一覧
雑談 大相撲が好きな方いますか?
無職で大相撲が好きな方、いますか?自分は大関に復帰した栃東(2代目)関のファンです。影ながら応援しています。皆さんの好きな力士は?
投稿者 : 北条高時 日時 : 04/08/12 13:36

Infomation 5796 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


モンゴルの力士は強い人が多いけどモンゴル人の方が日本人より強いってこと?
no.2600 記入なし (12/09/24 19:39)

でもモンゴル人は相撲は強いけど他の格闘技では活躍してるとかあまり聞かないね。
相撲だけ強いのかな。プロレスも強そう。
no.2601 記入なし (12/09/24 19:42)

日本では身体能力の高い人はサッカーに行くからね。モンゴルで身体能力の高い人は相撲に来るから負けると思う。

後は騎馬民族と農耕民族の差かな。

でも白鵬が言うには、今のモンゴルの子供は昔ほど相撲をしなくなったから、自分達の世代が最後とのこと。

ハワイ、モンゴルの次は何だろ。滅びるかもしれない。
no.2602 記入なし (12/09/24 21:23)

80年代半ばはまだ小学生だったが好きだった。当時はガチャガチャで北の湖隆の里朝潮琴風等の消しゴムがあって宝物だった。
no.2603 記入なし (12/09/27 21:09)

千代の富士の時代は楽しかった
no.2604 記入なし (12/09/27 21:42)

今日から相撲が始まるらしい
no.2605 記入なし  (12/11/11 01:48)

千代の富士時代は凄かった…千代の富士は国民のヒーローだったよ!
no.2606 まっつん (12/11/11 07:13)

日馬富士二日目で負けたお  (´Д` )
no.2607 記入なし (12/11/12 17:54)

15年以上前の話だけど、御茶屋経由の一マス4人分の料金として払ったのが16万円。
今考えると何がどうなればそうなるのか知らないけど異常に高いよね。
そんなに土俵も近くなかったしね。
でかいアメリカ人もいたから3人でも窮屈でした。
なんだかどうでも良いお土産セットが付いてきたんだけど、あんなの要らないから安くして欲しい。
no.2608 (12/11/12 18:37)

日馬は1年横綱持つかなあ・・・横綱は陥落はないからダメなら引退するしかなくなる   まだ若いからもったいない
no.2609 39才の男 (12/11/12 18:38)

あ 蔵前の国技館の話です。
no.2610 (12/11/12 18:41)

まだ若いから一年は持つだろうけど身体が小さいから不安。
no.2611 記入なし (12/11/12 18:45)

蔵前ですか…懐かしいです…
no.2612 まっつん (12/11/12 22:21)

蔵前国技館最後の場所の小錦旋風覚えてます。
no.2613 記入なし (12/11/12 22:57)

Bizスポでやってるけど行司も命がけだな
差し違えたら切腹するのか・・・知らなかった
no.2614 記入なし (12/11/12 23:32)

>no.2614

立行司だけに許されている脇差ですね。
行事差し違えの場合は、今でもその都度協会に進退伺いを出すそうですよ。
no.2615 (12/11/13 03:03)

廃業したお相撲さんの多くはちゃんこ屋を開業してるけど、神田紺屋町には「庄之助」という和菓子屋さんがあったな・・・
no.2616 (12/11/13 03:09)

ところで、呼び出しとか行事とかの求人って聞いたことないね(w
部屋預かりで、相撲の稽古はしないだろうし普段は何してるんだろう・・
あれも何十年も続ける仕事のようなんだけど、立行司まで上り詰めて年収はどのくらいなんだろう・・
何しろ東西の二人しかいないポジションだから2000万くらいは行くのかな?
no.2617 (12/11/13 03:16)

あ そうそう 思い出したんだけど、

ちょっと前に書き込んだ国技館に見に行ったときに、
ついこの前まで土俵入りをやっていた横綱輪島が、ジャージ姿で場内整理をやっていた。
なんだかいけないものを見ちゃった気がした・・・
no.2618 (12/11/13 03:21)

カド番大関把瑠都が休場関脇降格へ 左太腿裏の肉離れ
no.2619 記入なし (12/11/13 12:33)

優勝争いにもなかなか絡めないような弱い大関はどんどん陥落していくべき。
no.2620 記入なし (12/11/13 12:55)

今は稀勢の里だけだな少し期待が持てるのは。彼は大関昇進少し前から
見違えるように精神力も逞しくなったし優勝こそ逃してるものの何度か優勝争いにも
絡んでいる。

けっこう強くなってきているし優勝できるようになれば横綱も夢ではない。白鵬も少し衰えてきてるし日馬富士とも今ならば力の差は小差だと思うので。
no.2621 記入なし (12/11/13 13:01)

大相撲見るの忘れてた!今から見る。でわ。
no.2622 虚弱体質 (12/11/13 17:45)

白鵬の相撲だけしか見れなかった。完勝でしたね。今場所は久々に優勝できそうな予感がします。虚弱体質の自分も大掃除して充実感がみなぎっています。
no.2623 虚弱体質 (12/11/13 17:54)

むかしは、他のスポーツで大活躍していた天才少年がぞろぞろ角界に入ってきたそうですが・・・・・最近聞きませんね。外国人力士でレスリング出身がいるくらいかな。
no.2624 記入なし (12/11/13 18:37)

なるほどそういう話を以前は聞いたことありますね。
no.2625 虚弱体質 (12/11/13 18:41)

>no.2621 
稀勢の里は型を作れば何とかって感じですね。今の大関の中では一番手だと思います。
把瑠都は力は強いけど相撲の基本ができてないから変な負け方をするんでしょう。
no.2626 記入なし  (12/11/13 19:13)

基本の出来てないお相撲さんを大関にしたほうも悪いよね。
no.2627 (12/11/14 09:53)

九州場所は客不足だから場所を変えるか東京場所を増やすか考えた方がいい。
no.2628 記入なし (12/11/14 18:23)

大相撲にも握手券とか付けなきゃファンが増えない時代が到来したのかも。
相撲取りに実力とか個性とかなにか魅力あれば握手とかは必要ないんだけどね。
閑古鳥だもんね九州場所は。
no.2629 記入なし (12/11/14 18:47)

右側の枡席にいつも同じ芸者?がいる。
no.2630 記入なし (12/11/16 17:57)

雅山は今場所で引退の可能性あり。
no.2631 記入なし (12/11/18 11:46)

大関同士の対戦が序盤から多いのは貴乃花親方のカド番大関八百長防止策だろうな。
no.2632 記入なし (12/11/18 17:39)

北の湖のケツをぷるんっと振ってまわしを切るのがよかった。
千代の富士もケツをくりっと振ってまわしを切っていたな。
no.2633 記入なし (12/11/18 19:53)

相撲か〜うんうん、にゃるほどん。
no.2634 記入なし (12/11/18 22:31)

雅山と高見盛は何とか引退阻止できたな
no.2635 記入なし (12/11/26 14:44)

把瑠都は来場所10勝して大関復帰とみた
no.2636 記入なし (12/11/26 15:08)

日馬富士は来場所は12勝するとみた
no.2637 記入なし (12/11/26 15:28)

貴○花と若○花の優勝決定戦は、ワザと貴○花が負けたとみた!!
no.2638 記入なし (12/11/26 15:51)

白鵬いなくなったときがひとつの区切り目
no.2639 記入なし (12/11/26 16:35)

白鵬は大怪我しなければ後4〜5年は持ちそう。日馬富士や大関陣が先に潰れそう。
no.2640 記入なし (12/11/26 21:45)

日馬富士!横綱の名を汚さないように今まで以上の成績を残さなきゃならんよ!

それを考えれば、横綱って凄いなぁ…
no.2641 まっつん (12/11/27 00:21)

すごいから横綱なんだけどね。

くんろく大関は一杯いたけど、くんろく横綱は珍しい。
翌場所次第では引退勧告もありだな。

土俵の鬼と言われた初代若乃花は「横綱が一場所に3回も負けては引退を考えないといけない」と言っていたよ。
no.2642 記入なし (12/11/27 13:36)

そうだよなぁ

そもそも相撲の最高位は大関で、その中でもとりわけ素晴らしい大関を「横綱大関」と別格の大関としたわけだからね。
no.2643 記入なし (12/11/27 13:43)

安馬を横綱にするのが早かった
no.2644 記入なし (12/11/27 13:46)

横綱の仕事は常に優勝争いに絡むこと。
それができなきゃ返上すべきでしょう。
no.2645 記入なし (12/11/27 14:23)

安馬は若乃花以来の不安な横綱
no.2646 記入なし (12/11/30 15:00)

日馬富士は来場所優勝争いすると宣言したらしい。
横綱審査委員会から来場所も一桁の成績なら引退勧告を申し入れられて焦ったか。
それとも今度こそ奮起するか。横綱も大関と同じく陥落の制度を設ければいいのに。
no.2647 記入なし (12/11/30 16:27)

はるまふじは来場所引退がかかるなw
優勝争いに絡めないと横綱審議委員会から厳しい裁定が下されそうw
no.2648 記入なし (12/11/30 20:59)

最近の力士は四股名がよくない。むかしの四股名の方が優美でしたよ。いろいろあったけれども。
no.2649 タムラ (12/12/01 09:57)

日馬富士は横綱になってしまったがために短命に終わりそうな気がするなあ。
魁皇は大関で止まって幸いした。横綱に昇進していたら短命だったろう。
no.2650 記入なし (12/12/01 13:26)

短命でも横綱になっておけば元横綱の肩書が付く。元大関の朝潮が横綱の朝青龍に舐められたことを考えると横綱になった方がいいかもしれない。
no.2651 記入なし (12/12/06 00:14)

把瑠都が関脇に落ちた
no.2652 記入なし (12/12/24 14:25)

次の場所で10勝以上すればまた大関に返り咲ける。
no.2653 記入なし (12/12/24 15:41)

把瑠都は大関に復帰と予想
no.2654 記入なし (12/12/25 00:18)

高見盛!一場所、一番でも多く土俵に上がって勝負をしてくれ!
no.2655 まっつん (12/12/25 14:11)

高見盛と雅山は引退危機
no.2656 記入なし (12/12/25 15:31)

利き腕と右差し左差しは関係ないわけですか?右利きでも左差を好む力士もいる?
no.2657 記入なし (12/12/25 18:08)

あんまり関係ないと思われます。
no.2658 記入なし (12/12/27 20:53)

魁皇は右利き左四つです。
no.2659 記入なし (12/12/27 21:03)

把瑠都、今日は意外と粘って最後は渾身のすくい投げで稀勢の里を破った。
しかし取り組み後の様子は痛めている足が気になるのかかなり辛そうだった。
大関復帰には今場所10勝はしないといけないがかなり厳しいと思う。
とりあえずもう大関以下にはひとつも負けられない状況だ。
no.2660 記入なし (13/01/16 18:23)

平成の新怪物と言われた元大関の雅山は今場所で見納めかな。全く相撲になっていない。
no.2661 記入なし (13/01/16 23:27)

稀勢の里は馬力はあるが考えて相撲を取っていない
no.2662 記入なし (13/01/17 00:08)

自宅にテレビが無いのでネットで大相撲中継を見ていた。
日馬富士は全勝で白鵬も1敗で優勝争いもほぼこの2人に絞られてきた感じ。
いつまでモンゴル勢の優勝争いの構図が続くんだろう。ふがいない日本人力士たち。
モンゴル人力士以外は根性ある力士が居ない。
no.2663 記入なし (13/01/18 18:02)

魁皇が引退してからからっきし相撲は見なくなったが相変わらず日本人力士はふがいないのか(--;)
no.2664 39才の男 (13/01/18 18:06)

日本人力士では、白鵬に勝った妙義龍とか琴欧州に連戦連勝の栃煌山とか豪栄道には期待できる。
個人的には以前は日本人力士が…とか思ってたけど、今は全然思わない。期待を抱かせてくれる力士ならだれでも構わない。
日馬富士はよく頑張ってるよ。琴奨菊とか琴欧州とかにはうんざり。鶴竜と稀勢の里はまだ何とかかな。把瑠都は今回大関復帰に失敗しても怪我が治ればゼロからの復帰も不可能ではないと思う。但し、相撲を変えることかな。
安美錦とか豊ノ島とかも頑張ってるよ。最近、一時期よりは明らかに面白くなってる。
雅山は下手したら場所中にでも引退があるかも。高見盛も6勝以下なら引退だろうな。
no.2665 記入なし (13/01/19 02:13)

雅山…俺でも勝てそうだよ…
no.2666 まっつん (13/01/19 05:19)

日本人力士は一場所だけ強いのはたまにある。
しかしそれでも優勝できないし続かないそれの繰り返しでそれでは期待どころか期待はずれ。いつになったらモンゴル人のように毎場所安定した強さを発揮する力士が現れるのかとため息をついている。
no.2667 記入なし (13/01/19 07:40)

大鵬さんが亡くなられたようです。
no.2668 記入なし (13/01/19 16:38)

高見盛を応援してやれや。
no.2669 記入なし (13/01/19 21:01)

自分が強いと思ったのは千代の富士や曙や貴乃花であり大鵬はリアルタイムでは見れなかったが大横綱と聞いてました    ご冥福を祈ります
no.2670 39才の男 (13/01/19 21:12)

大鵬を知っている人は史上最強の力士と言いますね。
私も千代の富士以降しか知らないのでわかりませが、大横綱の中では白鵬が一番大鵬に近いようですね。
no.2671 記入なし (13/01/21 00:27)

私も現役の大鵬は知りませんが、すばらしい大横綱ですね!

ご冥福をお祈りしいたいます!
no.2672 まっつん (13/01/21 01:28)

巨人大鵬卵焼き
卵焼きって、、、
no.2673 記入なし (13/01/21 12:04)

高○盛はヤバイかもね。年齢もあるけど、八百長しにくくなったしね。
no.2674 記入なし (13/01/21 12:18)

今日は日馬富士ー豪栄道が楽しみ!
先場所は審判の誤審でやり直しになり後味悪かったからね。
no.2675 記入なし (13/01/21 13:50)

格闘家は、やはり短命の傾向。
安岡力也氏やJ馬場氏も。
no.2676 ARFO (13/01/21 17:43)

>no.2674 
ロボはガチで有名な力士。携帯電話の調査もなかったほど協会に信頼されている。
no.2677 記入なし (13/01/21 19:33)

三役定着の実力がついてきた力士の多くは[自分の型]を身につけようとしますが、裏を返せばその型にはまらない取り口で攻めればつけ入る隙があるということです。

横綱大鵬にはその隙がなかった。
自在型とも言われますが、相手がどう来てもなかなか攻め込まれない対応力と技術を持っていたので、歴代一位の優勝回数を残せたのでしょう。

それと、怪我をしないことも大横綱の条件ですが、大鵬の休場は記憶にありません。
当時の横綱は一場所に3つも負けたら進退伺いを協会に提出する覚悟でしたね。
no.2678 記入なし (13/01/21 19:40)

霧島ファンだった。
no.2679 記入なし (13/01/21 19:51)

雅山が初白星で、観客の拍手に感激して泣いたそうな…
把瑠都4敗目。後2敗でアウト。
高見盛は残り4勝3敗でいかないと引退危機。
no.2680 記入なし (13/01/21 21:20)

no.2678
逆に稀勢の里には型を身につけて欲しいです。
no.2681 記入なし (13/01/21 21:22)

>no.2678

稀勢の里の相撲はまだ小結の相撲ですね。
勝つことが仕事という大関の格ではありません。
no.2682 記入なし (13/01/22 05:03)

把瑠都5敗。後一つ負けたら今場所後の大関復帰はなくなる。
no.2683 記入なし (13/01/22 21:07)

スティーヴン・レヴィットシカゴ大学教授が1989年から2000年までの取組結果を分析したところ

7勝の力士と8勝の力士が千秋楽で当たった場合、7勝の力士が勝つ率は80パーセント近くだが

千秋楽でない場合は50パーセント弱に落ち込むという

┐('〜`;)┌
no.2684 記入なし (13/01/23 14:18)

高見盛が負け越しましたね…
no.2685 まっつん (13/01/23 17:29)

高見盛は9敗なら番付運があれば残れるかも。把瑠都は妙義龍に勝ったのは大きい。稀勢の里は何だかんだで琴奨菊とはレベルが違う。
no.2686 記入なし (13/01/23 20:48)

高見盛明日負けたら引退するかも。
no.2687 記入なし (13/01/24 20:21)

稀勢の里は明日が大勝負だな。
no.2688 記入なし (13/01/24 22:12)

これからも期待できそうだ。
no.2689 記入なし (13/01/25 00:01)

稀勢の里は把瑠都を克服するのが課題かな。とりあえず日馬富士を倒して欲しいが。
no.2690 記入なし (13/01/25 01:04)

把瑠都6敗で大関復帰ならず。稀勢の里は予想通りか。
no.2691 記入なし (13/01/25 19:29)

高見盛応援してやれや。引退させたらかわいそうだろうよ・・・
no.2692 記入なし (13/01/25 19:42)

久しぶりに高見盛勝ったね。
no.2693 記入なし (13/01/25 20:25)

千秋楽に雅山VS高見盛を組んで欲しい。
no.2694 記入なし (13/01/26 11:44)

高見盛どうなっただぁ?
no.2695 記入なし (13/01/26 18:52)

朝青龍が引退するって聞いたけどデマかな?
no.2696 記入なし (13/01/26 19:05)

高見盛は今日の負けで幕下陥落が確定したので明日の取組が最後でしょう。
no.2697 記入なし (13/01/26 19:43)

高見山は

元気ですか?
no.2698 記入なし (13/01/26 20:02)

大鵬の葬式に朝青龍が来るらしい
no.2699 記入なし (13/01/26 22:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5796 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の流行語を予想しよう]

次 [プロレスが好きな人集まれ〜]


  一覧  PC表示
「大相撲が好きな方いますか?」と似ているトピック
「大相撲が好きな方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています