一覧
生活 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
私も、40代ですが、どんな生き方、あるのか参考に、したいです。
私は、独身で 今、仕事探して おります。 よろしく、お願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/13 12:35

Infomation 3419 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


食費光熱費は節約できるが
税金は容赦なくきっちりむしり取られる。
ばかばかしい。
no.1300 記入なし (10/07/08 18:45)

失業して早3年 認知症の母の介護をしています、もうそろそろ貯金も底をつきそうです私は健康保険にも加入していないので病気をしたらもうアウトです。53才独身オヤジ
no.1301 記入なし (10/07/09 13:16)

つならない毎日だよ。刺激もないし何より暇だ。時間が過ぎるのが遅い。
no.1302 記入なし (10/07/13 20:30)

税金はうまいもの食って飲んだ後に残りがあれば払うわ
no.1303 記入なし (10/07/13 20:34)

食うや食わずで税金られりゃ本末転倒
なんのための税気か
no.1304 記入なし (10/07/13 20:35)

貧乏人から税金せしめて
その金でのうのうと暮らす公務員を殺したい。
no.1305 記入なし (10/07/13 21:28)

無職で貯金切り崩して生活できてる人って
いい会社に勤めてたんだろうね。
今辞めたら、正規雇用は無理だと分かってはいるけど
今年の年末を無職で迎えそうだ。
続けられない。
no.1306 記入なし (10/07/14 00:09)

廃人と化しています。この年齢でここまで落ちぶれたらもうどうしようもない。
no.1307 記入なし (10/07/14 00:11)

友達がいない。
寂しくはないけど、マズイかなとは思う。
no.1308 記入なし (10/07/14 00:19)

短歌か俳句のサークルに入ると友だちできるかもね。
no.1309 記入なし (10/07/14 00:41)

興味がないサークルに入っても、楽しくないし、
なんかいい趣味があるといいですね。
no.1310 記入なし (10/07/14 00:49)

年金受給なんてまだまだ先だし、中高年に仕事は無いし、シルバーセンターで仕事を紹介してもらえないのだろうか?
no.1311 記入なし (10/07/14 01:27)

シルバー人材センターは60歳以上じゃなかった?
no.1312 記入なし (10/07/14 01:29)

シルバーは無理だろう。
no.1313 記入なし (10/07/14 01:31)

ゴールドがいい
no.1314 記入なし (10/07/14 07:08)

40代も後半になると、仕事がないうえに、この不況が追い打ちをかけている。
一年以上の失業生活(半分遊んでたもんだが)も慣れてくると、あきらめに変わる。
no.1315 記入なし (10/07/14 07:16)

今後は多少好況でも今の流れは変わらないんでは グローバルだから
no.1316 記入なし (10/07/14 09:01)

時代の狭間に入っちゃったのか こういう時代なのか 就職難よ
no.1317 記入なし (10/07/14 09:03)

暗闇の中で人生を送ってます。
no.1318 記入なし (10/07/14 09:51)

シルバーセンターで、年金暮らしで優雅な生活をしている人がいたら…お願いだから仕事が無くて困っている人にまわしてほしいよ。
50代に入って驚いたのは、年齢で難しくなるとハロワと派遣会社にも言われてショック!!
no.1319 記入なし (10/07/14 09:54)

一般的には50歳に入るとKKY(過酷・汚い・安い)しかないんだよね。

40代がその予備軍だから30代は大切な時期だと思う。
no.1320 記入なし (10/07/14 16:13)

社会構造の変化と共に、年功序列の弊害が顕在化して来た訳だ。
だから日本は年齢制限が厳しい。
no.1321 弘道 (10/07/14 19:42)

いいたかないけど
60ぐらいだとそこそこの大卒でも掃除だよ でもあればいい方
公務員とか一流企業定年退職でそこの関連法人関連会社就業組は別格
no.1322 記入なし (10/07/14 19:57)

40代、50代って「ゆとり」でないから、みんな優秀だと思うが。やはり、若さに
は勝てないのかねえ。ゆとりでない分、スジ金がはいっているが?
no.1323 記入なし (10/07/14 20:13)

筋だけだよ
no.1324 記入なし (10/07/14 20:14)

いや、40代・50代は日本の中心だ。やる気、能力、気力、実績どこ見ても

ゆとりではない。
no.1325 記入なし (10/07/14 20:19)

50代は派遣会社も採らない、、、

だって得意先との信用問題にもなる。

お宅は年配ばかりつれてきますねぇー、と嫌味をいわれるから。
no.1326 記入なし (10/07/15 06:13)

ブラックでも運良く定年まで到達する人もいるだろ 退職金もブラックだが
no.1327 記入なし (10/07/15 07:28)

まあ、諦めていじけていても始まらん。とりあえず努力をしょう。これ以上人生を無駄にしない為にも。
no.1328 最低辺 (10/07/15 12:16)

40代はほとんど優秀だろう  能力もあるし。
no.1329 記入なし (10/07/15 12:50)

no.1327 >
いいとこ付いてる!
でも運良く、、、、です。
なんせ47歳独身ですもの。
no.1330 記入なし (10/07/15 20:02)

40代後半は学力もあるし、競争心もある。人材としては最高だ。
no.1331 記入なし (10/07/15 21:06)

確かに
no.1332 40代おやじ (10/07/15 21:08)

そもそも、ゆとり世代でないという事実だけでも、世界に誇れる人材です。
間違いない。 問題はそのあとの世代だな。
no.1333 記入なし (10/07/15 21:24)

無職なので暇で考える力も落ちて廃人に向かってます。毎日なにもせず、時間が経過するのを見守ってる感じです。
no.1334 記入なし (10/07/15 22:53)

46歳位から下は新人類と称されていたが、確かに50代から見ると随分違う。
生まれた時からテレビがあったろうし、学校も偏差値教育が導入され、テレビゲームも経験してる。
例え5、6才の差でも、成長期の環境によっては大きな違いを生むと思うな。

そんな新人類でも今じゃ立派な社会人として中枢を占めてるが、若い時はちょっと物足りなかったよ。
no.1335 記入なし (10/07/15 22:59)

>1334殿 あなたの文章で、後半の「時間が経過・・・見守る」
これは、なかなかむつかしい技(わざ)ですよ。人間にとって、真の時間を
とらえるのは、至難のわざですよ。
no.1336 記入なし (10/07/15 23:00)

1334だが、本当にやることがないとそうなるんですよ。一日が長いのなんの。いっそ仙人になりたい。
no.1337 記入なし (10/07/15 23:03)

暇なら図書館に行って片っ端から本を読みましょう。
no.1338 記入なし (10/07/15 23:45)

もはや本を読む興味も沸かない。まさに廃人一直線ですね。
no.1339 記入なし (10/07/15 23:47)

興味も沸かない。
気力がないということですねわかります
no.1340 記入なし (10/07/16 02:58)

生命維持装置が危険信号を発して生命力が活性化します
活性化しなければ廃人となります。ハイ茶
no.1341 記入なし (10/07/16 03:00)

時計の秒針が眺められるのは幸せだ。時がながれるのがわかるから。
すばらしい人生体験ですよ?
no.1342 記入なし (10/07/16 07:35)

47才独身無職、外人さんの無修正画像を見て少しばかり元気もらっています。
no.1343 記入なし (10/07/16 17:03)

低迷した現状をみれば、10年前ああしておけばよかったと思う。還暦近くなって絶望の現状をみる10年後、同じ後悔をするのか?
no.1344 最低辺 (10/07/16 17:30)

まだ大ジョブまだ大丈夫で墓場行き 一珈琲
no.1345 記入なし (10/07/16 19:59)

>還暦近くなって絶望の現状を
見ております。
最後の数年で稼がねばならないお金が稼げなくて途方にくれてパートタイムに出てます。
子供や家内にも「うまい物」も喰わせられず、責任があるので「最低の生活」を自分に強制しています。
no.1346 記入なし (10/07/16 20:09)

>1346
嫁やガキの事まで考えることないさ。
人」は自分で幸せになるんだ。
no.1347 記入なし (10/07/16 20:57)

 とは言え、嫁やガキが幸せじゃないと自分も幸せとはいえない、
なんて人は、普通に居ますからね。
no.1348 (10/07/16 21:12)

人生に何の希望も持てなくなったこの年齢で、今更何をせよと言うのか。
毎日はただ空しく過ぎていくだけだ。
no.1349 記入なし (10/07/26 16:31)

失業給付金だけでは1ヵ月は生活できないので
ハロワの帰りに毎日パチ屋に寄ってパチスロで
数千〜数万円稼いで生活費の足しにしています。
no.1350 記入なし (10/07/26 17:34)

>1350
負けることはないのですか?
no.1351 記入なし (10/07/26 18:37)

1350です
賭けですから負けることもあります。
今のとこ、勝っているほうが多いですね。
ボクの場合は2〜3時間の短時間勝負しかやりません
(失業給付金をもらっているので軍資金が少ないというのもありますが〜)
平均するとほぼ元は取れていますね。
no.1352 記入なし (10/07/27 00:31)

ただ過ぎて行くだけでもすごい
no.1353 記入なし (10/07/27 01:47)

46歳だが無職、生活保護生活。
仕事探すのも疲れた。。。僕は仕事はできる自信はあるが、
いかんせん学歴ないし転職歴多数。だから書類で落ちる。
今は鬱病と診断されたので通院生活。まあ金は掛からんので
まったりすごしてるが将来は・・・考えたくない
no.1354 記入なし (10/07/27 02:49)

↑トヨタかホンダの期間工に行ってこい!
no.1355 記入なし (10/07/27 16:48)

そんなこと期間工!
no.1356 記入なし (10/07/27 16:51)

生活保護たってそんな簡単にもらえないでしょ
簡単なの?
no.1357 記入なし (10/07/27 16:53)

条件(本人と担当者)次第でしょう。
no.1358 記入なし (10/07/27 17:07)

生活保護を取ろう 命まで取られる前にね♪

http://www.youtube.com/watch?v=4rbppnhkJcI
no.1359 40代おやじ (10/07/27 19:36)

生活保護の給付額がワープア所得よりも高いのは矛盾している。
まぁ、すぐにも自民党が政権に返り咲くから、すぐにでも生活保護制度廃止法案を可決してくれるだろう。
過労と貧困で苦しんでほしいw
no.1360 記入なし (10/07/27 20:19)

必要な人にはぜひ利用してほしいけど
詐欺まがいに取得してる人がいるから厭になるんだよね
生活保護
no.1361 記入なし (10/07/27 20:28)

完全補足は無理だろうしされても困る
no.1362 記入なし (10/07/27 21:41)

捕捉
no.1363 記入なし (10/07/27 21:42)

>>1357
意外と簡単だよ、といいたいがそうでもない。
条件は結構あるよ。まず親や家族から借りられないこと。
家族に連絡して生活とか調べられる。家族も貧乏ならOK。
家賃は46000円まで。車、バイクは不可。原付も不可(建前はOKだが実際は駄目)。
保護は最終手段なので他に受けられる手当ては先に受ける(雇用保険など)。
不動産所持はもちろん駄目。現金は20万円以下。通帳記載して見せなければならない。
部屋まで来て生活ぶりを確認。大型テレビなどは駄目。
健康上の理由などで仕事に就けない場合は大抵OK。
働いても生活保護以下の場合は差額を補填してくれる制度もある。
no.1364 記入なし (10/07/27 22:13)

地方、担当で違うから実際行ってみれば良いよ。冷たいところはけんもほろろだが。
no.1365 記入なし (10/07/28 09:49)

コリャ具体的だ参考になる
no.1366 記入なし (10/07/28 11:53)

まあくん どうしてますか
no.1367 ともぴょん (10/12/04 20:39)

食事が偏ってるせいか、高脂血症で月に一回医者行って薬飲んでます。もう医者の厄介になる生活です。
no.1368 記入なし (10/12/08 22:20)

体が資本ですから食事には気を遣いましょう
安くて栄養があって美味しいもの
旬の食材を買って自炊しよう
no.1369 記入なし (10/12/08 23:45)

夕飯はスーパーの半額のお弁当ばかりの毎日ですね。
愛飲は大五郎です^^
飲まなければ夜がやっぱり辛いですね。
ちなみに今夜はカルビ丼です。
no.1370 記入なし (11/02/01 21:45)

 一度も結婚しないで50代になってしまいました。
 確かに自由は自由です。
 でも、これでいいのか?なんて、毎日ホッピーを飲みながら
 考えていますが、結果がでません。
 まぁ、このままでしょう。
 50代独身(同じく一度も結婚していない)の貴重な友人が一人いますが・・・
 その人が結婚したらかなりヤバいです。
 ど〜〜しよう・・・・・
no.1371 243 (11/02/02 08:00)

50代独身なら趣味たくさんやれるから羨ましい。
誰にも文句言われない。真っ裸で部屋で転がっていても文句言われない。
寂しさなんてオナニーで乗り切れば安上がりだ。デリヘルでもいい。
いいな〜。
no.1372 記入なし (11/02/06 20:33)

  きゃ〜〜っ・・・
 確かに、誰からも文句は言われないし自由ですが・・・
 将来zu〜〜tto1人というのも不安です。
 趣味なんて無いし・・・
 でも、何を狂ったか、先日、ポトスを購入してきちゃいました。
 パソコンの横に置いてます。
 空気清浄効果があるらしいデス
no.1373 243 (11/02/06 23:54)

48歳、この歳をして独身のオッサンのほとんどは、まだ結婚を諦めていない。そしてその対象は、そのほとんどが30代前半か、より若い女性を求めている。
no.1374 最低辺 (11/02/07 16:31)

芸能人の48歳独身なら分かるが?
一般人は、、、、?
no.1375 記入なし (11/02/07 20:42)

50になりゃ諦める。
no.1376 記入なし (11/02/07 22:09)

 只今帰ってきました。
当然のコトながら、誰も待っていないです。
発泡酒でも飲んで寝てしまいます・・・・
ではでは・・・・
no.1377 243 (11/02/08 03:09)

 明日は公休日です。
beerでも飲んで寝てしまいます。
テレビはなんだか面白くないデス。
お笑いの人達がいろんなチャンネルに出ていて・・・・
ジャズでも聞いて寝ちゃいます。
矢野さおりの、砂とスカートは最高です。
ではでは・・・・・ 
no.1378 243 (11/02/08 17:35)

  こんばんは!
 小向なんとかさんが逃亡中ですって?
 八百長問題は?
 暗いニュースが多いデス
 ではでは・・・・・
no.1379 243 (11/02/09 23:11)

 もうすぐバレンタインデー
たくさんの義理より、本物の一個が欲しいです。
なんちゃって・・・・・
だめですネ、こりゃ!
ではでは・・・・
P.S こちらは凄く寒いデス
 
no.1380 243 (11/02/13 02:55)

50代独身です会社を辞めて早4年月日が経つのが実に早いです 認知症の母親の介護をしながらの生活で、この先どうやって生きてくか時々母に問いかけています。
no.1381 記入なし (11/02/28 10:07)

40代後半です。新築一戸建てに住んでいます。ローン無し。
ただ住民税が高すぎ。全ての税金を合わせると200万以上です。
まぁでも一応上の中位の生活をしています。
なにしろ財産と税金が高いので、早く良い人を見つけたいですね。
no.1382 記入なし (11/03/27 10:13)

上の中とは良く頑張られた。まだ若いのでいくらでも結婚できるよ。子供が社会人になるときは70越えているから、早い方がよいね。
no.1383 髯じいさん (11/03/27 10:20)

田中康夫の結婚と、俺の結婚、どっちが早いか。
no.1384 記入なし (11/03/27 10:32)

結婚はいいと思う。でも子供がかわいそうだね、本人はいいかもしれないが
60歳のおじいちゃんではなく60歳のお父さんというのがばれた時
どうなるか?苛られるの可能性が高い。また子供が20代〜30代前半の適齢期に
介護が始まる可能性も高い。結婚も出来ずにしたとしても結婚生活の
スタートから介護ではかわいそう。子供は介護するために生まれてきたみたい。
誰が何しようと自由だが、私は子供は不幸になる可能性があるから作らない。
no.1385 記入なし (11/03/27 10:36)

自分の遺伝子に欠陥があるかどうか40年も生きてればわかるよね
だったら普通は子どもなんて作らない
苦しむ人間を生み出してどうするの?

作っていのは成功している優れた人間だけだよね
でも馬鹿は何も考えないで子ども作るからびっくりするわ
勝手にしろ
no.1386 記入なし (11/03/27 10:54)

小学生の頃、授業参観で若い母親達に混じって、年をとったよその母親を見て哀れに思ったものだが、父親参観では逆に威厳を感じたものだ。
no.1387 最低辺 (11/03/27 11:13)

小学生で親が定年はかわいそうだね。
もちろん親がね、
no.1388 記入なし (11/03/27 11:37)

人生悲喜こもごもです。
no.1389 評論おじさん (11/03/27 11:42)

40代、50代の独身男女が、周りにとっても増えました。この年代は、まだ昔の教え(男は仕事、女は家庭)が根本に残っているので、余計に結婚し辛いのではないでしょうか。
男性は、「家事もできるが、収入が低いから家族を養う自信がない…」と
女性は、「仕事も続けられるが、家事を完璧にできるか自信がない…」と
それぞれが、結婚に対して怖じ気づいているような気がします。
no.1390 記入なし (11/03/27 12:24)

いい年になったら生涯独身もありですね。
no.1391 評論おじさん  (11/03/27 12:34)

50才過ぎたらビール飲みながらテレビに向かって文句言ったり
エッチなDVD見たり、外食したり、コンビニの弁当食べているのが似合っている。
風俗行くのもよし、人妻と浮気するのもよし。ゴルフも良し、パチンコもよし。
誰も評価してくれないが、自分自身で評価して楽しければいいと思う。羨ましい。
no.1392 記入なし (11/03/27 13:00)

年取ったお父さんだと単なるスケベじじいにしか見えない。
いい年してご盛んね!なんて陰口が・・・
また運動会で子供にいいところみせようと張り切って父兄リレーに
出て転んで骨でも折ったりでもしたら見ていて周りも痛いだろう。
no.1393 記入なし (11/03/27 13:58)

子供が小学生で50代ではおじいちゃんだね。高学年になったら、来ることを拒否されるよ。虐めに逢うから。
no.1394 髯じいさん (11/03/27 17:43)

会社員ですが、48です。
独ですがそこそこの生活してます。
新築で26歳で一戸建て住宅を買ってからは車も何台か乗り換えて生活してます。
趣味は車のチューニングやマラソンなどです。あとパソコンで遊んだり犬の散歩も好きですがこんな感じの生活を送ってます。
そこそこ大きな家なので一人だと寂しいですよ。
たまに妹の子供や保険のお姉さんが来ると嬉しい
no.1395 記入なし (11/03/27 20:07)

48歳ならば生涯独身もありです。無理して結婚するより死して財産を寄付してくだされ。
no.1396 記入なし (11/03/27 20:16)

田舎者の皆さんは東京神奈川の異文化には、を中途半端にお金があっても
受け入れてくれませんから我慢しなくてはなりません。
神奈川の田舎、東京の田舎の人は一部は理解できます。
唯一対等なのは大阪、京都、愛知、兵庫のいいところの出身の
良家の人たちです。田舎の出身の年収1000万ぐらいの馬鹿は入れません。
だからサザンオールスターズは微笑んでくれません。
田舎者にはサザンは理解できるわけがありません。
no.1397 記入なし (11/03/27 20:32)

>1392
50才過ぎてエッチなDVDを見る元気があるならそれだけで羨ましいよ。
no.1398 記入なし (11/04/11 14:17)

40過ぎても、独身生活を続けていたら、今さら結婚して相手の生活に合わせることはできない。
no.1399 記入なし (11/04/11 21:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3419 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [寝るためにはどうすればいいですか]
次 [西日本大豪雨についてのトピ]

  一覧
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」と似ているトピック
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧