一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9588 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


朝から頭痛と吐き気で寝込んでます。
お湯飲んでももどしてしまい、でも、胃が空っぽのままも良くないのかな
お母さーんポカリ買って来て・・・亡くなって数年たつのに呼べば返事がする気がしました。
no.6000 記入なし (13/02/21 15:15)

〉6000
呼べば返事がする気がしました。、、、、
自分も母親の介護をしてるので、、、、、
母親が亡くなれば、ひとりっこだから、自分も、きっと、
この孤独感は、分かるよ、分かりすぎて、読みたくなかったよ。
no.6001 記入なし (13/02/21 15:32)

>no.6000

せっかくのキリバンゲットも具合が悪いんじゃなぁ・・
具合悪いときは心細いよね。
熱はないの?

どうにも我慢できないようなら、遠慮しないで救急車を呼びなさいよ。

お大事にね。
no.6002 記入なし (13/02/21 15:37)

>no.5997

今そばにいたなら、いいこいいこしてあげたい・・
no.6003 記入なし (13/02/21 17:23)

5997さん
少しブレーキに油をさしたらいかがかしら
脳の配線を数本カットしたらどうかしら
少し楽になるんじゃないかしら
no.6004 記入なし (13/02/23 20:36)

世の中がつまらないのか? それとも、俺が個人的につまらないだけなのか?
no.6005 独り言・2ch規制中 (13/02/24 01:17)

飼ってるネコが唯一の家族です。(>_<)
no.6006 記入なし (13/02/24 01:49)

人間は支配下におけないから?
no.6007 記入なし (13/02/24 12:39)

5999さん
私も友人、同僚の話をよく聞きますが、大変な事も多いみたいですね。でも同じくらい幸せな事があるって言ってます。家族や子供が支えだし、だから頑張られるって。
そう思えて頑張れる人って本当幸せな人だなって思えます。
無い物ねだりですが、現実を踏まえつつ、希望は捨てないでいようと思ってます。

6003さん
ありがとうございます。
いいこしてもらえる歳は過ぎてるので、申し訳なく恥ずかしくなりました、嬉しかったです。

6004さん
長年つちかった防衛手段ですかね。
そうでもしないと寂しくて崩れてしまいます。
楽になる為のつもりでしたが、良い意味で、力を抜くって事でよいでしょうか。
アドバイスありがとうございます。
no.6008 5997 (13/02/24 15:31)

天蓋孤独で検索したたら、ここにたどりつきました。
もうだれも、いないんでしょうか?
no.6009 記入なし (13/03/03 09:01)

>6008

いい子いい子に年齢制限はありません。

50代迄は可です。(^_^)v
no.6010 記入なし (13/03/03 09:43)

>6009さん
いますよ〜
no.6011 記入なし (13/03/03 13:42)

肉親を亡くし独りで生きてる人がここで何人いるんだろうね。。。

ほとんどが暇からくる孤独感ではなかろうか。。。


ま、いいか
no.6012 記入なし (13/03/03 14:40)

家族がいても
挫折からくる不安や孤独で闇に入った者が増えたことは確かだね。
no.6013 記入なし (13/03/03 14:45)

死別です。ほぼ毎月お墓参りしてますよ。
no.6014 記入なし (13/03/03 17:28)

家族を亡くし
親類とは縁を切り
独りですよ。

病気だけは沢山持ってます♪
孤独死・孤立死しなかったら
吃驚な状況です。
no.6015 ヒトリン (13/03/10 19:55)

病気こそ縁を切って下さい。
そして、1人でも楽しく生きて行けるアドバイス下さい。
no.6016 記入なし (13/03/11 06:03)

縁を切りたいけれど
増えて行く一方ですね、病気は。

あれから2年…あの日心細かったなぁ…。
no.6017 ヒトリン (13/03/11 12:07)

私かなり孤独
実家というものきょうだいというものも仕事もないorz
かろうじて身近に1人いっしょに居る人がいますが
病かかえてて動けないでもその人には実家があります
でも何故か死にたいようです
死にたいと数年聞かされ私はこの人がいなくなったらまた独り
苦しいです。
no.6018 記入なし (13/03/11 12:47)

死にたいと愚痴る友達は嫌だ!
no.6019 記入なし (13/03/11 13:34)

本当に天涯孤独な人は幸せになろうと努力したりするけど、
身内に甘えて生活してる人は感謝より愚痴が多いよ。
no.6020 記入なし (13/03/11 13:37)

病気と縁切りたい。
no.6021 記入なし (13/03/11 15:23)

どんな病気なんでしょうか?
no.6022 記入なし (13/03/11 17:32)

独りになると、軽い重いかかわらず病気になると心細いですね。
no.6023 記入なし (13/03/11 19:02)

だからどんな病気?
no.6024 記入なし (13/03/12 04:14)

どうなるんだ!!
no.6025 記入なし (13/03/12 04:22)

人間はいずれはタヒぬね…
no.6026 記入なし (13/03/12 04:25)

死にたい奴は勝手にタヒね…
no.6027 記入なし (13/03/12 04:27)

そんな毒舌↑は
シャレになりませんよ。
no.6028 記入なし (13/03/12 13:09)

私の病気は鬱病・がん他多種です。
今年は花粉も酷いです。

入院していた時は同室の他の患者さん達に
毎日ご家族がいらしていたので
いつも以上に独りを痛感致しました。
no.6029 ヒトリン (13/03/12 13:57)

そうですか
入院先での寂しさは解ります。

今後の世の中を想定して
見舞う家族は病室外にしてほしいし、そうなるように病院のアンケート用紙に書きましょうかね。
配慮は必要だ!
no.6030 記入なし (13/03/12 14:43)

産まれてから一度も入院した事ないんだけど、
見舞いに来る家族がいないと思うと凹むなぁ・・・
no.6031 記入なし (13/03/12 21:17)

おひとり様への配慮も考えてほしいよね。
確かに
今後はおひとり様が多くなる。
no.6032 記入なし (13/03/12 23:58)

震災の時も
独りを痛感しましたねー。
no.6033 ヒトリン (13/03/18 12:52)

今のところ一人ではありませんが、何年か先になっちゃいそうです。
お布団に入って考えると、もう、不安で眠れません。
ヒトリンさんや皆さんの意見、とても参考になります。

ありがとうございます。
no.6034 記入なし (13/03/18 13:30)

お釜に理解が有る病院に転院したい。
田舎は駄目ね。
no.6035 記入なし (13/03/18 13:43)

今年は母の七回忌悲しいし、気が思いわ
no.6036 記入なし (13/03/18 18:19)

間違い、気が重いでした
no.6037 記入なし (13/03/18 18:22)

お金は一生懸命働いて、残しましたが、結婚もできず、両親も亡くし、一人きりに。

  友達はいても、親友はなく、もう還暦。どうしたらいいのか。
no.6038 記入なし (13/03/19 22:41)

私は友達もいません。
no.6039 記入なし (13/03/19 23:00)

こんなに天涯孤独の人がいるのに もっと実際的に
集まる所があればなあ
問題もありそうだけど
男女問わず気があう人(近所に住むとか同居する位)が見つかれば生きる希望になるのにな
no.6040 記入なし (13/03/20 11:37)

祝日ですね
孤独感が増します。
お墓参りも遠くてしばらく行っていません。

草木が元気な季節になりましたが・・。

家族がいる事の様々な問題も経験し
天涯孤独の厳しさも経験し
…活かせればいいんですけどね。。

病気は増えるばかりだし…
再発したら治療は受けないかも知れません。

その前にマヌケな事をして終る気もします。
no.6041 ヒトリン (13/03/20 12:55)

ずっと一人きりだと頭がおかしくなる。というかすでになってたりして。近所の人から変な目で見られてるかも。そういえば、最近は歩きながら独り言を言ったりしてたな。やばいやばい。気をつけなきゃ。
no.6042 記入なし (13/03/20 23:18)

自営業がうまくいきません。
バイトしながらやってますが、毎月赤字です。
何とか生活できるくらいにはなりたいです。
一人で生きていかないといけないし
年金無いから生きてる限りは働かないといけないし・・・。
もっと頑張らなくては。
no.6043 記入なし (13/03/21 00:56)

6043
私も自営やってますがここ数年赤字です。
店辞めても今更転職は厳しいし辞めるに辞めれません。
天涯孤独で相談する人もいなくて1人で泣いてます。
no.6044 記入なし (13/03/21 01:08)

>6043、6044 自営業も厳しいです。専門機関に相談したりしてなんとか苦難を乗り越えたらいいと思います。

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

 ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html 
 
no.6045 記入なし (13/03/21 05:08)

ライフリンクはクリックしても見れない? URLを上に入れると見れる。
no.6046 記入なし (13/03/21 05:10)

度胸があれば出会いは実現出来ます。
最初の声かけが出来れば、二度目は気楽に話しかけれます。
男女をあまり意識しなくなれば、
出会いは身近に存在します。
出会いで大切なのは、あまり難しく考えないことです。
no.6047 B.C.R.R (13/03/21 05:12)

ここ毎日亡くなった家族の夢ばかりみる。現実逃避かな?
no.6048 記入なし (13/03/21 12:08)

>6043
>6044

同じく自営業ですが、ここ数年本当に厳しいです。
数少ない仕事とダンピングの嵐。
顧客と疎遠になって切れた縁も数知れず
未来が暗くって仕方がない。。。

頼れる家族親族も居ないし。
本当に酷い世の中です。

個人的にはリーマンショック後に
某嘘ツキ政党が、経済対策を完全放置の無政策、無対処だったのが
今、響いてると思います。
no.6049 記入なし (13/03/21 15:14)

ふと思った・・・一応、異母兄が4人いるんだけど311のとき誰一人
大丈夫かと電話すらなかったな〜父親が死んで18年、それ以来
電話といえば義理の母だけこの母がなくなったら形だけの家族も消える。
生きるのに疲れたよ・・・
no.6050 記入なし (13/03/22 23:29)

天涯孤独の人同士でオフ会ができたらいいのにな…。
天涯孤独の気持ちは天涯孤独の人しか分からないからさ。
no.6051 記入なし (13/03/24 01:05)

もしオフ会をするとしたら
場所は何処がいいでしょうかね。
no.6052 記入なし (13/03/25 01:05)

本当の天涯孤独者は別として
自己中心的な言動ばかりだと家族からも疎遠にされ
孤独になる。
no.6053 記入なし (13/03/26 02:39)

>no.6053 自己中心的な言動ばかりだと家族からも疎遠にされ孤独になる。 

その家族自身が自己中心的で、自己中心的な言動(本来はそうではないかも)ばかりの方が本来まっとうな方だったりして。

自己中の方ばかりの集まる集団(家族とか)に合わない人が逆に自己中呼ばりされ疎外される場合もある。
no.6054 記入なし (13/03/26 09:32)

天涯孤独を扱った
読む価値のある本をご存じでしょうか。
no.6055 記入なし (13/03/26 14:52)

>no.6054 

そういう家族に限って意外と家族愛が強いんだよ。

孤独なんてなった本人にしかわからない。
no.6056 記入なし (13/03/26 18:30)

親の遺産をもらえる人がうらやまし。
孤独な私にはそんなものはない。
自由はあっても支えがない。
倒れたらのたれ死ぬだけ。
その前に自死の選択もあるけど自死できるほど
強い人間ではない。
友達はいても心の中は永遠に劇団ひとりぼっち。

お金に困ったら簡単に出す親をもってる友人をみると腹立たしい。
それはきっと羨ましいと思う心があるからだろう。

生きてる楽しみは何かとふと考えると今は寝てる時間が一番幸せだと思うことしかない。
自問自答しても答えはでない。
自分は自分と思っても虚しい。

この悪循環をどうにかしたい。
no.6057 記入なし (13/03/26 18:36)

俺も寝てる時が一番好きだ
安心する
no.6058 記入なし (13/03/26 18:49)

寝てる時に誰もが夢をみる。その間、魂は霊界に行ってるそうで。
そのまま目が覚めなければどんなに幸せか・・・。

見て覚えてる夢はそれなりに意味はあるそうですが
精神にはどっちもよくないそうです。
夢を見ず朝を迎える日は魂が浄化されてる状態なので
何かを始めるにはいいそうです。
夢は覚えてるか覚えてないかだけで見ないってことはないそうですが
見ない上に覚えてない状態が人にとって一番充実してるということだと最近知った。

夢の話はトータルでみて納得した。
確かに充実してる日の夢は楽しい夢が多くまたほとんど夢を見ないでぐっすり寝てた日がある。
そんな充実してた日に戻りたい・・・でも今月の家賃来月の生活費はもう無理orz
no.6059 記入なし (13/03/26 21:57)

健康なら天国ですが、病気になると生き地獄。
健康には注意しましょう。
no.6060 記入な (13/03/26 22:10)

霊界なんかねえ。
no.6061 記入なし (13/03/26 22:26)

地獄とは人間が作ったもので地獄というのはないよ。
no.6062 記入なし (13/03/26 22:30)

霊界あの世といものがないなら墓や寺、僧侶はいらない。
no.6063 記入なし (13/03/26 22:39)

僧侶には当たり外れがある
偽者も存在する
信じる信じないは自己責任
お布施は気持ちの問題
no.6064 (13/03/26 22:53)

葬儀があると当たり前のように魂やあの世や四十九日などの説明を
面白おかしく話をする坊さんはマニュアル坊さんでぼったくり。
本当の僧侶はそういう話をしない。
代々天皇が亡くなりそんな話をする僧侶がいるだろうか。
よくよく考えると人間とはおかしな生き物にすぎない。

そんなことよりも子供に経済を教えないのは何故か。
「20歳以上になったら」というものをじっくり教えた方がいいのではないだろうか。
1人暮らしを始めてしたとき更新料というものをはじめて知る。やみ金サラ金詐欺商法など形だけでしか知らない子供も多いだろう。自己責任といものリスクというものをしっかり教えた方がいいと思う。
no.6065 記入なし (13/03/26 23:06)

もう仕事だから
そろそろ起きなくては…
寝て生活できる人は感謝しましょうよ。
no.6066 記入なし (13/03/27 05:22)

今の若者は自己責任というより
親に責任転嫁して親に依存してる!

親が子離れするしかないのだろうね。
no.6067 記入なし (13/03/27 05:29)

生活保護申請しました。
一昨日アパートに市役所の人が来て話をして、
申請結果が出る4月8日まで待っている状況です。
no.6068 かずたか (13/03/27 10:01)

天涯孤独にまっしぐらです。
親が亡くなってから終活をやりながら就活をやっています。
就活はなかなかうまくいきませんが、終活は順調です残り3割ぐらいでほぼ完結します。
余計なものはほとんど捨てました、趣味でこだわりがあったものも勇気を出して捨てました。所有物が約半分になりました、最終的にはもともと持っていた量の四分の一ぐらいにしたい。
その後は天涯孤独とどう戦っていくかだけです。

いっそ日本の住所を抜いて海外脱出を図ろうと計画中(数年先ですが)
海外脱出すれば兄弟姉妹との縁が切れる(法的に縁を切ることはできないが)親が亡くなった以上兄弟姉妹との付き合いはゴメンだね。
no.6069 記入なし (13/03/27 17:59)

>6069 分籍届け
no.6070 記入なし (13/03/28 01:44)

>6069 海外に住むにもいろいろとたいへんですよ。兄弟姉妹とは関わらなければいいだけではないでしょうか。
no.6071 記入なし (13/03/28 05:04)

>no.6069

その海外脱出をやって、はや13年。
現地で起業し、現在現地人を雇い入れ敷地内に住まわせていますが、がんじがらめ・八方塞の日本にいるよりずっと良かったと思っています。

常に、できない理由を探し続ける人生より、仮に思い通りにならなくても[後悔]とは無縁の人生を切り拓く方をお勧めします。

私が日本から持ってきた物は、車一台・LP5000枚;オーディオセットのみでした。
no.6072 記入なし (13/03/28 06:11)

一刻も早く海外へ脱出して音信不通が一番だと思うのですが・・・
分籍届を出しても兄弟の縁は切れそうもありません。
兄弟姉妹のかかわりは土地家屋の相続の問題で関わらなければなりません。
負の遺産なしでも相続拒否は可能なのでしょうか?
相続拒否した場合は兄弟姉妹にはわかってしまうのでしょうか?
解るかた経験した方同じような方おられますか?
no.6073 記入なし (13/03/28 11:09)

公証人役場で相続権放棄の書類を作ってもらいましょう。

遺産が結果的にプラスであろうとマイナスであろうとオッケーです。
no.6074 記入なし (13/03/28 11:47)

〉かずたかさん

今は受理してくれなさそうですが
簡単でしたか?
no.6075 記入なし (13/03/28 12:32)

>土地家屋の相続の問題で関わらなければなりません。
売っぱらって兄弟で均等にわけてもらってから連絡を
とらなきゃいい。
もらえるものは貰っておきましょう。
微々たる額でもためになります。たとえあぶく銭でもないよりましです。
no.6076 記入なし (13/03/28 15:27)

簡単でしたよ。
申請はね。
結果待ちなのでどうなるかわかりませんが市役所の方は
大丈夫と言ってましたが。
no.6077 かずたか (13/03/29 02:21)

簡単でしたよ。
申請はね。
結果待ちなのでどうなるかわかりませんが市役所の方は
大丈夫と言ってましたが。
no.6078 かずたか (13/03/29 02:22)

そうでしたか良かったですね。
差し支えなければ申請理由を聞かせ下さい…参考にしたいです。
自分は失業中なんですがどこも採用してくれず行き詰まってます。
no.6079 6075・ (13/03/29 12:34)

私は3親等もう居なくて、親戚付き合いしてなく、
仕事もヤル気がなくて、仕事探しても連帯保証人とかとめんどうで、
探してなくて、遊んでいてお金も減り、申請しまいました。
アパートも保証人の問題で、保証人のいらないアパートです。
37才独身です。前科3犯です。今何もする気力がありません。
このような感じです。
no.6080 かずたか (13/03/29 23:26)

そうなんですか
厳しい世の中ですが希望だけは捨てない生きたいですね。
no.6081 記入なし (13/03/30 00:28)

>6080  かずたかさん 前科3犯とは凄いですね。なにをしたのですか。
no.6082 記入なし (13/03/30 05:39)

>no.6082

前科3犯よりも凄いのは、それを聞いてしまえるあなたです。(^-^;)
no.6083 記入なし (13/03/30 05:58)

秘密です。
no.6084 かずたか (13/03/30 09:42)

庶民の前科3犯は後ろ指刺され
政治家に前科つこうが許される日本って変だね・・・殺人は別として。

この先もっと治安が悪くなる日本だから今更なにがおころうとなんてことない。
no.6085 記入なし (13/03/30 13:56)

しょうがないのかもしれないけど、保証人って困りますね。
no.6086 記入なし (13/03/30 15:55)

連帯保証とか保証人などといったことが、日常茶飯事にある日本に生まれ育った私たちは、そうした制度があること自体に疑いの目さえ向けずに暮らしてきました。賃貸アパートやマンションを借りるときも、ずっとそうしてきたから、そうなのだと思い込んできたのが私たちです。しかしこの保証人制度というのは、日本独特の制度なのだそうです。たとえば、悪しき慣習として保証人制度を切る人の中には、こうした制度について、“日本の制度は個人犠牲型の保証制度である”と断言しています。

で、保証人代行しますが流行ぼったくられる人も。
no.6087 記入なし (13/03/30 16:11)

保証人不要の賃貸物件って結局保証人っぽい人をたてるよね?
no.6088 記入なし (13/03/30 16:12)

>no.6087

約束手形が流通するのも日本独特のものですね。

二人目、三人目と裏書が続くほど、振出人がコケた時には代わって払うという保証人が名を連ねる紙切れがお金の代わりに渡っていく約束手形。

アメリカにはありません。
90日後現金とか、120日後現金とか、契約の時点で決まります。
no.6089 記入なし (13/03/30 17:19)

印鑑も廃止せい〜!
no.6090 記入なし (13/03/30 17:43)

あー 印鑑を公文書や銀行取引で使う国は殆どありませんね。
no.6091 記入なし (13/03/30 18:27)

個人印の必要性がわからない

割り印になんの特権があんだ?
no.6092 記入なし (13/03/30 21:40)

印鑑ってマーキングだな 臭い臭い
no.6093 記入なし (13/03/30 21:43)

あ〜あ、花見行きたかったなぁ。
家族や会社関係で食べや飲みつつ桜を見たい。
誰からも誘われず、こんなことも叶わない。寂しいなぁ。
no.6094 記入なし (13/03/31 19:09)

くよくよしたって仕方ないよね!
生まれ持った自分の運命!自分で頑張るしかない自分の人生!
今までだって頑張ってきたじゃん!
これからだって頑張るしかないじゃんね!
明日も笑顔で頑張る!
no.6095 記入なし (13/03/31 21:58)

1人で見る桜も悪くないかも知れない。でも、いっそう惨めになるだろうな。
no.6096 記入なし (13/03/31 22:12)

人それぞれだと、桜って綺麗で儚いからセンチメンタルになるんだと思います。
no.6097 記入なし (13/03/31 22:15)

独りで人のいない場所で桜を見て撮りました。

独りに慣れ過ぎちゃって
待ち合わせも面倒になっている事に気付きました。
そういう場面も滅多にないですが♪

保証人・印鑑・・なんだかなぁですね。。
入院する時も病気や手術より
諸々の悩みが多かったですねー。
再発したら、治療を受けないかも知れません。
no.6098 ヒトリン (13/04/01 12:38)

人間の命も犬猫のように物扱いならいいのに・・・
no.6099 記入なし (13/04/01 13:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9588 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています