一覧
雑談 大相撲が好きな方いますか?
無職で大相撲が好きな方、いますか?自分は大関に復帰した栃東(2代目)関のファンです。影ながら応援しています。皆さんの好きな力士は?
投稿者 : 北条高時 日時 : 04/08/12 13:36

Infomation 5796 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


大乃国キラーだった「板井」という力士。「遺体」を連想するから是非改名をという投書が新聞に載ったことがありますが、この意見はおかしいですね。日本語独特の「同音異句」というもので、気にする必要は無かったですね。
no.300 記入なし (05/12/12 06:03)

TVで アマチュア相撲 見てました。
優勝した人って 十両力士に 勝てるかしら?
no.301 ルミ子 (05/12/12 06:17)

俺は琴錦が好きだったなあ。
いつも精一杯相撲取ってるって感じで、曙に勝ったときとか優勝したときとか嬉しかったな・・。

琴ってつく力士けっこういるなあ。
no.302 記入なし (05/12/12 13:32)

佐渡ヶ嶽部屋の力士はみんな琴が付きます。(十両以下は苗字のまんまの人もいると思いますが)
no.303 記入なし (05/12/12 14:04)

佐渡ヶ嶽部屋の力士はどうしてみんな「琴」が付くんですかあ?いわれを知っているしといますかあ?
no.304 記入なし (05/12/12 17:29)

千代、朝、旭などもお願いします。
no.305 記入なし (05/12/12 21:25)

はっきりはしないけど佐渡が嶽部屋は先代親方が琴桜、
千代は親方の千代の富士など親方の一字をもらっているのでは。。。
no.306 記入なし (05/12/12 21:34)

若貴は途中で名前が変わったけどありなの。
朝青龍が夜青龍にしてもOKなのかな?
no.307 記入なし (05/12/12 21:37)

>>292
朝青龍や白鵬などのモンゴル力士が、活躍する度に、私は
蒙古襲来に思いを馳せられるので、嫌だ!!何しろ、2回目の襲来のときは、準備万端で、元は「日本侵略部門」という役所までつくっていましたからね。台風が来なければ、日本はこいつらに占領されてしまっていたんだなっと。何しろ、農機具や、羊などの家畜まで、船に積んでもう完全に日本に住む気で居ましたからね!! おお、怖!! 

->ジンギスカンは義経だから許す!!
no.308 記入なし (05/12/17 07:54)

>>307
夜赤龍もありですかあ?
no.309 記入なし (05/12/18 16:34)

どうせなら、本名で戦って下さい。
朝青龍の本名は長そうだな〜
no.310 記入なし (05/12/18 20:56)

琴桜の前に琴が浜というのが居たぞ!!だから何時から何故琴をつけるようになったンか?って聞いてるんだよ!!
no.311 記入なし (05/12/26 18:05)


そんなことまでしらねえよ!せっかく教えてやったのにものには聞き方ってものがあるだろう。
no.312 記入なし (05/12/26 23:46)

デーモン小暮殿下の相撲界説は、結構いけるんじゃなぃ??
no.313 記入なし (06/01/15 18:55)

高見盛には今場所こそ勝ち越して欲しい。
no.314 記入なし (06/01/17 22:48)

高見盛はパフォーマンスよりも技の技術や実力をつける方にもっと頑張らないと
いずれ飽きられるぞ。
no.315 記入なし (06/01/18 04:05)

ほんと外人力士に乗っ取られてきたね。優勝はまた朝青龍…つまんない。
no.316 記入なし (06/01/18 14:07)

朝青龍の八連覇消えましたね
no.317 記入なし (06/01/22 03:18)

栃東優勝して〜!!!
no.318 記入なし (06/01/22 10:54)

白鵬ってモンゴル人だけど昔の相撲取りの雰囲気があるから好きです。
no.319 記入なし (06/01/22 10:59)

栃東おめでとう〜うれしい〜
no.320 記入なし (06/01/22 18:54)

白鵬ってモンゴル人なのか。どうみても日本人かと思ってた。
話しかたとかも。
no.321 記入なし (06/01/22 18:55)

優勝逃してインタビューくやしさに満ちていたね。
強さは栃東より上にみえたから決定戦だったら白鳳が勝ってたね。

素質がいいからすぐ横綱にでもなりそう。
no.322 記入なし (06/01/22 19:02)

そうか、栃東優勝か。
来場所は魁ちゃんや千代大くんにもがんばってほしいね。
no.323 記入なし (06/01/22 19:25)

朝赤龍の〜、複雑な心境フォーー!!!!!
no.324 記入なし (06/01/22 19:29)

栃東さん、優勝おめでとう〜〜!!!!来場所大阪に乗り込んで綱とりだね!!。俺すんげ〜超感動したよ、だって朝青龍の8連覇の野望を見事阻止したんだもん。モンゴルばかりに賜杯を盗られてたまるかって感じ〜!!!!(栃東さんが次期横綱候補筆頭だ!!)
no.325 ベルク・カッツェ (06/01/23 00:24)

朝青龍、最近気迫が感じられなくなってきたが日本人同様、腑抜けになっちまったかな?
no.326 記入なし (06/01/23 01:26)

ま、相撲っちゅうもんは、厳しい世界や
そんなに簡単にかてんっちゅうことやろ・・・
競馬でも、なんでも、そんなに勝てんのや・・・
そんななか、朝青龍は、本場所は、甘いところがあったかもしれんが、
横綱の役目は、きちっとはたしとるんちゃうか?
no.327 記入なし (06/01/23 03:01)

>325
どうかな?栃東は大関のままでよくない。横綱ってのはもっと絶対的な強さがないと。今ぐらいの力でなっちゃうと若乃花みたいになりそう。
引退早まっちゃうような気がする。
no.328 記入なし (06/01/23 03:04)

↑じゃあ、このままモンゴル勢ばかりに賜杯を盗られてもいいの!?、朝青龍1人ばかりいい思いさせて??。俺は反対だな、1人横綱だと相撲界にとっても我々相撲ずきにもいい気分じゃないよ・・・・・第一面白くないし、まるで独裁者を喜ばせるだけだもん。
no.329 ベルク・カッツェ (06/01/23 12:12)

328
俺はなんとなく分かる気がする・・・。
若乃花は引退した後での話によると、横綱昇進は本当は嫌で親方に「横綱、断りたいんですけど・・・」と話していたらしい。辞退した人は今までいないし、なんとか親方が説得したらしいが、体力面では全く自信はなかったそうだ。そして、事実引退も・・・。
 まあ、端から見れば期待はするけど、力があるかどうか本人がいちばんよく分かっているんだろうね・・・。
no.330 記入なし (06/01/23 19:49)

栃東関、横綱めざして頑張って下さい。
no.331 記入なし (06/03/10 14:02)

高見盛が一回で良いから優勝しないかなぁ
no.332 記入なし (06/03/12 23:13)

千代の富士好きでした
no.333 記入なし (06/03/12 23:15)

無職になって一番嬉しかった事、大相撲が幕下からじっくり観れる事。
no.334 記入なし (06/03/12 23:17)

そんなのつまらん
no.335 記入なし (06/03/12 23:19)

今の相撲、つまらん。
no.336 ボロチャリ愛好家 (06/03/12 23:42)

玉ノ島応援してる。勝ちそうで負ける、負けそうなのに勝つ面白い力士だ。そのくせ成績はまぁまぁ良い。絶対に人気の出るタイプじゃないけど今後に期待。
no.337 記入なし (06/03/12 23:46)

相撲の時間に寝てしまってた・・・新聞で結果見るしかない。
no.338 記入なし (06/03/13 04:26)

栃東が負けてしまった…
no.339 記入なし (06/03/13 22:23)

安芸乃島が好きでした
no.340 33才の男 (06/03/13 22:24)

安芸乃島はちょっとヤンキーっぽくて私も好きでした。今はやさしい顔してますね。
no.341 記入なし (06/03/13 22:33)

栃東は横綱挑戦の権利を来場所に繋げれる成績を残せるんだろうか。無理っぽいな。
また振り出しかな。
no.342 記入なし (06/03/20 08:01)

琴欧州あれだけのケガでもあれだけの成績上げれるんだからすごい。
白鳳もすぐ横綱になりそう。日本人力士もうだめだね。。。

魁王はもう引退だろうな〜さびしいな〜
no.343 記入なし (06/03/20 20:29)

栃東は横綱の器ではない。
no.344 記入なし (06/03/20 21:27)

相撲取り系のHNの人最近出てこないね。
no.345 学校で○△□をした罪人 (06/03/22 13:41)

そうだね。しこ名HNの方いてくれたらいいですよね。
no.346 競水好き (06/03/22 14:56)

十両のバルト(漢字がわからん)は才能ありそうですか?
no.347 記入なし (06/03/22 14:58)

琴欧州ケガしてるのに勝ち越ししたよ。日本人も見習いなさい。
琴欧州ガンバ!!!
no.348 記入なし (06/03/22 17:42)

白鵬が朝青龍に勝ったぞ!強いなあ。このまま優勝か?大関昇進は確実だけどもし優勝したら今年中に横綱になれるかもな。
no.349 記入なし (06/03/22 18:00)

魁皇は果たして勝ち越せるのだろうか?
no.350 記入なし (06/03/22 18:40)

モンゴル力士の活躍は昔の蒙古襲来を思い出して、嫌だ。台風さえ来なければ 
日本はこいつらに占領されていたんだよ。何しろ2回目に、来た時は元は「日本侵略部」という専属の役所部門を作って、いましたからね。有明海の海底で見つかる遺品は 
羊の骨や農作業の道具。間違いなく日本に住み着く気で攻めてきたのです。 
危ないとこだったあ!! 
>>210 
なにを、そんな昔の事を気にしてるんだか 
アホか 
>「日本侵略部」という専属の役所部門を作っていましたからね。 

これって、朝鮮人なんだよね。 
朝鮮人が元をそそのかして日本侵略を勧めたとか。 
さて話題になっとる700年前のモンゴル襲来だが、 
モンゴル人は指揮官だけで、実際「攻めてきた」兵士の過半数は高麗人。 
残りは旧南宋の中国人や、今のミャンマーあたりから連れてきた南方系の 
民族なんかも混じっていたという。 

襲来の真の目的は「棄民」だと言われている。 
帝国統治に不要な民を日本列島に棄てて大陸情勢を安定させるために・・・ 
だから、“神風”が吹こうが吹くまいが、火薬等の最新兵器を備えていようが 
いまいが、最終的にモンゴル軍は日本軍にやられていたであろう。 
元寇は神風でなんとか日本が勝てたみたいに言われるが 
実際に史料お原文で読むと、戦い自体元と高麗の連合軍に馬鹿勝ち 

モンゴルから来た力士たちは子沢山の家の子ばかりで 
いうなれば「口減らし」で遠い日本にやられた人ばかり。 
言い方悪いが、モンゴル側から見れば「棄民」に近くないか? 
たまたま日本の角界で大活躍したから、今や「国の誇り」になっとるけどね。 

流石に神風が吹かなかったらやばかったよ 
>>223 
昔の日本の力士も口減らしみたいな面があったから。 
貧しくて腹いっぱい食えない子供達が 
相撲取りになれば美味いものを腹いっぱい食わせてやるといわれて 
相撲部屋に入門させられたり。 
そうやって人材集めてきた歴史があるわけでね。 

白鵬は嫌いだ!!おいらは旭鷲山を応援している。つうか、モンゴル場所だな当分!!
栃東は横綱にはなれないしい!!俺琴三月嫌いだな。イママエでいチバスキだったのは
朝の若。かえるの仕切り。出羽錦はゆるせねえ!!朝の若のかえるの仕切りをNHKで批判しやがった。
no.351 記入なし (06/03/25 23:09)

今場所は日本人に優勝してほしい。
モンゴルはいらない。
no.352 記入なし (06/05/14 23:08)

白鳳優勝だょ。日本人安定感なし。白鳳ついでにすぐ横綱になるとおもう。
no.353 記入なし (06/05/15 02:12)

朝青龍いないと優勝争いがしまらんな
no.354 記入なし (06/05/16 16:44)

まだ誰が優勝するかわからんぞ。
no.355 記入なし (06/05/16 16:49)

バルト(漢字難しい)の優勝はないですか?
no.356 記入なし (06/05/16 16:52)

新入幕で優勝して欲しい。
no.357 記入なし (06/05/16 16:53)

千代大海と白鵬の直接対決は見物だな
no.358 記入なし (06/05/16 16:54)

いない
no.359 はるか (06/05/17 11:24)

こち亀のキャラクターの名と同じシコ名の力士がいる。
no.360 記入なし (06/05/17 12:00)

今場所は雅山が優勝だ!
no.361 記入なし (06/05/18 23:17)

白鳳だょ。
no.362 記入なし (06/05/19 01:50)

ばるとの優勝の可能性はないですかね?
no.363 大相撲ファン歴25年 (06/05/19 01:57)

把瑠都 凱斗(本名:カイド・ホーヴェルソン)
西前頭11枚目、三保ヶ原部屋所属。
昭和59年11月5日生まれ、21歳、エストニア共和国ラクヴェレ県出身。
身長197センチ、体重172キロ、A型。
平成16年5月場所初土俵、先場所までの生涯戦歴74勝13敗14休。

両親が幼い頃離婚し、母親に引き取られる。
16歳から柔道を始め、18歳で100キロ超級の国内ジュニア王者に。
相撲は柔道の先生に教わった。
大学に進学したものの家計が苦しく1年で中退を余儀なくされる。
ナイトクラブの用心棒で生計を立てるも、酒・煙草・ギャンブル漬けの生活。
嫌気がさしたころに大相撲入りの話が舞い込んだ。

(中略)

把瑠斗の影響を受けた妹のピュレさんも3年前から相撲を始め、世界選手権で活躍。
no.364 記入なし (06/05/19 08:58)

把瑠斗は相当力が強いようだ。相撲の事もまだようわからないらしい。
ただ対戦相手は口々に彼は相当強いと言う。
昨日の岩木山戦で見せたはりま投げも本来は土俵際の逆転技なのだが
彼から見れば正攻法だと思っていたらしい。大関と対戦したいかと聞かれると
[どっちでもいいよ・・・]本人は無関心のようだ。彼の今後がすごく楽しみだ。
no.365 大相撲ファン歴25年 (06/05/19 10:15)

モンゴル力士7人。蒙古襲来を思い出して極めて不愉快。特に白鵬、朝赤龍は嫌い。曲集山はいい。」
no.366 記入なし (06/05/21 23:18)

白鳳とバルト末恐ろしい。
琴欧州は優しすぎで体も華奢か。
no.367 記入なし (06/05/21 23:20)

おれは北勝海のつまらない相撲がきらい
no.368 AYAYAAOYAMA (06/05/21 23:20)

訂正
海→力
no.369 AYAYAAOYAMA (06/05/21 23:21)

雅山に勝ってほしかったな〜
取る前から白鳳だろうと思ったら安の上。すぐ横綱だね〜はぁ〜
no.370 記入なし (06/05/21 23:59)

先日、とあるTV番組で「共演してた」けど

高見盛関と栃東関は、同期で仲が良い。
no.371 記入なし (06/05/22 10:29)

雅山関は、
「みやびやま」という、読み辛い四股名を、
読みやすくした、立役者だと思う。
no.372 記入なし (06/05/22 10:31)

モンゴル力士7人。蒙古襲来を思い出して極めて不愉快。特に白鵬、朝赤龍は嫌い。旭鷲山はいいけど。先祖の無念をはらしに来たのか?
no.373 記入なし (06/05/23 18:49)

白鵬は嫌いでしたが、優勝インタビューを聞いて泣いてしまった
no.374 記入なし (06/05/23 20:51)

今後の把瑠斗に期待してる。
no.375 無職の職人 (06/05/23 20:52)

千代天山に期待してる
no.376 記入なし (06/05/23 20:55)

千代天山は確か・・・幕下くらいまで落ちてなかったかな。
no.377 無職の職人 (06/05/23 20:56)

>373
ni賛成9月に台風がきたらモンゴルへ帰れ!!特に白鳳はな!!「あま」も一緒に連れて帰れ。草原で暮らした方がよい。
no.378 記入なし (06/05/23 22:08)

>373
モンゴル人が悪いんじゃなくて、弱くて情けない日本の力士が悪い
旭鷲山が良く見えるのは弱いから。
no.379 記入なし (06/05/23 23:22)

>373
に賛成。9月に台風がきたらモンゴルへ帰れ!!特に白鳳はな!!「あま」も一緒に連れて帰れ。おまえら、草原で暮らした方がずっといいゾ!!。
no.380 記入なし (06/05/24 18:38)

白鳳ー>白鵬
no.381 記入なし (06/05/25 18:41)

なぜ日本人はこんなに弱くなってしまったんだ!!!昔は強かったんだぞ!
no.382 大相撲ファン歴25年 (06/05/25 18:43)

そのうち幕内上位はすべてモンゴル勢ばかりに成るよ
no.383 33才の男 (06/05/25 18:45)

やっぱウルフだよな。
千代の富士が一番かっこよく、強かった。

ああ、播磨灘
no.384 AJF (06/05/25 18:46)

何よりも外国人たちに何だ、日本人の国技なのに日本人が一番弱いじゃねえか、なんて
思われてどんどん外国人になめられてしまうのが情けない。闘争心はないのか!
no.385 大相撲ファン歴25年 (06/05/25 18:51)

金で星を買うしか勝つ方法はないのか・・・
no.386 AJF (06/05/25 18:52)

今思えば、貴乃花は素晴らしかったね。曙と武蔵丸がいた時代に何回も優勝したんだから。曙と武蔵丸が今の外人より強いか弱いかは分からないけど。
no.387 記入なし (06/05/25 18:54)

若秩父のまわしがはずれたのが面白かった!!
no.388 記入なし (06/05/25 22:14)

三杉里。が好きでした。
no.389 記入なし (06/05/25 22:21)

大物食いの安芸乃島スキでした  千代の富士と小錦をよく倒してました
no.390 33才の男 (06/05/25 22:50)

若秩父のまわしがはずれたのが面白かった!! 

no.388 

ー>それで、若秩父の「ち○○こ」見えたの?
no.391 記入なし (06/05/27 09:53)

若秩父のまわしがはずれたのが面白かった!!
no.388
ー>それで、若秩父の「ち○○こ」見えたの? 
no.391
ー>
それって、実際にはずれたんじゃあなくて、「パロデー」の歌の歌詞だよ!!
no.392 記入なし (06/05/30 06:27)

若秩父はまだ達者か?
no.393 記入なし (06/06/02 22:29)

横浜の種田を見ると
安芸ノ島を思い出す
no.394 記入なし (06/06/02 22:38)

若貴に小錦、武蔵丸のいたころの相撲はよかった。
でも二子山親方の遺体前で醜いケンカしてたのはカンベンしてくれって思った。
お相撲さん系のHNの二人はどこ行ったんだろう。とても名前はいえませんが。
no.395 たけ (06/06/02 23:16)

相撲体操のDVD製作中らすぃ。流行るかなー
no.396 記入なし (06/06/03 16:38)

デブなので流行りません
no.397 記入なし (06/06/03 17:26)

若貴のけんかはたしかに醜いものがあった。
勝さん謙虚だけども光司さん相撲界のしきたり破って建てた自宅からベンツで部屋へ通勤。大した弟子もいないくせ偉そうに、親方になってから貴乃花きらいになりました。
no.398 ナヴェツネ大嫌い (06/06/03 18:57)

モンゴル休場。
モンゴル優勝。
no.399 記入なし (06/06/03 20:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5796 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の流行語を予想しよう]

次 [プロレスが好きな人集まれ〜]


  一覧  PC表示
「大相撲が好きな方いますか?」と似ているトピック
「大相撲が好きな方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています