一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9587 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無邪気に笑いたい。
no.4900 記入なし (11/10/30 11:43)

つくり笑いばかりだと空しいですね。
no.4901 記入なし (11/10/30 14:14)

ネット上では強がらないと心が挫けちゃうから。見栄を張るしかない。
毎日ネットばかりしてるネット住民の場合そんな人がほとんどだと思う。
みんな明るく見せてるだけ。
no.4902 記入なし (11/10/30 14:18)

同じような境遇ですね。
自業自得として諦めるしかないですね。
悔しいけど。
no.4903 記入なし (11/10/30 14:19)

自分も悔しいからなんとか頑張ってる。
ざけんじゃねぇ!!と呟きながら…つくり笑いだよ。
no.4904 記入なし (11/10/30 17:11)

仲のいい友達もいません。いつも孤独です。でも、挫けないぞ。みんなもね。
no.4905 ぽんたろー (11/10/31 23:12)

孤立してる原因は人それぞれでしょうが、
中には友人が裏切ってる可能性もあります。
人間関係を一度見つめ直しましょう。
no.4906 記入なし (11/11/01 01:25)

とりあえず、ここに来ると仲間がいるから、
それだけでも嬉しいです。孤独でも毎日を
大切に生きたい。
no.4907 記入なし (11/11/01 19:49)

同感です。
no.4908 記入なし (11/11/01 19:52)

孤独で気が変になりそうになりませんか?
ネット上の仲間だけでもいいですか?
no.4909 記入なし (11/11/01 20:20)

no.4907です。
気が変になるというよりも深い悲しみに
陥ることがありますね。
かといって、家族が欲しいからと婚活を
したいというわけでもないんです。
一人慣れしてしてるので・・・
似たような人がここに来ているはずです。
no.4910 記入なし (11/11/01 20:50)

帰宅して一人を実感すると、
淋しくて死んでしまいたいと思う。
 職場の幸せそうな奴らをみると人生は不平等だと
つくづく感じる。 ムカつく・・・何故自分だけがと思う。
no.4911 記入なし (11/11/01 20:56)

自殺なんてわざわざしなくても、寂しくて死にそうになるよ。
no.4912 記入なし (11/11/04 19:34)

「元気?」と聞かれると「はい。」と笑顔で応えなければならないのが虚しい。
ほんとは未だに、というか日ごとに苦しくなるのに周囲は元気に前向きな私を望む。
傷を舐めあうって表現は好きではないけど、ついつい同じような境遇の人がいないのかとか探してしまいます。私は周りの人が思うほど強くないです。
no.4913 マコ (11/11/04 19:52)

友達って「大丈夫?」と聞きますよね。
そう聞かれても、本音は言えませんからね。
家族のいる友人には同じ境遇の仲間より神経
を使います。
no.4914 ゆか (11/11/04 19:58)

そういう事を聞いてくれる友人を持ったことがない。
悩んでてもひやかしてくる友人しかいなかった。
no.4915 記入なし (11/11/04 20:05)

それはあまりにも難しいから答えられないのでは?
ある時、ついつらい本音を漏らした事があるんですけど、その時友人が想像でしか答えられなくてごめんと前置きした事がありました。
no.4916 マコ (11/11/04 20:11)

no.4915<
私はそういう人の事を「友人」とは言いません!
自分が困ってる時に、
多少でも手助けしてくれる人が本当の「友人」だと思います。

私の友人は私が無職をしてて預金も底をついてた時に、
「パチンコで勝ったから」と言って米やカップ麺を持ってきてくれました。
※私は乾燥麺とか缶詰とか、
多少の備蓄がしてあったので極端には困ってませんでしたが、
「金が無いから腹減ってるだろ」と心配してたようです。

今は私が働いてるのであまり連絡などしてませんが、
昔からの友人です。

貴方も付き合う相手を考えてから接した方がいいと思います。
no.4917 元住民 (11/11/04 20:18)

そうなんですよね。
友人が「大丈夫?何か困ったことはない?」と突っ込んで
こられると本当に困ります。
やはり私も「大丈夫よ、心配しないで」と答えて、話題
を自分から変えてしまいます。実際には大丈夫ではないけど。
話しても、それで友人がどうこうできる内容ではないですし、
嫌な思いをさせる結果になりそうなんです。
(私では何も役に立たない・・・と逆に落ち込まれそう)
それでも、親身になってくれる友人がいるのは本当に有難いです。
no.4918 ゆか (11/11/04 21:04)

何年か前にいた会社で酷経験をしました。理由は仕事中にケガをしてしまい労災申請をさせないため格闘技経験者の従業員に痛い目に遭わすぞと脅迫されました。。
no.4919 岡山 (11/11/04 21:14)

本当にかよ?
no.4920 記入なし (11/11/04 21:53)

本当です、社長による指示だと思います。
no.4921 岡山 (11/11/05 03:12)

そんな会社あるのですね。
no.4922 記入なし (11/11/05 07:27)

酷い社長だよな!人でなしだな。
no.4923 記入なし (11/11/05 08:31)

マジかよ?
no.4924 記入なし (11/11/05 09:19)

脅迫して労災申請させない!犯罪だろ。
no.4925 記入なし (11/11/05 10:13)

犯罪者には法の裁きが必要だ!
no.4926 記入なし (11/11/05 10:57)

心がしんどいです。これ以上ムリかも
no.4927 記入なし (11/11/05 13:47)

今日もPCの前で暇つぶし…

精神ボロボロ…身体もボロボロ…

今後の人生、何が楽しくて生きていくのだろう。
no.4928 記入なし (11/11/05 15:26)

愚痴もたまにはいいよね。
毎日同じことの繰り返しだから虚しい。
家族も恋人もいないから新しい歴史も作れない。
生きがいがない。
no.4929 記入なし (11/11/05 15:33)

仕事も金もなし。生きるのですら
しんどいわ!
no.4930 記入なし (11/11/05 15:33)

生活環境は「死ね!」と迫ってくるが、
人間は「死ぬな!」と諭してくる。

ワープア安楽死法案ができたら、
いったい何人が希望することやら。
no.4931 記入なし (11/11/05 15:36)

多くの者が自ら申請するだろうね。そして、政府は次のターゲットを狙うだけ。
no.4932 記入なし (11/11/05 15:47)

今は生きてるだけで優秀。幸せな者は最優秀。
no.4933 記入なし (11/11/05 15:49)

被害届出した方が良いのでは?それ以外に嫌がらせ等はありましたか?
no.4934 記入なし (11/11/05 17:03)

考えました

http://www.youtube.com/watch?v=QZoVDWyB0mM

勇気をもらいました
no.4935 記入なし (11/11/05 19:29)

とにかく明日の事だけで精一杯だ。
no.4936 記入なし (11/11/05 19:48)

先のことを考えると不安で生きていられなくなる。
no.4937 記入なし (11/11/05 20:11)

ほーんと。最期の武器は命だね。生きていてもなにものでもなし、時間をただ無意味に燃やしているけど、だからどーて事ない。行き先は皆同じ。人間はこの最期の武器があるから生きてるんだろうね、おめおめと。泣くよりも訪れる死を楽しみに待とう。最期の一代イベントだしね。みんな、棺桶に向かっておめおめと死刑を待とう。解放の時を!
no.4938 jack (11/11/05 20:36)

石田三成の心境かな?
no.4939 記入なし (11/11/05 20:46)

せっかくの一生だから、楽しんで大切に生きようではないか。
no.4940 記入なし (11/11/05 21:27)

そうだね。あまりに自分が哀れで悔しいじゃん!
no.4941 記入なし (11/11/05 22:20)

どうしようも無くなった時の最期のカードは最期に使う最強のカードだしね。そのカードは碁盤をひっくり返すチャラにするパワーがある。全ライフポイントを使うからね。切り札。
no.4942 jack (11/11/05 22:21)

おまけつきだ。最高の。楽しみだなあ。いや、本当。
no.4943 jack (11/11/05 22:23)

とりあえずは、一日一日を大切に生きよう。
病気になる時はなるし、死ぬ時は死ぬから。
no.4944 記入なし (11/11/06 15:40)

さびしいですね
no.4945 (11/11/06 18:50)

お寒いです。
no.4946 記入なし (11/11/06 19:00)

私は悲しいです。
no.4947 (11/11/06 19:25)

皆さんは人を裏切った事がありますか?

誰を…

どんな時に…


裏切られた話しは聞くけど
裏切った話しはあまり聞かないので
教えてほしいです。
no.4948 記入なし (11/11/06 20:22)

ありませんよ。
no.4949 記入なし (11/11/06 20:57)

若い頃に二股
no.4950 記入なし (11/11/06 21:45)

急におとなしくなりましたね?
no.4951 記入なし (11/11/06 21:50)

老後はどうしようかな〜

金も無くて体が動かないなんて拷問だよね

かといって結婚なんてする力もないししたいとも思わない

困った困った
no.4952 記入なし (11/11/06 21:56)

自分の事棚に上げて裏切るとか?意味がわからん。
no.4953 記入なし (11/11/06 22:00)

裏切ったとか、裏切られたとか、なんでそんな話をするのかね。こんなところで。思い出したくない過去をほじくられたみたいで不快になりましたよ。
no.4954 記入なし (11/11/06 22:06)

こういうところは親から裏切られて施設にいたとか、
愛されずに育ったが故に、自分も結果的に他人を
傷つけてしまったことがある。
そんな感じでしょうから、労わりあいましょうよ。
no.4955 記入なし (11/11/06 22:13)

俺ホントは今年は夏にサーフィンに挑戦するつもりだったんですけど
腰痛めてできなくて
もうサーフィン教室も調べていて店の方と話もつけてきたんですよ(涙)

冬はスノボーにも挑戦したかったんですけどね・・・
2012年はゲレンデで迎えるつもりでいたんですけど
7泊8日のロングステイだったんです(涙)

夏に変な彼女ができて童貞を奪われて
その彼女はどっか行っちゃうし
久々に電話かかってきたら「一緒に暮らしたいの」なんて
いきなりわけわかめな発言するし
無理って言ってやりましたよw

サーフィンの代わりといっちゃなんですが
ギター始めて今ボンジョビの曲なんかコードで弾いたりしてますけど
ホントはギターじゃなくてサーフィンだったんですよね

16歳のときから孤独な俺ですけど
ほんらい会うはずの人と会えなかったり
会うはずがなかった人と会うことになったり
変な女に好かれたり
人との縁とは不思議なもんです

無職COMの腰痛持ちのギターリストの隠れた秘話です・・・
no.4956 26歳の腰痛持ち男 (11/11/06 22:20)

地方に住んでおられる方にお聞きしますが、孤独死は別として近所付き合いなど干渉し過ぎる田舎は都会にくらべ住みにくくないですか?                天涯孤独一人暮らし人間を心配ではなく好奇の目で見られるのは被害妄想かもしれませんが無職うつ病のわたしには地獄です。
この先もこの状況が続くと思うと消えてしまおうかとも思うこともあります。
皆さんは何の楽しみも希望もなくても生きていけますか?
no.4957 ほいと (11/11/06 22:37)

私も独り暮らしです。しかも田舎。
どうせ孤独ならば都会の方が便利だと思う毎日です。
no.4958 記入なし (11/11/06 23:22)

私も何の楽しみもありませんが、何か楽しみを見つけようと、、、自分を少しずつ変えようと思います。人生は一回しか無いんです。チョットのやる気と前向き思考で生き方変えてみましょう。
no.4959 ぽんたろー (11/11/06 23:27)

田舎の暮らしは近所付き合いが困ります。
特に一人暮らしは、冷ややかな目で見られます。
近所の組内の付き合いを断ると、面倒なことになります。
孤独感、近所の視線、もう絶えられなくなります。
no.4960 記入なし (11/11/06 23:51)

人に騙されて、人間不信になりました。
破産もして、仕事もなくなりました。
たった一人の親は介護が必要になりそうです、
もし親がこの世を去ったら、私は天涯孤独です。
未来に希望なんてありません。
no.4961 記入なし (11/11/07 00:09)

都会は便利ですが、単身世帯に対しての対応は同じです。
ワンルームに住んでいると建物ごと家族のいる持ち家の住人から
嫌われる。回覧板が回されない。それでいてゴミ出しのチェック
にはうるさいなどの干渉があります。

私は住宅街に普通に住んでるから近所付き合いがあって村八分に
ならないので、当面はマンションへの引越しは考えていません。
自治会には当然入っています。
no.4962 記入なし (11/11/07 02:09)

最低限のルールは必要ですが、都会もカッペの集まりだからね。
no.4963 記入なし (11/11/07 05:09)

会社の社長に嫌がらせをされ仕事を辞め天涯孤独になりそうです。
no.4964 記入なし (11/11/07 07:16)

賃貸で一人暮らしをしていて嫌なのが不動産の勧誘です。
マンションを買えと連日うるさ過ぎです。
先日は「家賃が払えなくなって夜逃げする人も都会では
多いですからね」と言われました。
そりゃそういう人もいるだろうけど・・・とても不愉快でした。
no.4965 記入なし (11/11/07 07:49)

管理人になれば家賃は安くなるよ。
no.4966 記入なし (11/11/07 07:53)

管理人にはなります!方法は?
no.4967 記入なし (11/11/07 08:01)

4963さん
私は 部屋を賃貸する地点で 家族無を 追及され 保証人会社に 多額の金額を支払い ようやく住処を得ることが出来ました。。。悔しくて 惨めでした
no.4968 記入なし (11/11/07 12:27)

↑私も親は他界して親戚付き合いもありませんから他人事ではないです
no.4969 記入なし (11/11/07 16:07)

私は賃貸契約の更新時に不動産屋と揉めましたよ。
天涯孤独になったことで「最初の契約書の内容が全てだから
法律は関係ない。業者を使ってでも出す」と脅迫されました。

法律的には家賃さえ払えてれば、自動更新が可能なんですが、
東京都は異常ですから。(天涯孤独者とは更新したくない)

結局は弁護士さんに入って貰って自動更新に応じて貰いました。
本当に寿命が縮みました。
no.4970 記入なし (11/11/07 19:17)

東京は冷たいですね。なんでだろうね?
no.4971 記入なし (11/11/07 19:49)

田舎者が東京を荒らしてきたからでしょう…
no.4972 記入なし (11/11/07 19:53)

自分の事を棚に上げる卑怯者。
no.4973 記入なし (11/11/07 20:19)

大家としては孤独死、自殺されたらたいへんめんどうだし、身内もいないとなるとなおさらめんどうになるということなんでしょうけど、保証人いらない賃貸もあるし、日本は部屋借りるのにたいへんですね。
no.4974 記入なし (11/11/08 04:42)

今日も仕事がありません
1日4000円の仕事も月に数回だから1日2食〜1食。


外見だけはかろうじてオシャレでごまかしてるアラホーです。
訂正痺Aホですね。
no.4975 記入なし (11/11/08 10:04)

あなたはアホではありません
no.4976 記入なし (11/11/08 13:31)

>4975 おしゃれに金かけているから食事は貧しいのではないですか?
no.4977 記入なし (11/11/08 13:40)

オシャレ
の上手い人は金をかないリサイクルでも輝いて見える。

逆に下手な人は高級品を着ても
えっ!って感じですよね。
no.4978 記入なし (11/11/08 15:21)

保険金ってさ、受け取り人がいない場合は国が受け取ってくれたらいいのに。
そして天涯孤独者が病気で入院した場合、賃貸で孤独死した場合、葬儀など
一切の費用を保険金を受け取った国がまかなうの。
no.4979 記入なし (11/11/08 15:44)

賛成ですね!
no.4980 記入なし (11/11/08 15:52)

なんで個人の葬儀費用まで国に出させようとするんだ? 国にたかろうとするな。
no.4981 記入なし (11/11/08 15:56)

保険金受け取るなら葬儀なんて十分まかなえる範囲だよ、
おつりが出るから国は返ってうま味があると思います。
no.4982 記入なし (11/11/08 16:03)

そういう問題じゃなくて国が出てくる発想そのものがおかしいということ。なんで国なの? ふつうそんな発想はしない。
no.4983 記入なし (11/11/08 16:07)

あなた天涯孤独じゃないんでしょ?
no.4984 記入なし (11/11/08 17:15)

天涯孤独ですが、何か?
no.4985 記入なし (11/11/08 17:41)

自治体によって異なるが、区民葬、市民葬というものが現実にある。そういう話をするのであれば市町村単位から発想が浮かんでくるのなら自然だが、いきなり国に飛躍するのは不自然だ。
no.4986 記入なし (11/11/08 17:49)

天涯孤独に葬式は必要、意味があるか?
no.4987 記入なし (11/11/08 18:08)

天涯孤独が増えるのを想定した年金感覚ですから
国でも良いだろ。
no.4988 記入なし (11/11/08 18:34)

賃貸で孤独死。

家主は何才までどういった条件で入居させてくれるのだ。

みなさんは保証協会を使用してるのですか。
no.4989 記入なし (11/11/08 18:39)

都営住宅に入居していればまだ救われるのか?
民間賃貸だと難しいかも。
no.4990 記入なし (11/11/08 18:47)

>4990
都営住宅に入居できなければどうする?
no.4991 記入なし (11/11/08 22:13)

市町村単位じゃ自治体によって違いが出てくる
no.4992 記入なし (11/11/09 06:09)

単身者用の住宅があるようですが、不便な場所なんでしょうね。
no.4993 記入なし (11/11/09 11:41)

天涯孤独で死んでも、死んだら意識が無くなるのだから、葬式しようがしまいが

死後の認識は出来ないのでは??
no.4994 記入なし (11/11/09 16:03)

死んだら意識がなくなるという考え方自体が真実かどうだかわからない。
もし死後も意識体は存在するのだとしたら...。
no.4995 記入なし (11/11/09 16:09)

死んだ後の意識があるだないのだなどと死なんとわからん。
馬鹿馬鹿しい。
no.4996 記入なし (11/11/09 20:42)

馬鹿馬鹿しい話なら他でもたくさんしてる。そんなことでいちいち噛みつかんでも。
自分もいつか同じ事言われて気分を害するだけだよ。
no.4997 記入なし (11/11/09 21:00)

人類誕生以来、地球誕生以来、死とは意識の消滅だ。  これ、世界の常識。
死ぬ最後は、完全な意識の消滅になる。ただ、一切がなくなってしまう。その人
にとってはネ。
no.4998 記入なし (11/11/09 21:06)

虚しい。
消えてしまいたい。
no.4999 記入なし (11/11/11 04:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9587 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています