一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9588 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最近は悪夢しかみません。
no.7200 記入なし (14/03/16 11:37)

疲れてんだよ
no.7201 記入なし (14/03/16 12:55)

心が疲れてんだから楽しいことを考えよう。
no.7202 記入なし (14/03/16 12:57)

初めまして 
私は親はとうに他界し,兄弟は一人いますが ほとんど絶縁状態です 純粋な天涯孤独ではありませんが いつもさみしいです 特に夜寝るときは情けなくなります
Googleで天涯孤独の会というのを見つけました
こんなのもあってもいいかなと思います ほんとの意味で人とのつながりが欲しいですよね
no.7203 記入なし (14/03/18 01:14)

これは
no.7204 111 (14/03/18 17:05)

これは?分かるカキコにしてくださいよ
no.7205 記入なし (14/03/18 17:32)

無縁社会、無縁仏予備軍だね
no.7206 記入なし (14/03/18 19:34)

無縁仏墓地に入れれば、仲間がたくさんいるよ、心配すんな。
no.7207 記入なし (14/03/18 19:36)

てんこさんはどうしてらっしゃる?
no.7208 記入なし (14/03/21 14:02)

今となって親の有難味を感じます。二人とも死んでしまった今ではもう遅いのですが、悔やまれます。
no.7209 記入なし (14/03/24 23:07)

殆どの人が天涯孤独の辛さを一生知らないで生きていけるのだろうか。

なりたくてなってるわけじゃない

寂しくて頭がおかしくなりそうな時がある 天弧の辛さ
no.7210 記入なし (14/03/25 08:51)

最悪なのは天涯孤独で無職者でしょう。
これ以上の不幸はない。
no.7211 記入なし (14/03/25 11:30)

俺のことだな
no.7212 記入なし (14/03/25 17:12)

>7211 それでも金があれば生きていけるから不幸だとは限らないけどね。
no.7213 記入なし (14/03/26 05:02)

少しばかりのお金で生きていけることが幸せと思えない無職一人者の寂しい私もいます

人生ってほんの少しのボタンの掛け違いで天国と地獄に分かれるんだと思う

地獄行きの運命だった自分もうそろそろ人生にピリオド打ちたいな
no.7214 記入なし (14/03/26 13:47)

58才天涯孤独の預金生活してる孤独でどうしようもない無職です
うつ病気味とも思っています
同じような境遇の人いますか?
預金と年金で生活は精神がもてば成り立つ予定です
でもこれから先のことを考えると気が狂いそうになります

どうかなんでも結構ですので慰めの言葉アドバイス下さい
お願い申し上げます
no.7215 記入なし (14/03/27 13:23)

母を亡くして一人になってから精神科に通うほど
不安体になりました。辛いですよね
仕事も諦めずに探してますがなかなか・・・
少し障害年金の事が気になりますが鬱や統合失調症位だと無理でしょうか
no.7216 記入なし (14/03/27 16:55)

>鬱や統合失調症位だと無理でしょうか

無理でしょう
耳の聞こえない話題の作曲家が、行ったのが医療控除だけですから
no.7217 記入なし (14/03/27 17:53)

そうですか・・・
それが通れば数時間のバイトと併せて
贅沢しなければなんとか生活できると
狡い考えでした。すみません
no.7218 記入なし (14/03/27 18:40)

障害者2級があればもらえるらしいけど
うつだと治療のための休職期間の補償だから、もらいながらバイトは無理みたい
http://www.utsu216.co.jp/
no.7219 記入なし (14/03/27 18:54)

>7215
私はある事がきっかけでうつを発症したことがあります。
当初は自殺衝動に駆られたり、梅核気で呼吸が苦しくなり、夜中に目が覚めほとんど睡眠が取れない状態が続きました。
医者を探し心療内科でうつの薬を漢方科で梅核気の薬をもらい何とか症状を緩和しました。
それでも最初の二週間位は特に辛く、ある程度の状態になるまで3ヶ月以上かかりました。
心の奥底に押し込めていた不安が一挙に噴出した感じで、これを抑え込むのにその位の時が必要でした。今でも時々不安に駆られるときがあります、次に噴出したときに自殺衝動を抑え込めなけばこの世とお別れするのかも知れません。その方が楽なのかも知れません。
(まわりの方にはご迷惑をおかけすることが気がかりですが。)

参考になりましたでしょうか。
no.7220 記入なし (14/03/28 00:00)

何度心が折れたことか・・・
no.7221 記入なし (14/03/30 14:18)

7221さん

人間には様々な事情で
人生も捨てたくなるかもしれないが

図々しく生きてやりましょうよ自分自身のために。
no.7222 記入なし (14/03/30 22:24)

家族と疎遠になって孤独な人が増えたね
何でだろう???
no.7223 記入なし (14/03/30 22:53)

天涯孤独で鬱病なんて 最悪ですよおおおお 私そうなの。仕事できないしいいい お金ないしいいいい 幸い親の遺産で 持家なのが 助かる。そのうえ 私 20歳年上の小金持ちのオッサンの妾になりました。この先 どうなるかわからないけど 取りあえず毎月の御手当はあるし ほしいものがあれば買ってもらえるしいいいい 今のところ 生活は 安定してます。でも はらが立つのは リエコの親の遺産の家に 20歳も歳の離れた 小金持ちのオッサンが我が物顔で住んでいることです。
リエコのことを 思うなら マンションくらい買って欲しい
no.7224 リエコ (14/03/31 05:59)

自分に相応しい相手だと思いませんか?
no.7225 記入なし (14/03/31 14:08)

思わないわよ リエコマンションくらい 買ってもらって当たり前よおおおおおお
no.7226 リエコ (14/03/31 15:17)

7222さん
ありがとうございます

数え切れないほどくじけてますが
なんとか前向きに生きていこうと思ってます。
no.7227 7221 (14/03/31 15:29)

つり?
まぁいいか
君も孤独なんだろうけど私も暇っていうのか孤独だから

みんな孤独から脱出する打開策が無いんだよね
気晴らしするにもお金お金お金ヤダネ!
no.7228 記入なし (14/03/31 15:33)

7228はリエコさんに向けました
no.7229 記入なし (14/03/31 15:37)

>7221
自分も同感。
兄弟はいますが結婚してる兄弟には迷惑な存在となり
孤独というより絶望的な気持ちです
ウツが入ってるのかなぁって思う時もあるので
趣味を模索中です。
no.7230 記入なし (14/03/31 15:58)

趣味のある人は人生お得だよね
no.7231 記入なし (14/03/31 18:08)

趣味とかあると少しでも気が紛れて良さそうですね
ここで時々弱音とか吐くと励まして下さる方がいて嬉しいです
no.7232 7221 (14/03/31 18:35)

急に不安を感じたり

考えてたら悲しくなったり

生きる事に自信を失うのは自分だけ
no.7233 記入なし (14/03/31 22:28)

あなただけではありません!大丈夫だよ。
no.7234 記入なし (14/03/31 22:30)

自分では努力してんのに3年5年10年と孤独感から抜け出せません
no.7235 記入なし (14/04/01 11:57)

だって お金ないと 生きてけないわよ7228さん
no.7236 リエコ (14/04/01 13:01)

天涯孤独の無職の生きる術は自分ではもう開き直りしかないと思ってます。
なるようになるさ、どうにでもなれ。

老後のことなど考えていて鬱病になった結果得たことです。
もう先のことも過去のことも出来るだけ考えない 現実逃避です。
こんな私の考え方は間違っているかもしれないけど。
no.7237 記入なし (14/04/01 13:01)

わたしも過去は過去として割り切って生きてます

前に進むというより、そうしないと生きて行けないから

体験者等の話しは鵜呑みにはしてませんけど
人間にはその人に相応しい幸せが降りてくることは信じてますよ。
no.7238 記入なし (14/04/01 13:49)

人生あきらめることも必要だよ

仕事辞めてから、すっかり人嫌いになった、他人に気を使うなんてもうまっぴらだよ。
老後なんてなるようになるさ、どっちみち孤独死決定。
no.7239 記入なし (14/04/01 22:17)

この先の事考えると憂鬱になりますね。
私はきっと諦められないと思うので
寿命が尽きるまで足掻くでしょう
no.7240 記入なし (14/04/01 23:06)

先のこと考えるとノイローゼ確実だから
7239さんと同じ心境 孤独死もきまり 自分だけじゃないんだと
no.7241 記入なし (14/04/01 23:15)

僕は今もがいています。
孤独死も予感しますが気が狂いそうになります。
人生の終末がこんなに苦しいとは。
生きてきた事全て間違いだったという結論になりそう。
no.7242 記入なし (14/04/02 00:06)

だったら世界中が孤独死だよ。
不安にさせるのが今の政治!
no.7243 記入なし (14/04/02 00:13)

私は諦めようと思っても
きっと諦めきれないから辛いんでしょうね
no.7244 記入なし (14/04/02 13:14)

7239様
無職生活されてますか?
孤独に耐える方法をよければ教えて下さい
50代後半無職歴1年の私 まだ働く気力なく日々紋々として過ごしてます
ご教授下さい
no.7245 記入なし (14/04/02 17:14)

>7245様へ
私は50代後半無職2年  貯金取崩し中です、もう仕事する気は失せました。

孤独に耐える方法ですか、難しいことを聞かれるんですね、私にも分かりませんよ。
あえて言えば昨日までのことは忘れ、先のことは考えないことですかね。
消極的と言われればそれまでですが、人生には自分では努力しているつもりでもどうにもならないこともあるのかなと思っています。
人は自分で思っているよりも弱い生き物です、誰しも生きることは辛く死ぬまでもがき続けるものなのでしょう。その中であきらめることも必要かなと考えています。

すいません、答えになっていませんね。
no.7246 記入なし (14/04/02 23:37)

天涯孤独で無職の皆さんいかがお過ごしですか?

私は還暦まであと2年です
この先どう生きたらいいのか考えると精神的に追い込まれてます
元気を貰おうとたまにここにくるのが気休めです
no.7247 記入なし (14/04/03 12:08)

春休み近所の子供達の遊び声が聞こえる
結婚して子供育て孫のいる世代になっても天涯孤独のわが身
暇だといろいろ考えるなあ
生涯淋しい人生で終わった
生きるためには他人と比較しないことが最低限だ
no.7248 記入なし (14/04/03 12:58)

仕方ないさ 俺たちが悪いんだもの
神様がそうさせたのさ
産まれてこなければ良かった
no.7249 記入なし (14/04/03 20:33)

俺は40代前半、無職じゃないけど印刷系零細企業勤務
斜陽業界だし会社だって今後どうなるか分からない
この業界は大抵残業体質でサービス残業、休日出勤あたりまえ
毎日終電近くまで働かされる
この20年2回程会社を変えたがずっとこんな生活が続いてる
忙しいを言い訳に友人や彼女も居なくなり
2年前にお袋が亡くなって天涯孤独になった。
一体俺は今後どうしたらいいんだろう
何の為に働けばいいんだろう…
no.7250 記入なし (14/04/03 23:47)

生きるためだよ
中々死ねないもんなあ

仕事辞めるなよ、50代になるとキビシイよ。
no.7251 記入なし (14/04/04 06:07)

生きたくもないけど死にたくもない。
侘しいな。もうどんずまりな感覚かな。
no.7252 記入なし (14/04/04 11:46)

人間は暇すぎると孤独感に支配されるみたいだ。
no.7253 記入なし (14/04/04 13:57)

病院に行くと天涯孤独のわが身が悲しくて悲しくて気が狂いそうになる。
見舞い 入院手続き 付き添い すべて家族がいないと寂しい想いをする。
もう自分の人生どうしようもない。
いっそ思い切って逝きたい。
no.7254 記入なし (14/04/04 15:36)

これは聞いた話しなんだけどね
高齢者の殆どは病院で逝くんだそうです
見舞いも形だけになるそうですよ
no.7255 記入なし (14/04/04 17:35)

自分は身の回りの世話をしてもらえる制度を利用します。
no.7256 記入なし (14/04/04 17:42)

天涯孤独の身で病院で逝くことを考えることは
自分の人生を後悔するのと同じ位苦しい思いをする。

なんで私はこんな人生を歩んでしまったのか。
no.7257 記入なし (14/04/04 17:43)

母が生前お付き合いしてた人が不便な土地で一人暮らしなので
時々大量の食べ物を届けに行くんだけど
徒歩とバスでかなりきついです。私も若くないから。
でも行かない訳にはいけないから・・・
明日も早朝から。何時まで出来るかな
no.7258 記入なし (14/04/04 17:58)

介護保険料を払っていると思いますが実際将来利用できるのだろうか?
いや役に立つのだろうか?
お国の制度信用できる?
no.7259 記入なし (14/04/04 17:59)

7257さん
今は田舎でも自宅でご臨終なんて無理だよ
no.7260 記入なし (14/04/04 18:10)

>no.7259

それはね「税金払っているけど、役に立っているのだろうか?」と同じ
一機102億のイーグルでも、テポドンに追いつけないだろ
no.7261 記入なし (14/04/04 18:18)

昔は親を施設に入れることはとんでもないと言われてたそうですね。
今では数年待ちだと親戚で聞きました。

孫に囲まれたコマーシャルに騙されないよう

家族に迷惑かけない為にも孤独に耐えられる生き方は必要だと思ってます。
no.7262 記入なし (14/04/04 18:26)

介護施設に入るにもお金必要だし
安いところは順番待ちで入れないようだし
月24万位払えばなんとかましなところに入れるとか
年金だけだと私には無理 
それまでに幾ら貯金を残せるかにかかってる
no.7263 記入なし (14/04/04 18:39)

ヘルプミー

入院時の緊急連絡先って天弧の人はどうしてます?
教えて下さい
no.7264 記入なし (14/04/04 18:40)

賃貸契約も今は保証会社があるから
入院の時もあると思う

あなたの地域の民生委員を訪ねて
相談してみるといいかもしれませんね
no.7265 記入なし (14/04/04 19:21)

今はそんな気は無いけど
きっと最後は自殺するような気がしてる
no.7266 記入なし (14/04/05 13:55)

それはあなただけが思ってることではありませんよ。

そうならないように生きてるのです!
no.7267 記入なし (14/04/05 14:29)

甘えてるから簡単に死を出すのかもしれませんね
no.7268 記入なし (14/04/05 14:34)

甘えてるから簡単に死を出すのかもしれませんね
no.7269 記入なし (14/04/05 14:34)

ここに来る天涯孤独な人って性格上の孤独者が多そうだ〜
自分のルーツも不明のような孤独者はいるの?

ただ将来が不安な人は今後も増えるから、逝く事より生きる事を、考えようよ。
no.7270 記入なし (14/04/05 14:50)

どう生きようかと悩み挙句絶望し逝きたいと思けど
あとひと踏ん張りとにかく今を一日一日生きている
no.7271 記入なし (14/04/05 15:32)

生きることが大切なんですよね
no.7272 記入なし (14/04/05 23:36)

四面楚歌!しめんそか!

ここで書き込む人の多くはこんな状態だろうね
no.7273 記入なし (14/04/06 05:41)

これからの老後のことを考えると気が狂います
天涯孤独の一人身はいったいどうしたらいいんだろうね
no.7274 記入なし (14/04/06 19:04)

思わずコタツで寝てしまって気がついたら朝になっている事がある。
いつの日かそのまま起きずに逝ってしまうのかなあと思うけど実際はそんな楽なもんじゃないよな…
no.7275 記入なし (14/04/06 20:07)

寝てる間に死ねたらいいなぁ~

    最期ぐらい苦しみなく往きたいよ
no.7276 記入なし (14/04/06 22:53)

尿管結石と喘息 人生2度死ぬ思いを経験した 3度目が最後の時か
no.7277 記入なし (14/04/06 23:25)

そんな事を思っていたら その通りになるよ…

悪い事は叶いやすいから。
no.7278 記入なし (14/04/07 01:17)

若いころ、ソイレントグリーンという映画を見たことがあるけど。
国は安楽死制度作ればいいのにね。
そうすれば医療費や年金などが減って、オマケに遺産引き継ぐ人がなければ国庫が潤うのに。
これって財政再建の究極の解決法にもなるんじゃないかな。
no.7279 記入なし (14/04/07 05:56)

老いるのが怖い
no.7280 孤独 (14/04/07 08:57)

最近 沖雅也の事件記事見ました…
妙に孤独感を感じる
いろんな事含めて考えさせられた
no.7281 孤独 (14/04/07 09:00)

彼はhomosexualでしたよね?
no.7282 記入なし (14/04/07 10:36)

孤独な人が集まって暮らすのはどうですかね

うぅーん…

気難しい集まりになりそうだ
no.7283 記入なし (14/04/07 14:56)

ただの孤独な人なら案外上手くいくかもよ
メンヘラだとキツイかも
no.7284 孤独 (14/04/07 20:12)

51歳独身、孤独、孤独、いつも一人で仕事してます。
一応会社員なのですが、最近うつ状態で診療内科へ行き、この先、仕事が続けられるかの不安です。失業の不安、その先の、生活を考えるとやりきれません。
同年代の幸せそうな人をみると、なりたくたてもなれなかった自分の因果を考えます。
no.7285 記入なし (14/04/08 09:29)

既婚者ですよね。
no.7286 孤独 (14/04/09 07:47)

天涯孤独、失うものは何もないから保身も無意味、正に石から生まれた孫悟空。
no.7287 記入なし (14/04/09 08:44)

天涯孤独でも気持ちの強い人が多いですね
no.7288 記入なし (14/04/09 11:06)

孤独の免疫力だがや。
遅いか早いかの違いで多くの人は孤独を経験しますから。
no.7289 記入なし (14/04/09 16:16)

しかし天涯孤独の孤独は究極の孤独だろう。誰でも経験する孤独のレベルではない。
no.7290 記入なし (14/04/10 18:21)

全くの一人です。まるで犬や猫の様です。
私はいつもそう思える…
決して強くはない 皆と同じ人間だから…
ただ…出会いはとても大切にしてる
時には人な甘えたくなる
no.7291 記入なし (14/04/10 20:17)

人付き合いが苦手でいつも一人でした
楽しそうに仲間同士でいる人達を見ると
羨ましくてねぇ
楽しいだろうな。何もない人生で終わります
no.7292 記入なし (14/04/10 20:31)

孤独よりも孤立が辛い
no.7293 記入なし (14/04/10 22:58)

特殊清掃ブログ

http://blog.goo.ne.jp/clean110

いずれはお世話になるのかなぁ
なんだか申し訳ない
no.7294 記入なし (14/04/10 23:36)

ふとおもいたち、自室のエロ系のあれこれをまとめて捨てました。別に、何かあったわけではなく、なんとなくで捨ててしまった。けっこう時間をかけたコレクションだったのに・・・・・・・捨てても後悔が全くないのですよ。それが少し寂しいです。
no.7295 38歳 (14/04/11 07:21)

7294の書きこみでなんとなく・・・・・・。
no.7296 38歳 (14/04/11 07:23)

だったらエンディングノートを用意。
no.7297 記入なし (14/04/11 15:07)

ブログを読んでて泣けてしまった…
no.7298 記入なし (14/04/11 17:08)

ショッピングセンターとかで見かける楽しそうな家族連れ
俺には眩しすぎて…
一体何処で道を間違えちゃったのかなぁ
no.7299 記入なし (14/04/12 22:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9588 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています