一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9587 件中 6400 から 6499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


地獄のような人生をずっと生きてきたあとに残ったのが天涯孤独状態。でもこれ、今から思えば当然の論理的帰結だったように思える。若い頃にそうなることに気づいていれば回避行動を取れたかも・・・いや、やはり無理でしたでしょうね・・・
no.6400 記入なし (13/07/14 09:50)

今この年になってはどうしようもない、自業自得半分 あとは運命と諦めるしかないのかなあ 天涯孤独 先を考えると確実に鬱病になりそうなので 思考停止している
no.6401 記入なし (13/07/14 19:34)

天涯孤独ならではのメリットを見つけて生きるモチベーションとする他ない。
no.6402 記入なし (13/07/15 14:16)

>no.6402

天涯孤独の最大のメリットはどこで暮らしてもどこで死んでも誰一人悲しまないこと。

いっそ海外に行くか・・・
no.6403 記入なし (13/07/15 14:50)

誰も悲しまない・・・・悲しいけど事実だと思う

時々 孤独で死にそうなくらい追い込まれる 何とか気を紛らわさないと思ってネットに

ところで このスレ主の天孤さんはどうされているのでしょう 10年の月日は永い
no.6404 記入なし (13/07/15 21:58)

誰が死んでも悲しくないから
自分が死んでも悲しんでもらわなくてもいい。
no.6405 記入なし (13/07/15 22:09)

なんて優しい心の持ち主だろう。
no.6406 記入なし (13/07/15 22:11)

淋しい、淋しい言ってるけど、無い方がいい人間関係も沢山あるよ。
一人のいい部分にも目を向けたら?
no.6407 記入なし (13/07/16 01:37)

家族、身内がいるために金や介護その他のことで大きな苦労をしている人はたくさんいます。そんな人からみると天涯孤独がなんと羨ましいかわかりません。天涯孤独を悲観することなんてありません。
no.6408 記入なし (13/07/16 04:42)

そうだよね。

束縛やしがらみがないって、この上ないメリットだよね!

新しいことを一から始めても、10年もやれば目鼻が着いてくるだろうから体力が残ってるうちに何かやり始めようかな。
no.6409 記入なし (13/07/16 06:24)

自分が生活する為に毎日朝も早くから夜遅くまで安月給で働いてる訳だけど
時折自分が何の為に生きているのか分からなくなる
no.6410 記入なし (13/07/16 10:14)

6410さん同感ですね。

支払いのために食べたいのを我慢して食費切り詰めたり…

おまけに悩みや愚痴をこぼそうにも孤独だから一人で抱えこまないといけないし、死にたくなるよ…
no.6411 記入なし (13/07/16 11:18)

>6410 どんな仕事で時給にしたらいくらになるの?

>6411 悩みや愚痴はネット掲示板でも相談するところでいくらでも話せますけど?
no.6412 記入なし (13/07/16 13:49)

何のため誰かのために生きなければダメですか?
自分の為に生きてもいい
でも虚しい気もするが
no.6413 記入なし (13/07/16 14:09)

自分は飼ってるネコのために生きてます。

この子を看取るまで絶対死ねない。
と言うか生きる命綱です。
no.6414 記入なし (13/07/16 16:39)

天涯孤独 いろんな とらえ方 人によってあるみたいですけど。

自分は どうしても悲観的にとらえがち。

やはり 病気とかなった時は 寂しい。

人は誰かと支えなければ 生きていけないのだろうか。
no.6415 記入なし (13/07/16 21:19)

6412さん確かにネットや掲示板でも悩みを相談できるけど、実際に面と向かって相談できる相手が身近にいるとよりこちらの悩みの度合いを表情で悟ってくれることもあるからいてくれた方が良いに決まってますよ。
no.6416 記入なし (13/07/16 22:21)

ケースバイケースで感情は変るんだろうが、今はこのままが気楽でよいw
no.6417 記入なし (13/07/16 23:16)

天涯孤独だからこそ近所の人とうまくやっていきたいです。
no.6418 記入なし (13/07/16 23:31)

天涯孤独だと近所からも敬遠されがちになります。
特に男の場合はね。(>_<)
no.6419 記入なし (13/07/17 00:13)

もし入院するとしたら保証人はどうしてますか?
no.6420 記入なし (13/07/17 01:08)

身内がいないんだったら
友達作っておかないとマズイよね。
no.6421 記入なし (13/07/17 01:43)

自分は保証人が必要な時は友人に頼んでいますよ。
no.6422 記入なし (13/07/17 02:12)

自分は癌かもしれません
no.6423 記入なし (13/07/17 02:20)

早かれ遅かれ生まれたからには死ななければならない。 
生まれてくるのは自分の意思ではないけど、死ぬのは自分で決めれる、決めるべきか。
いや、自分で決めることが唯一残された道だと思う。
no.6424 記入なし (13/07/17 07:26)

80過ぎたら考えるべぇ
no.6425 記入なし (13/07/17 07:57)

とても 平均寿命 80歳までは生きられそうもないです ああ 疲れた
no.6426 記入なし (13/07/17 21:39)

やっぱ三浦雄一郎は偉い
no.6427 記入なし (13/07/18 01:44)

深夜に目が覚めた。寂しい・・・
no.6428 記入なし (13/07/18 02:33)

天涯孤独ほど不幸なことはないと改めて思います、この現実に負けそうだ。
no.6429 記入なし (13/07/21 12:15)

お盆や帰省て言葉が嫌いです。
no.6430 記入なし (13/07/26 14:36)

父方、母方の祖父母、両親全て他界。多勢いた叔父、叔母も殆ど他界してしまった。可愛かったペットも全て他界。

姉兄とは付き合い無し。従兄弟とは年賀状程度。
こんなもんです。しかも独身ですよ。

今考えると本当に昔は賑やかで楽しかったなぁ…。ア〜ア出来ることなら戻りたい…。
no.6431 記入なし (13/07/26 16:03)

どんなに孤独でも神様や守護霊様はいつも見守ってくださっています。
no.6432 記入なし (13/07/26 16:13)

父と母は離婚、母は亡くなり、祖母も亡くなった。遺産処理で連絡があって以降、親戚連中は音沙汰がない。
俺に遺されたのは、90歳を超えた父方の祖母と、祖母の恩給で食ってる白内障を患ってプーになってるくせに現実を受け止めない氏の違う父親。

神や守護霊がいるなら言ってやりたい。

てめえら俺に恨みでもあるのか!!
no.6433 記入なし (13/07/26 22:48)

もう寝る。おやすみ。
no.6434 記入なし (13/07/27 02:41)

日曜日
外に出れば
家族連れ
友達連れ
彼、彼女連れ

友達も殆ど居ない天涯孤独には
日曜日は本当に辛い日だ。
孤独感が増すばかり。
no.6435 記入なし (13/07/28 18:51)

外出は買い物だけでほとんど家にいます。一人で出掛けてもつまらないので。
no.6436 記入なし (13/07/28 22:47)

同じですよ。
食料品と日用品だけ買ってさっさと帰宅。
バイト生活だから好きな物買えないし。
これ以上無理ってくらい切り詰めてる。
友達も居なくて一人なんだから
好きな物くらい買いたいけど・・・。
no.6437 記入なし (13/07/28 23:09)

また明日から仕事だ
サビ残安月給で辛い
自分が生きていく為に働いてはいるけれど
何の為に生きればいいのか分からなくなってきてる
どうせ自分には何も無いのだからもうちょっと気楽に
生きれても良いと思うんだけどね
no.6438 記入なし (13/07/29 00:21)

生きる意味なんて最初から無いんだよ。
どうしてそんなことを考えるんだ?
考えるなんて無意味な事だ。
no.6439 記入なし (13/07/29 00:23)

女が欲しかったら友人とか知り合いに紹介してもらえば?勿論自分で探すもよし。
幾つになっても相手はいると思うよ。
自分で勝手に壁を作って他人と距離を空けてるだけなんじゃないのかな?
まあ一人に慣れちゃって、もう他人との接触が面倒臭くなっちゃってる人も多いと思うけど。
no.6440 記入なし (13/07/29 01:00)

>no.6439

「人間は考える葦である」ソクラテスは、人間は考えるからこそそこらの物質とは違うと言ってるよ。

考えることを放棄したら虫けら同然じゃないか?
no.6441 記入なし (13/07/29 02:59)

考えたら余計疲れるよ
生きてる上で我々は嫌なことと隣り合わせじゃないか
前向きたいと思っても次から次へと新しい嫌なことがやってくる
自分が悪者? ふざけるなよ
no.6442 記入なし (13/07/29 19:59)

>6441
ソクラテス?誰だそれ。知り合いか?友達か?
歴史上の人物引っ張り出してきて
そいつが言った事を鵜呑みにするのか?
誰が何言おうと関係ないだろ。
お前はどうなんだ?
体を動かすこともせず、じっと考えてるだけだろ?
完全に思考停止状態だな。
何も考えてないのと同じだ。
no.6443 記入なし (13/07/30 00:28)

>6442
安心しろ。
お前は悪者じゃないから。
no.6444 記入なし (13/07/30 00:29)

>6441
それはパスカルの言葉だよ。
no.6445 記入なし (13/07/30 09:46)

【6月の完全失業率、4年8カ月ぶり3%台に改善 有効求人倍率も改善続く】

ほんとかよ…バイトも決まらないのに…
ほんとなら、嫌になるよ・・・
no.6446 記入なし (13/07/30 10:34)

あきらめた人はカウントされない
no.6447 記入なし (13/07/30 12:20)

お盆が近いな・・・
気が重い
no.6448 記入なし (13/08/03 00:51)

お盆だろうが正月だろうが、いつも一人。
何をするにも一人。
どこへ行くにも一人。
「寂しさ」ってなんだっけ?
no.6449 記入なし (13/08/03 02:33)

一人でいられる強さが欲しい 寂しさで時々気が狂いそうになります
やはり ご飯を一緒にする人がいない生活は堪えられないですわ
no.6450 記入なし (13/08/03 08:43)

一人がつらいというよりも、母が亡くなったのが今もきついのです。
no.6451 記入なし (13/08/03 11:50)

親が生きてる間、もっと一緒に飯食ったり酒飲んだりしてれば良かった、と後悔しています。
no.6452 記入なし (13/08/03 13:09)

パスカルはアライグマだろ。
あれはラスカルか?
no.6453 記入なし (13/08/03 18:05)

孤独が辛い 本当に 間違いだらけの負け犬人生 なんともならん
no.6454 記入なし (13/08/03 19:53)

大切な人が出来るのが怖いです。
人から大切にされるのが怖いです。
一人がいいです。
考えたら不安になるけど
アルバイト生活で仕事が無くて
「一人で生きていけないかもしれない」と不安になるけど
一人がいいです。
no.6455 記入なし (13/08/04 01:31)

失うのが恐いから独りが良いってあるね。
no.6456 記入なし (13/08/04 01:39)

もう寝るよ。また明日。
no.6457 記入なし (13/08/04 01:45)

皆さん、もう少しポジティブにいきましょう!
no.6458 記入なし (13/08/04 01:50)

私もポジテイブになりたいけどさあああ。。。ネガティブになって さみしくて 叫びたくなるときが あります。まあ 精神的な病気のせいもあるのですがねえ〜〜〜
no.6459 記入なし (13/08/04 02:09)

安心しろよ。表には出さないが、そういう人多いと思うぞ。
おれも、その一人だ
no.6460 記入なし (13/08/04 10:59)

泣きたくなる人生だ 負け組で終わったよ
no.6461 記入なし (13/08/04 16:43)

ポジティブになれなんて無茶な注文だ。
no.6462 記入なし (13/08/04 18:23)

「頑張れ」とは言わない。
だが、少しでも楽しくなるようにイ`。
no.6463 記入なし (13/08/04 20:16)

ポジティブって言葉の意味の無さwww
言葉の意味も分かってないのに
流行に乗っかって、無理やり使わなくてもいいだろ。
いい加減ポジティブとかネガティブとか言うのやめろよ。
笑えてくるから。
no.6464 記入なし (13/08/04 20:21)

ポジティブって言葉、別に流行でもないでしょ(笑)。
no.6465 記入なし (13/08/04 21:59)

笑いたければ笑えばいいんじゃない・・
そういうヤツだろw
no.6466 記入なし (13/08/04 22:02)

あははははwww
no.6467 記入なし (13/08/05 17:26)

いたわりあえたら・・いい世の中になってくのに
no.6468 記入なし (13/08/05 17:34)

6467は俺じゃないからな。
          6465
no.6469 記入なし (13/08/05 18:14)

三十路過ぎてリアルに墓の事を考える。。。どうすりゃいいんすかね?
無縁仏ってのは現代にもあるんだろうか、しってるひとは教えて欲しい

色々すっとぱして説明すると死んで焼かれると魂って奴はどうやら浄化やらその方向に向かうらしい
だから日本人ってのは死んだら焼かれるんで不浄な霊でいられるのは二日かそこらなんだな
死んだ先輩はやっぱり焼かれる前に来たよ。。。最後にビールを用意してまってたら案の定枕元に立ってくれた。「あの世で酒は飲めるのかな?」ってさ。酒好きな先輩だったからね
恐らく死んで焼かれないってのは一種の不幸だから焼いて欲しい…どうすりゃいいんかな?
大家にでも言っておけばどうにか焼いてくれるだろうか・・・
no.6470 記入なし (13/08/05 18:19)

死んだ後のことより生きてる間の方が心配だ。
no.6471 記入なし (13/08/05 20:58)

一番問題なのは
どう生きていくかではなく
どう死んでいくか
天涯孤独ならみんなそうじゃないかな
no.6472 記入なし (13/08/06 16:48)

死にたい消えたいと思うけど死ぬに死ねないというのが現実です。死ぬのも楽じゃない。
これから先老いとの戦いになるのかと思うと気が狂う。
何のために生きてきたのだろうなんて下らないことが頭をよぎる 終いだ。
no.6473 記入なし (13/08/06 16:55)

どう生きていってどう死んでいくか 
あの世はあるんだからあの世に学ぶべき、そうすればこの世がおかしいのもわかってくる
no.6474 記入なし (13/08/06 16:57)

エアコン壊れた。
前は母と一緒に選びに行ったけど
今回は一人でか・・・
家族連れ多いです。
no.6475 記入なし (13/08/06 22:22)

自殺なんてする気は無いけど生きていてもただただ虚しい
no.6476 記入なし (13/08/07 09:39)

死ねたらいいのにね。。
no.6477 s (13/08/07 11:41)

天涯孤独 みんな同じようなこと考えているんだなと納得。
いつも 死 といくキーワードが頭から離れない。
なんて 哀しい人生だったのかなと。
no.6478 記入なし (13/08/07 12:03)

いつもは気づかない振りしてたけど、
時々嫌でも寂しいと悲しくなる事がある。
それが今
no.6479 記入なし (13/08/07 23:35)

自分の愛情の対象が全て天に召されてしまって、生きる気力が本当に減退してしまった。
胸中は虚しさのみ。疲れたなぁ。
no.6480 記入なし (13/08/08 11:32)

自分も もう人生に疲れましたです。
no.6481 記入なし (13/08/08 12:29)

1日1日を面白おかしく生きていくしかないのさ
no.6482 記入なし (13/08/09 15:47)

毎日誰とも話しません。
no.6483 セレパス (13/08/09 17:15)

同じです私も。
no.6484 (13/08/09 17:46)

私は逆に友人と会うのを避けてます。
メールとかはいいんだけど、電話も出ないし(後で詫びのメールは送る)誘われても理由つけて断ってる。
このままじゃ友達を失うかもしれないのに。
鬱なのかな。
no.6485 記入なし (13/08/09 18:34)

親しくなりたいと思ってるだろ?
でも心がブレーキかけるだろ?
緊張するんだろ?
心配なだけだろ?
気遣いが過ぎて、疲れてしまうんだろ?
安心しろ、鬱じゃない。
no.6486 記入なし (13/08/09 23:36)

10年付き合った彼女と最近別れた。
気難しい女で、正直ここ数年は一緒にいるのが苦痛だった。
暫くは1人で頑張るわ。
当分女は要らない。
no.6487 記入なし (13/08/10 00:23)

法事の手続きとか、家電の買い換えとか、
体の調子が悪くても自分でやるしかないのが地味に寂しい
no.6488 記入なし (13/08/13 01:11)

 この前、夜中自転車での買い物帰りに交差点が赤信号だったので停止していたら中学生か高校生くらいの小柄な男で顔をマスクで覆った男が自転車で横付けしてきて、こっちのほうじろじろ見ながら「かめ?」って呟いたので「はあ?」って聞き返したら 今度ははっきりと聞こえる声で「かめ」と言ってきた。 でも相手にしないで無視してたら向こうは青信号になるとそそくさとどっか行ってしまったんです。

 もう40近い歳になるというのに学生にびびって何も言い返せなかった腹立ちと悔しさのあまり家に着いてからすぐに110番に不審者として通報しました。
 
 こんな事で警察を頼ってしまう自分の気弱さが情けないorz
no.6489 アワビ (13/08/13 02:24)

天涯孤独には帰省する場所なんてないんだよ!

悲しい…涙
no.6490 記入なし (13/08/15 17:58)

↑同じ境遇 なんでこんな人生なんでしょうね 涙 涙
no.6491 記入なし (13/08/15 20:02)

最近閉じ籠ってしまっていたので、明日から友人達に連絡をとって人付き合いを再開させます。

やっぱり外に出て人と触れ合わないと駄目だとつくづく思う。
no.6492 記入なし (13/08/15 23:49)

天涯孤独な人同士が集まって、なんとか
慰め合ったり、助け合ったりできたら
どんなに助かるかと思いますが、そう簡単
にできることではないのでしょうね・・・
具体的にどうしたらいいのかもわかりませんし(T_T)
no.6493 記入なし (13/08/16 14:47)

オフ会したらいいよ。
エリアに分かれてしよう。
no.6494 記入なし (13/08/17 00:30)

俺今のところ親がいるけど高齢だし、親が死んだら孤独になるな。
兄弟いるけど仲悪いし。
俺をこの世につなぎとめておくのは親の存在以外にないな。
別れてつらいのは親だけだ。
no.6495 記入なし (13/08/17 00:49)

いいご両親なんだね。
今を大切にしろよ。
no.6496 記入なし (13/08/18 18:15)

仕事に就いて初めての給料を貰ったら、自分の分は次からと思って、全額親に渡しなさい。
その位しても罰は当たらないし、きっと涙を流して喜んでくれる。
no.6497 記入なし (13/08/18 19:22)

航行できる親がいるって羨ましいぜ・・
no.6498 記入なし (13/08/19 06:05)

航行→孝行
no.6499 記入なし (13/08/19 06:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9587 件中 6400 から 6499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています