のいない人は寂しくても孤独じゃないです^^本当の孤独者は、家族の中で居場所が無い人だと思う。
no.4630 記入なし (10/12/31 13:46)

天涯孤独です同じ境遇の方とこの先一緒に生きていきたいです
no.4631 とも (11/01/04 14:32)

>>4630
良い事を言いますね。
確かにそうだと思います。
田舎の実家帰っても独り身の俺など居場所が無く孤独ですね!

先日父親が亡くなり、いつの日か母親も逝ってしまったら更に帰る所が無くなって来るだろうな!
愚痴になるが、父が生前に家を建て替える時に弟夫妻と住む家は母親が逝ってしまったら弟のものとなり、もう俺の帰る家では無くなる。
これと言った財産分与も一円も無く援助を受けた形になった弟夫妻は良いよなー!

いくら出来の悪い兄弟でもこんな差があるのは何とも理不尽ですわ。
no.4632 記入なし (11/01/04 16:14)

4632
家は財産、遺留分の請求はできるのでは?
no.4633 記入なし (11/01/04 16:25)

天涯孤独な闘病生活者は悲惨でしょうな。惨めこの上ない。
no.4634 記入なし (11/01/04 16:40)

>>4632
うん、確かに貰う権利はある。
それとは別に大きな問題が発生しまったから始末が悪いんです。

実は2号さん(妾)がいたのは家族全員が認識してたんだが、遺産を全て向こうに生前贈与されてしまったのだ。

それで今、訴訟をお越してる最中です。
家を建て替えた弟は色々援助を受け事もあり今回の相続は自ら身を引きました! 

何か話が違って来てゴメンナサイ。
no.4635 記入なし (11/01/04 16:47)

天蓋孤独だとアパートの保証人とか
どうしてるんでしょうか?
自分も今のアパートを無職の為、引越し考えてるんですが
どうすればいいのか教えて下さい。
no.4636 記入なし (11/01/04 16:54)

4635
了解です。
>生前贈与されてしまったのだ。
通常生前贈与する場合は税かからないように経年的にしますが
故人の本当の意思かは?ですが、お妾さんが税金っかったでも
独り占め?したいので一気に生前贈与を願ったようにも思えてしまいます。
兎に角権利は権利です。正当性を提示して
頑張ってください。
派生の話ですが、、スレ違い失礼しました。
no.4637 4632 (11/01/04 17:08)

>>4637
頑張ります。
ありがとう。
田舎にいる居る兄弟達に任せてあるので…

しかし酷い話です。
幾ら子供達の出来が悪いからと言って、妾らの子供達を大事にし法律上認められない妾に遺産をあげるとは、何とも悔しいでは有りませんか!

カテ違いにて失礼しました。
no.4638 記入なし (11/01/04 17:36)

毎日仕事以外は誰とも会話がありません…せめてメールからでもお友達ちが出来たら幸いです
no.4639 記入なし (11/01/06 00:50)

私で良ければお話しましょう自分も寂しい人生を送ってます  優子
no.4640 記入なし (11/01/06 00:59)

4639さんこんばんは☆私も同じ生活送ってます。是非お友達ちになりたいなぁ〜返信してね
no.4641 記入なし (11/01/06 01:02)

優子さんはじめまして4639ですメールでも返信頂けて凄く嬉しいです
no.4642 記入なし (11/01/06 01:05)

天涯孤独なんだけど仲間に入りたい
なかなか出会いなんて無いし、1人行き付けのスナックで飲んでる時が今は幸せです(*_*)
no.4643 記入なし (11/01/06 01:08)

私も同じです出勤前(職業水商売)行きつけの店で飲んで気合い入れてる時が一番安らげますね…お酒が友達ち( ̄▽ ̄;)一緒に呑みに行きたいなぁ
no.4644 記入なし (11/01/06 01:14)

天涯孤独で毎日悩んでました。まわりの人達ちが羨ましくてテレビを観てても、自分は世間の厄介者なんじゃないかしらとか…生きる支えが欲しいです
no.4645 記入なし (11/01/06 01:24)

毎日死を考えてます それでも働いて生きていかなくては、いけない現実だもんね  本当に何か支えが無いとね…私は弱いから特に感じます  騙されたり、見えない虐めにも遭遇してきた過去があるから余計に悩んでしまいますお話が纏まらなくて御免なさい
no.4646 記入なし (11/01/06 01:36)

人の痛みが分かる人達ちと、出会って前向きになりたいね
no.4647 記入なし (11/01/06 01:46)

このサイトが切っ掛けで自分が変われたらいいな
引きこもってては何も始まりませんものね
no.4648 記入なし (11/01/06 01:59)

漢字数字の「一」は「人」の支えがなくなり死んでいる状態です。
一方数字の「1」は指1本をあらわします。人が直立している
状態とも考えられます。間違いなく生きています。ローマ数字の
「T」も同様。天涯孤独が死につながるのは漢字を使う国の風潮。
no.4649 記入なし (11/01/06 07:26)

何かの支えが無いと生きて行けない人ほど、変な信仰宗教に入りたがる現代の悩める歪みがある。
no.4650 アウトロー (11/01/06 15:28)

アウトローさんの意見凄く分かります。やっぱり支えを求めて生きるのは間違ってますか?
no.4651 記入なし (11/01/07 05:11)

一概には何とも言えないのでわかりません!
貴方は此処で言う様な、天涯孤独なのですか?

ただ、物理的な事で支えが絶対必要か方々は居ますよね!!
精神論で言うと、どんなに物理的に満たされている人も支えが必要な場合も有ます。
人に依っては、その両方を満たされた頑強な精神で生きている方も居るかもわかりません!

本当に天涯孤独な方々の辛さをこのスレ主さんは語りたいと思うので、全てを満たされた上での支えが必要な方々とは意味合いが違って来ると思います。
no.4652 アウトロー (11/01/07 08:55)

ゴメンナサイ…上の文章を少し間違え意味不な文になりました。
訂正します!
↓↓↓

人に依っては、その両方を満たされなくとも頑強な精神力で生きている方も居るかもわかりません
でした。

しかし本当に天涯孤独な方々の死にたい程の辛さは計り知れないものがあると思います。
no.4653 アウトロー (11/01/07 11:20)

アウトローさん丁寧なご意見有り難うございました
no.4654 記入なし (11/01/09 08:42)

阪神淡路大震災から、ちょうど16年・・

当時の報道で心に残っているのは、
瓦礫の下敷きになった奥さんを、迫り来る炎から
助ける事が出来ず、焼死させてしまったご主人の涙・・

あの災害で、家族やコミュニティを破壊され
全てを奪われた方々は、どう生きているのだろう・・

涙を流していた、あのご主人は・・
孤独という化け物から、逃げ果せたのだろうか・・
no.4655 (11/01/17 22:49)

こちら「脱・孤族」下宿 仲間はいろんなオッチャンたち(1/3ページ)

http://www.asahi.com/national/update/0209/OSK201102090022.html
no.4656 記入なし (11/02/09 22:01)

今後は、老若男女含めて、弧族下宿のようなシェアコロニーは増えるよ。
人も企業も、時代の流れで離合集散を繰り返すのは世の常。
no.4657 記入なし (11/02/11 17:27)

天涯孤独で震災に見舞われた方
震災で天涯孤独になった方もいらっしゃるでしょうね。

関東ですが地震後停電して心細い一夜を過ごしました。
no.4658 ヒトリン (11/03/25 22:57)

毎日心細い。
no.4659 記入なし (11/03/25 23:05)

地震後停電して心細い一夜
すごくすごくわかる
no.4660 記入なし (11/03/25 23:31)

このような災害時に心配してくれる人が1人でもいれば
孤独ではないよ。
no.4661 記入なし (11/03/26 12:55)

↑そうだよ!
いざとなれば心配したりされたりするのに…
本当の天涯孤独にはその繋がりがありません。
no.4662 記入なし (11/03/26 21:26)

天涯孤独の人は家庭を大切にするから、個人的に私は結婚相手の条件としては◎ですね
no.4663 記入なし (11/03/27 18:21)

天涯孤独の人は家庭を大切にするって理屈はおかしいよね。
そういう人なら多くの人や家族にも愛されてるはずだと思うけど。
no.4664 記入なし (11/03/27 18:23)

大人の事情で施設育ちもいれば、様々な事情で頼れる身内がない人もおる。
ニートよりは自立心が旺盛なことだけは言える。
no.4665 記入なし (11/03/27 18:33)

天涯孤独というのは、家庭というものから見放された人だよ。
no.4666 記入なし (11/03/27 18:35)

愛されていたら孤独ではないの?

親に愛されてるのに孤独な者は何だろうね。
no.4667 記入なし (11/03/27 18:37)

no.4667さん

このスレは昔から特別で本当に天涯孤独な人が話し合ってたスレなんで
今はどうか知りませんが友人も知人も親族にさえも見放された、或いは見放した人たちで構成しようという流れのスレだったんですよ。もちろんいろんな人が訪れるので昔からいろんなトラブルありましたけどね。

別にいろんな人が話し合うのは良いと思うんですが普通に友人とか彼氏彼女が居ないという孤独と本当に話せる人、付き合いのある人頼れる人は親族にさえいないというのがこのスレの本来の意味での天涯孤独という意味だと思うんです。
no.4668 記入なし (11/03/27 18:42)

>4664
立派な人間でも孤独な人はいます。
no.4669 記入なし (11/03/27 18:43)

no.4668ですが最後、途中で話がごちゃごちゃになってしまい意味不明の話になってすいませんでした。

>別にいろんな人が話し合うのは良いと思うんですが普通に友人とか彼氏彼女が居ないという孤独と

>本当に話せる人、付き合いのある人頼れる人は親族にさえいないというのがこのスレの本来の意味での天涯孤独という意味だと思うんです。

上の両者の孤独は中身はまったく別物の孤独だと思うんです。
no.4670 記入なし (11/03/27 18:45)

4677ですが
4664へのコメントでした。
no.4671 記入なし (11/03/27 18:48)

内容がおかしい事言ってるのは4663でしょ。
no.4672 記入なし (11/03/27 18:50)

4677?
いくつか削除されたのかな?
それで、no.4670さんは何を言いたいの?
no.4673 記入なし (11/03/27 18:51)

4677は
4667の間違いです。すみません
no.4674 記入なし (11/03/27 18:57)

>no.4673さん

本当の天涯孤独というのは病気になっても困った事あっても生活が行き詰っても
楽しい事あっても誰も共に喜んでくれる人も居なくて相談も助け合える人も居ない
何があっても自力で何でもしていかなくちゃならない人の事を指すと思うんです。
だから親に愛されてるけど孤独だとかそういうのは天涯孤独とは違います。
そういう事が言いたかっただけです。

あとはno.4663さんの言ってる事はおかしいと思ったから関連する内容でコメントしただけです。
no.4675 記入なし (11/03/27 18:57)

no.4675さん。
なるほど。そうですね。
no.4676 no.4673 (11/03/27 19:01)

天涯孤独症候群と言う精神病 
だから身内がいる居ないとはあまり関係ない
no.4677 記入なし (11/03/27 19:01)

>no.4676さん
こちらこそいろいろコメントくださりありがとうございます。
no.4678 記入なし (11/03/27 19:03)

天涯孤独の者が、家庭を持ち家庭を大切にしたいと思う感情は一般よりは強く私もそのひとりですが。
no.4679 記入なし (11/03/27 19:06)

>no.4679さん

ああ、そういう気持ちは自分も痛いほどわかりますよ。家庭に関しては微妙ですが
自分に合った友人とか彼女は欲しいと思いますねえ・・・。
自分も天涯孤独ではないとはいえ、友人も彼女も居ない寂しい生活を長年送り続けて
せつない人生を送ってますからねえ・・・。

家族が居てもお互い理解しあえなくてしょっちゅう口論とか馬鹿にされたりとかするばかりの家族なんて居ない方が良かったです。私はね・・・。
no.4680 記入なし (11/03/27 19:11)

真正の天涯孤独者ですが、なるべく書き込まないようにしています。
no.4681 記入なし (11/03/27 19:16)

私は不器用な女性ですが寂しくなるとここへ来ます。
家庭へのあこがれが強いのは孤独の反動かもしれませんね。
no.4682 記入なし (11/03/27 19:20)

4681さん
天涯孤独な人ほど忍耐強いのかもしれませんね。
no.4683 4682 (11/03/27 19:25)

おーい!スレ主。元気ですか!?
no.4684 記入なし (11/03/27 19:31)

仕事をしているとほんの少しですが気がまぎれますよ。
no.4685 記入なし (11/03/27 20:17)

今小5です。
天涯孤独ですごく悲しい思いをしてきました
no.4686 めぐみ (11/03/30 15:32)

>no.4686 めぐみさん。

同じ歳の人がやっているブログに、コメントをしてみるとか?
自分でもブログの日記をつけてみるとか。

孤独感が減ると思うよ。

小学5年生のブログ
http://school.blogmura.com/school_5nen/

小学6年生のブログ
http://school.blogmura.com/school_6nen/
no.4687 記入なし (11/03/30 15:51)

野生の動物は草食系以外は天外孤独が多いが、人間も似ている。
no.4688 記入なし (11/03/31 01:48)

みんな頑張れ 俺らは繋がってるからな それを忘れないでくれ
no.4689 記入なし (11/04/08 12:12)

繋がっていても実際助けてくれる者はいないだろう。
no.4690 記入なし (11/04/08 13:05)

つながってると思うだけで明日を生きる糧にしてほしい 
no.4691 記入なし (11/04/08 22:03)

そばに
いてほしい。
no.4692 記入なし (11/04/09 15:21)

天涯孤独な人のこと考えると胸が締め付けられるくらい悲しくなる。自分の無力が憎い自分は応援することしか出来ないけど、もしこれを見てる人がいればこれだけは約束してください「どうか、苦しいかもしれませんが生きてください」そしてこの掲示板にいっぱいいろんなことを書いて生きてる証を刻んでください。皆で乗り越えれば必ず報われる・・・そう信じて生きましょう。                           勝手なこといってすいません。
no.4693 ケイ (11/04/10 01:49)

↑人の悲しみや痛みのわかる優しさを持った人なんだろうね。

思いやりが伝わってきました。
no.4694 記入なし (11/04/10 08:35)

孤独だと笑うこともない。何をしても見てもおもしろくない。
死ぬまで笑うことも楽しいこともないだろう。
不謹慎だが唯一ほっとするのは他人の不幸だ。
no.4695 記入なし (11/04/10 09:58)

4695さん でも貴方は生きてるでしょう?人の不幸を見て笑うのではなくて 人を自分の手で幸福にさせて笑ってください。何でもいいんです募金したり、ボランティアしたり、ヘルパーになったり、目の前で困ってる人がいたら自然と手をさしのべてあげることでいつしか自分にも助けてくれる人は現れます。         貴方は優しい人のはずだから。 
no.4696 ケイ (11/04/10 15:04)

本当に天涯孤独に成っていない人の言葉だ。
天涯孤独は、本当に辛い、病気や怪我などで、体が動かなくなったとき、
悲しいことになる。
そんなことを考えたことは無いだろうな。
no.4697 記入なし (11/04/10 18:45)

>4697
その気持ちも理解できます。
no.4698 記入なし (11/04/10 19:03)

優しさにつけこんで
酷いめに何度もあわされたから、
私は
自ら手は差しのべないようにしてる。
no.4699 記入なし (11/04/10 19:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9588 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています