一覧
雑談 僕は何のために生まれてきたんだろう?
と思うことありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/07 00:41

Infomation 105 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分は何のために生きることが出来るのだろうか?
と考えたほうが良いですね。
           
no.2 下っ端公務員 (04/06/07 00:44)

あるけどね、考えたところで答えは出ないよ
なぜなら、生まれてくるのは自分の意思じゃないからね
人生が他のしけりゃ産んでくれた両親に感謝するんだろうけど
楽しくないと存在意義を考えちまうんだよ
まあ、そんな事を考えるより
既に自分自身は存在しているのだから
楽しく生きる事を考ええた方がいいよ
no.3 記入なし (04/06/07 02:41)

>2
あなたは、公僕として
市民のためにいきるのですよ
no.4 記入なし (04/06/07 02:41)

理由なんかないよ。
わかってるでしょ。
no.5 記入なし (04/06/07 10:48)

考えてしまう人は考えてしまうんだよ〜。
no.6 記入なし (04/06/07 13:57)

 いろんなことを人生経験するためですよ。成功・失敗関係なし!
no.7 アナノブ (04/06/07 14:17)

そうだねえ、幸せになるために・・・。あたりでどうでしょう?
あなたは今幸せですか?
no.8 記入なし (04/06/07 22:13)

幸せになりたい・・・
ささやかなものでいいから。
それすら叶わない。
no.9 記入なし (04/06/07 23:17)

生まれてきてスミマセン・・・
no.10 記入なし (04/06/07 23:20)

「何のためだろう」と思った日が吉日だと思います。
考えていても答えは出ないのは確かですが、そういう思いをもてたのなら、いつかそれに出会うはずですから。
no.11 ぺけぽむ (04/06/07 23:23)

小さなことかもしれないけど、パソコン持っててここに書き込みできるのは
出来ない人と比べたら幸せだと思うんだけどなぁ?
no.12 記入なし (04/06/07 23:24)

何のために生まれてきたかって?それはわからないよ。
でも、何か意味があって生まれてきたのさ。それがなければ、
生まれてこなかったと思う。「この世に存在するもので意味のないものはない。
何か理由があってそこに存在する」という仏教の考え方があります。
no.13 記入なし (04/06/08 01:25)

答えが出るまで、行き続けます。
no.14 記入なし (04/06/11 03:41)

>14
そうだね。それでいいと思うよ
no.15 記入なし (04/06/11 17:18)

自分は子供のころからそう思ってて将来のことなどなにも考えずにいつのまにか大人になってしまった。
no.16 記入なし (04/08/02 01:16)

何のために生まれてきた・・というか、あなたの親が産んだからですよ。
何のためとか理由なんてないよ。
no.17 記入なし (04/08/02 02:16)

17に同じ。
人によって人生に目的を見出す人もいるし、惰性でいきる人もいる。
ただそれだけのことです。
no.18 記入なし (04/08/02 05:21)

生きる事そのものには意味なんて無いよ。
最後はどうせ弱って苦しんで死んじゃうんだから。
no.19 記入なし (04/08/02 08:50)

そんなこと悩むなんて高校生か・・
no.20 記入なし (04/08/02 11:42)

何の為に生まれてきたのか?
それは快楽の為のセックスの結果であって、望まれて生まれてきたのではな〜い。
故に今の若者はアホばかりではないか?
no.21 記入なし (04/08/05 20:14)

>21
そのとおりです。
だからやたらと人はセックスするんじゃない。
no.22 記入なし (04/08/05 20:52)

傷つくため・・・
no.23 記入なし (04/08/05 20:58)

どうして、生まれてきたんだろうって考えるより、
これからどうするか、色々考えて見た方が良い。

人間の時間なんて限りがあるのだから。
no.24 記入なし (04/08/05 22:21)

人は何で生まれてきたかという抽象的で哲学的なことを考えても
凡人にはわからないのよ。

だから、精一杯、生きてみることのほうが意味があると思うよ。
瀬戸内さんは、人間死ぬために生きてきたとしっかり言ってるよ。

生きててよかったと一度は感じられる生き方を真剣にしてみることが
意味があるよ。
no.25 記入なし (04/08/05 22:50)

>24
考えるからいけないのです。自分の考えどうりに行かないから人は悩むのよー
今楽しいと思う事をするその結果はあまり気にするな(●^o^●)
釣りバカのハマちゃんのような生き方がサイコーよ〜ン no21
no.26 記入なし (04/08/05 22:59)

人間に生まれたこと、獣に生まれたこと。その意味はなんだろう。
no.27 記入なし (04/08/05 23:17)

考えたコトありますね〜。
結果、今現在の私の考えは、理由はないと思います。
自分たちで後付けはできますけど。
人間に限らず、他の地球上の動植物もそうでしょう。
例えばアリ1匹生まれてきた理由は?霊長類のチンパンジーでもいいですね。
客観的に見ればないと思う。固体だけでなく種でもそうかな。
植物は酸素を作ってくれます。動物は二酸化炭素を作ります。
サイクルしています。互いがそれぞれ必要としているけど、
はたしてそれが存在理由??そもそも地球上の生命はなんの為に存在してるか?
生命体ではないけど、宇宙の存在理由とかね〜

ずれますが、地球の自然は多様だけど、生物・無生物ともたかが約100種類の元素で
成り立ってるんだよね。組み合わせは沢山あるけど。
化学等の面からアプローチしてみるのも面白いかもしれません。

no.28 みんごる (04/08/05 23:24)

「こんな(最低な、下種な、卑怯な、バカな)事をするために生まれてきたのか?」

という疑問を持つことがある。。。後悔、先に立たず。
no.29 記入なし (04/08/06 11:01)

税金を取り上げるられる為だよ
no.30 記入なし (04/08/06 11:14)

答えなんかないよ!
だから自分なりの答えを見つけることが、
大事なんだよっ!!きっと。

私が見つけた自分の生きる意味は
人に人間のあたたかい心を伝えていくこと。

今までいろんな人間に出会って、たくさんのことを
学んだ。ホントに大切なものを伝えていきたいと思うのです。

人それぞれ、いろんな考え方や想いがあるんだから
みんな違って当然!だから自分だけのものを見つけてください!
no.31 記入なし (04/08/06 11:21)

意味はない。
no.32 あほうどり (04/08/12 06:23)

生まれたときから、死への行進
あるのみ・・・・
no.33 記入なし (04/08/12 08:49)

どうせなら生まれるときに神様がいつまで生きられるか教えていって欲しかった。
no.34 記入なし (04/08/12 09:04)

親から子へ子から孫へ・・・だ
自然界にもサイクルあるやろ?人間だって同じだべ
no.35 田舎者 (04/08/12 11:48)

自分の命を軽んじるものは他人の命も軽んじてしまう
五木寛之の「人生の目的」って本を読んでみな
生きることに対しての考え方が変わるはず
no.36 記入なし (04/08/12 14:22)

小学生のときと、40代まで生きてきたときと、
どちらが一番辛かったかと言えば、迷わず俺は、
小学生のときと答える。
今はリストラで雇ってくれる所もなく、
生きつまり直前の人生ではあるが、でも比べ物にならない。
no.37 記入なし (04/08/12 14:35)

子供の時そのことばかり考えていてあっという間に大人になってしまったって感じだ。
no.38 記入なし (04/09/16 03:17)

僕は何のために生まれてきたんだろう?って思いますぜ。
そしてこんな時間にこういうレスしてるは何のためなのだ…?
no.39 記入なし (04/09/16 03:54)

答えは見つからない。
希望に満ちているし、絶望が満ちている。
選ぶのは自分。
絶対なのは、死は確実。
生きている間は、生きるだけ。
no.40 フルー (04/09/16 21:36)

生きるのつらいでも死んでしまえば皆同じだと思うと
いろんな意味でちょっと楽かも。
ホームレスだって臆万長者だって死んでしまえばみな同じだから
そんなに焦らなくったっていい気がする。
no.41 記入なし (04/09/16 21:52)

とにかく、生きて
no.42 おなご (04/09/16 22:38)

うん。とりあえず、生きる。生き続ける。
楽しいこともあるでしょうし。
no.43 記入なし (04/09/16 23:11)

生きてる日々が生きる目的だと感じます。
no.44 記入なし (04/09/17 00:33)

生まれたくても生まれなかった命
生まれても死んでしまった人たち
五体満足でない人たち

あなたは幸せなのですよ
no.45 記入なし (04/09/17 00:39)

よく、生きたくても生きられなかった人もいるのだから
死ぬなんていうな!とか言う言葉を聴くが
それってあんまり正しくないような気がする
死にたい者にとってはそんなの関係なし
死にたい者は死にたいんだから個人の事情があるんだから
no.46 記入なし (04/09/17 01:47)

それはそうかもね〜
死にたい願望ある人はこういうところで悩んでるより、専門家に相談して
no.47 記入なし (04/09/17 01:50)

逆に考えて、
人はなぜ子どもを産むんですか。

種の保存のため?
家系を守るため?
自分たちの性欲のため?
自分たちの老後のため?
なんとなく?


no.48 記入なし (04/09/17 02:13)

本能じゃないですか?
理屈じゃないんだよ
やっぱ、人類を絶やしてはいけないというDNAに組み込まれたシステムなんでしょ
性欲、快楽も絶滅をさけるために、人類に神様が与えたもの
no.49 記入なし (04/09/17 02:18)

農作業したら答えが見つかるかもしれない。
no.50 記入なし (04/09/17 02:20)

もし,お通じの薬みたいにするっと簡単に子供おろせる薬が薬局に売ってたら
出産率40%位減ると思う。
no.51 記入なし (04/09/20 20:19)

>49
本能だけど、理性で、コンドームをつけるのは、なぜだ。
no.52 記入なし (04/09/20 20:24)

農業はもうおしまいだ
FTA締結で安っすい農薬イッパイの農産物が入ってくる
農業も人件費高騰でおしまいだ
農業も企業化集約され雇用請負でまかなうことになる、これじゃ昔の
小作人だ、もうだめ。
no.53 記入なし (04/09/21 11:50)

多くを感じて、多くを味わい、多くの思い出を残す。
これこそが生きる意味であり、生まれてきた意義に他ならない。
良く考えてみればいい。
生きていく上において、これ以上の素晴らしい目的は存在しない。

多くの劣等感や妬みを感じ、罵倒や陰口をきく楽しみを味わい、
沢山の自己嫌悪と周囲にも悪印象を残す。
そんな哀れな幸せを追求するのも、
まあいいんじゃねえの? にんげんだもの。

no.54 名無し (04/09/21 12:10)

>53
農業はこれからじゃないの?
補助金漬けの個人農家じゃ競争力ないもの
no.55 記入なし (04/09/21 12:26)

だから、その個人農家なんです(市場には出してないけど)
no.56 53 (04/09/21 15:27)

結論から言うと、僕は要らない人間ですか?
no.57 記入なし (04/09/21 17:27)

>57もし要らないって言われたらしぬのか?
no.58 記入なし (04/09/22 03:16)

何のために生まれてきたか?
考えたこともないし、きっとこれからも考える事はないかも。
とりあえず「やらなければいけないこと」は一生考えていくつもりです^^;
no.59 たるかじゃ (04/09/22 04:25)

生まれてくることに意味なんてない。ただそこに存在しているだけ。
まあ、運が悪かったということかな。
no.60 記入なし (04/09/22 22:09)

何のために生まれてきたか?

多分、苦しむため。
あの世で何か悪いことをして、その罪を償うためにこの世に生まれる。
この世で苦しみという罰を受け、罪を償った時が死ぬ時。

なんて昔考えたことがあった。
no.61 記入なし (04/09/23 01:20)

異性に対して、性衝動を抱いたり、性行為を通して快楽を得る代わりに子孫を生み出すという実に巧妙なシステムを一体、誰が作り出したのだろう? そしてそのシステムに支配されて生きる生物である人間もある意味あわれな生物だなとふと思った。いつかそのシステムを破壊もしくは超越できる日は来ないものだろうか・・・
no.62 記入なし (04/09/23 12:31)

いずれ超人が出現する。
no.63 にいちぇ (04/09/23 18:27)

馬鹿な人は馬鹿である
頭がいい人は頭が良いのである。

結局、何をしようが、馬鹿は馬鹿のまま・・。

信じますか〜?
no.64 記入なし (04/09/23 22:49)

人間に、「しなくちゃいけないこと」なんて無いと思うんです。
だって、もしそんなものがあったら、人間の本能のどっかにそういう情報が組み込まれてる筈でしょ?しなくちゃ「いけない」んだから。
まあ、生殖行為は別ですけど。

人間は、みんな「したいこと」をしてるんだと思います。
するべきこととかじゃなくて、あくまでも自分がしたいこと。
自分の存在理由を知りたがる前に、その「したいこと」を好きなだけしといたほうがいいですよ。
人間なんてもろい生き物ですし、明日もしかしたら死ぬかもしれないんですから。

・・・・なーんて、ちょっと気障ですかね?
no.65 記入なし (04/09/23 23:21)

人の人生とは、心の富を増やすことである

大河ドラマ 利家とまつ

利家のせりふより。

no.66 記入なし (04/09/24 00:24)

何のために生まれてきたかを探す為に生まれた! 五体満足、日本に生まれたことを
幸せに思えなければ、何を喜びと思う? 苦しむことを趣味としている人なら別ですが、人として生まれたこと事態、それはすごく運の良いことと思うのだが?
辛い事、嫌な事、悲しい事、そんなときに考えるけど、今を幸せと思い、明日はさらに
幸せになるぞ。って思えば、何かが変わるぞ! 大声で笑え!
no.67 NO222 (04/10/04 20:35)

この世をみだしにきた。
no.68 記入なし (04/10/04 20:54)

やめてくれ
ただでさえ、人間関係に苦しんでいるのに、これ以上みだされたら発狂しそうだ。
no.69 記入なし (04/10/21 13:49)

一部の成功者のための「礎」となっているのです。
立派な自然界の法則の一部になってます。
no.70 記入なし (04/10/21 15:42)

カースト制度の底辺を担うために生まれてきたのだ
no.71 記入なし (04/10/21 15:46)

貧者と奴隷をするために生まれてきました(自分のことです)
いまは無職なので一時的に奴隷からは開放されてます
no.72 記入なし (04/10/21 15:51)

一億分の一の激烈な競争を勝ち抜いてこの世に出てきたのだ。
宇宙の意志です。
no.73 記入なし (04/10/21 16:00)

タマタマおまえだっただけで、選ばれたわけじゃないぜ。
no.74 記入なし (04/10/21 16:03)

タマタマだったのか。
no.75 記入なし (04/10/21 16:39)

意味があるのかと考えたら、特に意味なんて無い。
言える事は、誰もが人生を楽しむため・・・そのためにどうするか
何に対して、価値観を持つか 望むことを望むように・・・
それを目標に生きているのでは?
白紙に絵を描く様に、生きている意味は、自分が決めている 意識、無意識の状態で・・・

本能的 + 己の価値観 = 生きる意味

潜在意識には、過去世の因縁がある 否定的なものは肯定的に
ネガティブはポジティブに書き換える必要がある
良いことも、悪いことも無意識にそれを望んでいると潜在意識に刻印されている
そして、強制的に現実として映し出されている(現れている)のだと思う
それを意識により書き換える事で自分の人生も人生観も変わるように思うし、期待し希望を持ている。
no.76 記入なし (04/10/24 07:52)

最近は「クリックするだけで救える命がある。」 ttp://www.dff.jp/
のサイトでクリック募金をして多くの人を救うことができればと思っています。
no.77 記入なし (04/10/24 21:15)

それを営利目的に利用する輩が、いないとも否めない
no.78 記入なし (04/10/25 00:48)

答えが分からないからこそ、生きて行けるのだと思いますが。
人生の答えなんか分かったら生きている意味無いジャン!!
死ぬ直前に「こう言う意味だったのかナ!!」と思えれば、それで良し。
そうでなくても、良い人生だったと笑って死ねればそれで良し。
no.79 10ヶ月 (04/10/25 16:20)

別に信じてくれなくてもいいが、
自分は子供のころ天の声が聞こえたような気がした。
その声が「この世界をお前が変えて見ろ」。とそんな声が。
結局無視したが。
そういう声聞こえた人はいますか。
no.80 記入なし (04/10/26 00:11)

>80
こいつ馬鹿だ。
no.81 記入なし (04/10/26 00:13)

>80
誰かこいつに精神科を紹介してやれ。
no.82 記入なし (04/10/26 00:17)

>80
精神科もまっとうな患者しか診る余裕無いから、
焼却処分してください。
no.83 記入なし (04/10/26 00:47)

>83
まっとうな患者しか診る余裕無いから
まっとうなら精神科など行かなくていいだろ。
精神科ってくるってやつの行くところだろ。
no.84 記入なし (04/10/26 01:55)

精神科は精神のコントロールが出来ない人が、出来るようにするために行くところだと思う。
狂った奴というと、なんか反感を買いそうだけど・・真ともじゃない事は確かだね。
no.85 記入なし (04/10/26 23:26)

子供のころなら聞こえてもおかしくないと思う。
no.86 記入なし (04/10/26 23:42)

ノークレームノーリターンでお願いします
no.87 記入なし (04/10/26 23:43)

誤字脱字多すぎです。もまいら
no.88 記入なし (04/10/27 00:52)

別に信じてくれなくてもいいが、
自分は子供のころ天の声が聞こえたような気がした。
その声が「28、29日は特売!特売!全品3割引き!!」。とそんな声が。
結局無視したが。
そういう声聞こえた人はいますか。
no.89 記入なし (04/10/27 01:18)

俺の生きがいは別れた妻だった。
彼女が俺の全てだった。
彼女を失った今、俺は生きる希望を失った。
それが原因で仕事にも身が入らなくなり、会社を解雇され職も失った。
今の俺はただ何となく生きているだけ。
この先、何か良い事あるんだろうか?
もう1年以上も笑った記憶が無い。楽しい事なんて何も無いから・・・。
35歳。まだ人生の半分も消化していないのに、俺はこれから何の為に
生きていけば良いのだろう?
毎日自問自答しているが、答えが見つけられずにいる。
心配してくれる家族がいるから、死ぬに死ねずにいる。
ただ何となくでも、生きていればそのうち良い事があるのだろうか?
苦しい。早く楽になりたい。



no.90 カズ (04/10/27 04:10)

>カズさん

人生も繰り返す四季の如し。
幸せっていう季節は必ずやってくると思います。
良いこと必ずあります。私はそう信じて生きています。
no.91 記入なし (04/10/27 05:11)

>89
もっと馬鹿が現れたぞ。
no.92 記入なし (04/10/27 10:28)

>>89
医者を!誰か医者を!
no.93 記入なし (04/10/27 10:30)

ちびでデブでブー男のくせにチョー面食い!
当然彼女なんて夢なのですが、18で風俗デビューして
いまだに彼女なんていないですけど、今は無職で結婚も
たぶん一生無理だと思いますけど、僕はまだいきてますよ。
カズさんにはまた新しくオンナができると思います。
がんばってください。
no.94 記入なし (04/10/27 10:49)

餓鬼、おまえも頑張れ!
no.95 記入なし (04/10/27 10:51)

はい。たぶん女性の肌に触れるにはお金を払うことでしか
一生縁が無いとはおもいますが、かわいい子を指名できるので
僕らに夢と感動をあたえてくれる彼女たちの為にも早く無職を脱出したい
とおもいます。
no.96 記入なし (04/10/27 11:04)

91さん、94さん、励ましの言葉ありがとう。
ただ何となくでも生きてれば、そのうち良い事も
あるかなぁ、という気もしてきました。
今はまだ別れた妻以外の女性の事など考えられない
けど、頑張って1日も早く無職から脱出して
新しい出会いに希望を持ちたいと思います。
自分自身の為に生きるって、苦しいですね。
友達もいるし、趣味もあるけど、今は何をやっても
心の底から楽しむ事ができません。
皆さんは就職活動以外の時間、何をして楽しんで
いますか?
本を読んだり、勉強をしたりと、自分にプラスに
なるような事をちゃんとしていますか?
私はただTVを観たり、ベッドでごろごろしてたりで
日々を無駄に過ごしています。
これじゃいけないっていうのは、解かってるのですが。
今日も眠れずにこんな時間までダラダラとネット巡り
をしてしまいました。
昼夜逆転した生活を直す為に、今日は眠らずに起きて
いようかな、、。
no.97 カズ (04/10/28 06:52)

なぜ死ぬんだろうと思う事があります、最近。
no.98 記入なし (04/10/28 17:22)

自分の生きる意味っていうのは他人がくれるモノなんじゃないかな
誰だって一人なんかじゃ生きていけないし。
no.99 記入なし (04/10/28 17:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
105 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [やっぱり馬鹿は生きてはいけない]
次 [雪で短期バイト休むことに]

  一覧
「僕は何のために生まれてきたんだろう?」と似ているトピック
「僕は何のために生まれてきたんだろう?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧