一覧
雑談 大相撲が好きな方いますか?
無職で大相撲が好きな方、いますか?自分は大関に復帰した栃東(2代目)関のファンです。影ながら応援しています。皆さんの好きな力士は?
投稿者 : 北条高時 日時 : 04/08/12 13:36

Infomation 5796 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


千代の富士!
no.400 AJF (06/06/03 20:23)

コニシキに憧れ相撲を始めた。
no.401 相撲大好き (06/06/14 19:54)

岩風
no.402 記入なし (06/06/15 02:22)

明歩谷
no.403 記入なし (06/06/15 02:23)

吉葉山
no.404 記入なし (06/06/15 02:23)

琴ガ浜
no.405 記入なし (06/06/15 02:24)

松登
no.406 記入なし (06/06/15 02:25)

千葉登
no.407 記入なし (06/06/15 02:26)

栃光
no.408 記入なし (06/06/15 03:44)

栃ノ海
no.409 記入なし (06/06/15 03:45)

荒岩
no.410 記入なし (06/06/15 03:45)

男女ノ川
no.411 記入なし (06/06/15 03:46)

照国
no.412 記入なし (06/06/15 03:46)

鏡里
no.413 記入なし (06/06/15 03:46)

大内山
no.414 記入なし (06/06/15 03:47)

405〜414の方は相当年輩のしとだね!!80歳以上!!かな?
no.415 記入なし (06/06/15 17:51)

千代の富士、霧島、小錦、安芸ノ島などのいたころは相撲はおもしろかった。
no.416 たけ (06/06/15 18:39)

58歳なり
no.417 414 (06/06/16 01:46)

隆の里にあこがれ相撲を始めた。
ガキのころは相撲遊びはやったな。
no.418 リー・スンヨプ (06/06/17 02:38)

58歳では荒岩 、男女ノ川 、照国 は知らんだろう!!
no.419 記入なし (06/06/18 07:52)

58歳では荒岩 、男女ノ川 、照国 は知らんだろう!!
no.420 記入なし (06/06/18 07:52)

白朋が、好きです。
no.421 かすみ (06/06/18 08:02)

紙相撲はやった。小錦とか霧島つくった。
no.422 ナヴェツネ大嫌い (06/06/18 21:07)

しっちょるよー!!知らんのはあんたやろー!!!!
no.423 記入なし (06/06/29 04:08)

初代若乃花が好きだった!!あのしとの韓国人のせがれはどうしたんだろ?
no.424 記入なし (06/07/01 06:01)

千代の富士、北勝海、双羽黒(北尾)、大ノ国、朝潮、北天佑、小錦、旭富士
が活躍していた当時の大相撲が大好きでした。
一番好きな力士は、逆鉾でした。両差しで千代の富士を破った一番は忘れられません。
no.425 記入なし (06/07/01 07:54)

いわゆる若貴ブームの頃から大相撲がつまらなくなった。
千代の富士が引退し、その後霧島が引退してからは、全く相撲中継は見なくなった。
no.426 記入なし (06/07/01 08:02)

おーなにするだー危ねーじゃねーか!
http://cocoa.gazo-ch.net/bbs/10/img/200606/807901.jpg
no.427 記入なし (06/07/01 16:07)

千代大海、露鵬と何かすごい睨み合いで千代大海が何事かつぶやいたように
見えたけど何であんなに怒ったんだろう。すごく険しい顔してたな。お互いに。
no.428 記入なし (06/07/15 17:59)

今日は高見盛負けますた。気合はすごかったのに残念。。。
no.429 記入なし (06/07/15 18:39)

雅山も情けないな。大関獲りとかの重圧に弱い力士が多すぎる。
精神的にモロイ力士は本当に強くはなれないだろうな。
no.430 記入なし (06/07/15 18:57)

野球以上に相撲もおもしろくなくなった。
no.431 あさやん (06/07/15 20:10)

大相撲]露鵬関、本社写真記者殴る 北の湖理事長が注意
 
名古屋市中区の愛知県体育館で行われている大相撲名古屋場所7日目の15日、東前頭3枚目の露鵬関(26)=本名、ボラーゾフ・ソスラン・フェーリクソビッチ、ロシア出身、大嶽部屋=が、毎日新聞中部本社写真グループの兵藤公治記者(35)を平手で殴った。

 露鵬関は同日の千代大海戦で敗れて土俵下に落ちた際、千代大海関と口論となり、にらみ合った。このため審判部が両者を呼んで注意した。露鵬関は審判部から出た際、前の廊下で取材していた兵藤記者に「写真を撮るな」と叫んで暴行した。兵藤記者は病院で顔面打撲と診断された。また、カメラのストロボが壊れた。中日新聞社のカメラマンもカメラを壊された。露鵬関は土俵を下りた後にも、館内の風呂場のガラスを割るなどしていた。


 日本相撲協会の北の湖理事長は、露鵬関と師匠の大嶽親方(元関脇・貴闘力)、千代大海関と九重親方(元横綱・千代の富士)を呼んで注意した。露鵬関は「コントロールできなかった。誠に申し訳ない」と話している。


 名古屋場所では3年前にも朝青龍関が旭鷲山関の車のドアミラーを壊した騒動があった。【上鵜瀬浄】


 ▽毎日新聞中部本社代表室の話 露鵬関の取材記者への暴力行為は誠に遺憾であり、ましてスポーツマンとして許されないことです。露鵬関と日本相撲協会に強く抗議します。


2006年07月15日22時13分 毎日新聞
no.432 記入なし (06/07/15 23:37)

あえて言おう。
本当に問題があるのはチ代大海のほうなのだ。

千代大海の方が先輩である。

勝者が敗者に対し、「なんだこら」という発言は、
日本人としての情緒が欠落している。

それが分かっていない相撲協会は恥ずべきである。
no.433 記入なし (06/07/17 12:10)

カメラマンはどうなんだろう?
no.434 記入なし (06/07/18 10:04)

この時「既に「7連勝」していた 「栃東関」」は、
この騒動の時、「労せずして不戦勝=勝越し」をし、「カド番脱出」をした。
(実はこれ、あまり大きな記事 にはなっていない らしい。)

この「『不戦勝も、運』である事を、実感した人」は、全国に多いはず である。
no.435 記入なし (06/07/18 10:27)

3戦「不戦敗=負け」 なのね〜!
no.436 記入なし (06/07/18 10:29)

相撲は、
1場所=15戦 やる「十両(十枚目)以上」だと、
「休み=負け」で、「不戦敗=負け」の計算 なんですよね〜!
no.437 記入なし (06/07/18 10:31)

雅山、白鵬のそれぞれ大関・横綱の場所後の昇進は双方共に見送られる見通しだ。
no.438 記入なし (06/07/23 17:36)

藤本義一が言ってたけど軒を貸して母屋のっとられる。ほんとそうなったね。

しかし白鳳横綱に昇進すると思ったけどしなかったね。まあ次はなるだろう。


8勝しかできない日本人力士…やっぱ見ててもつまらなくなった。
no.439 記入なし (06/07/23 19:13)

朝青龍や白鵬などのモンゴル力士が、活躍する度に、私は
蒙古襲来に思いを馳せられるので、嫌だ!!何しろ、2回目の襲来のときは、準備万端で、元は「日本侵略部門」という役所までつくっていましたからね。台風が来なければ、日本はこいつらに占領されてしまっていたんだなっと。何しろ、農機具や、羊などの家畜まで、船に積んでもう完全に日本に住む気で居ましたからね!! おお、怖!! 
ー>「ジンギスカンの末裔は強い」と小泉首相も持ち上げていましたね。平成の蒙古襲来!しかし白鵬は嫌い9月に台風がくる前にモンゴルに帰れ。あまもつれてかえれ!!
no.440 記入なし (06/08/15 08:09)

↑賛成の賛成なのだ!!馬鹿塚不二雄は大丈夫なのか?この前奥さんがなくなったねえ!!
no.441 記入なし (06/08/18 22:28)

白鳳はモンゴルへ帰れ、ついでに尼も連れていけ!!
no.442 記入なし (06/08/23 00:09)

さて・・・・
no.443 記入なし (06/08/23 13:40)

♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN! 444
no.444 記入なし (06/08/23 19:52)

お〜い、みんな!大相撲がはじまったよ〜

でもね〜日本人力士がバッタバッタとやっけられるのってあまり見たくないよね〜

後半戦ストレスになるよ。ドキドキして。
no.445 記入なし (06/09/10 17:17)

毎度の事ながら大関陣、というか日本人弱いね。やっぱ見てても面白くない。
no.446 記入なし (06/09/10 17:38)

暴行事件を起こした露鵬、早く更生してほしいね!
no.447 記入なし (06/09/10 17:40)

格闘技やスポーツでは弱いことは罪です。だから強ければ外国人でも応援します。
no.448 記入なし (06/09/10 17:42)

栃東、休場したほうがいいよね。

ほんとよくけがするね。親方もつきはなした厳しいこと言ってるって。

外国人力士ばかりだね。活躍してるの。。。
no.449 記入なし (06/09/13 16:25)

高み盛り今日は勝ってくれるかな〜
前場所はほぼ毎日みてたが、今回は全然見てなさす
no.450 記入なし (06/09/16 16:07)

朝小便
no.451 記入なし (06/09/16 16:34)

朝大便
no.452 記入なし (06/09/16 16:34)

両国でバイトしてた頃、おすもうさんがいっぱいいてたのしかった。
no.453 記入なし (06/09/16 16:41)

夏場所のとき佐渡ガ嶽部屋へ朝げいこ見に行ったよ。

琴欧州が目の前で一生懸命すり足してた。琴光喜はあんまり稽古してなかったな〜
前師匠が椅子に座って指導してたけど「てめ〜やる気あるのか、ばかやろ〜」
って調子できびしい世界、

現師匠の琴の若は婿さんだけあって見てるだけ、ウトウト居眠りしてたよ。

後援会もいれて100人近い人見に来てた。
no.454 記入なし (06/09/16 20:00)

大相撲:40歳・琴冠佑が19歳の対戦相手殴る

 佐渡ケ嶽部屋の大関・琴欧州と元十両で幕下42枚目の琴冠佑(40)がそれぞれ起こした問題行動で、師匠の佐渡ケ嶽親方(元関脇・琴ノ若)は謝罪に追われた。

 琴欧州は秋場所8日目の黒海戦で勝負判定に不満げな態度を取り、支度部屋でも「何で物言いがつかない」と声を荒らげたことが問題になった。この一件では審判部の九重副部長(元横綱・千代の富士)から「勝負のついた後に暴言を吐いたり不満を表す行為はあってはならない」と厳重注意を受けた。タイミングは際どくても体は完全に裏返しだったため、本人も「後でビデオを見たら負けと分かった」と反省していた。

 琴冠佑は8日目の取組後に対戦相手を暴行したことが発覚。19歳の勢=いきおい=(伊勢ノ海部屋)に張り手を交えた取組で敗れ、怒りを抑えきれず支度部屋でタオルを巻いた拳で勢の顔面を殴った。

 「責任を感じております。マナーに関しては特に厳しく言ってきたつもりでしたが」という佐渡ケ嶽親方は、北の湖理事長(元横綱)と勢の師匠・伊勢ノ海親方(元関脇・藤ノ川)に謝罪。協会からの処分はないが、部屋として10日目に取組のある琴冠佑の出場自粛などの判断をする可能性もある。

スポーツニッポン 2006年9月19日

琴欧州はともかく、この40歳の幕下の琴冠佑は問題だな。いい年して・・・。
no.455 記入なし (06/09/19 12:03)

恥を知らない中高年増えてきているような・・・
no.456 記入なし (06/09/19 13:09)

大相撲:元十両の琴冠佑が引退届
 元十両で東幕下42枚目の琴冠佑(40)=佐渡ケ嶽部屋、北海道新冠町出身=が19日、日本相撲協会に引退届を出した。81年春に初土俵。96年初場所、当時最も遅い所要89場所で十両に昇進した。

 琴冠佑は17日の取組で敗れたあと、支度部屋に戻って相手力士を殴った。事態を知った佐渡ケ嶽親方(元関脇・琴ノ若)が18日、北の湖理事長らに謝罪した。先場所は露鵬の暴力が問題化したばかりで、佐渡ケ嶽親方は「あってはならないこと。けじめをつけた」と話した。

毎日新聞 2006年9月19日 17時17分

長い事相撲してたんだな。引退後の彼に支援してくれる人はいるんだろうか。
40歳から一般社会でやっていこうと思えばちゃんこ屋とか料理関係しかないのかな。
no.457 記入なし (06/09/19 18:32)

この世界で40歳までがんばった琴冠佑に拍手、↑にもかいたけど相撲部屋の厳しさ
半端じゃないよ。
若造に張り手くらった以前に何かこいつに余ほど腹に据えかねることがあったのだろう。
お疲れさまでした。
no.458 記入なし (06/09/19 19:40)

魁皇・・・残念だ。
来場所頑張って引退しないで欲しい。
no.459 記入なし (06/09/19 19:44)

オレは琴冠佑と同じ立場だが彼はチャンコできるだけオレより
有能だ。しかも相撲を長い事してたから体力も半端じゃないだろう。
no.460 死にそうなオレ (06/09/19 20:29)

今回の千代大海−露鵬 戦はあっけなく終わったね
no.461 記入なし (06/09/22 09:54)

相撲の「立会」について
1 相撲は,好きで,毎場所テレビで見せてもらっています。
2 そして,「テレビ観戦」で,「立会」が気になりますので,メールしました。
3 かって,二子山理事長の時代に,力士は,立会の時には「両手をきっちり着い   て,立会をすること」と厳しい指導がありましたが,その点,最近乱れていません  でしょうか。
  時間前の仕切りでは,両手を着いていても,「制限時間いっぱい」の仕切りでは,
 一方の力士は両手を着いて仕切っているのに,もう一方の力士は,両手とも着かずに 攻めの動作に入っていたり,或いは,片手は着いても,もう一方の手は着かずに次の 張り手などの攻めの動作に入っていたりしていると,テレビでは見えます。
4 相撲は,日本古来のスポーツですが,ちゃんと「仕切り線」があり,「力士はその 仕切り線の前で,両手を着いてスタートしなければならない。」というルールは,陸 上のスタートや水泳のスタ−トでも,スタートラインでの「先駆け」は絶対に許され ない,というルールに共通するルールです。
5 古来より日本のスポーツである相撲が,現代の他のスポーツと同じルールを持って いるということは,日本人の「公平性」「普遍性」「洗練性」「近代性」をしめすも のですし,ヨーロッパからこられた力士の方々の相撲を見ていますと,このルールを 当然のこととして良く遵守して,とっておられますことは,「国際性」も持ったルー ルだと思われます。
6 現代の相撲を観ていますと,最初の仕切りで,相手を相撲をとる形にせず,自らは 相撲をとる形に持ち込む,それが早いか遅いかにより9割方勝負が決まるというスピ ード相撲であるのが実情です。そうすると,時間いっぱいの際の立会の時には,力士 はかならず両手を着いて立会をする,というスタートラインでのルールを厳正に遵守 することがとりわけ重要ではないかと思われます。
7 今の,陸上や水泳は,100分の1秒の差で勝敗が決まる時代ですから,審判は, スタートラインでの「先駆け」は絶対に許しませんし,選手もそれは当然のこととし ています。相撲の場合は,仕切り線が接近していますから,スピードに置き換えれ  ば,1000分の1秒の争いのようにも見えます。
8 そうしますと,制限時間いっぱいで,相撲を開始するときの仕切りは,いずれの力 士も「必ず両手を着いて仕切ってから開始する。」というルールは,厳正に遵守する
 ようにしなければならないのではないでしょうか。
  もちろん,「着いてから」の遅速はあるでしょうけれども,「着かずに」スタート して早い,強いは,論外ではないでしょうか。
9 双子山理事長が言っていた,「立会に両手を着く」ということが「ルール」であ  り,「公平さ」であり,そこからスタートするのが「相撲の美学」なのだという教え は,大切な教えではないでしょうか。
10 相撲が国際スポーツとして十分成り立ちうることを予感させられる今,「立会」
 について余事を書いてみました。
no.462 相撲の「立会」について (06/09/22 20:22)

この安馬!!
no.463 記入なし (06/09/22 22:28)

安馬横綱に勝てるんじゃないかと思っていたが
アマかったようだ・・・・
no.464 記入なし (06/09/23 11:00)

1 本日の相撲は,全力士が,立会の時に「両手」を着いており,その分,土俵での
  相撲内容が充実して,楽しく,良かったと思います。
2 相撲は,これから,ますます国際化すると思われますが,両力士共「両手を着いて  立たなければならない」「礼に始まり,礼に終わる」スポーツであるという日本の  先人が作り上げた「ルール」,力を競う者同士だからこそ共有できる「フェアプレ  イ精神」を力士が共有し厳守すれば,そのルールの近代性,普遍性からしても何の  抵抗もなく世界の人々に受け入れられ,世界の何億の人がテレビを通じて相撲を観  る日も近いのではないでしょうか。
3 そうなれば,相撲は,世界のスポーツとなり,スポーツとしての楽しさだけではな  く,それを支えている「フェアプレイ精神」や「礼」が世界に広まっていくことに  もなると思われます。
4 日本に生まれた相撲が,スポーツとしての楽しさだけにとどまらず,世界が今必要  としている普遍的なものを補填することにもなる。
5 二子山親方の「相撲は立会に始まる。」「相撲は美学である。」という指摘は,   今日的には,そういう意味をも持っているのではないでしょうか。
                                  
no.465 相撲の「立会」後書き (06/09/23 20:31)

今日の、横綱、千代大海戦は
見ごたえあった。
no.466 記入なし (06/09/23 20:34)

大相撲は昔の4横綱5大関時代の皆ががっぷり4つに組んでいた
様式にするようにした方が面白いし怪我も少なくなると思う。
迫力ある相撲だしその方が実力の差がより出ると思う。
今の相撲は騙しあいですぐ勝負つくし全然面白くない。
no.467 記入なし (06/09/23 20:40)

豊真将は大人の男という感じがして好きだな。


  あと高見盛はなぜか嫌いになれないんだよな(笑)。

   
no.468 記入なし (06/09/24 01:27)

今の相撲取りは皆好きになれない。本当の意味で相撲取りではない。
千代の富士を最後に本当の力士は消えたのさ。
no.469 記入なし (06/09/24 01:28)

はらはらしたけどとりあえず大関陣勝ち越しおめでとさん。
no.470 記入なし (06/09/24 01:47)

さあいよいよ千秋楽だが朝青龍対白鵬の懸賞金50本?すごい数だ!
no.471 記入なし (06/09/24 17:21)

なんつー懸賞金の厚さ・・・俺も欲しいぜ。白鵬もよくやった。いい勝負だった。
朝青龍18回目の優勝おめでとう!
no.472 記入なし (06/09/24 17:27)

アフリカ系の力士はいないの?
no.473 記入なし (06/09/24 22:55)

玉の海が死んだのが悲しい
no.474 記入なし (06/09/24 22:57)

>474
 それっていつの話?
no.475 記入なし (06/09/27 23:27)

朝昇竜負けると、えらい座布団飛ぶね
あれ昔からなの。強いのが負けた場合
no.476 記入なし (06/09/27 23:30)

>476  そうだよ。昔から。
no.477 記入なし (06/09/27 23:48)

勝っても投げてみよう!!
no.478 記入なし (06/09/29 22:10)

旭鷲山引退に怪しいウワサ…「金銭トラブルで」

 病気を理由に九州場所で引退した史上初のモンゴル人力士、元小結の旭鷲山(33)に、金銭トラブル疑惑が浮上している。本人は心臓の病気を引退理由に挙げたが、周辺では「金銭トラブルで廃業した」との怪情報が飛び交っているのだ。所属先の大島部屋ではトラック突入などの嫌がらせが相次いでおり、関連も注目される。
 「1年前から心臓の調子が悪くて(引退を)考えていた。2カ月前から特に悪くなって、土俵に上がるのも不安だった。それでも『もう1場所』と思って初日を迎えたが体に力が入らず、親方に引退の意思を告げた」
 こう言って唐突に引退した旭鷲山は、場所前に病院で虚血性心疾患と診断され、医師から「これ以上相撲を取り続けると命にかかわる」と警告されたという。
 だが、「初日だけで辞めるのは不自然。引退の理由は別にあるのでは」と角界関係者は語る。

 「旭鷲山はモンゴルの子供の育英や貧しい人への援助などを名目に、『旭鷲山発展基金』を設立して寄付を集めている。だが、一部のお金の流れに不透明なところがあるという指摘もある」
 平成12年に設立した財団の手厚い援助により、旭鷲山は母国では英雄視されており、横綱・朝青龍(26)以上の人気を誇る。一方で基金から25億円を投じてモンゴル政府が公募した新放送局の経営権を獲得し、本名のバトバヤルから取った局名「BBT」として開局。ほかにも「三十数社を経営している」(関係者)とされ、一力士としては突出した“サイドビジネス”が目立つ。
 将来的には大統領選に出馬する意向ともされるが、「善意で寄付したお金を私物化して、自身の名声や金儲けのために使っている」(同)との声もあるようだ。

 さらに引退翌日の14日、旭鷲山が所属していた大島部屋(東京都墨田区両国)に嫌がらせが相次いでいたことが明らかになった。
 9日未明から朝にかけて、部屋の玄関に投石されたほか、11日午前1時45分ごろには、2トントラックがバックで玄関に突っ込み、壁の一部が壊れた。大きな物音で部屋の関係者が飛び出したが、運転手はすでに逃走していた。警視庁本所署は同一犯の嫌がらせの可能性もあるとみて、器物損壊事件として調べている。
 大島親方(59)や部屋の力士は10月27日から九州場所のため福岡入りしていた。留守番していた大島親方の妻(52)は、「これまで嫌がらせを受けたことはない。原因として思い当たることもない」と話している。
 また、「事件について聞いても、日本相撲協会や大島親方は『旭鷲山はもう関係ない』と厄介払いのような対応」(関係者)に終始しており、さらに疑惑を深めている。 
no.479 記入なし (06/11/15 18:40)

窮州場所ではUPできん…遠のく客足、ゼロ査定決定的 

ガラガラの九州場所。これじゃ、給料据え置きも仕方がない? 
 これでは据え置きも致し方ない。力士たちの給料がアップするかどうか、毎年、九州場所の8日目前後に開かれる理事会で決定する。ところが、この力士の給料、なんと平成13年に上がったきりで、もう5年も一銭もあがっていない。同じプロスポーツでも、プロ野球や、ゴルフ界などはハデな金額が飛び交っているのに、どうして相撲協会のサイフのひもはこんなに固いのか。一言で言えば、客の入りが悪過ぎる。

 大相撲人気は一時の低迷を脱したと言われ、現に大入り満員の日も増えてきてはいるが、まだ復活したとは言いがたい。この九州場所も、初日は5450人(満員で9438人)とまずまずの入りだったが、2日目、3日目と3000人台に留まった。およそ3分の1の入りだ。

 「これまでの積立金の運用益などで、なんとか補っているけど、興行的には完全な赤字だ」と協会首脳は苦虫をかみつぶす。日本経済は戦後最長の成長を続け、給料をアップする会社も増えてきているが、大相撲界は蚊帳の外。九州場所担当部長の出羽海親方(元関脇鷲羽山)もため息まじりにこう話す。

 「こんな入りで給料をあげては、世間に怒られるし、力士たちの危機感もわかない。空席を埋めるには、手に汗握るようないい相撲を取るしかないんだけど、みんなでもう一度、よく考えるべき。床山や呼び出し、協会職員など、裏方は去年、わずかだけど、アップしている。自分たちが置かれている状況をわからせるためにも、中途半端なアップはしない方がいい」

 残念ながら、この日も観客増につながるような熱闘は見られなかった。6年連続のゼロ査定は決定的。ちなみに、現在の給料は、横綱282万円、大関234万7000円、三役169万3000円、幕内130万9000円、十両103万6000円。幕下以下は無給である。

ZAKZAK 2006/11/15
no.480 記入なし (06/11/15 18:53)

旭鷲山、週刊新潮の報道に反論「訴えるつもり」

 13日に日本相撲協会に引退届を提出した人気力士、旭鷲山(33)=本名ダヴァー・バトバヤル=について、16日発売の週刊新潮が、モンゴル利権をめぐる口利きビジネスが引退の原因になった、と報じた。モンゴルの金鉱山採掘権を買う企業を探した際のリベートをめぐり、日本人仲介者とトラブルになった、とされている。

 この報道について、引退理由となった心臓疾患の治療のために帰京している旭鷲山は15日、サンケイスポーツの取材に対し「雑誌に書いてあるようなことは一切ない。相撲を辞めたからこういうことを書かれるのは残念」とした上で、「いま弁護士と話し合っているが、訴えるつもり」と述べた。

 師匠の大島親方(元大関旭国)は「それが理由で辞めた、といわれては旭鷲山のプライドが許さないだろう」と話した。

 旭鷲山が引退する直前の11日未明に東京・墨田区の大島部屋に2トントラックが突っ込み、9日には同部屋の室内に催涙スプレーが投げ込まれる嫌がらせがあった。旭鷲山は一連の嫌がらせについて「自分とは一切関係ない」とした。
no.481 記入なし (06/11/16 08:37)

今場所の魁皇はやけに強いな〜
来場所になるとまたほっと気が抜けて弱くなるんだろうな〜
no.482 記入なし (06/11/18 23:51)

大関陣はカド番の場所になるとなぜか強くなる。その繰り返し。
no.483 記入なし (06/11/19 10:50)

しかし朝青龍は強い
no.484 記入なし (06/11/19 11:05)

このまま行ってくれれば、おもしろいんだが
no.485 記入なし (06/11/19 13:51)

モンゴル勢って 面白い試合するから
結構好きです
朝青龍はもちろん 今気になってるのは
安馬関です
no.486 記入なし (06/11/20 20:44)

優勝はもうほぼ決まりだな
no.487 記入なし (06/11/24 15:53)

今日で決まるのかな
no.488 記入なし (06/11/24 16:18)

すごいな。
no.489 記入なし (06/11/24 16:26)

優勝19回目だったかな。凄い。
no.490 記入なし (06/11/24 16:32)

1年間海外巡業すればいいのに。
no.491 記入なし (06/11/24 16:36)

ドルジの独走ばかりでつまらない。前ほど見る気しなくなった。栃東痛々しくてみてられない。来場所に備えて休めばいいのに。。。
no.492 記入なし (06/11/24 16:48)

しばらく新横綱・新大関でないな
no.493 記入なし (06/11/24 16:49)

その分、カド番大関は見れるぞ。
no.494 記入なし (06/11/24 16:51)

何でもそうだけど、一強だとやっぱつまらないよ。
no.495 記入なし (06/11/24 16:52)

いなくなったら、毎場所混戦だな。
no.496 記入なし (06/11/24 16:56)

明日で優勝決まるのかな
no.497 記入なし (06/11/24 21:22)

>494
来場所は白鳳
no.498 記入なし (06/11/25 08:23)

>497
おそらく今日きまる・・・
no.499 記入なし (06/11/25 08:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5796 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の流行語を予想しよう]

次 [プロレスが好きな人集まれ〜]


  一覧  PC表示
「大相撲が好きな方いますか?」と似ているトピック
「大相撲が好きな方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています