一覧
生活 気象災害総合トピック。地震など。
最近多いので立てました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/23 18:14

Infomation 6056 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


6強でも大した事ない 実態にそぐわないよ
no.1300 記入なし (07/07/16 11:43)

no.1296放射能漏れてんじゃないか
no.1301 記入なし (07/07/16 11:44)

>6強でも大した事ない 実態にそぐわないよ
以前は6強で新幹線が不通になり復旧に二ヶ月以上かかった。
no.1302 記入なし (07/07/16 11:49)

阪神大震災 高速道路破壊 あれはすごかった
no.1303 記入なし (07/07/16 11:50)

詳しい情報はこれからだ待たんとわからんよ
no.1304 記入なし (07/07/16 11:51)

古い大作りが壊れてるね 寺とか土蔵とか
no.1305 記入なし (07/07/16 11:53)

直下型じゃないから、
被害の規模は、それほど大きくないみたいですね。
不幸中の幸いでしょう(^^;
    
no.1306 下っ端公務員 (07/07/16 11:56)

元々新潟の木造家屋の柱は関東に比べて太い。
豪雪に耐えうるためだ。
no.1307 記入なし (07/07/16 12:01)

越後平野は元々信濃川の河川敷。
前回は米の刈入れ後だったが、河の堤防等が心配される。
no.1308 記入なし (07/07/16 12:10)

原発がある地域には無料でNukAlertを支給しないと
不安が不安を呼ぶよ
no.1309 記入なし (07/07/16 13:47)

日本には原発が54基あるみたいですね。
こんな地震国の狭い国土に、何故・・・?って聞きたいですね。
no.1310 記入なし (07/07/16 14:53)

危険度は高いが、エネルギーとして石油じゃ供給の面で心もとないからだろう
no.1311 記入なし (07/07/16 15:04)

核技術も高めたいという側面もある
no.1312 記入なし (07/07/16 15:05)

きょう16日15時37分ころ地震がありました。震源地は、新潟県中越地方(北緯37.5度、東経138.7度)で、震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は5.6と推定されます。
no.1313 記入なし (07/07/16 16:07)

大阪も少し揺れました。
no.1314 記入なし (07/07/16 17:26)

南海地震の前触れか
no.1315 記入なし (07/07/16 17:26)

それにしても新潟は本当に災難ですね。
1年近くかそれ以上かけて復旧した旅館なんかは尚更やってられんでしょうね。
ますます確実に今後、新潟に旅行しようと思う人間は減るでしょうからね。
no.1316 GREEDY (07/07/16 17:30)

上中越沖地震:3人死亡150人負傷 住宅倒壊多数

各地の震度 16日午前10時13分ごろ、新潟県と長野県で強い地震があり、新潟県長岡市、柏崎市、刈羽村、長野県飯綱町で震度6強を観測したほか、信越地方を中心に東北から近畿、中国地方にかけて震度5〜1を観測した。気象庁によると、震源は新潟県上中越沖で、震源の深さは約17キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.8と推定される。この地震で同県佐渡市鷲崎で微弱な津波が観測された。

 被害は柏崎市付近に集中。同市の柏崎中央病院によると、搬送された市内に住む高齢の女性2人が死亡。このほか、2人が重傷、23人が軽傷という。一方、同市の刈羽郡総合病院によると、100〜150人が搬送され、重体の患者もいるという。新潟県警柏崎署によると、柏崎市の東本町、西本町、諏訪町など市内で住宅数十軒が倒壊し、多数が閉じこめられている模様だ。

 柏崎市災害対策本部によると、さらに同市内で1人の死亡が確認された。これで今回の地震による死者は3人になった。3人とも柏崎市内の女性で、80代が2人、70代が1人。建物の倒壊に巻き込まれるなどしたという。

 一方、経済産業省によると、地震の影響で、東京電力柏崎刈羽原発は、稼働していた4基を停止したが、うち1基の変圧器で火災が発生し、約1時間半後に消し止められた。残る3基は定期検査中のため稼働していなかった。放射能漏れはないという。

 東北電力によると午前11時現在、新潟、長岡、柏崎市などで約2万2000戸が停電している。また、柏崎市ガス水道局は、安全のため市内約3万4000戸へのガス供給を停止した。

 JR東日本東京支社によると、上越新幹線が運転を中止したほか、長野、東北新幹線なども一時運転を見合わせた。

 気象庁は正午から記者会見を開いた。午後0時半までに体に感じる余震が13回起きており、同庁は「場所によっては震度6弱の余震が起きる可能性がある」として、今後1週間程度の警戒を呼びかけた。同庁によると、今回の地震は北西と南東の両方向から圧力を受けて断層がずれる「逆断層型」の地震とみられる。新潟県で震度6強以上の地震を観測したのは、04年10月23日の新潟県中越地震(M6.8)で最大震度7を観測して以来。今回の震源地は新潟県中越地震の震源から約40キロ北西に位置する。気象庁は「今回の地震は04年の地震とメカニズムが似ている」と話している。

毎日新聞 2007年7月16日 11時44分 (最終更新時間 7月16日 16時19分)
no.1317 記入なし (07/07/16 17:33)

同じような地域でわずか3〜4年の間に同程度の大きな揺れ。
住んでる人は、たまらんよ。 お見舞い申し上げます。
no.1318 記入なし (07/07/16 17:47)

同じく。
no.1319 記入なし (07/07/16 19:47)

 16日午後5時24分ごろ、近畿地方を中心に地震があり、奈良県五条市などで震度3の揺れを観測した。気象庁によると、震源地は奈良県地方で、震源の深さは約50キロ、地震の規模(マグニチュード)は4.7と推定される。主な各地の震度は次の通り。
 震度3=三重県紀宝町、京都府井手町、奈良県五条市、黒滝村、天川村、和歌山県新宮市
 震度2=三重県亀山市、奈良市、和歌山県橋本市、京都府宇治市、愛知県田原市、大阪府吹田市、兵庫県西宮市、福井県永平寺町、大津市、岐阜市など
 震度1=三重県四日市市、奈良県生駒市、和歌山市、京都府京丹後市、愛知県豊橋市、大阪市此花区、神戸市東灘区、福井市、滋賀県彦根市、岐阜県多治見市、香川県土庄町、新潟県出雲崎町、徳島市、金沢市、岡山県倉敷市、静岡県牧之原市など。 
no.1320 記入なし (07/07/16 19:47)

微量の放射能洩れだって?
no.1321 記入なし (07/07/16 22:29)

台風による豪雨とのコンボだと、被害は甚大だね。
耐震偽装物件がどれだけ損傷するか技術者として、
凄く興味がある。
no.1322 記入なし (07/07/16 22:38)

また大きい地震がきたみたいだね
大丈夫ですか?
no.1323 記入なし (07/07/16 23:30)

あちこち大小地震発生 大阪泉州地方 大雨警報
no.1324 記入なし (07/07/16 23:35)

京都沖震源に地震、北海道から関西までの広域で揺れ(読売新聞)
 16日午後11時18分ごろ、京都府沖を震源とする地震があり、北海道浦幌町で震度4を観測、東京都内でも震度2を記録するなど、東北から関西にかけての広い地域で揺れを感じた。

 気象庁によると、震源の深さは約370キロ、マグニチュードは6・6と推定される。

 プレート(板状の岩盤)の深部で地震が起きると、地震波が硬いプレートの境界を伝い、震源周辺よりも離れた別の場所が大きな揺れに見舞われることがある。「異常震域」と呼ばれる現象で、今回も、地震波が弱まらずに北海道、東北地方に到達したとみられる。
no.1325 記入なし (07/07/17 05:56)

平成19年新潟県中越沖地震 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/niigata_nagano_earthquake/?1184582536
no.1326 記入なし (07/07/17 06:23)

震度6強やはり大きかった 訂正 反省 新潟 柏崎市
一瞬で大惨事 怖いです
no.1327 記入なし (07/07/17 19:17)

http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/45.html#comment

内容もそうだけど、コメントも興味深い。。。
no.1328 記入なし (07/07/17 19:22)

おいおいなんか他のすれの応援すれみたい棚
no.1329 記入なし (07/07/17 19:26)

りんご病 初めて聞いたけど
no.1330 記入なし (07/07/17 19:48)

りんご病は前からあるよ
弟が20年くらい前にかかった。
すぐ治ったけと(^-^)/
no.1331 記入なし (07/07/18 02:12)

台風一過の地震。
今度は火山の噴火か?
no.1332 記入なし (07/07/18 07:44)

なんか地震の報道ばかりになって台風被害がスルーされている件について
no.1333 記入なし (07/07/18 10:18)

観測史上最大!長引く大雨で深刻な被害、各地で洪水・土砂崩れ―重慶市(Record China)

中国は本当に凄い事になっているみたいですね。。。
no.1334 記入なし (07/07/18 12:05)

首都圏で直下型が起きたら、高層ビル・マンションは壊滅。
買わなくてよかったですよ無職のみんな。
あとかたずけの仕事が増え、ゼネコンは潤う。
株を買うならいまかもしれない。
no.1335 記入なし (07/07/18 16:47)

18日午後4時53分ごろ、新潟県中越地方を震源とする地震があり、同県出雲崎町で震度4、長岡市、小千谷市、魚沼市、刈羽村で震度3を観測した。

 気象庁によると、震源の深さは約20キロ・メートル、マグニチュードは4・1と推定される。この地震による津波の心配はないという。
no.1336 記入なし (07/07/18 17:33)

新潟市は地震気付かなかったあるよ。
no.1337 記入なし (07/07/18 17:35)

<続報>500万人被災35人死亡!なおも降り続く記録的大雨に被害拡大―重慶市(Record China)
no.1338 記入なし (07/07/19 09:22)

伊豆大島近海震源の地震、大島町で震度3(読売新聞)
 20日午後5時15分ごろ、伊豆大島近海を震源とする地震があり、大島町で震度3を観測した。

 気象庁によると、震源の深さは約10キロで、マグニチュードは4・3と推定される。
no.1339 記入なし (07/07/20 19:22)

なんか伊豆大島近海が揺れ出したね。
皆準備はいいのかな?
no.1340 記入なし (07/07/20 19:26)

 20日午後5時15分ごろ、伊豆地方で地震があり、伊豆大島などで震度3の揺れを観測した。気象庁によると、震源地は同島近海で、震源の深さは約10キロ、地震の規模(マグニチュード)は4.3と推定される。主な各地の震度は次の通り。
 震度3=東京都伊豆大島町、静岡県東伊豆町
 震度2=静岡県河津町
 震度1=東京都町田市、静岡県下田市、千葉県館山市。
no.1341 記入なし (07/07/20 20:04)

伊豆大島付近で20日午後5時過ぎから21日午前6過ぎまでに、体に感じる地震が少なくとも20回起き、東京・大島町では震度3を観測した。特に20日午後10時台には7回の地震が起きた。
 伊豆大島近海では、02年にも今回のような群発地震があった。
no.1342 記入なし (07/07/21 09:44)

建国以来2度目の規模の大洪水、全国の被害額6千億円近くに―中国(Record China)
no.1343 記入なし (07/07/21 12:58)

21日午後4時36分ごろ、関東と東北で地震があり、茨城県日立市などで震度3の揺れを観測した。気象庁によると、震源地は茨城県沖で、震源の深さは約50キロ、地震の規模(マグニチュード)は4.1と推定される。
no.1344 記入なし (07/07/21 18:32)

>1343
 壊滅的ダメージだな。温暖化の影響だろうね。
no.1345 記入なし (07/07/21 19:01)

神奈川西部や富士五湖で震度3(読売新聞)
 24日午前11時38分ごろ、神奈川県西部を震源とする地震があり、神奈川県西部と山梨県東部・富士五湖などで震度3を観測した。

 気象庁によると、震源の深さは約10キロ、マグニチュードは4・4と推定される。
no.1346 記入なし (07/07/24 12:33)

25日午前6時52分ごろ、新潟県中越地方を震源とする地震があり、新潟県刈羽村、長岡市、小千谷市、出雲崎町で震度4を観測した。
no.1347 記入なし (07/07/25 08:04)

>1343
中国は汚れきっているからね、自浄作用がはたらいたんだろう
no.1348 記入なし (07/07/25 10:22)

【ローマ25日共同】AP通信などによると、欧州中南部は24日、猛暑に襲われ、イタリアでは2人が山火事で死亡、過去最高気温を記録したルーマニアでは熱波で27人が亡くなった。ハンガリー政府当局者は同国内で過去1週間に猛暑のため推定約500人が死亡したと語った。中南欧の猛暑は、6月下旬に続く第2波。ANSA通信によるとイタリア南部のアドリア海に面したリゾート地ペスキチで山火事が発生。
no.1349 記入なし (07/07/25 14:51)

ヨーロッパでは熱波による死者が相次いでいる。ギリシャ・アテネでは24日、気温が48℃を記録するなど、ヨーロッパ各地は先月から熱波に見舞われている。
no.1350 記入なし (07/07/25 15:21)

いざ!
という時のために準備だけはなさったほうがよいですね。
no.1351 記入なし (07/07/25 20:31)

【ジャカルタ26日共同】米地質調査所によると、26日午後2時40分ごろ、インドネシア東部モルッカ諸島周辺で、マグニチュード(M)7・0の強い地震があった。インドネシア気象庁は津波警報を発令した。現時点で、死傷者や建物の被害についての情報はない。
no.1352 記入なし (07/07/26 16:50)

いざのときはだめなんだよね たいていが
no.1353 記入なし (07/07/26 18:08)

目の保養にデパガ見にいったらば、災害用品コーナーが設けられていたぞ
no.1354 52歳 (07/07/26 18:12)

一部地域の災害は、2〜3日で、救援の手が差し伸べられるでしょう。
しかし、広域の災害の場合はどうなのでしょうか?
自分の身は自分で守らなければ為りません。
家族があれば、なおさらです。
no.1355 記入なし (07/07/26 18:18)

阪神淡路大震災がきっかけで、内縁関係になった中年カップルいるが、
災い転じて福となるとはこのことだ。
no.1356 52歳 (07/07/26 18:21)

 米地質調査所によると、インドネシア東部マルク(モルッカ)諸島北方の海域で26日午後2時40分ごろ、マグニチュード(M)6・9の地震があった。インドネシア気象庁は津波警報を発令したが、津波は観測されなかったとして、約30分後に解除した。死傷者や建物被害などの情報はない。邦人の被害情報もない。米地質調査所によると、震源はマルク州テルナテの北約220キロで、深さ約45キロ。
no.1357 記入なし (07/07/26 21:09)

震源と「鳥越断層」連続か、M8・0級地震の可能性も(読売新聞)
 新潟県中越沖地震を起こした海底断層が、越後平野南部にある「鳥越断層」と連続している可能性が高いとする解析結果を、東京大地震研究所の佐藤比呂志教授らが27日まとめた。

 政府の地震調査委員会は、鳥越断層を比較的活動度が高いと位置づけており、同断層を含む「長岡平野西縁断層帯」全体が活動した場合、マグニチュード8・0の大きな地震を起こす可能性があるとしている。今回、中越沖地震が起きたことで、鳥越断層周辺の詳しい調査が求められそうだ。

 佐藤教授らは中越沖地震の余震分布と地質構造などを分析、日本海海底下の北西深部から南東の地上方向に斜めにのびる震源断層の一部は陸域まで及び、鳥越断層と連続している可能性が高いとの結果を得た。

[読売新聞社:2007年07月28日 03時16分]
no.1358 記入なし (07/07/28 05:52)

28日17時56分ごろ
遠州灘でM4.7の地震。
震度1 宮城県 福島県 栃木県 茨城県・・・と、震源地から遠方が揺れています。
16日の京都沖が震源の地震が、北海道にてM4を感じた時と同じです。
震源の深さが深いほど、震源の上より、遠方の地が揺れるみたいですね。
no.1359 記入なし (07/07/28 18:42)

相次ぐビーバー死、史上空前の大干ばつ!大河が消失して4か月―中国新疆ウイグル自治区(Record China)
no.1360 記入なし (07/07/30 10:02)

「東海」想定震源域、地震活動やや高い状態
 国の地震防災対策強化地域判定会は30日、東海地震の想定震源域の陸側のプレート(板状の岩盤)地下0〜25キロで、地震活動がやや高い状態になっている、と発表した。震源域の浅いところで、「やや高い状態」としたのは初めて。

 判定会の溝上恵会長(東大名誉教授)は「東海地震にすぐに結びつくわけではないが、陸側プレートのひずみが蓄積していると考えられる。監視をしていく必要がある」としている。

 判定会は、2005年半ば以降、震源域周辺で地震の発生頻度が高まり、01年初め〜05年半ばに比べ、活発化していると判断した。

(2007年7月30日22時24分  読売新聞)
no.1361 記入なし (07/07/31 06:10)

1日午前0時7分ごろ、沖縄本島北西沖を震源とする地震があり、沖縄県久米島町で震度3を観測した。

 気象庁によると、震源の深さは約10キロ、マグニチュードは6・1と推定される。
no.1362 記入なし (07/08/01 06:28)

また台風が・・・orz
no.1363 記入なし (07/08/01 08:24)

http://www.y-asakawa.com/message/Earth-Changes1.htm
no.1364 記入なし (07/08/01 14:57)

地球の深い所で、大きく変動が起こっているみたいですね。
no.1365 記入なし (07/08/01 18:14)

台風5号の進路がずれるといいけどね。
no.1366 記入なし (07/08/01 21:02)

今日は暑い 湿度がやたら高いのか むしむしする
no.1367 記入なし (07/08/01 21:59)

22時現在の衛星動画で、台風の目がはっきりと見えています。
相当強烈な台風ですね。準備だけは怠りなく・・・!
no.1368 記入なし (07/08/01 22:20)

08時現在の衛星動画で、台風の目がはっきりと見えています。
相当強烈な台風ですね。準備だけは怠りなく・・・!
no.1369 記入なし (07/08/02 08:13)

ナマズでも買いに
熱帯魚店いくか
no.1370 記入なし (07/08/02 08:17)

台風がそれてくれればいいのにな
no.1371 記入なし (07/08/02 08:51)

ガーン直撃コースだ・・・orz
no.1372 記入なし (07/08/02 10:22)

台風がまともに来そうです。
ちなみに今回の台風、アジア名が「USAGI(ウサギ)」だそうですね。命名したヤツに理由を聞きたい。
no.1373 記入なし (07/08/02 19:18)

夜中で27度って熱いわけだ
no.1374 記入なし (07/08/02 20:25)

ここ数日夜でも
室内温度30度です
朝起きると汗びっしょりで
びっくりです。
no.1375 記入なし (07/08/02 20:31)

夜中3時頃を境に、ぐっと湿度が下がる気がしますが、
それまでがウトウト程度しか眠れず辛いです。
このところ、朝と夜、二回はお風呂に入っています。

首都圏でも風が強いです。
台風の影響でしょうか?
no.1376 (07/08/02 20:44)

背中に濡れタオルと扇風機 水(ぬるくなってるけどね)シャワー
no.1377 記入なし (07/08/02 21:14)

 インタファクス通信によると、ロシア極東サハリン州で現地時間の2日午後1時37分ごろ、M6・8の地震があった。州都ユジノサハリンスクの地震観測所の情報として伝えた。地元の非常事態省当局者によると、震源に近い州南部ネベリスクで建物が倒壊するなどし、住民2人が死亡、10人以上が負傷した。現地では余震が続いており、ネベリスクでは住民らが避難場所に集合、夜を明かす準備をしている。
no.1378 記入なし (07/08/02 22:12)

3日午前11時1分ごろ、新潟県上中越沖を震源とする地震があり、同県上越、長岡、柏崎、小千谷市などで震度2を観測した。

 気象庁によると、震源の深さは約30キロ、マグニチュードは3・8と推定される。
no.1379 記入なし (07/08/03 12:28)

昨日の台風の雨のせいで今日は、少し涼しい
といっても、30度だけど。
no.1380 記入なし (07/08/03 12:30)

ようやく涼しくなってきた
no.1381 記入なし (07/08/03 17:49)

3日午後5時29分ごろ、新潟県上中越沖を震源とする地震があり、同県上越市で震度3を観測した。

 気象庁によると、震源の深さは約10キロ、マグニチュードは3・2と推定される。この地震による津波の心配はないという。
no.1382 記入なし (07/08/03 17:56)

最近の多発する地震は地球温暖化の影響も少なからずあると思うぞ。
自分達で自分達の住処を破壊してるんだから地震が多発してもしょうがない。
被災した人達は可愛そうだと思うが、それを教訓に少しでも地球温暖化防止に
繋がればいいんでない?
地震以外にも台風やら異常気象やら色々な事が起きてるが、それらは全部
地球温暖化が始まってから酷くなってきてるんだよ。
no.1383 記入なし (07/08/03 18:03)

世界の気候変動を見ると、まだまだ酷くなってきます。
no.1384 記入なし (07/08/03 18:30)

4日午前2時13分ごろ、福島県沖を震源とする地震があり、同県田村市で震度3を観測した。

 気象庁によると、震源の深さは約50キロ、マグニチュードは4・5と推定される。この地震による津波の心配はないという。
no.1385 記入なし (07/08/04 05:11)

 また、4日午前0時16分ごろには中越地方を震源とする地震があり、同県柏崎市で震度2を観測。震源の深さは約20キロ、マグニチュードは3・2と推定される。
no.1386 記入なし (07/08/04 20:30)

>1373
命名者はたぶん巨人ヲタだと思われます
no.1387 記入なし (07/08/05 08:18)

フィリピンのブルサン火山が噴火しているみたいです。
no.1388 記入なし (07/08/05 12:16)

うむ・・・。
no.1389 記入なし (07/08/05 13:31)

[グワハティ(インド) 4日 ロイター] 南アジア地域一帯を襲ったモンスーンの豪雨による洪水による被害で、インド東部にある病院は4日、水が媒介する伝染病に苦しむ患者の対応に苦慮。過去11日間でバングラデシュのほぼ全域を含む南アジア一帯で複数の河川がはんらんし、犠牲者は計250人以上に上っている。

 また、約1000万人が住居を失ったり食糧や医療サービスが提供されないまま村に取り残されるなど、合わせて3500万人を超える人々が被災した。

 このうち、インド北東部のアッサムでは、同州で自宅からの退去を余儀なくされるなど被災した300万人のうち多くの人に対して医療関係者や援助団体が24時間体制で対応しているものの、医薬品や物資が不足しているという。

 その他の地域でも、被災した住民の一部が自暴自棄になったり、食糧不足が限界に達しつつある。

[ロイター:2007年08月05日 14時14分]
no.1390 記入なし (07/08/05 14:38)

 6日午後2時53分ごろ、新潟県で中越沖地震の余震とみられる地震があり、柏崎市で震度3の揺れを観測した。気象庁によると、震源地は同県上中越沖で、震源の深さは約20キロ、地震の規模(マグニチュード)は3.6と推定される。
no.1391 記入なし (07/08/06 20:37)

07日09時02分ころ地震がありました。震源地は、沖縄本島北西沖(北緯27.6度、東経126.5度)で、震源の深さは、「ごく浅い」、地震の規模(マグニチュード)は6.4と推定されます。[震度3以上が観測された地域]震度3 沖縄県久米島 [震度3以上が観測された市町村]震度3 久米島町 この地震により、日本の沿岸では若干の海面変動があるかも知れませんが、被害の心配はありません。
no.1392 記入なし (07/08/07 15:35)

【ネベリスク=園田寛志郎】ロシア・サハリン南部で2日発生したマグニチュード6・4の地震の後、サハリン州ネベリスク市のネベリスク港から南へ3〜4キロにわたって沿岸の海底が断続的に隆起し、海面上に現れているのが確認された。

 沿岸約500メートルにわたり、沖の方向に約300メートルも海底がせり上がっている場所もあり、地元の住民は「まるで工場用地が造成されたようだ」と驚いている。

 独立行政法人・産業技術総合研究所(茨城県つくば市)活断層研究センターの佐竹健治・副研究センター長は、「この規模の地震で3〜4メートルも地形が変動するのは極めて異例」と指摘している。

(2007年8月8日3時2分  読売新聞)
no.1393 記入なし (07/08/08 18:35)

新潟 31度 東京 34度 大阪35度 鹿児島31度
都市高温の様相だ 変なの 
no.1394 記入なし (07/08/08 23:55)

鹿児島31度>鹿児島33度
no.1395 記入なし (07/08/08 23:56)

9日午前0時19分ごろ、沖縄本島近海を震源とする地震があり、鹿児島県の和泊町(沖永良部島)や与論町(与論島)で震度4を観測した。

 気象庁によると、震源の深さは約50キロ、マグニチュードは5・2と推定される。
no.1396 記入なし (07/08/09 02:31)

AP通信などによると、9日未明、インドネシア・ジャカルタ東方で強い地震が発生した。米地質調査所によると、地震の規模を示すマグニチュードは7.5。震源はジャカルタ東部の都市インドラマユ北西沖75キロメートル、深さ291キロメートルの海底。太平洋津波警報センターによると、震源が深いため、津波が起きる可能性は低いという。
no.1397 記入なし (07/08/09 06:28)

ジャワ島沖でM7・5の地震、津波警報なし(読売新聞)
no.1398 記入なし (07/08/09 11:56)

稚内の救援物資受け取らず(共同通信)
 今月2日に起きたロシア・サハリン州地震の被災地に、友好都市の北海道稚内市が毛布などの救援物資を送ろうとフェリーでサハリン州まで運んだが、ロシア側から「必要ない」と受け取りを拒否されたことが10日、分かった。在札幌ロシア総領事館は「ありがたいが、今回は外国からは必要ないということになった」としている。フェリーには毛布200枚やカップめん2000食などが積み込まれていた。

[共同通信:2007年08月10日17時26分]

 失礼な国だな。
no.1399 記入なし (07/08/10 20:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6056 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [AKB48が好きな方いますか?]

次 [無職になって良かったなと思ったこと。]


  一覧  PC表示
「気象災害総合トピック。地震など。」と似ているトピック
「気象災害総合トピック。地震など。」を見た人は他にこんなトピックも見ています