一覧
雑談 大相撲が好きな方いますか?
無職で大相撲が好きな方、いますか?自分は大関に復帰した栃東(2代目)関のファンです。影ながら応援しています。皆さんの好きな力士は?
投稿者 : 北条高時 日時 : 04/08/12 13:36

Infomation 5796 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


テレビで中継したんですかね。いきなり放送が切れたのかな?
no.4100 競艇小僧 (18/11/22 18:20)

力士になるんだったら中卒で入門した方が
有利だと思う
no.4101 記入なし (18/11/23 11:00)

宇良が三段目優勝
no.4102 記入なし (18/11/23 14:42)

22歳の貴景勝が優勝したら凄いけど
これだけ若くて優勝した人はどれだけいるだろう
no.4103 コスモス (18/11/24 10:48)

高安に負けたか
no.4104 記入なし (18/11/25 10:19)

やったね!
22歳
22歳の別れ
no.4105 記入なし (18/11/26 11:01)

力士はハゲたら強制引退。
no.4106 記入なし (18/11/26 18:38)

里山が引退した。お疲れ様でした。
no.4107 記入なし (18/11/26 20:04)

春場所は東海大相模がやってくれるだろう
no.4108 ヒースクリフ (18/11/26 21:33)

貴乃花一族は離婚が多いな
子供3人作っても離婚するんだな
no.4109 記入なし (18/11/27 10:59)

稀勢の里は横綱にすべきではなかった。つけがまわってきている。
no.4110 誤りでした (18/11/28 20:45)

日本相撲協会は28日、福岡国際センターで大相撲初場所(来年1月13日初日・両国国技館)の番付編成会議を開き、元幕内の蒼国来(34)=本名恩和図布新、中国・内モンゴル自治区出身、荒汐部屋=と元小結の臥牙丸(31)=本名ジュゲリ・ティムラズ、ジョージア出身、木瀬部屋=の十両昇進を決めた。蒼国来は3場所ぶり、臥牙丸は2場所ぶりの復帰。新十両力士はいなかった。

 年寄「佐ノ山」を襲名した元幕内里山や、大嶽親方(元十両大竜)の知人の車を運転して事故を起こし警察に報告しなかったとして、道交法違反(事故不申告)の罪で略式起訴された神嶽ら7人の引退も発表された。
no.4111 記入なし (18/11/28 22:55)

おんわずふしん(倉庫くらいの本名)頑張れ。応援している。
no.4112 誤りでした (18/11/29 06:34)

激励ってゆうから励ましてるのかと思った
no.4113 腰山康 (18/11/29 10:50)

貴けいしょうぜきのお母さんが美人
no.4114 記入なし (18/11/29 18:45)

御嶽海の母マルガリータさんも人気
no.4115 記入なし (18/11/29 22:13)

服部桜
勝てない相撲でよく飯食っていけるな
no.4116 記入なし (18/11/30 10:51)

貴乃花元親方離婚。やっぱり金の切れ目が縁の切れ目だったな。
no.4117 記入なし (18/11/30 12:42)

ハーフ?それなら、長野出身ではなくフィリピン出身とすべき。高安もね。
私は国粋主義者です。
no.4118 いつおり (18/11/30 21:40)

相撲は厳しい世界だから中国人と南北朝鮮人は大成しないのか
no.4119 記入なし (18/11/30 21:51)

幕下の力士って給料いくらなんだろう
no.4120 記入なし (18/12/01 11:11)

服部桜のこと親父パッションで伊東四郎が言っていた。序の口で2勝128敗?85連敗してるんだって??!
no.4121 いつおり (18/12/01 16:57)

服部桜あんなに弱いのに人気があるんだな
no.4122 腰山康 (18/12/02 11:04)

服部桜頑張れ!応援してるよ。稀勢の里以上に!!
no.4123 記入なし (18/12/02 20:51)

遠藤は、まだ現役?永谷園のCMに出ると大成しないな
no.4124 記入なし (18/12/03 05:16)

服部桜が勝つと話題になる
no.4125 腰山康 (18/12/03 10:47)

猛つっぱりで知られた力士(とっくに引退しているでしょう)が、奇妙な稽古をしていたそうです。後輩に細くて弾力のある棒を持たせ、それに手のひらを叩きつけていた。

回転の速いつっぱりを身につけたかったのでしょうが・・・・・・・・・もしかしたら相手力士の意識を吹き飛ばすような張り手が欲しかったのかもしれません。貫く張りは、固定した柱を打っても得られないのかも。わかりませんが。
no.4126 記入なし (18/12/03 19:53)

貴ノ岩引退
23歳これからなのに
短気だったのかな
no.4127 腰山康 (18/12/07 11:18)

モンゴルの相撲文化と日本の相撲文化は違う。

日本は「心・技・体」と言われる。

相撲でなくても、体育系のクラブ活動では、先輩が後輩の面倒を見る事が当たり前とされる。

相撲の世界ではみんな「横綱」を目指す事が当たり前とされる。
当たり前のようだが、プロ野球の世界ではピークを過ぎた選手が現役でやっている。
元々、「横綱」を目指すため、ピークを過ぎ「もう横綱になれそうもない」と
思った力士は親方から引退を勧められる。

だが、ハワイ出身の高見山や小錦から「下に落ちてもやる」というふうに変ってきた。
みんなが目指す「横綱」は「指導者」としての能力も期待される。

プロスポーツで優秀な成績を残した者が、はたして優秀な指導者になれたか?
中学や高校でトップだった者がはたして良い教師や校長になれるのか?
格闘技、ボクシングやレスリングでは闘争心のない者は上に行けない。
「他人を蹴落としてでも上に行く」
モンゴル相撲の信条はわからないが、幼い時からモンゴル相撲をやっていた者が
日本の相撲界に来て、日本の相撲の信条がわかるのか?
逆に、日本の相撲界では「横綱を目指す」以上、そうゆう指導力のない者は
途中で辞めているのでは?
no.4128 記入なし (18/12/07 11:45)

貴ノ岩の引退届を受理せずに解雇処分にしろ!
no.4129 記入なし (18/12/07 12:52)

やはり貴ノ岩は馬鹿だった。
no.4130 記入なし (18/12/07 14:16)

千代の富士の動画見てるが
四股の時足が180度上がる
よく倒れないな
no.4131 テラダ聡 (18/12/15 11:20)

やはり、四股が目安になるんでしょうか。
「ああ播磨灘」
を思い出します。
no.4132 記入なし (18/12/16 13:43)

モンゴル力士の活躍は蒙古襲来を思い出して嫌です。
no.4133 記入なし (18/12/18 21:06)

稀勢の里、進退かけるみたい。
大丈夫か。
no.4134 競艇小僧 (19/01/10 19:29)

稀勢の里、初日負けてしまった。
初日が、みたけうみ。
明日が、いちのじょう。
強そうな相手ばかりに当たるな。
no.4135 競艇小僧 (19/01/13 18:02)

事実上「もう辞めろ」て事じゃないの?
no.4136 記入なし (19/01/13 19:28)

稀勢の里、今日も負け。
ヤバイな。
稀勢の里の大丈夫って全然あてにならない。
no.4137 競艇小僧 (19/01/14 19:04)

今、テレビで相撲見て、稀勢の里の土俵入り見てるけど、
入場してきただけで大拍手・声援!これは半ば同情の声援だね。
no.4138 記入なし (19/01/15 15:56)

もう潮時か
no.4139 記入なし (19/01/15 18:09)

引退は、してほしくない。
もう一回チャンス与えて、万全の体勢を整えて出てきてほしい。
no.4140 競艇小僧 (19/01/15 18:18)

さすがに引退だろう
no.4141 記入なし (19/01/15 18:32)

でも、横綱大の国(現芝田山親方ー甘党ー酒が飲めないんだよ珍しく!)は7勝8敗でも辞めなかったぞ。頑張れ稀勢の里。
no.4142 記入なし (19/01/15 22:15)

引退か・・・
no.4143 競艇小僧 (19/01/16 10:04)

初優勝した時の涙が一番心に残っている。琴奨菊や豪栄道に先に優勝されて悔しかっただろう。
日馬富士戦の怪我がなければ横綱としてそれなりにやれたと思う。残念。
no.4144 記入なし (19/01/16 14:03)

秋場所の千秋楽で負けてから、今場所の3日目まで1度も勝てなかったのは
本当で弱いということだった。つうか、年間最多勝を重要視して横綱したのが誤り。
ルール違反は駄目だよ。最悪の展開になった。悔いなしと言ってるけど、あまりにもひどい
最弱の横綱だった。相撲の基本を体得してなかったと思う。朝日新聞に書かれていたことが
正しい指摘だ:四股を踏むやり方が誤っていた(北の湖親方の指摘)、間の取り方を
理解してなかった(鳴門親方の指摘)、誤ったことを決して直そうとしなかった(他の親方忠告を無視)。
no.4145 記入なし (19/01/17 20:59)

朝日新聞・・・
no.4146 記入なし (19/01/17 21:11)

御嶽海、貴景勝、逸ノ城、錦木辺りが強い。
no.4147 記入なし (19/01/18 00:46)

キセノサトは病気だったのだ。とインターネット上で語っている人がいました。名づけて
「左を差さないと死んじゃう病」

大関から横綱を目指すほどの力士なら、得意の差し手になれなくともなんとかできるくらいの器用さを身につけないといけません。大鵬みたいに・・・・・・いや、これは言い過ぎですが。
no.4148 記入なし (19/01/19 13:22)

稀勢の里の次は鶴竜が引退しそう
no.4149 記入なし (19/01/19 17:11)

モンゴル人が減って行くのは大歓迎
no.4150 記入なし (19/01/19 19:17)

幕下上位5番が一番面白い
no.4151 記入なし (19/01/19 23:39)

稀勢の里は最後の取り組みが象徴的に示している。組んだら双差しの体制が一番力が出る。組まないなら貴景勝みたいに離れてひたすら押す。出鱈目に相撲をとっても勝てない。
no.4152 記入なし (19/01/20 09:15)

安美錦が衰えてきた
no.4153 記入なし (19/01/20 13:07)

蒼国来頑張れ!!
no.4154 記入なし (19/01/22 11:30)

豊ノ島!
no.4155 記入なし (19/01/22 11:41)

白鵬が、やけに負け始めたな。
今日なんか簡単に負けた。
no.4156 競艇小僧 (19/01/25 19:27)

貴景勝の大関取りは来場所に持ち越し
no.4157 記入なし (19/01/27 23:56)

.4152
確かに稀勢の里の相撲は出鱈目だった.同じような相撲は高見盛だった。組んだら振り回していたが
相当力があれば勝てるだろうが、そうでない場合は駄目だ。稀勢の里の場合は見ていて勝てるという
相撲は殆どなかった。横綱にあげなければ、今の琴奨菊のようになっていただろう。
no.4158 記入なし (19/01/28 21:06)

古いアクション映画(ハリウッド製)に、主人公が悪漢を変形小手投げ(?)で仕留めるシーンがありまして。オオ実戦ではこう使うのかと驚きました。そうか。狭い部屋のなかなら壁にぶつけることができるんですね。
no.4159 記入なし (19/01/29 22:15)

日本相撲協会は30日、東京・両国国技館で大相撲春場所(3月10日初日・エディオンアリーナ大阪)の番付編成会議を開き、若元春(25)=本名大波港、福島県出身、荒汐部屋=と、モンゴル出身の霧馬山(22)=本名ビャンブチュルン・ハグワスレン、陸奥部屋=の新十両昇進を決めた。

 若元春は十両若隆景の兄で、史上20組目の兄弟関取が誕生した。霧馬山は陸奥部屋から2008年初場所の霧の若以来、11年ぶりの新十両。

 再十両は2人。大成道(26)=本名笹山喜悌、青森県出身、木瀬部屋=が8場所ぶり、貴ノ富士(21)=本名上山剛、栃木県出身、千賀ノ浦部屋=は6場所ぶりの復帰。
no.4160 記入なし (19/01/30 15:18)

3段目で暴力沙汰起こした。鳴門部屋と言っていたけど、これ琴欧州の部屋か?琴欧州は鳴門親方だから。
no.4161 記入なし (19/01/31 21:09)

稀勢の里はまあ弱かったなあ。最弱の横綱だろう。こんなの横綱にすべきではなかった。
40歳くらいまでとれたのに、残念だ。
no.4162 記入なし (19/02/08 21:56)

東京新聞2019.2.9より:日本相撲協会は八日、東京・両国国技館で臨時理事会を開き、鳴戸部屋の三段目力士(20)が弟弟子に暴力を含むいじめを繰り返していた問題で、三段目力士から提出された引退届を同日付で受理し、師匠の鳴戸親方(元大関琴欧洲)を三カ月間、10%の報酬減額とする処分を発表した。 
no.4163 記入なし (19/02/09 08:33)

いくらなんでも、稀勢の里の横綱はおかしいよ。
大関で、カド番にならなかったのが不思議。
こんな弱い横綱が解説に出てくんなよ。イメージ悪すぎ。
no.4164 記入なし (19/02/11 22:02)

秋場所の千秋楽以来一度も勝ってないからね。舞の海さんや北の富士さんが言うように
甘えていて、努力してない。横綱にしなければ40歳くらいまでとれたのによう。
親方の給料ッテ現役の半分以下なんだろ。ったく牛久、いや茨城の恥だよ。
no.4165 記入なし (19/03/21 21:00)

横綱も陥落にすればいいと思う
no.4166 甲斐成人 (19/03/23 10:56)

no.4165
まったくおっしゃるとうりです。白鵬の爪の垢でも煎じて飲ませれば良い。ひどいもんだ。
脇が甘くて、すぐもろ差しを許すから、いつも不利の体制になる。16歳から相撲界に入ったって
言ったって、まったく相撲のイロハを理解していなかったのではないか?。大の国よりひどい。大の国は横綱で負け越したけど9連敗もしていない。栃錦と争った初代若乃花は脇の下にこよりを入れてもろ差しを許さない訓練をしたという。北の湖理事長やある親方が言っていたと言う稀勢の里への批判(朝日新聞の指摘)は正しい。牛久や、茨城の恥だと言うのもうなづける。
no.4167 記入なし (19/03/23 21:05)

パヨチンですな
no.4168 記入なし (19/03/23 21:07)

男の裸体見て楽しいの?
no.4169 ティリオン (19/03/23 21:51)

たぶん、むかしは汚い手をつかうものが多かったんでしょう。それで裸体になった。

ほら、数年前柔道の世界で、柔道着に細工する選手が出て話題になったでしょう。
no.4170 記入なし (19/03/24 10:18)

褌最高だ
no.4171 記入なし (19/03/24 10:45)

食い込みたまりませんわ、、、(;´Д`)
no.4172 記入なし (19/03/24 11:05)

古代のギリシア人が裸体での競技に拘ったのも、ずるを恐れてのことだったんでしょう。少なくとも、それが理由の一つ。いまのスポーツ関係者がドーピングを警戒するように。
no.4173 記入なし (19/03/24 18:09)

褌の下に凶器が隠しているホモを見て楽しいの?
no.4174 ティリオン (19/03/24 18:23)

そおいや昔大阪で大相撲を見たな。
no.4175 薮内丈太郎 (19/03/24 18:50)

褌の色も色々あるな
数100万するんだろうな
アレを尻の穴に密着させるなんて***
no.4176 記入なし (19/03/25 10:55)

フンドシと言うと相撲取りに怒られるよ
no.4177 記入なし (19/03/25 10:58)

私もそう思いますねえ。ひどすぎる力士だった。相撲の基本を全く理解してなかったのではないか。舞の海さんの指摘は正しい:「無様な格好は見苦しい」こんなのをNHKの解説者に呼ぶべきではない。
no.4178 記入なし (19/03/26 20:47)

レスリングで活躍した人が珍妙な体験談を書いていました。その人の後輩選手のひとりがある大関を贔屓にしていて
「あいつは本物。強い。勝負してみたいですよ。相撲ルールでもいい」
と言っていたそうです。苦笑いして
「パワーじゃ負けないと言いたいのだろうが、向こうのルールでは向こうが有利だよ」
とたしなめたら
「作戦を立てれば勝てます」
と目をぎらつかせたそうです。
no.4179 記入なし (19/04/27 11:24)

今、相撲見てんだけど、訃報で黒姫山は知ってたけど、
元横綱双羽黒も二月に亡くなってるんだって!
相撲協会も」「二月に亡くなっていた事がわかりました」
て言ってたから、最近まで知らなかったのかも。
no.4180 記入なし (19/05/12 17:15)

肥満が原因かな
60前後が多いな
no.4181 記入なし (19/05/14 11:10)

豪栄道の仕切りが好き
no.4182 まっつん (19/05/14 11:52)

力士ってお乳が垂れてて、気色悪いわ。俺は巨乳の女が好きなんだが、相撲見ると、クソデブのおっぱいを見て、ゲロ吐きそうになる。みんな千代の富士みたいに筋トレしろ!
no.4183 記入なし (19/05/14 13:01)

輝と碧山のパイはすごいぞ!
特に、碧山!
no.4184 まっつん (19/05/14 13:37)

男のオッパイの話なんかすんなよ。気持ち悪いなぁ。
no.4185 記入なし (19/05/14 17:41)

ハクホウのかちあげを食ったらわたしゃ首の骨が折れてしまう。とウェブで発言したことがあります。すると
「万一ほんとにそんなことになったら、踏ん張らず飛ばされなさい」
という助言が来ました。

おそらく、元力士でしょうな。
no.4186 記入なし (19/05/14 18:55)

まっつんは目覚めたようだ。己の方向性をようやく見定めたのかもしれない。
置かれた場所で咲くことが人生の定めかな。
no.4187 記入なし (19/05/14 19:53)

いやいや。そんなことはないっす!
女性に興味ありますよ!
碧山よりも澁谷果歩ちゃんの方が100倍いいです!
no.4188 まっつん (19/05/15 00:01)

昔、国技館に相撲見に行った。結びの一番が千代の富士vs小錦で、俺の後ろに座ってた観光客らしい外国人の女性が、「ビューティフル!!!」って言ってた。ちなみに、小錦の勝利でした。
no.4189 記入なし (19/05/15 00:20)

回し姿を女が見た場合どこに目がゆくか
no.4190 記入なし (19/05/17 11:00)

ホモのやつは相撲見たら興奮するのだろうか?
no.4191 記入なし (19/05/17 14:11)

男なのにマワシ絞めて足を広げた股を写真で見る
と見入ってしまう
no.4192 記入なし (19/05/18 10:55)

倉国来を応援してます。イケメンです。3段目の照の富士は今何勝ですかあ?豊の島
もいいですねえ。
no.4193 記入なし (19/05/19 07:37)

貴景勝
出んのか
稀勢の海のようにならなければいいが
no.4194 下等ミツオ (19/05/19 10:52)

また休場
だから無理すんなって
no.4195 記入なし (19/05/20 10:59)

久しぶりに一桁力士(体重が百キロに届かない)が入ってきましたね。いつ以来か。
no.4196 記入なし (19/05/20 11:03)

間違えた。二桁力士だ。赤面。
no.4197 4196 (19/05/20 11:04)

相撲取りって背中に毛が生えてるのが多いけど、あれって裸の時間が長いから生えてるんでしょうかね・・・
no.4198 記入なし (19/05/20 23:45)

マワシから毛がはみ出ないように手入れ
してんのか
no.4199 記入なし (19/05/21 10:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5796 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の流行語を予想しよう]

次 [プロレスが好きな人集まれ〜]


  一覧  PC表示
「大相撲が好きな方いますか?」と似ているトピック
「大相撲が好きな方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています