一覧
生活 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
私も、40代ですが、どんな生き方、あるのか参考に、したいです。
私は、独身で 今、仕事探して おります。 よろしく、お願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/13 12:35

Infomation 3419 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.198 <コラッ!!
俺は嫁さんも子供も居ない!
no.200 ポンタ (05/10/10 00:31)

>200
威張るな。空しい。
no.201 記入なし (05/10/10 00:33)

やはりあまり親しくない年配の人には「おじさん」「おばさん」と言うのは抵抗があるので、おとうさん、おかあさんになってしまうのかな。

世間一般の呼び名として、その人の見かけ年代で商店街などのお店とかでは、店員さんからは親しみを込めてそういう呼び方をしてるんだと思う。
no.202 記入なし (05/10/10 01:52)

>199
自分は似たようなこと言ったことあります。
3年前無職のときに近所のマックで会った学生時代の友人に「久しぶり、もう子供できた?」と、
その1年前に会ったときは仲良さそうだったのでまさか離婚してるとは・・・・・・

>202
同意見です。
no.203 記入なし (05/10/10 09:09)

毎朝お弁当作ってバイトに通ってます。
no.204 記入なし (05/10/26 16:49)

40代には工場の仕事はキツイっす。
no.205 記入なし (05/11/12 18:51)

将来は?企業年金+厚生年金+確定拠出年金ですが・・・・
no.206 記入なし (05/11/13 17:55)

ネット起業を考えてる方はいらっしゃいませんか?
no.207 記入なし (05/11/14 23:46)

今日、会社でたまたま、リンクを踏んで、中国の女性が結婚相手募集している、結婚相談所のHPに飛んだら自分以上の50代の方たちが普段、ネットなど見向きもしないのに、群がってきました。
no.208 記入なし (05/11/15 01:34)

そろそろ金も底をついてきたし、
就職活動にも疲れた・・・止めようかと思う。
皆さんも頑張ってね!
no.209 ポンタ (05/11/15 05:25)

>209
内職してるんじゃなかったの?
神奈川環境いいけど生活費高そう。
セレブな街ですな。
no.210 記入なし (05/11/15 18:45)

no.209 <
なんか意味深?
no.211 記入なし (05/11/15 20:45)

頑張れボンタ!! 
no.212 ヒョロ (05/11/15 20:46)

no.210 <
内職は一時的なものです。
今は元の完全無職です。

ただし、あと何日かで会社員に復帰します。

都会はセレブかもしれませんが、
私の住んでるのは田舎町です。
(家賃などは一人前ですが・・何も発展しません)
no.213 ポンタ (05/11/15 20:48)

ポンタさん就職決まったんですか?
no.214 記入なし (05/11/15 20:52)

ポンタさんて、2年以上、ここにいませんか。何してるんですか、毎日。
no.215 記入なし (05/11/15 20:55)

ポンタって以前、ここの日記を本にするとか言って
皆から総スカン食らった奴ですか?
no.216 記入なし (05/11/15 21:00)

no.216 <
何のこと?

私はぽん太?とは別人です。

no.215<
ココには去年の夏から来てます。
辞めてからは2年で復帰ですね。

214<
一応は不本意ながら決まりました。
no.217 ポンタ (05/11/15 21:53)

>217
お金がないから嫌でも簡単に辞められませんね。
ブラック企業でない事を祈ります。
no.218 記入なし (05/11/15 21:57)

no.218<
有難うございます。
でも一応は40年くらい営業してる会社なので、
ブラックでは無いと思いました。
(社長さんも「横柄な感じ=ワンマン経営」には見えなかったので)

小さい会社+古い考えなので、
条件的にはあまり魅力的には思いませんでした。

でも仕事内容+上限の給与を掲示されたので、
「観念して決めよう」と言う感じです。
no.219 ポンタ (05/11/15 22:08)

ポンタさんついに就職決まったんですね。おめでとうございます。
ここにきて最初に目にはいったのはボンタさんでした。
ずっとここの仲間って感じてました。もう来なくなってしまうのかな。
寂しいです。ポンタさんのいない無職comなんて考えられない。
no.220 記入なし (05/11/15 22:42)

no.220<
有難うございます。

お金に余裕が有ればもう少し探したいですが、
田舎なのでろくな求人が出ないと思いますし、
何よりもハロワの職員(受付係まで)に名前を覚えられてしまってるので、
「何とか早く決めよう」と言うのが本音でした。

「バイト=パチンコ」で毎月コンスタントに10万以上稼げるのが今も続いていたら、
預金が急に減らなかったのでまだ妥協しなかったと思います。

「何時までも無い=限りが有る」のが「親と金」です。

皆さんも早く仕事が決まるように応援してます。

追伸・・まだ数日間は残ってますので・・
no.221 ポンタ (05/11/15 23:04)

皆さん年は越せますか?
私は多分なんとか・・・暮れのボーナスは無いみたいです。
年末年始も仕事です。
no.222 記入なし (05/11/17 10:41)

灯油も高いよ!
no.223 記入なし (05/11/17 11:43)

ポンタキラーでてくるからあんまり話題をひろげないようにしたほうがよいのでは?
ポンタさん
no.224 うつで無職中の青年 (05/11/17 11:47)

あたいは、今年で40歳よ。
ちょっと前まで、ダンナ居たけど今は消滅したわ。

も〜この年になって、まともに就職しようと考える方が
無理なのかもしれないわね。
仮に就職できたとしても、年下のモンから、なんだかんだ言われながら
やんのも耐えられないわ。

だから、自分で何か商売するか、ダチの店とか手伝う度胸が必要よ。
強い気構えでがんばるしかないよ。
みんな そう思うわない?
no.225 マーヤキラー (05/11/17 12:00)

今年で43しっとるけのけ〜。
no.226 記入なし (05/11/17 12:22)

掃除、洗濯、食事の用意、ゴミだし、銀行入金、振込み、アイロンがけ、
no.227 (05/11/26 03:13)

絶望の毎日なんだ。 45才、独身、天涯孤独、うつ病、病気で仕事出来ない。

私見たいな人、いる?

死期が迫って来ている見たい。 ついて無いよ、私の人生。
no.228 記入なし (05/12/16 22:07)

PCできる元気があるじゃない!まだまだですよ。
no.229 記入なし (05/12/16 22:11)

>228
ついて無いよ、俺の人生も
楽に死ねる方法があればいいけどね。
no.230 記入なし (05/12/17 00:05)

様々な危機に陥っているにも関わらず、こうして生きているのは、不幸中の幸いではないでしょうか。
物は見方によって大きく異なります。
限界が見えてそうに見えても、可能性を広げる事が無いわけではありません。
終わるとすれば、自ら諦める事にあるのではないでしょうか。
no.231 記入なし (05/12/17 00:36)

40近くともなると世の中のいろいろなところが見えてくるわけで。
自分がなぜこんな状態にはまっているのか、その根っ子の部分も見えてくる。
そして並の努力では突破できない壁があった事が思い知らされるわけですよ。
no.232 記入なし (05/12/17 00:40)

同じ人間なのに・・・ 幸せに成りたいです。 病気が邪魔してるよ。
人間社会は、非情ですね。  厚生労働省も・・・
no.233 記入なし (05/12/18 06:59)

もっともっと、辛い人たちを知らないんだね
ある意味羨ましい・・
no.234 記入なし (05/12/18 08:30)

43才です。
もう人生半分、諦めモード。
若くて健康な体に戻れたら、バリバリ仕事できるのに。
no.235 記入なし (05/12/18 10:14)

契約社員ですが今月も赤字です
no.236 記入なし (05/12/18 11:56)

>234
知ってどうするの?
自分のケツも拭けない人間が他人を助けられるか。
それとも不幸な人を見下して優越感に浸るか。
く・だ・ら・ね・ぇ
no.237 記入なし (05/12/18 18:26)

私は逆に受け取ったが・・・“甘えるな”ってね
no.238 記入なし (05/12/18 18:42)

まいったねー、ハロワの求人は
欠員補充って言ったって、しんどいから
辞めたってセクションの募集ばかりだよ
引っかかっちまった
no.239 記入なし (05/12/18 21:26)

甘えたかったら甘えさせてくれるのか?
世の中をなめきってるな。
no.240 記入なし (05/12/18 23:03)

独り者のメリークルスマス。
降りしきる粉雪だけがオイラを祝福してくれるのさ。
でも、このスレのみんなはホームレスでもないし、パソコンも持ってる。
背中合わせの孤独と自由、せいぜい上手にたのしもうぜ。
no.241 紙ヒコーキ (05/12/24 10:48)

来年でアルバイトヤメル。会社の都合によるものそれからどうしょうかな38です。
no.242 イチロー (05/12/24 10:59)

人生、疲れた。
no.243 記入なし (06/01/13 06:27)

私も、もうダメかもしれない。。
no.244 記入なし (06/01/13 10:00)

がんばって下さい
no.245 記入なし (06/01/13 10:08)

それくらいのことでメゲるなよ。
いちいち傷つく人ほど自意識が強い。世間にどう見られるかそればかり気にする。
子供がいようがいまいが、独身だろうが貧乏だろうが、べつにいいじゃん!
no.246 記入なし (06/01/13 23:23)

30代前半で独身無職でもかなり辛いから40代家庭持ち無職の辛さは尋常でないだろう
no.247 記入なし (06/01/13 23:25)

40代一人身もさびしさにどれだけ耐えれるか・・・
街中で家族連れを見ると避けたくなる、悲しい。
no.248 記入なし (06/01/13 23:35)

無職だけなら、立ち直れるが、病気(重症)に成ると人生、終わりじゃ無い??
no.249 記入なし (06/01/13 23:52)

>249
家庭崩壊の可能性もありだよ〜 じゃ、どうすれば いいの?
no.250 記入なし (06/01/13 23:54)

独身って別に慣れたら寂しさを全く感じない。
むしろ、独身生活をエンジョイしてます。
40代??そのときになってみないとわからないけど、
寂しさは同じように感じないだろう。
ちなみに今は36、独身、医療系のしごと+ネットショップ
です。
no.251 記入なし (06/01/13 23:56)

独身生活はけっこう楽しい。自由で、家族という足かせもない。
食ってさえいければね。
no.252 記入なし (06/01/14 00:11)

50才になると焦ると思うよ。 結婚したくても出来ない・女性の御茶飲み友達居ないと、精神が病んで来る・限りなく孤独・親戚や身寄りがいない・その時 病気または
無職だと心細い等・・・・・
no.253 記入なし (06/01/14 00:22)

アルバイトか、年末年始のホテルが一番かも。

就活はどこでも40〜50代の人がいて、嫌な世の中だとつくづく思った。
正社員になればいい時代ではなくて、自活する時代だなと思った。
この15年で堕落しないように。
no.254 記入なし (06/01/14 00:27)

50歳 男性
夜になると誰かと話したくて
いたたまれせん 酒で紛らわせているものの・・・・
どなたかこう言うこと経験ないですか
お聞かせください 
no.255 記入なし (06/01/18 22:36)

48歳のバツイチ男。前妻とは今までの関係をリセットして、
茶のみ友達として付き合っているし、趣味の友達もそこそこいるので、
ひどい孤独は感じない。が、
いつまでもあると思うな親と金、父母もやがていなくなり、
不動産の売却益もやがては底を尽き、自分限りで血が絶えると思うと....
何のために生きてんだがね。その時に精神的に参りそうな自分が恐ろしいよ。
no.256 記入なし (06/01/20 02:25)

>256
>何のために生きてんだがね。

それ時々考えますねー
居れば居たでわずらわしいし居なけりゃ寂しい・・・
no.257 記入なし (06/01/20 11:49)

とにかく、歩く事。そこには必ず、大きな発見があります。人生が好転し始めます。
no.258 ミュウミュウ (06/01/22 08:31)

歩く事っすか。ん〜散策しろって事ですかね?
それとも、人生を深く歩けって事ですか?
no.259 JJ (06/01/22 08:40)

仕事にしろ、血痕にしろ悩んでいても始まらない
だから、考える前に、行動しろ、と、言っている
no.260 記入なし (06/01/22 08:45)

奴隷は税金納めて世のために生きて死ぬのが定めらしいですよ
no.261 記入なし (06/01/22 08:50)

大正解!
no.262 記入なし (06/01/22 08:55)

家庭を持つ事が基本ですから、それから外れると一人前で無いと、世間や会社が
観てる事。 

皆さん、どう思う・・・
no.263 記入なし (06/01/22 09:03)

社会において家庭を持っているとは
ある意味本人がまっとうであろう、と
推定される証明又は保険、担保の様なもの
ですね。
これがないと、さすがに、世間で認められないのは
仕方が無い、この人、何か問題でも抱えてるか
はたまた本人そものが問題児?、と見られてしまう
素人の私ですら、ふと、そんな気がするのですから
間違いではないでしょう
no.264 記入なし (06/01/22 09:09)

男の方の数が多いんだ。誰かがあぶれるのは決まってる!
40〜50代で結婚していなくて何が悪い!!
no.265 記入なし (06/01/22 09:12)

35才越えても独身だと何かしら問題抱えてるに違いない。
no.266 記入なし (06/01/22 09:13)

問題ならみな、多かれ少なかれかかえとりやす。
no.267 記入なし (06/01/22 09:18)

1つでもいいから生きがいを見つける方がいいぞ
no.268 記入なし (06/01/22 09:22)

世間では、50才過ぎて独身だと 何か、おかしいから結婚出来ない人として変人扱い
されます。 悲しいし、これが現実なのです。

よって、就職なおさらし難い、近所の住民が危険人物と思い距離を 置く様に成ります。 寂しいです。

余談だが、エッチなビデオや本を扱っている店へ行きますと、この様な可哀相な人達で
一杯です。 見た目で、すぐ判ります。 女っ気が無いから来るんだなと・・・
自分も同じ仲間なんだなあ〜と思います。 
no.269 記入なし (06/01/22 09:33)

無職で風俗行く金もないし奥さんも彼女もいないからエロビデオ借りに来るのです
no.270 記入なし (06/01/22 09:41)

no.269 さん>
気にすんな、ただし、服装をきっちりとし、羨ましがられるような、独身貴族風になれ、そうして、カッコイイ趣味も持った方がいい
no.271 記入なし (06/01/22 09:47)

小泉総理も独身だから気にしなさんな。
no.272 記入なし (06/01/22 19:40)

保障、証明度合いが違いすぎる、一緒には出来ない
no.273 記入なし (06/01/22 19:58)

自分は童顔なのでいつも若く見られます。
実年齢43→見た目33、34かな?
自分ではコンプレックスですが?
男は年相応に見られたほうがいいと思います。?
no.274 記入なし (06/01/22 21:08)

そこで問題に成るのは、資金力だね・・・ 金の無い50才以上独身は、孤独。
no.275 記入なし (06/01/22 21:56)

好きな女との共同生活。外食はしないで良い食材を使って、自炊してます。仕事と趣味とセックスと勉学を軸に、生活してます。世間に合わせるつもりはありません。今を精一杯生きてます。身体だけは鍛えてます。人生は読書です。
no.276 銀次郎 (06/01/24 21:59)

>276
年齢は何歳ぐらいでしょうか
まだかなり若く感じますけど
no.277 記入なし (06/01/24 23:35)

ロト6買え。
人生かわるぞ
no.278 記入なし (06/01/25 08:57)

みんな、あきらめるは早いぞ57で10人の女と共同生活していた男がいるぞ!
no.279 記入なし (06/01/26 06:23)

3月に、アパートの契約更新をするか迷い、
実家の両親に相談したところ、
田舎に帰ってきても、仕事が見つからないはず。
だから、今のまま一人暮らしを続けろと言われてしまった。
更新料(家賃一ヶ月分)+火災保険(二年間掛け捨て)、
大きな出費に頭が痛い。
no.280 記入なし (06/01/26 11:52)

自分は44歳です。食材は、タジマヤで安く大量に仕入れています。休日はスーパー銭湯へ良く行きます。健康に良く、あまりお金もかかりません。
no.281 銀次郎 (06/01/26 18:11)

なんか最近ふざけた投稿が多くなってきたよな。まじめに答えてあげないか?といいたい
no.282 うつでも働く青年 (06/01/26 18:13)

俺46になるけど、独身はえかったなあ、この年代って離婚した女とかも身近にいるし、去年、その離婚女と結婚したけど、まあまあかあ、
でも病院でのしごとと、ネットでの商売もまあまあ好調になってきたので
まあいいんじゃないか。
もっと、気合入れて、しごとせねば・・・・。

しごとがないから・・・とめげている場合じゃないぞ。
常にいろんなとこから情報をつかんで、自分の能力をみがく(情報収集能力とかなあ)
ことで上昇カーブを願ってがんばらないと、気分も落ち込むからなあ。
不況で200万の借金背負ったときが人生最大のピンチ。
株よりもネットビジネスで稼いだ分で借金を完済しましたよ。
不況の時こそ、自分のメンタルと闘わないと・・・・・。
みなさま、がんばれ!
no.283 記入なし (06/01/26 18:44)

クラスでもマトモなコは、おじさんなんかに興味ないわよ。 
おじさんに関心あるコって、何か問題のあるコだよ。 
家庭不和とか。
no.284 記入なし (06/01/26 20:35)

失礼かもしれませんが自分も40代なので、言わせてもらいますが、46さいでネットビジネスで成功されて奥さんまでめとられたのは、羨ましいです。
お手本にさせてもらいたいです。
私は一応、就職できましたが、非常に薄給な為と、無職期間の借金返済で将来が見えない状態です。
機会があったら相談に乗ってもらいたいです。
no.285 記入なし (06/01/27 01:35)

猫だけが話し相手の日々です。
no.286 記入なし (06/01/28 23:34)

40代にもなってたいした役職にもつかず 
給料は安いけれど生活には困らず、 
お気楽に2チャンネル三昧の生活こそ最高の贅沢。 
こんないいことはいつまでも続かない。 
この4月の異動はなんだかやばそう。
no.287 記入なし (06/03/27 21:21)

給料は36万とまあまあとおもうがボーナスがないので年収は平均的レベルよりかなり落ちる。でも仕事は楽しい。それが一番だと思う。
no.288 記入なし (06/03/27 22:55)

>288さん
仕事が楽しいって素晴らしい!
給料安くたって元気に生きていけますね。
no.289 記入なし (06/03/27 23:05)

仕事が無いとか言ってる中年のほとんどが過去の年収や経歴にこだわっていると新聞に載ってた。


45歳営業部長年収750万円→今無職暦2年。
希望年収を600万以上で職探ししていたが、企業側は400万以上は保証できないとのことで現在も職探し中。

50才建築業年収600万円→今無職歴3年。
年収400万円程度の仕事はあったのだがどうしても土、日曜日は休みたいのでいまだ見つからず。

55歳デパート人事管理職→無職歴3年。
管理職にこだわったいたので格下の役職に着きたがらない。


清掃、警備、タクシー等、いくらでも仕事は有るが皆ある程度以上の収入を希望するのでいつまでたっても無職だ。
アルバイトなんて馬鹿らしくてやってらんない。
体裁の方が大切だ。
こんなミスマッチな連中がいつまでたっても就職できずに文句を言っている。
no.290 記入なし (06/03/27 23:29)

こわい、怖いよぉ〜〜!!
どうりで中高年の自殺者が異常に多いんだ。
no.291 記入なし (06/03/27 23:33)

確かに選ばなきゃ中高年でも仕事はある。しかしプライドがありそれなりの年収の正社員でないとやりたがらない。だから長期無職となる
no.292 記入なし (06/03/27 23:35)

ここの中高年はそんなに文句は言っていないように思うよ。
30前後、スキルなしで正社員をめざすより現実的だと思う。
no.293 記入なし (06/03/27 23:42)

過去に年収700万だった人が350万では妥協できないのかなー?
no.294 記入なし (06/03/27 23:45)

同じ正社員で400→300くらいなら妥協できる
no.295 記入なし (06/03/27 23:47)

私は、今年50歳になる。今まであまり気にしてこなかったのですが、50歳を目前にしていろいろと考えるようになりました。
もう50年生きたのか、という想いが強くあります。
結婚は、いろいろな事情で結局しませんでした。ですから今でも独身で、これからもずっとそうでしょう。
10年ほど前に、結婚するつもりでしたので、一応マンションを買い、今でもそこに住んでいます。特に借金もなく、毎日仕事場に出勤し、働くという日々を送っています。
動物が子供のころから好きでしたから、今はネコをペットにしています。
独身の長所は、自分にあったライフスタイルを簡単に設計し、実行できることだと思います。ただ若いうちは、いいのですが私のような年齢になると、独身でいることには、一抹のさびしさがつきまといます。
この感情を、じょうずにコントロールできれば、生涯独身であったとしても、それほど後悔の念にさいなまれることはないのではないでしょうか。
日本にも、昔から独身で生涯を送った多くの人々がいます。そうした人々の人生を参考にしてみることもよいと思います。
no.296 きしのうえ (06/03/27 23:48)

する人はしてるでしょ。3ヶ月、6ヶ月と経つにつれて希望額や
休日数、通勤距離等を妥協させていると思います。
備蓄との兼ね合いで無職期間をどれだけ耐えられるかです。
見誤るとおっやる通りあぽーんですね。
no.297 記入なし (06/03/27 23:48)

年収500万だった人とかも常にバイトとかして収入確保するべきでしょう。職探しだけで何も仕事しなければゼロなのです
no.298 記入なし (06/03/27 23:51)

まさに、大ドンデン返し
no.299 記入なし (06/03/27 23:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3419 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [寝るためにはどうすればいいですか]
次 [西日本大豪雨についてのトピ]

  一覧
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」と似ているトピック
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧