一覧
生活 好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください
あなたは十年後にもきっと、せめて十年でいいから戻って
やり直したいと思っていますよ。
今やり直してください。 未来を。
十年後か、二十年後か、五十年後から戻ってきたんですよ、今。

みなさんの好きな言葉を書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/26 16:58

Infomation 858 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


金は命より重い・・・!
そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う・・・!


ざわざわ・・・
no.200 利根川 (04/05/01 00:06)

夜明け前がいちばん暗い
no.201 記入なし (04/05/03 22:55)

汝が生まれたとき汝は泣き、汝の周囲の人々は喜び、
汝がこの世を去るときには汝の周囲の人々が泣き、汝のみ微笑むようにすべし。
no.202 記入なし (04/05/03 23:00)

ナルヨウニナル、シンパイスルナ。
no.203 記入なし (04/05/03 23:07)

今やらない奴は一生やらない
no.204 記入なし (04/05/04 00:08)

駄目な奴はなにやっても駄目
no.205 記入なし (04/05/04 09:19)

明日やれるこをと今日やる無駄
no.206 記入なし (04/05/04 09:37)

自分を愛してくれる者を愛したからとて、どれほどの手柄になろうか。
罪人でさえ、自分を愛してくれる者を愛している。
(ルカ)
no.207 記入なし (04/05/04 23:31)

昨日という日があったらしい。明日という日があるらしい。だが、わたしには今がある
no.208 記入なし (04/05/26 22:07)

人は生きる意味があるから
生まれてきた。
no.209 記入なし (04/05/26 22:17)


「人生において安定など存在しない。あるのはチャンスだけだ。」

                                〜 ダグラス・マッカーサー 〜
no.210 記入なし (04/05/27 00:14)

Blessed are the young, for they shall inherit the national debt. 
Hervert Hoover
no.211 記入なし (04/05/27 08:18)

「少年老い易く学成りがたし」
 朱熹

年月が過ぎるのって早いよね。
年をとって、何も残らない人生は悲しいので、
若いうちにせめて資格だけはと思い、勉強をしてます。
no.212 記入なし (04/05/27 08:50)

30にしてたつ
no.213 記入なし (04/05/27 10:05)

ケセラセラ
no.214 記入なし (04/05/27 10:10)

もうだめぽ。
no.215 記入なし (04/05/27 10:14)

30にして立たなくなる。
no.216 記入なし (04/05/27 10:23)

神は人間の力に限界をもうけながら人間に無限の欲望を持たせているのだ。
no.217 記入なし (04/05/27 10:25)

戦争は憎んでください。しかし兵士達は愛してください。
no.218 記入なし (04/05/27 10:34)

元気があれば、なんでもできる
no.219 記入なし (04/05/27 13:14)

「ワル」は格好良いけど「悪」は格好悪い
no.220 記入なし (04/05/27 15:53)

捨てる神あれば拾う神あり
no.221 記入なし (04/06/08 20:48)

生きるとは行動することである
no.222 記入なし (04/06/12 02:24)

迷わず行けよ、行けばわかるさーーーーー!
no.223 記入なし (04/06/12 02:29)

豚に真珠
no.224 記入なし (04/06/14 18:26)

君たちは命令を発する立場になる。
だから従うことを学びなさい。

(ブラジル陸軍士官学校の外壁の言葉)
no.225 記入なし (04/06/16 11:48)

人生いろいろ
会社もいろいろ
no.226 こいずみ (04/06/16 12:54)

奇麗事を言う者は
汚れた心を持つものだ
no.227 記入なし (04/06/16 12:59)

>227

賛同!未熟クリスチャンに多い!
no.228 記入なし (04/06/16 13:50)

じゃあな。頑張れよ。
no.229 記入なし (04/06/16 22:04)

一生は一回きりっ
no.230 記入なし (04/06/16 23:58)

やまない雨はない。
no.231 記入なし (04/06/17 00:00)

雨やまないんですけど。
no.232 記入なし (04/06/17 00:03)

>232
「いつかは」ってことでね。
そう思わないと生きていけない。
no.233 231 (04/06/17 00:08)

今は見えないものが つかめる日が来る
no.234 記入なし (04/06/18 01:19)

明けない夜は無い
no.235 記入なし (04/06/18 02:47)

いつかは死ぬ
no.236 記入なし (04/06/18 02:47)

開かない缶詰は無い
no.237 記入なし (04/06/18 06:06)

人は誰でも♪幸せ探す♪旅人のようなもの〜♪
no.238 とある人物 (04/06/18 15:09)

希望の職に♪巡り会うまで♪歩き続けるだろう〜♪
no.239 とある人物 (04/06/18 15:18)

終わり良ければすべて良し。
no.240 へっぽこ野郎。 (04/06/18 16:04)

バカになれ
とことんバカになれ
恥をかけ
とことん恥をかけ
かいてかいて恥かいて
裸になれば見えてくる
本当の自分が見えてくる
ホラッ本当の自分が笑ってた
no.241 記入なし (04/06/18 16:40)

この言葉を聞いて、社会の中で必要とされる人間になるために、
もう一度頑張ってみようと思いました。
10年後の自分はどんな自分になっているのだろう?
no.242 記入なし (04/06/23 15:05)

痛みに耐えてよく頑張った
no.243 記入なし (04/06/23 15:15)

生きて行くのは辛いけど、産まれた事を、責めたりしないでー。
涙は悲しいからじゃない。泣くだけないたら夜明けがくるからー。
no.244 さすらい君 (04/06/23 22:44)

「不可能」とは、自らの力で世界を切り拓くことを放棄した臆病者の言葉だ。
「不可能」とは、現状に甘んじるための良い訳にすぎない。
「不可能」とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。
「不可能」とは、誰かに決めつけられることではない。
「不可能」とは、通過点だ。
「不可能」とは、可能性だ。
「不可能」なんて、ありえない。
no.245 IMPOSSIBLE IS NOTHING (04/06/23 23:11)

>>227に酷似していますが

正義を自称する者は邪悪だ
no.246 記入なし (04/06/27 19:22)

自己責任

他を問答無用で切り捨てるいい言葉。

自分に自己責任なんて使ってる人、いまだ聞いた事なし。
no.247 記入なし (04/06/27 23:13)

中島みゆきの時代。
テレビでポッと流れているのを聞いて泣いてしまった。
今度CD借りてこようと思う。
no.248 記入なし (04/06/27 23:27)

この世は素晴らしい。
戦う価値がある。
後の部分にだけは賛成だ。
no.249 記入なし (04/07/04 15:45)

戦う価値がある。いい言葉だ! 平和の日本ではね 
no.250 記入なし (04/07/05 18:02)

10年後まで生きていられるかなあ・・・
無職になって1年が過ぎた。
貯金使い果たしたら、生きていけるか分からない・・・

no.251 記入なし (04/07/12 23:54)

「ようやく出会えた大切な人達を、僕らはこの広い世界で簡単に見失うから。ねえ、僕はここに居るよ。君に見えるだろうか。」
『世界の中心で愛をさけぶ』の漫画版のせりふです。   
no.252 はる (04/07/23 23:52)

「ようやく出会えた大切な人達を、僕らはこの広い世界で簡単に見失うから。ねえ、僕はここに居るよ。君に見えるだろうか。」
『世界の中心で愛をさけぶ』の漫画版のせりふです。   
no.253 はる (04/07/23 23:54)

>>249
何の言葉だったっけな〜、と考えていたらやっと思い出しました。
セブンのラストですね
no.254 記入なし (04/07/23 23:54)

棚からぼた餅
no.255 記入なし (04/07/24 00:03)

あのころは何もかも大きく見えた
あのころは何にでもなれる気がした
遮断機ごしのぼやけた景色
気がつけば 母の背を追いこしていた

大きくなったら どんな大人になるの
周りの人にいつも聞かれたけれど
時の速さについてゆけずに
夢だけが両手からこぼれおちたよ

あれから10年も
この先10年も

行きづまり うずくまり かけずりまわり
この街に この朝に この掌に
大切なものは何か
今もみつけられないよ
no.256 記入なし (04/07/24 00:08)

あきらめたらそこで試合終了だよ
no.257 記入なし (04/07/24 00:28)

<諦めも肝心>
no.258 記入なし (04/07/24 00:43)

自民党をぶっ壊す
no.259 記入なし (04/07/24 00:52)

もういいんだ。
もういいんだよ。
no.260 記入なし (04/07/24 04:44)


お願いします。

ここで終わるな。
no.261 記入なし (04/07/24 04:51)

他人を励ますことはできても
自分を励ますことは難しい
だから−というべきか
しかし−というべきか
自分がまだひらく花だと
思える間はそう思うがいい
すこしの気恥ずかしさに耐え
すこしの無理をしてでも
淡い賑やかさのなかに
自分を遊ばせておくがいい
no.262 記入なし (04/07/24 07:44)

CGを使いません!
ワイヤーを使いません!
スタントマンを使いません!
早回し編集を使いません!

最強の格闘技 ムエタイで闘います!!

MACH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

仏像を取戻せ!!
no.263 記入なし (04/07/24 08:20)

>>263
おれは
>仏像を取戻せ!! 
これが受けたよ。さすがだぜ、と。
no.264 記入なし (04/07/24 13:57)

今夜は帰さないよ( ̄ー ̄(--*)
no.265 記入なし (04/07/24 21:43)

夢無き者 理想なし
理想無き者 目標なし
目標無き者 実行なし
実行無き者 成果なし
成果無き者 喜びなし
no.266 記入なし (04/07/25 12:06)

働かざる者食うべからず
no.267 記入なし (04/07/25 13:16)

焼け石に水
no.268 記入なし (04/07/25 15:11)

過去と他人は変えられないけど
未来と自分は変えられる!
no.269 記入なし (04/07/26 21:03)

転べば、ばったり、糞の上
no.270 記入なし (04/07/26 21:06)

for the政治家 by the官僚 all the公務員
no.271 記入なし (04/07/26 21:10)

神々の世界でも「実力・成果主義だ」の風潮が強まって、
酷なノルマを賭けられるらしい。

そのノルマで最も苦しんでるのは「死神」
とにかく「1日に○○万人の魂奪え」って言われるから、善悪問わず誰でも彼でも
あの世に送りこむんだって。

「あの世行き」リストには、以前は相応しい人物がメモされていたのだが
今ではただの人名リストに成り下がった。
最近「なんでこんな人が・・・」って言われる人が、次々あの世に逝ってしまったのも
実力・成果主義の生んだ悲惨な顛末。・・・

死神曰く
「ノルマなので勘弁してくださいよ。私だって好きでやってる訳じゃありませんし・・・逝かせる人を選べるあの頃は、仕事にやり甲斐があったよ。」

最後にぼそっと言った一言
「生きてて良かった”と自慢出来る人全てに、その人に相応しい大往生をサポートするのが、私の使命です。ですから安易に自害せずに、精一杯生きる事を尽くして下さい。」
no.272 記入なし (04/07/26 22:19)

自分の人生を決めるのは自分でしかないのよ

no.273 記入なし (04/07/29 16:26)

幸せかどうかは、自分がきめるもの
no.274 記入なし (04/07/29 16:35)

好きなことをするのではなく しなければならないことを 好きになる
no.275 記入なし (04/07/29 16:37)

生きていくのは闘いである
no.276 記入なし (04/07/29 19:14)

人生はかけ算だ
どんなにチャンスがあっても
君が「ゼロ」なら意味がない
no.277 記入なし (04/07/29 23:59)

良い言葉は結構聞いてきたのかも知れないが全て役に立たなかったので自分で作る。
「人生は思い通りにはならない。例え無職でもそれも各々の人生。自分で選んでいる道だから間違った道ではない。就職する事が人生の目的ではない。むしろ無職という辛い立場を体験している今この時間が貴重な人生の時間なのだ。他と比べて劣等感を感じる。愚痴も毎日叩いている。今この時間にこの掲示板にいろんな文章を打ちこんでいる。貴重な無職時間ではないか!無職人よ共に語り合おう。例え一銭も懐に入ってこずともこうやってみず知らずの全国の無職仲間が同じ掲示板に向かって熱い気持ちを書いているのだ。無職人は無職人なりにプライドを持っているんだ!
no.278 私から良い言葉をささげましょう・・。 (04/08/04 21:15)

0*0=0 0/0=1
自分が0でも割り算すると1になるぞ  どういうこと?
no.279 記入なし (04/08/04 22:11)

人間は生きているだけですばらしい。そして生きていくことに意味がある。
no.280 記入なし (04/08/04 22:51)

人間には3つの出来事がある。生まれること、生きること、死ぬこと生まれることは感じない。生きることは忘れてる。死ぬことは恐れない。
no.281 記入なし (04/08/04 22:55)

人生の中で無駄な時間なんてない。生きていくことが勉強だから。
no.282 記入なし (04/08/04 22:58)

人が生きていくのは難しい。しかし、人間は生きていかなくてはならない。どんなことがあっても・・・。勝ち組や負け組みなど世間で騒がれているが、そんなものはない。もしあるとすれば、本当の負け組みは自分で自分の命をたつやつだ!!がんばれ!!
no.283 記入なし (04/08/04 23:02)

あなたのお力ならば必ず他の分野でもご活躍されることと思います。
今後もますますご発展あらんことをお祈りいたします。

活躍の場はお前にはない、と名言しておきながらこんなことをほざく
無神経極まりなき会社の姿勢に感動したぜ!
no.284 記入なし (04/08/04 23:58)

働かざる者、食うべからず
no.285 ユウト (04/08/05 12:20)

入金ありました$$
no.286 風来坊 (04/08/06 13:41)

「あと、まかせたぞ・・・」
no.287 記入なし (04/08/06 13:58)

 ものごとが崩壊していく。(…)戦闘は一日つづいた。(…)はかない停戦状態は終わりを告げた。ふたたび停戦に戻るまでにどれほどの期間が必要なのか、まったくわからない。(…)
 定時のニュース、救急車のサイレン、執拗に上空を旋回するヘリコプター、それらのただなかで、わたしは自分を周囲から切り離そうとつとめる。物語を書くことと格闘する。それは現実に背を向けることとは違う。いずれにしても現実はここにある。どんな防護膜でも食い破る酸のように、ここにあるのだ。それでも現在の状況のなかで書くという行為が、まさに抵抗する行為になるという思いで書く。書いているとき、想像力をはたらかせているとき。一つの新しい文を書いているとき、ほんの一瞬であれ、状況の恣意性と圧制から逃れることができる。そのひととき、わたしは犠牲者ではない。

デイヴィッド・グロスマン『死を生きながら』みすず書房 2004
no.288 記入なし (04/08/07 01:13)

人任せ!!
no.289 失業者 (04/08/08 11:58)

人生を愛するものよ
時間を浪費してはならない
人生は時間そのものだから
no.290 ベンジャミン・フランクリン (04/08/12 23:18)

生きることは愛すること 終わりのないこの道
no.291 美空ひばり(&秋元康) (04/08/12 23:21)

もっとも大切な事は
もっとも大切な事を
もっとも大切にする事である
no.292 スティーブン・R・コヴィー (04/08/12 23:22)

夢は逃げない
逃げるのはいつも「自分」
no.293 近藤太香巳 (04/08/12 23:23)

食べ物は糞になるが、糞は食べ物にならない。
no.294 記入なし (04/08/12 23:26)

人は悲しみが多いほど 人には優しくできるのだから
no.295 武田鉄矢 (04/08/12 23:26)

Impossible is Nothing!
「不可能」とは、自らの力で世界を切り拓くことを放棄した、臆病者の言葉だ。
「不可能」とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない。
「不可能」とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。
「不可能」とは、誰かに決めつけられることではない。
「不可能」とは、通過点だ。
「不可能」とは、可能性だ。
「不可能」なんてありえない。
no.296 モハメド・アリ(アディダスCM) (04/08/12 23:30)

人生はチョコレートの箱のようなもの
開けてみるまで中身はわからない
no.297 フォレスト・ガンプの母 (04/08/12 23:32)

熱意は不可能を可能にする。

Passion makes the impossible possible.
no.298 松下幸之助 (04/08/12 23:33)

人の為という字はいつわり「偽」と書きます
 by武田鉄矢
自分のために、頑張ろう!!
no.299 記入なし (04/08/12 23:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
858 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [少子高齢化を考える。どうすればいい?]
次 [月手取り23万ボーナス無し家庭ありですが]

  一覧
「好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください」と似ているトピック
「好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧