一覧
生活 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
私も、40代ですが、どんな生き方、あるのか参考に、したいです。
私は、独身で 今、仕事探して おります。 よろしく、お願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/13 12:35

Infomation 3419 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1800日無職
no.1800 記入なし (16/08/08 14:17)

立派だ。
no.1801 記入なし (16/08/08 17:35)

No.1800
どうやって 生活しているのか 興味があります
差し支えなかったら 教えてくれませんか
no.1802 記入なし (16/08/14 06:22)

ネット収入(毎月、食費が浮くぐらい)と
預金の切り崩しでの生活をしています。

今はいいです。

でも、持ち家がないんです。
金があるうちに中古の安いマンションを買うか悩んでいます。

賃貸だと、年を取る借りれないみたいだし・・・
UR賃貸は家賃が高いみたいだし。
no.1803 記入なし (16/08/14 07:57)

URは中国人が増えている。質の悪い  
バブルの時から賃貸料金が同じ。
普通安くしないと給与下がっているから入居者が
減るのも、分かると思うが…  空きが出れば中国人
no.1804 記入なし (16/08/16 21:15)

公営住宅に入って近所づきあいは極力しないっていうのはどうだろう。
しかも都営住宅なんて一等地にあるからね、
no.1805 記入なし (16/08/17 23:54)

公営住宅は独身で応募できるところがそもそも少ないのが
問題だよね。空きが滅多に出ない。
no.1806 記入なし (16/08/21 08:44)

尤も、子供も作らない独身を税金で救済しすぎても問題だけど。
no.1807 記入なし (16/08/21 08:46)

まだ若い頃、ゆうても30ぐらいだけど、居酒屋のマスターに「結婚して半人前、子供を産んで一人前」って言われた時、え?なんでそんなに結婚が重要なん?って思ったけど、10年経って分かって来た。
世の中は独身者に厳しいような…
no.1808 記入なし (16/08/21 09:01)

地方なら ボロで小さくても 一戸建てがいいね。

結婚はしてたけど 妻が去っていった (おれの近所では恥ずかしいことだ)
no.1809 記入なし (16/08/21 09:09)

結婚年数?長いと辛いよね
no.1810 記入なし (16/08/21 10:52)

離婚後に再起不能に陥るのは昭和の男。
ゆとり世代はそこから何を学ぶか…NHKにはもっと本音を放送してくれる今後を期待する。
no.1811 記入なし (16/08/21 18:02)

独身だとキツい
no.1812 記入なし (17/03/10 09:47)

独身がキツいという実感がない
現在50代半ばだが
no.1813 記入なし (17/03/10 09:53)

ずっと未婚の男の人なら大丈夫なんでしょう。

妻に家の事を丸投げしていた離別や死別の男は一人になると大変そうです、
no.1814 記入なし (17/03/10 10:17)

家族に依存していたら悲惨だと聞いた。
no.1815 記入なし (17/03/10 10:27)

俺は現在50代半ばだが、洗濯掃除くらいは自分でもできるが、自炊がまるでダメ
no.1816 記入なし (17/03/10 10:59)

俺は60近い独身だけど自炊は無理だから半額の弁当を食べてる。
no.1817 年老いた (17/03/10 11:05)

半分は自炊物でないと癌になりやすいから危ない。
no.1818 記入なし (17/03/10 12:23)

楽だけど全て弁当物は危ないね。
no.1819 記入なし (17/03/10 12:26)

四、五年前から、一日おきにインスタントラーメン(袋麺)食費節約の為、食ってるが
体が悪くならない。早くくたばりたいのに!52才男。
no.1820 記入なし (17/03/10 12:39)

自炊は、買い物・調理・洗い物という、3つのハードルがある。
どれかひとつでも苦手だと、長続きしない。
no.1821 記入なし (17/03/10 12:55)

鍋に水入れてネギ、豆腐、もやしを入れて数分煮込む
最後に味噌を適当に入れて味噌汁の出来上がり
インスタントラーメンが作れるなら味噌汁も簡単に作れる
no.1822 記入なし (17/03/10 13:47)

コンビニの弁当だと癌になり易いんでしょうか
給食センターの弁当だったら問題なし
何が原因なんだろうね。
no.1823 基端 (17/03/10 14:38)

まず、味付けが濃過ぎる、塩分過多。
脂肪も糖質も多い、健康の事なんて何も考えてないよ。
それでも今はそれを食べるしかない世の中なので、癌になる人が多い、コンビニの弁当に限った事ではない、外食も、隣の国産の食材も、みんなダメ、日本産でもダメなものもあるくらいだから。
no.1824 記入なし (17/03/10 14:46)

外食で美味いもの鱈腹食って早くしにたいー
no.1825 記入なし (17/03/10 14:52)

no.1825
ピンピンコロリならいいけど、病院で苦しみながらは嫌だな。
no.1826 記入なし (17/03/10 14:55)

血糖値があがるから鱈腹食えない・・・w
no.1827 記入なし (17/03/10 15:59)

俺は一日一食250円
no.1828 ヒースクリフ (17/03/10 16:32)

ローソンの弁当は危険らしい
マーガリンもよくないみたいだ。
no.1829 清水 (17/03/10 19:03)

清水って男だったのかw
no.1830 記入なし (17/03/10 20:26)

清水って男だったのかw
no.1831 記入なし (17/03/10 20:26)

ネットには詮索好きが多い。
no.1832 記入なし (17/03/10 20:34)

>清水って男だったのかw
この人がどうしたんだ
no.1833 記入なし (17/03/11 11:11)

昔は40ぐらいでも社員で入れたのに
今は無理だな。
no.1834 (17/03/12 17:24)

週に4日は自炊している。野菜や海藻、焼き魚中心にしている。外食は気にせず好きなもの食べている。
健康診断は引っかからないがチョイメタボ気味。
no.1835 記入なし (17/03/12 17:32)

40代では派遣や契約になれればラッキー
正社員になるなんて、夢すら見ない。

現実は、日雇いアルバイト
no.1836 記入なし (17/03/12 18:17)

朝8時ごろに起きたが、結局はやることがないので、朝飯後にコタツで横になって眠っちまったよーああ眠い・・・
no.1837 記入なし (17/04/13 11:54)

結婚して幸せになればいいが性格など合わずに離婚する人もいる
no.1838 鼎一 (17/05/03 11:29)

くるっている。
no.1839 記入なし (17/06/15 21:04)

無視した方がいいかもよ
no.1840 記入なし (17/06/15 23:25)

たしかに
no.1841 記入なし (18/02/05 19:59)

3年ぶりに知り合いからメールが来た・・・
no.1842 記入なし (18/02/18 23:32)

学生時代は実家 就職してからは会社の寮 結婚で寮を出て、離婚してからまた実家
そこでふと思う 「料理が出来ない」
無職で料理すら出来ないって、もう人間として終わってるなぁと思う今日この頃
no.1843 記入なし (18/02/19 01:57)

それをゆっちゃあ終しめえよ
no.1844 烏賊 (18/02/19 10:49)

おれもや〜自炊できねえよ
no.1845 長さん (18/02/19 12:41)

上手くはないけど料理は出来るよ。

というより、めちゃくちゃ簡単だから。
レシピやら分量やら娘難しい事をやってたらいくらでも面倒くさくもなるし難しくもなる。
基本さえ押さえれば恐ろしく簡単。

例えば煮物なら材料切って麺つゆかすき焼きのタレで煮れば出来る。
カレーなら、材料切って、玉ねぎを先に炒めてから他の材料も突っ込んで水入れてカレーの元入れたら何分か煮れば出来る。
肉じゃがなら、材料切って玉ねぎ炒めて肉を炒めて、じゃがいも入れて水入れて麺つゆ入れたら何分か煮れば出来る。

出汁とか味付けとかやろうとすると、ミリンとか醤油、砂糖、なんかを合わせないといけないので面倒だから麺つゆとかすき焼きのタレを使う。

基本、調味料はテキトーに入れてみて味見して決めればいい、慣れてくれば味見しなくてもテキトーに出来るようになる。
no.1846 記入なし (18/02/19 13:20)

あと、誰も言わないけどなぜか美味しくできる野菜炒めの方法を書いておく。

野菜はテキトーに切ってからぬるま湯(夏の水道水程度、冬場なら湯沸かし器の低温程度)で洗い、水を切ってから炒めると、なぜかは分からないけど塩コショウ程度の味付けで美味しくできる。
no.1847 記入なし (18/02/19 13:24)

孤独だ 寂しい
no.1848 記入なし (18/02/19 16:09)

孤独は自由ですよ。
no.1849 記入なし (18/02/19 16:20)

結婚してても幸せとは限らない
no.1850 万場 (18/02/19 17:12)

結婚してもスグ離婚する人もいる
no.1851 怒りのスザバー (18/02/20 10:59)

慰謝料とられてすっからかんー?
no.1852 長さん (18/02/20 11:42)

>>1846
麺つゆベースなら良いが、それだけでは俺は不味くて食えない。
既製品たれ使うにしても砂糖、みりん、酒、醤油、出汁等は必須。
no.1853 記入なし (18/02/20 13:37)

子供3人産んで離婚
慰謝料も払わずに別な女と結婚
こんな人がいた
no.1854 記入なし (18/03/08 11:24)

今日は終日引きこもりで寝てばかりやった
no.1855 長さん (18/03/20 18:59)

どうりで掲示板のあちらこちらにくだらない
書き込みをする訳だ!
no.1856 記入なし (18/03/20 19:20)

話相手がいないから書き込みするんだろうね
no.1857 記入なし (18/03/21 11:17)

今日も風雨で外出できず終日引きこもりや、おまけに寒い・・・
no.1858 長さん (18/03/21 11:25)

コインランドリーから下着を盗んだ犯人が捕まった
名前まで出てたから会社どうなんだろう"(-""-)"
no.1859 記入なし (18/03/22 14:05)

免疫力が減って病気が治らない
no.1860 記入なし (18/03/23 11:07)

天気がいいので、運動公園のレーンを2周回ってきた汗かいたわ〜\(^o^)/
no.1861 長さん (18/03/25 15:00)

30代の頃はある宗教に入って多額の金を寄付され
40代の頃は上手い話しにのって多額の借金をしてしまった
no.1862 記入なし (18/03/27 11:19)

寄付されたならいいじゃんw
no.1863 記入なし (18/03/27 19:25)

スレ主は今50代半ば以上か。
どういうしかうなさってるかな?
自分は今とても寂しい。
no.1864 記入なし (18/04/08 16:39)

独身無職
家族のある家庭では旅行に行ったりしてるんだろうな
俺は家の中で引きこもってる
no.1865 記入なし (18/04/30 17:28)

ああ・・今日も終わりや・・・
no.1866 長さん (18/05/02 23:50)

酒浸りの毎日や!
no.1867 海ぶどう (18/05/03 08:15)

友人ともう10年以上あってないし電話もしてない
no.1868 記入なし (18/05/03 08:32)

バトミントンやってるんだよな
no.1869 記入なし (18/05/03 11:05)

実はネットのスポーツのゲームだ
no.1870 記入なし (18/05/03 12:02)

バトミントンてブタミントンみたいだね。バドミントンだよ。
no.1871 記入なし (18/05/03 12:05)

バドミントンは妹とやってるのですか?
no.1872 記入なし (18/05/03 14:11)

>>1868
割とアルアルだなぁ〜w
no.1873 記入なし (18/05/06 21:35)

何だろ、やたらに眠い・・
no.1874 長さん (18/05/07 11:09)

酒浸りの毎日と言いながら
それだけ飲めて元気なことは羨ましい
no.1875 記入なし (18/05/07 11:12)

そう言えば昔バドミントンを裸でしてるAV女優さんいたなあ 
本当に道を誤った本物アスリートシリーズ
no.1876 記入なし (18/05/07 15:36)

父母は他界し、家族は妹だけや!
no.1877 海ぶどう (18/05/07 15:44)

海ぶどうさん、やっぱり寂しいですか。
no.1878 競艇小僧 (18/05/07 16:19)

おれもや〜父母は他界し、家族は弟だけや
no.1879 長さん (18/05/07 16:22)

俺は一人ぼっち
天涯孤独
これが俺の運命
no.1880 記入なし (18/05/07 17:22)

堀未央奈や宮脇咲良に似た姪っ子がいたのは誰だっけ?
no.1881 記入なし (18/05/07 19:08)

天候不順で今日は終日引きこもりや
no.1882 長さん (18/05/07 20:25)

天候不順なんかなんでもない
外へ出るぞ
no.1883 記入なし (18/05/08 11:04)

なんか寒い  寝る
no.1884 記入なし (18/05/08 13:00)

今は気楽でいいや、介護もしなくていいし。
寂しくない。
no.1885 海ぶどう (18/05/08 15:06)

独身の妹と同居しているから寂しくないのである。
no.1886 記入なし (18/05/08 15:38)

以前は介護してたんだ
no.1887 記入なし (18/05/08 17:14)

売れなくなって1カ月半記録は更新中・・・・・・
no.1888 古本屋 (18/05/09 10:12)

よく古本やっていけるな
収入は他にもあるのかい?
no.1889 かいなると (18/05/09 10:47)

収入源は複数確保しておかないとね^^
no.1890 記入なし (18/05/09 11:00)

古本の価値って何だろうか?
no.1891 記入なし (18/05/10 11:35)

トヨタで派遣。
no.1892 記入なし (18/05/10 13:15)

山パンは、相変わらず高値。
no.1893 記入なし (18/05/10 16:27)

働くのはいいけど、少額でも投資に回して複利で運用するのがいいと思うよ。
no.1894 記入なし (18/05/10 23:27)

通販サイト見ていたら女性の下着が出てた
こんなの履いてみたいと思う物がいっぱいあって
興奮してしまった
no.1895 記入なし (18/06/01 11:20)

男が学校に侵入して男の下着を盗んだ奴がいた
こんな人も世の中にいるんだ!(^^)!
no.1896 須崎詐欺子 (18/06/02 10:56)

盗んだ下着に防虫剤を入れてしまってた男が捕まった
no.1897 記入なし (18/06/16 14:20)

毎日、外飲み
no.1898 海ぶどう (18/06/16 15:19)

金に余裕があるじゃない
no.1899 記入なし (18/06/16 17:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3419 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [寝るためにはどうすればいいですか]
次 [西日本大豪雨についてのトピ]

  一覧
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」と似ているトピック
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧