一覧
雑談 最近の中国の人たちをどう思いますか?
皆さんは、彼らをどう思いますか。
投稿者 : チーノ 日時 : 04/07/26 13:07

Infomation 1574 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


399

で、ワシントンポスト見たら、「武装集団が300人で農民6人死亡」とか言っってるんです。 
そこでまたぶち切れですよ。 
あのな、300人なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。 
得意げな顔して何が、300人だ。 
お前は本当に300人集めたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。 
お前、300人って言いたいだけちゃうんかと。 
中国通の俺から言わせてもらえば今、中国通の間での最新流行はやっぱり、 
旧日本兵、これだね。 
「旧日本兵の仕業」。これが通の頼み方。 
旧日本兵の仕業ってのはウソが多めに入ってる。そん代わり映像が少なめ。これ。 
で、報道管制。これ最強。 
しかしこれを頼むと次からから中国共産党にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。 
素人にはお薦め出来ない。 
まあお前らド素人は、チャイナブルーでも飲んでなさいってこった。
no.400 記入なし (05/06/18 11:33)

どういうこと?
no.401 記入なし (05/06/18 18:15)

発展途上国の子供の笑顔の良さが中国娘には残っている。
no.402 記入なし (05/06/18 22:56)

同感。
no.403 記入なし (05/06/22 08:55)

多民族国家だから、どれを中国人というのかわからん。多分、漢民族を指すと思われるが・・・?
no.404 記入なし (05/06/22 14:11)

早く民族間で立ち上がってほしいね!
日本がそうなったらやばいけど。
沖縄独立されたら困るしね。
no.405 記入なし (05/06/22 16:11)

>405さん
沖縄独立?詳しくお聞かせください。
no.406 記入なし (05/06/22 16:13)

15世紀に沖縄は中国と日本が両属してたことで、
今、中国が、、、。

ありえるわけないよね。
no.407 記入なし (05/06/22 16:24)

米国の好感度、11カ国で中国に抜かれる――民間調査
 米民間調査団体ピュー・リサーチ・センターが発表した16カ国での世論調査で、米国に対する好感度が欧州を中心とする11カ国で中国より低くなっていることが分かった。イラク戦争への根強い批判が影響しているようだ。 

 調査は4月下旬から5月末にかけて、各国で成人約500―2000人を対象に実施した。英国では米国の好感度が55%にとどまったのに対し、中国は65%と10ポイント高かった。中国の好感度はスペイン、フランス、ロシアなどでもそれぞれ米国を上回った。

(ワシントン支局)
no.408 記入なし (05/06/26 13:16)

中国、第3世代携帯で独自規格を採用 
 【北京=飯野克彦】中国情報産業省は第3世代携帯電話(3G)の標準規格として同国独自の「TD―SCDMA」方式を採用すると発表した。同規格が実用化に耐える技術水準に達したことを意味している。 

 国際電気通信連合(ITU)が認める3Gの規格は3つあり、そのうち「W―CDMA」は欧州を中心に、「cdma2000」は北米を中心にそれぞれ普及している。中国政府は両規格に加えて中国企業が中心になって開発を進めてきたTD―SCDMAも採用する方向で2001年から実用試験を続けていた。同規格の開発難航が中国での3Gサービスの導入遅れにつながっていただけに、これでサービス開始に大きく前進した形だ。 

 情報産業省は今回「システムの性能などが要求水準に達している」と評価した。今後、実際にネットワークを構築して運用を検証。その結果を踏まえて通信会社に事業免許を交付する見通し。まず同規格について免許を交付し、その後、他の2規格について交付するとの見方が有力だ。  (22:38) 

● 自分は、このニュースは大きいニュースだと思っている
no.409 記入なし (06/01/22 03:34)

中国うぜぇ・・・・
no.410 記入なし (06/01/22 09:29)

中国深セン(土川)に第一、第二工場がある。香港スタッフも含め良くやってくれている。
責任感がちょっと不足しているが賃金だけの問題かも知れない。
no.411 記入なし (06/01/22 09:35)

>no.406
私はno.405ではありませんが沖縄に関して
母は昭和初期、家族で本土に転がり込んで来たそうです。小さい時の
記憶は“やーいやーい琉球人”の罵声と小石の雨だそうです。
中国人、朝鮮人、アイヌ人もしかりでしょう。
私はハーフになる訳ですが日本人は姑息で貧相な国民だと思います。
no.412 記入なし (06/01/22 09:41)

>411
責任感を持たせるには何と言っても自分の人生と会社がつながっていなければ
ならないでしょう。
簡単な方法としてストックオプションなどで会社の株を持たせれば自分の努力次第で
株価が上がるわけです。
決して2年位前にNHKが行なったロボットコンテストの様な事をしてはなりません。
そんな事したら海外事業は必ず失敗する日が来ます。
no.413 記入なし (06/01/22 15:13)

胎児を珍味として食うイカレタ人種
no.414 みつばちぽんた (06/01/22 16:31)

北京のモデルコンテスト、水着美女が勢ぞろい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060401-00000245-reu-ent.view-000

>最近の中国人連中どうよ?
いい、ワンダフル。
ごめん、俺、男だから、批判する人間の気持ちよくわからんわ・・・
no.415 記入なし (06/04/01 22:45)

下品な丸太共は毒ガスで一掃した方が良い。
no.416 記入なし (06/04/03 00:52)

近頃嘘みたいにおとなしくなったなw
no.417 記入なし (06/04/04 01:59)

自分、一人で批判していてもつまらないと言うことについに気がついたんじゃない?
みんな、そんな暇なわけでは無いでしょう
no.418 記入なし (06/04/04 07:01)

いや暇だろうな。
no.419 うつで無職中の青年 (06/04/04 07:09)

低次元なスレ!!なくなれ!
no.420 記入なし (06/04/12 02:05)

このサイトの広告で中国の結婚のサイトがあるね
最初の印象は、服、人民服ではなくて、いい服きてるんだな〜
女は、どこの国の女でもいいですよ
no.421 記入なし (07/02/03 18:33)

中国人がコンビニ・スーパー・工場・飲食業などに大量に見かけるようになった。
女性は真面目な人が多いようだけど男性は真面目な人、いい加減な人両方見かける。
no.422 生きる屍 (07/02/03 18:37)

他国で出稼ぎか何かは知らないが、働くとはたいへんだ
自分に置き換えて、中国で同じように働けるだろうか?・・・
no.423 記入なし (07/02/03 18:39)

こっちは治安が他国に比べるといいからいいけど中国はどうなんだろう。
no.424 生きる屍 (07/02/03 18:39)

治安とかよりも、国や文化の違う場所で生きるということも大変だね
チャイナタウンとか、たまにかわいい女の子いると誘いたくなるね。
人間の本性っすよ
no.425 記入なし (07/02/03 18:41)

たすかに
no.426 生きる屍 (07/02/03 18:42)

http://www.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=L1zoho-17Sw

ウイグルの悲劇

せめて日本人の我々はあの場所をウイグルと呼ぶのを止めなくてはいけない・・・
no.427 記入なし (07/05/22 07:14)

チベットの悲劇も忘れちゃ駄目ですね。
no.428 記入なし (07/05/22 07:21)

ネームプレートに「楊」「陳」と書かれたヨーチンコンビが一生懸命レジしてた。
no.429 ライトブルー (07/05/22 07:58)

http://uygur.fc2web.com/uygur.index.html

正しい世界地図
no.430 記入なし (07/05/25 09:36)

皆殺しにしたい。
no.431 記入なし (07/05/25 18:49)

韓国は対馬を領有主張し、中国は沖縄を自国の領土と主張して、ますます日本の国土は少なくなる。
no.432 高齢者フリーター (07/05/25 19:24)

北京オリンピック近いからってはりきりすぎ
はりきりすぎてとんでもないことやっちゃってるし
no.433 記入なし (07/05/25 21:31)

>430

台湾まで同じ色になってるし
カザキスタンって何だ?
no.434 記入なし (07/05/26 10:17)

・・・と思ったら台湾のところは間違いでした
no.435 記入なし (07/05/26 10:18)

中国共産党はテロ組織だな・・・
      
no.436 下っ端公務員 (07/05/26 10:23)

民族浄化?
no.437 記入なし (07/05/26 23:19)

http://www.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=AY4g-OoVzMc

中国人よ! この叫び声を聞け!
no.438 記入なし (07/05/28 17:13)

「日中戦争」って呼び方はおかしい!

正確には「中国大陸覇権争奪戦争」と呼ぶべきだ!
その戦争に不幸にも日本が巻き込まれ参加してしまったということだ。
no.439 記入なし (07/06/08 11:29)

う〜ん・・・現実社会に接することがないと、こんな考えにしたる怖さの一例だな。
いい子の皆、こうはならないようにね☆
no.440 記入なし (07/06/08 11:54)

中国人だな・・・
中華思想と反日教育には気をつけよう、とは言っても生まれた時からその教育だと厳しいだろうな・・・。
no.441 記入なし (07/06/08 12:08)

日本人だと思っているようだが、現実負け犬だな・・・悔しかったらまともな生活をしてみろ
no.442 記入なし (07/06/08 12:10)

http://www.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=zuzrA-n8o4o

東トルキスタンと呼ぼう! ウイグルなんて地名は地球上にはない。
no.443 記入なし (07/06/18 13:02)

>439
 同意。そこに列強がつけこんだ形になっていると思う。
コミンテルン指示もあって、日本が巻き込まれてしまった。
no.444 記入なし (07/06/19 00:00)

だな。
いつの間にか日本だけが悪者にされてしまった
no.445 記入なし (07/06/19 10:06)

おとなしく黙っているからやね>日本
no.446 記入なし (07/06/19 19:52)

何か最近の中国の製品は危険だね!
no.447 記入なし (07/06/19 21:33)

中国産の農産物は毒菜です。危険です。
no.448 記入なし (07/06/19 21:36)

売っている商社は日本人だけどね
日本の食糧自給率しってるかい?
no.449 記入なし (07/06/19 22:05)

自給率が低いからといって、身体に悪い殺虫剤だらけの野菜を食べたいですか。
私は、信頼できないところのものは食べたくありません。
no.450 記入なし (07/06/19 22:15)

いずれ韓国、中国に追い越されるのだから、いまから媚を売っていたほうがよくネ
日本が先進国?と言われて足元すくわれるのも、時間の問題 これからの大国には素直に頭を下げとこう。
no.451 記入なし (07/11/25 10:20)

国際法にふれないようにやらないとダメだぞ。
no.452 記入なし (07/11/25 11:02)

ま、いずれ中国が朝鮮半島を飲み込むでしょう。
そうしたら、日本は憲法9条を理由に、
助けるのを止めましょう。
てか、半島の半分は既に中国のものと言っていいでしょう。
no.453 記入なし (07/11/25 11:14)

>韓国 中国すばらしい!!日本つぶれろ

これが理想かどうかは別にして、
今中国には日本の工場が進出し、現地人を雇っている。

一部の労働者が独立しているが、全体から見れば少数に過ぎない。
今、日本がつぶれたら、中国の工場もつぶれ、中国は大不況になるであろう。
no.454 記入なし (07/11/25 12:21)

中国は、独自の資本よりも外資の資本や技術の発展に伴っているので、あなたの言うとおりです。日本やアメリカの外資企業は常に連携を取る部分もあるので、非常事態時は、中国の経済不安を起こすだけでなく、国民が中国政府に向けて不満をぶつけるレベルまで来ています。だからご安心を
no.455 記入なし (07/11/25 18:54)

北京五輪大会を理由に住民150万人が住居立ち退きへ
[ジュネーブ 5日 ロイター] 来年8月に夏季五輪の開催を控える北京で、五輪開催を理由に150万人もの北京市民が住居からの立ち退きを余儀なくされる見込みであることが、人権団体の5日の発表で明らかになった。
 当地に拠点を置く団体「The Centre on Housing Rights and Evictions (COHRE) 」によると、北京では毎月推定1万5000人が家を追われており、立ち退きはしばしば、十分な補償金もなく、乱暴かつ独断的な方法で行われているという。
 COHREの調査によると、五輪開催によるインフラ整備事業で、これまでに120万人以上が自宅から立ち退いている。COHREは北京当局と北京五輪組織委員会(BOCOG)に対し、2007年の「居住権侵害賞」を贈っている。
no.456 記入なし (07/12/06 17:36)

テレビでブランドのショッピングに来てる中国人たちをやってた

財布に20万くらい入ってた

ちょっとショックだった

日本もう負けてね?
no.457 記入なし (07/12/12 01:01)

実はもう負けてます。 すでに
no.458 記入なし (07/12/16 09:11)

中国の金持ちは日本の金持ちよりも数少ないほんの一握りですよ。人口が13億人もいて、ほとんどが電気、水道、電話、ガスなどがない極貧生活を強いられているのです。
no.459 記入なし (07/12/16 09:14)

戦前は勝ってました。はっきり言って勝負になってませんでした。精神面、頭脳、モラル、すべてにおいて日本人は中国人よりも上でした。しかし敗戦により日本人は劣等民族となってしまったのです。
no.460 記入なし (07/12/27 12:43)

「日本、世界の10%割る・06年の名目GDP
2006年の世界の名目国内総生産(GDP)に占める日本の割合が9.1%となり、24年ぶりに10%の大台を割り込んだことが判明した。ピーク時の1994年と比べて半減。国民1人当たりの名目GDPでも順位を下げた。」

いよいよ中国が日本を超えてアジアの盟主になる日へのカウントダウンが始まっていますね。
人口という資源、国土という資源、この二つが中国の圧倒的強みです。
今は成長過程で様々な歪みが出てますけど、30年後には間違いなくアジアNO.1!になっていると思います。
no.461 記入なし (07/12/27 19:44)

>>461

それって、事大主義かい?
no.462 記入なし (07/12/27 20:06)

>>461

てか、中国には日本企業が沢山進出してましてね。
まぁ、ある意味、分家みたいなものですよ。
そう言えば、現代自動車、かなり苦戦してるみたいですよw
no.463 記入なし (07/12/27 20:13)

北京、上海、香港の3大都市には東京名古屋大阪が束になっても敵わない感じがする
no.464 記入なし (07/12/27 20:40)

中国には多くの民族が住んでいるので全ての思想を統一するのは難しそうですね。
no.465 記入なし (07/12/27 20:43)

つーか チベット、ウイグル、台湾、等等は中国じゃないし。
no.466 記入なし (07/12/27 20:46)

>463

製造業は相でしょうけど、銀行では日本ではなく欧米各国の方が遙かに進出して金融市場の成熟化に貢献していますね。
中国では「邦銀敬遠」が常識です。
no.467 記入なし (07/12/27 20:47)

人が増えすぎると中国のように統制が取れなくなるのは周知の通り。
だから少子化は良い事なのだ。中国ももうこれしかないとばかりに一人っ子政策
を実施しているがそれでも微増していっている。行動が既に遅すぎたのだ。
no.468 記入なし (07/12/27 22:49)

領土の面積を考えると、中国の人口が少ない、日本の人口が多すぎる。
しかも中国の食料はほぼ自給自足、日本の食糧の自給率はわずか39パーセント。
こんな狭い国土に一億二千万人がいる・・・日本の将来明るいとは言えない。
no.469 記入なし (07/12/27 23:39)

どこの国にも上と下の人間がいるが中国は確率論では日本より上が多い、
no.470 記入なし (07/12/28 07:17)

>>470

朝鮮人的発想だねw、
その理論で言うと、日本=中国>朝鮮という事になるけどw
no.471 記入なし (07/12/28 10:54)

そうだね。
no.472 記入なし (07/12/28 20:24)

やはり「大国」中国です。 あなどってはいけません。
no.473 記入なし (07/12/29 05:01)

バカも数あつまりゃね 日本のバカ議員どもと同じ 数がおおけりゃそれでいい。
no.474 記入なし (07/12/31 11:01)

確かに議員はバカが多い
no.475 記入なし (08/01/01 07:18)

未来の日本は中国人だらけ
no.476 石川 (08/01/01 13:04)

あんまり入れると怖いよ
中越戦争の発端はベトナムの
華僑保護だから
no.477 記入なし (08/01/01 13:11)

>最近の中国の人たちをどう思いますか?
国際法の理解力の無い劣等民族。
no.478 記入なし (08/01/01 13:29)

中国・韓国・朝鮮人を殺せ!地球に日本人だけ残ってほしい!
no.479 記入なし (08/01/01 18:25)

中国人、中国は我々の企業にとってアメリカに次ぐ重要なパートナーです。
no.480 記入なし (08/01/01 18:36)

中国はまだ多少利用価値があるけど、価値がなくなる時殺せ!
no.481 記入なし (08/01/01 18:45)

>479 中国・韓国・朝鮮人を殺せ!地球に日本人だけ残ってほしい! 

日本人だけで殺しあう? 他国をうまく利用しなきゃ 日本人同士争った歴史ぐらい勉強すれば 少なくとも私はあなたには毛頭協力するつもりはありませんが!
no.482 記入なし (08/01/02 07:47)

中国のライバルは米国だす
日本はバブルで失敗した国有名です
no.483 記入なし (08/01/02 07:53)

もう関西は事実上支配されたと聞く
no.484 記入なし (08/01/02 08:36)

経済台頭の希望に燃えているような感じはするね
逆に日本人は質素に福祉国家を目指していけばいいんじゃない
no.485 記入なし (08/01/29 20:55)

増税しようと言うと反対するくせにw
     
no.486 下っ端公務員 (08/01/29 20:56)

そりゃ当たり前や!
no.487 よしりんをよく読む人 (08/01/29 20:57)

法人税を「増税」するなら賛成ですがね。
no.488 記入なし (08/01/29 20:59)

法人税を「増税」すると、
給料が減るけど良いの?
      
no.489 下っ端公務員 (08/01/29 21:01)

消費税を増税しても多くの中小企業が潰れるよ。仕入れ大変なんだからな。
no.490 よしりんをよく読む人 (08/01/29 21:03)

http://www.furisdead.com/feat/ChineseFurFarms/
中国、動物から毛皮をはぎ取る、棍棒で殴る 映像を見るにはクリックしてください。
no.491 記入なし (08/02/01 07:02)

>489
下っ端さんって企業会計の知識あるんですか?(^^;
no.492 記入なし (08/02/01 07:21)

http://www.no-fur.org/furfree/video/15_2.html
毛皮製品を排除しましょう
no.493 記入なし (08/02/01 07:21)

全員で中国製の食品を買わないようにすればいい!
no.494 記入なし (08/03/02 17:41)

チャイナフリー?
no.495 ネロ (08/03/02 17:44)

>494
賛成ではあるが、拝金日本人と国賊を排除しなければ難しいだろうな。
no.496 記入なし (08/03/04 16:21)

中国人っていつになったら客観的な目で自分達の国を見れるんだろう?
それともこの程度の理解力で精一杯なのかな?
no.497 記入なし (08/03/25 00:31)

中国人って不思議ね。日本に来ている中国人とテレビなどで報道されてる中国人とでは
印象が全然違う。日本に来ている中国人には好印象です。
no.498 記入なし (08/03/25 00:36)

中国はたぶん戦争は弱いと思う
軍隊に必要な規律と統率が中国人に身についてるとはとても思えないから。

逆に言うとだからこそ仮に占領されると悲惨、略奪、拷問、レイプ、何でもしてくるよ。
no.499 栄光のバルバロッサ (08/03/28 08:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1574 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧
「最近の中国の人たちをどう思いますか?」と似ているトピック
「最近の中国の人たちをどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧