一覧
雑談 最近の中国の人たちをどう思いますか?
皆さんは、彼らをどう思いますか。
投稿者 : チーノ 日時 : 04/07/26 13:07

Infomation 1574 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私利私欲のために北京五輪に出場しようとするスポーツ選手達よ!

恥を知れ! チベット人の痛みを知れ!

良心が少しでもあるものならばこんな五輪は絶対にボイコットするはずだ!
no.500 記入なし (08/04/22 12:28)

北京五輪はせっかくだから、成功裏に開催されることをのぞむ、め、チベット問題は別だ。
no.501 記入なし (08/04/23 22:55)

日本国で活躍している中国人技術者は完璧に日本語をマスター
しているので、名乗らないとまず日本人と区別がつかない。
名前を覚えるのが辛い・・・・・。
実は付き合っている彼女も中国人だった。(てっきり日本人だと・・)
no.502 記入なし (08/04/23 23:56)

不法滞在の中国人2000人を工事現場に違法派遣

 不法滞在の中国人を工事現場で働かせていたとして、派遣会社の経営者らが警視庁に逮捕されました。違法に派遣された中国人は、延べ2000人に上るとみられます。  逮捕されたのは、派遣会社「松下解体」を経営する陳錐容疑者(33)と、雇われていた不法滞在の中国人ら合わせて16人です。陳容疑者は、去年6月から10月までの間、不法滞在の中国人を解体工として工事現場に派遣し、働かせていた疑いが持たれています。陳容疑者は、不法滞在者を送り迎えする車のナンバープレートを何度も変える手口で摘発を免れていました。約2年半の間に、1億3000万円を荒稼ぎしていたとみられます。陳容疑者は調べに対し、「不法滞在だとは知らなかった」などと容疑を否認しています。[ 24日13時14分 ]

日本に住んでいるほとんどの中国人は、まじめに生活しているでしょうけど、中国人の犯罪も増えているから中国人が悪く見られることもあるでしょうね。日本語できる中国人、韓国人もいるけど発音がぎこちないところがあるからすぐにわかると思うけど。
no.503 記入なし (08/04/24 15:52)

世界の癌細胞〜犯罪大国、中国共産党に支配され、暗躍する公安の息かかったスパイ留学生たち、CIAや国家公安も事実が知っている、大使館を始め中国支援団体から1人あたり裏活動費(準・工作員&スパイ)として、1人10万円を口座に振り込まれ、表向きは真面目の学生や社会人を演じ夜になると他の仲間と共に、情報収集、ねつ造、隠ぺい、監視、窃盗、暗殺、お得意の反日デモ活動〜その日本から奪った大金を中国に送り荒稼ぎ、現実問題、各国犯罪者の割合で中国が圧倒的で比率が多かった〜チベット崩壊させ、オリンピックで稼いだ金で軍事力を強化し、台湾、日本と核ミサイル&軍隊をだし脅し、尖閣諸島からジワジワ領土侵略、日本の資源を奪う陰謀は誰も予測できる〜アメリカも強く反対勢力に出れないのも、結局は金、表向き中国に原発を作る事前計画と、800〜1000億円の工事収入のぼた餅があるゆえ、ご機嫌伺いしか出来なぬ〜水面下では軍やCIAは警戒しているだろうが・・・


 孔子、老子、孟子、昔の偉大なる人物は尊敬できたけど〜歪んだ中華思想、そして人を殺したり、盗んだりしても正しく、盗まれ殺された側が悪いと開き直り、自分の悪は100%正当化する、謝罪も反省もしない中国、相変わらず洗脳され、数にもの言わせ暴れる民族、倒さなければ・・・この国も滅びると危機感を感じます、あまり言いたくないが私の街に、中国人の妻に旦那が毒殺され、複数の生命保険会社より、1億円もの金を持ってとんずら事件が去年あったので、かなり警戒しています、あの国に常識、ルール、正義など全くない。
no.504 634 (08/04/24 16:21)

今日の成都での地震のニュースを聞いて思ったけれど、中国の建造物って地震に対してもろいね。
日本みたいに耐震構造にはしていないのだろうか?
no.505 記入なし (08/05/12 23:33)

元警視庁捜査官が告発…中国人犯罪の見過ごせない実態 

  先の日中首脳会談で、福田康夫首相はパンダのレンタルに大喜びして毒ギョーザ事件などを先送りにし、日本の治安を揺るがしている中国人犯罪にも言及しなかった。警視庁の通訳捜査官として中国人犯罪の最前線にいた坂東忠信氏=写真右=が、その暗部を指摘する。

 「中国人犯罪は人員も時間も費用もかかり、それに対応するだけで、警察の現場は限界に達しつつある。日本政府として中国人の入国基準を厳格にするだけでなく、中国に対して『密航者を取り締まりなさい』と伝えるべきだ」

 坂東氏は1986年に警視庁巡査を拝命、機動隊勤務などを経て、北京語の通訳捜査官として殺人や強盗、強姦などの罪を犯した1400人以上を取り調べた。2003年に退官後、司法通訳として活躍し、このほど『通訳捜査官−中国人犯罪者との闘い2920日』(経済界)=同左=を出版した。

  07年の警察白書によると、06年の外国人犯罪総検挙数は約4万件で、過去10年間で1.3倍増加。うち中国人による犯罪は35.3%、侵入犯は62.5%を占める。

 中国人犯罪者の特徴は、最後までウソをつくこと。指紋などの証拠を突き付けられても「この通訳が工作をした」と否認を続け、防犯ビデオに犯行が映っていても「中国で生き別れた兄だ」と号泣してゴマかそうとする。

 留置場でも理不尽な要求は続く。中国人の間に「逮捕されたら治療代はタダ」という認識が広まっているようで、「歯が痛い」といって歯を治すケースも。治療代は当然、税金だ。

 「日中共同声明には『人的、文化的交流の促進』が記されていたが、そういう段階なのか。東京の繁華街にある警察署の留置場は中国人であふれている。不法滞在者のコミュニティーは都市から地方に分散しつつある。日本人を守り、善良な中国人を守るためにも、早急に手を打つべきだ」

 最近、坂東氏が心を痛めているのは長野市で行われた北京五輪の聖火リレーの際、一部の中国人による暴力行為を警察官が放置したと伝えられていること。

 「中国人犯罪に最も頭にきているのは警察官。治安維持より『聖火を守る』任務を優先せざるを得ない状況を作り出したのは日本の政治体制。誤解を招く結果となって無念だったと思う。首相が毅然とした外交姿勢を打ち出していたら、衝突は起きなかった」
no.506 記入なし (08/05/13 15:00)

「われわれ中国人には良心のかけらもないのか」 聖火リレー続行に批判集中
2008.5.13 17:17  MSN産経ニュース
 
四川省綿陽市北川県で、泣きながら避難する住民ら=13日午前(共同) 中国・四川大地震の発生翌日の13日、北京五輪の聖火リレーは福建省竜岩で予定通り実施された。しかし、スタート時には犠牲者を悼む行事はまったくなく、インターネットには「われわれ中国人には良心のかけらもないのか」との批判や、「リレーはすぐ中止すべきだ」といった書き込みが多数、寄せられた。

 竜岩でのリレーでは、第一走者の重量挙げ選手、張湘祥さんがメディアの取材に「リレーが被災者に元気をもたらすように」と答えたが、黙とうなどは行われなかった。

 これに対しネットには「笑顔を浮かべる走者の姿は見ていられない」、「聖火リレーをやめ、節約したお金を救援活動に回すべきだ」と反発する声が集まった。(共同)
no.507 記入なし (08/05/13 17:47)

彼らは日本人とそっくりな外観はしているが、まったく別物のエイリアンで、どでかい大陸で生まれ育った要するに「外人」なのだ。
見た目が日本人そっくりだからふと同じように対応してしまい、その落差に腹が立ったりする。いっそのこと肌が緑色だったりした方が世界の常識がよほど対応しやすいだろう。それほどに異質を意識した方がトラブルを未然に避けられるというものだ。
中国人は自分たち民族が世界で最も優れた人種だと思っている。本当にそう固く信じているのだ。井の中の蛙もいいところで、世界も他文化も知ったことではない無教養な連中ほどそういう主張するものだということに、一千年ほど気付いていない。1番が大好きで、彼らにとって世界は白か黒かのどちらかしか存在しない。
no.508 試論 (08/05/14 03:36)

みんな そんに中国人が 嫌いか?
no.509 記入なし (08/07/25 00:12)

>509

全ては中国共産党一党支配が悪いんです。
no.510 記入なし (08/07/25 00:14)

自民党一統しはいでは
no.511 記入なし (08/07/25 00:20)

昔の中国の偉い人はすごい、と思うけど、今はねえ。
漢民族も地に落ちたな。
no.512 記入なし (08/07/25 00:21)

黄河文明か
no.513 記入なし (08/07/25 00:23)

中国人には 悪い奴もいれば いい人もいる 別に中国人に方を持つ筋合いはないが まずは冷静に話を始めよう
no.514 記入なし (08/07/25 00:25)

孔子、老子、管仲、司馬遷、諸葛亮とかです。
no.515 記入なし (08/07/25 00:25)

今年になって中国に3回行った自分から言わせてもらうと、皆いい人ばかりだった。
日本人より親しみやすかった。
no.516 記入なし (08/07/25 00:27)

マジメな留学生 特に女の子は苦労しているなぁ 日本のバカ女は見習った方がいい
no.517 記入なし (08/07/25 00:34)

>516

あなたは騙されている。
no.518 記入なし (08/07/25 00:34)

>517

日本の学校を卒業してると、向こうでは待遇が全然違う。
彼ら、もしくは彼女らは、そのためだけに来てるだけです。
no.519 記入なし (08/07/25 00:37)

しかし それに見合った苦労はしている 1日も休まずバイトをし 自分は食わなくとも 仕送りしている
no.520 記入なし (08/07/25 00:42)

>520

休まずバイトしてるのは確かだが、仕送りは中国の因習によるもの。
基本的には彼らは、日本人に復讐することを第一に考えてる。
no.521 記入なし (08/07/25 00:55)

今の30前後の中国人には かなり反日教育の洗脳があるようだな 江沢民の弊害だ
no.522 記入なし (08/07/25 01:01)

母国の反日教育は ウソだったと 日本の中国人留学生の多くはいう 教育と実態の隔たりに ショックを受けているようだ
no.523 記入なし (08/07/25 06:49)

日本を破壊したい無茶苦茶にしてやりたい という人達ですから。
no.524 記入なし (08/07/25 07:07)

朝日の反日メディアは潰すべきだが 産経の反中も 少し行き過ぎている感がある
no.525 記入なし (08/07/25 07:22)

北京オリンピックは 大気汚染が深刻だというが 45年前の東京オリンピックの比ではない 著作権もそうだが 後進国は損をするなぁ
no.526 記入なし (08/07/25 12:00)

そうだな 45年前なんて 今ほど環境にうるさくなかったもんな 環境問題なんて 一部の先進国に限られた問題だった
no.527 記入なし (08/07/25 12:29)

世界の総人口の 実に5人に1人は中国人 日本人の狭い視野で 中国人を観ていても理解できん
no.528 (08/07/28 18:58)

マスコミや受け売りで 中国人を知りもせずに 毛嫌いする そのくせ欧米人にはシッポを振って 似合わない身振り 通じない英語で話し掛ける いやだねぇ こうゆう類の輩は
no.529 記入なし (08/08/01 15:48)

↑おそらく英語、ゼンゼンワカリマセンw
no.530 記入なし (08/08/01 15:56)

身振り手振りで話掛けられる人は、懸命で親切だと思うが・・・何が悪い?。
世界的にうざがられ、金が絡まなければ、誰からも話掛けられない事を僻んでるのか?。
no.531 記入なし (08/08/01 15:56)

no530 鋭いなぁ no531は 何を言いたいのか分からない
no.532 記入なし (08/08/01 16:12)

そうは言っても日本の女は白人大好きだからな・・・。
no.533 記入なし (08/08/01 16:13)

>531
そのくせ欧米人にはシッポを振って >欧米人と友好的で悪いのか

中国人を知りもせずに 毛嫌いする >誰からも友好的に扱われないからひがんでるのか

てことだと思うけど どう?
no.534 記入なし (08/08/01 16:19)

白人を見ると日本の女は簡単に股を開く

日本人だってくやしいぞ!
no.535 記入なし (08/08/01 16:20)

no534 〉ひがんでいるのか?  誰がひがんでいるんだ?
no.536 記入なし (08/08/01 16:31)

白人とどれだけSEXしたかが日本人女のパラメーターらしい

日本人だってくやしいぞ!
no.537 記入なし (08/08/01 16:33)

だったら お前が白人に ケツを貸せばいいじゃないか
no.538 記入なし (08/08/01 16:38)

>no.536 ( 記入なし

ひがんでるのはno.529 ( 記入なし・・・という名の中国人代表w
no.539 記入なし (08/08/01 16:39)

no539 はずれ 俺は中国人ではない
no.540 記入なし (08/08/01 16:44)

掘られたいんじゃない!ほりたいんだ!

日本人だってくやしいぞ!
no.541 記入なし (08/08/01 16:44)

>no.540 ( 記入なし
またまた〜wはずかしがりやさん(´∀`)つ
no.542 記入なし (08/08/01 16:51)

それにno534〉欧米人と友好的で悪いのか  誰もそんなことは書いてない
no.543 記入なし (08/08/01 16:56)

>欧米人にはシッポを振って
シッポを振るが侮蔑の言葉だって知らないのぉ?

つまり友好的であることを侮辱してるんでしょぉ?

犬のシッポは美味アルネ!だったら僕の誤解です 全面的に申し訳ありません 西の方角に頭下げます
no.544 記入なし (08/08/01 17:07)

>欧米人にはシッポを振って
人間にはシッポはない
no.545 記入なし (08/08/01 17:12)

言葉の比喩も出来ない程 日本語が判らない やはり日本はもうダメかなぁ
no.546 (08/08/01 17:21)

>言葉の比喩も出来ない程 日本語が判らない

>人間にはシッポはない 

これのこと?

どう考えても冗談だと思われるが^^;
no.547 記入なし (08/08/01 17:44)

中国に尻尾を振る経団連の連中が嫌い。
no.548 記入なし (08/08/01 20:31)

中国人みんなあんぽんたんだ!まぬけなやつだ!
no.549 記入なし (08/08/01 23:48)

中国人とじゃんけんはしないほうがいい
no.550 記入なし (08/08/02 00:06)

しかしチャイナドレスは萌えるおとこだがきてみたい
no.551 記入なし (08/08/02 00:18)

日本では有得ない中国の事件
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
no.552 記入なし (08/09/05 23:01)

3回訪中しているが、中国人はいい人ばかりだ。ここよりぜんぜんいい。
no.553 記入なし (08/09/06 09:14)

親族偽装の中国人「恩知らずには必ず報復」、日本人妻脅す

 北朝鮮から脱出した日本人妻の親族を偽装した中国人の不法入国事件で、大阪府警が内偵捜査中の今年1月、日本人妻の斉藤博子容疑者(67)の「長女」になりすました氏名不詳の女の夫で、中国籍の池青松容疑者(46)が、斉藤容疑者に「恩知らずには必ず報復する」と告げて脅していたことが、関係者の証言でわかった。

 大阪府警は、不正入国を主導したとみられる池容疑者夫婦が捜査の動きを察知し、口止め工作をしていたとみて経緯を詳しく調べる。

 府警によると、池容疑者は中国人として正規の手続きで来日後、先に「長女」になりすまし不法入国していた女と結婚、就労可能な「日本人の配偶者等」の在留資格を取得。夫婦で風俗関係の仕事をし、これまでに千数百万円を中国に送金していたという。

 関係者によると、今年1月上旬、池容疑者から斉藤容疑者に突然、「恩を忘れたのか」「仕返ししてやる」と罵倒(ばとう)する電話がかかってきたという。

 すでに昨年12月に府警に「不法入国を手助けした」と打ち明けていた斉藤容疑者は、電話を受けた後、恐れて自宅のある東京を離れ、大阪に逃れたという。府警は、池容疑者が周辺に捜査が迫っていることを知り、斉藤容疑者が秘密を漏らしたと疑っていたとみている。

(2009年3月9日14時31分  読売新聞)

こういう事件やその他の中国人絡みの事件を見ると中国人はやはり怖いなという印象を持ってしまう。
no.554 記入なし (09/03/09 15:07)

中国人が結婚したい外国人は「日本女性」 人気断トツ

 【成都(中国四川省)=河崎真澄】華僑向け通信社の中国新聞社がインターネットで中国人の読者を対象に調査中の「結婚したい外国人」アンケートで、男性は4人に1人が「日本人女性」と答えた。これに対し女性の場合は「米国人」「韓国人」にあこがれる回答が集中し、「日本人男性」はわずか3%と振るわない。

 調査には11日までに男性で4100人以上、女性で2100人以上が回答している。複数回答で調査は続いているが、中国人男性が日本人女性と結婚したい理由には「優しい」「かわいい」「なにがなんでも日本女性」といったコメントが並ぶが、一方で、反日感情から「日本人に復讐(ふくしゅう)するため」との屈折した回答や、「日本のアダルトビデオを見て好きになった」などといった困った回答もあった。

 中国人女性の場合は、米国人と韓国人がいずれも14%を超え、英国人8%、フランス人7%、北欧人6%となっている。“白人志向”がうかがえるが、中には「米国籍が欲しい」といった分かりやすい回答もあった。

 韓国人男性が好まれたのは、中国のテレビでも高視聴率の「韓流ドラマ」が影響した。日本人男性について読者コメントはほとんどなく「興味なし」のようだ。
no.555 記入なし (09/07/29 22:00)

日本人男を殺す、日本人女をレイプする

それで国に帰れば英雄な民族です

日本人は中国人に優しくしてはいけません
no.556 記入なし (09/11/22 13:49)

国民性の違いは別にして昔の日本と錯覚する
no.557 記入なし (09/11/22 19:23)

意気揚々としている中国に対してなぜ日本は経済支援をする必要があるのか。
中国に支援してもらいたいくらいの今の日本。
しかも中国はそういう現実を無視してエラそうな態度をとっているところが
腹たつ。

経済発展の裏にさまざまなマイナス因子があることに気づかない馬鹿野郎。

中国人の性格がきらい。
no.558 記入なし (09/12/22 17:35)

http://www.youtube.com/watch?v=9zQeXsuT1JI&feature=related

これ好き
no.559 記入なし (10/01/12 16:38)

中国のコピー商品は色々あるが、これは極め付きだ。
地名までコピーしたぜ。

中国が景勝地を「アバター」にちなんで改名
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-13628620100129?rpc=122
no.560 記入なし (10/01/29 22:51)

まず、韓国が北朝鮮と合併し、中国と仲良くする。
そして、日本と韓国の共同で橋を架ければ、
中国から日本に来る道が出来るわけさ。
その道できたら、ドサクサにまぎれて、
いろんな人が来るだろう。
これを、逆満州ロードと呼ぼう。
こうならない限り、
中国の底辺の人と日本の中国差別派とは
理解し合うことはないだろう。
no.561 ん。 (10/01/30 14:07)

>ん。さん
それで何が変わると言うの?
中国側が反日教育を止めて、
中国人の素養が高くならないと無理だよ。
       
no.562 下っ端公務員 (10/01/30 14:13)

>韓国が北朝鮮と合併し、中国と仲良くする。

韓国・日本がアメリカの州になり、北朝鮮が中国に併合された後、
朝鮮戦争の休戦協定が破棄され、戦争勃発が面白いw
no.563 記入なし (10/01/30 14:31)

要は、南京事件の真相に尽きるわけだ。
ほんとに日本兵がやっちゃったならば、
何も言えんよなあ。

さんざん苛めて、したい放題やって、
ばかな殺し方やったあげく、
死んでからもほうきを穴という穴に
ツッコンじゃったらしい。

これで怒らない人間はいないと思うが・・・。
no.564 ん。 (10/01/30 14:45)

>ん。さん
南京事件は信憑性が非常に怪しい。
中国側の政治プロパガンダである可能性も高く、
それを根拠に論じるのは、
論理的ではないね。
     
no.565 下っ端公務員 (10/01/30 14:52)

>ん。

あなたは日本人ですか
それとも・・・
no.566 記入なし (10/01/30 14:53)

ん。は、
どうやらまともな奴じゃなさそうだ。
no.567 記入なし (10/01/30 14:55)

南京大虐殺の虐殺された犠牲者は30万人とされている。
原爆1発でも10万人しか殺せないのにね。
侵攻した日本軍部隊の携行している全ての武器・弾薬を虐殺に
使用したとしても、30万人を殺傷できないともいわれている。

ちなみに人口30万人とは政令指定都市の人口に相当するので、
当時の南京市民の総人口もそのくらいの筈。
日本兵が虐殺しまくっているのに、逃げもせずされるがままって
のも変なんだがね。
no.568 記入なし (10/01/30 14:55)

違いますよw
ん。は、まともです!
非国民なんです!!!
no.569 記入なし (10/01/30 14:56)

南京大虐殺は1937年12月13日の南京陥落の翌日から約6週間にわたって行われた。
その6週間で30万人を虐殺したとされる。
当時の個人兵装は38式歩兵銃といって連射不能な単射ライフルであるが、これで
たった6週間で30万人を探し出して全て射殺するとなると、その前に全ての兵士が
過労死するであろう。
no.570 記入なし (10/01/30 15:06)

ん。は、過去のレスをみて日本人ではないね。
DQNの中国人とみた。
コンビニのおでんをタン壺とまちがえてタンを吐くようなやつだろうね。
no.571 記入なし (10/01/30 15:14)

中国経済世界NO.1
no.572 記入なし (10/01/30 15:47)

◆世界経済のけん引役、日本経済を支える最後の砦
◆製造業回復 4〜12月期、上方修正ラッシュ
◆業績の明るさの背景にあるのは、中国などの旺盛な需要だ。

◆4社に1社
新光総研が同日発表した集計によると、東証1部上場企業(金融除く)で28日までに
決算を公表した167社のうち43社、4社に1社が10年3月期見通しを従来予想よ
り上方修正した。前年同期は12社しかなかったが、4倍近くに増えた。逆に下方修正
組は大幅に減少し、86社から11社に減った。

「当初の想定を上回っており、生産が追いつかないこともあった」。半導体大手のNE
Cエレクトロニクスの山口純史社長は27日の決算発表で笑顔をみせた。09年10〜
12月期の営業損益の赤字幅は7〜9月期に比べ61億円圧縮した。中国向けのシステ
ムLSI(大規模集積回路)の受注が上向いたためだ。

京セラは通期の連結営業利益見通しを上方修正し、前期比42%増の620億円とし
た。09年10〜12月期の営業利益は前四半期と比べほぼ倍増。中国向けのパソコン
用電子部品などが好調という。
no.573 記入なし (10/01/30 15:55)

国籍不明。
地球人か宇宙人かも今のところ不明。
確かなことは、男ではあるぞ。
いろいろな、ペンネームをもつが、
最近は「ん。」がほとんどお気に入りだ。

さて、日本人が南京を襲ったことは事実。
問題はその殺し方に問題ありだ。
たしかに、25万人説は信じないが、
その10分の1でも酷いじゃないか。
なあ、日本の皆さん。
no.574 ん。 (10/01/30 16:52)

質問です 東京って中国人凄い増えてるって本当ですか?
彼らは仕事何してるんでしょうか?
no.575 記入なし (10/01/30 17:03)

 1/100でも1/1000でも十分酷いことですけどね。
ただ、犠牲者数の数も殺し方もさほどな問題ではないと思いますよ。
そういったことを問題の焦点にすると、お互いがお互いの過去の所業悪行を暴き立て、数字化して並べ立てる不毛な作業が始まりますから。

 問題とすべきは、それを繰り返さない手立ては何か、ということに尽きると思います。
no.576 (10/01/30 17:09)

そうなんです
no.577 1 (10/01/30 18:04)

1/1000なら300人で大虐殺ではない。
もともと、南京市内での一般市民に紛れたアルカイダまがいのゲリラ兵の掃討。
国際法上でもゲリラ兵の即決処刑は認められている。
ベトナム戦争でアメリカ兵がゲリラ兵を処刑する映像は当たり前にある。

っと・・・当時少佐で南京に進駐したじいちゃんが語っていた。
no.578 記入なし (10/01/30 18:28)

今の中国のエネルギッシュなところは脱帽だよ。
とのかくなんでもいいから吸収したがるもんね。

中国工場へ送った生産機械が壊れたというんで
返却してもらってみてみたら、あっちゃこっちゃ
いじられたり分解された形跡あるし。
ほんとうに通常の動作で壊れたのか疑わしい。

軍事力も日本を凌ぐ勢いだし。
no.579 記入なし (10/01/30 20:57)

彼らのデーターは信用できないね。
旧ソ連も世界のニ大国と言われていたが崩壊してフタを明けてみたら
軍人の大尉の給料が3万円もないのには驚いた。
共産圏とはこのようないい加減な数字を並べて世界を威嚇しているのだね。

ましてや白髪千丈の国柄の中国ならもっと酷い嘘が詰まっていると考えるのが正常だね。

南京虐殺も国民党軍の死体と便衣の死体だろう。
それなら5万人くらいに死者が出ていても不思議はない。
要するに、日本軍に負けたとは言えないので虐殺と言い張っているに過ぎない。
それにしても若し、30万人もの死体を焼いたり埋めたりしたら重労働だったろうね。
一人に10発ずつ打ち込んでも費用も」馬鹿にならない。
そんなもったいないことをする値打ちもないと思うのだが。
no.580 大和 建命 (10/01/30 22:44)

中国人と議論してもしょうがない
彼等は議論の出来る人種ではないのだから

その辺の進化が足りない

中国人としゃべりたい日本人なんてまずいない  だから早く消えなよ中国人
no.581 記入なし (10/01/31 05:21)

ところが、無視できないのも中国だ。
日本からの経済支援も半端じゃない。
いまや、経済大国にせまる勢いを
止める事はできないであろう。
日本における価格破壊は
中国の格安人材派遣にあることを
知っているだろう。
no.582 ん。 (10/01/31 07:55)

小田嶋隆「大日本観察」
日本にやってくる中国人犯罪者の残虐さは、日本のやくざのそれを上回っている

http://news.livedoor.com/article/detail/4586733/
no.583 記入なし (10/02/05 12:45)

虐殺において数字が食い違うのはなぜか?
中国の主張する数字の根拠は脱ぎ捨てられた服の数から由来が来ている。
死体の数では無い。
ゲリラ戦闘で敗色濃厚となった時に軍服を脱いで民間人に偽装して逃走している。
また、中国側も最初は2万人程度を主張していたが年数が経つと
数字が増えていっている。

虐殺はあったのか?その方法は?
5人を縄で縛り川べりに立たせて両端の2人の頭を撃ち抜いて川に落とす方法がとられた。
これは旧日本兵の目撃証言から。
縛られたのはゲリラ戦闘を行った人物を連れて来たとのこと。
正規戦闘では無い場合は混乱があったと思われる。

戦争という最悪な状況を今後繰り返さないことが重要。
正しい情報を得て判断しなければならない。
日本人には情報を得るのは比較的出来るが中国ではネットも規制されていて
正しい情報を入手するのは困難な国である。
no.584 うつから復活 (10/02/05 13:09)

中国人 なんか恐い。                             バイト先にもいるが、大声だし自己主張強い。                  なんか ひくよな。  
no.585 記入なし (10/02/05 23:47)

一般の私達が「あなたは不法滞在ですか」って聞いたら中国人は応える義務はあるのかな? 滞在許可証を見せて貰えるのかな?
no.586 記入なし (10/02/19 20:03)

日本人にはできないことをやってしまう。日本の衰退が目に見えるほど、中国は活躍している。あの力強さは何故なのだろうか。
no.587 記入なし (10/02/19 23:47)

>587さん
不正を行うことに対する、
後ろめたさを感じない国民性ですね。
      
no.588 記入なし (10/02/19 23:49)

中国人を人間として見てはいけません
これが国防へつながります

チョンは地球のゴミです
no.589 記入なし (10/02/20 16:13)

董卓化している事が怖い。
no.590 記入なし (10/03/06 19:51)

中国や北朝鮮やアメリカやロシアなどを見ていると善悪の枠組みを超えて
強い者こそ正義なのだと思わせられる。
no.591 記入なし (10/03/06 19:55)

難病の母を背負い毎日出勤&商談、周囲のサポートで「業務に支障なし」
2010年03月07日15時29分 / 提供:ナリナリドットコム

“親孝行”は子どもにとって永遠のテーマ。「亡くなってからでは遅い。今のうちに親孝行をしておくように」とはよく言われるが、だからといって「どのような孝行をすれば良いのかわからない」というのが、多くの子どもたちの本音かもしれない。先日、中国では、河南省に暮らすある男性の“親孝行”が話題となった。少し変わった“親孝行”の仕方に賛否は分かれているが、当の本人たちは幸せな生活を送っているという。

中国紙鄭州晩報によると、李平恒さんは不動産会社を経営する39歳の男性。毎朝6階の自宅から母親を背負って出勤するのが日課だ。自宅マンションにエレベーターはなく、階下までは休みを挟みながら階段を下りている。

李さんのこうした生活が始まったのは今から5〜6年前のこと。母親は今年で75歳になるが、1994年にパーキンソン病を患い、不自由な生活を強いられるようになってしまった。夫に先立たれた後、母親の症状はさらに悪化し、ほとんど身動きができない状態に。そして、そんな母親を不憫に思った息子の李さんが思い付いたのが、母親を連れて出勤することだった。

李さんはいつも病気で横たわっている母親を見て「身体に良くない」と判断。母親を連れて出勤するだけでなく、会社の顧客と会いに行くときも母親を背負って出向くという。李さんは当初、顧客がこんな自分たちを受け入れてくれるか心配していたそうだが、幸いにも支持してくれる人が多く、これまで問題なく業務をこなしている。社員も李さんと母親をさまざまな面でサポートしてくれるそうだ。

こうした一連の行動について李さんの姉は「兄弟の中で彼が一番親孝行ですよ」と語る。かつて母親は兄弟の家を順番に回って過ごしていたが、李さんと過ごすときが一番心地良かったようで、今は李さんの家が中心に生活。夜中に母親が呼べば、李さんはすぐに目を覚ますそうだ。

ある社員は「最初は皆驚きましたよ」と、やはり戸惑った時期もあるらしい。しかし、理由を知った社員は納得。毎朝8時に出勤するだけでなく、退社時間後に母親を一度家に連れ帰り、その後、また会社に戻って残業する李さんの姿に、敬服しているという。こうした生活に不平不満を一切こぼさない李さんは、社員にとっても尊敬できる頼もしいリーダーであるようだ。

この“親孝行”の話題が中国メディアで伝えられるや否や、多くの中国人から激励の声や、称賛する声が各所で上がった。しかし同時に「なぜ家政婦を雇わないのか」「母親にとってこうした生活は辛いのではないか」とその対応に疑問の声も。これに対し李さんは「このようなやり方が母親にとって一番良いと思う」と、自らの行動を変える気はない意向を示し、外に連れ出すことは「母親の願いでもあった」ことも明かしている。

また、家政婦については「身体の面倒は見てくれる。けれども心のケアはしてくれないかもしれない」。李さんの経済力ならば3人の家政婦を雇えるそうだが、周囲の助けを得ながら、今後も李さんなりの形で“親孝行”をしていくつもりだ。 

http://news.livedoor.com/article/detail/4643773/

※日本に住んでる中国人は良い人も多い。中国人だから皆悪いとは思わない。
あれだけ人口が多いのだから悪い人も多く見えるのだろう。
中国の国家としてのあり方も悪いイメージに影響している。
no.592 記入なし (10/03/07 17:00)

美少女すぎる28歳の女流漫画家が「本気でカワイイ!」

2010年03月06日22時20分 / 提供:ガジェット通信

中国北京市を拠点として活動している女流漫画家の夏達(かたつ / シャアタア)先生が「どう見ても女子中学生にしかみえない」と話題になっている。しかも「かなりの美少女」というから驚きだ。いや、年齢を考えると明確には「美女」と言うべきだろうか。

夏達先生は中国では有名な漫画家で、漫画だけでなく中国文学本の表紙や挿絵なども描いているようだ。また、絵柄も数種類あるようで、日本の少女漫画タッチのものもあれば、アルフォンス・ミュシャのような神秘的なタッチ、小林智美先生のようなファンタジータッチのものまでいろいろと描けるようである。

漫画の才能は文句なしだが、特に注目されているのはその美貌である。28歳という年齢でありながら、見た目は女子中学生。セーラー服を着ていてもまったく違和感がないのだ。『まにあっくすZ』の記者も「ヘソ出しセーラー服が似合ってしまう漫画家さんもそうはいないだろう」と、夏達先生の美しさと若さを絶賛している。

夏達先生の活躍は中国だけではない。日本の漫画雑誌『ウルトラジャンプ』でも連載をしており、『誰も知らない 〜子不語〜』を執筆している。その「美少女すぎる美貌」と漫画の才能で、日本でも大ブレイクするかも?

写真: PSPe族 / まにあっくすZ
※写真は引用の範囲内(著作権法32条)にて掲載

http://news.livedoor.com/article/detail/4642819/

※美人過ぎるかどうかの判断は皆さんの価値観にお任せします・・・。
no.593 記入なし (10/03/07 17:03)

中国人女性のマッサージの店が乱立してるようだが、経営者は変な男に決まってるよね。
no.594 記入なし (10/04/06 15:37)

なのに、民主党は1000万人移民受け入れ政策を目論んでいる。これ以上合法的にあいつらを日本に入れられたら誰が一番被害を被るか。政治家じゃない。貧乏で仕事を安定して得られないワーキングプアだ。その上、外国人参政権。夫婦別姓。戸籍まで改革するという。これ以上日本にくるな!粘着質な人間性。身震いするよ。とにかく肌が受け付けない。自分の国で頑張れよ!
no.595 記入なし (10/04/06 20:16)

中国政府も13億もいれば半分位、日本に押しつけたいかもね。気持はわかるけど、どうせ来るのは中国で使えない半端もんだろ。めーわくなんだよ。中国政府は自国民に責任もてよ。しかしどうやったら13億なんて人間が生まれるのか想像つかん。
no.596 記入なし (10/04/06 20:21)

中国っていっても例えばパキスタン国境付近の中国人とかだともう顔つきとかは中近東のアラブ人とかに近いだろうし。
no.597 記入なし (10/04/06 21:01)

中国の刑罰とか簡単に死刑になるからな。
日本だと執行猶予がつくような微罪だ。
犯罪者は喜んで日本に来る。
こないようにするには刑法を中国と同じにする。
no.598 記入なし (10/04/06 21:03)

知り合いがバイトで中国人と一緒だったが、大嫌いだといってた。一緒に働いて嫌いになったという人多いね。彼らはずるくて自己主張が強く協調性がない。日本人とは正反対かもね。だから遠くで見てるぶんにはいいが、近くにきてほしくない人種。生活が乱される。
no.599 記入なし (10/04/06 23:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1574 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧
「最近の中国の人たちをどう思いますか?」と似ているトピック
「最近の中国の人たちをどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧