一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9580 件中 9400 から 9499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私以上の天涯孤独はいないでしょうな
no.9400 記入なし (23/05/28 16:00)

俺が居る
no.9401 記入なし (23/05/28 16:32)

ワシが居る
no.9402 記入なし (23/05/28 16:39)

ワンが居る
no.9403 記入なし (23/05/28 16:41)

ワンコが居る
no.9404 記入なし (23/05/28 16:45)

私以上の天涯孤独で低収入はいないでしょうな
no.9405 記入なし (23/05/28 17:49)

私以上の天涯孤独で無収入で持ち家のなしはいないでしょうな
no.9406 記入なし (23/05/28 19:29)

どうやって暮らしとるんじゃい!
no.9407 記入なし (23/05/28 22:04)

涅槃で暮らしたい
no.9408 記入なし (23/05/29 10:27)

3LÐKに一人で住んでる
no.9409 記入なし (23/05/29 10:48)

no.9406 食うや食わずの下流パチンコだから貯蓄出来ないから無収入みたいな者です、下流アパートです、天涯孤独です。
no.9410 記入なし (23/05/29 16:26)

パチンコ まちがい パート
no.9411 記入なし (23/05/29 16:26)

携帯の電話帳の件数10人以下または1桁とかいう人いますか
no.9412 記入なし (23/05/29 18:51)

携帯の電話帳は6人しかいませんよ
no.9413 記入なし (23/05/29 19:45)

仕事と家族抜けたら数人です(^^;
no.9414 記入なし (23/05/29 20:03)

鬱陶しいので携帯電話は持っていない、固定電話だけや
no.9415 記入なし (23/05/29 20:07)

電話はない
no.9416 記入なし (23/05/29 20:09)

天涯孤独って面倒なことも、経済的なことも全部1人でやってるんだから、立派なもんだよね。
誰も褒めてくれないけどね。
no.9417 記入なし (23/05/30 06:25)

69歳無職独身
年金生活
心配なのは病気
no.9418 記入なし (23/05/31 11:13)

入院保証人がいない場合はどうなるんでしょうね?
何か制度があるんだろうか。
no.9419 no.2877 (23/05/31 12:16)

生死を分ける手術だったら
保証人がいないと駄目だろうな
no.9420 記入なし (23/07/21 11:25)

3年前に一週間入院した時、家の中の物を持ってきてもらう相手すら居なかった。
あの時、死んじゃってたとしても良かったよなと思う、この3年間だった。
no.9421 記入なし (23/07/23 21:17)

no.9421
自分の場合も見舞いに来てくれる人はいないし入退院時も1人だったんで病院の職員や同じ病室の人やその家族からは変な目で見られていたんだろうなと思うよ。
no.9422 記入なし (23/07/23 22:09)

ガンとかで余命がわかってそういうのは嫌だね。
長々と体がダメになっていくのを耐えるの。つらそう。
終活のために物を減らしたいけど手伝ってくれる人もなく
何にも出来ない。
9422さんは入院保証人はどうしました?
自分は零細家族経営の小さい会社なので会社の人がなってくれました。
no.9423 記入なし (23/07/23 22:41)

手術で2泊3日の入院したことあるけど、一人で来て一人で帰ったし、保証人は知人になって貰ったし。
幼少から身内に縁が薄くて、諦めなくてはいけないこと、たくさんあった。
たかだか1週間の入院で人が来ないくらいでフニャフニャ言えるなんて羨ましい。
no.9424 記入なし (23/07/23 23:02)

会社辞めたんで保証人が頼めない
no.9425 記入なし (23/07/24 11:06)

失業中で実家遠いからとか言って相談したら連絡先だけをを書かされたような気がする。
ケガが軽い骨折だったからよかったかもしれないがもっとひどいケガや病気だったらダメだったかもしれない。
保証人はなってくれる人がいないのも困るがもし自分になって欲しいとか言われたら考えるな。
no.9426 記入なし (23/07/24 13:43)

独居は年寄りになれば一人ぼっち
no.9427 記入なし (23/07/24 14:57)

独居が粋がっていられるのも若いうちだけ

結局は惨めな孤立老人
no.9428 記入なし (23/07/24 14:59)

たまに行ってる市のスポーツジムに、70歳前後のおじいさんが通ってて、よく見かけるんだけど、全然楽しそうじゃないんだよな。いかにも独居老人ってオーラが出ている。
no.9429 記入なし (23/07/24 15:01)

独居老人は案外たちが悪いカマッテちゃんもいる
no.9430 記入なし (23/07/24 15:02)

やけくそで廻りに迷惑行為なんかもする
no.9431 記入なし (23/07/24 15:03)

独居孤立老人は何とかスポットみたいなものだ
no.9432 記入なし (23/07/24 15:04)

自分も人の事は言えないが社会からは煙たがられてはいるよ
no.9433 記入なし (23/07/24 15:06)

80才で独居老人の自分を考えたら身震いがした
まじで、惨めの極み皆さんには良いご縁があれば幸いです、
no.9434 記入なし (23/07/24 15:10)

確実にそうなることを理解しているから
逃げ場の事しか考えない
no.9435 記入なし (23/07/24 15:12)

74歳じゃ結婚はむりだしな
no.9436 記入なし (23/09/22 11:17)

視力があるうちはまだ書き込みができる
でも緑内障などで失明したら天涯孤独は何をよりどころに生きていけば
no.9437 記入なし (23/09/22 17:02)

>視力があるうちはまだ書き込みができる
>でも緑内障などで失明したら天涯孤独は何をよりどころに生きていけば

僕も緑内障で視野が欠けている。
そのうち見えなくなるかも知れないので
数年前から聴いて楽しめるものを始めた。
オーディオブックで小説やドキュメントを聴くのもいい
好きな洋楽で新らしいアーティストを聴くのも
音声でAIと話すのも面白い

緑内障でもVRで運転なら危険はない
今度はチャレンジしてみるつもり

工夫すれば楽しみは見つかるよ

65歳より
no.9438 記入なし (23/09/22 17:10)

失明対策として聴覚で楽しむ工夫が大切になるね
同じ病気の人のアドバイスは参考になります
no.9439 記入なし (23/09/22 17:32)

カメラ映像を脳に直接送信、
16年間失っていた視力を
取り戻したテクノロジー

https://www.technologyreview.jp/s/208181/a-new-implant-for-blind-people-jacks-directly-into-the-brain/

技術の進歩はすごいね
生きているうちに恩恵にあずかれるかも。。
no.9440 記入なし (23/09/22 19:05)

点眼薬キサラタン3年目です。(眼圧下げる)
no.9441 記入なし (23/09/22 19:24)

緑内障フレンド・ネットワークは、
緑内障に関する啓発と情報発信、
また患者さんやそのご家族との交流と情報交換をめざし活動を行っています。

https://www.gfnet.gr.jp/
no.9442 記入なし (23/09/22 19:27)

お金と健康があれば孤独もまた楽し。
no.9443 記入なし (23/09/22 22:01)

no.9438
両目ですか?
私は右目が下半分見えません
見えてるとこも靄が掛かってます
no.9444 記入なし (23/09/23 10:55)

それは閉塞性のものですか?
自分は開放性だからなのか自覚があるところまではすすんでないです。
目薬は1日1階やってますが、やらなくても年齢的に死ぬまでは
見えるのではないかと思ってはいます
no.9445 記入なし (23/09/24 07:32)

緑内障の為眼鏡をかけても視力が出ない
no.9446 記入なし (23/11/13 11:19)

自然現象だな
no.9447 記入なし (23/11/13 11:38)

全盲よりはマシだろ
no.9448 記入なし (23/11/13 11:42)

独身は全盲になった時が不安だ
no.9449 記入なし (23/11/14 11:03)

その時が御臨終だろーが
no.9450 記入なし (23/11/15 10:33)


なぜだ
no.9451 記入なし (23/11/15 10:38)

目も大事だけど年取ると物忘れとか物の置き忘れとか出てくるみたいだからそっちが不安。
特に一人だから自分でなんとかしないといけないし貴重品でも紛失したら嫌だな
no.9452 記入なし (23/11/15 21:50)

手書きのメモ帳を持つ、これがないと買い物でかいわすれする
no.9453 記入なし (23/11/16 17:22)

貴重品とかはメモ帳にチェックシートを作ると良い
no.9454 記入なし (23/11/16 17:38)

俺の場合貴重品は金だけ
no.9455 記入なし (23/11/22 11:09)

俺の場合貴重品は命だけ
no.9456 記入なし (23/11/22 11:45)

私も買い物はメモを取らないと必ず1〜3点は買い忘れする、だが若い時からだが
no.9457 記入なし (23/11/22 12:01)

孤独の管理はメモ帳とチェックシート
おでかけ前にチェックシートでガスの元栓ヨシ!
電気ポケットコンセントヨシ! 携帯ヨシ!
とかしている。
no.9458 記入なし (23/11/22 12:04)

俺の場合貴重品は気合いだけ
no.9459 記入なし (23/11/22 12:06)

携帯電話のメモ帳は良く使うよ、思い出した時に即メモしないと即忘れる
no.9460 記入なし (23/11/22 12:08)

俺の場合貴重品は21abの大砲だけ
no.9461 記入なし (23/11/22 12:09)

メモ書いても書いたものをどこかわからなくするし部屋の中でなんか探している時に途中で何探していたかわからなくなる時がある。
おと財布や携帯もどこかに置き忘れて悪用でもされたら困るし。
no.9462 記入なし (23/11/22 12:23)

玄関に張り紙しておくのも手段ですな
no.9463 記入なし (23/11/22 12:26)

玄関に張り紙をしておくという張り紙を台所にもしておかないとね
no.9464 記入なし (23/11/22 12:30)

何年も経つとどこへしまったか忘れてしまう
no.9465 記入なし (23/11/25 11:15)

散らかっていても置き場所があるので他人に片付けられると全くわからなくなってしまう
no.9466 記入なし (23/11/25 11:19)

9465 てか所有していた事じたい忘れている
no.9467 記入なし (23/11/25 11:20)

携帯電話の置き場に番号をつけて、貴重品棚を作らないと管理出来ないだろう、それとチェックシートも使って
no.9468 記入なし (23/11/25 11:22)

大掃除の時にペットボトルに洗剤と塩素は入れないこと!
ボケッとしていると、飲んでしまうぞ!
no.9469 記入なし (23/11/25 11:32)

サービス券や割引券、ポイントを期限後に気付いて使い損ねたことはある。
出先で使おうと思ってたら自宅においたままで使えなかったってこともある。
no.9470 記入なし (23/11/25 18:45)

口やかましい女と一緒になるんだったら
一人の方がいい
no.9471 記入なし (23/11/30 11:19)

俺は逆におしゃべりラジオみたいな女といるのが好き。無口な女って、つまらない。
no.9472 記入なし (23/11/30 11:20)

男でも女でもいいけどあまりついていけない話題を振られても困るからこっちには振らないでと思う時がある。
世間のみんなが野球やサッカー、政治の話しや車の話し、子供の教育の話しができるわけないのだから
no.9473 記入なし (23/11/30 12:13)

喚いてばかりいる女がいる
性格だから無理か
no.9474 記入なし (23/12/02 10:52)

手袋片方が見つからない
no.9475 記入なし (23/12/04 11:02)

独身で無職になると
本当に孤独になってしまう
no.9476 記入なし (23/12/06 11:04)

これもやはり遺伝子、発想が乏しく孤独を嘆くか、行動ゆえに出来る楽しみを見つけられるか、頭の作りだな
no.9477 記入なし (23/12/06 14:02)

行動ゆえに→孤独ゆえに
no.9478 記入なし (23/12/06 14:03)

孤独の楽しみは072と酒
no.9479 記入なし (23/12/08 11:10)

孤独のいいとこは気楽なだけ
no.9480 記入なし (23/12/11 11:01)

孤独な人からは子毒(こどく)な子供が生まれる
no.9481 記入なし (23/12/11 21:08)

孤独と言うことは独身では
no.9482 記入なし (23/12/12 10:57)

正月が一番嫌だ
no.9483 記入なし (23/12/17 11:10)

あの時結婚してくれと言ってたらな
no.9484 記入なし (23/12/21 11:14)

お節料理なんて俺には関係ね
no.9485 記入なし (23/12/23 11:11)

孤独
  ↓
 孤立
   ↓
  隔離
    ↓
   隔絶
no.9486 記入なし (23/12/23 11:21)

クリスマスプレゼントなんて俺には関係ね
no.9487 記入なし (23/12/25 11:09)

独身で金使わないから貯まる
no.9488 記入なし (23/12/26 11:08)

正月は俺にとって迷惑
no.9489 記入なし (23/12/27 11:00)

ありがとうございます、引退に導いて下さい
no.9490 記入なし (23/12/27 11:29)

またダメか体に悪いから引退したいが中途半端に上がるから
no.9491 記入なし (23/12/27 11:30)

誰かの書き込みを見ると投稿したくなるネット依存とは
こういう事だったと知る、皆がゲームにはまり
人生に悪影響を及ぼす理由が理解できる
no.9492 記入なし (23/12/27 11:33)

世間は正月なんだな、まぁ静かでいいが!
no.9493 記入なし (24/01/01 20:51)

ここは独身の集まり
no.9494 記入なし (24/01/04 11:11)

ここは世捨て人の集まり
no.9495 記入なし (24/01/04 13:15)

ずーと1人暮らし、今さら(人と住んで)気を使いたくない。
no.9496 記入なし (24/01/10 21:22)

70歳一人暮らし
ここまで来ればどうなってもいい
no.9497 記入なし (24/01/11 10:57)

今日も無事に目が覚めた
no.9498 記入なし (24/01/12 11:06)

独身で良かったかも、働かないから家に居場所もなく
家族から虐待される父親になっていたかも知れんから
no.9499 記入なし (24/01/12 11:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9580 件中 9400 から 9499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [野球の話をしましょう]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています